« 2009.8.9 更新情報 | トップページ | 1st OVER DivisioN B 「Round④D-1」vs「Fatal Lips」 »

2009年8月17日 (月)

1st OVER DivisioN A 「Self SECOM Sabrina」vs「Lost Bullet」

AGC2009 OVER DivisioN A BLOCK  2009.7.18 (SAT)

     「Self SECOM Sabrina」vs「Lost Bullet」

1stステージの締めくくりとなる2日間に開催されたのは、今季から採用されたDivisioN
制度により生まれた上位クラスと下位クラスの入れ替え戦、OVER DivisioN!AGC初
のOVER DivisioN戦を戦うのは、D-1クラス予選6位となったSabrina選手率いるAGC
のムードメーカー「Self SECOM Sabrina」と、D-2全13チームの頂点に立ったx Hiki x
選手率いる王者「Lost Bullet」。D-1とD-2。異なるルールで戦ってきた両チームの
本当の戦力差はどれほどのものなのか?D-1とD-2、それぞれの威信を背負う形と
なった両チーム!果たしてその結果は!?この試合のレポートはRound④D-1で
選手としても活躍してくれたninaさんがお伝えします。

ラウンド1 AGC2009 D-2TS THE PIT  

開幕直後、Lost Bulletがロケットランチャーを確保。しかし、序盤の局地戦を僅差で
リードしたのはSSS。2キル差をキープして3分が経過し、オブジェクトの再配置時間
を迎える。ここで3Sが、オーバーシールド、カモフラージュ、ロケランの三種の神器を
全て確保する事に成功。その差は5カウントにまで広がる。中盤でついたスコア差
(SSS 42 / LostBullet 36)をキープしたまま戦いは終盤へ。やや守りに入った感の
ある3SにLostBulletが果敢に攻勢をかける。その勢いは凄まじく、X20 Axisyyy選手
のスナイパーライフルの一撃でついに形成を逆転!最後にロケットランチャーを
確保したx Hiki X選手の活躍もあり、一気に勝負を決めた。最終スコアは 3S 44 対 LostBullet 50。-6ポイントから+6ポイントの大逆転劇だった。3Sは終盤2ポイントしか
取ることができなかった。MVPは3SのRainasu選手。

WIN    「Lost Bullet」          50
LOSE  「Self SECOM Sabrina」          44 

Over_division_lb_vs_3s_r1
MVP  Rainasu (Self SECOM Sabrina)



ラウンド2 AGC2009 D-1TS AGC THE PIT 5.1


前ラウンドの勢いそのままに序盤からLost Bulletがリード。開始3分で30vs18と大差を
つける。3Sは立て直すきっかけを作りたいところだが、攻勢を緩めないLost Bulletは
それを許す隙を与えず、5分44秒という短時間での決着。この前半2ラウンドは、
ポイントをリードした後の積極性が明暗を分けた結果に。MVPはLost Bulletの
P chan46選手。

WIN    「Lost Bullet」          50
LOSE    「Self SECOM Sabrina」          36
 
Over_division_lb_vs_3s_r2
MVP  P chan46 (Lost Bullet)



ラウンド3 AGC2009 D-2CTF JAGA MIDNOTE


序盤は一進一退。激しい撃ち合いが繰り広げられる。Slayer戦の様相を呈した展開
から、先に動いたのはLostBullet。開始2分45秒に、P chan46選手が天井のクレーン
伝いに上空から急襲。フラッグを奪取することに成功する。虚を突かれた3Sは、
1本目のフラッグを取られてしまう。その後、立て続けに2本目、3本目を、ソードを
上手く活用したPchan46選手が自陣まで運び、LostBulletがストレート勝利!MVPは
全てのフラッグに絡んだLost BulletのX2D Axisyyy選手。

WIN    「Lost Bullet」          3
LOSE  「Self SECOM Sabrina」     0    

Over_division_lb_vs_3s_r3
MVP  X2D Axisyyy (Fatal Lips)



ラウンド4 AGC2009 D-1CTF JAGA MIDNOTE  


前ラウンドで勢いをましたLostBulletが、開幕直後から猛攻を見せ、開始1分あまりで
フラッグを先取。3Sは後手後手に回る悪い流れを変えることができず、2本目も
あっさり奪われてしまう。が、ここから粘りを見せて耐える3Sだったが、なかなか中央
を支配することができず苦しい展開が続き、遂に3本目も奪われ決着。3Sは結局、
最初のラウンドで逆転された精神的ショックを覆すことができなかった。対する
Lost Bulletは、強いメンタリティを持ち、チームが良く機能していた。

WIN    「Lost Bullet」          3
LOSE  「Self SECOM Sabrina」    1

Over_division_lb_vs_3s_r4
MVP  P chan46 (Lost Bullet)




AGC2009 OVER DivisioN A BLOCK 最終結果

WINNER 「Lost Bullet」          4
LOSE 「Self SECOM Sabrina」          1



                  
Over lord Voice !!

Lost Bullet
x Hiki x選手
「正直ここまで来れると思ってなかったので嬉しいですね。もう少し長期戦になる
 かと思っていましたが、ストレートで勝つ事ができました!

Lost Bullet P chan46選手
「AGCに出られて、そして結果を残す事が出来て本当に良かったです。ちなみに
 ZOAのP Tyan66さんとは全く関係ないです(笑)


Lost Bullet X2D Axisyyy選手
「kiwibandです。 最初Lost bullet結成時はジェネラルがいなくてほんと弱かった
 ですけど、AGCでの試合を経ながらチームとしての連携や結束が強くなって
 いきました。2ndは出られるかわかりませんが、出場した際は・・・・リーダー
 x Hiki xさんにがんばってもらいます!


Lost Bullet Nt Blue選手
「自分は途中参加だったのですが、チームの勝利に立ち会う事が出来て本当に
 良かったです。


Self SECOM Sabrina 
sabrina選手
「昨年から今年まで本当にありがとうございました。いっぱい色々な方々が出て
 きて強くなってきてるのを実感しました。AGCへの参加という面ではお役に
 立つ事が出来て良かった・・かな?年齢と強さは関係無いと今まで思って
 いましたが、そろそろまわりの声がわかりはじめてきたかな?!」

Self SECOM Sabrina  smarmyX選手
「最後まで出場できた事がよかったです。」

Self SECOM Sabrina  usaemon 1223選手
「え~、とても~有意義な~時間を~過ごせました~☆」

Self SECOM Sabrina  matu1216選手
「結局最後までボコボコだったんですけど、強い人達と試合をする事が出来て
 楽しかったです。」


Self SECOM Sabrina  Rainasu選手
「わたしがんばった! by らいたん」

AGC official eo555
「自分もeo555としてRound④D-2の選手となって今季のD-2に何戦か出場
 させていただいていましたが、本当にDivisioN-2のレベルは高かった。ただ、
 自分達の力では、その強さの上限が一体どこにあるのかを計る事すら
 出来なかった。それだけに、このOVER DivisioNではofficialとしてという
  よりも、一人の日本のHaloファンとして純粋にD-1とD-2のレベルの差は
 どれほどあるものなのか?という事に興味がありましたし、楽しませてもらい
 ました。結果から言ってしまえばD-2王者Lost Bulletの圧勝という事で、D-2
 のチームの力はD-1でも十分に戦っていける事を証明した訳ですが、そこから
 先は本当にチーム全体のコンディションやモチベーションを維持しつづけ
 なければ勝つ事は難しい、日本のトップレベルの戦いが待っています。そして
 その頂点に立つ帝王「
Next DimensioN」までの道のりは、まだまだ遠くて
 険しいものになるでしょう。ですが、Lost Bulletの皆さんが、そこへ繋がる扉
 を自らの力で切り開いた事は確かです。D-2王者として、そしてD-1の新たな
 チャレンジャーとして、2ndでのLost Bulletの活躍にとても期待しています!
 まずは鮮烈なデビューウィンを飾って、一気に名乗りを上げて欲しいですね!

以上の結果で終了しております。両チームの皆様お疲れ様でした。 

JAGL Round④ AGC official eo555 & nina 2009.8.14 AM 10:06      

|

« 2009.8.9 更新情報 | トップページ | 1st OVER DivisioN B 「Round④D-1」vs「Fatal Lips」 »