« 2009.02.17 更新情報 | トップページ | AGCとは? »
質問・その他サポートご質問、その他、何かございましたら、こちらの方のコメント欄にお願いいたします。
2009年2月17日 (火) 質問その他サポート | 固定リンク Tweet
この度新clan infected ZoA を設立したことをご報告いたします。eoさん、詳細はagc officialにメッセージで送らせて頂きました。
投稿: dax | 2009年3月14日 (土) 21時28分
もう4月に開幕するのでしたら、もうMAPなど公開したほうがいいと思いますよ^^ じゃないと練習期間がほとんどなくなるので。
投稿: BarK | 2009年3月15日 (日) 07時58分
>BarKさん お疲れ様です。以前にdaXさんから08ブログの方で同じ質問がありましたので、同様の返答をさせていただきますね。
MAPは開幕当初、昨年の閉幕時のバージョンを使用していき、昨年同様に選手会の動きを見ながら改良の検討を進めていく事になります。余談ですが、今季のAGCの発展を想定する上で非常に大事な役割を担う事になるのが選手会の存在です。昨年以上に今季の選手会は高いモチベーションと責任が要求される事になると思います。そしてそこに運営陣が求めるのは、BaRkuN選手の意見同様、選手自信の「やる気」です。常にモチベーションの高い選手が様々な視点から意見を出し合うJAGA選手会であれば、運営側であるJAGLもそれに応えてゆける事でしょう。
と、いう事で開幕当初から1stステージ終了までは昨年のMAPと同じものを使用していきます。エントリーチーム数が不確定なので、予選リーグの試合予定が未定となっていますが、開幕戦はAGC THE PIT 5.1となる予定で、こちらはAGC officialのファイルシェアにUPされています。
MAPの改良については実際JAGAサイドからの要望によるところが大きいですが、今現在JAGAが大きな力を持っているとはいいにくい状況であるのも確かです。今季はJAGAの躍進に期待しています。
投稿: eo555 | 2009年3月15日 (日) 23時06分
2008の時に選手会で少し話しましたが、MAPの事などもサイトに書くべきだと思います。 オリジナルルール、MAPなので、わからない方も結構いると思います。 あまり熱中している人がいないせいか、こうゆう指摘が少ないのがちょと残念です>< ドリキンが作った新MAPはでないってことですよね?
いろいろ指摘されると、eoさん達も忙しくなるでしょうが、AGC発展のためによろしくお願いします。
なにか疑問に思うことやこうしてほしいとか思う人がいれば、どんどんここに書き込んでもらいたいですね^^
投稿: BaRkuN | 2009年3月20日 (金) 23時41分
BaRkuNさん> MAPについての何を公開した方がよろしいですか?何戦目にどのMAPという事でしょうか?それともMAPの武器数や位置等の詳細でしょうか?
基本的にD-1のチームには前年度の経験者が在籍しているので、昨年度使用したMAPの詳細については必用無いと判断していました。また、以前のご返答通り新MAPの登場は早くとも2ndステージ以降となります。1stステージで昨年から変更点を加えたMAPを採用する事はありませんので、既存のMAPで練習を積まれるのがよいでしょう。
質問に対してはご返答できますが、変更希望等に関しては選手個別での対応を行う事ができません。昨年同様JAGA選手会として選手の総意が必要となりますので、開幕に向けて選手会の活動にも力を入れていただきたく思います。
運営側は立場上JAGA選手会における権限をほとんど持ち合わせておりませんので、選手の皆様自身が自らを牽引してゆく事となります。一度開幕前にミーティングを行ってみてはいかがでしょうか?場合によっては選手会代表者の変更なども必要となってくるのではないかと思います。
エントリーが確定していないので何戦でMAPはどの順番というのがこちらでも決めかねておりますが、早い段階で発表していきたいと思っています。BaRkuNさん、今季は技術を磨くのと同様に選手の意識向上にも頑張ってみて下さい。期待しています。
投稿: eo555 | 2009年3月21日 (土) 12時04分
何戦目にどのMAPを使うかということですね。 これはどの大会でもだいたい1ヶ月前には発表をしているので、早ければ早いほど助かります。
選手会は今どうなってるかわかりませんが、2008の時にみんなが意見を出す場 としてHPを作っていると聞いてましたが、それもまだできてないみたいですね。
あと、Division-2クラスのエントリーのところ記載ミスがありますよ^^
投稿: BaRkuN | 2009年3月22日 (日) 01時01分
BaRkuNさん> なるべく早く発表できるようにします。D2の記載ミス・・・・う~ん、見つけられません。。すいません、教えて頂けますか?携帯メールだと助かります。恥ずかしいので(> <)
投稿: eo555 | 2009年3月22日 (日) 02時12分
Division2のFAプレイヤー欄が更新されていません。 よろしくお願いします。
投稿: Ree | 2009年3月25日 (水) 09時50分
Reeさん> ご報告ありがとうございます。 至急「D-2 FA選手&メンバー募集登録」欄を更新致しました。 只今、D-2クラスのエントリーチーム「InFeRNo」が1名不足によりエントリーが確定できない状況のようです。 FA登録希望でしたらリーダーのuMiZoKuさんと連絡を取ってみてはいかがでしょう。
投稿: yuura76usc | 2009年3月25日 (水) 10時24分
メールを探しても無かったのでここに書きます。 oniwa bansyuのロゴは以下のサイトのTOPに用意してあるので、都合のいいものを使ってください。
ttp://www.takafumis.com/
投稿: ? | 2009年4月 7日 (火) 21時29分
ロゴはこちらでも用意していましたが、余計な心配だったようですね。ありがとうございます。動画作成等でも使用していきますので、不都合があれば知らせてください。
投稿: AGC official eo555 | 2009年4月 7日 (火) 22時41分
試合レポートNDVSRound4の3試合目の試合レポート間違ってますよ!
投稿: BaRkuN | 2009年4月16日 (木) 19時05分
どうもおはようございます。 AGCに出させてもらってるP TyaN66です。 Infectedのクランブログを作成したんですが、クランロゴがないとどうしても殺風景なので、Round4さんに作成していただいたクランロゴをこちらのブログでも使わせてもらってもいいですか?
投稿: Infected | 2009年4月19日 (日) 06時27分
P TyaN66さん> お疲れ様です。クランブログ開設ですか!そういう事でしたら協力は惜しみませんので、ロゴを使用して下さい。必要であればTop画像のサイズに合わせたものをメールでお送りしますのでご連絡下さい。また、開設しましたらアドレスを教えてくだされば、Round④公式TOPからリンクを貼らせて頂きます。更新頑張って下さい!
投稿: eo555 | 2009年4月19日 (日) 20時50分
BarKさん> 修正しました!今季も既に運営陣いっぱいいっぱいになってるのでミスも多いと思います。教えて下さってありがとうございます。
投稿: eo555 | 2009年4月19日 (日) 20時53分
画像は今の大きさで十分満足しています^^ ブログアドレスは http://halo360.exblog.jp/になります。 宜しくお願いします!
投稿: Infected | 2009年4月20日 (月) 13時50分
3試合目のオブジェクティブルールで、各チームがルールとマップを選ぶ形になっていますが、AGC運営の方々がテストプレイもしたこともない組み合わせになる時がありますよね? それは問題があるのではないでしょうか? なので、Kingを選んだらMAPはThe pitとNarrowsの二つだけ(例)のようにしっかりちゃんとした試合ができる組み合わせで出来るようにするべきだと私は思います。 これも選手会でと言われそうですが、テストプレイもしたこともないマップとルールの組み合わせを選手達まかせでやらせるのは大会としてどうかと私は思ったので書かせてもらいました。
投稿: BarK | 2009年4月20日 (月) 16時19分
BarKさん> 一応全てのパターンのテストはしていますが、運営陣のレベルで行うのとD-1選手で行うのとでは見解が異なる事も十分考えられます。運営陣がテストした上では試合に支障をきたすまでの問題点は見当たりませんでした。また、先週行われたTBvs3S戦ではNarrowsでのTeamBallという初の組み合わせでしたが、問題があったという声は挙がってきていません。もしチーム間による合同練習やテスト等で問題を発見し、選手会を通して全チームの要望として問題点と改善点を提出するという、昨年同様の正規の手続きを行っていただけるならば早急な対応をしたいと思いますが、現時点で1個人としての意見であれば対応するのは難しいでしょう。ポイントはやはり選手皆さんの意思と選手会の活動にあると思います。頑張ってみて下さい!必用であれば選手会代表者の交代も検討するべきなのかな?と感じていますが、立場上誘導のような意見は言えませんので。。。運営と選手会の一線を越えないレベルでの協力はしていきますので、力になれる事があったら連絡下さい。
投稿: eo555 | 2009年4月20日 (月) 21時33分
eoさん>> わかりました! いろいろ声かけてがんばってみます^^
投稿: BarK | 2009年4月20日 (月) 22時04分
今度やるイベントのアンケートはかなり意味の無いものではないでしょうか? 同じ人が永遠と自分に投票しているのを見て萎えるんですけど・・・・・・・・・そういったのは出場停止を要求します。(イベントのみ)
投稿: 不可思議 | 2009年7月20日 (月) 01時29分
自分への投票を制限してはいませんし、それだけオールスター戦に参加したいという本人の(本当に本人からの連投なのかはわかりませんが・・?)意思表示だと捉えれば、運営側としては嬉しいくらいです。意味がないと思ったり萎えたりするのは構いませんが、出場停止といった事はしません。投票自体もイベントの楽しみ方の一つとして想定していますので、連投されている方に不満を感じるのであれば負けずに自分や応援したい選手へ投票してくださればいいと思いますよ。選挙やなにかのような公平さを必用とする投票ではありませんので。運営スタッフも毎日応援したい選手に連投してるくらいですから!ただ、オールスター枠に入ったとしても、参加するしないは選出された本人の意思を尊重します。
投稿: eo555 | 2009年7月20日 (月) 03時03分
(投稿12時07分に誤りがあったので削除お願いします) AGCの使用武器のマシンガンについて見直すことはできませんか? 普段のMLG試合ではマシンガンが出ないのでAGCは偽りありのMLG試合のような気がするんです。敢えてそれと違う別の試合形式にするため設置してるのだったら気にしませんが、マッチメイキングのMLG試合で大会を行うのが世界のスタンダードになっていると思います。
それにマシンガン・プラズマライフルやテレポートが設置されると、勝因が立ち回りとエイム以外の要素に依存する割合が少しは増えて純粋な勝負試合が出来なくなってくると思います。ここで改めて、このような試合に改変した理由と見直しの検討をお願いします。
投稿: 名無し | 2009年10月 3日 (土) 12時10分
後で確認したらD1とD2に普通の形式とMLG形式に分かれているのですね。コメント汚し失礼しました。
投稿: 名無し | 2009年10月 3日 (土) 12時19分
>名無しさん 昨年度の立ち上げ当初からルールをMLGにして大会をおこなってくれとの意見が度々挙がりますが、私達はAGCという名のオリジナルルール、MAPを用いた日本独自のリーグを創立していく事を目的とし、その目標を運営、選手双方で共有しながら努力を続けてここまできました。数度の選手会やチーム別で私達が目指すべき形についての説明も行い、出場チームと選手の理解をいただきながら、AGCルールとレギュレーションは確立されてきております。ですので、今後もご意見に対してのご返答はなるべくするように致しますが、その意見の通りにルールやレギュレーションを安易に変更する予定は全くありません。もしMLGルールでの大会参加を求めるのであれば、AGCではなく別の大会に参加される事をお薦め致します。もしくは純粋にMLGルールのみで行う新たなリーグ、大会を運営されてみるのも良いかもしれません。私達は私達の信念を基に、理解を示される方々のご協力を得ながら、これからも運営を続けてゆくつもりです。また、余談ではありますが、AGC選手にとってもMLGプロに憧れや尊敬を抱く選手が多い事も事実です。そういった選手の方々への感謝の意味も込めて、本大会ではなくイベントという形でMLGカスタムマッチを8月に開催させていただきました。いずれにせよ安易にMLGを模しただけの大会を行っている訳では無い事をご理解いただきたく思います。
投稿: eo555 | 2009年10月 3日 (土) 21時22分
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
この度新clan infected ZoA を設立したことをご報告いたします。eoさん、詳細はagc officialにメッセージで送らせて頂きました。
投稿: dax | 2009年3月14日 (土) 21時28分
もう4月に開幕するのでしたら、もうMAPなど公開したほうがいいと思いますよ^^
じゃないと練習期間がほとんどなくなるので。
投稿: BarK | 2009年3月15日 (日) 07時58分
>BarKさん
お疲れ様です。以前にdaXさんから08ブログの方で同じ質問がありましたので、同様の返答をさせていただきますね。
MAPは開幕当初、昨年の閉幕時のバージョンを使用していき、昨年同様に選手会の動きを見ながら改良の検討を進めていく事になります。余談ですが、今季のAGCの発展を想定する上で非常に大事な役割を担う事になるのが選手会の存在です。昨年以上に今季の選手会は高いモチベーションと責任が要求される事になると思います。そしてそこに運営陣が求めるのは、BaRkuN選手の意見同様、選手自信の「やる気」です。常にモチベーションの高い選手が様々な視点から意見を出し合うJAGA選手会であれば、運営側であるJAGLもそれに応えてゆける事でしょう。
と、いう事で開幕当初から1stステージ終了までは昨年のMAPと同じものを使用していきます。エントリーチーム数が不確定なので、予選リーグの試合予定が未定となっていますが、開幕戦はAGC THE PIT 5.1となる予定で、こちらはAGC officialのファイルシェアにUPされています。
MAPの改良については実際JAGAサイドからの要望によるところが大きいですが、今現在JAGAが大きな力を持っているとはいいにくい状況であるのも確かです。今季はJAGAの躍進に期待しています。
投稿: eo555 | 2009年3月15日 (日) 23時06分
2008の時に選手会で少し話しましたが、MAPの事などもサイトに書くべきだと思います。
オリジナルルール、MAPなので、わからない方も結構いると思います。
あまり熱中している人がいないせいか、こうゆう指摘が少ないのがちょと残念です><
ドリキンが作った新MAPはでないってことですよね?
いろいろ指摘されると、eoさん達も忙しくなるでしょうが、AGC発展のためによろしくお願いします。
なにか疑問に思うことやこうしてほしいとか思う人がいれば、どんどんここに書き込んでもらいたいですね^^
投稿: BaRkuN | 2009年3月20日 (金) 23時41分
BaRkuNさん>
MAPについての何を公開した方がよろしいですか?何戦目にどのMAPという事でしょうか?それともMAPの武器数や位置等の詳細でしょうか?
基本的にD-1のチームには前年度の経験者が在籍しているので、昨年度使用したMAPの詳細については必用無いと判断していました。また、以前のご返答通り新MAPの登場は早くとも2ndステージ以降となります。1stステージで昨年から変更点を加えたMAPを採用する事はありませんので、既存のMAPで練習を積まれるのがよいでしょう。
質問に対してはご返答できますが、変更希望等に関しては選手個別での対応を行う事ができません。昨年同様JAGA選手会として選手の総意が必要となりますので、開幕に向けて選手会の活動にも力を入れていただきたく思います。
運営側は立場上JAGA選手会における権限をほとんど持ち合わせておりませんので、選手の皆様自身が自らを牽引してゆく事となります。一度開幕前にミーティングを行ってみてはいかがでしょうか?場合によっては選手会代表者の変更なども必要となってくるのではないかと思います。
エントリーが確定していないので何戦でMAPはどの順番というのがこちらでも決めかねておりますが、早い段階で発表していきたいと思っています。BaRkuNさん、今季は技術を磨くのと同様に選手の意識向上にも頑張ってみて下さい。期待しています。
投稿: eo555 | 2009年3月21日 (土) 12時04分
何戦目にどのMAPを使うかということですね。
これはどの大会でもだいたい1ヶ月前には発表をしているので、早ければ早いほど助かります。
選手会は今どうなってるかわかりませんが、2008の時にみんなが意見を出す場
としてHPを作っていると聞いてましたが、それもまだできてないみたいですね。
あと、Division-2クラスのエントリーのところ記載ミスがありますよ^^
投稿: BaRkuN | 2009年3月22日 (日) 01時01分
BaRkuNさん>
なるべく早く発表できるようにします。D2の記載ミス・・・・う~ん、見つけられません。。すいません、教えて頂けますか?携帯メールだと助かります。恥ずかしいので(> <)
投稿: eo555 | 2009年3月22日 (日) 02時12分
Division2のFAプレイヤー欄が更新されていません。
よろしくお願いします。
投稿: Ree | 2009年3月25日 (水) 09時50分
Reeさん>
ご報告ありがとうございます。
至急「D-2 FA選手&メンバー募集登録」欄を更新致しました。
只今、D-2クラスのエントリーチーム「InFeRNo」が1名不足によりエントリーが確定できない状況のようです。
FA登録希望でしたらリーダーのuMiZoKuさんと連絡を取ってみてはいかがでしょう。
投稿: yuura76usc | 2009年3月25日 (水) 10時24分
メールを探しても無かったのでここに書きます。
oniwa bansyuのロゴは以下のサイトのTOPに用意してあるので、都合のいいものを使ってください。
ttp://www.takafumis.com/
投稿: ? | 2009年4月 7日 (火) 21時29分
ロゴはこちらでも用意していましたが、余計な心配だったようですね。ありがとうございます。動画作成等でも使用していきますので、不都合があれば知らせてください。
投稿: AGC official eo555 | 2009年4月 7日 (火) 22時41分
試合レポートNDVSRound4の3試合目の試合レポート間違ってますよ!
投稿: BaRkuN | 2009年4月16日 (木) 19時05分
どうもおはようございます。
AGCに出させてもらってるP TyaN66です。
Infectedのクランブログを作成したんですが、クランロゴがないとどうしても殺風景なので、Round4さんに作成していただいたクランロゴをこちらのブログでも使わせてもらってもいいですか?
投稿: Infected | 2009年4月19日 (日) 06時27分
P TyaN66さん>
お疲れ様です。クランブログ開設ですか!そういう事でしたら協力は惜しみませんので、ロゴを使用して下さい。必要であればTop画像のサイズに合わせたものをメールでお送りしますのでご連絡下さい。また、開設しましたらアドレスを教えてくだされば、Round④公式TOPからリンクを貼らせて頂きます。更新頑張って下さい!
投稿: eo555 | 2009年4月19日 (日) 20時50分
BarKさん>
修正しました!今季も既に運営陣いっぱいいっぱいになってるのでミスも多いと思います。教えて下さってありがとうございます。
投稿: eo555 | 2009年4月19日 (日) 20時53分
画像は今の大きさで十分満足しています^^
ブログアドレスは http://halo360.exblog.jp/になります。
宜しくお願いします!
投稿: Infected | 2009年4月20日 (月) 13時50分
3試合目のオブジェクティブルールで、各チームがルールとマップを選ぶ形になっていますが、AGC運営の方々がテストプレイもしたこともない組み合わせになる時がありますよね? それは問題があるのではないでしょうか? なので、Kingを選んだらMAPはThe pitとNarrowsの二つだけ(例)のようにしっかりちゃんとした試合ができる組み合わせで出来るようにするべきだと私は思います。 これも選手会でと言われそうですが、テストプレイもしたこともないマップとルールの組み合わせを選手達まかせでやらせるのは大会としてどうかと私は思ったので書かせてもらいました。
投稿: BarK | 2009年4月20日 (月) 16時19分
BarKさん>
一応全てのパターンのテストはしていますが、運営陣のレベルで行うのとD-1選手で行うのとでは見解が異なる事も十分考えられます。運営陣がテストした上では試合に支障をきたすまでの問題点は見当たりませんでした。また、先週行われたTBvs3S戦ではNarrowsでのTeamBallという初の組み合わせでしたが、問題があったという声は挙がってきていません。もしチーム間による合同練習やテスト等で問題を発見し、選手会を通して全チームの要望として問題点と改善点を提出するという、昨年同様の正規の手続きを行っていただけるならば早急な対応をしたいと思いますが、現時点で1個人としての意見であれば対応するのは難しいでしょう。ポイントはやはり選手皆さんの意思と選手会の活動にあると思います。頑張ってみて下さい!必用であれば選手会代表者の交代も検討するべきなのかな?と感じていますが、立場上誘導のような意見は言えませんので。。。運営と選手会の一線を越えないレベルでの協力はしていきますので、力になれる事があったら連絡下さい。
投稿: eo555 | 2009年4月20日 (月) 21時33分
eoさん>>
わかりました! いろいろ声かけてがんばってみます^^
投稿: BarK | 2009年4月20日 (月) 22時04分
今度やるイベントのアンケートはかなり意味の無いものではないでしょうか?
同じ人が永遠と自分に投票しているのを見て萎えるんですけど・・・・・・・・・そういったのは出場停止を要求します。(イベントのみ)
投稿: 不可思議 | 2009年7月20日 (月) 01時29分
自分への投票を制限してはいませんし、それだけオールスター戦に参加したいという本人の(本当に本人からの連投なのかはわかりませんが・・?)意思表示だと捉えれば、運営側としては嬉しいくらいです。意味がないと思ったり萎えたりするのは構いませんが、出場停止といった事はしません。投票自体もイベントの楽しみ方の一つとして想定していますので、連投されている方に不満を感じるのであれば負けずに自分や応援したい選手へ投票してくださればいいと思いますよ。選挙やなにかのような公平さを必用とする投票ではありませんので。運営スタッフも毎日応援したい選手に連投してるくらいですから!ただ、オールスター枠に入ったとしても、参加するしないは選出された本人の意思を尊重します。
投稿: eo555 | 2009年7月20日 (月) 03時03分
(投稿12時07分に誤りがあったので削除お願いします)
AGCの使用武器のマシンガンについて見直すことはできませんか?
普段のMLG試合ではマシンガンが出ないのでAGCは偽りありのMLG試合のような気がするんです。敢えてそれと違う別の試合形式にするため設置してるのだったら気にしませんが、マッチメイキングのMLG試合で大会を行うのが世界のスタンダードになっていると思います。
それにマシンガン・プラズマライフルやテレポートが設置されると、勝因が立ち回りとエイム以外の要素に依存する割合が少しは増えて純粋な勝負試合が出来なくなってくると思います。ここで改めて、このような試合に改変した理由と見直しの検討をお願いします。
投稿: 名無し | 2009年10月 3日 (土) 12時10分
後で確認したらD1とD2に普通の形式とMLG形式に分かれているのですね。コメント汚し失礼しました。
投稿: 名無し | 2009年10月 3日 (土) 12時19分
>名無しさん
昨年度の立ち上げ当初からルールをMLGにして大会をおこなってくれとの意見が度々挙がりますが、私達はAGCという名のオリジナルルール、MAPを用いた日本独自のリーグを創立していく事を目的とし、その目標を運営、選手双方で共有しながら努力を続けてここまできました。数度の選手会やチーム別で私達が目指すべき形についての説明も行い、出場チームと選手の理解をいただきながら、AGCルールとレギュレーションは確立されてきております。ですので、今後もご意見に対してのご返答はなるべくするように致しますが、その意見の通りにルールやレギュレーションを安易に変更する予定は全くありません。もしMLGルールでの大会参加を求めるのであれば、AGCではなく別の大会に参加される事をお薦め致します。もしくは純粋にMLGルールのみで行う新たなリーグ、大会を運営されてみるのも良いかもしれません。私達は私達の信念を基に、理解を示される方々のご協力を得ながら、これからも運営を続けてゆくつもりです。また、余談ではありますが、AGC選手にとってもMLGプロに憧れや尊敬を抱く選手が多い事も事実です。そういった選手の方々への感謝の意味も込めて、本大会ではなくイベントという形でMLGカスタムマッチを8月に開催させていただきました。いずれにせよ安易にMLGを模しただけの大会を行っている訳では無い事をご理解いただきたく思います。
投稿: eo555 | 2009年10月 3日 (土) 21時22分