2009年2月 9日 (月)

AGCプレイヤーズリンク vol.5

AGCプレイヤーズリンク vol.5

Cijsabrina_2今回のゲスト
チーム Cute Is Justice
AGCNo.48

sabrina選手




前々から名前は知っている、何度か一緒にプレイした、けどどんな人かはわからない。
そんな気になる選手の素顔に迫る20のQ&A、AGCプレイヤーズリンク!
すっかりご無沙汰となっていましたが、記念すべき?2009年度最初のゲストは、前回
のhalomom選手からのご紹介。そのキャラクターと存在感はチームの枠に収まらず、
今やAGC全体のムードメーカーと言っても過言ではないCute Is Justiceのリーダー
sabrina選手に来ていただきました。これは期待できます!一答一答に思わず何か
を期待してしまうのはおそらく自分だけではないはずです。果たしてsabrina選手は
この期待に答えてくれるのか!?では、さっそく行ってみましょう!
sabrina選手、よろしくお願いします。

sabrina選手に聞く20の質問!

Q1.名前(タグ名)を教えてください
A1.本当はアナ・コッポラと言いますがここではsabrinaといいます。
Q2.年齢は?
A2.永遠の15歳と周囲には言ってますが本当は10歳です。
Q3.職業は?
A3.自宅警備員として日々汗を流しています。
Q4.休みの日の過ごし方は?

A4.寝てますね。(・・自宅警備員に出勤日はあるのだろうか?by eo555)
Q5.好きな色は?
A5.黒か白ですが、最近大人になったのか灰色も好きになってきました。
Q6.好きなゲームタイトルを3つ教えてください

A6.SFC版ゼルダの伝説~神々のトライフォース~、64のゴールデンアイ、
   あとはHALOの1ですね。

Q7.好きな芸能人もしくは有名人を3人まで教えてください

A7.小堺一機と爆笑太田と宮崎あおい。あとオードリーヘップバーン!
Q8.尊敬する人物は?
A8.今通ってるお習字の先生です。
Q9.好きな言葉は?

A9.「かわいいは正義」
Q10.夢は?

A10.あったらいいなぁ~とつくづく思う。
Q11.HALOはいつから?
A11.1からですが、それだと皆と一緒なので「TGSに最初にHALOが登場した
     瞬間から!」と言っておきます。

Q12.コントローラータイプは?

A12.バンパーですね。良いらしいので。
Q13.感度は?
A13.最初は速いのでやってましたが、3でやってるプロもいると聞いたので
    今では3でほぼ固定です。

Q14.好きなHALOシリーズは?
A14.1です。思い出深いので。
Q15.オンライン対戦中のスタイルは?

A15.ちっちゃいアナちゃんがいいスタイルです。
    
(注!全く意味不明ですが、たぶん好きなスタイルは?という質問に脳内変換
     してしまっているのだと思います。by eo555)

Q16.好きなMAPはどこですか?
A16.Googleアース。
Q17.好きなMLGプレイヤーと理由を教えてください
A17.Walshy (INSTINCT)

Q18.日本で上手いと思うプレイヤーを教えてください
A18.sabrina。ここで皆の名前を挙げると、それだけで何か負けたという感覚
    があるので自分が一番強いと思っていないと!

Q19.一緒に組んでいて楽しいプレイヤーを教えてください
A19.isaoさんとB4さん、あとはビリーさん!
Q20.では最後に一言お願いします

A20.「オンラインは楽しい!」この一言に尽きます。

eo.ありがとうございました!では最後に、あなたがこの質問の答えを
   聞きたいプレイヤーを教えてください。

halomom.そうですね・・・・じゃあsuper ryoooooooさんでお願いします。
       HALOを始めたきっかけとか是非聞いてみたいですね。


以上、CIJのsabrina選手でした。ありがとうございました!意外と言っては失礼かも
しれませんが、eo555はこのインタビューを通してsabrina選手の温厚な人柄とユーモア
の内側に沸々と流れる闘争心と負けん気の強さに気づきました。今年のCIJは
面白楽しいだけじゃない!?4強入りなるか?期待してしまいますね。

次回は日本最強を決する激戦の中いきなり現れた超新星。AGC2008では見事
STAR of The Futureに輝いたsuper ryooooooo選手をゲストにお迎えします。
オフシーズンの間もウデを磨き続けるsuper ryooooooo選手の今季にかける
思いや、彼を支えるsuper ryooooo 1さんの存在についてもお話を伺いたいところ
です。お楽しみに!    


NEXT Players → super ryooooooo選手

JAGL  AGC official eo555 2009.2.9. PM 23:31

|

2008年11月18日 (火)

AGCプレイヤーズリンク vol.4

AGCプレイヤーズリンク vol.4


Plinkhim2今回のゲスト
チーム Speedy Style
AGCNo.53

halomom選手



前々から名前は知っている、何度か一緒にプレイした、けどどんな人かはわからない。
そんな気になる選手の素顔に迫る20のQ&A、AGCプレイヤーズリンク!第4回目の
今回は、前回のTAKAFUMI BIGINS選手からのご紹介。今季見事FINALISTと
なり準優勝を果たしたSpeedy Styleのリーダーhalomom選手に来ていただき
ました。Semi-FINALでは今季優勝候補筆頭とされていたFINAL BOUTを見事に
破ったSS。その強さは、日本のHALOプレイヤーのレベルを世界的にも知らしめた
前身クランYakuza Japanの頃から引き継がれており、数々の輝かしい成績を
収めてきました。日本のHALOプレイヤーならば誰もが知っているトップチームの
リーダー!その素顔に迫ります。それではhalomom選手、
お忙しい中ようこそ!
よろしくお願いします。


halomom選手に聞く20の質問!

Q1.名前(タグ名)を教えてください
A1.halomomです。その名の通りHALOの母という意味で。
Q2.年齢は?
A2.今年で20になりました。
Q3.職業は?
A3.大学生です。
Q4.休みの日の過ごし方は?

A4.音楽が好きで、友人とリミックスとかして夢中になると、もう一日が終わって
   いるという感じです。聞くのも大好きですね。

Q5.好きな色は?
A5.紫!(即答!)
Q6.好きなゲームタイトルを3つ教えてください

A6.ゼノギアス!普段ロボットとかは好きではないのですが、ゼノギアスは
   ゲームとしてもストーリーも好きです。あとはスマブラDXと・・・・やっぱり
   HALOシリーズです。

Q7.好きな芸能人もしくは有名人を3人まで教えてください

A7.うっちゃんは最高です。面白い!あとは何て言ったかな・・あのトリビアで
   司会をしているメガネの人。あの人は雰囲気が好きです。好きなのに名前
   が出てこないという(笑)あとDJ MARKY。

Q8.尊敬する人物は?
A8.編曲家のMyuさん。あとPO!
Q9.好きな言葉は?

A9.「あきらめずに考えれば必ず道は開ける」あと「傷つかない恋愛は無い」
   
(eo:最近何かあったのでしょうか・・大変気になります!)
Q10.夢は?
A10.世界中の文化に触れる事
    
(eo:ここでしばしインタビュアーと「ふしぎ発見」の話題で盛り上がる☆)
Q11.HALOはいつから?
A11.1の初期からです。
Q12.コントローラータイプは?

A12.バンパーのリバースです。結構リバースって珍しいと思います!
    
(eo:あ、でも自分の周りの人はみんなリバースですよ?
     hm :あれ?珍しくないのかな??そうなんだ・・w

Q13.感度は?
A13.4です。半年に一度くらい変えるか変えないか。

Q14.好きなHALOシリーズは?
A14.2の一番最初のバージョンが好きでした。
Q15.オンライン対戦中のスタイルは?

A15.椅子に座ってクッション当てて・・・・かな?
    
hm:あとジンクスみたいのもあって、プレイ前には必ず手を洗います。
        でもこれって変ですよね?気持ち悪いですよね・・?
     
eo:いや、でもスポーツ選手とかってそういうの多いですよ。自分も絶対
        グローブは左手から履く!とかカートだったら左足から乗る!
        とかありましたから。

     hm:そうなんですか?でもなんだか皆に気持ち悪がられそうだなぁ(笑)

Q16.好きなMAPはどこですか?
A16.2のsanctuaryと3のTHE PITです。
Q17.好きなMLGプレイヤーと理由を教えてください
A17.tDというチームのFearItSelfです。

Q18.日本で上手いと思うプレイヤーを教えてください
A18.Fomalhaut15さんは異常ですね!あとはBaRkuNと、最近見ないですが
    PANDA No1さんという人が強かったです。

Q19.一緒に組んでいて楽しいプレイヤーを教えてください
A19.え~と・・・・フレンドの皆さんは誰という事なく楽しいです!
Q20.では最後に一言お願いします

A20.これからもよろしくお願いします。あと、PCゲームですがs.t.a.l.k.e.rという
    FPSが面白いので一度プレイをお勧めします!


eo.ありがとうございました!では最後に、あなたがこの質問の答えを
   聞きたいプレイヤーを教えてください。

halomom.では、CIJのsabrinaさんでお願いします!

以上、SSのhalomom選手でした。ありがとうございました!趣味の音楽という点で、
聞くだけでなくリミックスなどもして「音で遊ぶ」というのが凄いです。今度AGCのPV用
にアレンジしていただきたいですね。来季こそは優勝の目指してこれからも頑張って
下さい!次回は強豪古豪入り乱れた最強決定戦となった今季AGCにおいてムード
メーカー的な役割を担い、襲い掛かる対戦相手に笑いで応戦した人気チームCIJから
リーダーのsabrinaさんをお迎えしたいと思います。これはもう・・・・あらゆる意味で
期待してしまいますね☆アナちゃんとは一体誰なのか?伊藤家とは何の事なのか?
その謎が次回明らかに!?(意味がわからない方はCIJのチーム紹介を御覧下さい)
     

NEXT Players → sabrina選手

JAGL  AGC official eo555 2008.11.18 PM 22:37

|

2008年11月 6日 (木)

AGCプレイヤーズリンク vol.3

AGCプレイヤーズリンク vol.3

Tfbplink_2 今回のゲスト
チーム ONIBAN
AGCNo.41

TAKAFUMI BEGINS選手



前々から名前は知っている、何度か一緒にプレイした、けどどんな人かはわからない。
そんな気になる選手の素顔に迫る20のQ&A、AGCプレイヤーズリンク!
第3回目となる今回は、今季のAGCでは予選トップでのFINAL進出を果たし、日本
トップクラスのクランである事を証明した、チーム「ONIBAN」からのゲスト。
FINAL BOUTのFB NicoL選手からのご紹介でTAKAFUMI BEGINS選手に
来ていただきました。3rd-FINALでは惜しくもFBに敗れてしまいましたが、四強に顔
を揃えたONIBANのリーダーとして
現在も活躍中。ちなみにタグのBEGINSはHALO3
の発売時に、これからのHALO3での戦いを想像し、その始まりを告げる意味で
つけたものだそうです。BEGINSというとeo555はどうしても洋画のBATMAN BEGINS
を想像してしまうのですが、全然関係なかったみたいですね。こういう事も実際に
聞いてみるまでわからないので、このコーナーは地道に続けていこうと思います!
それではTAKAFUMI BEGINS選手、お忙しい中ようこそ!よろしくお願いします。


TAKAFUMI BEGINS選手に聞く20の質問!

Q1.名前(タグ名)を教えてください
A1.TAKAFUMI BEGINS
Q2.年齢は?
A2.25ですね
Q3.職業は?
A3.わけあってアジアン (笑)
Q4.休みの日の過ごし方は?
A4.ゲームしてます
Q5.好きな色は?
A5.茶色
Q6.好きなゲームタイトルを3つ教えてください
A6.HALOシリーズ、ギアーズオブウォー、・・・・2つで!
Q7.好きな芸能人もしくは有名人を3人まで教えてください
A7.あんまり芸能人とか知らないんで、すいません
Q8.尊敬する人物は?
A8.特にいないですね
Q9.好きな言葉は?
A9.「自分で考えろ!」かな?
Q10.夢は?
A10.規則正しい生活ができる人になる!
Q11.HALOはいつから?
A11.1の発売日ですね
Q12.コントローラータイプは?
A12.デフォルトです。バンパー推奨派に対抗中ですw
Q13.感度は?
A13.5で固定です

Q14.好きなHALOシリーズは?
A14.XBOX版の2
Q15.オンライン対戦中のスタイルは?
A15.どんな相手でも礼儀正しく
Q16.好きなMAPはどこですか?
A16.2のLOCK OUT、3のTHE PITとGUARDIANですね
Q17.好きなMLGプレイヤーと理由を教えてください
A17.Neighbor 知ってるという程度ですが・・

Q18.日本で上手いと思うプレイヤーを教えてください
A18.やっぱりFB BaRkuNさんとPym君ですね。極悪です。
Q19.一緒に組んでいて楽しいプレイヤーを教えてください
A19.FB NicoLさんは面白いですね
Q20.では最後に一言お願いします

A20.これからもオンライン上で会う事がありましたらよろしくお願いします!

official.ありがとうございました!では最後に、あなたがこの質問の答えを
     聞きたいプレイヤーを教えてください。

TAKAFUMI BEGINS.え~、じゃあSSのhalomomさんでお願いします!

という事で、ONIBANのTAKAFUMI BEGINS選手でした。ありがとうございました!
一つ一つの質問に真面目に対応してくれたところにTAKAFUMI BEGINS選手らしさを
感じました。余談ですが、TAKAFUMI BEGINS選手はグラフィックやアートも得意と
しており、FINAL BOUTのチームロゴも実はTAKAFUMI BEGINS選手が手がけたもの
だそうです。ゲームもFPSだけではなく、ジャンルを問わず実力を発揮。気になる方は
TAKAFUMI BEGINS選手の実績をご覧になってみてはいかがでしょう?驚きます!
HALOも人並み以下のeo555としては多彩で羨ましいです・・(T T)
次回のゲストは、今季見事総合2位というリザルトを残し、伝説の健在ぶりをアピール
したSpeedy Styleのリーダー、halomom選手にお越しいただく予定です。SSの戦略に
ついての話や国内トップとして名を馳せたHALO2の頃のお話なども聞かせていただき
たいですね!次回を
お楽しみに!     

NEXT Players → halomom選手

JAGL  AGC official eo555 2008.11.06 AM 10:38 

|

2008年10月 9日 (木)

AGC プレイヤーズリンク vol.2

AGCプレイヤーズリンク vol.2

Pl_ncl_2 今回のゲスト
チーム FINAL BOUT
AGCNo.14

FB NicoL選手



前々から名前は知っている、何度か一緒にプレイした、けどどんな人かはわからない。
そんな気になる選手の素顔に迫る20のQ&A、AGCプレイヤーズリンク!
第2回目となる今回は、日本を代表するトップクラン「FINAL BOUT」でチームの
まとめ役となり、ブレーンとして活躍中!前回のゲスト、IAのDIKZ選手からのご紹介、
FB NicoL選手に来ていただきました。先週のSemi-FINALでは惜しくもSSに敗れて
しまったFBですが、来週には強豪「ONIBAN」との3位決定戦を控えています。
FB NicoL選手、お忙しい中ようこそ!よろしくお願いします。


FB NicoL選手に聞く20の質問!

Q1.名前(タグ名)を教えてください
A1.FB NicoL
Q2.年齢は?
A2.21です\\
Q3.職業は?
A3.アーティストです (笑)
Q4.休みの日の過ごし方は?
A4.野球観戦、買い物、早起きをして寝直す!カラオケも行きます!
Q5.好きな色は?
A5.赤!
Q6.好きなゲームタイトルを3つ教えてください
A6.FORZAシリーズ、ぷよぷよ、PGRシリーズ
Q7.好きな芸能人もしくは有名人を3人まで教えてください
A7.前田智徳(広島カープ)・土屋圭一(ARTA)・大塚英一(Round④)
Q8.尊敬する人物は?
A8.鈴木亜久里さん
Q9.好きな言葉は?
A9.「鯉心」「思いやり」
Q10.夢は?
A10.広島カープのエースピッチャー☆
Q11.HALOはいつから?
A11.2の初期です
Q12.コントローラータイプは?
A12.バンパーです
Q13.感度は?
A13.日替わりで3~5、調子次第で変わりますね

Q14.好きなHALOシリーズは?
A14.やっぱり2ですね!面白かった!
Q15.オンライン対戦中のスタイルは?
A15.ベッドに座りながらやってますw
Q16.好きなMAPはどこですか?
A16.2のMID SHIPとLOCK OUT
Q17.好きなMLGプレイヤーと理由を教えてください
A17.Bradddddddddddddddd、名前が個性的で好き!Montageも良かった

Q18.日本で上手いと思うプレイヤーを教えてください
A18.Striker Kenさんです
Q19.一緒に組んでいて楽しいプレイヤーを教えてください
A19.IAの皆さんは面白いですかねぇ
Q20.では最後に一言お願いします

A20.広島東洋カープは永遠に不滅です!!

official.ありがとうございました!では最後に、あなたがこの質問の答えを
     聞きたいプレイヤーを教えてください。

NicoL.では・・・・ONIBANのTAKAFUMI BIGINSさんでお願いします!

という事で、FBのFB NicoL選手でした。本当にありがとうございました!
NicoL選手のカープに対する「愛」が伝わってきましたね(^ ^)
ちなみにFB NicoL選手の在籍するFINAL BOUTのオフィシャルブログはコチラ↓
                                                                   → FINAL BOUT official blog 
日々の活動や海外プロゲーマーが活躍するMLGについての情報なども掲載されて
いるので、ぜひご覧になってみてください!次回のゲストは、来週末の3位決定戦
では対戦相手となるONIBANのリーダーTAKAFUMI BIGINS選手にお越しいただく
予定です。お楽しみに!     


NEXT Players → TAKAFUMI BIGINS選手

JAGL  AGC official eo555 2008.10.09 AM 00:38

|

2008年10月 1日 (水)

AGCプレイヤーズリンク vol.1

AGCプレイヤーズリンク vol.1

Pl_dikz
今回のゲスト
  チーム INn4TE AV1L1TY
 AGCNo.30
 
DIKZ ATHENAARES選手



前々から名前は知っている、何度か一緒にプレイした、けどどんな人かはわからない。

オンライン上ではそのような関係がとても多いのが現状で、そこから生まれるのは
決してポジティブな関係だけではありません。顔が見えないだけに誤解も生じやすい
でしょう。ですが、普段は試合やマッチメイクでしか会う事が無く、そこに勝敗を争う関係
しかなくても、実際に話をしてみると憧れる程の存在だったあのプレイヤーが以外と
気さくだったり、無口なあのプレイヤーが実はとても面白い方だったりして、そこでの
会話をきっかけに発展する関係というのも少なくはないような気がします。

せっかくこうして集まった日本トップレベルのHALOプレイヤーなのですから、この
AGCから始まるコミュニケーションをもっと促進する要素を増やそう、その関係を築く
きっかけを何かこちらでも用意しよう、という想いからこのコーナーを立ち上げて
みました。選手、チーム間のコミュニケーションにどれだけの影響があるかは
わかりませんが、まずは皆さんに楽しんでいただければと思います。

前置きが長くなりましたが、ではさっそくAGCプレイヤーズリンク第1回目のゲストの
方にお越しいただきましょう!JAGA副会長を務め、今季はIAからエントリー中。
オンライン上では極めて誤解を招きやすい体質の?この方、
DIKZ ATHENAARES選手です!ではさっそくいってみましょう!
よろしくお願いします。


DIKZ ATHENAARES選手に聞く20の質問!

Q1.名前(タグ名)を教えてください
A1.でぃーアイクス、もしくはディックズ
Q2.年齢は?
A2.年金を納めなくてはならなくなりました><
Q3.職業は?
A3.吟遊詩人で学生です
Q4.休みの日の過ごし方は?
A4.筋トレした後に瞑想ですね
Q5.好きな色は?
A5.いえろ~
Q6.好きなゲームタイトルを3つ教えてください
A6.くにおくんシリーズ・王様ゲーム・あと・・・・へいろー
Q7.好きな芸能人もしくは有名人を3人まで教えてください
A7.ダヴィンチ・ピカソ・ベッキー
Q8.尊敬する人物は?
A8.eo555 大塚英一さん
Q9.好きな言葉は?
A9.人が想像しえる事は全て実在する現実である
Q10.夢は?
A10.アイドル
Q11.HALOはいつから?
A11.生まれた時から英才教育を受けてきました
Q12.コントローラータイプは?
A12.ワイヤレスです(笑)
Q13.感度は?
A13.常に変わりますがビンビンの6です

Q14.好きなHALOシリーズは?
A14.ダントツで2のver1.1です!!!
Q15.オンライン対戦中のスタイルは?
A15.DIKZスペシャルモード
Q16.好きなMAPはどこですか?
A16.キャンペーンのHALO2
Q17.好きなMLGプレイヤーと理由を教えてください
A17.IGotYourPistola 顔がハリーポッターに似ててかわいいから
Q18.日本で上手いと思うプレイヤーを教えてください
A18.FBのRush z Shockさんです
Q19.一緒に組んでいて楽しいプレイヤーを教えてください
A19.Dancing YUSUKEさん
Q20.では最後に一言お願いします

A20.DIKZが変わりにアナちゃんを守ります!

official.ありがとうございました!では最後に、あなたがこの質問の答えを
     聞きたいプレイヤーを教えてください。

DIKZ.じゃあFBのNicoLさんでお願いします!

という事で、IAのDIKZ選手でした。お忙しい中ありがとうございました!
ちなみにDIKZ選手の運営するブログはコチラ → DIKZ News 毎回DIKZ選手が
様々な出来事に対しての物語&雑談&秘め事&安らぎを紹介しています。
たまに過激な内容もあるそうなので心臓の弱い方は要注意!?
次回は同じ副会長仲間でFBのブレーン、FB NicoL選手にお越しいただく予定です。
お楽しみに!     


NEXT Players → FB NicoL選手

JAGL  AGC official eo555 2008.10.01 PM 12:05

|