2008年12月 4日 (木)

AGC PLAYERS BEST 2008 PV



yuura76usc (JAGL)
 

「JAGL Official動画担当のyuura76uscです。
この度はAGC2008参加選手による「AGCPLAYERS Best 2008 PV」を製作

させて頂きました。PV内容は各選手の貴重なBestPlayにて構成されており、
HALO体験者並びに未体験者でも選手達の素晴らしいPlayをお楽しみ頂けると
思います。

ここで今回のPV製作エピソードを簡単ですが記載したいと思います。
前回製作させて頂いた「AGC2008 Semi-Final PV」よりちょうど2ヶ月の時が
過ぎ、今回「AGCPLAYERS Best 2008 PV」製作にあたった訳ですが、途中
使用編集ソフトが変更となった事が公開延期の正式な理由となります。
当初の編集ソフトはムービーメーカーで進行していましたが、30%程完成した
頃選手よりHALO3の世界No.1と名高いmontage「MGS1」の話を聞かされ、と
ても良い衝撃と共に「ここまでやれ!」と無言のプレッシャーに襲われた事を
今でも鮮明に覚えております。そこで現状のソフトでは限界がある為、急遽
新たな編集ソフトに切り替えたものの、非常に使い勝手が悪く頻繁に起こる
フリーズに悪戦苦闘!しかし選手の期待を背に寝る間も惜しんで製作に
取り掛かる事2週間。・・・・2週間!?
そうなんです、今回も前回同様製作期間は2週間となってしまいました。
この2週間で選手達の期待に応えられる水準まで押し上げなんとか本日の公開
へと至りましたが、正直期待に応えらているかわかりません。
現在私に出来る事はしたつもりですので是非一度ご覧になって皆さんご自身の
目で確かめてみて下さい。


JAGL  AGC official yuura76usc 2008.12.4 AM 0:08
                                                         .12.6 AM 8:58 (v1.2up)
 

| | コメント (9)

2008年10月 3日 (金)

AGC 2008 Semi-FINAL PV

                AGC 2008 Semi-FINAL PV


yuura76usc (JAGL)

「JAGLオフィシャル動画担当のyuura76uscです。この度、本日より開催される
  AGC2008 Semi-FinalのPVを誠に勝手ながら製作させて頂きました。
  製作、編集期間が1週間程しか無かった為、出来栄えは賛否両論あるかと
  思いますがどうぞ温かい目で見てやって下さい。
3ヶ月間に渡るAGC予選
  リーグの歴史が詰まったPVに仕上がったと思いますので選手及び選手外の
  方も是非ご覧になってみて下さい。」

| | コメント (3)