AGC2009 2nd レギュレーションについて
トーナメント移行に伴い、今季2nd STAGEからは両DivisoNともにAGCゲームタイプで
統一となります。基本的には1st STAGE DivisioN-1クラスのレギュレーションを採用
していますが、1st STAGE期間中(2009年5月2日)に行われたDivisioN-1チーム代表
によるJAGA選手会で出された意見を元に、若干の変更がかけられています。
~ チームスレイヤー ~ 「AGC2009 2ND TS」
デフォルトのチームスレイヤーからの変更点は以下の通りです。
武器と乗り物
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
カスタムパワーアップオプションを変更
時間「10秒→3秒」
シールドとHP
ダメージに対する耐性「変更なし→不死身」
シールド強度「3Xオーバーシールド」
シールド回復率「変更なし→200%(速い)」
移動
プレイヤーの移動速度「変更なし→100%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
一般設定
タイムリミット「制限なし→15分」
プレイヤーの基本オプション
武器とダメージ
ダメージの調整「100%→110%」
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
武器(セカンダリ)「なし→サブマシンガン」
移動
プレイヤーの移動速度「100%→110%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
復活の設定
自爆のペナルティ「10秒→なし」
裏切りのペナルティ「10秒→なし」
チーム変更「許可する→許可しない」
スコアは通常の50カウントとなります。
~ チームオッドボール ~ 「AGC09 2ND BALL」
デフォルトのチームオッドボールからの変更点は以下の通りです。
勝利に必要なスコア「50→200」
オッドボール設定
ボールキャリアオプションを変更
シールドとHP
ダメージに対する耐性「変更なし→100%」
シールド回復率「変更なし→90%」
武器とダメージ
ダメージの調整「変更なし→50%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
武器と乗り物
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
カスタムパワーアップオプションを変更
時間「10秒→3秒」
シールドとHP
ダメージに対する耐性「変更なし→不死身」
シールド強度「3Xオーバーシールド」
シールド回復率「変更なし→200%(速い)」
移動
プレイヤーの移動速度「変更なし→100%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
一般設定
タイムリミット「制限なし→60分」
プレイヤーの基本オプション
武器とダメージ
ダメージの調整「100%→110%」
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
武器(セカンダリ)「なし→サブマシンガン」
移動
プレイヤーの移動速度「100%→110%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
復活の設定
復活時間「5秒→10秒」
自爆のペナルティ「10秒→なし」
裏切りのペナルティ「10→なし」
チーム変更「許可する→許可しない」
~ チームキング ~ 「AGC09 2ND KING」
デフォルトのチームキングからの変更点は以下の通りです。
勝利に必要なスコア「150→250」
キングオブザヒル設定
エリアの移動「1分→2分」
エリアの移動順序「ランダム→順番」
武器と乗り物
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
カスタムパワーアップオプションを変更
時間「10秒→3秒」
シールドとHP
ダメージに対する耐性「変更なし→不死身」
シールド強度「3Xオーバーシールド」
シールド回復率「変更なし→200%(速い)」
移動
プレイヤーの移動速度「変更なし→100%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
一般設定
タイムリミット「制限なし→60分」
プレイヤーの基本オプションを変更
武器とダメージ
ダメージの調整「100%→110%」
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
武器(セカンダリ)「なし→サブマシンガン」
移動
プレイヤーの移動速度「100%→110%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
復活の設定
復活の時間「3秒→10秒」
自爆のペナルティ「秒→なし」
裏切りのペナルティ「秒→なし」
チーム変更「許可する→許可しない」
~ チームフラッグ ~ 「AGC09 2ND CTF」
AGC2009 2nd STAGEより、予選決勝問わずオブジェクティブルールにチームフラッグ
が試合に設定されます。
キャプチャー ザ フラッグ設定
自陣のフラッグ保持でポイント獲得「オフ→オン」
フラッグのリターン時間「15秒→5秒」
フラッグのリセット時間「30秒→15秒」
フラッグキャリアオプション
武器とダメージ
ダメージの調整「変更なし→50%」
武器と乗り物
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
カスタムパワーアップオプションを変更
時間「10秒→3秒」
シールドとHP
ダメージに対する耐性「変更なし→不死身」
シールド強度「3Xオーバーシールド」
シールド回復率「変更なし→200%(速い)」
移動
プレイヤーの移動速度「変更なし→100%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
一般設定
タイムリミット「制限なし→20分」
プレイヤーの基本オプションを変更
武器とダメージ
ダメージの調整「100%→110%」
武器(プライマリ)「アサルトライフル→バトルライフル」
武器(セカンダリ)「なし→サブマシンガン」
移動
プレイヤーの移動速度「100%→110%」
センサー
モーショントラッカーモード「ノーマルモード→オフ」
復活の設定
自爆のペナルティ「10秒→なし」
裏切りのペナルティ「10秒→なし」
~ その他 ~
どのゲームタイプもチームカラーはREDとBLUEに分かれます。
予選トーナメントはOFFICIALフリーで進行します。
(1st DivisioN-2方式)
予選トーナメントは全試合ともOFFICIALが介入致しません。予選トーナメントにおける
試合進行方法は、AGC2009 2nd 大会規定をご確認下さい。
決勝トーナメントでは試合開始、ラウンド間のインターバル中、試合終了後に
OFFICIALが参加します。(1st DivisioN-1方式)
各試合開始前、ラウンド間のインターバル、試合終了後のロビーにのみofficialが
参加し、運営や管理を行います。各ラウンド中はofficialは介入しません。
試合中のofficialの介在を無くする事で、両チームによりイコールで、競技性の高い
試合を行っていただく事ができます。同時に、対戦する両チームのリーダーは
JAGAのルールに則り、各試合における進行と管理の一部に対し責任が生じます。
決勝トーナメントにおける試合進行方法は、2nd STAGE 大会規定をご確認下さい。
違反行為に対してはペナルティが与えられる場合があります。
これは、大会名称ともなっているアスリートとしての礼儀やルール、いわゆる
スポーツマンシップや、オンライン上のマナーから逸脱した行為、チート、その他
チートと疑われかねない行為があった場合において、大会審査員であるオフィシャル
が権限を行使し、該当プレイヤーもしくはチームに与えるものです。
ペナルティを与えられかねない行為の例とペナルティ内容は以下の通りです。
違反に該当する行為
相手チームに対する度を越したボイスチャットでの罵声、非難、中傷。
倒したプレイヤーに対する過度の嫌がらせ。チート、もしくはそれに準ずる行為。
ペナルティ内容
プレイヤー個人に対しては以下の通りです。
イエローカード
1試合に1枚のみ与えられた場合は該当選手への警告のみとする。
1戦の試合中に同一プレイヤーのイエローカード通算蓄積枚数が2枚に達した場合、
試合結果の如何を問わず、該当選手が在籍するチームを敗北扱いとする。
大会期間中のイエローカード通算蓄積枚数がチーム計で3枚に達した場合、該当
チームを2季に渡り出場停止処分とする。また、選手個人で3枚に達した場合、該当
選手をJAGL選手登録から抹消。以降、永久追放処分とする。
レッドカード
該当選手は違反行為が発覚した時点でJAGL選手登録から抹消。永久追放処分と
する。また、違反行為を行った試合における勝敗が如何なる結果であっても該当選手
の在籍チームを無条件で敗北扱いとし、JAGLチーム登録から抹消。以降2季に渡り、AGCおよびRound④が管理運営を行うイベントへの出場停止処分とする。
チームに対しては以下の通りです。
明らかな違反行為が認められた場合、違反内容に適した処罰を与える。
試合結果の如何を問わず、大会における無条件での敗北扱い。出場停止処分。
登録抹消などが与えられる。
アーマーの種類、およびスパルタン、エリートの選択は今季も自由です。
オブジェクティブタイプはチームオッドボールとチームキングに加えて、これまで
FINALでしか試合が行われなかったチームフラッグが追加され、計3種となって
います。
その他追加や変更点があれば随時お知らせします。
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