2005.07.09

夏tai!!

皆さんお待たせいたしました!
チャンピオンを争う上で非常に重要なレースとなりそうな東西統一
R④チャンピオンカップレース耐久戦のプログラムとレギュレーション発表です。

          ④チャンピオンカップレース東西第3戦 
       ニュルブルクリンクサーキット耐久レースプログラム

        pm10:30 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:35 車検開始
        pm10:40 公式練習開始
        pm10:50 ドライバーズミーティング
        pm11:10 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 5x2  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 4
        予想レースタイム ?
        予想ファーステストラップ ?


                   
                  レギュレーション

耐久レースという事で2名1組とします。
チーム編成はランダム制としますので競技委員側で管理させていただきます。
各チームはミーティングの際にファーストドライバーを決定して
スターティンググリッドへ並んでください。
尚、今回のスターティンググリッドはランキング上位者から優先で
希望のグリッドを選択できる事とします。
グリッドは最大1~4thポジションとなります。
スタート後、セカンドドライバーの方は速やかにスタートライン手前まで
車両を進め、4台横一列で待機してお待ちください。
ファーストドライバーと交信を行い、現在の順位、
状況を報告してもらいながら待ちましょう。
自分のチームのドライバーがホームストレートに戻ってきたら
セカンドドライバーと交代となるワケですが、交代の方法をタッチ&GOとします。
ようするにチームメイトのリアバンパーにコツンと触れてください。
あまり勢いがありすぎると両車ダメージを受けますので
バトンタッチはや・さ・し・く!
注意するのはファイナルLAPのファーストドライバーです。
ファーストドライバーが交代後にスタートラインを通ってしまうとそこでレースが
終了となってしまいますので、ファーストドライバーは5LAP目の
交代が終わった後はコースサイド、セーフティーゾーンに車両を止め、
コースをクリアにした状態でチームメイトのゴールの瞬間を待ちましょう。
詳細はドライバーズミーティングで質問その他受付します。

今回のドライバーズポイントは当初2倍としていましたが、
現在ポイントランキングが非常に拮抗している事を考慮し、
今回の獲得ポイントは1,5倍に変更いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

熱射病が①名

寒いっ!!

最高気温20℃&ただ今の気温16℃!一体今は何月ですか?
日々の気温差がこう激しいとスグに風邪ひいちゃうeo555です。
前日からマイナス10℃って・・砂漠か?砂漠なのか!?

まずは昨日の西日本戦のお伝えですね!え~・・・

申し訳ありません m(_ _)m

西日本ホストyuura君が体調不良により欠席。
eoが代わりに競技進行役をつとめるべきだったのですが、
自分も昨日は「西日本戦だから」という安心感からか、
ブログを更新した5分後には安らかに息を引き取ってしまった為、
取り仕切る者が不在となり中止となってしまいました。
こちらの至らなさによりメンバーの皆さんにご迷惑をおかけした事をこの場で
お詫びさせていただきます。練習重ねてくださった方にはホント申し訳ないです。
西を取り仕切るyuura君からもコメントが来ておりますので
掲載させていただきます↓

「お集まりいただいた選手の皆さん大変申し訳ございませんm(_ _)m
 西日本代表不覚にも体内水分0で熱射病で倒れてしまいました。
 やっぱり人間水分が大切なんですね。あと帽子も大切です。
 頭痛でフラフラします。でも日焼けしたからいいや♪
 ではなくて、今回のイベントは私の熱射病の為中止となってしまい
 皆さんには大変ご迷惑おかけした事をブログを通してお詫びいたします。
 次回は必ず!」

との事です。熱射病・・・とほほ。お願いしますよyuura君!
ちなみに来週は東西統一戦となるニュルブルクリンク耐久レースです。
ご存知の通りフォルツァは回線の相性が超シビアな為、
タッグチーム制等の仕様をいまだ決めかねております。
もともと耐久レースはパートナーとの連携の楽しさを知ってもらうべく
企画したというeoの狙いもありますので、ココは絶対にタッグチーム制を
推し進めたいんですよ!
明日か明後日にはルールをお知らせできると思います。

そういえば!さっき履歴書pert2を送信いたしました(^0^)
今度こそ通ってくれこの想いっ!!とばかりにちょっと変わった内容にアレンジ。
「何か変なヤツが来たぞ?」って思ってもらえると
コチラとしては狙い通りなのですが・・
果たして結果は!?

うぅ・・明日はシフト上では仕事がお休みだったのですが、
メーカーの方がありがたい講習をしに来てくださるそうで・・・・
お休み返上となりました。
もうアハハでウフフです。
でもあんまり「疲れた」とか書くとカッコワルいのでもう書かな~い!!
みんな頑張ってんだ!オレもやるぞ~!あはあはウフフ~ン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

西日本第3戦ロードアメリカのプログラムです

皆さんこんにちは!
日曜のお昼。毎週恒例となりましたRound④チャンピオンカップ。
今日は西日本第3戦目ですね。
開催サーキットはロードアメリカとなります。
情けないことに今回もHP作業におされまくりでファーステストや
走行時間の予想を立てるシミュレーションができませんでした・・
ごめんなさいごめんなさい m(_ _)m
そしてこれからeo出勤です。後はまかせたyuura君!頼みますよ~!!

R④チャンピオンカップレース西日本第3戦 ロードアメリカ
                 プログラム

        pm10:45 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:50 車検開始
        pm11:00 公式練習開始
        pm11:10 ドライバーズミーティング
        pm11:15 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 ?
        予想レースタイム ?
        予想ファーステストラップ ?



今日は無事に開催できるといいですね!
ウチのjenuinoは先週から猛練習積んでおったようです・・
はぁ~天気いいなぁ・・。
こんな日曜に仕事かぁ・・・・カート乗りたいよ~!!!
しかも出勤前だというのにすんごいおなかがイタイよ~(ホント)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

日本第3戦 勝者guebaraさん インタビュー

3戦目にして初勝利を飾りましたguebaraさんにお越しいただきました!
まずは優勝おめでとうございますっ!感想は?


guebara「ありがとうございます~!前回のニューヨークではeoさんに
           逃げられちゃいましたので、今回は必ず勝つぞ!と気合
           いれました。時間を見つけてはコースインしてテストを繰り返して
           きたので自信はありましたけどねー、へへへ!
           努力が報われました!」


ここまで1戦目3位、2戦目2位ときて3戦目に1位!
もしかして狙ってました?


guebara「えっへっへ・・まぁ予定通りというか。
           でもいつでも勝ちは狙ってますよ!
      たまたま結果が順序良く並んじゃいましたけど。」


ズバリ勝因は?

guebara「やっぱりeoさんと違ってちゃ~んと練習したのが大きいですね!
       あとは、序盤BaGGちゃんとeoさんが
       接触してくれたお陰で展開は楽になりました。
      車的な事を言うと5速→6速のギア比のセッティングが
      決まってたのでストレートが有利でしたね。」


次戦はニュルブルクリンク耐久となりますが自信の程は?

guebara「まかせてください!実は今まで黙ってましたが、
            ゲバちゃんはニュル生まれのニュル育ち!
           3コーナーで生まれ、8コーナーで遊び、18コーナーで
           恋に落ちた過去があるくらいのニュルっ子ですから!
            地元は絶対勝ちます。目をつぶっても走れますよ~♪」


おぉおスゴイ自信ですね!っていうか実は外人さんだったんですか!?
では最後にライバルへ向けて一言お願いします!


guebara「ポイントが混戦状態ですが、やっぱりBaGGちゃんの前に
            出る事が大事だと思ってます。あと、YUSUKEさんも今回
            結果は3位でしたけどタイムは早かったし、開幕時に比べると
       とても速くなってきているので油断はできません。

     でも勝つのはゲバちゃんで決まり!


あ、あのぅ同ポイント1位のeoさんは・・?

guebara「eoさんはたぶんほっといても落ちていきますよ~♪」

そ、そうですか.。3戦目にして優勝を飾り、ランキングトップに踊り出た
guebara選手でした!そして東日本に参加された皆さん、
お疲れ様でしたー!
次戦は7月3日、西日本第3戦・ロードアメリカとなります。
第2戦が不成立となりポイント差にほとんど変動がなかった為、
ここでの1勝が年間チャンピオンを決定する上で非常に重要に
なってくるでしょう!jenuino選手の独走は続くのか?
yuura選手の反撃の狼煙は上がるのか?
ではまた来週!
激戦の東日本第3戦を終えたロードアトランタからお送りしました!
see you next race!!バイバーイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

レースのアクシデント、ここでもあそこでも・・

皆さんこんばんは!
今日も一日オツカレ様でした~!
お気に入りのドリンク(eoは夏もホットコーヒー)片手に本日の締めにでも
閲覧してもらえると嬉しい限り。酒の肴にRound④ブログ!なんて~。。。。
昨日のカート走行で、予想していた通りの全身筋肉痛に襲撃されたeo555です。
特に首と背中がイタイので、歩く姿勢が人類進化図の
左から3番目くらいと一緒です。ウホ!

昨日は西日本第2戦が行われる予定だったのですが、
開催サーキットのシルバーストーンが急遽安全上の理由により
セーフティーゾーンの改修を行う事になり、
予定が全てキャンセルされてしまった為、中止となってしまいました。
って事にしておこうかな~?

なんて思ったのですがそんなワケにもいきませんよねぇ・・
実はホストとなるyuura君、jenuino、qpさんにhako君の4名が
エントリーしていたのですが、ご存知の通り、フォルツァは回線の相性が
HALO2よりもダイレクトに影響してしまう為に、4名が一つのロビーに
集まれなかったのが原因で中止となってしまいました。
う~ん、残念!
せっかく集まってくれた4名のドライバーには無条件で10ptずつを
R④Rアソシエーションから加点されることとなりましたのでご了承下さい。
西日本ドライバーの皆さんには代表としてお詫びいたします。&お疲れ様でした!

時を同じくして昨日開催のF-1第9戦アメリカGPも
前代未聞のGPとなったようなのでご紹介。
GP初日のフリー走行でミシュランタイヤを使用しているトヨタの2台が
高速コーナーでクラッシュ!!
原因となったのはタイヤの耐久性らしく、参戦している10チームとFIAの間で
安全性について話し合いがもたれましたが、問題となる高速コーナーに
シケインを設置するという意見にフェラーリとFIAが反対し、
最後まで意見はまとまらなかったそうです。
その結果、フォーメーションラップこそ全20台で行われたものの、
ミシュランユーザーの7チームはすぐさまピットインを指示。
その結果、決勝レースは再度スターティンググリッドに並ぶ事ができた
ブリヂストンユーザーの3チーム、計6台のみで争われたのです。

コレも賛否両論分かれそうですが、eo的にはミシュランユーザー7チームの
勇気ある決断に賛成です。
カートでさえ走行中にタイヤがバーストしたらとんでもなく危険なのに、
340kmオーバーの現在のF-1においてタイヤのトラブルは
ドライバーの生死に直結します
F-1という「ビジネス」の側面を見ればレースをボイコットするというのは
スポンサーを抱えるエントラントサイドとしてはかなりのリスクを背負った決断。
それでも大事なコトを見失わずに「リタイア」という形で出走を拒否した
ミシュラン勢にeoは拍手!
ファンはがっかりかもしれないけど・・・・
もしあのまま全チームが決勝レースを走行して、万が一のアクシデントが
起こっていたらがっかりどころじゃありません。
特にそれが、自分と同じ国旗を胸に走るドライバーの身に起こったら・・・・

まぁF-1の話は別としても、来週の東日本第3戦は何事もなく
開催したいと願うeoです。
レースの話ばっかりですみません。明日は違う内容(の予定)ですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

西日本第2戦プログラム(遅っ!)

どうもどうも!
本日のカップレースのプログラムを発表し忘れていたのを思いだして
内心けっこう焦り気味のeo555です。みんなごめん~!!

 R④チャンピオンカップレース西日本第2戦 シルバーストーン
                 プログラム

        pm10:45 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:50 車検開始
        pm11:00 公式練習開始
        pm11:10 ドライバーズミーティング
        pm11:15 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 1
        予想レースタイム 53分~54分20秒
        予想ファーステストラップ 2分9秒8~9



遅れてしまってごめんなさいです。
で、本日の舞台となるシルバーストーンをざっとご説明しますね。
F-1も開催されるシルバーストーンは路面が非常にフラットな為に
見通しが悪く、コーナーのRやクリッピングポイントがとても
視認しづらいサーキットです。
おまけに空港跡地に作られたサーキットの為に、
周りに特徴のある建造物がほとんど無いのでレイアウトも覚えづらい。
コース幅も場所によってはバカみたいに広い(元滑走路だそうです)
という事で!
eo的には難易度の高い高速テクニカルサーキットであると思います。
ポイントをあげるとすれば、2つあるシケインで起こるであろうクラッシュを
避ける事が出来れば前半の優位を築けると思いますよ!がんばって!!

で、貴重な日曜のお休みで天気もそれなりだった本日。
行ってきました~今年2度目のカート走行!
例年なら今時期までには体もカンも取り戻して、
ガンガン走り込んでいるのですが・・・
今年は休みがあんまり無いので依然リハビリ不足。
体力&筋力が悲鳴をあげるどころか阿鼻叫喚です。
もっと悪いのは、頭に染み付いたイメージだけがしっかりセーブ&ロード
されている為に、今まで覚えてきたベストの走りを弱りきった身体に鬼要求!!
余計に疲れました。
コレが「身体がついてこない」ってコトなんですかね~・・・・なさけなや・・・
今年中にカート時代のベストの自分を取り戻したいです!ってか取り戻すぞ!!

今日はカートにRound④カップレースにテレビはF-1!と、
レース三昧な一日です。
嬉しいなぁ~!・・・・身体中がイタイけど・・・・
明日は全身筋肉痛マチガイ無し!
たぶんレゴブロックの人形と同じくらいの関節しか曲がりません

yuura君、たぶん明日はお熱があると思いますので・・・・休みを・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

西日本開幕戦 勝者jenuinoさん インタビュー

見事な開幕勝利でした、おめでとうございます!

jenuino「あ~ありがとうございます。」

今回はぶっちぎりでの勝利でしたがズバリ勝因はなんでしょう?

jenuino「東日本が開幕した1週間前から連日テストを重ねて
     データを取っていたので・・
     速さの勝利というよりは努力の勝利だと思います。」


途中危なげもなくチェッカーまで走りきりましたが、
内心不安はあったのではないですか?

jenuino「yuura君もqpさんも一緒に走るのは初めてだったので
     どんな走りをするのか気になってました。
     qpさんのブロックには気をつけるようにとeoから聞いていたので
     そこは集中してましたね。」


実際にライバルと走ってみての感想をお願いします。

jenuino「スタートで快調だったyuura君があのペースを維持していたら
     どうなっていたか・・
     それとryoさんとqpさんの激しい走りはウワサ通りの印象を受けました。
     西を制するのは彼等を制する事だと思います。
     あとはBaGGさんが本格的に西日本にも参戦してきたらと思うと
     楽しみですね。本気のBaGGさんと勝負したいです。」


では、最後に西日本勢に一言お願いします。

jenuino「最後までよろしくお願いします!yuura君・・・・
     
コースアウトしてくれてありがとう

ありがとうございました。
西日本開幕戦を見事優勝でかざりましたjenuinoさんでした!
次戦は6月19日、英国の由緒溢れるシルバーストーンサーキットが
舞台となります。そして来週は東日本第2戦ニューヨーク市街地サーキット。
現在ランキングTOPのBaGGさんに迫るのは果たして誰か!?
はたまた今回もTOPの貫禄を見せ付けるのか!?乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

西日本開幕戦速報

こんばんは、本日もお仕事祭りだったeo555です。
明日もお仕事~ららら~♪楽しいお仕事~うふふふ~♪♪
あ~毎日楽しいなぁ・・・・あ~ぁ・・・

先ほどR④チャンピオンカップ西日本開幕戦ラグナセカが終了したので
現地から速報です。eoは開幕戦を見届ける為先週からアメリカ入りして
テストの様子をチェックしていました!
そんな気分でレポートです・・・・

アメリカといえばハンバーガーにコーラにポップコーン!!
という事でメリケン3種の神器を買い込み今日は観客席から高みの見物。
さてさて西は誰が速いのか?
公式練習を見る限りではそれほどレベルの差は無い様子。
う~ん、これはいいレースになるかな?
っていうかあそこ走ってるのBaGGさんじゃないですか!?
むむ・・さすが我がライバル!
こっちはジャンクフード両手にモグモグしながら観戦してるのに
BaGGさんはテストを兼ねての参戦。
ここらへんの姿勢の違いが筑波の勝敗を分けたのかもなぁ・・・
これは今回の勝者も然る事ながらBaGGさんの走りも要チェックやで!!

何やら主催者側のトラブルによりスタート時刻が遅延してるので
ちょっとコーラの補充に売店へ・・
と思ったらもうスターティンググリッドにみんな並びだしました。
うわ、やっべ!!急げ急げ!(っていうかコーラあきらめろ)
スタンドへ戻ったeoを待ち構えていたのは白煙と焼けたゴムの匂いと
遠ざかるエキゾースト・・・
あぁ~・・・・やっちまったよ~(T T)
一体誰がポールポジションだったのか?
嵐を呼ぶ第1コーナーに何が起こったのか?
コーラの代償となったコトの重さを感じつつも、ふと見たオーロラビジョンに
映しだされたのはトップを走るyuura君のニュービートル!
「おぉ、やるじゃん!!」
と思ったらyuura君3コーナーでさっそくコースアウト・・・
ある意味エンターテイナーです。
砂と戯れるyuura君に代わってトップに立ったのはeoのリアル弟のjenuino。
Round④→R④Rとずっとクランに所属しつつも日陰の存在だった彼が
とうとうメジャーデビュー!

実は彼。
eoがLIVEをやめて寝ようとする時間(3時とか)になっても
毎晩全開で爆走してました。もともとeoの影響もあってかレースゲーム好きで
ラリー系をやるとeoが負ける事も珍しくなく、
最近は西日本開幕へ向けてくる日もくる日もテストテスト・・・

そんなjenuinoは15LAP目にPITINした後も終始安定した走りで
2位を2分50秒引き離しての開幕戦勝利を飾り一躍西ラウンドのトップへ!
おめでとう!
ようやく努力が報われたようです。そして2位以下は予想通りの混戦模様。
ガチガチの体当たりバトルでyuuraビートルを2度も廃車寸前に追い込んだ
qpさんが力技の2位!
追い込まれた側のyuura君は2度のピットインにより後退を喫しまさかの3位。
タイムは悪くなかっただけに悔やまれる結果・・・・これもレース!
eoがチェックしていたBaGGさんはどうやら本当に様子見だったらしく、
決勝レース中も三味線を弾いての走行。
むぅ・・・手の内は明かさないと言うことか?
でもベストタイムはjenuinoのファーステストとほぼ変わらない様子。
やっぱりこの人とのバトルを制する事がeoチャンプへの絶対条件だという事を
改めて感じました。来週は東日本第2戦!!気を引き締めてかからなきゃ。
BaGGさんとのバトルの隙をついてguebaraさん、Bentenさんあたりに
いいトコ持ってかれないようにしなきゃね。
成長株のYUSUKEさんとphazonさんにも注意しないと!

とりあえず来週でランキングTOPに踊りでるぞ!!いくぜ!Dancing EO!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

西日本開幕戦いよいよ!

こんばんは!
今週末も休み無し!
貧乏ヒマ無しを体現させたらブロードウェイで通用する男、eo555です。

いよいよ明日に迫ったR④チャンピオンカップ西日本開幕戦・ラグナセカ!
遅くなってしまいましたが、当日(明日)のスケジュール発表です。

       R④チャンピオンカップレース西日本開幕戦 ラグナセカ
                 プログラム

        pm10:45 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:50 車検開始
        pm11:00 公式練習開始
        pm11:10 ドライバーズミーティング
        pm11:15 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 1
        予想レースタイム 40分~41分30秒
        予想ファーステストラップ 1分16秒5~9

以上のように進行しますのでよろしくです!
なお、西日本戦エントリードライバーは東に参加した選手を除くと、yuura君、
qpさん、okkさん、jenuino君、hako君の5名で争われることになりますが・・・・
東からのテスト参戦や東西両エントリーのトップドライバーもいるかも??
eoとしては、西日本はqpさんの参戦による荒れたレース展開を予想しています。
1コーナーを無傷で切り抜けたドライバーがレースの主導権を握るコト必死!
っていうか無傷で1LAPできるかどうか・・・・
それほどの激しいサバイバルレースとなるでしょう!
勝利の女神は一体誰に微笑みかけるのか!?eoも楽しみです。
次世代機のようにレースの様子を
TV中継みたいに観戦できれば面白いんですけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.31

東日本開幕戦 勝者BaGGさん インタビュー

まずはおめでとうございます!
今回R④チャンピオンカップの初の勝者となったワケですが、
一言感想をお願いします。

BaGG「いやぁ、運よく2ndグリッドからのスタートだったのが大きいですね。
同じフロントロウにもguebaちゃんが並んでたんで、
1コーナーの混乱に巻き込まれずに抜けていく事ができました。」

ポールシッターがryo君とかだったら又違った展開になっていたと?

BaGG「そうですねー!彼のアタックの餌食となっていたかもしれません。
     鈴鹿のセナプロ対決~!!みたいな(笑)」

とはいえファーステストを更新しながら確実にリードを広げていきましたよね!
危なげなくトップを守りきれたのは何か策があったからですか?

BaGG「25LAPは筑波だとギリギリタイヤ交換無しでいける予定だったので、
     持たせる為にタイヤを常にいたわりながらの走りに徹しました。
     あとは・・・・・やっぱり意地ですね。
     筑波はホームコースみたいなものですから!」

まだまだ先は長いですが、ライバルに向けてメッセージをお願いします。

BaGG「メッセージですか?いやぁ~・・そうですね・・
   挑戦者求む!ってとこかな?

ありがとうございました!開幕戦を見事優勝で飾ったBaGG選手でした!
東日本の次戦は6月12日、ニューヨークサーキットで行われます。
どうぞお楽しみに!そして今週いよいよ開幕の西日本ラウンド。
ラグナセカのコークスクリューに嵐が訪れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)