2006.06.29

毎週木曜日は

ふふふ・・・・
なんだかんだ言いつつ更新がおざなりなeo555ですよ。
気まま過ぎる気もしますが、たま~に更新されてると「おっ!?」とか思いません?
毎日の生活の中でも、それってちょっとだけ嬉しい事の部類じゃないですか?
そうでもない?・・・・ってかちゃんと毎日更新しろ?
すいませんです・・・・m(_ _)m

今日は木曜日!
木曜日って言ったらアレですよ。いろんなソフトが発売される日ですよ!
特に今日は360の期待ソフト、クロムハウンズの発売日なのですよー!!
もう一本ゴーストリコンも欲しいには欲しいのですが、待たされすぎてる間に
テンションは徐々に下降。海外サイトとか雑誌とかの露出も多かった分
プレイしてないのにオナカいっぱいな感じになっちゃってるので
多分スルーしてしまいます。つい昨日まで同じ系のコールオブデューティーしてたのも
スルーしてしまう1つの要因かな?
な~んでこう同じタイミングで同じ系統が来ちゃうんでしょうね?
勿体無いっす。

話は戻ってクロムハウンズ!
フロムソフトウェアのそれ系って言うだけでツボです。無条件降伏気味です。
しかもLIVEでチーム組んで対戦なんてね~・・・・ ( ̄▽ ̄*)コリャーモウネー
想像しただけでハマります。
これはもう買いでしょう!とりあえず3本は買いでしょう!!
保管用に~、鑑賞用に~、使う用!!
いやいやウソです。全部使います。オイラとyuura君とshino君で・・・・。
本人が望む望まないに関わらずお手元に届く画期的システム、
Round④.comのeコレクトでらくらくショッピングですよ。
良かったね~お二人さん!昼頃には届けるからね~!
んで勿論夜はLIVE集合ね!

あ!もう10時じゃん!?
3本購入となると入荷本数が心配なので急いだ方がいいかも!
焦ってきたのでちょっと行ってきますね!
帰ってきたらお店の状況も含めて、また報告します。

・・・・たぶん (> <)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.16

oblivion買う?

今日明日と連休ですっ!!めでたいっっ!!
しかも今日は天気も最高で、今年初の気温20度超えが予想されております。
こりゃTシャツ一枚でプラプラできるかも?
んで調子に乗りすぎてまた風邪ひくかも~!?!?

昨夜、前職場仲間にして今はライバル店従業員の皆さんに誘われ、
五稜郭公園で花見をしてきました。
函館は今が全開で満開!はぁ~キレイだぁ~・・・・たぶん
いや、夜だったから色がよくわかんなかったんです。

でもたった2週間しか経ってないのに、元仲間と楽しく過ごす空気が
既に何故か懐かしい気がしたのは・・正直ちょっぴり寂しかったですね。
でもみんな相変わらず元気元気!!
良かった良かった(^-^)

んで、解散後にyuura君とshino君がまっすぐ本部へ遊びに来てくれました。
にもかかわらず!eo一人でバーンアウトを開始!
よっぽど速くクリアしてしまいたい・・ってか片付けてしまいたいらしく
コントローラー手放しません。
横から「HALOしたいっす・・」と呟くyuura君の声が聞こえた気もしましたが、
更に上昇中の難易度に大大大苦戦中(しかも超イライラ気味)だったeoの耳には
5秒置きにこだまするクラッシュの音しか聞こえてません。
キィーーーーーーっムカつくっっっ!!!o(><o )
結局yuura君&shino君のHALO欲を犠牲にしつつクリアできたミッションは3つ。
たったの3つ。
残るミッションはあと40ですょ・・・もうヤダ (T^T)
「いや、見てるだけでストレス溜まるっす・・」 by yuura76usc

昨日、あくまで遺跡研究と英語の学習の為に購入した
アジア版トゥームレイダーですが、日本での発売見込みがほぼ無いらしいとの
声が多かったというのも購入理由の一つ。
あんなに面白そうなタイトルが日本未発売で終わるっていうのも哀しいですね。
まだ可能性はあるんだろうけど、限りなく低いんだろうなぁ・・・・
もったいないっす!

ローカライズ希望の海外タイトルは他にもたくさんあるけれど、
もう海外版でもいいから購入しようか!?と迷っているタイトルが実はもう1本。
会話やストーリー等のテキストが重要なウェイトを占めるRPG。
それが全編英語であるにもかかわらず、ただ今BaGGさんをはじめ
非常に多くのファンを日本でも生み出しているOBLIVIONというゲームです。
正直よくわからないんですけど、見た感じはキングスフィールド系(大好き!)の
一人称視点で剣を振り回すタイプのアクションRPGです。
これがスンゴい評価が高い!!色んな方の評価を見たのですが、
もうね、みんな絶賛!!
最近こんなに褒められまくってるゲーム無いよなぁ?
ってくらいなんですよね!
うぉう!こりゃやってみるしかってか買ってみるしか!?
でも残念ながら、eoの英語力はホント危ないのです。
英検でいうところの・・・・3級くらい?
出来るの?そんなんで楽しめるのかオレ!?

心配なので誰かプレイしている人に聞いてみよう!
ちょうど最近フレンドになったGスコアライバルのHayatoroさんが
既に700ptも稼いじゃってます。これだけ稼いでればめちゃくちゃ広いと言われてる
oblivionワールドのあんなコトやこんなコトも知ってらっしゃるでしょう!
という事で、さっそくoblivionどうなんですかメールを送信。
次の日には2通に渡る返信メールが届きました。
Hayatoroさんイイヒトです。さすがハイGスコアラー!!感謝です。
で、Hayatoroさんの話では英語力はそんなに無くてもカンタンに理解できる
クエストが多いので大丈夫!との事。たまに出てくる細かい指定のあるクエストも
ネット翻訳などを使えばなんとかなるってレベルだそうです。
む・・・これならeoにも出来そうだ!
って事はだ!これも英語の教材として・・・・

必要だなっ!( ̄^ ̄)

けど、そんなもんですよねきっと。
英語覚えたいから英語の勉強する!って人より、
英語の本を読みたい、映画を見たい、だから英語をやってみる!
って人の方がなんだか覚えるスピードが速い気がします。
な~んていうのは都合がいい考え方かなぁ・・??( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.15

バーンアウトきっついっす

おはようございます!
おはよーさーんっ!!って言うとオヤジっぽいのはなんででしょう?
さすがにおはよーさん!はありませんが、お疲れさ~ん!と言った事はあります。
ハイ、もうすかさず「オヤジっぽいょ・・」と突っ込まれました。
もうあとちょっとで32歳を迎えますから・・いんでない?(T T)

昨日は出勤4日目。一般カレンダー勤務に当てはめると木曜日な感じ。
ちょい疲れ気味だったので、帰宅後だらだら~っとしていたら時間は既に午前1時。
(仕事以上の)気合とモチベーションでバーンアウトに挑戦するも、
終盤の高難度が行く手を阻み、1ミッションクリアするのにも大苦戦。
単にヘタっぴなだけなのか?

ってかね、思いました。
あのゲームは超スピードでストレートをかっ飛んでってライバルを吹き飛ばして~☆
ってのが気持ちいいし、そこがお気に入りだったのですが、
あの終盤の難度はちょっとそのいいところが味わえないです。
昨日プレイしたのは日本の首都高をモチーフにしたコースだったのですが~
・・・・一体何台廃車にした事か (/-\;)

コース幅が狭い上に対向車が多いっ!

(!!避け切れな・・っ・・とか思った時にはドカーン!)

道の真ん中にいきなり工事中のショベルカーが出現!
(な!!しょべっ・・!?とか思うコンマ5秒前にドガガーン!!)

苦労の末に辿り着いた首都高のショートストレート!
スピード乗せてちょっとゴキゲンにジャンプでもしようもんなら
そのまんま高架のぶっとい柱に電撃合体!
しかも一回のクラッシュで順位がとりあえず最後尾近くまで落ちてしまう・・

ぐぉぉおおぉ~ストレス発散どころか溜まりまくりだっ!!

なんとかクリアはできたものの、全ミッションクリアまでには後10回近くも
このステージを舞台にバトルしなければなりません。
しかも変に緊張感あるんですよね、このゲーム。
良くも悪くも一つ一つのミッションがやり応えある!って感じ。
異常に集中してるのかなんなのかのせいで、数ミッションクリアする頃には
自分でもわかんないくらい疲れてます。もうぐったりっす。
いや、・・年のせいじゃないから・・(たぶん)


つい・・さっきの話ですが・・・・
以前から気にしていたトゥームレイダーを購入してしまいました・・結局。

いやね、あの~、だからアレなんですよ!
世界ふしぎ発見とか世界遺産とか遺跡ものに興味があるeoとしてはですね、
やっぱりなんてか・・・もっと遺跡の勉強しとかないとと思いまして・・
ね?
guebara総司令「アレは勉強になる!」とおっしゃられてましたし (たしか・・)
yuura君も「アレは買うべきだ!オレは買う!!(いつか・・)と言ってました。

えと、
その・・・・

ごめんなさいm(_ _)m
生まれつきサポートジョブが我慢できない子なんです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

キャプテン改め・・(祝!!)

どもどもお久しぶりのeoです。
寒くなってきましたが皆さんお元気でしたか?
eoなんて2日に一回くらいはストーブ全開ですよ!
もう寒いのやだ!雪降るなー!!
あ・・
でも職場の都合上雪降らないと困るんだよなぁ・・・・

そんな寒い寒い北の地に足を踏み入れたRound④メンバーがまた一人・・
いや・・二人??
さぁココで問題です。
28日に函館を訪れたメンバーは誰でしょうか~?


ヒント1、背がとにかく高い!デカイ!
ヒント2、話がめちゃめちゃ面白い!ウケルよ~!
ヒント3、わとおんなじでなまっでるよ。


わかりました?青森勢はもうおわかりですよね?
そうです!Round④の(自称)司令塔ことキャプテンokkさんで~す!
しかも実は実は、今回のokkさんの旅行はそんじょそこらの旅行とはワケが違います。
なんと~
新婚旅行なので~す!!wa~o!!
と、言う事は・・・・
順番が逆になってしまいましたが、改めまして!
okkさんご結婚おめでとうございまーすっ!!
♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

いやいや、おめでたいですなこりゃ!
事前に知ってればオンラインで祝福の言葉でも皆から送りたかったのですが・・
でも優しく頼もしい我らがokkさんなので、今からでも遅くはないはず!
皆でお祝いの言葉をコメントに書くべし!
とりあえずはRound④を代表してオーバーロードから
お祝いの言葉を送らせていただきますね!
なんなら一曲歌いましょうか?
え?いい?ホントに?
あぁ・・そうですか・・残念です。(ホントに残念だ・・)

新婚旅行といえば昨今は、海外、はい海外海外海外・・・・といった感じですが、
キャプテン改め新郎okkさんに今回の新婚ホカホカ旅行ルートをお聞きしたところ、
登別→函館の温泉三昧まったりコースだそうです。
渋いっ!さすが新郎です!
まさにホカホカ!温泉でホカホカ!新婚でホカホカっ!!
こりゃもうダブルホカホカだっっ(>o<)!!

すいません・・何故か興奮してしまいました・・m(_ _)m
そんなokkさんからeoの携帯に27日にメールが届きました。
 
                  おはようです ^o^
               今、函館にいます。
               これから登別行ってきます!
               明日、ホテルのロビーで少しあわないっすか?


え!?い、いいんですか?
新婚旅行中で幸せいっぱい夢いっぱいの真っ只中に
函館勢が病んだ顔見せに行っていいんですか?(-_-;)
いい?そ、そう言っていただけるなら~・・・・
函館勢全員集合してお迎えに上がりますともさ~!!d(^0^)b

って事で早速函館勢全員に招集かけてokkさんの宿泊先であるホテルへ。
どうせならRound④みんなに祝ってもらおうと思い、このブログで
大々的に(ってほどでもないけど・・)公表する事に決定。
そこで、新郎okkさんへ10の質問を携えてRound④函館勢が突撃してまいりました!

8月の青函サミットでは様々な思い出を一緒に作ったムードメーカー
okkさんとの再会!加えて慣れない高級ホテルロビーと言う事もあり
あからさまにそわそわ気味の函館勢一同
「ちょっと・・トイレ行ってきます・・」と残してその場を去ったGolgo君が
皆の気持ちを代弁しているかのようだ。
と、そこへ浴衣姿ですっかりリラックス気味のokkさんが登場!
久々の出会いに沸く函館勢 with キャプテンokk!
「おぉ~okkさんおめでとうございま~すっ!!」
しばしサミット以来の仲間との出会いを喜び、
他愛のない話で盛り上がるものの、一向に帰ってこないGolgo君。
彼にこの場(高級ホテル)はツラすぎたのか!?
数分後にげっそり気味でGolgo君が戻ってきたものの、一番再開を喜んでいた様子。
で、全員揃ったところで新郎okkさんへ早速新婚インタビュー開始です。


eo555    ではでは、まずはご結婚おめでとうございます!
一同       おめでとうございま~す!!
okkさん     ありがとうございます~!!!
eo555       ではですね~、せっかくなのでブログをチェックしてくれるRound④の
        皆にもokkさんの幸せを分けてあげてください!ってことで、
        よく披露宴なんかで公開されるような10の質問を用意させて
        もらいました。それに答えてもらえますか?

okkさん     お?了解です!(なんか緊張すんな~)

①まずいきなりですが、結婚された感想をお願いします。
  
まぁそうですね~・・自分の時間が良い意味でも悪い意味でも無くなります!
  あ!でもコレ見られたら怒られそうだなぁ・・・
  あぁ、あのですね!手料理がやっぱ嬉しいし美味いです。(フォロー)

②夫婦で何と呼び合ってるのですか?
  え?あぁっと・・名前です。「さとし」と呼ばれ、「かおり」と呼びます。
  
※名前公開は本人の了承済みです
③ではかおりさんの第一印象はどうでしたか?
  
あ!笑顔がね~・・ステキでしたね~(*^O^*)
④魅力的なかおりさんですが、特に惚れたのはどんなところですか?
  あの、言葉使いはけっこう冷たいんですけど・・・
  その実、ホントはすごい優しいんですよ(*^O^*)
  その外面と内面の違いを知った時にもう・・・
来ましたね~!

⑤おぉ!(盛り上がってきた!)では初デートは何処へ!?
  
映画です!あの・・ドラキュラ倒すヤツ・・なんだっけ?
    ヴァン?ヘルシング??
  もちろん自分の方から誘いました!

⑥ところで、記念すべき新婚旅行に北海道を選択したのはどうしてですか?
  
北海道はもう、ね。海渡ると別世界って感じじゃないですか。
  食べ物がおいしくて温泉があって、近場だから気分的にゆっくりできるし、
  あとは・・また函館の皆に会えるっていうのがやっぱり頭にありましたね!
  
※ここで函館勢感涙の涙
⑦では、これからどんな家庭を築いていきたいですか?
  
そうですね~・・いつまでも二人で笑い合いながら共に歩んで生きたいです。
⑧ちょっと気が早いのですが、お子さんにやらせたい事や託したい事はありますか?
 
 いや、特に無いです。しいて言うなら他人の痛みがわかる子には
  なって欲しいです。あとはもうのびのびと!ね!

⑨Round④の皆がたぶん一番気になる事だと思うのですが・・これからも皆と・・?
  
勿論ですよ!ここはもうSure!!って大きく書いて下さい!
⑩それを聞いてきっと皆一安心です。
   ではこれを読んでいるRound④の皆さんへ一言お願いできますか?

  
え~今回縁あって結婚しましたokkです。最近はその準備に時間を費やして
  いたのでオンラインには参加できない日が続いていたのですが、
  この旅行から戻ったらとりあえずは一息つけそうな感じです。
  結婚に伴って引越ししたついでに回線を光にしました!な・の・で・
  11月上旬からキャプテンokk改め新郎okk(光)で復帰します!
  皆さんこれからもよろしくお願いしますね。
  Round④の皆さんは独身の方がほとんどなので、ここは先輩として一言!
  してみてわかったのですが・・
  結婚は人生の墓場なんかじゃないです!!(^^)
  皆さんとは遠く離れていますが、暖かく見守っていただけたらと思ってます。
  よろしくです!


と、言う事で!
人生の中でも最高の時間の一つである新婚旅行。
その真っ只中に函館勢との再会の時間をわざわざ用意してくれたokkさんに
心から感謝するとともに、これからもRound④のokkであるという意思を
確認出来た事で今回は二重に嬉しい報告をさせていただく事ができました。
eoも独身なので結婚についてはまだわからないコトだらけですが、
okkさんを見ていると本当に幸せそうで、「結婚するって幸せなんだなぁ・・」って
思わされました。
羨ましいですよokkさん!(^^)
どうかこれからも今の気持ちを忘れないで下さいね。
いつまでも周りが羨む御二人である事を心から願うRound④函館勢一同でした。


それでは最後にもう一度皆でお祝いしましょうか!
「okkさん結婚おめでとう!お幸せに~\(*^O^*)/」

DSC00175残念ながら新婦かおりさんのお姿は
拝見できませんでしたが、しっかりと
記念撮影はしてきました。例によって
左端の彼の顔がどうかしちゃってますが
人間じゃないのでしょうがないです。

okkさんの記念すべき一日に・・
  
       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.22

我慢できない病

体重を減らさなければ!
と思いつつも二日連続でアイス食べちゃったeo555です。
だって冷蔵庫に入ってるんだもん・・

昨日は予定通り、24の第9巻を見ました!
で、今回借りてたのは6~9までだったので、今日はコレを返却しにレンタルショップへ。
もちろん行ったらタダで帰ってくる気はありませ~ん!!
ラストまではあと3枚を残すのみなので、ココは一気に借りちゃいましょう!

と思ったのですが今日は土曜日。
平日でも品薄の24がこの週末に余ってるワケも無く・・・・
しかし!!
ナイとなると余計に見たくなるのが人情というものです(か?)!
あ~見たいっ!気になるっ!!貸してくれ~っ!!

こうなるともうダメです。
我慢できない子の我慢できない病です。

そんなワケで、今日は一人で「オペレーション24クエスト」を発動。

まぁ無いって言っても24のシーズン1です。
このシーズン4が佳境に入ってるご時勢にわざわざシーズン1を借りていくような
キトクな人はあんまりいないでしょう?せいぜい2~3件も回れば・・・・

なんて甘い考えは4件目に吹き飛んで逝きましたとさ (-"-;)
無い!無いじゃん!全っ然無し!!
うぉ~!なんで今頃シーズン1見てんだお前等 <(>o<)>!!!
どうせ最近の24人気にあやかって見始めたミーハー連中だろーが!!

って言ってるオイラもその一人なのですか?
まぁそこは置いといてください・・・・

あきらめきれないeoは回りまわって5件目へ!
自宅から車で走る事約25分。
狭い函館市内ですから、車で25分というともう端から端までって感じです。
ちなみに函館は海に囲まれた町なので、一番狭い所は車で3分も走ると
日本海側から太平洋側まで横断可能なのです。
どうでもいいですか?どうでもいいですね?
はい、すいません・・

それでもまぁ5件目にしてやっと発見です。
おっしゃ~( ^-^)b!!
心に響くのはゼルダのアイテムゲット音。(わかります?)
リンクみたいに両手に高々と掲げたいところだったのですが、
そこはリンクと勘違いされると困るのでやめておきました。

しかもココの店には、求めていた10~12巻どころか1~12まで全てが
揃っている状態。この近辺では24は人気ないのでしょうかね?
とりあえずeo的にはラッキーです。
なんてったって5件目です!
達成感と嬉しさのあまり、間違って全巻借りるとこでしたが
やっぱりそれは間違ってると思ったので、お目当ての10巻~12巻をゲット。

だけじゃなく~・・・・
ついでにシーズン2の第一巻も借りてきちゃいました~(^o^)
だってこういうのはアツいうちにぐぁーっと一気に行っちゃうのが
eo的には一番面白い見方な気がするんですよね!
eoの周りには「シーズン1から先は見てない」っていう友人も何人かいるので、
ここは変に一区切りするより繋いでしまおうかと。

とか言いつつ・・・

帰宅してからなんだかんだと用事をこなしているうちにもう真夜中。
DVDはまだケースに入りっぱなしです。

どうしても今日見るんじゃなかったのかオレっ!!
あ~見るとも!見るともさ!
今何時?えと・・・1時半?
い・・1時半か・・(-_-; )
今から見たら見終わるのは・・・な、何時かな?
確か明日は普通に仕事だったような・・・

どうしよかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

24デビューしました!

今年はカートにほとんど乗らなかった為、基本体重が1kg増えたeo555です。
まぁずいんじゃないですかぁコレ!?
せめて食事には気をつけなきゃヤバイですね。

そんなeo、ココ最近ハマっているものがひとつ・・・・
その名もにじゅうよんと書いて24 TWENTY FOURですよ!

いつだったかの更新で「チャンスがあったらデビューする!」と公言したeoですが、
先々週(だったかな?)、ついにレンタルショップで24シーズン1の第一巻を
発見してしまったのです。
コレはもう、デビューしろって事ですよねきっと!?
あ~、でも・・どうしようρ(。 。、 )?借りよかな?ハマるのかな?
ハマるよきっと・・次見なきゃ気になって寝れない日が来るよ?
んで気になって気になって木になっちゃうんだよ?(←なんのCMだっけコレ)

パッケージの前で迷っていると、回りを歩くカップルやら学生やら
おじいちゃんからお子様まで、誰もかれもがこの1枚しかない24第一巻を
狙っている感じがしてきます!
自分と同じく、遅ればせながらも24デビューを狙うライバル達に
この世紀の大チャンスを渡していいのかオレ!?

しばし店内をウロウロしつつ悩むものの、
結局そのウデの中にはしっかりと第一巻をキープ
これが世に言うカラダは正直という現象なのですか?
傍から見たらもうデビューする気満々な人にしか見えません。

こりゃ覚悟を決めますか!!( ̄^ ̄)9
って事で、
この日とうとう第一巻をレンタルしてきました~。
   \(^O^)/祝24デビュー!!\(^O^)/

帰宅してまっすぐ部屋へGO!
XBOXへ24をI~N!そしてすぐさまTVのスイッチO~N!!
なんだかんだで焦ってるとこ見ると、楽しみで仕方がないようです。

で、
見ました!見ましたよついに24!
ココでは内容には触れませんが、
0時から始まるその物語は、もう息をつかせぬ事件の連続。
これまた昨日に引き続いてのありきたりの表現で申し訳無いのですが、
「面白いっ!気になってしょうがないよ~!!」が感想です。
さすがに一気に見る時間は取れないので、毎日寝る前にチョコチョコ見てるのですが、
日によってはあまりに気になるところで終わってしまうので全然寝付けない事もアリ。
今日現在でシーズン1の第8巻、午後4時までを見終わったところです。
DVD12巻で1シーズンが終了だから・・・・
あと4巻!うぉ~気になるっ!しかも明日は仕事が休み!
タイミングよくレンタルして来れれば、たぶん明後日までには見終わってることでしょう。
最後どうなるのかなぁ・・ドキドキするな~\(>o<)/

しかも、コレ見終わってもまだシーズン2や3もあるし、もうちょっとでシーズン4も
全館揃いそうな感じなので、まだまだ楽しみは続きそうです。
360発売まではちょっと一息って事でコレで繋ごうかな?
HALOもまだまだやりますけどね!(^O^)

あ、それと、もう全部見たって方はeoに先を言っちゃダメですよ!!
ネタバレとかのコメントはダメですからねっ!!
まだデビューしてない方はぜひ一緒に楽しみましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.20

360で変わる事

皆さんこんばんは!
最近はめっきり更新回数の減ったRound④ブログ担当のeo555です。

毎日更新してないかチェックしてくれる方がいてくれるのはホント嬉しい限り!
と、同時に、皆に申し訳ないなぁ・・・と思いつつ過ごしてる毎日です。
皆さんお元気ですか~?\(^O^)/?

先日函館高専でおこなわれたXBOX360のプレイアブルイベントに行ってきました。
触りました!プレイしましたよ360!!!
一言で感想を述べるならば・・・そうですね~・・
「す・す・・すげー!!」
ってとこですね!
あぁ・・すみません、コレしか言葉が出ません m(_ _)m
まずやっぱり、グラフィックに感嘆です。
使用されていたモニターがハイデフ(HDTV)だったであろう事もありますが、
XBOXのグラフィックに目が慣れてしまいつつある函館Round④メンバーをはじめ、
この日は青森から突撃参加のRound④特攻隊長のファゾンさんの目をも
一瞬で奪うほどの迫力がありました。
この日体験できたソフトはナインティナインナイツとエブリパーティの2本。

皆さんもナインティ・ナイン・ナイツを雑誌等でご覧になった事があると思います。
「コレちょっとやり過ぎじゃね??」
ってほどの敵キャラが怒涛の如く攻めてくるところや、その敵キャラの波を
逆流させるかの如く吹き飛ばす主人公キャラの画像。
アレ、雑誌とかのPR用に用意した画像なんでしょ?
って思ってる方~正直に手を挙げて下さ~い!
は~い!!\(^O^)/

実はeoもそう思ってたんです!
「いくらなんでもこんなに敵出てきたらやり過ぎでしょ!?」
「要は360はこんなにスゲーんだぜー!!的な写真なんでしょ?」

そう思ってました。
つまり、実際のプレイ中にはいくらなんでもあんなに敵は出ないだろうと・・・・

水口さんはじめ、マイクロソフト&ファンタグラムの皆さん・・・・
あんなに敵出るワケ無いでしょ派を代表して謝罪いたします。
ごめんなさい m(_ _)m

出るんですよ!!
ってか
出てきて囲まれてボコボコにされたんですよっ!!!
正直ビックリです!一体一体がかなり作り込まれた感じなのに、それが何匹?
1000匹でしたっけ?そのくらいの軍団で攻めて来るんです!
そんな中を突っ切っていく爽快感と迫力!!
よく三国無双の洋風テイストみたいなもんでしょ?みたいな意見も耳にしますが、
eo的にはキャラクターの操作感も軽快で、
三国無双とはまた違ったプレイ感だったように思います。
そりゃね、あれだけ敵が出てきたらプレイ感も変わりますよ。
とにかくあの雪崩のように攻めて来る敵の軍勢が凄すぎて・・
あ~・・・・もうね、
やっぱりアレは実際に自分の目で見てもらうのが一番です!
eoのぐだぐだな表現力と文章力じゃあ最適な言葉と表現を見つけられませんからね。
幸い首都圏の方々はまだまだイベントが続くので、体験できる機会があったらぜひ
お見逃しの無いよう足を運んでみてくださいね。
「一見の価値アリ」ならぬ「1PLAYの価値アリ」ですよ!

エブリパーティの方はミニゲームをメインにプレイさせてもらったのですが、
特に360だからスゴイ!!っていう点は見当たりませんでした。
でもスゴイんです!!!
エブリパーティはスゴイんです!!!
なにがスゴイかというとですね・・・・

エブリパーティのスゴイとこ 其の①
エブリパーティのようなゲームがXBOXで出来る事自体がそもそもスゴイと思うのです。
どうしても現XBOXユーザーというと、ヘビーゲーマーやコアな層な印象があり、
(まぁ実際そうかもしれませんけど・・(-_-;))
一般のライトユーザー層にアピールできるソフトが、今まで一部では求められつつも
それが許されない状況にあったように感じます。
それが、次世代機への移り変わりと共に、とうとう胸を張って発売できる環境に
なりつつあるという事なのではないでしょうか?
それって現ユーザーの自分としてはスペック以上のスゴイ変化だと思うのです。

エブリパーティのスゴイとこ其の②
高専祭でのエブリパーティ出展は1台を3名(コントローラーX3)で楽しめるように
なっていました。
そこへ小学生くらいと思われるお子様達が親子同士でご来場。
さっそくその子供達のうち3名がプレイを開始しました。
しばし見守っていたeoが目にしたものは・・・・
ミニゲームを笑いあいながらプレイする子供達と、
それを見て一緒に笑っているお母さん達。
友達と親子、みんなで楽しげにXBOXをプレイしている姿でした。


今、現行XBOXでこの光景を見ようとするならば、
一体どのソフトでどのように楽しめばいいのでしょう?
XBOXタイトルについては結構知ってるつもりのeoなのですが、
最適だと思えるソフトがイマイチ見当たらないのが現状であり、今の事実なのです。

その光景を目にした時に、
360でXBOXのイメージは確実に変わる。
マイクロソフト自身がきっと変えてくれる。
そう自然に思えたのでした。

発売まであと約1ヶ月半。
現XBOXユーザーのアツい想いを乗せて発進するXBOX360
待ちきれないほど期待を寄せているeo555です。

DSC00156           オマケ(^-^)

ただ今N3を真剣にプレイ中の
yuura君とphazonさんです!
二人ともこのTGSバージョンを
クリアしたそうですよ!
eoは・・・・あの・・・もう少しだったんだけどね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.10.12

16日は熱が出ます

今日は何月何日ですか?
「はい!10月12日です!」
だからどうしたって?
・・・いえ、あの・・別に記念日じゃないんですけどね・・(- -; )

皆さんXBOX公式HPはご覧になられましたか?
(皆はどのくらいのペースでチェックしてるんですかね?)
まだの人はとりあえずそこを覗いてからまた来てくださいませ・・(行ってらっしゃ~い)
はい、おかえりなさい!見ました?チェックしました??
本日更新された公式HPの内容の中に「イベント」という項目があって、
皆さん大注目のXBOX次世代機「XBOX360」の試遊台出展イベントのご案内という
タイトルがあるのですが、とりあえず皆さんそこをご覧になってくださいっ!

そして上から2番目に大注目!!
天下の慶応義塾大の次の予定に函館が入ってるじゃあありませんか~!!!
会場となるのは函館高専との事。学校祭でのイベントですね!
いや~コレはもうね、なんていうかね、
行くしか!!こりゃ行くしかっ!!!
って感じですよ!
たとえeoの現住所が札幌やら小樽やら旭川でもたぶん参加確定です。

仕事してる場合じゃないですよマジで!
なので、
16日はたぶんオナカイタくて熱が出ます
もしくは親戚の誰かが危篤になってしまいます。

函館近郊はおろか道内のXBOXファンの皆様、
16日はくれぐれも体調にお気をつけくださいませ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

現状2

いやいや、すっかりご無沙汰してますが・・・・
皆さんはお元気でしたか?Round④のeo555です。

巷はまたまた3連休をお過ごし中ですね。(い~な~)
eoはというと、周囲の慌しさに巻き込まれながらも自分の仕事をこなしている毎日です。
函館勢は今それぞれが色々な問題やら課題やらにぶつかっている最中で、
その問題も、メンバー間で微妙にリンクが張られているものもあって・・
一番修羅場のyuura君の言葉をそのまま書くと
「はーもうヤダよー助けて~・・ってか・・一人にしてくれ~」です。

そんな中、なにやらGRAY WOLFさんが函館本部を訪れるとのコト。
む!・・・・病んでますよ今・・よいのですか??
でもまぁ、最近函館勢の集合すらなかったのでコレも良い機会です。
たまにはみんなでドカーンと集まってズバーンと遊んで
「あひゃひゃひゃひゃ」とおバカな一夜を過ごすのも必要ですよね。

んじゃココは一つ、召集かけますか!
「病んでる函館勢のみなさん、12日夜は本部集合ってコトでよろしく!!」

eoもたまには飲みますよ、えぇ飲みますとも (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

やるぞR6!

最近全然テンションが上がらないeo555です。
なんだかなぁ・・・悩み事があるのはいい事だと思うのですが
ありすぎるのはねぇ・・・上手に利用して成長したいもんです。

昨日。
発売から3日目にしてやっとレインボー6到着しました!
もういーだけ待たされた感があったので、説明書はすっ飛ばしてとりあえずプレイ開始。
おぉ~なんかグラフィックが大幅にパワーアップしてますよ!
あと、キャンペーンのストーリー性が上がった感じです。
操作方法が若干変わっていますが、まぁコレはスグに慣れるでしょう。
あとなんだろな・・・
仲間の隊員の射撃がド下手になった気がするのはeoだけですか?
隊員に命令出して、自分はちょっと離れたところから観戦してると
まーまーまーまー外すハズす!!何発弾撃ってんの!?ってくらいハズします。
どのくらいかってーと、eoのスナイパーとおんなじくらいハズします。
目の前をフラつく敵一人に小隊3人してマシンガンやらショットガンやら
ぶっ放しまくってるのですが全っ然!まったく!
当たってませーんん!!!
ほんっとーに目の前(距離にして1m20cmくらい)をうろついてる敵が
いつまでも死なないっ!
コレは・・・どうなんですか??(- -;)
前作までだったら、「あ!あれ敵じゃね?」って思うより先に
BanBan!!「一人倒した」
てな感じで、NPCの仲間がかなり頼りになる存在だったのですが、今回はホント
自分の腕に頼る部分が多くなって、ある意味やり応えがある感じです。
前作で仲間に頼ってばっかだったeoは「おいおい頼むよ~( ;_;)」だし、
前作で仲間をどっかに待機させっぱなしで一人でどんどん倒していった方だったら
「そうそう、最初っからオレにまかしときゃいいんだよ!( ̄^ ̄)」ですね。
まだキャンペーンはステージ2だし、オンラインは未体験なのですが、
これからちょこちょこやり込んでいきたいです。

クランみたいな団体もまた作れるみたいなので、
またRound④のみんなと一緒にプレイしたいですね!
う~ん、今回は誰がクランつくってくれるのかな?(^o^)?
入れてもらう側になりたいeoです。

今のところ購入したのはYUSUKEさんとphazonさん(かな?)
で、コメントを見たらDIKZさんもハマってくれそうなので、とりあえずはこのメンバーに
eoを加えた4人でプレイする事になりそうですね。
トムクランシーシリーズ
と言えば、やっぱり青森勢の存在が不可欠なのですが・・・・
買いましょうょ~guebaraさん、BaGGさん、okkさ~ん!!
H0guさんも強いって聞いてますよー??
Yocciさんも一緒にやりましょうよ~!!
最近HALOがご無沙汰の為、集合率が悪いRound④ですが、R6で気分一新!!
HALO3まではまだまだ遠いですが、それまではゆっくり楽しく続けていきたいな~
と思ってるeo555でした。

おっしゃ!やるぞ~今日も!!
って事で、これからテロリスト退治してきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧