2006.06.21

COD2はじめました

今日と明日はお休み!
なのに天気予報はこの二日間のみ曇りに雨・・・・
これは、黙って家で最近片っ端から忘れていってる英語を
勉強しなおしなさいという天命なのですか?
それとも、クリアしないで積まれていくソフト達をちゃんと最後まで
プレイするようにというクリエイターさんの心の叫びなのですか?
うむむ、どっちもやっとくべきだこりゃ。

とか言いつつもまた新たなソフトを購入してしまいました。
それはコールオブデューティー2
XBOX360の北米ローンチタイトルの中では売り上げトップだった
(ような気がする)このソフト。ようやく日本版が発売されました。
んと・・・・半年遅れ?くらいかな??
世界基準からはだいぶ乗り遅れてる感が漂ってますが、発売されただけでも
一安心ってところでしょうか・・・・ちょっと哀しいけど (; ;)
でもでも発売が遅れたからといって面白さまではそう簡単に色褪せないでしょう!
評価もだいぶ高いみたいだし、ここは気をとりなおしてレッツプレイ!

ちなみにコールオブデューティー2の発売日は先週の木曜日。
発売日にちゃんと購入してたにもかかわらず、パッケージを開けたのは昨日の深夜。
イヤイヤ!やりたくなかったワケじゃないんですよ!!
ただ、今このタイミングで初めてしまうと、冒険真っ最中のoblivion
今度はほったらかしてしまいそうな自分にちょっとビビッてただけです・・・・。
開きっぱなしはマズイです。
オブリビオンゲートとガスの元栓くらいはキチンと閉めましょう。
で、昨日。
そのoblivionもようやく一区切りつきそうなところまで
進んだという事で、ようやくパッケージをキャストオフです。
キャストオフの意味がわからない方は東映に今スグ電話して聞いてみましょう。

んで、結局どうなの?面白いの?って話ですが・・・・
昨日の今日でまだ全然進んでないので、正直言って「面白い」とか「スゴイ!」
とかしかまだ言えません。すいません。ごめんなさい m(_ _)m
ただ、色々なレビューでも書かれているように臨場感ていうか空気?
これは最初っから全開です。もうホント、
「あんた今戦場にいるんであとヨロシク」って感じです。
・・・・む?どんな感じかよくわからない??
買ってください。そんなアナタは買って体感してください。お願いします。

でも、SNSとか見てると欲しくても売ってないよ~!って声も結構目にします。
確かに・・・・ (- - ;)
eoも発売日に地元の電気屋やらGEOやらを数件回ったのですが、
実際に在庫が置いてあったのはたったの2件でした。
うー・・・・、これはなんとかならないのでしょうか?
360発売前に思い描いていた光景と現実とのギャップが
日に日に大きくなっていってしまってるのがツライところです。
半年先、とか1~2年先・・の話はとりあえず置いておくとして!
今の状況では発売が目の前に迫っているクロムハウンズ
ゴーストリコンAW首都高バトルX
欲しいのに店頭で売ってない→買えないコンボ発動という事になりかねません。
ま~欲しいんだったら予約すればいいじゃんって言われるとそれまでですけど、
それだとホントに欲しい人しか持ってません状態になっちゃいますよね。
eoみたいな衝動買い我慢できない子層もガッチリゲットする為に、
やっぱり発売日くらいは店頭に並んでて欲しいです。
いくら予約してあったって、やっぱり店頭にずらーっと並んでる方が
買いに行った時の満足感っていうか手に入れた喜びも大きいような気がします。
皆かどうかはわかりませんがeoはそうです。

PS3が売れなければ勝手に逆転するでしょ?それまで我慢してね!
なんて言われたってね~・・・・それは違うでしょっ!!
あ、誰もそんな事言ってない?
それは失礼いたしました~ m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.31

ホントは怖いoblivionの世界

ごきげんいかがでしたか?
もうかれこれ8日間も熱が下がらないeo555です。
いいかげん病院行けよって話ですがそれはできません!
注射はキライです。あの消毒されてヒヤ~っとしたところへ針を刺す瞬間・・・(T_T )コエー
だから更に太い針の献血やもっと太い針をブチ込む点滴なんて
無理ったら無理!!
市販の風邪薬と気合でなんとか戦い続けるのです。

先日無事トゥームレイダーの実績ロック全解除に成功!
やったーーーー!!q(^-^q)♪
N3に続いてのMAX1000ptゲット!
しかも最後まで楽しみながらロック解除できた事を考えるともう大満足です。
ストーリーの細かい会話とかは結局わからずじまいだったけど、
謎を解いたりトラップに驚かされたりといったトゥームレイダー的な楽しさは、
もう言葉要らずな感じでした。
しかも360版はグラフィックがキレイだから色々な物の質感とかが伝わってくるので、
遺跡探検気分は今まで以上だと思います。特に水の表現がスゴイ!
途中、高所から目の前に広がる滝へダイブする場面があるのですが、
だ~いぶ気持ちイイっス!!スワンダイブで気持ち良さ更にUP!!

ちょっとでも興味ある方はぜひ挑戦する事をおススメします!
eoは終盤、プレイに集中し過ぎたせいで寝ようと思っても
頭がずっと起きてる状態になってしまい、寝てんだか寝てないんだかの狭間を
ララ(トゥームの主人公)がジャンプで行ったり来たりしてる夜を過ごしました。
そんな集中してやってたんかオレ!?って自分でもちょっとビックリです。
でも逆に、それだけ楽しめたソフトだからこそ余計に
日本版じゃないのが悔やまれるところです。

で、同じく日本版じゃないのがめちゃくちゃ悔やまれつつも、誰が考えても
やっぱりローカライズはされないであろうベスト勿体無いゲームoblivion
koudai mk2さんが運営されている大手レビューサイトXBOX360 mk2でも
最高点と初のSランクを叩き出したこの記念すべきソフトにeoも挑戦開始です。

前回の更新でもちょこっと手をつけた事は書きましたが、結局あのデータは破棄。
・・・・ちょっとテキトーにキャラ作りすぎたみたいで (- -; )
なので、気分一新!今日から新たに旅人一年生です。
で、とりあえずの感想はというと・・・・
正直まだなんとも言えません m(_ _)m
あえて言うなら?えと・・あえて言うなら・・・・
キャラの顔はもうちょっとなんとかならんの?( ̄▽ ̄;)ってとこ?
まぁつまりそのくらいまだ何にもしてないんですよ。

とりあえず2時間くらい外をフラフラ歩いていたのですが、
(ちなみに前回迷いまくった洞窟(牢屋?)は抜けたのです!)
自由すぎる為にあらゆるものに目移りしてしまって、
結局ただのハイキング程度の事しかしてません。
湖があったら走って行ってバシャバシャっと (ノ^-^)ノ""
山があったらエッチラオッチラ (9 ̄^ ̄)9
戦闘って言ったところで、湖でカニ(カニなのかアレ!?)と山で狼に襲われたくらい。
しかも今はその狼相手でさえ、誰が見ても苦戦してるよね?って言う感じで、
戦闘終わる頃にはもう血だるまです。半歩アノ世に踏み出してる紙一重状態です。
まぁ、まだそんな程度の冒険気取りの旅ですょ。

そうだなぁ・・唯一の大事って言ったら・・・・
あ!馬がいっぱいいるっ!!ちょっと跨って武豊ごっこでもしてみようかなぁ?
なんて軽いノリで馬に乗ったら、馬主らしきごっついオッサンがいきなり激怒して
剣を振り回しながら死ぬほど追っかけてきた事くらいです。
しかもホントしつこい!!山2つ分走り続けてもまだ追ってくるほどしつこいっっ!!
結局15分以上の逃亡の末、道中でリベンジ待ちだった
(わけじゃないけどそんな気がした)狼と意気投合したオヤジ(と2匹)に
岩場に追い込まれた末、半殺しどころか全殺しにされました。昇天・・・・
ちょっと跨いだだけなのに・・・・
なんて恐ろしいとこに来ちまったんだ (T T)
しかも足の速度がある敵からは、ほぼヒャクパー逃げれません。
FF11の敵よりも数倍性質が悪いかも・・?です。

その後もリンゴやらトウモロコシやら色々と興味あるものをちょっと掴む度に、
今度は牢屋行きにされる始末。もうね・・・・
今や完全にビビッてます。((;゜д゜))
何にも触れませんっ!!
こんな小心者が一体この世界で生きていけるのでしょうか?
まして世界を救ったり悪の大王を倒しちゃったりなんていう名を轟かせるような
人生の一大イベントをこなすなんて事ができるのでしょうか??
っていうかそもそもこの世界は悪の大王がいたり
そのせいでピンチになんてなっちゃってたりしているのでしょうか?
むうぅ・・・・わかっちゃいたけど言葉の壁って厚いものですね。

こんな2本を全開で楽しめる外人さんと英語ペラペラさんがホント羨ましい・・
早く英語使いこなせるようになりたいっス。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

トゥームレイダー面白いっす!

おはようございます!
ベヒーモスの事をヘビーモスと長年言い続ける友人を
未だに注意できないでいるeo555です。
はやく気づいてくれぃ・・・(-_-;)

なんとか体調も回復気味。熱もだいぶ下がってきてよかったよかった。
んで、昨日の夜はちゃんと更新しようと思ったのですがネット関係が一時的に全滅!
最近PCの調子が良くないので、うっわやばいっ!!とか思ったのですが、
360LIVEにつながらずの上、ルーター抜きの直結でもオンライン不可だったので
ウチの問題じゃなかったみたい。な~んだったんでしょうね?

しょうがないので一人でトゥームレイダーに挑戦してました。
で、そのトゥームレイダーなのですが、コレ・・・・
めちゃ面白いっす!!d(>_< )
実はPS1の頃に初期のトゥームレイダーはプレイした事があったのですが、
その時はあまりのムズかしさに途中放棄。遺跡発掘断念!
もう糸井さんの徳川埋蔵金状態です。 (あれもう全部埋めちゃったんかなぁ・・?)
だから今作もちょっと不安があったのですが、いざ始めると全然そんな事なく!
シビアなタイミングが求められる状況はほとんど無くて、どっちかっていうと
むしろゆっくり進み方のルートを考えながらできるまったりゲーに近い印象です。
たま~に出てくるバイクのシーンとかはさすがにゆっくりしてられませんが、
遺跡の攻略とかは考えながら進むのがホントに楽しいです。
悩んだ末にルートを見つけたり謎を解いた時には、
オレって頭いいんじゃぁ・・・・(* ̄m ̄)オホホ
なんて勘違いまでさせてくれる程嬉しいんですよね~!
まぁ、ホントに頭イイヒトは悩んだりしないでサクサクすすむんでしょうけどね~・・
実績ロックを見ると全部で7ステージあるらしいのですが、
昨日で4ステージまで来ました。あと半分くらい?かな?
でもなんだか久々に終わってしまうのが勿体無いって思うゲームです。
楽しんで行こう!!遺跡最高\(⌒▽⌒)/

全然関係ないですが・・・・
eo久々に車買いました!いや~助かった!マジで!!
なんせ先日まで乗ってた車はレースやってた頃からの練習車だったので、
ボンネットはちゃんと閉まらない上に軽くクワガタになってるわ、警告等は2つが
点きっぱなしで1つが点滅してるわ、タイヤは前後どころか左右も異型サイズを
履いてるわのとんでもない状態。ブレーキもディスクがレコードみたいにギザギザ!
おまけにおまけに・・・・

!いや!さすがにコレは言えん・・・・(。_。)

まぁそこまで頑張ってくれたスターレット君ともお別れとなりました。
あー・・でも今思うと楽しかったなぁ、あの車。
木の間にめり込んだり、標識をトリプルkillしたり無茶ばっかさせてきましたけど、
今思うと笑って話せるいい思い出となりました。
ようやくゆっくりできるねスターレット君。色々教えてくれてありがとね。

昨日mumu 360さんのSNSの日記で、ゲッチャTVで放映された
ファイトナイトラウンドのエディット選手対戦「曙vsイチロー」を見て爆笑。
あれホントスンゲーっすよ!あそこまでリアルにキャラ作れるんだぁ・・って!
しかも改めて見るとやっぱりグラフィックがキテます。だから余計にリアルで爆笑。
皆さんもう見ました?笑えますよ~(^0^)
アレ、キャラ作るのって難しいのかな?
カンタンに作れるんだったらぜひやってみたいです!
モハメドアリvsyuura君とか、タイソンvsHoguさん(実はマジボクサー)とかできそう!
あ~やばい・・欲しくなってきたかも・・・・
ってか既に欲しっす \(▽ ̄\)~~~~~ワーイ

う~ん、もうお昼か。
おなか空いたので終わりマ~ス!!
また明日!! (^o^)┘

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.20

やってやりやした

昨夜の雨がすっかりあがってます。いい天気!
んでもって土曜日です。学生にとっちゃ~最高っすきっと。
おいらも今日ははりきって仕事おわらせてさっさと帰宅しなきゃ~!!
週に一度のヒトシ君の日ですから~♪

やりましたっ!!やってやりましたっっ!!
ついに昨日、例の戦いに終止符を打ってやりました。
めでたくバーンアウトリベンジ終了~☆☆☆
最後のミッションもパーフェクトクリア達成です。
合計770ptをゲット!Gスコアも一気に8,360までUPです。やってやったぜっ!
最後の5つのイベントのうち、苦戦したのは1つだけ。
そこに40分も費やしましたが、昨日の惨状からくらべれば全然かわいいもんでした。
唯一不満があるとすれば・・・・
オールクリアしたのにエンディングどころかCongraturationの文字も無かった事かなぁ。
あ・・え!?アレ!?今クリアしたよね??( ̄▽ ̄;)??
なんてコッチが不安になるくらいなんにも無し!
ちょっとくらいは称えてほしかったっす・・・・(; ;)

まぁ、これで一応心おきなく次のタイトル制覇へ進めるってもんです。
ふとフレンドを見ると、YUSUKEさんがバトルフィールドでLIVE対戦中の様子。
お!久しぶりに会いに行ってみましょ!
って事で急遽バトルフィールドのLIVE戦をeoも開始してみました。
スタート済みのゲームに途中参加できるらしく、いきなり戦場へ放り出されたeo555
とりあえずYUSUKEさんにご挨拶にでも・・・と思いテクテク進軍開始。
したのですがっ!
道に迷い、たまたま入った民家で敵さんとバッタリ!(死亡)
窓の隙間からちょいと覗くと見えたのはロケット砲弾!
(命中)
復活したと思ったらすぐ隣にいたのは味方じゃなくて敵兵X3
(瞬殺)

あぁ・・・遠い、遠いよYUSUKEさん・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
なんでいつもそんな激戦地におられるのですか?
それでもなんとかYUSUKEさんのもとに辿り着き、一礼する事には成功。
けど、たぶん、死んでるって事は足引っ張ってるって事ですねきっと。
ミッションそっちのけって事でも足引っ張ってるって事ですよきっと。
あぁ・・・またやっちゃったよ・・・(/-\*)
ちょっとがんばって練習してみるので、また一緒に戦ってくださいね!

普段全っ然プロ野球とかには興味無いのですが・・・・
eoのプレイ履歴には、何故かKONAMIプロ野球スピリッツ3があります。
いや、よく遊びに来てくれるyuura君とかshino君とかが楽しめるかなぁ?と思って
購入したのですが、これも昨日紹介したサッカーゲームと同様
横で対戦してるのを見てるだけでもかなり楽しめます。
んで、どうせならeoだって一緒にやってみたいじゃないですか!
ってか買ったんだから自分でもやれよって話です。
選手の名前が全然わかんないので、能力やらの見方もイマイチ。
ペナントレースをプレイしようもんなら、意味不明な言葉がバンバン出てきて
かなりパニック気味・・・・
かというとそうでもなく・・・・
実はかなりテキトーにプレイしたりなんかしちゃってます(*^o^*)
いやぁ~・・チェンジアップ?とかFCS?あれ?FSB?だっけ??
あれってどんな球種なんだろ?いざ投げても違いが全然ワカリマセン・・・・

あ!ここらへんで今日も出勤時間となってしまいました。
んじゃちょっと行ってきます!!

お!!研究用資料として発注したトゥームレイダーが届いたぁ!!
土曜に届くなんてタイミングバッチリじゃんっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

終止符を・・

今日は早番出勤だったので朝更新できず!
って事で今から更新です。
ちなみに今日のチャリ帰宅時は雨に降られました (ToT)
寒いっす&びしょびしょっす・・

いきなりですが、お詫びです・・m(_ _)m
昨日「開眼した!」と自信満々で言い放ったバーンアウト
今日はついにクリアしたぜ~!!という話題を皆様にお届けするつもりでしたが、
昨夜未明に火蓋が切って落とされた「バーンアウトtheラストバトル」において
先日のリベンジを心待ちにしていたライバル達の猛攻を受け、
見事に!そして華麗に!!
返り討ちにされてしまいました・・。
3時間半に渡る激走の末、クリアできたイベントは残り8つのうちのたった3つ。
改めまして、「目覚めちゃったよオレ」発言を撤回させていただくと共に
ここにお詫びを申し上げます・・。
調子に乗ってすんませんでしたっ(T^T)
なお、本日この更新後に再度のラストバトルが開始される予定となっております。
あぁ~・・・きょうこそクリア!
・・・・できるかなぁ~(- - ;)

2日くらい前から、弟がEAのFIFA06ワールドカップドイツ大会をプレイしてます。
eoウイイレもまともにできないサッカーゲー音痴君なので、
横で見てるだけなのですが・・・・
アレ、何気に結構スゴイです!
なんかボケ~っと見てるとゲームなんだか中継なんだかわかんなくなります。
会場ってかスタジアム?の盛り上がり方がスンゴイんですよもう!
普段サッカーゲームには見向きもしないeoどころか
ゲーム自体に見向きもしないウチの家族(両親)が、
弟や相手チームがシュートを撃つたびに
「おぉ~!」とか「あぁ~・・惜しい・・」とか言ってます。
これって地味な事だけど、eo的にはかなりのサプライズっ!なんですよ!

ファミコン時代から数えるともう何年になるんでしょう?
ず~っと家でゲームしてきたeo兄弟ですが、
今までそれを見て両親が反応する事なんてほとんど無かったんですよ。
そんな両親が、まるでホントのサッカーの試合見てるかのようなこの反応・・。
最近のゲームの表現力って、もうゲーム自体に興味が無い人さえも
振り向かせるだけの力を持っているんだぁ!Σ( ̄□ ̄;)って!
ゲームの専門家やレビュアーがこぞって「スゴイ!」って言うよりも、
普段ゲームに興味や関心の無い人がその映像や迫力に魅入られてる姿の方が
よっぽど説得力溢れる光景でした。

これから先もず~っとゲームの表現力が上がり続けるのであれば、
そこに待っているのはいったいどんな体験なのでしょうね~?
いちファンとして、TVゲームの行く末に大きな期待を抱きつつ
これからも純粋に楽しんでいきたいと思ってます。

でわっ!
今度こそ長き戦いに終止符を打ちに行って参ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

バトルフィールドもきっついっす

ぐぁあ~ショック!!
朝起きて、洗濯物やらコーヒーカップやらと一緒にニンテンドーDSを持って
階段をおりていたら、ふとした拍子にDS落下っ!
階段に打ちつけられながら3回転捻りどころか18回転ムーンサルトを決めつつ、
セットされていたどうぶつの森MOTHER3が派手に飛び散る様は
「終わった・・・(T-T)」と思わせるに十分な光景・・。
半開きになって横たわるDSと事故った車のウィンカーの如く散乱したソフトを
拾い、おそるおそる電源ON・・・・
ポコ~ンコ~ンコ~ン(電源入れるとこんな音しません?)
あら!?だ、だいじょぶ??(゜o゜;)
さすがに角とかちょこっと削れちゃいましたけど、なんとかフツーに起動。
絶対逝ったと思ったのに。結構、ってかかなり丈夫だぞDS!!
携帯機って事で耐久性も色々考えてるんだろうなぁ・・やっぱスゴイっす。

引き続きバーンアウトリベンジで激戦中。
ですが~今日はちと違いますよ!
なんとー!あと8ミッションで全クリアまで来ました~!

しかもそんなに苦戦してないっ!( ̄^ ̄)!
なんていうかね、アレですよ。目覚めたってヤツ?
これはもう開眼ですよ。

今日帰宅後に最後の戦いを挑みます!
あとたぶん170ptくらい稼げる予定です。フフフ・・・

んで、バトルフィールドも結構順調にキャンペーンを進行中。
ムズい!敵出すぎっ(N3とは違う意味で)!なんでよっ!?(←あらゆる事に・・)
とか独り言を連呼しつつも前進しております。
まぁ・・・・結局つっかえちゃったんですけどね・・・・

なんかパラシュートで降下してって、10分以内に2箇所のミサイル発射装置を
破壊しろ!ってステージなのですが、敵の攻撃が強すぎてもうダメっす・・
だってね!
パラシュート降下してる兵士の約3分の1が
地面に着くころには死体になってます
無事辿り着いた兵士も制限時間があるから慎重になんて進めず。
ぶっちゃけ何の策もナシに突っ込んで行ってる自分が悪いのかもしれませんが、
それにしてもあれはヒドイ・・・・(ToT)

タレットが異常に強いのですが、それを操る敵さんは
アフリカ人クラスの視力の持ち主らしく、
「スナイパーでも良く見えねっス」って位置からバリバリと撃ってきます。
しかも1台でも強いのにこのステージのタレットの数ときたら・・・・
慎重に行ってもスグにやられる上に時間も無いので、
もう数にまかせてバンバン突っ込みます。死にまくりです。
で!ようやく一つ目の基地に辿り着き、進入を開始するのですが
当然中にも敵は一杯!しかもこれまた強い。いや、eoが弱いのか??
んで、頑張って潜入しても結局やられるワケですよ。
そうすると近くの兵士にバトンタッチになるのですが、あんまり仲間が賢くないのか
こういう仕様なのかのせいで、一緒に潜入してくれる事は稀。
なので、大抵の場合はかなり離れた位置から再潜入を余儀なくされます。
銃弾飛び交いライフも真っ赤。もう息も絶え絶えでさっきの基地に辿り着く頃・・
さっき倒したタレットの敵さん全開復活!
わらわらわらわら・・・・
ど~やって皆クリアしてるんでしょうねぇ??

あ!出勤時間だ!
ちょっと中途ハンバだけどまた明日~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

右トリガーがキテます

連休二日目です。昨日今日と北海道は真夏並の気温。
札幌や旭川の道央地域では25度超えだそうです。
函館はそこまでじゃないけど、今日の予想最高気温も21度!
今日こそ半袖Tだ!!(^ ^)

仁義なき激走が続くバーンアウトリペンジ!
もはやこのリベンジ。する側からされる側へとなっております・・
半べかきながらも続く実績ロックへの挑戦。
(ちなみに半べとは半べそ・半泣き状態の事。・・ん?これって訛り??)
お陰様であと残りミッションは29個です。・・・・まだあるなぁ (;_;)
今日も地道にクリアを目指します。

車ゲームではアクセル。FPSではメイントリガー。N3ではダッシュ!
そんなメインとなる動きを支える頻度が高いコントローラーの右トリガー。
特にeoはレース系をプレイする事が多いので、右トリガーはほとんどの場合
ぐぐぐ~っっ!!と押しっぱなし。
そんな右トリガー君が、残業に次ぐ残業(手当て無し)のせいで、
最近お疲れ気味。ぺこぺこしてきてます。
ぺこぺこってか・・カチカチ?音はカシカシカシって感じです。
ドリームキャストのコントローラーも右トリガーが壊れる前はこんな音してたっけ。
もう一個買わなきゃダメだろうなぁ。でもコントローラー高いよ~。
ワイヤレスじゃなくってもいいか?いや、・・んん~・・でもな~・・

結局・・
バトルフィールド2もちょこちょこと初めちゃいました。
バーンアウトで溜まったストレスをバンバンバン☆っと解消しましょ♪
ってな感じで始めたはずだったのですが~!
アレ・・すんごいムズかしくないですか?
なんか敵兵さんがエンドレスで出て来るのって結構イヤだっていうか、
「全滅させてあ~スッキリ!」な感じを求めてたeo的には・・・!?( ̄□ ̄;)オヤ?
しかも敵が強い!少なくてもeoのヘッポコなウデにはキツイです。
スナイパーが遠距離戦でアサルトライフルにフツーに撃ち負けてます
お・・オンラインに逃げていいですか?
YUSUKEさん&qpさん、もしご一緒できたら色々教えてくださいね。

また新規でLIVEフレンドの方が増えました!
mu mu 360さんという方でSNS360を通してフレンド登録していただきました。
む!最近かなりSNS、公式HP、LIVEの連携プレーが便利に感じるようになってきた。
皆さんもSNS360、始めてみませんか?いいです!
ちなみにこのmu mu 360さんもブログ更新しております。
御歳が37歳。って事はフレンドの中でも年長組。頼もしいですね~、よろしくです!

さて、ではちょっとおでかけしてきます。
帰ってきたらまた実績解除しよう!
ってかリベンジされないように気をつけよう・・・・


ちなみに今日紹介したmu mu 360さんのブログはコチラです↓
             http://spaces.msn.com/mu-mu-360/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.14

UNOもいいですね

日曜です。幸い天気は晴れてます。
おっしゃ~チャリに乗れるぜ!!
これで行き先が職場じゃなきゃ気分も乗るんだけどね。

結局昨日はyuura君とボイスチャットしながらマーケットプレイスをプラプラしてました。
最近E3関係のムービーが大量にダウンロードできるので、かなり目移り!
あれもこれも見て見たいけど、やっぱ時間がかかります。
そんな中、特に目に止まったのが
最近フレンドがプレイしているのをちらほら見かけたLIVEアーケードのUNO
あのカードゲームのUNOですね。
ちょっと気になってたのでeoyuura君もダウンロードしてみました。

カードゲームしながらボイスチャットでリラックスプレイなんてのもいいもんだ!
と、思ったのも束の間。
ダウンロードした体験版の方は、
フレンドとのLIVEができないシングルプレイのみの仕様でしたとさ~。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですね・・
結局二人ともそのまんま、ボイスチャットを続けながらも別々にシングルプレイ。
意味ないですねぇ・・(-_-;)

LIVEや実績をオンにするには400マイクロソフトポイントが必要。
1マイクロソフトポイントが1,48円だから~・・・え~っと~・・・約600円ですか?
う~ん・・・・まぁ安いのかな?
でもまぁフレンドとできる楽しさを考えれば安いですね!
って事で、UNOに付き合ってくれる人を3人見っけたら購入しようと思ってます。
誰か一緒にやってくれないかな?
ちなみに昨日のシングルプレイはCPU3人相手に勝率は25%。
普通ですか?あれ?弱い??

さ~て!昨日は無事N3を終えた事だし!
今日からはちょっとバーンアウトリベンジに再挑戦です。
一応もう終盤なんですけど、ここにきて難易度が急上昇
うわぁ・・なんだか時間がかかりそうだ~。
早くバトルフィールドやりたいっす!!

いや、やりたいんだったらやりゃイイじゃんって話しですけどね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.13

あとは寝るだけ・・かな?

どもこんばんは!土曜の夜ってやつですね。
遊びに行きたいのはやまやまですが、あいにく函館は雨が降っております。
あ~明日の昼には止んでおくれ!
おいらは今チャリ出勤なんだから・・(>_<;)

予定通りっ!って言ったら大げさですが、今日はいつになく予定通り!
さっきは楽しみにしていた世界ふしぎ発見でイタリア&ダビンチな気分を満喫。
はぁ~・・ミステリーハンターが魅力的でした~♪
(いやいや、ちゃんと内容も見てますよ・・)

んでもってN3最後の実績ロックも無事解除!200ptゲ~ット!!
ついでにコーヒーも飲んだしすき焼きも食った☆
ん~・・こりゃあとは寝るだけですな~ ( ̄ー ̄)
とかいいつつ、たぶんこの更新が終わったらまっすぐ360の電源オンです。
さてさて、今度こそバーンアウトにケリをつけよかな!

最近なかなかいいペースでクリアしていってるのでGスコアの方も着々と上昇。
クリアした記念~♪とかいってまた新タイトルを購入してしまいそうなもんですが、
あいにく今月の発売予定タイトルはnamcoのサッカーゲームのみ。
なんだっけ?ラブフットボール?そんな感じです。
ホントはボンバーマンを仲間内で購入して、いつか冗談で話していた
ボンバーマンクランでも作ろうかと思っていたのですが、発売日が延期との事。

延期・・に続いて開発中止!
今月そのラブフットボールを発売するnamcoが、ず~っと発売を延期していた
フレームシティが開発中止となってしまったそうです。
んん~・・・・そうかぁ・・買う予定はあんまりなかったんですけど、
いざ「中止!」と言われるとがっかりしてしまうのはわがままですかね?
でも楽しみにしていた方にとっては、少なからずのテンションダウンです。
国内に勢いが出るのはまだもうちょっと先なのかな?
でも絶対このまんまって事は無いと思ってるeo555です。
がんばれMSジャパン!!

さてと、明日は日曜日
毎度の事ながら休みではありませんが、きっちり8時に起きて
仮面ライダーは見なきゃね!コレ大事だ!一週間のノリが違います。
よし、じゃ、今日はこんなもんで~ (⌒▽⌒)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

上出来です

おぉ~今日もこの時間に更新だ!
でも明日は早番出勤なので夜更新になりそうです。
あ!明日は土曜日か!じゃ~アレだ、
世界ふしぎ発見を見てからだ。
好きなんですよ~。昔っから見てます(^ ^) 遺跡とか最高です。
特に明日は内容も興味あるんだけど、ミステリーハンターの人が好きなんです!
ってかどうでもいいですか・・・そう・・・

昨日は引き続きN3の実績稼ぎをしてました。
予定では、最後のキャラであるビグバグ君と最終ステージクリアーのロック、
合わせて150ptをゲットできたら上出来かな?って思ってたのですが、
最終ステージをクリアする前に全ステージのAランク以上達成という
200ptの高額ロックが解除されました。
あれ?全ステージに最終面は含まれないの??
でもまぁ結果よければ!ってやつです。

で、イキオイに乗ったのでこのまま最終面へ突入!!
掲示版とか見てると「最後のボスは反則クラスで強い!バランス考えろ!」
みたいなコトが結構書かれていたので、かなりビビリながら挑んだのですが、
なんとか無事1回でクリアできました。(あと一撃食らったら死んでましたけど・・)

で、ここまでで大量350ptをゲット!!上出来!!
だったのですが、ここまできたらもう終わらせちゃえってな心境になるワケですよ。
一気に最後の実績も欲しくなっちゃうもんなんですよ。
でもコレが結構クセモノなのです。最後の実績ロックは・・

全キャラクターを最高レベルに
「全キャラクターをレベル9にし、全ステージをクリアしてください。」

っていうのが条件。
でも実は、ちゃんと下準備をしながら進めてきてはあったのです。
最終ステージクリアと同時にこの実績も解除されるように
各キャラをレベル9まで上げて、最初のステージからやり直してセーブ。
それが終わってから次のキャラへ・・
ってやってきたはずなのですが、現実は未だロック状態。
ん~??どこだ~クリアしてないのは・・??
面倒なのはそのLV9になってからクリアしてないステージを探す手段が無いって事。
わかんないんだったら最初っから全ステージやり直すくらいしか方法が無いんです。
でも最後の方は結構キッチリやってきたからなぁ・・・
序盤のキャラだと思うんだけどなぁ??最初っからはイヤだっ(>_<;))((;>_<)
今日中に無事解除となるようがんばってみます・・・・

最近未クリアゲームが積まれているのにも関わらず、
yuura君が体験版で絶賛していたトゥームレイダーの新作が気になります。
ふと実績を見ると・・・
あ!guebaraさんが持ってるじゃないですか!
(しかもクリアしてるじゃないですか!)
どうなんだろう?でもクリアしてるって事は面白かったって事ですよねきっと。
日本版は出ないのかなぁ・・?
なんて気にしてるとホントに買っちゃいそうなので、ちょっと置いておきます・・

無事にN3で1000ptゲットできたなら、そうだなぁ・・次は何に挑戦しよう?
バーンアウトかな?なんか中途半端のままだし、
レース系で500ptもゲットしてないってのはeo的にまずいです!
・・・・なにがまずいのでしょうか?でもたぶんまずいです!!
LIVEの実績はともかく、せめて全ステージクリアはしておきたいですね。

なんか長くなってきたのでまた明日~!
なんのオチも無い更新ですいませ~ん ( ^_^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧