2007.10.06

損な役、大事な役

   
 
電気店で働いていると毎日のように
修理品、不良品などが持ちこまれる。
 
驚くのは初期不良品の多さ。自分の店だけでこれだけ目にするのだから、
世の中毎日何千、何万台の不良品が生まれてるのだろうか?
正直今まで電化製品を買う時に、自分に不良品が当たってしまうかも?
なんて全然気にしたことがなかったが、こういう現状を目にすると
ホントにちゃんと動くよね?
と疑ってかかるようになってしまうのも無理ない。 
 
不良品を持ち込まれる方のほとんどは怒っている。
そりゃそうだ。
中には最初っからクライマックス(怒)の方もいる。
仕方ない。気持ちはわかる。
その都度カスタマーサービス担当の人間は、丁重にお詫びし、話をよく聞き、
まさに秒単位を争うようにお客様の不満解消に全力を注ぐ。
決して自分がミスを侵したり、間違いを生み出した訳ではない。
傍目には損な役回り。だけどとてもとても大事な役。 
 
担当者は、自分の役の意味と自分がこれから生み出す結果をよく理解し、
一人一人の声を大事にする。
当たり前と言えば当たり前。けれど何より大切。
今の時代、それこそ会社の命運に関わりかねない。 
 
もうだいぶ投げっぱなしのままで、埃を被りだしてる
X360のワイヤレスレーシングホイール。
見た目もカッコ良くて、昨年のTGSで一目惚れして以来
フォルツァと共に発売を心待ちにしていた。
 
勤務先から駐車場までは結構遠い。
購入日は苦労しながら抱きかかえて運び、やっとの事でトランクへと詰め込んだ。
その大きさと重さが逆に嬉しかった。
 
スゴイ物買っちゃった!
という満足感。
 
それだけ期待したからこそカスタマーサポートには苦言を呈した。
もうどれくらい経ったか忘れたし、細かく数える気も無いが、
少なくともフォルツァ2を最も楽しく遊べた時期は終わってしまったように思う。
 
その間リリース内容に従い、「予防措置のご登録用サイト」というのにも
しっかりと登録し連絡を待った。
 
フォースフィードバックを失ったハンドルは、使用感も寂しく楽しさも激減。
普通のコントローラーを使う事が多くなり、そのままフォルツァは終了した。
残ったのは、期待感と満足と楽しさを過去へと押しやるには十分な程の失望感。
 
遅すぎる対策は確かに腹立たしい。
けれども最も腹立たしいのは
今までフォローのメールひとつすら無い事だ。
原因が特定できず対策を決めかねているというのであれば、
それはそれとして現状を報告するなり、
対策決定が長引いている事へのお詫びなりを連絡して欲しかった。
何故そのメール1通も送る事ができないのか?
 
その間ユーザーと小売店の間にも気まずい時間が過ぎていく。
販売した責任というのも確かにある。自店の大事なお客様をこんなことで失いたくない。
それこそ普段ゲームをやらないような電気小売店のCS担当者が
自分の仕事=責任と捉え、必死にお客様にお詫びしているのというのに、
何故その当事者である責任者・メーカーが
ユーザーの思いや期待を最もないがしろにするのか?
 
想いを言葉にするにつれ、語尾も荒くなってくる。
そうなってしまう理由がある。
当り散らしたところで、この電話の向こうにいる担当者の責任でもないだろう。
 
ひと通り話をし、
「こういう声が挙がっているという事を上へと伝えてほしい。」
最後にそう付け加えると、受話器から聞こえる声にも温かさと安堵が感じられた。
「すみません、それが自分にできる最大限の事です。ありがとうございます。」
そう言っていただけた事はこちらにとってのなによりの救いだ。
 
これで何が変わるワケではないかもしれない。
でもきっとこの担当者の方は、少なくとも自分の直属の上司なり責任者なりへの
報告として、ひとりのユーザーからの意見を伝えてくれると信じている。
 
 
この人も損な役回り。でも大事な大事な役回り。
 
世界中何百万人の中でこの日不満をぶつけたたった一人のユーザーと、
これまた世界中に幾多の従業員を抱えるMSの中のたった一人のCS担当者。
小さなふたつの声はどのくらい届くものなのだろう。
 
思い出のある大好きなメーカー。
信じたい気持ちはいつだってある。 

| | コメント (0)

2006.05.22

また明日パート2・・

誠に勝手ながら、今日のオーバーロードハートは
作者風邪でダウンの為休載いたします。

。。。。(o_ _)o=3ダウン

明日までになんとか熱下がんないかなぁ・・・・
今日はせっかく休みだったのに、ほぼ寝たきりでしたょ・・
喉が強烈にイタイっす (T□T;)アー

では・・また明日・・・・おやすみなさい (ノ_ _)ノパタッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.23

なつゲー

とりあえず食事を減らして、手っ取り早く1kg減らしたeo555です。
でも近々皆で焼肉する予定があるので・・・・
たぶん又戻ります。( ´ー` )←こんなふうに・・
そんな今回の焼肉パーティーの主役はというと~、
先日のイベントで函館へ来てくれたphazonさんの地元土産。
スタミナ源の焼肉のタレなので~す!!!
これは以前、mixiでBaGGさんも紹介していた青森限定のウルトラ美味いタレなのです。
あ~楽しみだぁ~♪こりゃ食べすぎんなって方が無理です~♪♪

昨日は結局、翌日の仕事にビビッて24を見ずに寝てしまいました・・(o_ _)o=3
ので!
今日はこのブログをパパ~っと終わらせて、24の続きを見るのです!
って事で急いで終わらせるぞオレ!
なんてったって明日も朝から仕事だかんね。

と意気込んでみたものの・・・・
何書きましょかね・・(- - )
あ、そうそう。
実は最近ハマってるのは24だけじゃなかったりするんですよ。
それは・・・・
スーパーファミコンでーす!!!

・・・・な、なんですかその冷たい反応は?
いいじゃないですか。スーファミいいじゃないですか。
え?ソフトは何だって?
よくぞ聞いてくれました( ̄^ ̄)エッヘン!
先日まではフロントミッション・ガンハザードというアクションゲームに
ご執心でしたが、無事それもクリアしちゃいまして、
今は同じくスクウェアのルドラの秘宝というタイトルにハマっております。

知ってます?ルドラの秘宝。
確かスーパーファミコンも終わりかけの頃に出たタイトルのはずです。
その頃スクウェアと言ったら、猫も杓子もファイナルファンタジー6!!
の、影に見事隠れてしまった感のあるルドラの秘宝。
当時は「あ~なんか面白そうだなぁ?」くらいにしか思ってなかったのですが、
このたび縁あって(縁あって?)手に入ってしまいました。
まぁ正直eoもほとんど覚えていないのですが、
自分で入力した好きな言葉が魔法みたいに使える「ことだま」というシステムが
あって、それが楽しいっていうか当時は斬新っていうか、ウリだったはずです。
んで、ハマってるとは言ったもののまだ序盤をちょこ~っとやってみただけなので、
正確にはこれからハマる予定といったところですね。

ガンハザードをプレイしている時も思ったのですが、
グラフィック、音楽、操作性やシステム、どこを取っても一昔どころか
だいぶ古く感じてしまうのに、いざ始めると・・・・
これが面白いんですよね~( ⌒▽⌒)!
改めてゲームの楽しさってどういう事なんだろう?
って考えさせられつつも楽しませてもらいました。

さすがになつゲー(なつかしゲーム)の全部を肯定するワケじゃないですけど、
昔の名作と呼ばれたソフトは、やっぱり今でも通用する面白さがあるものです。
さすがにレースゲームとかはどちらかというとグラフィック命!
みたいな部分もあるので、今見るとかなりキビしいんですけど、
それでもF-ZEROやマリオカートのタイムアタックを始めると、2時間は止まりません。
ってか止まりませんでした!( ̄▽ ̄;)

それって懐かしいから?その当時を知ってるからこそ楽しめるの?
今の子供達がスーファミのソフトをプレイしたら、「楽しい」って言うのでしょうか?
逆に自分が子供だった頃に今の時代のアレなゲーム(よくいうクソゲーですね)を
プレイしたら、それは「楽しい!」になるのでしょうか?
答えはひとそれぞれかもしれないけど、
その答えのひとつを、eoが大好きな桜井政弘さんに聞いてみたいなぁ・・・

なんて事を考えつつ、あたふたとお仕事していた日曜日のeo555でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.28

現状

なんだか最近は回りが慌しいeo555です。

人生の転機!!今こそ決断の時!!
仲間達が次々と新しい生活スタイルを確立させていくのを間近で見ていると、
自然と自分も何かにせっつかれているような感に襲われて焦ってきます。
あぁあぁオイラもがんばらねば!

転職する人、2人目の子供が生まれた人(おめでとー!)、今までの自分を捨てようと
している人、新しい彼女が出来た人(いいなあ・・)様々な流れの中でその様子を
見守らせていただいてますが、誰も彼もが少なからず悩みや不安、希望や夢、
新しい世界を見ようとする時に必ずといっていいほど湧き上がる気持ちを、彼ら、
彼女らは胸いっぱいに抱え込んでいます。
それはみているコチラとしてもとてもいい刺激!
自分もがんばらなきゃ!!って思わせてくれます。

時には不安の方が大きくなって振り返ったりもしてしまいますが、
同じ気持ちを持った仲間が側にいてくれる。彼らも一生懸命がんばってる!
自分の苦労を分かち合える仲間がいると思うと、とても頼もしく思えてきます。

eoもただ今色んな事で悩んでいる最中。
悩み事自体はココではさすがに書けませんけど、そんなこんなでこのブログ自体も
更新がままなっていません。それは素直にごめんなさいm(_ _)mです。

また、たまに覗いてやってください!では・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.04

復旧へ!!

引き続きあまりイイ事の無いeo555です。
う~ん、まぁこんな時もありますよね。今は黙って時を待つのです。

昨日不慮の事故(不注意?)により、PCから大事なデータフォルダをロストしたeo。
復旧に向けてやれるだけの事はやってみたものの、あんまりPCには詳しくないので
進展もほとんど無いまま・・・・覆水盆に返らずってやつです。

「あ~・・もうダメだ。割り切ってあきらめようか・・くそぅ」
と、思い始めた時。ケータイに着信アリ!
「あ、ど~もど~も~」 あ!この声はBaGGさん!
「なんかパソコンが大変だそうで?」そう!そうなんですよー!!
よくぞ連絡下さいました!ささ、ど~ぞど~ぞ。
いやいや、実は今朝の事なんですけどねー・・・・と事情と流れを一通り説明。
長くなりそうなので一旦ココで電話を切って、LiveチャットでBaGGさんの説明を
受けながらの修復作業となりました。こんな時にもLiveは便利だっ!!
なんだかBaGGサポートセンターって感じです。

改めて状況を確認しているところへ我らがキャプテンokkさんも登場。
一緒になって修復へ向けてあの手この手、色々と情報を集めてくれている様子。
あ~、仲間ってホント素晴らしい!感動したっ (T^T)

情報をまとめた結果、システム自体を2~3日前に修復する事で全て元通りに
なるのではないか?との案で合意。善は急げ!思い立ったが吉日!
早速コレを実行する事にする!よし!
では、えっと・・・・んと・・・・あの、それってつまりどうするので?(;´・`)>?
方法どころか手順すらわからないeo。手を引かれ、足を担がれ、
最後は担架に乗せられながらもなんとか復旧への道のりを前進する。

おし!できやした!!

全ての工程を終えて後は再起動を待つばかり。
あ~なんかドキドキします。これでホントにデータ全部が復活してくれたら
サポートセンターのお二人になんとお礼したらよいのでしょう?
頼む!戻れ!戻ってくれ!不死鳥のように蘇るのだオイラのデータよ・・
BaGGさん、okkさんもお声を聞く限りeoと同様にドキドキ中の様子。
コレで見事復活したら、このままHALOで「復活祭」でもして暴れまくります。

再起動完了。
できる事はやったハズだ。皆の協力が奇跡を呼んでくれると信じていざログイン!
そしてそのデスクトップ上にeoが見たものは・・・・!?

                           つづく




















ウソです。続きません。
再起動後のデスクトップにeoが見たものは・・・・

やったー!!!!
見事フォルダが戻ってきております!!
さ~すがBaGGさん&okkさん!イ~イ仕事してますね~!
いやいや良かったよかった。
もうい~だけ時間費やしたHP用のグラフィックが全部消えたと知った時には
「もうやめよかな・・ホームページ・・」
とか思っちゃいましたからね~いやホントホント、あきらめる寸前でしたよ!
それがちゃ~んとこうやって戻って来たってんだからね~いやいや、
ホント助かった~!・・・ってかなんていうか・・・・
フォルダの中身がカラだっていうか・・・・

               え! Σ( ̄□ ̄|||) カラ!?

カラっぽ?え!?コレ全部中身カラじゃない???
な、なんで??そうだ!困った時はプロパティで確認だっ!
                    
                   0バイト (゜o゜ ;)

0バイトの0は4X0=0とか176X99X0=0のゼロであって、
早い話がなんもナイって事と0バイトは一緒なのですか?
ぐふぅ・・・・無念。もはやこれまで・・・・

どうやらデスクトップ上の見た目は元通りに戻ってきたものの、
その中身までは戻って来ないらしくて・・・・
結局、
写真・ブログ用グラフィックデータ・HP用グラフィックデータ
の全ては戻ってはきませんでした。
うぅう・・・・ぬか喜び。

フォルダが全部戻って来てるのを見た時には
うぉ~!!やった!やりましたよBaGGさん、okkさん!復活しましたよ~!!」
なんて大興奮して、お二人にも優しい声をかけていただいたというのに、
結果コレかいっ!!
すいません、お二人にももれなくがっかり感をおすそ分けしてしまいましたね。

とはいえ、BaGGさん、okkさん、それと途中から参加してくれたGRAYさん、
お騒がせしてすみませんでした。
完全な復旧はできなかったですけど、ご協力していただけた事にはホントに感謝です。
その他、ご心配してくださったRound④の皆さんもありがとうございました。
グラフィックを失った事でHPの進行具合はまた遅くなってしまいますが、
協力してくれた皆さんへのお礼の意味でも、完全な開設へ向けて
引き続き頑張っていきますので!

どうもホントにお騒がせいたしました。
コメントをくれたwakanaさんyocciさん、嬉かったです。ありがとう!ありがとうです!

                 「青函サミットストライク編」
                    「この後スグに・・・・」

DSC00141アスパム裏の海浜公園での1ショットです。
海水の噴水が川を造り海へと繋げている様は
函館勢の心を激しく刺激!こんなの・・・・
入らずにはいられませーん!!!!
この写真のすぐ後、苔で足を滑らせたジャミーが
トリッキーな転び方を見せて一同の話題を
かっさらいました。何、やればできるんでないの
ジャミー君!ケータイが割れた?服がびしょ濡れ?

ケータイ一つで皆にアレだけの思い出を作る事ができたんだから安いもんだっっ!!
服?乾くよスグ乾くって!いや~、動画で見せられないのが残念だー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.03

ロスト!!

あぁあぁあぁあぁトンデモ無い事しちまった~<(ToT)>
トンデモ無い事になったeo555です。
実はブログ更新してる場合じゃないんですよ~!!
いや!こんな時こそブログでヘルプ!?
そうですヘルプです!ヘルプ!Help me!!

                 9月3日 AM 10:50
                      履歴

何気にチェックした見知らぬ方のブログを閲覧。
内容は昨日qpさんに聞いたレインボー6の新作レイヴンシールドについて。
面白そう・・・・(・_・ )
発売元のubi softへのリンクが張られていたのでちょっと行ってみる。
                      ↓
ダウンロードという名のエサに釣られてフラフラと・・・・
しかもレインボー6じゃなくてトータルフィアーズに惹かれてダウンロード開始。
                      ↓
フォルダ作るのが面倒だったのでデスクトップ上にインストール。
なんだかデスクトップ上にアイコンやら何やらがバラバラと散らばる
                      
開けてビックリ!実はeoが欲しかったソフトはコールドフィアーであって
トータルフィアーズとは全くの別物だと気付く。勘違い。
「いらん!」即アンインストール開始。
                      
コントロールパネル(XP)からプログラムの追加と削除で削除!
終了!と思ったら・・・あら?あららららららぁ~??
                      
                     !!
デスクトップ上に置いてあったありとあらゆるショートカットとファイルを
道連れにして削除終了。キレイさっぱりなんにもありませーん ( ;_;)/~~~

生きてるプログラム&ソフトも「すべてのプログラム」の一覧に載ってなかったり、
死んだ・・と思って追加と削除項目から削除したはずのソフトがまだ生きてたり・・
全然意味わからん!!なんで!?
うがぁ~なんじゃこりゃぁあ!?                    

あの・・・・なんか間違った事しました?
① eoの手順や過程に間違いがあった
② 既にパソコンの何かがヤバイ
どっちなんでしょう????

コレって元通り(アンインストール前)に復旧する方法ってナイのですか・・(T^T)?
ただ今インストールしなおしたりダウンロードしてきたりと
色々復旧に向けて頑張ってるのですが・・・・
失ったモノが大きすぎるぅぅ!!!!!!!!

一番イタイのは・・・・
HP用に描きまくったグラフィックを全て失った事。
うぁあぁ~もうヤダー!!
全く同じものなんてもう描けないのにっ!スゴイ気に入った出来のがあったのにっ!
タダでさえ遅れてたHP作成がコレでいつになる事やらって感じになっちゃいました。
あ~・・・誰か助けて・・・マジで・・・・!!
有料でもなんでもイイから助けてぇ・・   。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

BaGGさ~んguebaraさ~ん?wakanaさ~んstrawberrrrryさ~ん??
教えてください~ (iдi) (i_i) (;д;) (ToT;) (T_T)

※本日の裏サミット編は作者テンション激落ちの為お休みさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.04

31

どうもこんにちは!皆さん夏真っ只中、いかがお過ごしですか?
夏とお祭りが大好きなeo555です。

昨日で31歳になっちゃいました
うぅ~・・・めでたい?めでたいのか??
でもいろんな方がリアルに、もしくはオンラインでお祝いしてくれて、
本当に嬉しい&幸せな誕生日を過ごす事ができました(T T)

実は昨日の誕生日は仕事の休み希望を出してあったのですが、
シフトは「出勤」!
夕方くらいまでは誰からもおめでとうも言ってもらえずで
ちょっと寂しくなっちゃってたのです。
色でいうとまさにブルー!そりゃもう真っ青です。ウミウシよりも真っ青です。

このまま誕生日が終わっていったら来年までがんばれないよ~・・
なんてプチネガティブ状態だったので、仕方なく自分から召集をかける事に決定。
仕事帰りにhako君&ryo君(追放者)の兄弟と
yuura君が一緒に遊びに行ってくれるとの事。
「うぉし!騒ぐぞー!!カラオケでも行って熱唱だ!」
(ちなみにeoはカラオケ大好きです。変な歌が得意なんですよ)
やっとの事で仕事を終えて駐車場に行くと、既にyuura君が到着済み。
「お疲れっす~!」の声と共にプレゼントをもらっちゃいました!
いくつになってもプレゼントはわくわくドキドキ。
この日はお休みだったyuura君が家族でわざわざ買ってきてくれたそうなのです。
そして気になる中身は~・・
eoがいっつもトイざらすで買うか買わぬか迷っていた
「仮面ライダー響鬼」の変身ベルトDX!!
うわ~マジ嬉しい!(^ ^)やったー!!ありがとうyuura君&yuukaさん!
あやうくベルト装着したまんまカラオケ行くとこでした。

そこからhako君兄弟と合流して、
カラオケで場の空気を気にせず好きな歌ばっかを大爆唱。
最高!!
終了後はもちろん本部でHALO!ここからはAYAO君も参戦です。
「誕生日おめでとうです!」と買ってきてくれたアイスを皆で食べながら、
ここで「追放者問題」についてちょっとマジメに討論開始。
持った印象では彼の復帰はあとちょっと・・・かな??

HALO前にBBSもチェック!
誰か書き込みあるかな~と開いた掲示板には
YUSUKEさん、arpeggioさん、yuura君、qpさん、yocciさんからお祝いの言葉が・・

      (ToT)

これだけ色んな人から「おめでとう!」と言われた誕生日は
遠い記憶にある幼少の頃の誕生会以来。
ホントに感動しました。とってもとっても嬉しかった!!
phazonさんとokkさんからお祝いメールも頂いて・・
オーバーロード31歳、ホントに幸せでした。
「仲間がいてくれる」ってコトに感謝感激したバースデイ。

本当の意味でのかけがえのないプレゼントをもらった一日でした。
ありがとう!ホントにありがとうございましたー!!

よーし、次は誰が誕生日なのかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.17

引越しの状況報告

皆さんこんばんは!
ただ今あらゆる作業に追われつつもHALOはちゃんとやってるeo555です。
優先順位はわかってるんですけどね・・・アタマ悪いんですよeo。

ただ今のお引越し状況は、ブログ開始した3月15日から4月18日の更新
「一日限りにしたい裏Round④」までが終了しました。

・・あと3ヶ月分くらいですか・・(- -;)

ちょうどこの時期からフォントサイズやカラーをいじりだしてるので
移植作業がちょっと困難に・・
っていうか超めんどくさくなってきてます。
フォントのサイズもyahooとココログでは使い方が違うので悪戦苦闘の連続です。
HTMLのタグが違うから意味がわかんないんですよ!助けてくれー!!

一応見られる状況になりましたらご報告いたしますので
もう少々お待ちくださいませ・・
ご迷惑をおかけしております・・m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

ただいまお引越し中です・・・m(_ _)m

質問です。
ツライコトがある時。
皆さんはどうしますか?
  
   ① 最大限の努力をして現状を変える
   ② 可能性をよく考慮し、イケルならやる!ダメなら引く!
   ③ 寝るor食べるor衝動買いする
   ④ たぶんなんとかなるでしょ?


ちなみにeoは全部当てはまります。
いいのか?いいのかオレ!?

何が言いたいかといいますと・・・・
可能性を考えた結果「イケル」と判断し、
わからないコトを残しつつも「なんとかなるっしょ?」で対応しつつ、
「よく寝てよく食べてニンテンドッグスを衝動買い」した上で
「最大限の努力をする」事に決定したので・・・

ついにお引越しです!

ってかもう荷物運んでるんですけどね・・
なにせ我ながら長すぎる記事ばかりなので移転先でサイズ合わせやら
写真の整理やらに大苦戦中です。
むぅう~余計に目がイタイよ~!!

でもね・・

まだ引越し先の住所は内緒なんですが、新居はとても快適です。
例えるなら水道漏れやブレーカーがバンバン落ちるけど
とにかく安いアパートから、家賃は確かに高いけどオートロックや
エアコンに24時間風呂までついたマンションに引っ越しちゃったよ~♪
くらいです。
ちょっと勉強すれば色々楽しめそうな感じですよ!
どのくらい楽しいか?
ん~・・・

としまえんくらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

七夕リザルト

え~皆さん今週もお疲れ様でした。
明日からは週末をenjo~yするワケですね。
そんな一般的週末のフレンドリーバカンスなムードを支える側のeo555です。
ようするにお仕事ということです・・ふっ・・もう慣れっ子なのさ。

今日の更新で明後日に迫ったR④チャンピオンカップ東西戦の詳細を
発表する予定だったのですが、まだ色々な検証を済ませていないので
明日に延期となります。
遅くてごめんですm(_ _)m
という事でこのブログが終わったらさっそく検証開始ですよ。
問題なければいいなぁ・・

昨日はお休みだったのでミスドへ行ってきました。
朝から何も食べてなかったので
フランクパイ・ゴールデンチョコレート・ショコラフレンチと3つもオーダー。
モグモグしながらゆっくり読書&考え後事をしていると
色々と気づく事やしなければならない事、
これからの予定などをまとめることができるのでeoにとっては大切な時間です。

7 でも、昨日ばかりはちょっと勝手が違いました。
eoがミスドにいたのはPM4:00~6:30くらいだったのですが、
5:00を過ぎた頃からゆかたを着た子供達が続々とご来店。
自動ドアが開くか開かぬかといううちから
「竹~にた~んざ~く・・・・♪」
あ~そうだったそうだった。今日は七夕なんだった。
今も昔も変わらぬ光景にちょっとセンチになりつつも「い~もんだなぁ・・」

と思ったのも3組目まで!

だんだんと七夕ピークタイムに近づくにつれパーティー同士の争いも激化!
先着の女の子チームがかわいらしく歌ったかと思えば、
そっちの野球帽男子チームは負けじと大声で応戦。
更にヨチヨチベイビーちゃんを連れた親御さんチームは
お母さん&おばあちゃんまで大合唱!店員さんは押し寄せる
七夕限定クランの猛攻を捌きつつも一般のお客様も当然接客。

大変だなぁ・・・

なんて他人事ではなく!ここまで大合唱が続くと読書も考え事もままなりません!
むぅうぅ~ダメだこりゃ!
結局いつもの半分くらいしか予定はまとまらずに帰宅してきました。
しかも疲れてたのかなんなのか、帰宅後にちょっと横になったら・・
そのまま今日の朝まで寝ちゃいました。
あら~・・HALOする予定だったのになぁ。
あまり予定通りにいかなかった休日。まぁ人生そんな日もありますよね。

ってかそんな日ばかりのeo555です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)