« 今日もふしぎを発見した | トップページ | F-1只今16戦目 »

2012.03.02

ての字もやる気はないけれど

先日コジマ電気にふらっと立ち寄ったら、ワゴンセールの中に一つだけドデカい箱が
あった。360版鉄拳6のコレクターズBOXである。どれどれ?と箱を裏返して、
どの辺がコレクターズなのかを調べてみた。

鉄拳というとどうしてもyuura君がかつてTAGだったかの頃に大会に出たという話
を思い出す。なんでもバイト先のゲーセンで開かれた鉄拳大会にスタッフの身で
ありながら参戦し、それだけに飽き足らずあろう事か優勝してしまった末に場の空気
をハンパ無く盛り下げたそうな。そんな彼も最近の鉄拳には「付いてけないわ」と
漏らしているので、元から格ゲーが苦手な自分的には鉄拳のての字もかじって
みる気は無いのです。

が、しかし、安いんだったらちょっと買っちゃおうかな?である。安売りワゴンの中の
ゲームを物色しないゲーム好きがいるだろうか?見ると中にはソフトの他にアート
BOOKとワイヤレスのアーケードスティックが同梱されているようだ。

ほほぅ。。。。ワイヤレス☆

購入しただけでお蔵入りしていたバーチャ5柄ファイティングスティックを引っ張り
出し、駆け出しCAVEシューター(LV3)となっている自分としてはこれは見逃す
訳にはいかないシチュエーションだ。ワゴンセールっていってもお高いんでしょ?
とばかりに値札ラベルを探すと、そこには 3,980円 の文字が怪しくキラめいていた。
ちなみに定価は 17,829円 らしい。んなバカな。これは何かの間違いだ。
もしくは罠だ。そんなに安い訳が無い。ふと横に捨てられている・・じゃなくて
並べられているソフトを手に取る。

「ウイニングイレブン X」 2,980円。
・・・・実に高い。見ろ、これが現実だ。まぁ人間誰にでも間違いはあるもの。
仕方が無いのでこれは間違いだという事を証明する為にレジに持って行ってみよう。

ピッ・・・・「3980円です。」

2012002

ありがとうございました。

|

« 今日もふしぎを発見した | トップページ | F-1只今16戦目 »