« 日課 | トップページ | 今日もふしぎを発見した »

2012.03.01

誰も転んでなかった

今日は寒いなぁ・・と思いながら玄関を出たら外は一面真っ白だった。

「えー!?」である。
北海道の雪と違って気温が高いせいか湿った重い雪がこれ見よがしに、ヒラヒラ
ではなくバッサバッサと降っていた。これ程の雪が降るのは珍しいとの事。

片っ端から交通機関がマヒしまくって、そこら中で道行く人がゴロゴロ転んでいる・・
というのが自分のイメージだったのだが、通勤途中の街の様子はというと雪の上を
夏タイヤの車がワイルドに行き交い、ハイヒールのお姉さんが滑る横断歩道を全力
ダッシュしていた。

「北海道はすぐ熊が出るんでしょ?」や、「沖縄って台風凄いんでしょ?」と
「関東って雪降ると何にも出来ないんでしょ?」はきっと同じレベルの思い込みだと
思った。

雪が降るとまともに道路が進まなくなるので遅刻もやむなし!
みたいな事を言われていたので、どっかで休憩してから出社しようかなぁなんて
家を出た瞬間は考えていたが、これでは雪が言い訳になりそうもないので真面目に
まっすぐ出勤。なんの問題もなく着きました。なんか残念。

ここ最近休みが少なかったが、明日一日頑張るとしばらくは2連勤して2連休!
みたいなペースが続くので、色々と好きな事が出来そう。

ずっと行けなかった「ドラゴンタトゥーの女」を観るのが楽しみです。

|

« 日課 | トップページ | 今日もふしぎを発見した »