« 誰も転んでなかった | トップページ | ての字もやる気はないけれど »

2012.03.02

今日もふしぎを発見した

今日も日課を終え、先週末に録画してあったふしぎ発見を見ながら食事したところ。
ニュージーランドの風景はどこもめちゃくちゃキレイ過ぎ!こういう風景の中にいる
人々の笑顔は何故かとても魅力的で、みんなイイ人に見える。実際みんなイイ人
なのかもしれないけど、日本人の笑顔と根本的に何かが違う気がしてならないのは
なんでなんだろう?

彼らが自らの生活の中で感じている自然や神の事を語る言葉は、どこかの新興
宗教がスラスラと語る説教とは比べ物にならないくらい自分の耳に素直に入って
きて、そのまま心を包み込んでしまう。

「もしこの国に生まれていたなら、自分もそう感じているのだろうか?」
なんて考えるのはふしぎ発見鑑賞中のお約束になっているけど、今日は特にそう
いった事が頭に浮かんだ。今日もまた行ってみたい国が一つ増えてゆく・・・・。
ミステリーハンターさんは1度見た事あったかな?って方でしたが、やっぱり
とても素敵でした。

毎度の事ながらふしぎ発見を見ながら食べるごはんは、山の上で食べるおにぎり
並みにおいしい。気のせいだとしてもおいしい。良い事だ。

明日から連休!やった!何してくれようか??
と考えている今の時間がたぶん一番幸せです。ごはんも食べたしね。

|

« 誰も転んでなかった | トップページ | ての字もやる気はないけれど »