« あれは観たかった | トップページ | 回線があればこそですが »

2012.03.26

huluってみた

今更ながら海外ドラマの24にハマっていて、定期的にレンタルショップで借りて
きては楽しんでいる。きっかけはGEOが50円レンタルしてたから・・。
たいした理由じゃなくてすみません。

今回観始めたのはシーズン2から。実はシーズン1は数年前、Halo2全盛期の頃に
フレンドの方に勧められて既に見終えている。映画やゲームは主人公になりきって
観たりプレイしたりする方なので、シーズン1の可哀そう過ぎる終わり方にガチで
心に穴を空けられたと同時に、何故か同ディスク内に収められていたアナザー
エンディングに心癒され、短時間に端から端まで激しく感情が動きすぎた結果
「こんなに疲れるドラマはもうしばらく見たくないよ・・お疲れジャック」
と思ったきり本当にずっと観なかったのだが・・・・
50円レンタルを機に現場復帰させられたジャック。I'm sorry。

そんなこんなで今日はシーズン5の中盤となる6巻目を観た。いつまで経っても
ハラハラさせる内容の連続で相変わらず疲れるが、これは心を鍛えているのだ、
24は心のスポーツだ!というよくわからない満足感が逆にやめられない。
シーズンファイナルまではまだまだあるので最後はどうなるのかわからないが、
こんなに頑張ってんだからジャックには幸せになってほしいなぁと思っている。

普段DVD等を観る際はPS3を使っている。別にXBOXでもいいのだけど、最近は
ブルーレイをレンタルする事も多くなったので、どっちもいけるPS3で観る事が多い。
で、ディスクを取り出した後、ちょこちょことプレイステーションストアの懐ゲーとか
ビデオとかをウィンドゥショッピングの如くフラフラとするのが好きなのだが、今日は
ここでテレビ/ビデオのサービスに行きついた。クロスメディアバーには「hulu」
というあまり聞きなれないサービスが表示されている。以前サービスが始まった
くらいの時に1か月無料で使えるというので視聴しようとした事があったのだけど、
登録制だったので途中で面倒くさくなってそのまま手つかずだった。

先日F1を観るために上げようと思ったBSアンテナは、最初からアンテナが屋根に
奢られていたり、唯一の窓が南西だったりと今年度の運を全て注ぎ込んだかの
ような環境だったのだが、実は上げられていたアンテナは建物専用のネット回線
CSの為のものでBSは受信できなかったり、窓にアンテナを取り付けても壁に穴が
空けられないのでどうしようもなかったりで行き詰まっていた。
こんなところで運を使わなくて良かった!と思うのは負け惜しみなんかではない。

huluに目が留まったのは「人気映画やテレビが見放題!」という触れ込みがあった
から。なんてったってテレビが放題なのだ。電気代さえ払ってればテレビが見放題
なのは当たり前な気がするが、そんな当たり前をあえて宣伝しちゃうからには何か
ステキが秘められているはずだ。F1を観られるなら最早ワラにもすがっちゃうレベ
ルな自分としては、細かい事はよくわかんないけどネット回線通してF1が見放題な
ステキなサービスがありますよ?みたいな触れ込みに見えたので、心臓発作の人
がニトロを吸い込むシーンくらいの超焦った感じで登録してみた。

あれ!?さっき観てた24がめっちゃ揃ってる!他にも気になってたけど観てない
海外ドラマとかちょっと古いけど観たい映画も結構あるし・・・・スゲー!!
と軽く興奮した自分は既に時代に取り残されつつあるのだろうか?まぁそんな事は
いいのだ。ってかこれで遅れは取り戻した(のか?)。ネットを通した動画というと、
どうしてもネット動画サイトな感じがあったので観てる最中に読み込んだりとか色々
不便なんじゃないの?と思っていたのだがそれは間違っていたようだ。現にさっき
観た24の続きをテストと称して観ちゃったのだが、DVDより高画質にしても遅延とかは
ほとんど感じられなかった。むぅ・・これは便利なものを手に入れてしまった。
ドラクエに例えると「ほしふるうでわ」クラスの便利アイテムだ。

XBOXにも確かZuneという映画とかが見られるサービスがあったはず?その辺も
今まで興味が無かったのでいじってみたりはしなかったのだけど、同程度の価格と
サービスが得られるのならばXBOXファンの自分としてはこちらを使いたいところ。
今度ちょっと覗いてみよう。

CD、本、ゲーム。エンターテイメントの多くは最早家から出ることなく簡単に探して
いたものが手に入る時代になってきている。自分の個人的な意見としては、
便利だなあと「感じる」反面、なんだかなぁと「思う」のが正直なところ。
長くなったのでこのあたりは今度書いてみようと思った。

・・・・あれ?でもこのサービスではF1は観れないんじゃぁ。。。。

|

« あれは観たかった | トップページ | 回線があればこそですが »