« ゲーセンの今 | トップページ | あれは観たかった »

2012.03.16

ふろめしねる

年に2回の職場の山場?を迎えている為、ここ数日は帰宅してもどっかの一般家庭
のおっさんみたいな3コンボを決めるのが限界。つまり「風呂 → 飯 → 寝る」である。
ちなみに「風呂」と口にしたところで風呂が沸いている訳でもなければ、「飯」と
言っても飯は出てこない点で家庭のお父様よりも劣っている点は否めない。

疲れは遊んで吹っ飛ばせ!が信条なので、「飯」と「寝る」の間くらいに意地で360
の電源をオンにするのだが、ロゴが出てサインインしてゲーム読み込んで~・・・
とかやっている間にもみるみる広がる夢の世界。ようやくロードが終わって操作
できる頃になるとすっかり気持ちよくなっちゃってたりする。

マスエフェクト3の発売前に2をクリアしとかにゃならん!!
とばかりに、発売日から1年以上の歳月を経てようやくパッケージをキャストオフした
マスエフェクト2。当初の予定では2週間程でクリアして、そのままの勢いで3へと
なだれ込むつもりだったのだが、1と比べて簡単というか探索っぽくなくなって
しまった惑星探査は作業感たっぷりで、鉱物センサーの波長が眠気とがっちり
リンクする。

もうダメだ、寝よう・・・・
数十分の夢探検を経て画面を見る頃には、既にどういう理由で今この場所で
我がスペクター様(←主人公)は突っ立ってるのかがわからない状態なので、
ろくにセーブもせずに電源切って終了。
既にこんな感じで同じところを数日ループしているので、2週間で訪れるはずだった
宇宙の平和は依然先延ばしにされたままだ。

そして今日はマスエフェクト3の発売日。
このパッケージが開封される日はいつなのだろう?

一応誤解されないように追記しておくと、マスエフェクト2自体は決して面白くない
訳じゃないです。まだまだ序盤だけど、今展開中のストーリーですら十分に魅力的
だしTPSとしての楽しさも1より上!なので、出来ることなら連休とかのまとめて時間
が取れる時に集中プレイして、十分に楽しんだ上でクリアしたいなぁと思っています。

今日はもう寝ますけどね・・・・。

|

« ゲーセンの今 | トップページ | あれは観たかった »