« ライゼズ | トップページ | 日課 »

2012.02.27

2012

2012年も既に2月が終わろうとしている。

神奈川県に住むようになってから早いもので半年が過ぎ、それなりに気候や環境
にも慣れてきた。が、依然として人と車の多さと道路の狭さには慣れる気配が無い。
TGSのような、イベント事で人が溢れかえるような場所ではなんとも思わないの
だが、通勤時の道路からちょっとした買い物時の駐車場まで、どこに行っても慢性的
に混雑しているのは正直きついなぁと感じる日々。マックのシートで寝転がったまま
大声で騒ぐ学生に色々な思いが込み上げるのは・・・・年齢のせい?

ただ、ここに住んでいるメリットというのも結構あって、それこそTGSなんかには
飛行機代や宿泊代を気にする事なく行けるようになったし、AGCで出会うことが
出来た方々とのコミュニケーションはメールやチャットだけでなく会って話す事で
進むようになった。これって結構大きい。

数日前も都内で久々にAGCで知り合った方や参加プレイヤーの子数名と会う機会
があって、お互いの現状やこれからの事等を話す事ができた。色々乗り越えなきゃ
いけない事があるけれど、彼らと話す事で変わらない思いを再確認。
やっぱりHalo4のタイミングで何かを仕掛けたいし、それを逃すとAGCに参戦して
くれた彼らと何かを成す事はより難しくなる事を感じた。

何かを始めたらまた大変な毎日を送る事になるだろうし、スタッフの皆にも負担を
かける事になってしまうけど、それでも何かを作り上げたり成し遂げたりする事は
それぞれの今後に大きな影響を与えるはず。実際AGCを始めなければ自分がこの
神奈川に住む事もなかったのだから、自分としては本当に多大な影響を受けている。

その影響が良い方に向かっているのか悪い方に落ちて行ってるのかを判断できる
のはもっともっと先の話なんだろうけど、今は良い方に向かっていると信じつつ毎日
を過ごしています。

函館、早く帰りたいですけどね。

|

« ライゼズ | トップページ | 日課 »