« 映画見た日 | トップページ | JGHT観ました »

2011.02.11

ちゃんと毎日考えよう

寒いです。東京でも結構な感じで雪が降ったとか。
「北海道は除雪車がたくさんいるからいいけど、東京は5cmでも大変なんですよ!」
とかってニュースで見知らぬ評論家が語ってたけど、完全に豪雪地帯の人を
敵に回す発言だと思う。除雪車で全部片付くなら命がけで雪落としなんかしないって。

今日は休みだったので本とノート持って外出。元々あまり自宅で休日を過ごすのが
好きではないので、外で気分変えながら一人であーだこーだと考えてみようと。
地元にいた時はAGC運営の事もあったのでこんな感じの過ごし方が多かったけど、
ここ札幌では未だに落ち着ける店を見つけられていない事や、AGC休止中という事も
あって、ちょっとこういう外出からは遠ざかってた気がする。

しばらく気が抜けた生活を送っていたせいで、AGC期間中のような一発のヒラメキ
は浮かばなかったし、情報と情報を繋げて何かを生み出す作業にいつも以上に
時間がかかった。たるんでるのを実感。まずい。

ペラペラとめくったノートのページには今までのAGCで開催してきたイベントの原案
や、参加してくれたみんなのタグ名、ボツになった構想なんかが日付入りで記されて
いて、その時その時の自分の思いや考えが手に取るように解る。今はちょっと足踏み
をしてしまっているけれど、ここに詰まっているもの全てを活かせるような未来を
創りたい。改めてそう感じた。

明日はKiwibangさん率いるJapaneseGamingHalo:ReachTournamentの
チーム戦が行われる日。AGCで活躍してくれた選手数名が参戦を表明しているので、
その活躍が非常に気になると同時に、純粋にいちファンとして大会の行方に期待
したい。正直JGHTには本当に刺激を受けた。色々と学んでサイトを立ち上げたり、
興味を持った人達から積極的に意見を取り入れる姿勢を見せたりと、運営側の苦労
や開催期間中の作業量はかなりのものとなっているはず。特に参加者は勿論として、
通りすがりのユーザーとも真正面から向き合う事の大変さは、真面目に運営しようと
すればする程に自らへのストレスとなってくるもの。エントリーフィーフリーのスタイル
を貫く為には自分達の財布も開かなければならないだろう。タイヘンです。

今はまだ何も言う事ができない状況だけど、今年のTGSにはスタッフともう一度
会場へ足を運びたい!そうしたいなー・・・・と、ね。

Pas 昨年はMGSでも大会できないもんか?と
構想した事がノートにありました。
そういえばそんな気もします。

|

« 映画見た日 | トップページ | JGHT観ました »