« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008.12.20

CMです!

5star challenge用CMを急遽作成!思いつきでyuura君に依頼したにも関わらずCMと
してはサイコーな出来栄え。しかし!しかしである!!前回の更新で皆さんにお知らせ
したAGC8チームのロゴが登場していないではないか!?

eo555 「あ、あれ?yuura君?オレ丸一日がかりで作ったあの8チームのロゴは?」
yuura 「申し訳ないんですけど、なんかゴチャゴチャしてるのでやめました。」
eo555 「あ・・・・あぁ、そう・・なんだ。」

18時間がかりで作成したチームロゴは1分にも満たないチャットで解雇通告。
ゴチャゴチャしているとのありがたいダメ出しまで頂き、既に行き場を失った前回の
FLASHと合わせてTOTAL2コンボ。2コンボなれどもヒット数はOver30!
既に超必も余裕で使えます。

くそぅ・・・・泣きそうだ!悔しいから自分で使ってやる!!と、いう理由でAGCサイトの
5starリザルトには8チームのロゴがあしらわれています。下にちっちゃくだけど。
SSとIAあたりはカッコよくなったのさ!一番時間かかったのはJHKかな?
各チームリーダー様。毎度の事ながら勝手に作ってごめんなさい。
本人は良かれと思ってやっていますので、迷惑だったら言って下さい。
もはや私、打たれなれてますから!

                  JAGL 5star challenge CM
                            Directed by Round4 yuura76usc

| | コメント (1)

2008.12.18

副産物

いよいよ明日から今季のRound④主催ラストイベント「JAGL 5star challenge」が
開催となります。

開始まであと約35時間と迫った今。自分は何をしているかというと、無職の自由時間を
余すところ無くふんだんに使い、イベントの準備中。今日はこれから、只今yuura君が
頑張って製作中の動画サイトで流す5star用CM作成のお手伝い。本日深夜には
GTをはじめとする動画サイトで公開となっているはず。AGCサイトでも流しますので
見てみて下さい。昨日深夜から本日早朝にまでかけて行ったCM作成会議では、PV
作成での経験が見事に生かされているyuura君のお陰で進行もスムーズ。
作成途中のCMを見せてもらいましたが、今回はなかなか「それっぽい」出来に
なりそうな予感で期待大です!

で、会議の中で各チームのロゴが必要になる場面があるので、このブログ更新後は
部屋に缶詰状態でロゴ作りです。現状でロゴが無いのはVIVID、CIJ、JHKの3チーム。
先に謝っておきます。勝手に作ってごめんなさい。気に入らない場合はコメントでも
残してくれれば修正します。って事なので出来具合は是非CMで!

ちなみに写真は言わずと知れたあのゲーム。いや~、実はガンダム大好き
なんですよ!保存用と、観賞用と、使う用に3本買っちゃいました。サイコー!!
・・・・というわけではなく、これは代表チームの選手用に今回48時間トライアルシート
を集めるべく購入しただけ。幸いな事にこのガンダムにはシートが2枚入ってる上に
そこらのエンター店舗で安値で販売されているのです。
1本購入した時点で12枚のシートは揃ったのですが、よくよく見るとHALO3などに
入っていたシートは今年の6月30日で期限切れ。でも年間のゴールドメンバーシップ
カードは期限が切れていても問題なく使えますよー!的な事を以前販売員時代に
360カスタマーサポートの方から伺っていたので、「これも実は大丈夫なんでしょ?」
と、試しに入力。・・・・ダメでした。ホントに期限切れ。当たり前といえばそうだけど、
2日間のタダ券くらい期限無しでいいじゃん!と、わがままも言ってみる。

いきなり4枚不足となってしまい、友人知人のユーザーに電話をかけるもみんな
持ってるのは大抵HALO3。もしくはギアーズ。両方期限切れですありがとう。
んで大人の力にものを言わせて結果こんな感じ☆みたいな。
ってか無職の力なんて無いも同然。このままオークションの出品用写真にでも
しちゃうか?なんて事が頭をよぎります。でも百円単位で終了しそうなのでやめます。
バンナムさんごめん。ちゃんと遊びます・・・・3本分。

Photo

| | コメント (1)

2008.12.13

☆☆大人の事情☆いやいや、違います☆☆

現在リアルに職が無くて、それなのにAGCイベントにエネルギー注いじゃってる人。
Hai Ha~i!、それが私です。就職先見つけるのが先でしょ!って自分でも思います。
パワー配分間違ってる自分に誰か仕事下さい・・・・。怖いぜ経営統合!!

そんなこんなで今年も残すところあとわずか。
毎年この時期お約束となった捨てゼリフ「来年こそ幸せなクリスマスにしてやるのさ!」
を今年も心の奥で叫びつつも、今は開催の迫った今季AGCの最終イベント
JAGL 5star Challengeの詰めに追われています。
追われながらもたまにゲームとかしてるのは見逃してやってください。
「アイツいつもオフラインでやってるぜ?」とか言わない!息抜きです!

代表選手へのメッセージを今まさに送り終わったところ。貴方の元へは届きましたか?
そこで予定外だった事が一つあるので、ちょっとこっちで書いておこうと思います。
まず、予定外にしてかなり大きな変更点がありますので報告します。それは
代表チームを2チームから3チームに増員すると、いう事。何故か?それは・・・・
え~と、まぁ、おいておくとしましょう。

・・・・とか言うとなんか大人の事情っぽいのでビジネスな匂いがしませんか?
しない?あ、そうですか。。。。悔しいけど正解です。理由はいたって簡単。
「選びきれませんでした」
それでも選出にはだいぶ時間をかけましたし神経も使いましたよ!ホントに。
AGC代表でこんなに神経使うんだからサッカー日本代表とか決める人ってどんな
図太い神経してるんだろう?怖ぇ~!
なんていらない事が頭をよぎるくらい真剣でした。

もうご存知だと思いますが、今回のチーム構想はLEGENDとNEXT。
その名の通り、LEGEND側には日本HALO界の重鎮とも呼べる有名プレイヤーを!
そしてNEXT側には日本の新たな未来を切り開く新世代プレイヤーを!
選出基準として、そのコンセプトに合った方々をまずビックアップしていったのですが、
チームとして機能してもらう為にはやっぱりリーダーとなる選手が必要不可欠です。
まして今回は選手ではない一般のプレイヤーの方々がイベントの参加者となるので、
実力とコンセプトプラスアルファが必要となりました。ではそのアルファは何か?
ズバリ!コミュニケーション能力です
コンセプトを重視しすぎた挙句イベントを失敗させたとなれば、それはエゴに偏った
プロデューサーの責任。やらない方が良かったと言われるのだけはなんとしても
避けねばなりません。

では今回の5starにおける失敗とは何か?それは、代表チームが負ける事でも
なければ、イベントマッチ数が少ないという結果に終わる事でもありません。
・・・・まぁ、その場合大成功ともなりませんが、少なくともそれは失敗ではありません。
5starの失敗。それは参加者とのコミュニケーションが成り立たずに、イベントマッチの
はずが単なるソーシャルマッチと化してしまう事だと自分は思っています。
更に言えばコミュニケーション能力に劣ったが為に、オンラインにおける最悪の結果と
なってしまう事も考えられます。せっかくのイベントマッチがプレイヤーの方にとって
嫌な思い出となってしまうのだけは絶対に避けなければなりません。

そんなこんなの成功要素にコンセプトを突っ込んだ上でチーム編成した結果、
リーダーとなる選手をコンセプト上にプラスする事となりました。で、そのせいで
コンセプトには合っているし一生懸命HALOをプレイしているのだけれど今回は選出
漏れです・・・・みたいな選手が出る事態も避けたかったので、
だったら増やしちゃおう!と。そこはポジで。

48時間タグを使用する為、こちらで用意するトライアルシートをなんとかしなければ
なりませんが、障害となるのはそれくらいです。じゃあそれさえなんとかすればいい!
そしてチームが増えれば、イベント参加者が代表チームに当たる可能性も
高くなりますし、HALO3で楽しい時間を過ごす人がトータルで増える。
おぉ、良いことづくめじゃありませんか!?

まだ今日現在では選手側からのOKがもらえていない状態なので、明日のミーティング
次第ではまだまだ変更があるかもしれませんが、なんとかこのイベントを成功させて
来季へと良い形で繋げたいですね。

言い忘れましたが、では成功とは何でしょう?
それは運営陣、代表選手、イベント参加の方々が楽しい48時間を過ごす事です。
色々なこちらの狙いもあるにはありますが??(うっへっへ)
それもこれもHALO3で楽しいオンラインタイムを過ごす事ができればおのずと付いて
くる結果だと思っています。5☆が日本HALOファンへのクリスマスプレゼントとなれば・・
もう最高ですね。これ以上ない大成功!

じゃ、そういう事で!目指すは大成功!!

| | コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »