« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.25

officialの立場

只今月曜日のPM 22:17。

やっと先週末の試合に関する更新がほぼ終了したところ。そしてこれから試合同日に
行われた選手会の結果についてK 2the AgrrA君とミーティングする為に外出です。

ちょうどこれを書き始めたタイミングでFB NicoLさんから携帯へメール。
今週末の試合にFB BaRkuNが出場できそうにないとの事で、試合予定の変更依頼。
eo555個人としては何が何でも何とかしてあげたいところなのだが、先々週の
IAvsFB戦ではIAの選手からの同じような要望を条件付で却下しているので、
今回も同じ対応しかしてあげられないのが現状。

IAの選手は結果的に欠場となってしまった。
なんとかしてあげたかったけれど、色々な方々が関わっている以上は、それを
クリアにする為の条件を提示してなんとかしてもらうのが精一杯だった。

今回も自分のオフィシャルとしての決断のせいでBaRkuN選手が欠場となって
しまうのかと思うと、とてもやりきれないし申し訳ない。
前回のIAの選手の子も、その試合は前々からとても楽しみにしていた。
なんだか申し訳なかった。

全てのチーム、全選手と平等に接するのがofficialという事はわかっているけれど、
頑張っている子達の事はやっぱり応援してあげたい。
今週末の試合が無事にベストの状態で開始できるよう祈っています。。。。


Img_0408 頼んでいた大会賞典の一部が
到着し始めました。

欲しいです。。。。
ぶっちゃけこのまま
自分の私物にしたいです。

誰のモノになるのだろう?

| | コメント (2)

2008.08.21

AGC大会賞典は・・・・☆

只今午前3:06。
だいたい3時を過ぎると「あ~そろそろ寝なきゃなぁ・・」みたいに思うのだけど、
起きる時間が7:30だろうが10時だろうが寝る時間は毎日3時過ぎ。
PCのモニターを見る目も臨界に達し、傍目にはPCにメンチ切ってるかのような
目つきになっちまってんぞあぁあん??みたいな感じです。

伸ばし伸ばしにしてきたAGC大会賞典ですが、そろそろ発表できそうな感じになって
まいりました☆何処の足長おじさんだ?ってくらい賞品用意してますが、はっきり言って
eo555はサラリーマンの平均所得を優に下回る下民でございます。
んじゃなんでそんなにAGCにつぎ込むの?って言われそうですが、ご存知のように
AGCはプロリーグ目指してこれから発展していく大会です。本当だったら「プロ」と
いう単語を扱う以上は、ここで優勝したら1年は食っていけるでしょ?くらいの賞金を
用意してあげるべき場所。なんですが・・・・まだまだ力不足。eo555の年収全てを
賞金に回しても選手達をプロとして扱ってあげる事はできません。

だったらせめて出来る限りの事はしてあげよう!!という、至って単純な発想。
なので、最近はゲーム買うとか服買うとかetcの予算、というか小遣いのほとんどを
AGCにつぎ込んでる感じ。まぁそれで選手がモチベーション上げてくれたり
喜んでくれるんだったら・・・・自分の欲を満たすよりもよっぽど良い使い道だ☆

って事で、初年度ではありますが賞典の方はなかなか豪華にいけそうな感じ!
年間MVPの賞品なんて今から頑張って自分でもらいたいくらいっす! (←無理!)
選手の皆さん最後まで頑張って下さいね!

| | コメント (0)

2008.08.20

いつかの年間表彰式

夏休み&お盆休みのイベント事もひと段落といった感じの最近。
休みこそ普段と変わらないペースで夏休みと呼べる程の休暇はなかったけれど、
小学生の絵日記に負けず劣らずの楽しい思い出がたくさん出来た。

その中でも12日~13日にかけて行われた「JAGL」vs「JAGA」北海道限定イベントは、
過去に開催したRound④最大のイベント「青函サミットストライク」に次ぐ楽しさで、
改めてオンラインがもたらしてくれた繋がりの可能性とありがたさを皆で確認した。

内容としては別にたいしたものじゃなくて、地元のR④メンバーと、そこから繋がりを
持つ事ができて今に至る地元のJAGA選手を集めて遊び回ったというだけのもの。
ただ、メンバー的に双方のリーダーが集まっていたので、ちょっと面白い更新内容に
しようと思ってタイトルをあんな感じにしてました。タイトルだけ見て「いや、俺達聞いて
ないから!!」みたいに思われた関係者の方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
別にたいした事してません (- - ;) しかもまだ更新してないという・・・・m(_ _)m

ただ、このイベント最中に皆が共通で思っていた事が一つ。
こういう集まりをAGC選手、関係者全員でできたらどれ程楽しい事だろう?と。
例えば年間表彰式をどこかの温泉宿での泊りがけイベントとして開催できたら、
どれだけ感慨深いものになるだろう?

全員の前での表彰から始まり、チームごとのリアル紹介、大画面でのチーム混成
EXマッチやチーム代表個人戦など、一通りのHALO行事が終わった後は大宴会に
雪崩れ込み!チーム対抗カラオケマッチを行っているその横では、誰が誰やら
わからぬ勢いでリアルオッドボールの奪い合い。
盛り上がる片隅ではさらに熱いHALOトークがひっそりと行われていたり?と、
まぁまぁ想像しただけで先日の試合を上回る勢いの大混戦は必至だ。
もしくは決勝の舞台をそこにして、優勝チームをそのまま表彰!みたいな感じに
したらもっと盛り上がるか!?

今すぐには出来ない。けれどもこうしていきたい!という事は後から後から次々に
沸いてくる。とても実現できないような大きすぎる夢もあるけど、今は確実に一歩一歩
前に進む事が大事。近い将来、AGC年間表彰式&忘年会で選手、関係者が一堂に
会するイベントができたら。。。。

official 泣きますね、たぶん。その時はハンカチとティッシュ持って行きます。

| | コメント (4)

2008.08.14

夏休みの宿題

F1000080

只今深夜1時45分。運営陣2名、何かに追われるように作業中 (> <)

ここ最近は夏休み&お盆休み期間という事もあって、自分達も私事で2~3日分の
予定が埋まってしまったりしてます。まぁ、予定といっても旧友との再会を祝しての
お祭り行事がメインですけど。

その間にどんどん溜まっていくAGCの更新作業や今後の打ち合わせ等を、
さながら夏休み終盤の小学生が溜まりに溜まった夏のツケを清算するように
片付けている最中。近頃の更新遅れはこの辺に原因があったりなかったり??

とか書くと遊んでばかりのように思われてしまいそうですが・・・・
いやいや、自分らで言うのもなんですがしっかり頑張らせていただいておりますよ。
皆さんあんまり気にしないと思いますが、各記事の更新時間を見ていただけると
ちょっとはわかっていただけるかと。ちなみに午前中の更新記事は、大抵の場合
eo555が早起きして出勤前に書いております。
もうどっちが仕事かわかんない感じです。(早くこっちをメインにしたいぞ!)

で、今はちょっと一息入れてyuura君とコンビニ行って夜食を調達してきたところ。
こんな時間に友人とぶらぶら歩いてコンビニへ。これも立派な夏の思い出。
二人して夏の夜独特の空気を吸い込みながらカキ氷なんて買ってきました。

今日はこの後、各方面に送らせていただく残暑見舞いの作成と本日の更新情報
作成。あとは選手登録入れ替え&タグ名変更の更新などが控えています。
頑張ります!!

F1000081_2 ちょっと一息。
ちなみに夜食の天そばの横にある
写真は、残暑見舞い用に撮影した
JAGL3名とJAGA選手2名が写った
もの。さてさて、誰が誰でしょうね?

| | コメント (3)

2008.08.12

EXマッチ 「JAGL」vs「JAGA」

真夏の祭典エキシビジョンマッチ!
                   「JAGL」vs「JAGA」


只今朝の5:22。「JAGL」vs「JAGA」の試合初日が今終わりました。
朝です!明るいです!!激戦の為あらゆるところが限界に達したので寝ます。。。。

あと何時間かしたらまた試合再開。最終日なので頑張って自分の力を出しつくします!
気になる試合の内容と結果は近日UP!!

| | コメント (2)

2008.08.02

34歳の夢

昨日は選手の方々とボイチャならぬチャットで会話。本当は依頼されていたブログ用の
ロゴについての話をする為に、依頼人とあと一人のゲスト選手を加えた3人だけで話す
予定だったのだけど、あれやこれやでいつの間にやら大所帯。

こういう集まり方は初めてという事もあってか、ボイスチャットとは又違った楽しさが
あったりして逆にちょっと新鮮だった事と、選手の方々とコミュニケーションを取れた
事自体がとても充実していた。そして何より、AGCがこういう広がり方を見せている
事実が本当に嬉しかった。

正直言うと、最初はこちらも会話ひとつするのにさえ構えてしまっていたのだけど、
そういった選手の方々に対しても以前よりずっと素の状態で話ができているし、
選手の子達もそれを感じてくれているのか、少しずつだけどofficialの自分に心を
開いてきてくれているような気がする。

それは本当に嬉しい事!

こういう場での、なんていうか・・・・一体感っていうのかな?
それを感じられるくらいのコミュニケーションをもっともっと重ねていく事で選手達から
の信頼を得ていく事が大事だと思うし、その信頼に値するだけの運営をしていきたい。
ツライ事もまだたくさんあるけれど、選手達が協力してくれる姿勢を見せてくれて
いるという事が、今の自分には何よりの励みになるし力になる。

まだまだ予選リーグも中盤戦を迎えたばかり。全日程が終わるまであと2ヶ月。
2ヶ月後のAGCは絶対に今よりも良くなっているはず!
選手達の夢に応えるには依然力不足だけれど、一歩ずつ前に進んでいきたい。


明日、8月3日はeo555の誕生日。34歳。
34歳というとeoにとってのヒーロー「アイルトン・セナ」が永遠となった年齢だ。
セナに憧れてレーシングドライバーを目指した学生時代から20代後半。
その夢は最終的には叶わなかったけれど、幸いな事に今の自分には違う夢がある。
レース界にその名を刻んだセナのように・・・・とはいかないまでも、この日本のゲーム
業界史の中に、今頑張っている皆とAGCの名を刻めるよう頑張っていこう!!

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »