« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.26

6月26日

今日は木曜、ソフトの発売日。まだなのか?ありゃダメじゃないのか?などと
噂だったガンダムオペレーショントロイが本日ようやっと発売。
個人的にはガンダムよりバトルフィールドがちょっと欲しいですね。
まぁ買ってもゆっくりプレイは出来ないんですけどね。。。。

今月は前半が厳しいシフトだったので後半は連休が2回♪
リーグ開幕に伴う作業がとても多かったので、この連休はとても助かった。

で、いよいよ明日は開幕戦の組み合わせの中でも一番の激戦が予想される
「INn4TE」vs「ONIBAN」戦!オフィシャルとしても少々緊張してしまいます。
そして翌日は、この先リーグを運営していく中でもとても大きな役割を担う事になる
選手協会についての話し合いが予定されていて、今週末もゆっくりできそうには
ない感じ。AGCの運営を支えてくれているyuura君、jyon君の二人もとても
頑張ってくれているので、現在は進行に運営がなんとか付いていけています。
この二人がいなかったら既にもうヤバかったかも?ですょ。

同様に自分を含む運営サイド3人に力をくれているのが他ならぬ選手の皆の存在。
開幕前のエントリー開始時こそルール、レギュレーション、マップに対しての
疑問やクレームが多かったのですが、最近はそれらも落ち着いてきている様子。
100%の納得はしていないながらも、方向性や今後の展開を考えてのリーグ構想に
理解を示してくれているようで、心底ホッとしています。

正直言うと、ちょっと前までは質問ページのコメント欄に書き込みが増える度に
「またか~・・・・はぁ~」と、暗い気分になっていたので、この進展は何よりも自分の
支えになっています。ですが、だからと言ってこれで安心できるわけではなく、
むしろ理解を示してくれた選手の皆さんに対して、なるべく早い段階で皆さんが
望む形に近づいていくよう努力をしなければなりません。

なんだかんだ言っても「プロ」と言ったら「MLG」。そのスポーツ性を重視した
ルール&マップや、プロプレイヤーが活躍できる環境に日本のトッププレイヤーが
憧れるのは当然の事で、日本のリーグも早くそうなって欲しいと願う気持ちは
本当によく解ります。そして自分もそういう形を夢みています。
ただ、そのままMLGを日本に普及させるのではなく、せっかく日本のトップ
プレイヤーが集まっているのですから、日本のオリジナルリーグ、自分達が世界に
自慢できるリーグを立ち上げたいと思っています。その結果がMLGに非常に近い
形のものであるならば、それは必然的に生まれたものなので反対はしません。

ただ、今重視しなければならないのは「皆がやりたいルール」ではなく、
「日本リーグを定着させる為のルール」である事です。なので、皆さんに反対されて
でも、自分がやると決めた構想通りに、多少強引にでも進めていかなくてはならない
場面もあります。その理解を得るのが一番大きな苦労で、現段階では一人一人の
疑問や一つ一つの質問に答えていかなければならない状況。
それを選手、参加チームの間で意思統一してもらおう、選手全員の意見をまとめた
上でリーグ運営サイドと交渉してもらおうというのが、今、有志メンバーが進めて
くれている選手協会の発足です。

これがうまく機能してくれると運営をしていく上でも、また、リーグを育てていく
上でも、本当に大きな力となってくれると期待しています。

何人かの有志の選手の方とはメールのやり取りをしたりもしているのですが、
先日受け取ったメールの一文に「選手全員で大会を成功させましょう」とありました。
そういう意思を持った方々が選手の中心になってリードをしていってくれれば、
選手の意思もより高いものへと変わっていってくれるのではないか?
と思っています。

そして、選手だけでなく運営を含めた「関係者全員」で大会を成功させたいです。


オフィシャル介入も早く無くなればいいな・・・・と。

| | コメント (0)

2008.06.24

缶詰ってコレのことか!

先週の金曜に無事幕を開け、開幕初戦、第2試合までが終了。

開幕戦翌日の土曜と日曜はたまたま仕事が連休で、シフトが決まった時には
「よっしゃぁー超久々の土日連休!どこ行こう?何しよう?フフフ☆」
なんてニタ噛んじゃったりしてたのですが、いざフタを開けたら2日ぶっ通しで
自宅に缶詰という、軽いヒッキーLIFEを送って終了。
思っていた以上どころか想像を遥かに上回る結果集計後の作業量により、
夢見た週末の自由時間はさながら「締め切り直前のどっかの編集部の
職場体験」みたいな2日間でチーンて感じ。

それでも作業が進行に追いつかなく、今現在もAGC予選リザルトのページには
MVPの動画が乗っかっていない状況。トータルリザルトのページも未だ出来ては
おりません。MVPの皆さん、1戦目を終えたチームのメンバーの皆さん、
本当にすみません。現在動画を担当してくれているyuura君、結果集計を
担当しているjyon君を含め、3人とも大好きなゲームもせずに(できずに?)
作業を進めていますので、もう少しだけお待ちください。

とか言ってるうちに予想外の事実が発覚。
動画をメインでアップするのはyuura君お勧めのzoomeという動画サイト
なのですが、ここでtestでアップした動画をチェックしていた際に検索窓に
「AGC」と入力してみたところ、全く見ず知らずの方が「AGC2008」のリプレイ
動画を既にアップしているのを発見。
「え!」で「あれ?」で「マジで!?」です。
本家が先越されてどーすんのょ!?です。

視点はJHK戦のMVP、x BaRkuN選手のもの。やっぱりトップ選手のファイルシェア
ともなると皆が注目するものなんですね。正直だいぶ驚きました。
只今作成中のAGCのオフィシャルMVP動画には、yuura君が頑張ってAGCの
テロップを画面左下にくっ付けたり、音を良くする作業とかをして、参加選手の方々
のみならず、AGCに興味を持ってくれた方々へのPRとなるような完成度にして
くれているので、あくまでもofficialが提供するのはそちらの動画になります。

official以外がAGCのリプレイをアップするなんて、はっきり言って全く
予想していなかった事なので、自分としてもこれをどう捉えたらいいか迷っています。
関係者以外の方がAGCの宣伝をしてくれている、という見方をすれば、
確かにこれは嬉しい事ではあるのですが。。。。
ちょっとx BaRkuN選手本人の意見も聞いてみないといけない気がしています。
x BaRkuN選手だけでなく、今後もMVPリプレイ用にファイルシェアに上げてもらった
動画の扱いについて、選手の皆さんには意見を聞かないといけませんね。
こういう件の取り扱いについても、選手協会で話合ってくれると助かります。
ゆくゆくはプロになる選手達☆という事を考えると、そのリプレイは商品にさえ
なりうるものですから。

そういう事も含めて、先の展開を常にもっと考えて準備していく必要があるわけで、
自分の器でそこまで出来んのか??と問われると、我ながらまたまた力不足を
感じちゃったりするeoでした。

運営って難しいですね。。。。

| | コメント (3)

2008.06.22

AGCここに開幕!!

3ヶ月という準備期間を経て、昨夜無事AGCが開幕となりました。

はっきり言ってまだまだ改善点だらけで、主催としても毎日が道なき道を迷いながら
歩いているような状況。ですが、昨日は開幕戦の後に有力クランのメンバーの
方々と、よりよい大会へ向けての話し合いの場を持つ事ができ、本当に充実した
時間を過ごすことが出来ました。何よりも、各選手に自分の考えを聞いてもらえ、
理解を示してもらえたのが本当に嬉しかった!
このような関係をより深めてゆく事で、お互いを理解し合い、日本初となるゲーマーズ
リーグ、そしてプロ化へ向けて共に歩んでいきたいと思っています。

各選手の皆さんが望む環境やルールになるには長い時間が必要だと思いますが、
自分達の力を信じて頑張りましょう。自分も努力していきますので、これから
よろしくお願いします。

前置きが長くなりましたが、AGCの開幕式の様子をここで紹介☆
まぁなんというか・・・・賑やか、というか?盛り上がった、といいますか??
小学校の先生とかってこんな感じなのかな?みたいな事を考えました☆

2008.06.20.PM 22:15  AGC2008開幕!!

Agcsmn01_3ついに開幕となったAGC!
「こんな事ができたらなぁ・・」と思い
描いて早3ヶ月。なんとか開催にまで
こぎ着ける事ができました。
自分も努力しましたし、参加して
くれた皆のおかげでもあります。
ありがとう!そしてはじめまして!!


Agcsmn02まずは主催者eoから皆さんへ挨拶。
本当はここで校長先生のお話、もしくは
結婚式でちょっと張り切っちゃった上司
ばりの、ありがたいお言葉を何日か
かけてまとめていたのですが・・・・
やっぱり読むの止めました。
話より、まずは楽しんでもらわなければ!
まぁ、風の噂では「それでも十分長かった」そうで・・

Agcsmn03つづきましては選手代表の挨拶!
選手代表は、信頼のおけるフレンドにして
eoがこの大会を開催しようと決断した
きっかけともなった憧れのプレイヤー、
「INn4TE AV1L1TY」K 2the agrra選手。


写真右は、チームリーダーK 2the agrra選手の熱いメッセージに、昂揚を抑えきれず
ステージ上で大興奮中のINn4TEのDIKZさん。いい仲間をお持ちです☆
40781744full各チームの紹介も済み、
代表者全員で記念撮影。

はっきり言って誰が誰なのか
わかりませんが、日本を代表する面子が
顔を揃えているのは確かです。


主催としても、いちHALOプレイヤーのeoとしても、これから始まる日本トップレベルの
試合を想像しただけで、自然と胸が高鳴ります!大会リプレイは要チェック!

Agcsmn05 いよいよ開会式の見せ場!
開幕宣言と開幕の合図!開幕の合図を
担当してくれたのはRound④の強力な
助っ人にして、今大会最年少
プレイヤーのsuper ryooooooo選手。


AGCの未来を担う若手選手の一発で、日本初となる今リーグの歴史の幕が今!
切って落とされる・・・・

Agcsmn06はずだったぁーーー
みたいな?
小学生にしてレベル50に達する才能は
もはやニュータイプ!



針の穴をも通す奇跡の一撃がホントに針の穴を通しちゃった感じで、
日本リーグの歴史の幕は依然上がらず・・・・
小学生にして大人のお約束をわきまえてます。
え~、では!次、本番いきます!マジで!ではryo君、お願いします!!

Agcsmn07 最後は見事に決めてくれました!
ではここにAGC2008の開幕を
宣言致します。
って事でなんとか無事に?開幕です。



4ヶ月という期間に渡るリーグ戦は本当に日本では初。決勝リーグを終えて、4ヵ月後に再びこのステージへ帰ってくる日までに、選手は、主催は、何を見て、何を感じるのか?
リーグはどんな形で戻ってくることになるのか?


全てはここに始まったばかりです。昨日、今日という短い時間の中でも、
選手達の意識改革とともにリーグは確実に歩みを進め、成長を遂げています。

その中でも大きな変化として有志クランのメンバーによる選手協会の発足があり、
今この瞬間も日本のゲーマーズリーグとして、少しずつ、確実に形を創ろうと
しています。そしてその為には、主催側も選手側も、本気で努力を続けて
いかなければなりません。これから先、数年かかっても未だ前途多難の道のりと
なる事でしょう。何もかも初めて。1からではなくゼロからの出発。
でも、だからこそチャレンジする価値があるのだと思っています。

いつか近い将来、子供に夢を尋ねた時に
「僕はプロのゲーム選手になるんだ!だってカッコイイから☆」
なんて言葉を、この日本で聞いてみたいものです。


| | コメント (3)

2008.06.21

AGC開幕!!

AGCブログにリンク貼ったものの、こっちの更新が追いつかず。。。。
だからと言って大会の試合結果をいつまでもアップしないのはどうなのょ!?
って事でAGCブログは強制更新。リンクを辿って開会式の様子を見ようと
来られた方にはとりあえず謝罪・・・・m(_ _)m
すみません、朝からずっと何かに追われています。。。。

あとでちゃんと更新しておきますので、大会ブログから来られた皆様ホント
すみませんm(_ _)mがんばります。これに懲りずにまた来てください。。

| | コメント (0)

2008.06.20

心の弱さ

今日いよいよ開幕ですAGC!!がんばるぞ~!!

みたいなノリでは実はありません。このタイミングでめっちゃ凹まされてます。
全員が納得するルールやMAPを創るのは難しい。だからある程度の不満が
挙がるのは仕方のない事で、それを受けてどう改善していくかが大事!

なんて、解ってはいるのですが心が付いていかず・・・・

準備期間から毎日色々と頑張って来てはいたのですが、いつも不満ばかりを
ぶつけられると、
「そんなに皆が不満を感じるくらいなら、いっそやらない方がいいんだろうか?」
とかも正直思ってしまいます。まだまだ心が弱いですね。

だからと言って無理を続けるのは本当にツラい。
でも、妥協点を見つけてこれから応援していきたい皆の理解を求め、
今は頭を下げていくしかできないんだ、という事も解っている。
厳しい日々が続きます。

これを乗り越えられたら人としても少し成長できる・・・・かな?
不満をぶつけられる側、受けに回る側の立場がどういうものかを知る事で、
身の回りの人に対してはちょっと優しくなれるような気がします。

何はともあれ開幕初戦からいきなり出番のRound④!
メンバーの皆、がんばれ!!eoもがんばります。

| | コメント (0)

2008.06.16

準備とか準備とか。。あと準備

今日は6月16日。AGC開幕まであと4日です。

エントリーの方はなんとか5チームまで集まりましたが、予想していたよりも
苦戦してるのが正直なところ。事前に打診していた方々も多いのですが、やっぱり
実際にエントリーとなると難しいのかな?予定では8チームくらいなら余裕で
集まるはずだったのですが、なかなか現実は厳しいもの。
まぁ、そんなもんです。新しい事が何の苦労もなく立ち上げられる国ではないですから。
ただ、何事も受け入れてから判断するスタンスがもう少しあればいいですよね。

ここんとこ毎日準備に追われている為に、趣味としてのゲームがさっぱりできません。
今は結構前から手をつけているロストオデッセイと、ザ・ダークネスの2本を
プレイ中。暇を見つけてプレイするようにしているのですが、なんだか知らないけど
この2本は開始30分もすれば大仏様状態。コントローラー持ったまま静かに
目を閉じてます。

あ~ダメだ、寝よう。。。。
と言って、毎回寝ぼけながらセーブせずに電源を切るもんだから、次に始める時
には又同じ場所から。先の展開がわかっているから退屈になって寝観音。
そりゃ進む訳がない。悪循環だ。一気に集中して進めるだけの時間が欲しいです。

開幕戦を終えてシーズンが始まってしまった方が、自分の時間取れそうかな?
NINJA GAIDEN2とMETAL GEAR4も買ったはいいけどまっすぐラックに
突っ込まれて、今は出番を待ってます。早くやりたいっス!

大会エントリーチームとして改めてRound④の参戦が決定。
メンバーはVINCE RENOを(まさかの)リーダーとして、phazonさん、qpさん、
yuura君に、ホントに最近加わったjyon13君。jyon君はeoの仕事仲間でもあり、
この企画の細かい点を手伝ってもらってる子です。皆さんオンラインで会ったら
声かけてやってください。

で、このチーム、主催チームという事でプレッシャーもあるのですが、なんつったって
アノVINCE君がリーダーですから、もう強い弱いの話じゃぁありません。
VINCEとか言ったって、中身は本名丸出しでタグ作った伝説の男「ryo ikeda」です。
至らない点があるどころか、「至る点がたまにある」程度なのでメンバーにがっちりと
サポートしてもらわなければヤバいです。何がではなく全てヤバいです(^ ^)
でもまぁ心配はしてません。このチームの役割は大会を楽しいものにする事で
あって、勝利する事ではないので。そしてその点においてVINCE君は、Round④でも
指折りのエンターテイナーです。まぁオーバーロードとして彼に期待する点は戦力
よりもトーク!どれだけ皆を楽しませるか?ですね。
って事で主催クランのリーダーとして皆を本気で楽しませてあげて下さい。
ある意味「勝て」っていうよりプレッシャーだけど、自分自身が楽しめれば自然と
流れはつかめると思うのでヨロシク!!

Round④から出場するメンバーの皆さんもよろしくお願いします。
本気出しても勝てないようなチームばかりが揃ってますが、ある意味ウチにとっては
滅多にないチャンス!日本のトップクランと試合できるんですから♪
何より一試合一試合を本気で楽しんでくれればと思っています。

オーバーロードはオフィシャルとして、傍らで皆の戦いを見守ってます。
骨は拾ってあげますょ☆

| | コメント (0)

2008.06.12

こういう子がいてくれるから

昨夜は準備を予定のところまで進めたところで、IAのメンバー2人とボイスチャット。
この2人は、自分が今大会を開催するに至ったきっかけと言ってもいい存在。
オフィシャルとしてではなく、個人eo555として、本当に尊敬できるプレイヤーです。

色々な意見や考え方から今の近況までを本音で語り続けていく2人。
その意見の中には、自分が目指す場所、目指す環境と同じ所を見ていると
感じさせる内容も多く、こういう子達こそもっとスポットを浴びるべきなのでは
ないだろうか?と、改めて思いました。
見つめる先は共に遠すぎて見えないくらいだけど、独りより二人、二人より三人、
同じ歩幅で歩く仲間は多い方が頼もしいし、気持ちを強く持ち続けられます。

そんなこんなで会話を終了したのが今日の朝8時半!!!
この二人、だいぶ熱いです(^ ^) いつも3~4時間しか寝なくても結構平気な
自分ですが、さすがに仕事→AGC準備→徹夜で出勤はキツかったようで、
これを書いている今も起きてるんだか寝てるんだかの状態。
今日はこのまま寝るとします。ゲーム・・・・やりたいなぁ。

いつの日か、今朝の事を思い出して、

「そういえば、あそこからスタートしたんだよなぁ・・・・よくここまで来たなぁ」

なんて思い返せればいいな、と。

| | コメント (0)

2008.06.11

AGC準備に追われてます。。。。

今日もAGCの準備とPRで,、駆け足で色んなところへお邪魔させていただきました。

まずはXBOXソフトのレビューサイトでおなじみのXBOX360mk2の管理人、
mk2 koudaiさんのところ。ちなみにmk2を知らないという方が意外に多かったので
アドレスを張っておきます。自分もソフトの購入で迷っている時には、
よく利用させていただいてますので、興味のある方は是非見てみて下さい。
購入にはちょっと勇気の必要な海外ソフトのレビューもあって参考になります☆
コチラ → XBOX360 mk2 

色々お話した結果、正直まだどうなるかはわかりませんが協力をしていただける
かもしれないとの事。おぉお!まったくもってありがたい話です☆
360SNSでメンバーを募集して、まとまったらmk2 koudaiさん共々エントリーしてくれる
ようなので、期待して待つことにしましょう。ちなみに360SNSも知らない方が
多いようなのでご紹介。まぁ360ユーザー版mixiみたいなものですね。
eoも登録してますし、AGCのPRをそこでも行っています。
コチラ → 360SNS (登録制です)

こういったXBOXユーザーに対して力のある方に協力していただけるのは、
プロを目指しているような参加選手にとってはかかせない繋がりですし、
リーグにとっても近い将来に絶対必要となる要素だと思っています。
自分だけの力で皆をプロにできるわけではなく、たくさんの方々の協力が必要ですし、
その為の、言ってみれば選手の方々のマネージメント的な事も自分の仕事だと
思っています。ゆくゆくは雑誌に選手の皆さんの名前が掲載されるような展開に
したいですね。ってことで、できる限りそっちの活動も頑張ります!
その分の時間を選手の方には練習に集中して欲しいですね。

その後、Round④メンバーのphazonさん、qpさん、VINCE君と久々にHALO3で合流。
うちのクランからはこの3人にyuura君を含めた、計4人が確定メンバーと
なっているみたいですが、どーなる事やら?まだ足りないもんね?
でも、久々のクランメンバー集合はとても楽しくて、MAPのテストの意味で始めた
カスタムもいつの間やらガチ勝負になっちゃったり!
本気なんだけど、笑いが耐えない(^ ^)  何より楽しくてしょうがない♪

あ~なんかいい☆懐かしい。。。。そうそう、この感じ、すっかり忘れてましたね。
こんなに楽しいんだよね、クランメンバーとのHALOは。
負けても勝っても楽しいのがRound④のいいところ、だとオーバーロードは思ってます。
あいにく今回は楽しいだけで済むエントリー状況ではないですが、彼らならきっと
いい勝負をしてくれると期待しているので、対戦相手のクランの方々はよろしく
お願い致しますm(_ _)m
頑張ってね、Round④メンバー!!

最後に、現在正式エントリーの詰めの状態に入っているクランの方と交渉。
このクランはXBOXフレンズに新たに出来たJapan HALO kyokaiさんのメンバーで
構成された若いチーム。
の、はずなんですが、話を聞くとかつての対戦相手の中にはINn4TEやBOUTの
名前が挙がってきたりして、聞いてるこっちがビビります。
実は今大会のダークホースになり得たりしちゃうのか!?なんて期待も高まります♪
今日明日中には正式エントリーとなる予定なので、関係者の皆さんは
エントリークラン紹介ページも要チェック!!ですょ?

後はカスタム中に気づいた点を反映してMAPをちょこちょこと修正しています。
あとは各試合のMVP視点でのリプレイを大会用ブログにUPしていこうと思っている
ので、そちらの準備にも取り掛かっています。正直独りだと手が回りきっていない為、
MAPのロケランやカスタムパワーアップが30秒で沸いてしまってたり、
サイトの更新情報が色々とミスしてたりと色々いっぱいいっぱいなのですが、
参加者の方々が楽しんでくれる要素はできるだけ増やしていきたいので、
引き続きがんばってみます。

開幕までとうとう10日を切りました。
参加者皆が笑顔で追われるような今年の大会にしたいです

| | コメント (0)

2008.06.08

仕事していても

頭から離れないのが、AGCについて皆さんから寄せられる疑問に対しての応答。仕事していても頭の中は、これから自分が成そうとしている事をどう理解してもらうか?それだけでいっぱいいっぱいです。後頭部がなんだかアツイ!
MLGがどんなに優れたスポーツ性の高いルールかは解っていますし、エントリー開始からこの一週間、日本を代表するプレイヤーの方々からも毎日のようにMLGの素晴らしさを説かれます。そして彼等の言っている事は正しいし、その意見からは彼等のひたむきさと純粋さがとても伝わってきます。
ですが、それだけでプロになれるのならば、彼等はとっくに日本を代表するプロゲーマーになっているはずですし、それに見合うだけの地位を得ているはずです。
寂しい話ですが、技術が高いだけでプロになれるような甘い話はありません。

あ、休憩終わりだ・・。

| | コメント (0)

2008.06.03

AGCセールスマン

今日は一日AGCのPRにネット上を走り回ってました。
目が、目がめっちゃイタイ。モニターの見すぎで目の奥がズーーーーンとする!
そのせいでアタマもなんだかイタイってか重いです。

それでも意地になってHALOしてたらまーまー弱いこと弱いこと。。。。
ついでに開始早々、部屋から一人だけ落とされるくらい回線の調子も悪い。
こりゃもう寝ろって事なんでしょうきっと。と、思い360電源OFF。
yuura君ごめん、相性変わって部屋入れなかったんで止めちゃいましたm(_ _)m
で、就寝前にこれを更新してます。

AGCのエントリーを開始して二日。PRの甲斐あってかアクセス数がブログ初めて
以来過去最高を記録してくれてます。
おかげさまで初エントリーも承りました!!いや、良かった!ホント嬉しい。
もう勢いで色んなところにお邪魔してはPRしてるので、どっかで誰かの迷惑に
なってやしないかと内心今日も気が気でないのです。

自分で「やる!」と決めたことは自信持ってやらなくちゃいかん!
と、奮い立たせては知らないところへお邪魔して失礼のないようにご挨拶。
PRはしっかりとするものの、すればするだけ責任が大きくなっていくような気がして、
1件のPRが終わる頃には、「あ、それ、魂出てるよ?」くらいの大きな溜息が出ます。

昨日は開業オーナーの気持ちだったけど、今日は飛び込みセールスマンの心境。
そりゃ疲れるわ。今日はもうさっさと寝てしまいなさい!
ハイ、寝ます。。。。おやすみなさい。。。。

| | コメント (0)

2008.06.01

今日のところは

今日は市内のほとんどの小学校が運動会を予定していたにも関わらず、
あいにくどころか最悪の気温と天気に見舞われた函館。
先週も天気が悪くて運動会を順延してたのに。っていうか今の運動会って
延期になると次の週の日曜になるんじゃなくて、翌日の平日月曜になるんだそうな。
息子の運動会を楽しみにしているお父さんお母さんの中には自分の友人も
結構多い年齢なので、ちょっと可愛そうだなぁ・・・・と。思った日曜日。

今日からいよいよAGCのエントリー受付を開始しました。
告知のおかげもあって普段の3~4倍くらいのアクセス数でまずまずの出足?
なんだけど、肝心のエントリーはまだまだこれからといった感じで、今日のところは
ゼロです。色々な書き込みでHALOのプロリーグをつくりたい!みたいなのを
目にすることはあるので、うまくPRできればそういった方々とも連携を
取れそうなのですが、いかんせん今はまだ個人=いちユーザーレベルの大会なので、
見ず知らずの方々に協力を仰ぐのはビビッてしまいます。。。。

とりあえずしばらくは様子見といった感じですが、人数が集まるまではやっぱり
ちょっとドキドキが続きます。
っていうか、質問メールが来ただけでドキドキっす!!
自分の店をオープンさせたオーナーの心境ってこんな感じなんでしょうか?
これから皆さんの反応に一喜一憂するのでしょう。

頑張って告知を続けますね。本気のプレイヤーさん達の為にも!

| | コメント (0)

告知開始。。だけど

たった今、360SNS、XBOXフレンズ、mixiと一部のフレンドの方に告知を終了。

はっきり言ってドキドキです。。。。
告知とかプロモーションとかはぶっちゃけ苦手な分野なので、
どんな反応があるのか?いや、反応があるならまだしも、誰からも何の音沙汰も
なかったらどうしよう?ってか、なにバカみたいな事やってんだ!?みたいに
思われたらどーすっかな・・・・??
なんて心配が尽きないのですが、心配したってどーにもならん!
と、5分後には開き直ったので、ただいまからHALOでもして遊びます。

こうなってくると先日のphazonさんのコメントがやたらと嬉しく頼もしかったり☆
HALO2で共に戦ったみんなに会える。
それを想像するだけでちょっと嬉しいですね。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »