残留・・・・なの??
とうとう今月の2日を最後に職場のエンターテイメント事業が終了。
つまりそこを担当していた自分にとっては仕事が無くなった事を意味する。
いくらそこにかける夢や信念や情熱を語ろうとも、会社の方針と言われれば
それまでで、それ以上の抵抗は無意味とは言わない、が、無駄である。
で、当然配置変更が発生する。家電担当として残るか、もしくはエンター特化店に
転勤するか。自分はあくまでもエンターの仕事がしたい、というかゲーム売りたい、
それがこの職場についたきっかけであり最大の理由だったので、当然のように
エンター店舗への転勤を希望した。
午後8時過ぎに最後のお客さんを送り出した最終日。
エンター事業の終幕からもう既に一週間が過ぎたにもかかわらず、
な~んにも音沙汰ナシ。
一応聞いていた噂では、昨日、10日に転勤者を含む大きな配置転換が発令される
との事だった。で、実際に辞令が出された。
出たには出たが自分の名前が何処にも無い。無いったら無い。
え??まさか?予想外の家電店残留ですか!?!?
これには上司もびっくりだ。なんせ店長はじめ、皆が自分は転勤するとばかり
思っていたものだから、今月の自分のシフトはテキトーにノリでチーフが組んでいた。
しかも担当グループなんてオペレーション担当だ。オペレーションなんていうと
なんだか指揮系統な雰囲気でカッコイイが、何のことはないただのレジだ。
配送とか売掛けとかが発生しないエンター担当にとって、家電用のレジはもう
未確認物体くらいにワケがわからない。もはやUMAだ。現配ってなんのこっちゃ?
そんな上司の軽いノリだけで配置変えされた自分を待っているのはオープンセール。
電気屋のオープンセールといったらアレだ。たまにTVで見るアノ怖いやつだ。
2日前キャンプは当たり前、オープンの号令は宣戦布告と言っても過言ではない。
そんな戦場の中でも超激戦地、フロントラインとなるレジ地帯へペーペーの新兵として
投入されるのだ。しかもペーペーのうえにおっぺけペーだ。
自分の足元にグレ投げて開戦早々に死亡してもなんらおかしくない。
それどころか仲間巻き添えにしたりなんかも全然予想の範囲内。
でも、一番怖いのは頑張ってオープンをやっとの事で乗り切って、
さぁ~てちょっとはゆっくりできるかな?
ってくらいにディレイ人事が発令される事だったりする。
せっかく山場も過ぎて一通り仕事こなせるようになったってのに転勤かい!?って。
まぁ、なにはともあれ、全てはなるようにしかなりません。
夢と希望は捨てずに、少しの間流れに身をまかせつつ、
ちょっとだけがんばってみることにしよう。
そんな自分は、最近一日300回の腕立てと、これまたノリだけで最近衝動買いした
WiiFITにハマっており、毎日やたらと健康に過ごしております。
心身ともに健康だと物事が良い方向へ進むような気がする今日このごろ。
春をいい季節にしたい!
| 固定リンク




コメント