« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.07.15

7/15 見てるだけ

今日は休み!めっちゃ久しぶりの日曜日の公休!!
シフトが決まった月初めから今日という日を楽しみにしてきたのさ☆
とか言いつつあんまり久々なもんだから2日前まで自分でも忘れてたんだけど。

いや~こぉりゃもうカート乗るっきゃないっしょー!!
いや待て待て!ここはやっぱ乗るっつってまだ乗ってない
ポケバイレースにチャレンジでしょ!

ってか身体バラけるくらい両方乗りまくれーぃやっほぅ♪♪


なんて感じだった昨日ですが、
なんでしょうねぇ・・・・
なんでこんなに雨降ってるんでしょうねぇ・・・・
台風(たいふ~ん)!!!みたいな。
ちなみにスト2のガイルの「ソニックブーム!」
「たいっ・ふぅ~ん!」て聞こえるのはオイラだけですか?


しかたがないので気を取り直して今日はみっちりゲームしてやるDAYに決定!
おっしゃ来~い!ばっち来ぉ~い!!
とりあえず今日でフォルツァ2の実績解除を終わらせる!
と、意気込んでみたものの、
残る実績はアメ車のコンプでオールOKな感じ。
障害になるのはマネー不足だけなのです。
うわぁ・・・・とうとうバーチャルでも金欠ってか?
とか思いつつ、作業のように耐久レースを繰り返すオイラ。
でも耐久レースは例のごとく眠くなるので、
ここは一つAIドライバーを雇って放置しときましょかね?
ってか高いなぁこいつらのギャラ
あのねぇ、ウチの車は勝てるんだよ!?
持ち込みドライバーはいないんかい!?
仕方がないので一番ギャラが安いジャパニーズを起用。
「キミ、ウチのに乗ってみるかね?」
なんてちょっと調子に乗ってみる。

「ん~、なかなか安定してるじゃないか。まぁまぁだねぇカレ。」
とか最初は監督ごっこを満喫してたのですが、起用した伊藤君(AI)の走りが
あまりに安定しまくりだったので数LAPで飽きました。
「テストドライバーとしてはいいけど、プロとしての華がないねぇカレ。」
なので、360は点けっぱのまま監督は違う事をせこせこと・・・・。
実際この更新してる最中もウチの伊藤君はレース中です。
TVも消しちゃってるけど、あの調子ならたぶん1位でしょう。

あれ?これ結局ゲームしてないのと一緒じゃん?
ま、まぁいいや!このペースだと今日のあと数時間で資金が貯まってロックは解除。
ようやくトラスティベルの封も開けられそうな感じだなぁ。
もう誰もやってないけどね。完全に乗り遅れた。
これも1000点とりたいとこだけど、2周しないといけないらしいじゃない??
う~・・・1000点取るのはめんどくさいかも。

お!伊藤君ゴール!!
1位です。賞金は・・約44万クレジット!おぉ~!!
で、ギャラ払って監督の手元に残るのは・・18万クレジット??
どんだけよ!?お前はプロストかっつーの!

そんなこんなの今日はみっちりゲーム見てやるDAY

| | コメント (0)

2007.07.13

宣伝宣伝♪

完全に気まぐれで更新になっちゃって、もうやめた方がいいんでないの?
って感じですが・・・・
まだ続くみたいですよ。たぶん。。

最近家に帰ってくるとゲームするより先に眠気が襲ってきます。
別に「疲れた、もうダメだ。・・死にたい。」とかじゃないですよ。
ただやたらと眠いだけです。
ちょっと無理して電源ONするも、フォルツァ2とかだと余計にキツイ。
追走中はまだおりゃ~!!みたいな感じだからいいんですが、
トップを走ってクルージング状態になっちゃうともうダメ。
まぁLIVEではそんな余裕な展開は滅多にないんですけどね・・
基本オフで実績解除狙いなもんだから、オイラのライバルはず~っとAI。
話しかけたところで返答が帰ってくるワケもなく・・。
・・ってかそんなことしてたらいよいよアレなワケで。
おかげさまで実績スコアもここんとこ10pt単位でしか伸びてません。
テストドライブは中途半端だし、ベガスもあと一押しできそう。
ゴーストリコン2も欲しいけど、発売日に買ったトラスティベルは買い物袋で熟成中。
あー・・・・どうしたもんさねー。
やりたい事は溜まっていく一方です。

やりたい事というと仕事の面でもやりたい事、チャレンジしたい事が
山積み状態。んで、今はやっぱりこっちが優先。
入社以来ずっと取り組んできた地元の360販促活動が、
最近になってようやく結果として出てきたみたいです。
まぁ360自体が上り調子にあるので、その恩恵を受けてるだけかも知れませんが。
とにかく360がここんとこ本体、ソフトとも今までないくらい好調です。

売場にはお手製POPやら自作インフォボードやらを展開し、
試遊台もLIVEに接続。週替わりでタイトル入れ替えをしたり、
新着体験版をプレイアブルにして予約活動等を強化。
とにかく、今まで店頭で見たり触れたりする機会の少なかった360を
少しでも楽しんでもらえる売場を目指してきたのでス!
するってーとどーでしょー!!
最近になって360ユーザーの方が定期的に訪れてくれると同時に、
オイラに話しかけてくれるようになってきました♪(^0^)/yattane♪
これって売り上げが上がったりするよりも自分にとってはよっぽど嬉しい事☆

まぁ、いち売場担当としては、どのハードも平等に扱うのが
正しいスタンスだという事もわかってはいますが・・・・
だってねーしょうがないよねー (> <)
好きなんだからいいんです。結果オーライ。
ってかオイラちゃんとDSもPS3も力入れてるし。ホントホント。
こないだもぼくなつの演出すんのに折り紙でクワガタ作った!マジで。


でも現状としてはやっぱりまだまだニンテンドー、SONYの方が
売り上げも売り場面積も上。両者とも、やっぱ携帯機もあるってのが大きいですね。
その分売場も広がるから露出も高くなるしね。それはしょーがないです。今は。
でも今年度末は、昨年には見られなかった光景が各地で展開されていると
信じてますし、オイラも乗り遅れないように、ってか先陣切れるように
今からレイアウト(更に)拡大を画策中です。(数字的にもいけるはず☆)

じゃあついでにここらで宣伝しとこう!
って事で・・・・

Photoこれがオイラがスクスクと育成中の
XBOX360コーナーでぃ!
何?小さい上に狭い?あぁん!?
これでも2倍に増やしたってんだ!!
今の売り上げじゃぁこのくらいが精一杯・・・・
と、いうわけで、
皆さんご来店&お買上お待ちしてますm(_ _)m


オイラんとこも全タイトル揃えたらファミ通360とかに載せてくれるんかなぁ・・。
無理かなぁ。



 

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »