« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.05.08

5/8 東京タワーと親孝行

天気予報がイイ感じで外れてくれた昨日。
気温もほどほど、風も気持ちよい一日でした。

例によって休日恒例となったランニングも昨日から距離を少し長くとり、
もう少しでレースやってた頃と同じ距離を走れるくらいになりそうなとこまで回復。
イヤしかし、ホントあっと言う間に体力なんて落ちるもんだ
これでタバコとか吸ってたらもう最悪だったんだろうなぁ。
まぁ至る所で毎日のようにフクリュウエンとやらは吸いまくってるようですが・・・・。

んで、ランニングの後に図書館でチョイとだけ勉強。
その後は珍しく映画を観てきました。
東京タワー
オカンでときどきオトンなあの東京タワーです。
クウガのファンだったオイラ的にはジョーが主演ってだけで観る価値ありなのですが、
小説やら大泉verの映画(ドラマだっけ?)とかで話題だったにもかかわらず
いまだどれも目を通した事がなかったので、東京タワーデビューとしては
今作はちょうどいい機会でした。
内容は映画紹介とかでちょこっとだけ知ってたのですが、
まぁ予想通りというか泣けました (; ;)
悲しい涙じゃなくて、なんていうか・・・その・・・温かい?
いや、オイラが言うのもテレるのですが、そう、温かい感じで泣けました。
で、感想としては・・・・そうですね、情けないハナシですが
「自分の母親と一緒に観る勇気は無いなぁ」でした。
それだけたぶん親孝行してない自覚があるからなのでしょうね。

連休明けの平日という事もあってか客席はまばらだったのですが、
その中には一組だけ、自分より年配な感じの親子っぽい方々もいらっしゃって、
帰り際にその二人が「良かったねぇ」って言ってたのがとても印象に残ってます。
今の自分には・・・・申し訳ないけど親とこの映画の感想を話し合うなんて・・・・。


自分の親の手を引いて歩く。


あのワンシーンのようなシチュエーションが自分にも訪れるんだろうか?
そう考えるとなんだか胸のあたりがムズかゆくて、まだ素直な気持ちで想像できない
自分でしたが、そう遠くない未来に、決してありえない話じゃないんだって事は
わかってるつもりです。その時がきたら、きっとこの映画を思い出すんだろうな。
その時自分は、あの主人公のように素直に手をつなげるのかな?

素直に親孝行できるほど成長してない自分に改めて気づき、
ちょっと反省した昨日の一日の終わりでした。

あの映画を親子で観て、「良い映画だったね」って話ができる人達って
今の日本にはとても少ないような気がします。
気のせいだったらいいなぁ・・・・とも、思います、ハイ。

そして今日の日記のつもりが昨日の事しか書いてない事にも気づきました、ハイ。

| | コメント (0)

2007.05.04

5/3 地域で一番獲るんです!

む~、いい天気だった!
いい天気すぎた!
なのでお店はヒマでした・・・・。みんな花見ですねこりゃ。
オイラも行きたいです。お肉持参するので誰か誘ってください。

今日からゴールデンウィークも後半戦に突入!
今年は連休の山が二つに分かれた為に海外組より国内組が多いでしょう!
とかなんとかTVでやってましたが、
祝祭日を学校の下駄箱に置き忘れてきたオイラにとっちゃあ
ぜーたく言ってんじゃナイっ!!って感じです。
ちょっとさ、マジで休み過ぎじゃないスか?
いや、休みはいいんですよ、別に。でもね、
普段休ませてあげたい人ほどゴールデンに忙しかったり、
仕事中でもぐーたらしてる人達に限って谷間ナシの二ケタ連休だったり。
なんかさぁ。ねぇ?言いたい事わかります?

とかとかとかのグチをこぼしたところでどーにもこーにもなりません。
まぁいいか。
オイラの仲間達も大抵この期間は休みナシ。学生だってバイト中!
ある意味確かにゴールデンだもんね。
オイラもがんばりやすよ。売りまくりだ!!

で、売りまくりするまでもなく売れまくりなのがここ最近の360タイトル。
とうとう追加した分のテストドライブも本日完売しちゃいやした。
残る連休はあと3日。
テストがナイ!ベガスもナイ!
ついでに何故かHALO2も売り切れた!

う~・・・・困った。これじゃその辺のエンタメ店と一緒でないの。

オイラのとりあえずの目標は地域(函館)一番店。(どーん!)
売り上げで一番!・・・・は規模的にちょっと無理だけど、
信頼で一番を目指してます。
お店の立場として考えると、あからさまに贔屓するワケにはいかないけども、
やっぱりXBOXファンの期待には一番に応えたいのです。

この仕事に就く前、初代XBOXのソフトを発売日に探し回った時に思った事、
感じた事(yuura君のフェイブル事件☆懐かしいね・・)
その時の自分の思いと同じ事を思ってる人がまだまだ大勢いるから。
だから、どんなに売れてるからって言ってもSOLDOUTは極力避けたい。
他の店には売って無くても、
「360ならあそこに行けば大丈夫!」
360ユーザーのお客さんが胸を張って、そう友人に言える店。
知っている事がある種のステータスになるような売場を築きたいんです。
今はまだその助走中。力いっぱい加速してる段階。
階段で言ったら3段目から4段目に足をかける途中くらい?
F-1で言ったら8LAP目のバックストレート?
まぁとにかくまだまだこれから!って事です。

明日もまた聞かれるんだろうな・・・・。

「レインボーSIXベガスってありますか?」
「テストドライブもうナイですか?いつ入ってきますか?」


せっかく来てくれた方には申し訳ない気持ちになってしまいますが・・・・

でも、そんな皆さんの声を現場で聞いていると、ブルードラゴンの発売当初にも
感じられなかった何かを最近感じる事ができている気がします。
そしてそれはオイラにとっちゃあ間違い無く嬉しい事なのです。

| | コメント (0)

2007.05.03

5/2 イベントDAYのプレゼント

昨日は昨日で風がスゴかった。

おかげでココんとこ休日のお約束儀式である五稜郭公園ランニングを
サボりそうになった。だって向かい風がめっちゃツライから・・。
んだよぉ、昨日まで天気良かったのに~。嫌がらせか?そうなんか!?
・・とかなんとかブーブー言いながらも、ホントにサボる事は稀。
根がマジメなもんですから!
自分で言うなって?いやいや、人から言われるんですよ。
んでもってオイラ自身はそう言われるのがあんまり好きじゃないんですよ。

今日は今日で雨。
風はよりいっそう激しくなっておりますが、明日には落ちつきます。
と、天気予報のお姉さんは言ってました。
あんまり風が強いと、サクラが満開になる前にどっかに
ブッ飛んでいっちゃうんではないかとちょっと心配です。
ちなみに昨日見た五稜郭公園のサクラはまだ満開にはチト遠く。
なのにその下では皆さん呑めや歌えやのジン☆ジン☆ジンギスカン♪
で、盛り上がっておりました。
咲いてないのにね。まぁそんなもんだよね。

でもって明日からはゴールデン後半戦ですか。
オイラの次の休みはその後だから、え~っと・・・・月曜日か?
この期間は問屋さんもメーカーさんも休みの上に、子供の日やら母の日やらの
イベントがあるので発注がちょいとムズカシイです。
でもこういうイベントDAYのプレゼント用に使えるゲームソフトっていうと
任天堂系が大半ですから、売れ線の予想は立てやすい。

だってね、考えてもみてくださいょ。
子供の日にお母さんが・・・・

「ホラこれ、前から欲しかったんでしょ?はい、デッドライジング。」

とか、

息子がお母さんに・・・・

「お母さんいつもありがとう。これ、母の日のゴッドファーザー。」

とか・・・・ありえないもんね。


って事で、残念ながら360は関係なさそうな感じです。

| | コメント (0)

2007.05.01

4/30 若いのか歳なのか・・

今日はいつになく棚卸しが早く片付いた♪

なので、いつもとそんなに変わらない時間帯に帰宅する事ができた。
んでもって明日は休みだ!そーだ休みだ☆
巷はゴールデンウィークでちょい浮かれ気味。
オイラだってちょっとはGWに便乗したいですぜ!
ってワケでもないけど、
よく働いた休みの前日って言ったら、どっかに遊びに行って
ちょっと有意義に過ごしたいものじゃあありやせんかい?ヒトとして。

けどね、
今の職場でもオイラより若い子は多いのだけど、
遊び方はどっちかというと大人な感じで、居酒屋やらバーやらでの呑みが中心。
せいぜい遊びに行くって言ったって、誰かの家で麻雀やったり
何人か集まってパチスロにでも行くくらい?
で、プライベートな会話っていうと株に競馬に政治が少々・・・・。

ついこの間までスポーツやらゲームやら
アイツはあの娘が好きらしいよ?(マジで~!?うひょ~♪)
なんて話に夢中な学生やらテンション高めの仲間達と、
朝方まで遊んでは充血した眼(でも元気!)で出社してたオイラとしては、
仕事は楽しいけど正直アフターはつまらない?ってか物足りないのです。
あ~、こういう環境に慣れていくのも大人になるって事なんかねぇ?
いや、違うか・・・・?違うと思っておきたい今日このごろ。

まぁ、お酒呑めなかったり~?麻雀ワカラなかったり~?競馬やパチスロに
全っ然!これっぽっちも楽しさを見出せないオイラのせいでもある。
確かにね、そんな気もしないでもないっス。(ついでにタバコも吸えないぞ)
けど、それを差し引いてもやっぱり物足りない。
ってか持て余す!何を?エネルギーを!!
ってワケで、最近は仕事が終わっても全然真っ直ぐ帰る気になれません。

もともと疲れは寝て回復派じゃなくて
疲れは思いっきり遊んで回復派なもんだから、
遊ばない疲れるというなんともオメデタイ体質。
忙しい!そんなときこそ遊びたいし騒ぎたい!
まぁ付き合わされる方はたまんないかもしれません。
う~ん、そこんとこどうなんでしょうyuura君?

特に、ここ数日ときたらその傾向がひどくて、もうなんていうか、
働き盛りの30代っていうよりも遊び盛りの3歳児みたいな勢いです。
ある意味ビョーキ。でも病院行って先生に
「最近騒いで遊びたいんスよ。マジ暇。」
とか言ったら、間違いなく精神科でベッドに縛り付けられるので行きません。
でも、結構自分でもわかっちゃうくらいに遊び足りない感じ。
ぉお!?もしかコレがストレスってヤツですか?
このままじゃ10円ハゲも射程圏にロックONってか!?

一人じゃなくて仲間と、思いっきり遊びたい!騒ぎたい!笑いたい!
布団の中でニヤついちゃうくらい心地よい疲れで眠りたい!
そんな感じなので、最近はあんまり一人でゲームってのも
やる気しなくなっちゃってます、残念な事に。
これはね、自分でもちょいビックリ。オイラふしぎ発見!
そのクセ、別に嫌いになったワケじゃあないもんだから、
欲しいゲームはしっかり今までどおり買っちゃうという・・・・。
あんなに楽しみにしてたテストドライブも、2~3時間しかプレイしてません。

で、初めて気づいたのですが、
今まで「今日は帰ったらガッチリGAMEやるぜ~!実績解除!」
みたいな気持ちの日が多かったのは、その分仕事やプライベートで
仲間達と過ごす時間がちゃんとあったからなんだなぁ・・・・って。
オイラはつくづく思いましたとサ。

いや、確かにLIVEやメールもあるしね?今では家でゲームしてたって
コミュニケーションの取りようはいっくらでもあるんだけど。
それでも、今は家で一人でゲームするくらいだったら
気の合う仲間と一緒にくだらない事で笑ったりグチ言い合ったりしながら
メシ食ってる時間の方が少しでも多く欲しいのです。

たぶん今日もこのまま360の電源は入らずTHE・消灯。
早寝早起きで迎える明日の休みは、ランニング→温泉→ミスドで読書と勉強
という最近のお決まりコースになりそう。
せっかく本体買ったのに全然使ってないかも  (- - ;)


しかし・・・・

早寝早起きにランニング&温泉って、
なんかどっかのおじいちゃんみたいだなぁ。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »