« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

4/29 本買った

今日はめっちゃ天気が良かった。

いちおう地元函館のサクラ開花予想は今日だったんだけど、
どうだったんだろうなぁ?通勤途中にサクラはないのでわからなかったよ。
けど、ゴールデンウィークの初日としてはどちら様にもベストなスタート。
まぁあんまり天気が良すぎると、皆さんショッピングを通り越して
花見やら旅行やらに行ってしまうのでホドホドがよいの・・・かと?

木曜のベガス祭り(パチンコ屋のイベントじゃないよー)に驚いたオイラ。
この機を逃すな!とばかりに追加発注のファックスどーーーーん!
で、めでたく昨日再入荷♪
そして半日でまた売り切れ~☆
すっげー!マジですんげーわ!!祭りだ祭りだ!
またまた自分の分まで売っちゃいましたよっと。

・・・・まぁしょーがないよね。北米版は持ってるしね。(やってないけど)

でもって明日は月末。月末イコール棚卸し。(う~、めんど~だ)
ただでも忙しいのに棚卸しとはね~。キツイね~。
連休いいなぁ。オイラだって休みてぇなぁ感をまぎらわすかのように
今日は本屋で衝動買いをしてきました。3冊購入。
で、帰ってきてから更にアマゾンで2冊購入。
まぁ本屋で直接購入したうちの1冊はジョジョの文庫本だったりするのですが・・。
今更ね。
でも、あとの2冊はけっこう真面目な本だったりします。
んで、アマゾンで買った方の2冊はどちらも世界ふしぎ発見の
ミステリーハンターとして世界中のいろんな事を体験した方が書いた本。
ミステリーハンターはいろんな意味でオイラの憧れです。
いつかあんな人と一緒に旅してみたいですね~♪

あ~・・・・

なんか考えてたら癒されてきた。
オイラ今マチュピチュで空を見上げてますよ・・・・。

本が届くのを心待ちにしながら明日もがんばるとしよう!うん。

| | コメント (1)

2007.04.27

4/26 すごかった

疲れたー。
とかばっか言ってると身体がホントに疲れてるモードになるので言わない。
オイラまだまだイケル。カラ元気も元気のうちです。

Img104いやいやいやいや・・・・
結局?っていうかやっぱり?っていうかで
買っちゃいやした4台目!
いやホント、朝ウチを出る時には
買うつもりはあんまり無かったんですよ?

ポーンと買えるほどお金持ちじゃないし。


なハズだったんですけど!

めちゃ嬉しい事に今日一番売れたのがwiiでもDSでも、
はたまたPS2でも3でもなく、360のソフト&周辺機器関係
特にレインボーSIXベガスなんて、開店からわずか30分のうちに
飛ぶように売れていって即SOLDOUT!すげぇ!こいつぁ気持ちイイ!
なんつったって今日本命と思われたDSのFF12レヴァナントウイング
足元にもおよばぬ勢いだったってんだからスゴイじゃないスか!?
オイラ転職してからこのかた、こんなに勢いよく売れていく360タイトルは
ぶっちゃけ初めてでした。
正直ブルドラよっかスゴかった。
あんまりスゴ過ぎてオイラの予想を遥かに上回ったもんだから
30分たらずで品切れとなっちゃったワケで。
で、最後には自分の予約分すら売っぱらっちゃったワケで・・・・(T T)

イヤイヤいいのいいの。こんな事なら大歓迎!
頑張ってきたかいがあった!のかな??そう思っとこう、ウン。
オイラのとこでは試遊台を週変わりでタイトル入れ替えする事にしてるのですが、
(ちなみに今週はコールオブデューティー3です♪)
ベガスはたまたま北米版を持ってたので、先々週くらいに店頭で
遊んでもらってたんですよ。ダウンロードした体験版を突っ込んでおこうかとも
思ったんだけど、体験版だとプレイ終了時にいちいちプレードの画面に
戻っちゃうから店頭向きじゃないのです。
まぁ最後まで遊べちゃうってのも問題なワケで、中には5~6時間も
プレイしっぱなしの方とか出てきちゃうのですが・・・・
(最長記録は6時間半くらい・・買ってくれ~)

結局ベガスもテストドライブも開店早々に売り切れ。
あー、えーっと・・・・いろんな方面に謝っとこかな・・・・
ごめんなさいm(_ _)m
でもちゃんと売り切れ後に来られた方々には、
ちゃーんと次回入荷分を予約してもらいましたので。
ちなみにテストドライブの最後の一個はオイラが購入。
「なんだよ、結局自分で買ってんじゃん!」って思われそうですが。。。。
いや、これはあのアレですよ。ちゃんとアレしたわけですよ?ねぇ?

んで、その売れっぷりにゴキゲンになっちゃったもんだから
こぉりゃオイラも本体買うしかないっしょー!!
みたいな?

いいのいいの。今日も予算はバッチリとれたし!
明日は休みなので、更にゴキゲンに4台目ならぬ4代目のセッティングを
部屋の掃除がてらしようかなと思ってます。

で、今日は気持ちよく疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2007.04.25

4/25 明日の予定とか

ただいま帰ってまいりました。
昨日今日は会社の経営方針会という集まりで花巻温泉ってとこに宿泊。
途中停車した青森駅ではサミットを思い出してました。
早いものであれからもうすぐ2年です。また皆で遊びに来たいなぁ。
青森勢との一日はいまだに最高の思い出ですから。

で、夜の宴会では普段VCSっていうビデオボイスチャットみたいな
会議でしか話すことのなかったゲーム担当のMDさんとリアル初対面。
酔ってた勢いもあるんだろうけど、なんとかお目当ての今年の
TGSのビジネスデイパスを分けてもらえる事になりそうです。
やったー!
去年の更新の時に「来年こそは仕事できたいっス」
みたいな事書いたけど、願いが叶った!今からめっちゃ楽しみです。
がんばれば願いは(たまには)叶うもんだなぁ・・・。
明日からまたがんばろう!

って事で~、明日は連続定休のツケがたんまりとやってくる日。
今日入荷予定だった明日発売ソフトやCDが、今頃は運送屋に山積みと
なってるので、明日は出勤直後から鬼のような忙しさ。
オイラ的にはベガスだ~☆テストドライブだ~♪
なんて喜びもありますが、巷ではFF(DS)だー!!なのでしょう。
めっちゃ入ってくるんだろうなぁ・・・・
こぇーなぁ・・・・

しかもベガスとテストを買ってきても本体も問題は未解決のまま。
だからって見送りにしてしまうのは寂しいってもんだ。
う~ん、じゃあ明日本体ごと買う?買うの?マジで??
んで今の本体は~、う~ん、とりあえず修理に出してみようかなぁ。
しかし、360の無い休日のヒマな時間は結構ツライです。
たぶん我が家の360が元気だったら今頃この更新はしてないですしね。
実際何度か電源入れてみたもののゴキゲンは直っておらずでした。
まーねー・・・・
ほっといて直るワケないかぁ。

| | コメント (0)

2007.04.23

4/23 赤いの怖い

結局悩んだ末に本日は購入せず。
なにを?って。。。360ですよ、XBOXですよ!
オイラん家にはプレステ2やら3やらなんてないもんだから、
360が逝ってしまうと自宅でゲームができないのです。
いや、初代はあるよ。あるけどさ~。

とかなんとか言いながらもたぶん近いうちには買う事になるでしょう。
トラスティベル同梱のコアってのも捨てがたいし、エリート待ちってのも
賢いお方ならありなんでしょうが、なんつったってオイラです。
6月までも我慢できないのに、発売未定のエリート待ちなんて
出来るワケがありません。だいたい待ってる間にもLIVEの
年間スクリプトは着々と消費されてっちゃうのでモッタイナイでしょー!

いやしかし、4台目とは。。。。
まぁ4って数字は好きなので、ゲン担ぎも兼ねてポジティブに考えときましょかね。
販売台数にも貢献しちゃえるしまぁいっか!?(いいんか?)
って事で、今日からRound④の4は4台買うぞの4って事になりました。
さーメンバーの皆さん、あと3台!あと3台ですよー!!
(・・・変なテンションですみませんです)

でもさすがに今度壊れたら心折れます。ってか砕けます。もー粉々。
使い方が悪いんだったら直すので、誰か正しいXBOX360の使い方を
教えてくださいよホント、マジで。もう壊したくないんですったらないんですっ!
使い過ぎってんなら一日何時間まで大丈夫か教えてください。
熱が原因って事なら南極クラスで冷たさをキープ!
煙がダメだってんなら函館本部は禁煙令!
あと・・あとは?あとなんだー!?!?


いや、

もうね、

ホント壊れてほしくないんスょ。

好きだから余計腹立つんスょ。

レッドランプ恐怖症っすわ。

| | コメント (0)

2007.04.22

4/22 トラブルとかフォルツァとか

う~ん、寝覚めが悪い。
昨日の夜、ついに我が家の360最後の一台にもトラブル発生
リングライトの4分の3が赤く点滅する例のやつです。
なんで!?
同じ発売日購入組の友人やオンラインフレンドの本体は
まだ壊れたって話ほとんど聞かないんだけどなぁ・・・。
使ってる環境が悪いのか使い方が悪いのか。
なにはともあれ修理もしくは購入しないと、来週発売のテストドライブやら
ベガスやら、すんげー期待してるフォルツァ2(ハンドルも予約したってば)が
できません。できませんったらできません。

修理っていっても結構時間かかりそうだし高いし、じゃあ買い替えよう!
っていっても、もうちょっとでエリートが出るよ~!って言われると、
このタイミングでの白BOX購入は勇気が必要です。
日本でも下取りサービスみたいのがあるってんなら今日にでも
買っちゃうんですけどね。どうしようかなぁ・・。
でもこのまんまじゃHalo3ベータとかもできないしなぁ・・。

1台目が壊れてからというもの、結構気を使って使用していたんだけど
全然意味なかったみたい。く、くそぅ、でもこれって原因なんなんでしょう?
熱?使用状況?個体差?ってか運??
原因がわからないと、次に買った本体まで同じ症状になりそうで怖いです。

しかたがないので昨日はフォルツァ1をプレイ。
お!R4Rビートルだ!
なつかし~☆みんなとレースしたの楽しかったなぁ。
回線の相性悪いと絶対に同じ部屋に入れなくて苦労したんだよね。

最近Round④は実質の活動停止中。メンバーの皆さんごめんなさい。
フォルツァ2ではシリーズ戦復活しようかと思ってます。
前回は結局途中で終わっちゃったチャンピオンカップですが、
今回はなんとか最後までいきたいですね。
ライバルの青森勢には前回結構やられていたので今回は負けないっス!

あの頃はオンラインばっかやってたせいか、オフのキャリアモードが全然
進んでませんでした。なのでこれを地味にプレイ。
アレ?こんな難しかったっけ??って思うほどコース外を爆走しましたが、
3周もすれば結構色々思い出してきて2レース目にはリハビリも終了。
今見てもリプレイはキレイだし、テレメトリー見ながらのセッティング、
(特に足回り)は楽しかったです。ホントの現場みたい。
いや~2が楽しみだ!今度のハンドルはフィードバック付いてるし!
早くみんなとレースしたいですね。

あ~、でも本体無いんだった・・・・。
どうしよう。・・・・ってか買うしかないかぁ。。。。
高いなぁ。だからってコアシステム買うとD端子別買いやらで
余計お金かかるしなぁ。でも早いとこ復活したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »