« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.26

3/26 春になったら

最近やっと暖かくなってきて、晴れた日にはちょっといい気分。

そろそろタイヤ交換?って事はもうじきカートも走れるって事かぁ??
レース初めて以来、カートに乗らなかったのは去年が初。
おかげで体力がガタ落ちでした。体重増えたし・・
今年は絶対乗るったら乗る!ついでにレースも出る!!

ってか今年は人生初の二輪レースに挑戦決定!
ジャパンパワーで人気再燃の感があるF1とは裏腹に、
地元カートコースのカート人口は過疎化状態。
変わって勢いづいてきたのがポケバイ!
カートコースはよくミニバイク等の二輪と混走になったりするけど、
ポケバイとは今まで一緒になった事が無いのです。
なのでオイラは興味深々なのですが、
めっちゃちっちゃいんだよね?結構スピード出るんだよね?
ってくらいしか知りません。要は全くのド素人。

でも!だからこそ楽しみ!!
だって最初ってやればやるほど上手くなるしタイム上がってくでしょ?
しかも何より最高なのが、既に一緒にレース目指してポケバイに
初挑戦するメンバーが何名か揃ってるって事。
それぞれスポーツ経験者だけあって、みんな負けず嫌いばっかだから
白熱するのは200%で確定済み。
ちょっと想像しただけでもう楽しいったら楽しい!
はぁ~最近こんな楽しみにしてた事あったかなぁ?

とはいえ二輪。バイクです。
実は今まで一度もバイクには乗ったことがないオイラ。
ぶっちゃけ二輪避けてました・・。
だって車だとスピンで済むシチュエーションでも二輪だと
転倒でしょ!?
結構なスピードで投げ出されてゴロゴロと転げまわる選手!(うわー)
場合によっては自分のマシンが凶器となって追い討ちをかけ、
トドメに後続車がバンバンと突っ込んで来る!
(ぎゃー)
あぁぁ・・・めっちゃ痛そう・・・・。

そんな修羅場を横目で見ながらカートのセッティングをしてきたオイラは
「あんなもん絶対乗らん!」
と硬く心に誓ってきたわけですよ。
でも、なんでですかねぇ?歳とったせい?

自分でもよくわからないけど急に乗ってみたくなったんですよね。
めちゃくちゃ転ぶだろうし、全然四輪の技術は通用しないんだろうけど、
逆にそこがまたスゴク楽しみ!

何より、またあのサーキットの雰囲気の中に
新しい気持ちで戻れるんだと思うともう、ね!最高です!
これはもうカートでは味わうことのできない新鮮な感じ。

そんな初挑戦が待ち受けてる春が今は何より楽しみです。
ついでにカートも乗っちゃうしね。
でもカートとポケバイをとっかえひっかえ乗ってたら感覚がおかしくなりそう。
いやいや、またソレも新しい感覚で楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »