« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

2/27 小雨 リワードキャンペーン

チョイ久々に更新。

書きたい事は山ほどあれど、今はゲームする時間が欲しい!
毎日ちょこちょこと書くのが理想とは思いつつもなかなか体が言う事を聞きません。
部屋に入る電気つける360電源オンストーブスイッチオン (4HIT)
90%はこのコンボが決まるので仕方ないのです。
たまに電気つけるからの派生コンボで
部屋に入る電気つけるPC電源オンストーブスイッチオン (4HIT)
が決まると今日みたいな感じになるんですねコレが。
よくわかんない説明ですみませんね。ちょっとVF4がやりたいんですよ。

だがしかし!
今日の更新もぱっぱっと済ませて360しなきゃいけないのです!
このあいだ壊れて修理代の高さ&アレやコレやの理不尽さから
ジャンクのまんま売っぱらってしまった360ですが、
幸いな事に家には2台360があったのでプレイには支障ナシ!
入って良かった終身保険!いや、違うな。全部自己負担だな。。。

で、なんでそこまで360しなきゃいけないかというと、
只今ゲーマースコア・リワード・キャンペーンっていうのが開催されてるのです。

内容をカンタンに言うと
期間中にGスコアをたくさん稼いだ人に賞品アゲルヨ~!
ってイベントで海外では今月の12日にスタートされた模様。
実績稼いで早1年。こんなイベント待ってましたー!!
と胸躍らせながらキリンさんのあれヨロシク日本でのイベントスタート告知を
待っていたのですが、結局コレは海外のみで日本では・・・・  ゜・(ノД`)・゜・

そんなの寂しいじゃないか!
日本バカにすんじゃねーぞ○ぁっ○ゅー!!
とばかりにナント有志の方々が今回のキャンペーンを企画。
それが「ゲーマースコア・リワード・キャンペーン」なのです。
日本のXBOXファンはアツいですね。スゴイ人ばっかりです。
詳しい事や参加についてはXNEWSさんか360Futuresをチェックしましょう。

かくして、日本でも無事開催されたリワードキャンペーンに
只今オイラも参加中。そりゃねー参加するっきゃないっしょー!
って勢いはいいのですが、キャンペーンの期間が
2月22日の0:00~3月4日の23:59
なので、もうあと5日ほどしか時間がない上に、
ここんとこ仕事が忙しくてあんまりゲームができてません。
部屋に帰るとオートでさっきのコンボは入力されるのですが、
電源オンするのとゲームをプレイするのは別のハナシじゃね?
とばかりに10分もするとコントローラー持ったまま寝観音 ( _ _)。゜zzz 
毎日そんな観音様ごっこを繰り返してりゃ~稼げるもんも稼げません。
くっそー、こんな事なら焦ってPSUロスプラの2本、
クリアしちゃうんじゃなかったよ。
くぅ~・・時よ戻れ!帰って来いオイラの1500G・・。
でもこんな時の事考えて実績ってデータから消せないのかもなぁ??

気合一発、気をとりなおして自分の実績を振り返るも、
その時点でオイラの手持ちソフトの残されたカードはというと、
リッジレーサーの10000マイル走破やら、プロジェクトシルフィードの
10000機撃墜と1ギガトン撃墜
やら、DOA4の100時間プレイやらやらやら・・
既にどーすんのょ俺!?的な実績ばかり。
こんなの何時間あっても足んないっしょ!?

それでもせっかくの機会だから、今まで先延ばしにしてきた実績をここで
取っちゃおうかと計画。特にプロ野球スピリッツ3
マジペナント1シーズンクリアで得られる400ポイントはデカい!!
とりあえずコレは確実にGetしとこう。
あとはギアーズオブウォー全COGタグ回収で30ポイントかな。
協力してもらえばドムビギナーエリートで更に30はイケそう。
あとは~・・うぅ~・・どれもきっつぃのばっかだなぁ。
こんな時にあの伝説の解除ゲーキングコングが未プレイだったら・・・・
とか言っててもしょうがないので、早く更新終わらせて稼がなきゃ!

でもコレ、新タグ作ってキングコングPSUファイトナイトR3
トドメに
天誅eMとかやっちゃった日にゃあ・・・・
あぁあぁあぁズルイっ!!
そんなズルはしちゃイカン!イカンったらイカン!
屁のツッバリはいらんのデス!!
オイラはがんばって真面目に稼ぐのさ。
フフフ、そう、やれば出来る子だよオイラは。

寝なければ・・・・だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

2/14 雨 のち 逝き

今日は一日すんごい天気だった。荒れまくり!
2月だっていうのに横殴りの雨!雪じゃなく雨!
札幌の雪祭りも溶けまくりで大変だったみたいだけど、
今年はホントに北海道らしくない冬です。
まぁそうは言っても十分すぎるくらい寒いんだけどね・・。

逝きました。 チーン☆
何がって?息子もしくはペット同然にかわいがってたXBOX360ですよ。
享年1歳と2ヶ月。なんと短い一生でしょう。
なんでもそうだけど、イレ込み過ぎやかわいがり過ぎはダメなんですね。
コントローラーは週に一度、本体も月に一度はキレーにクリーニング、
ごしごしごし。。。
熱にも気を使って、なるべく換気がいいような位置にJetセット。
初代XBOXの3倍(当社比)は気を使って使用していたのに、
急に調子が悪くなったのが3日前。
以前からニードフォーカーボンとは相性が悪い?らしく?
プレイする度にゴネてフリーズはしていたのだけれど、
ただ単にニードフォー側の問題だと思っていました。
それなら!と始めたPSU。でしたが、開始約5分で今度は画面が
カセットビジョンみたいな状態に。←わかる?
あ、あれ~?と思いつつダッシュボードに戻ると、
今度はダッシュボードが木こりの与作に!
b~yエポック社!←わかんないよね?
最後はリングライトの4分の3が赤く光って立ち上がる事も出来なくなりました。
立てっ!立つんだ箱っ!俺はお前をそんな甘ちゃんに育て・・・・
た。育てた。うん、甘やかした。

で、急に倒れた最愛の息子を救うべくパパ奔走状態ですよ。
で、色々調べてわかったのは・・・・
結構ありがちっぽいトラブルだったって事。
ありがちだけど致命傷。例えるならガンみたいなもんです。
フォーラムを見てたら全く同じ症状の方々がわんさかいて、
だいぶビックリ。しかもその内容や報告に更に驚きました。
まぁ何て書いてあったかはココでは言いませんが、
正直、修理に出すのをためらってしまう感じではあります。

「今から長期に渡って入院、オペをすれば助かる可能性はありますが・・・
治療費は決して安くはありませんし、再発する恐れも十分にあります。
ですが、このままではもう立ち上がる事も出来ないでしょう・・・・」

       ↑パパだったらこう言われてる感じ。

悩んだあげく、HDDだけ外して残り全部をジャンク扱いで売る事に。
クリスマスにプレゼントとしてもらったものだけに手放すのはイヤだけど、
これからずっと闘病生活というのも気が滅入ります。
大事にしてきた分「何でだよ・・・(; ;)」という悔しさもありますしね。
なので、ここはいっそ買い替える方向で!

間違ってPS3とかに買い替えたりして。。。。
んなワケないけどね。wiiもあんまり興味ないし。
けど、大好きなだけにショックもデカイのです。
壊れたって事よりもね、色々なんだかんだを読んでたら凹みました。

皆さんも頻繁にフリーズするようになったら要注意です。
って言っても何をどう注意すればいいのやら~。
なんなんでしょうねぇ?改善されればいいですねホントに。
次買い換える時は元気な子が手に入りますように・・・・

うぅ・・・なんだか悲しいな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.12

2/11 雪

う~起きれなかった~。。。
今日は日曜だったので仮面ライダー見る為に8時起き!
のはずが、前の日に皆が遊びに来てHALO祭り開催。
帰ったのは今朝の5時・・・半だっけ?
寝たのがもう6時くらい・・・だったか??
そんなこんなで8時になんて起きられるワケなかったのです。

毎週楽しみにしてる番組ってみんないくつくらいあるんでしょうね?
オイラは2つ!仮面ライダーとふしぎ発見の2つ!
ドラマとかアニメは見てません。特にドラマなんて1話から最終話までちゃんと
見た事ないんじゃないかな?すっごい昔に「妹よ」っての見たっきり?
古いっすねぇ。

昨日のふしぎ発見はハワイの大自然!
に加えて、ミステリーハンターさんも大好きな人だったので
めっちゃ癒されました。ため息出るわ~。
クリスタルひとしくん欲しいっす。

仮面ライダーはカブトが終わって先々週から電王が始まってます。
最初は「やっべ~顔してんな~。しかもほっそいし!」とか思ったのですが、
最近無かったくらい潔いヒーローものって感じの展開に逆にハマリました。
見てて面白いです。モモタロス(桃太郎)にウラタロス(浦島太郎)といった
おとぎ話のヒーロー?がモチーフになってるようです。
いつまでもバッタやらカブトやらといった固定概念から
「電王ちょ~カッコ悪ぃよ」と判断してたオイラ。
これがオールドタイプという事ですか?
ちなみに未だにクウガが一番好きです。
とりあえず毎年恒例となったライダーベルト購入は今年も確定!


毎日ちょこちょことレベル上げしてきたニードフォースピードカーボン。
ガイジンから「チート使ってんじゃねーよファッキンJAP!」
などと非難コールに非難メールの毎日が続き、
評価もスゴイ勢いでうなぎ下り。
内訳は攻撃的正々堂々としていないが50:50。
とうとう5つ☆の5つ目が欠けてきちゃいましたょ。
チートなんて使ってないのにさ。。。。(T T)
ってかニードフォーカーボンで使えるチートってあるんかなぁ??
負けた腹いせにチーター呼ばわりして悪評送ってくる外人が多くて
ちょっとイヤになります。
まぁそのくらいで辞めたりはしませんが・・・・ってか逆にいい気分?
いや、良くはないな。やっぱイヤな気分だ。

しかもあのゲームは事あるごとにフリーズしまくります。
で、なんだよまたかよ!?
みたいな事を繰り返してたのですが、昨日今日とそのフリーズ現象が
特にひどくてさっぱりゲームが進まない。
しかもしかも、つい先ほどからPSUやらロスプラやらその他もろもろ、
何をプレイしてもフリーズするようになってしまい最悪な展開に。
なんで?なんか変な事された?
ただ単に本体の調子が悪いのかなぁ?
なにはともあれ最悪です。明日・・・は休みだろうから明後日にでもサポートに
TELする事になりそうな感じ。
何度かソフトを取っかえひっかえしてチャレンジしてたのですが、
ちょっとゲームが進むとフリーズの繰り返し。
今夜はこのままフテ寝だなこりゃ。

・・・・明日になったら直ってないかな?
・・・・んなワケないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.06

2月6日 晴れ

今日はふとんから出ても平気なくらい部屋の中が暖かかった。
春!
とまではさすがにいかないまでも、
2月の北海道という事を考えればとても暖かい一日。
今年はここ数年でもダントツに雪が少なくて、元職場の某スポーツ店やら
地元のスキー場のお偉いさんは、1月の月締め会議が
さぞガクブルだった事でしょう。

で、その分浮いたお金を見事ゲットしたのが電気屋さん&エンタ屋さん。
新ハードの立ち上げとかDSによるゲーム層の拡大とか、
いろんな要素も手伝ってたけど、
その一つに気候も関係あったのは間違いないようです。
まぁオイラの地元はね!ってハナシですが。

でも実際、接客した人の中にも
「いや~ボード買おうかPS3買おうか迷ってるんだよね」(30代男性)
「雪無いからスキー行けないし、皆でゲームしようかと思って・・」(?代主婦)
って声も聞こえたりして、天気もゲーム業界を後押しした感じでした。

まだまだ店頭に並ぶ事の無いwiiですが、オイラのお店の予定では
3月下旬から4月くらいには予約者分へのお渡しが完了しそうな感じ。
あくまでも予定は未定ですが・・
でも最近はさすがに熱も冷めてきてるのか、電話での応対も冷めたもんです。

発売当初 「あ!え!?ホント?ありがとうございます~♪スグ行きます!」
12月下旬 「ハイ、あ、わかりましたーどうも。明日取りに行きますから!」
ここ最近 「あ~、はーい。はーい。はーい。で、いつまでに行けばいいの?」

↑こんな感じ。
最近じゃあDSの入荷連絡の方が皆さん嬉しいようですょ。。。

| | コメント (0)

今日から日記調で

今日は月曜なので仕事は休み!

朝の9時に歯医者の予約が入っていたが、起きたら既に
10時ちょっと前だったのでここはあっさりとあきらめる。
というか歯医者は大嫌いなので、
しょうがないよなぁ、間に合わなかったもんなぁ、
という理由づけをしてサボった。

学生の頃に仮病で学校サボった時みたいな、
ちょっとの後ろめたさ & ニヤっとするような空き時間の嬉しさを感じながら起床。
空いた時間に何するか考えながら、とりあえずコーヒーを入れる。
んで、おもむろに360の電源を入れる。
何するか考えていたのは、どうやら「ゲームの後に何するか」という事らしい。

たいしたお金がある訳でもないし、毎日空き時間はゲームしてる事が多いのに
プレイするゲームがなくならないのは一体どういう事なんでしょ??
まぁ、タバコにお酒にギャンブル全般、全部やらない!ってかできない?ので、
その分(いや、それ以上かな?)ツっこんでるからですね。

つい先日、ギアーズオブウォーも無事インセインレベルをクリア。
クリアにかかった時間の半分以上を最後のボスに費やし、
2~3度どころか20~30度くらいコントローラーをブン投げそうになりながら
やっとこクリア。もうヤダ。アイツとはもう戦いたくないっす。

wiiのゲームでこんなつえ~ボスいたら、マジでコントローラーブン投げそう。
あと、こんだけやってたら利き腕だけ筋肉付きすぎでタイラントみたくなりそう。
片腕アイフル確定。wiiのプレイは計画的に。ストップ、振り過ぎ!

ハナシを戻してギアーズオブウォー
あと取れそうな実績が、協力プレイのドムさん関連3つと
全COGタグ見つけるやつの4つ。
LIVEの対戦関連はちょっと面倒なので、たぶん狙わないでしょう。
そんな時間あったら他のタイトルも遊びたいしね~!

・・とか言いつつも電源オンしたのはニードフォースピードカーボン
とっくにシナリオはクリアしてるのに、現在一番時間を突っ込んでるタイトル。
全50個の実績のうち解除できてるのは44個で、スコアにして735pt。
もういいんじゃないの?って自分でも思うけど、どうしても欲しい実績が一つ。
オンラインXPレベル50!
FPS関係のLIVEはだいぶヘタレな感じで、
チームの足を引っ張りまくるオイラでありますが、このゲームでは一転。
自分でも「どしたの?」ってくらい勝ちまくれます。

やっぱレースは楽しいなぁ・・・・

で、勝てると更に楽しいワケで。
ここまで来たらいっちょやったるかい!?ってなもんです。
ちなみに只今のオンラインレベルは37で勝率は50%とちょっと。
2位でも負け扱いされるレースで、勝率がこれだけあるというのは
正直ちょっと気持ちイイもんです。
これがHALOだったらスッゲーんだけどなぁ。。。

HALO2
ピークを超え、色々なゲームに散っていったフレンドやクランメンバーの間で、
ここ最近再加熱している模様。半数以上がHALOで知り合ったフレンドという事も
あってか、フレンドのオンライン表示の約3/1くらいがHALO2

今やったら全然ついてけないんだろうなぁ。。。
ってかもともとついていけてませんよ。。。

スナイパーなんて持ったら芸術です。アートです。相手にマトリクス体験させます。
HALO3のマルチプレイベータで巷はちょっぴり盛り上がってるので、
オイラもそろそろリハビリしとかないとダメかな?でも色々やりたいしなぁ。
あんまり弱いとみんな仲間にしてくれないかも?
う、それは寂しい。。。。
フレンドリストのオンライン表示を見るたびに、
そんな事を考えてる今日このごろです。

みんなライオットアクト買うのかな?
オイラのお店は明日思いっきり演出してみます。HALO3ベータ権全押しで!
って事で、明日も仕事が楽しみです。
おやすみおやすみ・・・    zzz    zzz      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »