« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.24

イブイブって言うの変だと思うひと~

明日はいよいよクリスマスイブ!
なら今日はイブイブだぁ☆
・・・・って・・・・いぶいぶ?
抵抗あるっていうかテレる。なんかテレる。


大切な人へのクリスマスプレゼントはもう用意できましたか?
オイラですか?オイラもうバッチリっす☆
なんつったってブルドラコア限定パック用意しましたからぁ!
む!?イヤそうな顔してんじゃないっ!
スグ家へ持って帰ってツナギなさいったら繋ぎなさい!
え?フェイスプレートとフィギュアいらない?
な、な、な、なんて事言ってるんですかこの子はっ!?

って感じで12月23日。今日は仕事が大忙しでした。
まぁ忙しいのは皆いっしょか。(そうなのか?)
いや~でもゲームソフトが目の前で飛ぶように売れていくのは嬉しいもんです。
あ!コレもうなくなりそうじゃん!?
やっぱもっと積んどくんだったなぁ(; ;)
と思えばコッチはめっちゃ余り気味・・・・
ディープインパクト並みの大本命だったんでないのキミは!?
ここからか?ここから伸びるの?ま、マジで!?
ってな感じで本日も、良くも悪くも予想は裏切られてます。
今日のハイライト↓

PM13:30頃
ずっとたまってたサクラ大戦が今日一気に売り切れた!
こんなの一体誰が予想できるんだっ!?
祭りか?サクラ祭りとかか!?

PM14:00くらい
「PS2のマイクありますか?」
ない。あるわけない。
(でもオイラは好きだよドリームオーディション)

↑のあとスグ
モンスターハウスどすってある?」
も、もんすたーはうすどす?舞妓さん!?
発音までそれっぽかったぞモンハウ2
こういう時って説明しづらいし気を使います。
あの、は、ハンター・・・、    (1秒)   よろしかったですか~?
2って書いてドスって読むんですよ~。
こぉんな、わかりづらいですよねぇ?あははは(笑ってごまかしちゃうぞ)

今日全部で3回
「昨日wii予約したんですけどまだ来ないですか?」
あの、お客様・・・・?(T T)

朝から店中走り回って補充に対応に電話に予約!(たまにクレーム・・・・)
かなりハードです!マジめっちゃハード!!
でも楽しいんですよね~(^0^)/マダマダイケル!
仕事が楽しい!コレってか・な・りヨイ事だ!!

でも、その中でも一番嬉しいのはやっぱ360が仕事中も身近にある事。
今週もロストプラネットニードフォースピードカーボンと、
大作2本が発売されました。NFSCは初日入荷分が全然足らず、
店頭に出す分が・・・・ゼロ
ナーッシング!あのおじさんの言う通り、この世はナッシングで満たされてます。
だってさー、このソフトの入荷数決めたのオイラの入社前だったんだもんさー。
なんて言い訳してみた。いや、やっぱ謝っとこうゴメン。
でも、オイラが入荷数決めたロストプラネットも初日で完売してやした・・・・m(_ _)m
む~!これはマジで360ソフトがキテますよ奥さん!?
イイ形で締めくくれそうな360の2006年。
海外市場ばかりが目立つ360ですが、来年は日本市場も
もっともっと良いクリスマスが迎えられそうな感じです~!

ってかそうなればいいなって思います。
うぅ、なんとなくまだ弱気だ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

ここんとこの360

はいはいお久しぶりです!

最近またサボりっぱなしだったのですが、気がつけばもう12月も半ば。
世の中はクリスマス☆ムードでいっぱいな時期。
ちなみにeoはこの時期が大好きです。
なんかどこ歩いてても楽しくなるし、なんつったって見るもの全部が欲しくなるっ!
で、色々とムダづかいしてしまうワケですよ (T T)/;;
いいのいいの。自分にメリークリスマス!メリ~クリスマ~ス俺!
って毎年言ってるな・・・・

ここんとこ360タイトルが絶好調!
いやいや嬉しい限りです。
ユーザー全員が「待ってました!」って感じ。
オイラの小学生のお小遣い並の低予算の中ではアレもコレもとはいきませんが、
年越し予算すら全てツっこんでしまいそうな勢いです。
気がつけばソフト手に持ってるし&サイフ軽いし。

で、オイラのお店の状況的にも360タイトルは好調!
まず先陣を切ったのは11月22日発売だった2タイトル。
DOAX2カルドセプトサーガ
どちらも購入特典がトランプというのは偶然??
特にDOAX2はオリジナル特典クッションが付いていた事もあり、
予約の段階から絶好調でした。
カルドセプトの方は入荷数を抑え気味にしてしまった為に初日で売り切れ・・。
うぅう・・・・これは嬉しい誤算だなぁ。
とかも言ってられないので、その日のうちにおりゃ~っと追加。

で、その翌々週。
皆さんお待ちかねのビッグタイトルブルードラゴンがついに発売!
こちらはソフトの予約数もさることながら、本体パックも人気で
さすがブルードラゴンって感じ。ブルドラ効果万歳!
おかげ様で限定版のプレミアムパックの方はSOLDOUT
コアシステムブルドラパック通常版も半分が2~3日のうちに売れていきました。
ヨカッタ!ブルードラゴンが売れた!本体も売れた!
何よりこのタイミングに売る側に回れた事がホントに嬉しい!
入社してまだ1ヶ月と半分くらいのペーペーなオイラに
売場をまかせてくれた上司と先輩に感謝感謝です。
ブルードラゴンは既に3回目の追加発注分も完売できそうな感じです。
ってかちゃんと一回でドカッと入れとけってか?
ちなみに昨日(12/13)の話では、限定パックの方もまだ手に入れる事が
できるようなので、欲しい人は今スグ急いで近くのお店でGETして下さいな。
フィギュアとフェイスプレートはどっちも出来がイイのです!!
転売とかはしちゃイカンですよー?

で、今週もつづくぜ期待の新作ラッシュ第3弾ってな感じに
優良タイトルがどーんと発売。
ついにウイイレもお目見えです!
いやいや、なんか途中ね~、出ないんじゃね~の?とか
また延期になんじゃね~の?とか常にネガ話がつきまとってたウイイレX
オイラのフレンドにもウイイレっ子がいて、
その子は次のウイイレは360で出るって聞いたからって理由で
去年本体を購入したのですが、ウイイレ10がPS2でリリースされた時に
すっかりネガニズムになっちゃったりしてたワケですよ。
ってか360購入を薦めてたのはオイラなワケで・・・・(- -;;)
360でウイイレ出るよー!本体今から買っておけばマイク付いてくるよー!
ってか買え!!
とまで言ったオイラとしては、そん時ばかりは
さすがに申し訳ない気持ちになったのですが、
これでやっと枕を高くして眠れるってもんです。
           ↑(の使い方が間違ってますか?)
とりあえずヨカッタ。うんヨカッタヨカッタ。ちゃんと出たヨー!

そしてD3パブリッシャーからは有名シリーズ2作が登場!
地球防衛軍X改め、地球防衛軍3!!
どたん場で正式なナンバリングを受けて純血シリーズ作品になった今作は
オイラも衝動買いしてしまった出来の良さです。
なんにも考えずにプレイできるので、カルドやブルドラの息抜きにおススメですょ!
ってかオイラの衝動買いはしょっちゅうなので、
あんまり説得力ないですね。
えぇそうですね。

んでもう1本は燃(←こっちか?)える男のZ指定!?
お姉チャンバラvortex

この2作は前人気も結構高くて、うちのお店の入荷本数の約6割が予約で
埋まっていました。む?これもスグ追加しないとヤバイんでないの??
とか思うより早く、電光石火でSOLDOUT
ごめんなさいだこりゃ。買いに来てくれた人とD3とMSにごめんなさい。
正直ちょっと弱気でしたよオイラは・・・・m(_ _)m
反省の意味も込めてこちらもバーンと追加発注。
でも地球防衛軍3が売り切れるのは予想内の事だったけど、
姉チャンXが2日で売り切れるなんて・・・・。
こちらもイイ意味で予想外でした。
Z指定って事でたいした演出もかけられずに発売日を迎えたので、
予約者以外のお客さんにはイマイチなんじゃないかな?
なんて心配してたオイラが甘かった。
Zだろうが18禁だろうが売れるものは売れるんですね~!
この調子でギアーズオブウォーもブッ飛んでほしいです。

他にも優良タイトルが発売になってます。ちょっと前に出たスパロボ
PSUなんかもありますね。
でも、スパロボはともかくPSUはオイラの店では大苦戦中。
正直そこそこは売れるだろうと思ってたので、コチラはアレな感じの予想外。
うぅ・・・ゲームの仕入れってもっとカンタンだと思っとりやしたょ。
反省(; ;)

でもなんでだろうなぁ~?やっぱり先行したPS2版のトラブルとかで
悪いイメージがついちゃったんでしょうかね?
それとも、LIVEユーザーには課金が高いって感じるのかな?
まぁかくいうオイラもその一人。ってかMMOアンチユーザー社会人
MMOやれるほど時間が無いし、他にも色々やりたいしで、
月額課金してもモッタイナイ感じがしちゃうんですよね。
結構高いし(・・オイラにとってはだけど)。
やってはみたいし実際やり始めると楽しいんだろうけど、
それでもソフト買って毎月お金払ってって考えていくと、ちょっと腰が引けます。
ちなみにフレンドのyuura君は、ある一定周期でMMOやりたい期が回ってくるらしく、
ついこないだもFFXIを強烈にShino君に薦めてました。
知らない人が見たらノルマか歩合制を強いられたスクエニ社員な感じです。
その前はカプコンでしたね・・・・(モンハン欲しい!ってかやろーや!ね?ね?)×5

あ、カルドセプト回収だって・・・・(T T)
せっかく追加分来たのに。くそぅ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »