« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.20

食わず嫌いは・・・・

最近22時には眠くなるeo555です。
集中できてるせいか、仕事時間はあっという間!なのですが、
その反動か、帰って晩御飯食べ終わると一気に疲れちゃうのですよ。
ま~22日からの期待作ラッシュを過ぎたら、今度は寝る間も惜しんで
遊んじゃうのでしょう。・・・たぶん。いや、ゼッタイ?

最近は新作を購入する事がなかったので、ず~っと今持ってるタイトルの
実績解除を夏休みの宿題ヨロシクってな感じでこなしてました。
特に、大の苦手だったパーフェクトダークゼロ720pt獲得できたのは嬉しっス♪
達成率は50分の40!なので、あらかた終了です。・・・疲れた。

でも、最初は正直「苦」でしかなかったPDZが、やりこんでいく内に
だんだんと楽しくなってきてるのを感じましたょ。
ん~、なんていうのかな?
未来系のFPSって事で、HALOっぽさを求めてたオイラが
間違ってたっていうのかな?
どっちかって~とHALOじゃなくてゴーストリコンとかレインボー6みたいな感じ?
バーっと突っ込んでバリバリっkillしていくんじゃなくて、
物陰に隠れて一人ひとり確実に倒していくようなタイプなんだって事に
今更気づいたのでした。
えぇ、えぇ、ホントに今更ですね・・・・。
んで、そうだと割り切ってプレイし始めたら~、
・・・・アラ?
コレなんだか面白いじゃない??

ジャンプできなかったりグレネードがさっぱり使い物にならなかったり、
セカンドモード?なんじゃそりゃ!?ってな具合に、
あまりに直接HALOと比較していたオイラ&函館Round④勢にとって、
PDZは受け入れられにくかったようで、実際つい最近までオイラもその
抵抗アリ派の一人でした。

だがしかし!しかしです!
実績萌えっ子のオイラにとって、PDZの実績スコア65pt(解除率50分の6)
というのは恥ずかしい限り。まさに汚点!
穴があったら入るどころかロケットダイブする勢いの
致命傷ならぬ恥名賞
できる事ならPDZのプレイ履歴をそっくりそのままとこしえの闇に葬ってしまい、
「パーフェクトダーク?あ~持ってないんだよね~欲しいんだけどね~。」
とか言いたかったくらいです。
幸か不幸か、フレンドの間でもあんまり高得点を稼いでる方が
見受けられなかったので「ま~65ptはフツーでしょ?」
くらいに考えてごまかしてたワケです。
けど、やっぱりどっかひっかかってしまってたオイラ。
フツーだとか言いながらも、自分の実績を見るたびにPDZの65ptには
顔をしかめちゃったりしてたのです。
自慢の息子の成績表ががんばりましょうに○ついちゃってた親の感じ?
いや、違うか・・・?違うな?

で、天誅千乱三国無双が片付き、スペクトラルフォースデッドライジングにも
ほぼ目処がついた頃。ちょうど新作でも目ぼしい物がなくて暇になってしまいました。
いつかはやらなければと思ってたPDZ
新作を購入するたびに先延ばしになっていたPDZ
ついにプレイする時、ってか・・・・しなければならない時が来たのだ!?
(大げさですね。すいませんね。)

ほぼ手つかずのまま放置されていた実績ロックの解除条件は、
ソロミッションではパーフェクトエージェント(むっちゃ難しい)クリアと、
そのクリア後に出てくるダークエージェント(死ぬほど難しい)でのクリアをする事。
マルチプレイ関連では100→1000カウント分のプレイ or KILL。
どちらも道程を考えただけで眩暈モノ。もうクラクラです
特にソロミッションの高難度レベルクリアは、普通レベルの
シークレットエージェントでさえやっとの事でクリアした感があったので
これ以上はオイラにゃ無理!
と、始める前から白旗ブンブン状態であきらめてました。

でもね~、やっぱやる気になればできちゃうもんです。
いや、そりゃ限度はありますけどね!
未だに最高難度のダークエージェントは6ステージ分しかクリアしてないし、
他のタイトルで言ったらバトルフィールド2のキャンペーン最終面なんて
未だにさ~っぱり、コレっっっぽっちもクリアできる気がしません!
そんなヘタレなオイラですらナントカカントカここまで稼げた上に、
苦手だキライだもうやらない!と、エブリシング全開拒否だったPDZ
今では結構好きになっちゃってたりするのです。
チャレンジしてみて良かった~ホント。


まぁ、長々と書いてしまいましたがアレですよ。
食わず嫌いはもったいないの始まり(かもね?)
というお話でしたとさ。
おしまいおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.11

wiiとかも売るけどさ・・・・

寒いっ!めっちゃ寒いっ!!
早いとこ北海道脱出を図りたかったオイラなのですが、
景気回復が未だ見込めず求人の無いはずの地元道内で転職完了。
ぐぅ・・・むむむ・・・皮肉なもんだ。
でもこれはこれで良かった?(のか??)

って事で、しばらく転職するのにあたふたとしてましたeo555でしたが、
少しずつですが落ち着きを取り戻してきました。
めでたし!v(> <)v
これで少しはゲーム業界に関係ある仕事ができるってもんです。
いやいやめでたし!!
やっぱ好きな事を仕事にするとモチベーションが
洒落にならないくらいに違いまくりなのですよ。
よかった~、だいぶ苦戦したけど転職できてよかったよ~!!
応援してくれた皆々様には感謝感謝で謝々です。
後は・・・・
360やらブルードラゴンetcをバン!バン!バン!!と売りまくって
お店がウハウハになってくれたりなんかしちゃったら
それは大変よろしいかと。

それで改めて年末のタイトルをじっくりと見直してみたのですが、
やっぱこの年末から年始にかけての360は、他の2大新ハードと
比べてみてもち~っともひけをとっちゃ~いないと思うのですよ!

そりゃ~話題性でいったらね、PS3は某オークションで3倍近い価格で
取引されてたり、wiiwiiでこれまた予約がものすっごい数だったりで
お祭りハイ状態になってますから、360はそれに隠れた感じになっちゃってますよ?
でもやっぱここから年始にかけてのタイトルの充実っぷりったらもう!
それこそ360ユーザーにとっちゃ~花火大会と誕生日とクリスマスが
大安吉日の結婚記念日な勢いなのです。

個人的にざっと見積もってみても、年始までの購入予定タイトルは6本。
ビンボーヒマナシ体現暦32年のオイラにとって、
2ヶ月で6本もソフト購入っていったら
「メシ食うな。死ね。」
って言ってるようなもんですよ。でも、
「こんなに嬉しいことはない・・・・」byアムロ
ってなもんです。

限られた予算でどのソフト買おうか悩む事なんてローンチ以来!
ってか初か!?いやいや~こりゃ冬通り越してスプリングですよ。
最近はHALO3の情報もちょこちょこ出始めてるみたいだし、
こんなイイ時を売り逃すなんてもったいないったらナッシング!
たとえ近所のG○Oや○マダ電気が
PS3やらwiiをイチ押ししてたとしても、
オイラのお店はせっかく買いにきてくれた360ユーザーの為にも
しっかりがっちり360あ~んどソフトをPUSH×2するのですよ。
ってかかえって売りやすい状況??

このホリデーシーズンを終えた時にニヤリとしてるのは
オイラである事を願って、明日からまた仕事に励むのです。


いや・・・・
そりゃwiiとかも売るけどさ・・・・(- -;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »