« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

ちょっと遅れてTGS

最近努力が結果に繋がらないeo555です。ツイてないヤツは
「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってるのさ・・」
って鰐淵さんが言ってました。あの鰐淵さんですよ。

って事で行って来ましたよ!見た!やった!驚いた!!
TOKYO GAME SHOW 2006!!
うぉ~マジで来ちまったぜTGS~っ!!(> <)/ヒャッホーゥ!
もしかして行けるんでないの?
って思った前の晩からまーまー落ち着きの無い事・・・・
行くって言っても帰りの飛行機は午後3時10分発。
空港まで戻ってくる時間も考えると、
効率良く回らなければ会場全部は楽しめません。(だって千葉じゃんあそこ・・)

せっかく行くんだからがっちり&バッチリとチェックしてきたい!!
と、言う事でおもむろに翌日の行動スケジュールを立て始めるオイラ。
こんだけの行動力がいつも発揮できたらいいのにね?

で、結局寝たのはAM3:00
myプランによると明日(既に今日)の起床時間はAM7:00。
うぉ?4時間しか寝れないじゃないか!?
早く寝なきゃという思いと起きたらTGS(うひゃひゃ)という期待とで
眠れませんゲージが既にリミット一杯。結局寝てんだか起きてんだか?
というレムレム状態で朝7:00を迎えましたょ。

こんな早くから行っても並ぶだけなのにね~?
とか言いつつも、何故か早歩きしてしまう正直なオイラ。
けど、駅に近づくにしたがってなんだか人が増えまくってきた。
なんだ??もしかしてみんなTGS絡みじゃないでしょうね??
人波に煽られ余計ムダに焦ります。

幕張へ続くJR線の駅は早朝だというのに人だらけ。
間違いナイ!みんなTGSじゃんっ!!
切符販売機の前の長蛇の列を見て更に焦る。
到着した電車は既に人が一杯だった事にサイコー焦る。
あぁあぁ早く早くっ!!(←なにが?)

しかし、時代は変わったもんですね。

一昔前ならゲームはやりません的な感じのOLっぽい方やら
カッコよさげなカップル達もたくさん電車に乗ってます。
これもDSってかニンテンドー効果のひとつなんですかね?スゴイなぁ!
なんて思ってたのですが・・・・
イケメンやら素敵なオネーサンやらはディズニーランドへの乗り換え駅で
みんな降りて行きましたとさ。
残ったのはどっからどーみても「これからゲームショウ行きます」オーラ全開の方々。
あぁ・・・そう・・・・。そーだよね。

電車に揺られる事約30分。
やっと着いた幕張は既にそれ系の方々で溢れかえっておりました。
駅から会場への道は全然わからなかったオイラですが、
既に遠足状態になってるので黙って付いていけば着くでしょう。

Img044_1もうこんな状態です。
いっくらなんでもこりゃ迷いません。
ちなみにここは駅を出てスグ。
会場までは遠いのかなぁ?
どこまでこの列は続いてるんだ??




Img045既に歩く事10分。
お!やっとそんな感じになってきたぁ!!
と、テンションあがってきちゃったのは
オイラだけじゃあなかったようです。
なんかまわりの人達が走り出しました!
う、これは・・・・
お、オイラも走ったほうがいいのかな・・!?
いやいあ、だいじょぶだいじょぶ!

Img046そこから更に歩く事約数分で~・・
来たぁ~!!
遠路はるばるついに来ました。
TOKYO GAME SHOW 2006!!
いやいや、毎年来たいと思ってたけど
ホントに来れるとは思わなかった~♪
ちょっとカンドーですよ。


って、テンションがピークに達したにもかかわらず、
更に更にさ~ら~に!!人の列は続きます。
あれ・・?会場ってここじゃないの?入り口はどこなんだよ~・・・(- -;)
前方でイベントスタッフの方々が一般客と業界関係者とを分けているのを発見。

「フフフ・・・オイラは業界関係者なのでコッチのVIPな入り口なのさ。
 すまないね、一般ピープー達。頑張って並んでくれたまえ。」

という妄想に浸りながら、丁寧に一般客側へ誘導されるオイラ・・・・
うぅ~、くそぅ・・。オイラも次は仕事で来るぞ。

Img047誘導された先に待つは一般客用チケット販売所。
いつかはビジネスPASSで入ってやる!!
という思いを胸に秘めつつチケット購入。
一枚¥1,200な~り~。
む・結構お高いんですね・・・・(; ;)
せっかくだから半券は捨てないで
おみやげにしよう。


チケットも買ったし、会場にも着いたし、いよいよ後は入場するだけ。
ふと時計を見るとAM9:10。いちおう10:00開場予定と書いてあるが、
ファミ通によると例年開場待ちの人数が非常に多いため、
AM9:30には入場できるらしい。
チケット売場から誘導されるままに数分歩くと、開場待ちの列に辿り着いた。
あと約15分。
いよいよTGSデビューです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

また東京行ってきたのです

いまだにパーフェクトダークゼロのGスコアが65pt のヘタレゲーマーeo555です。
あれで1000pt 稼いでる人ってホントスゲー!!

先日22日。
また東京にて所用が入った為に朝一の飛行機に乗って行ってまいりました。
まぁ用事自体はたいした事じゃなかったので、昼過ぎまでにサクッと処理。
おっしゃ~!今回は余裕があるぞ!
さてさて、山の手線やら日比谷線やらの電車&地理関係にも慣れてきた事だし
どこ行ってみようかな~??
とか言いつつ向かった先はまた秋葉原・・・・
いや、前回はカオス館とかアキバヨドバシとかの有名どころしか行かなかったので
今回はもうちょっと奥まで探検してみようかな、と。

時間の許す限りフラフラと気の向くままに楽しんでたのですが、なんていうか・・・・
まースゴイとこっすわ。
カンっペキにぶっ壊れてます。
なんでアダプターみたいのばっかり売ってる店がこんな混んでるの?
なんで電気屋の店頭に酢イカやら棒カステラやら刺青シールまで並んでるの??
できる事ならなんかの企画で各店の店長さんに聞いてくださいアキバのなぜなに。

で、せっかくなのでず~っと買いそびれていた三国無双4(モチ360版っす
ターゲットにしてオイラも探検開始。
いまだに超強気の定価で売ってる店を発見。これはこれでありえねっす (> <)
そのスグ向かい側のお店は中古で¥2,480売り!
む!こりゃ安いんでない?思わず手に取ったのですが~・・
ちょっと待て!!(と誰かが囁いた)
ここは日本一のぶっ壊れプレイス秋葉原。まだまだイケるんじゃないのオレ?
こんな値段で満足しちゃイカンのです!
って事でいいだけ手に持って歩いた三国無双をちゃっかり棚に戻し、(ごめん店長)
更なるリサーチを開始!これが仕事ならいいのにね?
でもオークションとかの平均相場でもだいたい¥2,500前後くらいだったから
それ以下ってのもちょっと難しいかもな~。

お隣の店は微妙なラインを突く新品¥3,480。うぅ~む、もう一声ほしい。
やっぱさっきの中古がいいかなぁ・・キレイだったしなぁ・・。
と思い先ほどの店に戻ろうとした道すがら。
ファミ通でも買っていこうかと立ち寄ったお店でついに世界ふしぎ発見!
キタぜ新品¥1,980!安っっ!!!
これでこそ秋葉原っしょ~!!!

って流れで・・・・
またまたお金ないくせに衝動買いしてしまいましたとさ。
帰ったらDS売ろう・・・・(T T)
なんていう諸々の内部事情はさておき?
とりあえずやたら満足感!なんだかホクホクだ。
けど、競合店だらけの小売業で働く身としてはマジでありえない価格設定の地域です。
50mも離れてないとこにセブンイレブンが並んでたのと同じくらいありえないっす。
リサーチとか価格調査なんて言葉はここではもはやナンセンス!
売りたい値段で売ればいいじゃ~んイケイケーー!!
みたいなとこですね。
・・・・人口が多いとこんな商売でもやってけるんだなぁ~って
田舎者は思いました。ええ思いました、ハイ。

で、ホク~っとなったまま南千住の¥3,500ホテルに着。
全然関係ないけど、南千住って昭和初期な感じがプンプンでした。
ランニングシャツに腹巻き装備のじいちゃん連中が
朝っぱらから道端に椅子ならべてワンカップ飲みながらウチワであおいでる。
そのとなりで喧嘩もアリ。そんな風景。下町っすねぇ。
風呂に入って晩御飯食べて、や~っぱ東京楽しいかも~♪
とか思いながらファミ通を見てたら・・・・

なんかとんでもない記事見つけちゃいやしたよオイラは。
それはTOKYO GAME SHOW 2006!
TGSってやつですよ。TGSっつったらアレですよ?
毎年毎年yuura君と指くわえながらファミ通の写真見て
「いいなぁ行きたいなぁ」って言ってきたアレですよ?
よく見ると開催期間の一般公開はなんと翌日23日からじゃあないですか。
翌日っていうと一回寝て起きたらその日じゃあないですか。
オイラ今何所にいるの?お答えしましょう、それは東京だよマイブレーン。
このシチュエーションは!?
い、い、行くしかないじゃん!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.13

昨日のRound④(お子様嫌い編)

最近左目がぴくぴく~っと!
痙攣みたいになって止まらないeo555です。
何じゃこりゃ!?眼科か?次は眼科に行けってか??

ま~ね~。360やってDSやって合間にPC見てたんじゃ、
仕事と家事の間にバイトしろ!って目に言ってるようなもん??
そのくらい酷使してる感じ。しかも一日5時間くらいしか寝ないし。
気休めにブルーベリーエキスの錠剤なんて飲んでみたりしてますが、
効いてるのかなぁ・・・?飲まないよりはいいって程度なんだろうなぁ。

昨日は久々にHALO2してました。
もう少しで発売から2年が経とうとしているにもかかわらず、
いまだにLIVEは盛況でマッチメイキングに困る事はありません。
冷めるどころか再加熱してる感じでスゴイっす!
で、仕事から帰宅後にPC見てたらYUSUKEさんが一人で奮闘中だったので
ぜひこれはお供せねば!と。
まー結果は一種のアレですよ。ミスター的な表現にすると、
コンスタントにフットをプルしてみたワケですよ。(ごめん・・)
いやだって!
「ダメだ~!!そりゃイカンですよYUSUKEさん!(T T)」
って言ってるのにチームスナイパーとかしちゃうもんだから・・・・
な~んでみんなあんなにスナイパー上手いんでしょうねぇ?
って言ってる時点でオイラ限界なんでしょうねぇ・・(+ +)

あとはいろんなマップのスーパージャンプの場所とか、グレネードを
2個同時に投げる方法?とか、バトルライフル連射とかの
いろんな技を教えていただきました。
特に殴りキャンセルでバトルライフルorハンドガンの即死コンボがいい感じ!
おぉ~、なんかちょっと強くなった気がしてきました。
YUSUKEさんありがとう!また近々一緒にやりましょう!

そんなYUSUKEさんに彼女が出来たそうですっ!!
うわーぉ!おめでとう!さぞ夏休みは楽しかった事でしょうね~♪
しかも免許も取得したとの事。運転は気をつけてくださいね。
めでたいっ♪
青森のokkさんも先月パパになったと言う事で!
いやいや、遅ればせながらokkさんおめでとうございます☆
まだお顔は拝見してないのですが、きっとかわいいんでしょうね~。
奥様も背が高いとの事なので、たぶんぐんぐん成長しまくりです。
モデルとかになっちゃうかもですよ?
でもokkさん曰く、
「絶対に嫁にはやりませんね(断言)!」

だそうです。
それ聞いて、同じく娘を持つyuura君が激しく同意してました。
ちなみにyuura君は
「パパと結婚するんだもんね~?」
って娘さんに言ってました。
平和です。Round④は今日も平和です。
めでたいっ♪♪♪

ちなみにeoですが・・・・
実は子供が大の苦手です。苦手ってか嫌い?
よちよちとハイハイしてるお子様の愛らしさも、eoにとっては
フローリングの上で空回りしてるゾイドのもどかしさとおんなじ感じです。
それ言ったらyuura君からはめでたく「ひとでなし」の称号をもらいました。
そんな事言ってるやつほど親バカになるんだよ~!
なんてよく言われますが、自分が子供抱いてほっぺピタ~・・・・
なんて全然信じられねっす!
オイラにゃ無理っすよダンナ!
だってハムスターすら育てられないヤツなんすよ!?
金魚を4日で昇天させた男なんスよ!?!?

とか書いてるとオーバーロード激しくイメージダウンですね?もしかして?
うぅ~・・・だって苦手なんだもん。。。。
だから結婚してパパやってる友達とか見ると、ちょっと本気で尊敬するのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

元気でしたか?

落ち着かない日々をおくっているくせにゲームはやめないeo555です。
やめないってかやめる気がない?
全然カンケーないですが、ここんとこチョコミントのアイスにハマってます。
ラムレーズンもチョコミントなみに探さなくても買えるくらいになればいいのに。
「スーパーカップ ラムレーズン」 
わぁ~お!買う買う!食う食う!!

ま~落ち着かないのは今に始まった事ではないので、
何も変わってないのかもしれないのですけどね。
札幌行ったり東京行ったりとちょっと忙しい日々を送ってました。
実ればいいなぁ・・・あんな事やこんな事・・♪

で、東京行ったついでに海外ゲームで有名な
「メッセサンオー カオス館」に行ってきました!
秋葉原自体初めての探検だったのですが、北海道の景色にすっかり慣れてしまってる
eoなので、平日だというのに人がめっちゃめちゃ多い事に驚きました。
テレビでしか見た事ないような萌えっ子やらメイドやらが
そこら辺をフツーに歩いてる事に大ショック!
これがカルチャーショックってやつですか?
伝えたいっ!
この意味不明な高揚感を誰かに伝えたいっ!
あまりのショックっぷりを誰かに伝えたくてたまらなくなったので
写メしようとケータイをポケットから出したeoにある公式が成り立った。

メイドの写真を撮るオレ傍から見たら立派に萌え~

Oh shit!!あぶね~!
気づかぬうちにデンジャラスゾーンに踏み込むとこでした・・・
恐るべしアキバ。こぇ~、こぇ~よ。
おばぁちゃんが言ってた。
トーキョーは怖いところだ・・・・と。

んで、カオス館でデッドライジング北米版を衝動買い(高っけー)!
飛行機代とか宿泊代とかでお金ないのにね・・(T T)
我慢できない子南北海道代表eoには無理なんですよ、基本的に。
ただのゲームショップに入るだけでも色々欲しくなるのに、
こんな有名店に来てなんも買わないなんてできるワケない!
できるワケないっ!!
って2回言うほどできるワケないっす。
まぁそれも計算に入れてのカオス館突撃なんですけどね・・・フフフ (- -)"


あとは、買った時にちょこ~っとやってからというものお蔵入りしていた
オーバーGの実績解除に夢中でした。
最初プレイした時、華麗にインメルマンターンどころかAIRDOの旅客機並みの
機動しかできず、なんだこりゃ?って思ってました。
宙返りすらできねーじゃんか!!って。
んで、こないだ久々に遊びに来た友人がたまたまオーバーG
興味を持ったようだったので、この難しさを最大限に味わってもらおうと思い
こっそり難易度はエキスパートレベルを選択。
うしし、おもしろくねーって投げ出すぞ~きっと。(イヤミだなぁ♪)
操作にもたつき、空母からの発艦にすら手間取っている友人を見て最初は
笑ってたeoでしたが、空へ飛び立った友人のF-14が
いきなりロール&ヨーで飛行開始!
エーーーーーーーーーーー!!!
なんで!?!?
なんでそんな操作出来るの!?
びっくりしすぎた勢いで友人からコントローラーを奪い取るeo
むぅ・・何故だ?できる!オイラにもできるよバレルロール!!

どーやら最初プレイした時に難易度選択をビビって
ビギナーにしたのが悪かったみたいです。
ビギナーのデフォルト操作では色々な制限がかかっていたらしく、
そのままの操作では何一つ戦闘機っぽい機動は出来なかったのです。
まぁ・・・・気づけよ!って話ですね・・。

で!そうとわかったら途端に楽しくなっちゃったオーバーG
遅咲きのプロ野球選手(もしくはJリーガー)の如く、
晴れてスポットライトの下ならぬ、読み込みレーザーの上で今日も絶賛稼動中。
難しいし理不尽なとこも結構あるけど、なんだかんだ言いつつプレイしちゃうのは
やっぱ面白いからですよね。
どっちかっていうとフライトシミュのリアル挙動よりはエースコンバット
爽快感が好きなeoですが、これはこれで面白いもんです。
持ってるけどお蔵入りしてますって方はもう一度じっくりプレイされてみては?
全実績解除!はちょっと無理っぽいけど、800スコアくらいは捕りたいです。

あと、遅ればせながらゴーストリコンも始めました。
誕生日のプレゼントにLIVEフレンドが送ってくれました~♪
nax020a君ありがと~!!今度LIVEで協力ミッションやりますかー!
BaGGさん
guebaraさんokkさんの青森勢ともぜひご一緒したいです。
今度一緒にやりましょうね!!





| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »