« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.26

Round④札幌へ行く

お!っはよーございます!!
今日はお休み。天気がいい!さてさて、どこに行こうかな・・?

前回の更新はもうけっこう前になってしまいました。えっと・・10日くらい前?
いやいや、時間が経つのは早いもんだ!
確か札幌に遊びに行った時の事をちょこちょこ書きますって言ったはず。

そうなんですよ!
生まれて初めてサバイバルゲームってのをやってきました。
BB弾が出るエアーガンとかガスガンを使って撃ち合うアレです。
そういえば昔、早朝のコンビニで迷彩とかマスクで完全武装した
それ系の集団に遭遇した事があります。

パッと見「んん?自衛隊?」なのですが、
有事でも無いのに市街地で全開に武器剥き出しの上、
自衛隊もそんなん持ち歩かね~だろ!?
ってくらいの重火器を両手にぶらぶらさせてます。
バトルライフル両手持ちなんてチーフだってしませんよ?
けっこう田舎寄りのコンビニだったので、周りは山やら畑やら・・。
一仕事終えた農家のおじいちゃんが早朝からあんな集団に遭遇しちゃったら、
たぶん飛んで帰って一家に報告です。
「な、な、なんかあったんか!?」
おじいちゃん開戦。

その集団見てドン引いて以来、戦争ゴッコなんてしたくねーなぁ・・・
って思ってたおいらがついに前線に投入決定。
あぁ~・・・行きたくねぇ~(T T)
赤紙が送られて来たらこんな気持ちなんだろか??
とか言ったらホントに命張ってる方々に晒されそうなのでやめときます。


着いたところはキャッツアイ系列のレジャスポっていうアミューズメント施設。
函館には無いのでCMでしか知らなかったのですが、サバイバル以外にも
バッティングマシーンとかロッククライミングとかロデオとか??
身体を使って遊べるアイテムが揃ってる感じのとこです。
皆さんの地元にもあります?
他にも温泉やら食堂やらがくっついてて一日中そこで楽しめそう。

とりあえずeoは見た目から危険な香りがプンプンの頭文字Dアーケードを発見。
ガッチリしたアームに吊られたシートと周囲を囲んだ頑丈そうな鉄柵。
横には140cm以下はプレイ禁止!の注意書き。
買われてきたばっかりのペット並にビビリながらチェックしているeoの背中に
yuura君が一言。
「やらないの?」

やらないの?おいらに向かって車のゲーム「やらないの?」
腐っても元レーサーeo。車ゲーごときで逃げるワケないじゃない!?
ホーム! むしろホーム!!
ニタつく一同に見送られながら柵の中のガッチリ筐体へRide On。
もはや後へは引けません・・・・。
こういうシチュエーションで笑われなかった試しはない。しかし相手は車だ。
ゲームとはいえ車だ。レースだ!
ここで逃げたら、3~5年はネタにされ続けるのがオチだ。確定項だ。
絶対にシートベルトをつけて下さいの注意書きが更に動揺を誘うが、
別に着けなくてもいいよね?くらいのポーカーフェイスでベルトを装着。
そりゃもうがっちり装着。抜けてこないかのチェックもさりげなく済ませる。

動揺のあまり尻ポケットにサイフを入れたままベルトを装着したので
100円玉が取り出せないチートに合うが、
コレで1プレイ100円って安いよね~とかのトークでごまかす。
コレでって言ってもまだ未体験だがなんとかごまかす。

なんでここまで動揺するかって?
実はeoはジェットコースター系が大だいダイキライだからですよ・・(- - ;)
でもまぁしょせんアミューズメント施設の100円ゲーム。
アトラクションと呼ぶにはまだまだのお子様でも楽しめるクラスだろうさ。
と、自分を落ち着けながら100円を投入。
シートベルトを装着して下さい!
プレイヤー以外は柵の中に入らないで下さい!
緊急停止スイッチを確認して下さい!

などなどなどの警告が赤文字で次々画面に表示される。
ここまで警告を出されると、もはやワザとビビらそうとしているように思えて仕方ない。
と、思った次の瞬間!
機動音とともに筐体のシートが上昇!!
一同 「うぉおぉおお!」
eo 「うわぁあぁあぁ!!」
怖い!なんだ!?そんな激しく動くんか!?!?
冷静さを失いかけながらもとりあえず車はS15シルビアを選択。
だいじょぶだ!シルビアだったらだいじょぶだ!!
しかもノーマルだからだいじょぶだ!!
などと、もはや意味不明の説得を自分に続けているうちにカウントダウン開始。
そして~・・・・スタート~!!
グイィイィイインッッ!! 

_092スタートした瞬間に筐体が過剰反応!
画面内のタコメーターは極めてゆっくり
普通のシルビア。
画面外はアメリカンドラッグ並みの加速体験。
天井向いてんじゃんっ!!
ビビッてちょっとブレーキに足を乗せれば
そこから筐体は急降下。
F1かよ!?ってくらいの減速体験。
床だよ!床見えてるよ!
もはや実車よりも激しくハンドルと格闘してるのに
画面内のメーターはまだ120kmを指してます・・。



あまりの動きっぷりに対して速度が全然合わないもんだから、
過剰操作がおつりを招いてeoシルビアはヤン車のローリングオラオラ状態


その必死っぷりがたまらなくおかしいらしく横では一同が腹抱えてますが、
正直そんなのかまってる余裕ありません。マジでカートより忙しい!
3分程の未体験バトルの末に、なんとかライバルを抑えてゴール。
勝ったよオレ!これで面目躍如でしょ!
一仕事終えました!くらいの感じで筐体から降りたeoを出迎えたのは、
そんな勝敗どうでもいいくらいに笑い転げてるRound④函館勢でしたよ・・・・。

しかもその後誰もやらないの・・・・(--;)
いい思い出になりましたか?
そりゃよかった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.17

繋がるっていいもんだ!

またまた更新さぼってました・・・・m(_ _)m
いやいやっ!!さぼってたってかですね!
更新しようと思う時間がちょうど悪かったんだと思うんですけど、
ココログ編集ページに全っ然アクセスできなかったんですよ。
んで、先日メンテナンスがあったのです。
お陰様で混み合いそうなこんな時間にもアクセス成功!!・・・・って
ん??( ̄^ ̄)ン??
なんかコレと似たような事なかったっけ??

あったあったありやした。それはクロムハウンズですよ!
メンテナンスによって、や~っといらない心配せずに済むようになりました。
ってかホントいつでもログイン可!
劇的です!匠も腰抜かすほどの劇的ビフォーアフター!
お陰でこちらの方も仲間と毎晩楽しむ事ができるようになってます。
前回の大戦では、お国のピンチをサイトで知りつつも助けに行けないジレンマに
イライラっとする毎日でしたが、今回はもう大丈夫。
気づいた時には帰る家が無くなってる・・・・(T T)なんてもうヤですょ。
現在メンバー数7名。
スカッド(クランみたいなもんです)Round④はたぶん今夜も出撃です!


先週の木曜日に仲間数人と札幌へ遊びに行ってきました。
ここ最近、北海道はず~っと天気が悪くて気温もイマイチだったのですが、
この日にかぎって天気はサイコー!
気温も29度と北海道人にとっては耐えられないくらいの暑さでした。

今までイベントといえばほぼ100%に近い確立で雨に見舞われていた
函館Round④一同。その驚くべき降水確立から、各地方のイベンターや
プロデューサーにレインマンと恐れられるyuura君も同行しての旅だったのですが、
今回は珍しく!
本っ当ぉお~~~~~~~~に珍しく!!!
例外でしたー \(^o^)/
おぉ!やればできるじゃんyuura君!
日帰りの旅でしたがとても楽しい一日を過ごせて一同大満足。
やっぱ札幌は楽しーや!!
生まれて初めてサバゲーってのも経験してきましたので、
次回は札幌での様子をちょこちょこと更新いたしますです。
いや~・・
でもあれはもうやりたくないなぁ・・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

タラキア国民怒る!

しばらくぶりですがお休みですので更新します。
どもども、eo555です。
あれから丸々っと2ヶ月・・・・
いまだに起きるたびに喉の痛みに悩まされ、咳がだらだらと止まりません。
長いっっ!!! (T T)
風邪か?これってホントに風邪なのか??

先週発売されたクロムハウンズ
フレンドのオンライン状況を見るとHALO2以来の祭りっぷりで、
オン表示の7~8割がクロムハウンズクロムハウンズクロムハウンズ・・・・
おぉ~スンゲー!!
360初の当たり(失礼)が来た感じにテンションはUP!
こりゃさっそくオイラもお国の為に働かなくてはっ!!
とばかりにストーリーモードもそこそこにeoもLIVEへ突入。
と思ったのですが・・・・
ワールドモードにカーソルを合わせ、スタートボタンを押すこと実に40数回。
全っ然サーバーに入れませんっ (ToT)
買ってきた初日は深夜まで粘るも、結局一回もサーバーへ入れずにフテ寝
翌日金曜は、熟練値の反映と所属国を決めた先へ進めずにイラっと終了
なんなんだっ!?
いったいコレはなんなんだっ <(ToT)>
オイラだっておんなじお金出して買ってんだぞっ!
焦りとイラつきが募ってきたので日曜日は朝6時に目覚ましをセット。
日曜の朝の6時に目覚ましセットなんてカートレース以来。
この時間なら人もさすがに少ないだろ?ってか皆さんちゃんと寝てて下さい。
こんな事でわざわざ早起きする31歳もどうなんだろう?という思いが
軽く頭をよぎりましたが・・・・
軽くよぎっただけですよ。

で、まんまと早朝LIVE作戦は成功。
3日目(朝6時10分)にしてようやくネーロイムス戦争に出兵する事ができました。
事前情報によると、スカッドと呼ばれるクラン的なものに所属しないと戦場へ
介入できないとの事だったので、さっさとRound④登録しないと事前打ち合わせして
購入したyuura君とShino君や、既に購入済みのqpさんが参戦できなかったのです。
フフフ・・早起きは自分だけの為ではないのですよ・・・・( ̄ー ̄)
なんていい子ぶってみましたが、ホントのところは自分が早く皆とやりたいだけ?
まぁいいじゃないですか。めでたくスカッド「Round 4」誕生です。

よっしゃ~!じゃ早速メンバースカウトでもしましょかね~??
と思ったら、フレンドへのスカッド招待状みたいのを送る機能が見当たりません。
ん?これはどうしたら ( ̄^ ̄)??
どうやらスカッドの方からの勧誘ができないみたいだったので、
とりあえず受け入れ態勢を整えたところで残念ながら出勤の時間・・・・

後ろ髪が引かれるどころか頭皮ごと剥がれそうなほど引っ張られてますが、
なんせ日曜です。休みなワケないっす。
夜にまたこの場所へ帰って来れる事を本気のマジで祈りつつ泣く泣く電源をオフ。
qpさんあたりが休みだから上手い事スカッド検索で見つけてくれてればいいなぁ・・
なんて事を考えつつ仕事してたらガットの目がひとつ飛んでました。
う・・・・イカンイカン!ちゃんと仕事に集中しなくては!!



・・・・アタッカーとスカウトどっちにしようかなぁ?
・・・・コマンダー誰かやってくんないかなぁ??

あ!イカンイカンイカン!!!


                   ムダに次回へつづく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »