« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

毎週木曜日は (後編)

うぉっしゃ~!無事クロムハウンズをゲットして帰宅!
ミッションコンプリートです。
それにしても、思った以上に困難なミッションとなってしまいました。

今まで市内の電気屋やらレンタル系のショップやら6件をハシゴして来たのですが、
店頭で見つける事ができたのはたったの2件。
しかも1件は1本のみの入荷という有様・・・・(- - ;)

それでも、同じく今日発売のゴーストリコンは6件中4件の店頭に並んでました。
って事は・・・・ん~? ( ̄^ ̄)?
コレって360のソフトだからって事もあるけど、
クロムハウンズの小売店評価が低かったって事でもあるのかなぁ??

でも、そのうち1件だけですけど店頭のデモ機に
クロムハウンズ体験版(製品版かも?)がセットされていました。
今までニードフォースピードとかランブルローズとかがセットされていた事が
あったのですが、立ち止まる人や実際に手にとってプレイしてみる人は
ほとんどいなかった入口入ってスグにあるこのデモ機。
でも今回は違いましたよ~!!
一昨日、昨日と休みだったeoは続けて足を運んで見学していたのですが、
立ち止まる人やプレイしてみる人が今までよりも断然多かったんです。
実際プレイする為に待ってる人とかもいたりして、結構ビックリな光景!
本体発売前にもこんな注目浴びてなかったんでない?ってくらい。
まぁ女の子とかOLさんとかにはスルーされてましたけど、
20台半ば~後半くらいの男性の目には、かなり魅力的に映っていたようでした。

なんて前評判を考慮に入れると・・・・、
もしかして予約分で一杯になっちゃって実は店頭分が品切れだったとか?
まぁとりあえず必要な分は確保できたので、今夜から無事仲間達と出撃できそうです。
いや~楽しみだぁ!!
勝利する為には戦略の上でもチームの連携や役割分担が
すごくウェイトを占めると言われているこのゲーム。
単独行動で突っ走り気味な事が多いRound④函館勢は連敗に次ぐ連敗が
予想されますが・・・・
まぁ皆で楽しければそれもヨシっ! (^o^)
誰か他にも買ってないかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週木曜日は

ふふふ・・・・
なんだかんだ言いつつ更新がおざなりなeo555ですよ。
気まま過ぎる気もしますが、たま~に更新されてると「おっ!?」とか思いません?
毎日の生活の中でも、それってちょっとだけ嬉しい事の部類じゃないですか?
そうでもない?・・・・ってかちゃんと毎日更新しろ?
すいませんです・・・・m(_ _)m

今日は木曜日!
木曜日って言ったらアレですよ。いろんなソフトが発売される日ですよ!
特に今日は360の期待ソフト、クロムハウンズの発売日なのですよー!!
もう一本ゴーストリコンも欲しいには欲しいのですが、待たされすぎてる間に
テンションは徐々に下降。海外サイトとか雑誌とかの露出も多かった分
プレイしてないのにオナカいっぱいな感じになっちゃってるので
多分スルーしてしまいます。つい昨日まで同じ系のコールオブデューティーしてたのも
スルーしてしまう1つの要因かな?
な~んでこう同じタイミングで同じ系統が来ちゃうんでしょうね?
勿体無いっす。

話は戻ってクロムハウンズ!
フロムソフトウェアのそれ系って言うだけでツボです。無条件降伏気味です。
しかもLIVEでチーム組んで対戦なんてね~・・・・ ( ̄▽ ̄*)コリャーモウネー
想像しただけでハマります。
これはもう買いでしょう!とりあえず3本は買いでしょう!!
保管用に~、鑑賞用に~、使う用!!
いやいやウソです。全部使います。オイラとyuura君とshino君で・・・・。
本人が望む望まないに関わらずお手元に届く画期的システム、
Round④.comのeコレクトでらくらくショッピングですよ。
良かったね~お二人さん!昼頃には届けるからね~!
んで勿論夜はLIVE集合ね!

あ!もう10時じゃん!?
3本購入となると入荷本数が心配なので急いだ方がいいかも!
焦ってきたのでちょっと行ってきますね!
帰ってきたらお店の状況も含めて、また報告します。

・・・・たぶん (> <)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.21

COD2はじめました

今日と明日はお休み!
なのに天気予報はこの二日間のみ曇りに雨・・・・
これは、黙って家で最近片っ端から忘れていってる英語を
勉強しなおしなさいという天命なのですか?
それとも、クリアしないで積まれていくソフト達をちゃんと最後まで
プレイするようにというクリエイターさんの心の叫びなのですか?
うむむ、どっちもやっとくべきだこりゃ。

とか言いつつもまた新たなソフトを購入してしまいました。
それはコールオブデューティー2
XBOX360の北米ローンチタイトルの中では売り上げトップだった
(ような気がする)このソフト。ようやく日本版が発売されました。
んと・・・・半年遅れ?くらいかな??
世界基準からはだいぶ乗り遅れてる感が漂ってますが、発売されただけでも
一安心ってところでしょうか・・・・ちょっと哀しいけど (; ;)
でもでも発売が遅れたからといって面白さまではそう簡単に色褪せないでしょう!
評価もだいぶ高いみたいだし、ここは気をとりなおしてレッツプレイ!

ちなみにコールオブデューティー2の発売日は先週の木曜日。
発売日にちゃんと購入してたにもかかわらず、パッケージを開けたのは昨日の深夜。
イヤイヤ!やりたくなかったワケじゃないんですよ!!
ただ、今このタイミングで初めてしまうと、冒険真っ最中のoblivion
今度はほったらかしてしまいそうな自分にちょっとビビッてただけです・・・・。
開きっぱなしはマズイです。
オブリビオンゲートとガスの元栓くらいはキチンと閉めましょう。
で、昨日。
そのoblivionもようやく一区切りつきそうなところまで
進んだという事で、ようやくパッケージをキャストオフです。
キャストオフの意味がわからない方は東映に今スグ電話して聞いてみましょう。

んで、結局どうなの?面白いの?って話ですが・・・・
昨日の今日でまだ全然進んでないので、正直言って「面白い」とか「スゴイ!」
とかしかまだ言えません。すいません。ごめんなさい m(_ _)m
ただ、色々なレビューでも書かれているように臨場感ていうか空気?
これは最初っから全開です。もうホント、
「あんた今戦場にいるんであとヨロシク」って感じです。
・・・・む?どんな感じかよくわからない??
買ってください。そんなアナタは買って体感してください。お願いします。

でも、SNSとか見てると欲しくても売ってないよ~!って声も結構目にします。
確かに・・・・ (- - ;)
eoも発売日に地元の電気屋やらGEOやらを数件回ったのですが、
実際に在庫が置いてあったのはたったの2件でした。
うー・・・・、これはなんとかならないのでしょうか?
360発売前に思い描いていた光景と現実とのギャップが
日に日に大きくなっていってしまってるのがツライところです。
半年先、とか1~2年先・・の話はとりあえず置いておくとして!
今の状況では発売が目の前に迫っているクロムハウンズ
ゴーストリコンAW首都高バトルX
欲しいのに店頭で売ってない→買えないコンボ発動という事になりかねません。
ま~欲しいんだったら予約すればいいじゃんって言われるとそれまでですけど、
それだとホントに欲しい人しか持ってません状態になっちゃいますよね。
eoみたいな衝動買い我慢できない子層もガッチリゲットする為に、
やっぱり発売日くらいは店頭に並んでて欲しいです。
いくら予約してあったって、やっぱり店頭にずらーっと並んでる方が
買いに行った時の満足感っていうか手に入れた喜びも大きいような気がします。
皆かどうかはわかりませんがeoはそうです。

PS3が売れなければ勝手に逆転するでしょ?それまで我慢してね!
なんて言われたってね~・・・・それは違うでしょっ!!
あ、誰もそんな事言ってない?
それは失礼いたしました~ m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.12

拘りとか延期とか

おはようございます!
最近天気が悪い日が続いて気分もあまりノってきません。
雨がちょこっと降っては止んでの繰り返しではっきりしないんですよね。
全道的に天気が悪かった先週末。札幌ではよさこいソーラン祭り
開催されていたので、たま~に中継とかを見てたのですが、
老若男女問わず雨の中でも楽しそうに踊る方々を見ていたら、
ちょっと羨ましくなりました。ホントに楽しそう!!
今ではめちゃくちゃ大きなお祭りになってしまって、収益的には雪祭りを
越したのではないかと言われるくらい。
衣装もみんな凝ってて、参加ハードルは上がって行く一方なので
今更お気楽参加はちょっと難しい感じがしますが、eoも仲間とかとゴキゲンに
踊ってみたいです。きっと練習とかも楽しいんだろうなぁ・・(^-^)

先日、何年ぶりかで病院に行ってきたeo。
さすがに病院でもらう薬は市販のとは違いました。効いた!
おかげさまで復活の兆しです。
・・・・ってとこで3日分の薬が切れました (>_<)
今は、もう一回薬もらってきて完全復活を目指すか、
あとはこのまま自然回復にまかせっぱなしにするか迷っているところです。
まぁどっちがイイかって言ったら薬もらってくるのがイイに決まってんですけどね。
やっぱり病院はキライなのです。

2日間どうぶつの森に遊びに行くのをさぼっていたら、
村一番のエレガントさんにして、村の皆の憧れビアンカさん(真っ白な狼です)が
引っ越してしまっていました。が~ん!
地味にだいぶショック <(ToT)>

はぁ~・・もういいかな?オイラも引っ越そうかなぁ ...ρ(。。、)

いやいや、それにしても仕事が忙しいっす。
バドミントンって最近流行りなんですか?
ガット張りの依頼が毎日毎日止まりません。
ヤバイ!朝から晩まで毎日こんな調子じゃあ、全然新しい仕事を覚えられません。
学生さんとかと相談しながらテンション設定を変えたりするのは、
選手と一緒に戦ってる感じになれるのでとても嬉しい事。
信用してくれてるって事ですからね~♪(たぶん・・)
なので、一本一本をしっかりとメンテナンスしながら張り上げたいのですが、
ここまで本数が多いと仕上がりのレベルよりも時間内に間に合わせる事の方を
重視しなければならないのがツライとこです。
ん~・・でも今以上に仕事のスピードを上げるには、
会社で使ってる機械を替えない事には物理上ムリな感じ。
もっとたくさんの人を見てあげたい。
もっと一人一人にとってのストリンガーでありたい。

ちょっとジレンマです。

ソフトみたいに「発売延期」的な事はムリですからね~。
時間内にしっかりとプロの仕事をする!
お給料もらって仕事してる以上当たり前の事です。
これが当てはまらないのは芸術家とか職人とかでも一部の人達だけではないかと・・。
それを考えると、最近の360タイトルの延期に次ぐ延期はちょっと
情けないなぁって感じます。
熱心なユーザーからでさえも今は信用度が揺らいでる状況ですから
もうちょっと責任持ってプロとして頑張ってほしいな~って思います。
だってね~・・・・
どこのメーカーのタイトルが延期になったって、プラットフォームが360だったら
今の状況で信用が落ちるのはそのソフト屋さんよりもむしろ
マイクロソフトの方になってしまうのが現状ではないでしょうか?
でもそれってちょっと可愛そうじゃない!?

もっと完成度を上げたい!とか、もっと納得のいく形までイジリ倒したい!
とかの気持ちもわかるのですが、メーカーとしての信用を落としてでもしなければ
いけない程の変更なのか、ただのクリエイターとしての拘りなのか、
その辺をもっとプロとしての状況判断を持って取り組んでほしいです。
なんだかんだ言いつつも皆やっぱり楽しみにしながら待ってるんですからね!

あれ?なんか面倒な話してしまいましたね?
すみませんね・・m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.09

悔しっスー!!!

どもども。
昨日かれこれ5~6年ぶりに病院に行ってきたeo555です。
いや~最近の病院ってスゴイですね!
全部でなんだかんだと3種類の検査を受けたのですが、
検査はどういう要素を調べる為で、その結果アレがこうだとこういう結果で、
コレがこうだとこういう事なんです!・・・etcetc
などと細かい説明が色々ありました。
今までeoは風邪をひくと、小さい頃から通っていた知り合いの先生の病院に
行っていたのですが、そこでは何の検査をする時も説明はほとんど無しだったので、
その違いにちょっとビックリです。
しかもトドメに先生が「ちょっとそこにうつぶせになって下さい。」と・・・。
う、うつぶせですか?(- - ;)
注射が大キライなeoはてっきり腰のあたりにブッスリとやられるもんだと思って
ビビリまくったのですが、
「今から東洋医学で言う気の流れを良くしますので。」と先生。
気!?アノ気ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
うつぶせなだけに良く見えないのですが、先生が何やらオイラの背中に手を当てて、
「はぁ~・・・」とか言いながらぐるぐる回してます!
スゲェ!!先生スゲーょ!!
ってかホントに医者ですか!?気を操る医者なんてテレビでも見た事ないし!!
そんなこんなで何年かぶりの病院は驚きの連続でしたとさ。
しかも処方箋薬局では薬が別代金って事にもビビリましたとさ・・・・高いし (T T)

んで、帰ってきてとりあえず軽く食事を取って薬を服用。
おし!んじゃ今日は家で黙ってオブりましょう!(oblivionしましょう!)
って事で冒険再会したのですが、薬が強かったのか強烈な眠気に襲われダウン。
ラリホーマレベルの眠気です。ここは逆らわずに寝ちゃいましょう。
お昼寝4時間・・・・ぐー・・ぐー・・・・
起きたら既に夜の7時。おや、もう晩ご飯だね?
晩ご飯むしゃむしゃ・・・・薬ゴックン。
ん~、今日という日はこれで終わりかぁ。せっかくの休みだったのになぁ。
なんて思いつつも、頭の片隅にひっかかる何か・・・・
ん~?なんか忘れてる気が?( ̄^ ̄)?
あ!今日は9時からPGRのオンライントーナメントじゃん!!
あやうくすっぽかすとこだったっ!!
とか言ったところで時間は既に午後8時過ぎ。
練習する時間を考えると、もう半分くらいはすっぽかしたようなもんです。
でもだからと言って開き直るにはまだ早い。
全力をつくしますって言ったからには全力です!今更感が漂いますが全力です!!
さっそく電源オンの練習開始~・・・・いや、ちょっと待て!!
何処のコースを何の車で練習すればいいのかわからん ミ(ノ_ _)ノ
いや~、どうしたもんでしょね~?とか思いつつ、テキトーに練習してるところへ
ZEAL4さんからコースと使用車種の速報メールが!
ありがとうZEALさん!オイラできるだけの事はしてみますっ (;_;)/

そこからは珍しく本気ですよ。もうめっちゃ集中!マジ!!
ほとんど時間は無かったけど、せっかく情報まで提供してくれたZEALさんの
イキなはからいに応える為にも初戦くらいは突破しないとね!

午後9時。
回線の相性に不安があったのでオンラインロビーに一番乗りしたeo
スタートは9時15分。刻一刻と迫るスタートの時。
ロビーに続々とライバル達が集まってくると
イヤがおうにも緊張感が生まれてくるってもんです。
うわ~ホントのレースみたいだっ!!(> <)
久々の緊張感に一人では耐え切れず、思わずオンライン表示だったBaGGさんを
プライベートチャットに誘う事にしたeo。スタートまでは後5分。
BaGGさんと言えば、フォルツァではeoの最大のライバルだった方です。
本気で競い合ったライバルの励ましの言葉ほど心強いものはありません。

そんな「BaGGさん、オイラがんばるよ!」で始まった緊張感溢れる
スタート前チャットもわずか5分の間で話は転々・・
いつの間にやら話題はoblivionでの前途多難かつお気楽冒険談へ。
いや~馬はですね~・・・( ̄▽ ̄ )
なんて盛り上がってるオイラはまた何か忘れてませんか?
あぁ!もうスタートじゃん!!Σ( ̄□ ̄|||)
ってな感じで、緊張感の欠片も無く踏み出したスタートが決まるワケありゃしません。
しかも視点が後方に設定されていた事にまず焦りアワアワε~ε~ ゛(ノT-T)ノ
オートマ設定に気づかずに自分でもシフトアップしてしまい3速→5速!
慌ててシフトダウンしたらこれまた5速→3速!
うぁあぁあぁ!?なんでオートマなんですかぁ~ (>_<;)
とかやってる間に早くもぶっちぎりの最下位。
1コーナー曲がった先には誰もいませんでしたよ (ノT-T)ノ マッテクレー
まぁ、そこから4位までは意地で上がって行ったもののコース幅が一番狭い
ブラインドコーナーでスピンしていた3位の車に衝突して5位へ後退。
更に立ち直った所へ後続が突っ込んできて今度はスピン!
でもだからといってあきらめません!オイラ(元)レーサーですからっ!!
なんだかんだ言いつつもスタート切っちゃったらeoもすっかりレースモードONですよ!
が、しかし~・・・・
6位からの追い上げを計るものの、5位の方はかなりの暴れっぷり。
たぶん彼はPGR3と書いてバーンアウトと読む人です。
故に彼の心はたぶんテイクダウンで一杯です。
案の定、eoがオーバーテイクすると次の減速ポイントでは
後ろから鬼突っ込みでのリベンジの繰り返し。
ちょ、ちょっとアンタ落ち着きなさい!オレらが争ったって5位と6位じゃん?
通過できるのは上位4台なんだよ!?こんなコトしてる間に
前との差がどんどん広がっちゃうじゃんっ!!<(ToT)>oh-no-!!
なんて心の叫びも届くワケが無く・・・・
ファイナルラップにバーンアウトな彼を大きく引き離すも時既に遅し。
1,5秒差の5位でチェッカー。
くそ~悔しいぃっ!悔しいよぉおぉ (T^T) 
結局なんだかんだ言いつつも最後は超本気になっちゃってたeoでした。

ちなみにZEAL4さんは1位での初戦突破!さすがですねー。おめでとです!
ゴッサムTVで見た
ZEALさんはカッコよかったですよ!
オイラもTVでカッコいいとこ見せられるようになりたいです (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

明日は初オンライン大会・・ですが

最近37度3分が平熱になりつつあるeo555です。
もういいんじゃないこのまんまで・・・・

昨日久々にRound④メンバーでHALO2を楽しむ事ができました!
360タイトルを合わせても未だに世界のLIVE率1位をキープしているだけあって
今やってもやっぱダントツに楽しい!!
クランメンバーでプレイするともっともっと楽しい!!
という事で、とても有意義な夜を過ごさせていただきました。
内容はというと、もともとショボかったウデがご無沙汰だった事もあって
eoはオートスキル「エイミングゼロ」を発動・・。
そりゃもう無類の弱さを発揮です!!
めっちゃめちゃ足ひっぱりまくりましたがYUSUKEさん&H0guさんの強力タッグと
TORONBE改めwinbackさんのお陰でほとんどのゲームを勝利!
はぁ~やっぱスゴイなぁみんな (> <) ホント頼もしいチームメイトです!
解散した後もちょっと興奮気味だったeo。去年は毎晩こんな感じだったっけっか?
改めて仲間とプレイするHALO2の楽しさを思い知らされました。
また近いうちに、今度はもっとメンバー誘ってビッグチームとかしたいですね (^o^)

前回の更新でお伝えしたPGR3のオンライントーナメントですが・・・・
なんとか無事予選通過する事ができました~ d(^0^)b
締め切りギリギリからタイムアタック開始したんで、多少の不安どころか
ダメもとの挑戦だったのですが、参加人数がやたら少ないっぽい事に助けられ、
予選通過枠全64台中の48位で通過!
まぁ、あの、けっこうギリギリ?ってところですね?
で、明日の夜21時にトーナメントサバイバルレースがスタートとなります。
まぁ、未だに何処のコースで車何使うのかも調べてない、いわばぶっつけ状態での
参加となるので初戦敗退はもはや避けられそうにありませんが、
できるだけの事はやってみるつもりです!
ってか、あきらめる前に練習しろって話ですけどね (^-^;)
でもね~、思わず戦意喪失しちゃうくらい皆さん速くって・・・・
だから今更無駄にあがいて一夜漬けの練習するくらいなら、
潔くあきらめて他のゲーム進めたいってのが本音だったり・・・・m(_ _)m
いやいや、本番はちゃんとがんばりますよ!
一生懸命やりますっ!!

さてっ!
そんじゃこれからoblivionでも進めようかな?
それともHALOのリハビリしようかなぁ??
あ!最後になってしまいましたが、昨日遊んでくれたYUSUKEさん、
H0guさんにwinbackさん、ホントに楽しかったです。
ありがとうございました&またヨロシクです!!
何度も誘ってくださったaguileraさん、ホントすみませんでした。
eo実は結構いろんな方と回線の相性が悪くて・・・・
また機会があれば、今度は味方としてお会いしたいですね (^0^)

きっと足引っ張っちゃいますけどね・・・・(/-\*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.04

クランマッチ無くなるの?

うぅ・・ちょっと晩ご飯を食べ過ぎてしまいました・・。
シアワセな苦しみですね。今日も平和だって事です。

昨日は今日の仕事に備えて早寝したので、ゲームはほとんどせず。
Gスコアの方もoblivion中なので、ゆっくりペースで上がってます。
もうちょいで目標の10,000pt!このもうちょいって辺りが一番楽しいのかも?
んで、10,000到達したら一気にテンション下がるかもかも??
いやいや、そこは下がりません!
なんてったって到達した時点でそこは
通過点になるのですから! ( ̄^ ̄)
・・・・仕事の上でもそう言えるようにがんばります。すいません・・・・

今ちらっとXNEWSさんを覗いたら、HALO2の次回のプレイリスト更新で
クランマッチとビッグチームと6vs6が廃止になるとの事。
え!?!Σ( ̄□ ̄|||)マジッスカ!?
確かに最近はクランマッチどころかHALO2ですらプレイしてない幽霊部員な感じの
オーバーロードですが、ちょっとコレはさすがに驚きです。
ねぇ?消す事無いじゃんねぇ??なんで~???
なんか子供の頃よく遊んだ公園にマンション建設(予定)みたいな感じで
ちょっと寂しいですね。
もうHALO3も発表されたし、今度はそっちでがんばろうね!的な流れですか?
それにビッグチームって言ったらウチの総司令guebaraさんの
憩いの場じゃあありませんか。
あぁ・・・・あの、総司令・・・・ご、ご、ご愁傷様です m(_ _)m
元気出してください。HALO3で大集合しましょうね!

PGR3でワールドワイドな活躍をしちゃってるZEAL4さんの日記を読んだら、
今!まさに今、既に!第2回目となるPGRオンライントーナメント
まことしやかに開催されちゃってるらしいです。
いや、昨日LIVEフレンドをちょっと覗いた時に、ZEALさんの表示が
PGRトーナメント予選中ってなってたのでアレ??ってeoも思ってたんですよ。
そしたらこんな感じ。んでもって予選締め切りは6日だそうです。
6日っていうと~・・・・
もう明後日じゃないスか?(- -;)
どうしよ?今から頑張れば間に合うかな??
トーナメントの告知が無かっただけにレベルが低いような気もするけど・・・
逆に気づく人って言ったらしょっちゅうプレイしてるエキスパートクラスの方々!
って事で実はむっちゃくちゃレベルが高いような気も・・・

まぁとりあえず!チャレンジしてみようかと思いますっ!!
今度こそ予選通過の実績ロック解除だっっ!!!

最近新しい職場の新しい仕事に追われて英語の勉強が凍結状態です。
いや、凍結だったらまだいいかも?
なんか仕事で新しい事覚える度に文法やら単語やらを忘れていってるような感じが・・
ところてんってヤツですねコレ。
あぁ・・頼む!他のどうでもいいような事を押し出していってくれ!
ドラクエ2(FC)の復活の呪文とかミネルバトンサーガ(FC)の最後のボスの名前とか
忘れても差し支えないようなところから押し出していってくれぃ!!

とりあえず本日もeoの身体の中では善玉菌様と悪玉菌どもが一進一退の
大変見ごたえのある攻防を繰り広げているようで、体調の方も一進一退・・・・。
もういいかげん決着をつけたいところなので、明日の朝一番に善玉菌様達の下へ
平和を取り戻す奇跡の剣、アルテマウェポン(ヤクルトとも呼ばれる)
お届けするという計画を立てました。
明日の決戦で世界の明暗は決定するといっても過言ではないでしょう・・・
フフ・・勝ったな ( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.02

健康について?

お疲れっス!eo555です。
風邪はあいかわらず。更に咳まで出るようになっちゃってきてますが、
なんのなんの、元気ですよ!!

昨日と一昨日の2連休。
天気は結構良かったのですが、ここは風邪回復に徹する為と割り切り外出せず!
で、空いた時間でoblivionワールドに浸かってました。
未だに言葉はさっぱり通じませんけど、なんとかこの世界のルールにも
慣れつつあるところで、既に幾つかのメインクエストをクリアする事にも成功。
って言っても、ほとんどの場合お助け掲示板やら先人の築き上げた情報を頼りに
ほぼ自分では頭を悩ませる事なく進んでいる状態。情けなや・・・

でもね!
それでも面白いんですよコレが!!d(>_< )
イベントになると、行く先が常にMAP上にマーカーで標されるので、
たとえ言葉はわからずとも大丈夫っ!!
なんつーか・・・そうだなぁ・・カーナビ?
出来のいいカーナビを常に持ち歩いてる感じ?
だからほとんどの場合迷う事はないんですよね。
え?じゃあなんでこないだは洞窟で迷ったんだって??
そこはホラ、経験の差ってヤツ?
ゲーム内の自分だけじゃなく、オイラ自身のレベルも上がってきたって事ですよ!
な~んて調子に乗ってると、誰も助言してくれなくなるのでやめておきます。
すいませんでした m(_ _)m
オイラまだまだひよっこですから・・・・

あんまり気にしないようにしてたのですが、
なんか最近視力が激しく落ちてるような気がしてなりません
あくまでも落ちてる気がするだけであって、そんな感じがするだけですが!
・・・・と強がったところで、なんでそんな気がするんだ?と聞かれると
なんか見えないような気が・・って事になって・・・・
それは結局よく見えてないって事になるのですか?(- - ;)
そう!そうなの!なんか見えないのさちっちゃい字が!!
おっかしぃなぁ?ついこないだまでは余裕で(・・でもないけど)見えてたのになぁ?
やっぱアレだ!ほら・・・・あの・・・・
風邪のせいだ  ( ̄^ ̄;)
って事にしておこう。
だからちゃんと薬飲んで早く寝て、全快する頃にはきっと視力も全開さ!
頼む!マジで!そうなって!お願い (T T)

あと、こないだ初めて正しい偏頭痛についてyuura君から教わりました。
で、今までeoが偏頭痛だと思って「まぁよくあることだし」と流していた頭痛は実は
偏頭痛じゃなくて普通に「どっか悪いんでないの?」との結論に辿り着きましたとさ。
なんかね、たま~になるんですよ。たま~にっていっても週1くらい?
箇所はその時によって違うんですけどね、ホント
!Σ( ̄□ ̄;)☆ヴガっ!!
って声出るくらいの頭痛が来るんですよ!マジむっちゃ痛いっっ!!
う~んなんかこれじゃうまく伝わんないなぁ。
え~っと・・・・
孫悟空の輪っかが三蔵様のお経で締め付けられてるっぽい痛さ?
そんな感じ!!
って言ったってお前輪っか付けた事あんのかって話ですが、例えるならそんな感じ。
もうその30秒くらいがうずくまるほど痛いです。
この前、yuura君とshino君が遊びに来てる時にeoがその頭痛に襲われまして、
あまりの痛さに険しい顔してるところを見てた二人は
o(⌒▽⌒)ツキャッキャキャッキャ♪o(⌒▽⌒)ツと笑ってたワケですよ (- -;_)
んで、オレ偏頭痛するんだよね・・
ってちょっとマジ顔で言ったら、それを聞いた二人は
(o> O<)シ彡☆キャキャっきゃキャキャっきゃ☆と更に笑うワケですよ (-_-;メ)
何がおかしいんだーーーーっ!?!?って痛さとうるささに半ギレになったeoに
「それ(うひゃひゃ)へ、へんずつ・・(ぶぷぷぷぷっ)ちが(ウキャキャキャ♪)
と、教えてくれたyuura君。
・・・・くそっ・・コイツ・・早く脱臼しねーかな?
と内心思った事は伏せておきますが、その後の説明により
改めてコレは偏頭痛じゃないのだと判明。
じゃぁなんなのさ!?って聞きたいところなのですが、あいにく聞きに行く先は
病院というところであって、そこはeoが頑ななまでに拒否し続けているところなので、
このまま謎の頭痛という事でかたづける方向に決定。
気になるけどね・・・・
もし誰か知ってたら教えてください。
でももう余命3年ですとかそこまでは教えないでください。

あぁ・・・・
なんか変な更新になっちまったい。
もうここらでやめとこ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »