« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

ホントは怖いoblivionの世界

ごきげんいかがでしたか?
もうかれこれ8日間も熱が下がらないeo555です。
いいかげん病院行けよって話ですがそれはできません!
注射はキライです。あの消毒されてヒヤ~っとしたところへ針を刺す瞬間・・・(T_T )コエー
だから更に太い針の献血やもっと太い針をブチ込む点滴なんて
無理ったら無理!!
市販の風邪薬と気合でなんとか戦い続けるのです。

先日無事トゥームレイダーの実績ロック全解除に成功!
やったーーーー!!q(^-^q)♪
N3に続いてのMAX1000ptゲット!
しかも最後まで楽しみながらロック解除できた事を考えるともう大満足です。
ストーリーの細かい会話とかは結局わからずじまいだったけど、
謎を解いたりトラップに驚かされたりといったトゥームレイダー的な楽しさは、
もう言葉要らずな感じでした。
しかも360版はグラフィックがキレイだから色々な物の質感とかが伝わってくるので、
遺跡探検気分は今まで以上だと思います。特に水の表現がスゴイ!
途中、高所から目の前に広がる滝へダイブする場面があるのですが、
だ~いぶ気持ちイイっス!!スワンダイブで気持ち良さ更にUP!!

ちょっとでも興味ある方はぜひ挑戦する事をおススメします!
eoは終盤、プレイに集中し過ぎたせいで寝ようと思っても
頭がずっと起きてる状態になってしまい、寝てんだか寝てないんだかの狭間を
ララ(トゥームの主人公)がジャンプで行ったり来たりしてる夜を過ごしました。
そんな集中してやってたんかオレ!?って自分でもちょっとビックリです。
でも逆に、それだけ楽しめたソフトだからこそ余計に
日本版じゃないのが悔やまれるところです。

で、同じく日本版じゃないのがめちゃくちゃ悔やまれつつも、誰が考えても
やっぱりローカライズはされないであろうベスト勿体無いゲームoblivion
koudai mk2さんが運営されている大手レビューサイトXBOX360 mk2でも
最高点と初のSランクを叩き出したこの記念すべきソフトにeoも挑戦開始です。

前回の更新でもちょこっと手をつけた事は書きましたが、結局あのデータは破棄。
・・・・ちょっとテキトーにキャラ作りすぎたみたいで (- -; )
なので、気分一新!今日から新たに旅人一年生です。
で、とりあえずの感想はというと・・・・
正直まだなんとも言えません m(_ _)m
あえて言うなら?えと・・あえて言うなら・・・・
キャラの顔はもうちょっとなんとかならんの?( ̄▽ ̄;)ってとこ?
まぁつまりそのくらいまだ何にもしてないんですよ。

とりあえず2時間くらい外をフラフラ歩いていたのですが、
(ちなみに前回迷いまくった洞窟(牢屋?)は抜けたのです!)
自由すぎる為にあらゆるものに目移りしてしまって、
結局ただのハイキング程度の事しかしてません。
湖があったら走って行ってバシャバシャっと (ノ^-^)ノ""
山があったらエッチラオッチラ (9 ̄^ ̄)9
戦闘って言ったところで、湖でカニ(カニなのかアレ!?)と山で狼に襲われたくらい。
しかも今はその狼相手でさえ、誰が見ても苦戦してるよね?って言う感じで、
戦闘終わる頃にはもう血だるまです。半歩アノ世に踏み出してる紙一重状態です。
まぁ、まだそんな程度の冒険気取りの旅ですょ。

そうだなぁ・・唯一の大事って言ったら・・・・
あ!馬がいっぱいいるっ!!ちょっと跨って武豊ごっこでもしてみようかなぁ?
なんて軽いノリで馬に乗ったら、馬主らしきごっついオッサンがいきなり激怒して
剣を振り回しながら死ぬほど追っかけてきた事くらいです。
しかもホントしつこい!!山2つ分走り続けてもまだ追ってくるほどしつこいっっ!!
結局15分以上の逃亡の末、道中でリベンジ待ちだった
(わけじゃないけどそんな気がした)狼と意気投合したオヤジ(と2匹)に
岩場に追い込まれた末、半殺しどころか全殺しにされました。昇天・・・・
ちょっと跨いだだけなのに・・・・
なんて恐ろしいとこに来ちまったんだ (T T)
しかも足の速度がある敵からは、ほぼヒャクパー逃げれません。
FF11の敵よりも数倍性質が悪いかも・・?です。

その後もリンゴやらトウモロコシやら色々と興味あるものをちょっと掴む度に、
今度は牢屋行きにされる始末。もうね・・・・
今や完全にビビッてます。((;゜д゜))
何にも触れませんっ!!
こんな小心者が一体この世界で生きていけるのでしょうか?
まして世界を救ったり悪の大王を倒しちゃったりなんていう名を轟かせるような
人生の一大イベントをこなすなんて事ができるのでしょうか??
っていうかそもそもこの世界は悪の大王がいたり
そのせいでピンチになんてなっちゃってたりしているのでしょうか?
むうぅ・・・・わかっちゃいたけど言葉の壁って厚いものですね。

こんな2本を全開で楽しめる外人さんと英語ペラペラさんがホント羨ましい・・
早く英語使いこなせるようになりたいっス。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

オブリ到着

風邪が治ってくれません。熱も下がってくれません。
コレは誰の嫌がらせですか?
それともオイラの日頃の行いが最悪なのですか??(T-T)?

そんな中でしたが、転職先の方々が歓迎会の席を用意してくれました。
焼肉屋です!食べ放題・・・ではないけれど飲み放題!!
飲めないeoは食べまくりです。くっそ~体調が万全だったらなぁ・・・・
とか言いつつも、十分お肉をイタダイテまいりました(野菜もね~)。
栄養たくさん!!これで風邪が治ればいいなぁ・・。

で、風邪だ熱だと言ってる割にはやる事はやっちゃってるeoです。
トゥームレイダーの実績解除は着々と進行中!!
進行中っていうか、もう残すところあと2つです。
いやぁ~こんなにスムーズに進むなんてね~。
しかも楽しく実績解除できるなんてね~。最近ちょっとなかったかも・・(^-^;)
まぁ後の2つの解除が結構クセモノさんだったりしてるんですけどね。

そんなタイミングに届いちゃいましたよアレがっ!!
「世界ふしぎ発見ごっこ」ができちゃうほどに謎に満ち満ちた広い世界を
堪能できるという噂の超高評価ソフトoblivionがとうとう手に入っちゃいましたー!!
噂では木々の葉の揺らめきを専門家に見てもらっただのなんだのと
とにかくその世界の有様へのコダワリっぷりがス~ンゴイらしいのです。
見たいっ!早くそんな場所へオイラをほっぽリ出してくれぃ!!
あぁ~早くやってみたいよ~
・・・・なんて思うより先にディスクはトレイに乗っていた!
我慢できない子だからスグにやってみた!
でもね・・・・
とりあえず暗くてジメジメした洞窟(牢獄?)から出られなかった・・・・(。_。)
マジ暗いっす。なんも見えない。
その上、何言ってるか全然わからない外人さん3人くらいに囲まれて
あ~だこ~だと何かを問い詰められてる様子。
異国で捕まった密漁者とかスパイとかってこんな感じなんだろか・・?
電源オンから約5分で速くも異国に一人ぼっち感を体験。
願った景色とは若干?いや、だいぶ?
いやいや、かなり違うところに放り出されましたけどね。
いいのいいの!これから楽しい冒険がオイラを待ってるのさ~♪

とりあえず今日はもう寝よう。
明日は朝から出勤だし、熱もまだまだあるし・・・・
ゲームみたいに一晩寝たら全開になってくれればいいのにね。
おやすみなさい・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.27

ま~た風邪ひいちゃった

2日間お休みしてしまいました。
いや~、風邪がちょっと治りかけてきてたので調子に乗ってyuura君と
海とか遊びに行き、夜には温泉行ってそのまんま
ぶらぶらして歩いちゃったもんだから、次の日の朝、目覚めと同時に激しく後悔です。
ま~ま~熱の下がんない事。一昨日、昨日と仕事から帰ってきてスグに寝てました。

んん~・・・最近、風邪ひきましたって更新がやたら多いような・・ (-_-;)
なんかカートに乗らなくなってから身体が弱くなった気がしますょ。
でも今年も乗れないだろうなぁ・・・・。

って事でここ2~3日はほとんどゲームできず!
せいぜい布団にくるまってどうぶつの森で草むしりと花の世話をしたくらいです。
もうすぐ夏になるのかな?昆虫採集しなきゃな~♪
でも自分の部屋の中はというと、いまだに雪だるま系家具がいっぱいの上に、
暖炉までバチバチっとつきっぱなしになってます。
あっち~です。

あ!でも、トゥームレイダーはこないだの休みの日に無事クリアできました!
それでもまだまだ実績解除への挑戦が残っています。
え~っと、あとはなんだっけ??
ハードモードでクリアとオブジェクト収集とタイムアタック関係かな?
ハードでクリアとタイムアタックは頑張ればいけそうですが、
オフジェクトはどこにあるかさっぱりです。
ちなみにオブジェクトっていうのは、普通だったら行かないような所や
気がつかない場所に置かれている置物みたいなもので、その場所に辿り着く、
もしくは気づくまでの難易度によって金、銀、銅の3種類があります。
全部で5個ある金のオブジェクトのうち、eoはというと・・・・
一個も持ってませーーーん!!( ̄^ ̄)エッヘン
この調子だと、全部収集してロック解除できるのはいつの事やら・・。
でも見つけた時や辿り着いた時は異常に嬉しいのです(o^ O^)シ彡☆ミッケ!

新入部員ラッシュが終わったと思ったら今度は運動会。
最近よく見かける運動会の練習風景がなんだか微笑ましい感じです。
(トシか?トシだってか!?)
なので、eoは仕事がまだまだ忙しいです。
今頃はyuura君やshino君も忙しいのかな?
そのyuura君は娘さんの運動会で絶対1位を取るんだって異様に張り切ってます。
ぜひ頑張ってください!
・・・・脱臼しない程度に (>_< )
ハリキリすぎて完全脱臼して救急車なんて来ちゃった日には、
娘さんは次の日からある意味幼稚園のヒロインに。
親子にとっては忘れられない一生モノの思い出となってしまいます。
その辺を心して頑張ってきてくださいね。
負けそうになっても子供ひきずっちゃダメだよ。

とりあえず今日は回復重視の為、家でじっとしてます。
家でじっとしてるって言ったら、やる事は1つ!
寝てるなんて勿体無いじゃ~ん!!
とか言ってまた明日の朝に後悔するのでしょうねぇ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.24

トゥームレイダー面白いっす!

おはようございます!
ベヒーモスの事をヘビーモスと長年言い続ける友人を
未だに注意できないでいるeo555です。
はやく気づいてくれぃ・・・(-_-;)

なんとか体調も回復気味。熱もだいぶ下がってきてよかったよかった。
んで、昨日の夜はちゃんと更新しようと思ったのですがネット関係が一時的に全滅!
最近PCの調子が良くないので、うっわやばいっ!!とか思ったのですが、
360LIVEにつながらずの上、ルーター抜きの直結でもオンライン不可だったので
ウチの問題じゃなかったみたい。な~んだったんでしょうね?

しょうがないので一人でトゥームレイダーに挑戦してました。
で、そのトゥームレイダーなのですが、コレ・・・・
めちゃ面白いっす!!d(>_< )
実はPS1の頃に初期のトゥームレイダーはプレイした事があったのですが、
その時はあまりのムズかしさに途中放棄。遺跡発掘断念!
もう糸井さんの徳川埋蔵金状態です。 (あれもう全部埋めちゃったんかなぁ・・?)
だから今作もちょっと不安があったのですが、いざ始めると全然そんな事なく!
シビアなタイミングが求められる状況はほとんど無くて、どっちかっていうと
むしろゆっくり進み方のルートを考えながらできるまったりゲーに近い印象です。
たま~に出てくるバイクのシーンとかはさすがにゆっくりしてられませんが、
遺跡の攻略とかは考えながら進むのがホントに楽しいです。
悩んだ末にルートを見つけたり謎を解いた時には、
オレって頭いいんじゃぁ・・・・(* ̄m ̄)オホホ
なんて勘違いまでさせてくれる程嬉しいんですよね~!
まぁ、ホントに頭イイヒトは悩んだりしないでサクサクすすむんでしょうけどね~・・
実績ロックを見ると全部で7ステージあるらしいのですが、
昨日で4ステージまで来ました。あと半分くらい?かな?
でもなんだか久々に終わってしまうのが勿体無いって思うゲームです。
楽しんで行こう!!遺跡最高\(⌒▽⌒)/

全然関係ないですが・・・・
eo久々に車買いました!いや~助かった!マジで!!
なんせ先日まで乗ってた車はレースやってた頃からの練習車だったので、
ボンネットはちゃんと閉まらない上に軽くクワガタになってるわ、警告等は2つが
点きっぱなしで1つが点滅してるわ、タイヤは前後どころか左右も異型サイズを
履いてるわのとんでもない状態。ブレーキもディスクがレコードみたいにギザギザ!
おまけにおまけに・・・・

!いや!さすがにコレは言えん・・・・(。_。)

まぁそこまで頑張ってくれたスターレット君ともお別れとなりました。
あー・・でも今思うと楽しかったなぁ、あの車。
木の間にめり込んだり、標識をトリプルkillしたり無茶ばっかさせてきましたけど、
今思うと笑って話せるいい思い出となりました。
ようやくゆっくりできるねスターレット君。色々教えてくれてありがとね。

昨日mumu 360さんのSNSの日記で、ゲッチャTVで放映された
ファイトナイトラウンドのエディット選手対戦「曙vsイチロー」を見て爆笑。
あれホントスンゲーっすよ!あそこまでリアルにキャラ作れるんだぁ・・って!
しかも改めて見るとやっぱりグラフィックがキテます。だから余計にリアルで爆笑。
皆さんもう見ました?笑えますよ~(^0^)
アレ、キャラ作るのって難しいのかな?
カンタンに作れるんだったらぜひやってみたいです!
モハメドアリvsyuura君とか、タイソンvsHoguさん(実はマジボクサー)とかできそう!
あ~やばい・・欲しくなってきたかも・・・・
ってか既に欲しっす \(▽ ̄\)~~~~~ワーイ

う~ん、もうお昼か。
おなか空いたので終わりマ~ス!!
また明日!! (^o^)┘

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.22

また明日パート2・・

誠に勝手ながら、今日のオーバーロードハートは
作者風邪でダウンの為休載いたします。

。。。。(o_ _)o=3ダウン

明日までになんとか熱下がんないかなぁ・・・・
今日はせっかく休みだったのに、ほぼ寝たきりでしたょ・・
喉が強烈にイタイっす (T□T;)アー

では・・また明日・・・・おやすみなさい (ノ_ _)ノパタッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.21

また明日!

ぐむぅ~・・・疲れた・・。
今日はやたら忙しかったのです。ひたすらラケットのストリングを張ってました。
実はeo「張人」という某ラケットメーカーのストリンガー称号所持者なのです!
まぁ、だからどうしたの?って話ですね。すみませんね・・。

今日はなんだか時間が無くて朝に更新できずでした。
んでもってこの時間なのですが~・・・・
すいません、早退します!また明日!m(_ _)m

いや、あの、昨日も実績解除がんばろうと思ったんですけどね、
気がついたらコントローラー持ったまま寝ちゃってました。
(関係ないですけど、PSOプレイすると眠くなるのはなんでなのでしょうね?)
だから昨日はなんにもしてません。熟睡LIVEです。
そんな感じで、今日はあんまり話せる事が無いっス!すんません!
ってのも早退理由のひとつですが・・・・
あとひとつ。

実はeo、これからスグにおでかけなのです!
(ふふ・・人気者はツライっす!
んで、行き先は久々となるRound④会議室。 
(ふふふ・・実は人気者は関係なかったっす・・)
転職してからあんまり皆と話す機会が無いのでちょっと楽しみ!
あれ?でも先週yuura君と会ったっけ?いや、つい先日!?
・・・まぁ細かい事はいいじゃありませんか (^o^)

明日は仕事が休みなのでちゃんと更新できると思いますよ~!
じゃ!行ってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

やってやりやした

昨夜の雨がすっかりあがってます。いい天気!
んでもって土曜日です。学生にとっちゃ~最高っすきっと。
おいらも今日ははりきって仕事おわらせてさっさと帰宅しなきゃ~!!
週に一度のヒトシ君の日ですから~♪

やりましたっ!!やってやりましたっっ!!
ついに昨日、例の戦いに終止符を打ってやりました。
めでたくバーンアウトリベンジ終了~☆☆☆
最後のミッションもパーフェクトクリア達成です。
合計770ptをゲット!Gスコアも一気に8,360までUPです。やってやったぜっ!
最後の5つのイベントのうち、苦戦したのは1つだけ。
そこに40分も費やしましたが、昨日の惨状からくらべれば全然かわいいもんでした。
唯一不満があるとすれば・・・・
オールクリアしたのにエンディングどころかCongraturationの文字も無かった事かなぁ。
あ・・え!?アレ!?今クリアしたよね??( ̄▽ ̄;)??
なんてコッチが不安になるくらいなんにも無し!
ちょっとくらいは称えてほしかったっす・・・・(; ;)

まぁ、これで一応心おきなく次のタイトル制覇へ進めるってもんです。
ふとフレンドを見ると、YUSUKEさんがバトルフィールドでLIVE対戦中の様子。
お!久しぶりに会いに行ってみましょ!
って事で急遽バトルフィールドのLIVE戦をeoも開始してみました。
スタート済みのゲームに途中参加できるらしく、いきなり戦場へ放り出されたeo555
とりあえずYUSUKEさんにご挨拶にでも・・・と思いテクテク進軍開始。
したのですがっ!
道に迷い、たまたま入った民家で敵さんとバッタリ!(死亡)
窓の隙間からちょいと覗くと見えたのはロケット砲弾!
(命中)
復活したと思ったらすぐ隣にいたのは味方じゃなくて敵兵X3
(瞬殺)

あぁ・・・遠い、遠いよYUSUKEさん・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
なんでいつもそんな激戦地におられるのですか?
それでもなんとかYUSUKEさんのもとに辿り着き、一礼する事には成功。
けど、たぶん、死んでるって事は足引っ張ってるって事ですねきっと。
ミッションそっちのけって事でも足引っ張ってるって事ですよきっと。
あぁ・・・またやっちゃったよ・・・(/-\*)
ちょっとがんばって練習してみるので、また一緒に戦ってくださいね!

普段全っ然プロ野球とかには興味無いのですが・・・・
eoのプレイ履歴には、何故かKONAMIプロ野球スピリッツ3があります。
いや、よく遊びに来てくれるyuura君とかshino君とかが楽しめるかなぁ?と思って
購入したのですが、これも昨日紹介したサッカーゲームと同様
横で対戦してるのを見てるだけでもかなり楽しめます。
んで、どうせならeoだって一緒にやってみたいじゃないですか!
ってか買ったんだから自分でもやれよって話です。
選手の名前が全然わかんないので、能力やらの見方もイマイチ。
ペナントレースをプレイしようもんなら、意味不明な言葉がバンバン出てきて
かなりパニック気味・・・・
かというとそうでもなく・・・・
実はかなりテキトーにプレイしたりなんかしちゃってます(*^o^*)
いやぁ~・・チェンジアップ?とかFCS?あれ?FSB?だっけ??
あれってどんな球種なんだろ?いざ投げても違いが全然ワカリマセン・・・・

あ!ここらへんで今日も出勤時間となってしまいました。
んじゃちょっと行ってきます!!

お!!研究用資料として発注したトゥームレイダーが届いたぁ!!
土曜に届くなんてタイミングバッチリじゃんっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

終止符を・・

今日は早番出勤だったので朝更新できず!
って事で今から更新です。
ちなみに今日のチャリ帰宅時は雨に降られました (ToT)
寒いっす&びしょびしょっす・・

いきなりですが、お詫びです・・m(_ _)m
昨日「開眼した!」と自信満々で言い放ったバーンアウト
今日はついにクリアしたぜ~!!という話題を皆様にお届けするつもりでしたが、
昨夜未明に火蓋が切って落とされた「バーンアウトtheラストバトル」において
先日のリベンジを心待ちにしていたライバル達の猛攻を受け、
見事に!そして華麗に!!
返り討ちにされてしまいました・・。
3時間半に渡る激走の末、クリアできたイベントは残り8つのうちのたった3つ。
改めまして、「目覚めちゃったよオレ」発言を撤回させていただくと共に
ここにお詫びを申し上げます・・。
調子に乗ってすんませんでしたっ(T^T)
なお、本日この更新後に再度のラストバトルが開始される予定となっております。
あぁ~・・・きょうこそクリア!
・・・・できるかなぁ~(- - ;)

2日くらい前から、弟がEAのFIFA06ワールドカップドイツ大会をプレイしてます。
eoウイイレもまともにできないサッカーゲー音痴君なので、
横で見てるだけなのですが・・・・
アレ、何気に結構スゴイです!
なんかボケ~っと見てるとゲームなんだか中継なんだかわかんなくなります。
会場ってかスタジアム?の盛り上がり方がスンゴイんですよもう!
普段サッカーゲームには見向きもしないeoどころか
ゲーム自体に見向きもしないウチの家族(両親)が、
弟や相手チームがシュートを撃つたびに
「おぉ~!」とか「あぁ~・・惜しい・・」とか言ってます。
これって地味な事だけど、eo的にはかなりのサプライズっ!なんですよ!

ファミコン時代から数えるともう何年になるんでしょう?
ず~っと家でゲームしてきたeo兄弟ですが、
今までそれを見て両親が反応する事なんてほとんど無かったんですよ。
そんな両親が、まるでホントのサッカーの試合見てるかのようなこの反応・・。
最近のゲームの表現力って、もうゲーム自体に興味が無い人さえも
振り向かせるだけの力を持っているんだぁ!Σ( ̄□ ̄;)って!
ゲームの専門家やレビュアーがこぞって「スゴイ!」って言うよりも、
普段ゲームに興味や関心の無い人がその映像や迫力に魅入られてる姿の方が
よっぽど説得力溢れる光景でした。

これから先もず~っとゲームの表現力が上がり続けるのであれば、
そこに待っているのはいったいどんな体験なのでしょうね~?
いちファンとして、TVゲームの行く末に大きな期待を抱きつつ
これからも純粋に楽しんでいきたいと思ってます。

でわっ!
今度こそ長き戦いに終止符を打ちに行って参ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

バトルフィールドもきっついっす

ぐぁあ~ショック!!
朝起きて、洗濯物やらコーヒーカップやらと一緒にニンテンドーDSを持って
階段をおりていたら、ふとした拍子にDS落下っ!
階段に打ちつけられながら3回転捻りどころか18回転ムーンサルトを決めつつ、
セットされていたどうぶつの森MOTHER3が派手に飛び散る様は
「終わった・・・(T-T)」と思わせるに十分な光景・・。
半開きになって横たわるDSと事故った車のウィンカーの如く散乱したソフトを
拾い、おそるおそる電源ON・・・・
ポコ~ンコ~ンコ~ン(電源入れるとこんな音しません?)
あら!?だ、だいじょぶ??(゜o゜;)
さすがに角とかちょこっと削れちゃいましたけど、なんとかフツーに起動。
絶対逝ったと思ったのに。結構、ってかかなり丈夫だぞDS!!
携帯機って事で耐久性も色々考えてるんだろうなぁ・・やっぱスゴイっす。

引き続きバーンアウトリベンジで激戦中。
ですが~今日はちと違いますよ!
なんとー!あと8ミッションで全クリアまで来ました~!

しかもそんなに苦戦してないっ!( ̄^ ̄)!
なんていうかね、アレですよ。目覚めたってヤツ?
これはもう開眼ですよ。

今日帰宅後に最後の戦いを挑みます!
あとたぶん170ptくらい稼げる予定です。フフフ・・・

んで、バトルフィールドも結構順調にキャンペーンを進行中。
ムズい!敵出すぎっ(N3とは違う意味で)!なんでよっ!?(←あらゆる事に・・)
とか独り言を連呼しつつも前進しております。
まぁ・・・・結局つっかえちゃったんですけどね・・・・

なんかパラシュートで降下してって、10分以内に2箇所のミサイル発射装置を
破壊しろ!ってステージなのですが、敵の攻撃が強すぎてもうダメっす・・
だってね!
パラシュート降下してる兵士の約3分の1が
地面に着くころには死体になってます
無事辿り着いた兵士も制限時間があるから慎重になんて進めず。
ぶっちゃけ何の策もナシに突っ込んで行ってる自分が悪いのかもしれませんが、
それにしてもあれはヒドイ・・・・(ToT)

タレットが異常に強いのですが、それを操る敵さんは
アフリカ人クラスの視力の持ち主らしく、
「スナイパーでも良く見えねっス」って位置からバリバリと撃ってきます。
しかも1台でも強いのにこのステージのタレットの数ときたら・・・・
慎重に行ってもスグにやられる上に時間も無いので、
もう数にまかせてバンバン突っ込みます。死にまくりです。
で!ようやく一つ目の基地に辿り着き、進入を開始するのですが
当然中にも敵は一杯!しかもこれまた強い。いや、eoが弱いのか??
んで、頑張って潜入しても結局やられるワケですよ。
そうすると近くの兵士にバトンタッチになるのですが、あんまり仲間が賢くないのか
こういう仕様なのかのせいで、一緒に潜入してくれる事は稀。
なので、大抵の場合はかなり離れた位置から再潜入を余儀なくされます。
銃弾飛び交いライフも真っ赤。もう息も絶え絶えでさっきの基地に辿り着く頃・・
さっき倒したタレットの敵さん全開復活!
わらわらわらわら・・・・
ど~やって皆クリアしてるんでしょうねぇ??

あ!出勤時間だ!
ちょっと中途ハンバだけどまた明日~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

右トリガーがキテます

連休二日目です。昨日今日と北海道は真夏並の気温。
札幌や旭川の道央地域では25度超えだそうです。
函館はそこまでじゃないけど、今日の予想最高気温も21度!
今日こそ半袖Tだ!!(^ ^)

仁義なき激走が続くバーンアウトリペンジ!
もはやこのリベンジ。する側からされる側へとなっております・・
半べかきながらも続く実績ロックへの挑戦。
(ちなみに半べとは半べそ・半泣き状態の事。・・ん?これって訛り??)
お陰様であと残りミッションは29個です。・・・・まだあるなぁ (;_;)
今日も地道にクリアを目指します。

車ゲームではアクセル。FPSではメイントリガー。N3ではダッシュ!
そんなメインとなる動きを支える頻度が高いコントローラーの右トリガー。
特にeoはレース系をプレイする事が多いので、右トリガーはほとんどの場合
ぐぐぐ~っっ!!と押しっぱなし。
そんな右トリガー君が、残業に次ぐ残業(手当て無し)のせいで、
最近お疲れ気味。ぺこぺこしてきてます。
ぺこぺこってか・・カチカチ?音はカシカシカシって感じです。
ドリームキャストのコントローラーも右トリガーが壊れる前はこんな音してたっけ。
もう一個買わなきゃダメだろうなぁ。でもコントローラー高いよ~。
ワイヤレスじゃなくってもいいか?いや、・・んん~・・でもな~・・

結局・・
バトルフィールド2もちょこちょこと初めちゃいました。
バーンアウトで溜まったストレスをバンバンバン☆っと解消しましょ♪
ってな感じで始めたはずだったのですが~!
アレ・・すんごいムズかしくないですか?
なんか敵兵さんがエンドレスで出て来るのって結構イヤだっていうか、
「全滅させてあ~スッキリ!」な感じを求めてたeo的には・・・!?( ̄□ ̄;)オヤ?
しかも敵が強い!少なくてもeoのヘッポコなウデにはキツイです。
スナイパーが遠距離戦でアサルトライフルにフツーに撃ち負けてます
お・・オンラインに逃げていいですか?
YUSUKEさん&qpさん、もしご一緒できたら色々教えてくださいね。

また新規でLIVEフレンドの方が増えました!
mu mu 360さんという方でSNS360を通してフレンド登録していただきました。
む!最近かなりSNS、公式HP、LIVEの連携プレーが便利に感じるようになってきた。
皆さんもSNS360、始めてみませんか?いいです!
ちなみにこのmu mu 360さんもブログ更新しております。
御歳が37歳。って事はフレンドの中でも年長組。頼もしいですね~、よろしくです!

さて、ではちょっとおでかけしてきます。
帰ってきたらまた実績解除しよう!
ってかリベンジされないように気をつけよう・・・・


ちなみに今日紹介したmu mu 360さんのブログはコチラです↓
             http://spaces.msn.com/mu-mu-360/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.16

oblivion買う?

今日明日と連休ですっ!!めでたいっっ!!
しかも今日は天気も最高で、今年初の気温20度超えが予想されております。
こりゃTシャツ一枚でプラプラできるかも?
んで調子に乗りすぎてまた風邪ひくかも~!?!?

昨夜、前職場仲間にして今はライバル店従業員の皆さんに誘われ、
五稜郭公園で花見をしてきました。
函館は今が全開で満開!はぁ~キレイだぁ~・・・・たぶん
いや、夜だったから色がよくわかんなかったんです。

でもたった2週間しか経ってないのに、元仲間と楽しく過ごす空気が
既に何故か懐かしい気がしたのは・・正直ちょっぴり寂しかったですね。
でもみんな相変わらず元気元気!!
良かった良かった(^-^)

んで、解散後にyuura君とshino君がまっすぐ本部へ遊びに来てくれました。
にもかかわらず!eo一人でバーンアウトを開始!
よっぽど速くクリアしてしまいたい・・ってか片付けてしまいたいらしく
コントローラー手放しません。
横から「HALOしたいっす・・」と呟くyuura君の声が聞こえた気もしましたが、
更に上昇中の難易度に大大大苦戦中(しかも超イライラ気味)だったeoの耳には
5秒置きにこだまするクラッシュの音しか聞こえてません。
キィーーーーーーっムカつくっっっ!!!o(><o )
結局yuura君&shino君のHALO欲を犠牲にしつつクリアできたミッションは3つ。
たったの3つ。
残るミッションはあと40ですょ・・・もうヤダ (T^T)
「いや、見てるだけでストレス溜まるっす・・」 by yuura76usc

昨日、あくまで遺跡研究と英語の学習の為に購入した
アジア版トゥームレイダーですが、日本での発売見込みがほぼ無いらしいとの
声が多かったというのも購入理由の一つ。
あんなに面白そうなタイトルが日本未発売で終わるっていうのも哀しいですね。
まだ可能性はあるんだろうけど、限りなく低いんだろうなぁ・・・・
もったいないっす!

ローカライズ希望の海外タイトルは他にもたくさんあるけれど、
もう海外版でもいいから購入しようか!?と迷っているタイトルが実はもう1本。
会話やストーリー等のテキストが重要なウェイトを占めるRPG。
それが全編英語であるにもかかわらず、ただ今BaGGさんをはじめ
非常に多くのファンを日本でも生み出しているOBLIVIONというゲームです。
正直よくわからないんですけど、見た感じはキングスフィールド系(大好き!)の
一人称視点で剣を振り回すタイプのアクションRPGです。
これがスンゴい評価が高い!!色んな方の評価を見たのですが、
もうね、みんな絶賛!!
最近こんなに褒められまくってるゲーム無いよなぁ?
ってくらいなんですよね!
うぉう!こりゃやってみるしかってか買ってみるしか!?
でも残念ながら、eoの英語力はホント危ないのです。
英検でいうところの・・・・3級くらい?
出来るの?そんなんで楽しめるのかオレ!?

心配なので誰かプレイしている人に聞いてみよう!
ちょうど最近フレンドになったGスコアライバルのHayatoroさんが
既に700ptも稼いじゃってます。これだけ稼いでればめちゃくちゃ広いと言われてる
oblivionワールドのあんなコトやこんなコトも知ってらっしゃるでしょう!
という事で、さっそくoblivionどうなんですかメールを送信。
次の日には2通に渡る返信メールが届きました。
Hayatoroさんイイヒトです。さすがハイGスコアラー!!感謝です。
で、Hayatoroさんの話では英語力はそんなに無くてもカンタンに理解できる
クエストが多いので大丈夫!との事。たまに出てくる細かい指定のあるクエストも
ネット翻訳などを使えばなんとかなるってレベルだそうです。
む・・・これならeoにも出来そうだ!
って事はだ!これも英語の教材として・・・・

必要だなっ!( ̄^ ̄)

けど、そんなもんですよねきっと。
英語覚えたいから英語の勉強する!って人より、
英語の本を読みたい、映画を見たい、だから英語をやってみる!
って人の方がなんだか覚えるスピードが速い気がします。
な~んていうのは都合がいい考え方かなぁ・・??( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.15

バーンアウトきっついっす

おはようございます!
おはよーさーんっ!!って言うとオヤジっぽいのはなんででしょう?
さすがにおはよーさん!はありませんが、お疲れさ~ん!と言った事はあります。
ハイ、もうすかさず「オヤジっぽいょ・・」と突っ込まれました。
もうあとちょっとで32歳を迎えますから・・いんでない?(T T)

昨日は出勤4日目。一般カレンダー勤務に当てはめると木曜日な感じ。
ちょい疲れ気味だったので、帰宅後だらだら~っとしていたら時間は既に午前1時。
(仕事以上の)気合とモチベーションでバーンアウトに挑戦するも、
終盤の高難度が行く手を阻み、1ミッションクリアするのにも大苦戦。
単にヘタっぴなだけなのか?

ってかね、思いました。
あのゲームは超スピードでストレートをかっ飛んでってライバルを吹き飛ばして~☆
ってのが気持ちいいし、そこがお気に入りだったのですが、
あの終盤の難度はちょっとそのいいところが味わえないです。
昨日プレイしたのは日本の首都高をモチーフにしたコースだったのですが~
・・・・一体何台廃車にした事か (/-\;)

コース幅が狭い上に対向車が多いっ!

(!!避け切れな・・っ・・とか思った時にはドカーン!)

道の真ん中にいきなり工事中のショベルカーが出現!
(な!!しょべっ・・!?とか思うコンマ5秒前にドガガーン!!)

苦労の末に辿り着いた首都高のショートストレート!
スピード乗せてちょっとゴキゲンにジャンプでもしようもんなら
そのまんま高架のぶっとい柱に電撃合体!
しかも一回のクラッシュで順位がとりあえず最後尾近くまで落ちてしまう・・

ぐぉぉおおぉ~ストレス発散どころか溜まりまくりだっ!!

なんとかクリアはできたものの、全ミッションクリアまでには後10回近くも
このステージを舞台にバトルしなければなりません。
しかも変に緊張感あるんですよね、このゲーム。
良くも悪くも一つ一つのミッションがやり応えある!って感じ。
異常に集中してるのかなんなのかのせいで、数ミッションクリアする頃には
自分でもわかんないくらい疲れてます。もうぐったりっす。
いや、・・年のせいじゃないから・・(たぶん)


つい・・さっきの話ですが・・・・
以前から気にしていたトゥームレイダーを購入してしまいました・・結局。

いやね、あの~、だからアレなんですよ!
世界ふしぎ発見とか世界遺産とか遺跡ものに興味があるeoとしてはですね、
やっぱりなんてか・・・もっと遺跡の勉強しとかないとと思いまして・・
ね?
guebara総司令「アレは勉強になる!」とおっしゃられてましたし (たしか・・)
yuura君も「アレは買うべきだ!オレは買う!!(いつか・・)と言ってました。

えと、
その・・・・

ごめんなさいm(_ _)m
生まれつきサポートジョブが我慢できない子なんです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

UNOもいいですね

日曜です。幸い天気は晴れてます。
おっしゃ~チャリに乗れるぜ!!
これで行き先が職場じゃなきゃ気分も乗るんだけどね。

結局昨日はyuura君とボイスチャットしながらマーケットプレイスをプラプラしてました。
最近E3関係のムービーが大量にダウンロードできるので、かなり目移り!
あれもこれも見て見たいけど、やっぱ時間がかかります。
そんな中、特に目に止まったのが
最近フレンドがプレイしているのをちらほら見かけたLIVEアーケードのUNO
あのカードゲームのUNOですね。
ちょっと気になってたのでeoyuura君もダウンロードしてみました。

カードゲームしながらボイスチャットでリラックスプレイなんてのもいいもんだ!
と、思ったのも束の間。
ダウンロードした体験版の方は、
フレンドとのLIVEができないシングルプレイのみの仕様でしたとさ~。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですね・・
結局二人ともそのまんま、ボイスチャットを続けながらも別々にシングルプレイ。
意味ないですねぇ・・(-_-;)

LIVEや実績をオンにするには400マイクロソフトポイントが必要。
1マイクロソフトポイントが1,48円だから~・・・え~っと~・・・約600円ですか?
う~ん・・・・まぁ安いのかな?
でもまぁフレンドとできる楽しさを考えれば安いですね!
って事で、UNOに付き合ってくれる人を3人見っけたら購入しようと思ってます。
誰か一緒にやってくれないかな?
ちなみに昨日のシングルプレイはCPU3人相手に勝率は25%。
普通ですか?あれ?弱い??

さ~て!昨日は無事N3を終えた事だし!
今日からはちょっとバーンアウトリベンジに再挑戦です。
一応もう終盤なんですけど、ここにきて難易度が急上昇
うわぁ・・なんだか時間がかかりそうだ~。
早くバトルフィールドやりたいっす!!

いや、やりたいんだったらやりゃイイじゃんって話しですけどね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.13

あとは寝るだけ・・かな?

どもこんばんは!土曜の夜ってやつですね。
遊びに行きたいのはやまやまですが、あいにく函館は雨が降っております。
あ~明日の昼には止んでおくれ!
おいらは今チャリ出勤なんだから・・(>_<;)

予定通りっ!って言ったら大げさですが、今日はいつになく予定通り!
さっきは楽しみにしていた世界ふしぎ発見でイタリア&ダビンチな気分を満喫。
はぁ~・・ミステリーハンターが魅力的でした~♪
(いやいや、ちゃんと内容も見てますよ・・)

んでもってN3最後の実績ロックも無事解除!200ptゲ~ット!!
ついでにコーヒーも飲んだしすき焼きも食った☆
ん~・・こりゃあとは寝るだけですな~ ( ̄ー ̄)
とかいいつつ、たぶんこの更新が終わったらまっすぐ360の電源オンです。
さてさて、今度こそバーンアウトにケリをつけよかな!

最近なかなかいいペースでクリアしていってるのでGスコアの方も着々と上昇。
クリアした記念~♪とかいってまた新タイトルを購入してしまいそうなもんですが、
あいにく今月の発売予定タイトルはnamcoのサッカーゲームのみ。
なんだっけ?ラブフットボール?そんな感じです。
ホントはボンバーマンを仲間内で購入して、いつか冗談で話していた
ボンバーマンクランでも作ろうかと思っていたのですが、発売日が延期との事。

延期・・に続いて開発中止!
今月そのラブフットボールを発売するnamcoが、ず~っと発売を延期していた
フレームシティが開発中止となってしまったそうです。
んん~・・・・そうかぁ・・買う予定はあんまりなかったんですけど、
いざ「中止!」と言われるとがっかりしてしまうのはわがままですかね?
でも楽しみにしていた方にとっては、少なからずのテンションダウンです。
国内に勢いが出るのはまだもうちょっと先なのかな?
でも絶対このまんまって事は無いと思ってるeo555です。
がんばれMSジャパン!!

さてと、明日は日曜日
毎度の事ながら休みではありませんが、きっちり8時に起きて
仮面ライダーは見なきゃね!コレ大事だ!一週間のノリが違います。
よし、じゃ、今日はこんなもんで~ (⌒▽⌒)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

上出来です

おぉ~今日もこの時間に更新だ!
でも明日は早番出勤なので夜更新になりそうです。
あ!明日は土曜日か!じゃ~アレだ、
世界ふしぎ発見を見てからだ。
好きなんですよ~。昔っから見てます(^ ^) 遺跡とか最高です。
特に明日は内容も興味あるんだけど、ミステリーハンターの人が好きなんです!
ってかどうでもいいですか・・・そう・・・

昨日は引き続きN3の実績稼ぎをしてました。
予定では、最後のキャラであるビグバグ君と最終ステージクリアーのロック、
合わせて150ptをゲットできたら上出来かな?って思ってたのですが、
最終ステージをクリアする前に全ステージのAランク以上達成という
200ptの高額ロックが解除されました。
あれ?全ステージに最終面は含まれないの??
でもまぁ結果よければ!ってやつです。

で、イキオイに乗ったのでこのまま最終面へ突入!!
掲示版とか見てると「最後のボスは反則クラスで強い!バランス考えろ!」
みたいなコトが結構書かれていたので、かなりビビリながら挑んだのですが、
なんとか無事1回でクリアできました。(あと一撃食らったら死んでましたけど・・)

で、ここまでで大量350ptをゲット!!上出来!!
だったのですが、ここまできたらもう終わらせちゃえってな心境になるワケですよ。
一気に最後の実績も欲しくなっちゃうもんなんですよ。
でもコレが結構クセモノなのです。最後の実績ロックは・・

全キャラクターを最高レベルに
「全キャラクターをレベル9にし、全ステージをクリアしてください。」

っていうのが条件。
でも実は、ちゃんと下準備をしながら進めてきてはあったのです。
最終ステージクリアと同時にこの実績も解除されるように
各キャラをレベル9まで上げて、最初のステージからやり直してセーブ。
それが終わってから次のキャラへ・・
ってやってきたはずなのですが、現実は未だロック状態。
ん~??どこだ~クリアしてないのは・・??
面倒なのはそのLV9になってからクリアしてないステージを探す手段が無いって事。
わかんないんだったら最初っから全ステージやり直すくらいしか方法が無いんです。
でも最後の方は結構キッチリやってきたからなぁ・・・
序盤のキャラだと思うんだけどなぁ??最初っからはイヤだっ(>_<;))((;>_<)
今日中に無事解除となるようがんばってみます・・・・

最近未クリアゲームが積まれているのにも関わらず、
yuura君が体験版で絶賛していたトゥームレイダーの新作が気になります。
ふと実績を見ると・・・
あ!guebaraさんが持ってるじゃないですか!
(しかもクリアしてるじゃないですか!)
どうなんだろう?でもクリアしてるって事は面白かったって事ですよねきっと。
日本版は出ないのかなぁ・・?
なんて気にしてるとホントに買っちゃいそうなので、ちょっと置いておきます・・

無事にN3で1000ptゲットできたなら、そうだなぁ・・次は何に挑戦しよう?
バーンアウトかな?なんか中途半端のままだし、
レース系で500ptもゲットしてないってのはeo的にまずいです!
・・・・なにがまずいのでしょうか?でもたぶんまずいです!!
LIVEの実績はともかく、せめて全ステージクリアはしておきたいですね。

なんか長くなってきたのでまた明日~!
なんのオチも無い更新ですいませ~ん ( ^_^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

昨日は100ptゲット!

これから出勤です。出勤前に更新!
むぅ~・・なんだか落ち着かないっス
やっぱ帰ってきてからにしよかな・・いや・・まぁ、いっか!
いっちゃえいっちゃえ!!

一昨日と昨日の連休の間に目標としていたN3の実績ロック解除は、
予想を少しだけ上回る結果の200ptゲットで終了。
この分だったら今日ちょこちょこっとやるだけで、あと150ptはいけそうです。

7,000ptをオーバーしたという事で、実績ロック解除仲間に最近なっていただいた
Hayatoroさんからおめでとうメッセージが送られてきました。
いやいや、ありがとうございます~♪
ちなみにこの方、Gスコアは今現在で8,742pt!
負けられん!

とばかりにeoもがんばってますが、イタチゴッコのように差は縮まりません。
でも、そんなところがまた楽しいんですけどね☆

PGR3のフォーラムを通してZEAL4さんという方ともフレンド登録させていただきました。
なんと先日のグローバルトーナメントでアジア6位というこれまたスゴイ方です。
予選のタイムもeoよっかコンマ8も速い!すげ~ッス!!
決勝進出には惜しくもならなかったようですが、それでも十分カッコイイです。
アジア6位!!おめでとうございま~す!!

最近職場が変わったので、yuura君やchichi君改めshino君とも話をする機会が
一気に減りました。去年の今頃は皆でE3の話で盛り上がってたっけ・・
昨年のサミットで青森へ渡った函館メンバーのうち、今も同じ職場に在籍中なのは
このyuura君とshino君の二人だけ。あのメンバーが同じ職場で、仕事仲間としても
一緒にいられる事なんてもうないんだろうなぁ・・って思うとちょっと寂しいですね。
でも、できたら今年も何かイベントしたいです!
eoだけじゃなく、みんなの去年の一番の思い出があのサミットでしたからね~!!

そんな企画も練りつつ、今日も仕事がんばってきまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.10

二日目にして連休最終日

お!久々の2日連続更新だ。
今頃はE3がきっと盛り上がってるんでしょうね~。
毎日のニュースにドキドキするし、とっても楽しみなんですが・・・・
ちょっと会場の写真とかは見たくないと思ってる自分もいます。
なんでって?
だって・・・・そこに行けないからですよ~ (T T)
おんなじ理由で、レーサーをしていた頃はF3GTも見たくありませんでした。
そこに自分が走ってないのが悔しかったからです。
あ、でも別に「自分大好き!」ってワケじゃないんですよね~。

昨日は温泉行ってから、本屋で好きな本を買い(ファミ通360もちゃんと買い!)、
それらを持ち込んでミスドで読書!帰ってからN3でロック解除!
という自分的に超有意義?な時間を過ごす事ができました。
はぁ~・・・・ちょっと回復です。
Gスコアの方もようやく7,000をオーバー!目標の10,000まではあと3,000です。
う・・まだ長いな・・(- - ;)

そういえば現在開催中のE3で皆さんお待ちかねのHALO3が発表されたようですね。
あぁあぁあぁなんだか落ち着かないですょ o(><o))((o><)o
発売まではまだまだなんでしょうが、2だって未だに360タイトルを押しのけて
大人気なんですから、3はもう一生モノになりそうなイキオイです。

そういえばRound④のエース、D.YUSUKEさんのモットーが
「Halo2 追い込みます♪」になってましたね。
自分が追い込まれる立場だったらたまんないなぁ・・
なんてちょっと思いました (^-^;)


ちょっと前ですが、PGR3のグローバルトーナメント予選が終了。
eoも意地になって挑戦したのですが、結果は予選落ちっ!
うぅ・・もはやレース系さえも衰えたかオレ・・(/-\*)
でも、タイム的にトップクラスには程遠かったものの、
一応予選通過はできるタイムだったはずなんですが・・・・なんで??
なんかこういう意味不明な現象が多かったという意見も聞こえてきてますが、
どういう事だったんだろうなぁ。ちょっと悔しいです。(いや・・だいぶ?)
準決勝進出して実績ロックの最後の一つを解除したかったっす!

おし!今日はもうひとがんばりしてN3をもう1キャラクリアだ。
あとはリッジレーサーの10,000mile走破の実績解除を目指して
地味に少し走っておこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

気楽にいきやす

こんにちは!最近はいい天気が続いて気持ちいいですね。
北海道もようやく薄着でプラプラできる温かさになってきました。
あ、でもまだ見てないや。
今日と明日は転職後初のお休みなので、ちょっと五稜郭公園でも行ってきます。

毎回毎回キチンとした更新をしよう!
なんて意気込むから面倒・・・じゃなくて苦痛・・・いやいや!
なんていうかその~アレになってしまうのですよ。
って事に今さらながら気づいたので、ちょっとしばらくは方向を変えて
気楽に行ってみようかと思います。
(。。)・・イイカナ?・・イイヨネ?

で~、とりあえずは今の趣味である360タイトルの実績ロック解除について!
解除できたものや狙ってるものなんかを中心に取り上げていこうかと。
今日現在のeo555のGスコアは6,985!
ん~・・なんとも中途半端ですな。
この連休で7,500くらいまで持っていきたいもんです。

ちょっと前までは、勢いのみで買った割にプレイしだしたら予想外にハマってしまった
天外魔境のロック解除に時間を取られていたのですが、
先日やっとの事でストーリーを無事クリア!最後のボスを倒して
「やったね~!大量スコアゲ~ット!!」
となるはずだったのですが、クリア後に増えたスコアはわずか5pt・・・
!Σ( ̄□ ̄|||)・・5・・って!?

ストーリー序盤なんて、ちょっとしたイベント見るだけで25ptだの12ptだのと
入っていたのに、最後のボス倒してゲットできるのがたったの5pt・・・・
これは大誤算!!
全部で50もある実績ロックのうち、47を解除したのにスコアの方は
1,000分の700ってんだからもう意味不明です。
あとの300はもうあきらめムード~ (T-T)チキショウ・・

そんなこんなで時間がないとか言ってた割には、
天外魔境のプレイ時間が50時間を突破!!
そんな間にもOver,GやらN3やらバトルフィールド2なんかが
どんどん積まれていってしまいました。
こりゃいかん。もったいない!
って事で2~3日前から、大作の呼び声も高いN3こと
ナインティ・ナイン・ナイツを本格的にプレイし始めました。

幸いN3は実績ロックの解除がそう難しくなく、満点の1,000ptをゲットしている方も
多いようなので、ここでちょっと楽して稼げそうな感じです。
おっしゃ!今日で2キャラ分くらいクリアしてやるのさ~!

とりあえず温泉でも行ってきて~、それからだなっ!
では、そんな感じでまた明日!(たぶん・・)
Seeyou~♪

追伸。
バトルフィールドでひっそりとRound④立ち上げました。
久々にみんなでオンラインとかクラン戦とかしたいな~と思ってます。
あと、どうでもいいけどBF2のパッケージ開けたら説明書が既に折れ曲がってました。
なんじゃこりゃ!?ショックっすょ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

5月は試練らしいです・・

最近全っ然更新できてないeo555です。
すいませんね・・・

また100%のワタクシ事で申し訳ありませんが、今月から新しい職場で奮闘中です。
慣れない環境の上にプレッシャーも多大!!
一応つかエル人材って理由で中途採用なので・・
(- - ;) (だいじょぶかオレ・・)

頑張ってはいるのですが、ゴールデンウィークの繁忙期と風邪による体調不良攻撃!
トドメに我が家の愛犬君が不慮の事故死という追い討ちを受けて
二重三重どころじゃない心労です。

まぁそれでも頑張っていくしかないんですよね・・
暗い話ですいません。

次の更新は明るい報告をしたいという事と、
Round④の皆さんが元気で毎日を過ごしている事を願うオーバーロードでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »