« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.19

転機

ん~・・もう23時半過ぎ。なんだかやりたい事がたまる一方のeo555です。
今日は仕事中に右目をラジオペンチで強打!
まだ真っ赤になってて半開きくらいしかできないっす。痛かった・・・泣けた・・・

えっと~、全くのワタクシ事ですが
今月いっぱいで10年働いてきた某スポーツショップを退職する事としました。
来月からは新しい職場となるわけですが、今の職場は地元の教育大学から
とても近い事もあって、従業員のおよそ6割くらいが大学生。
大学生っていうと順当に高卒で入って卒業していく子達は18歳~22歳かな?
eoは今年で32歳になってしまったりなんかしちゃうので
およそひと回り(12年ね(T T))くらい歳の差があるのです。
しかもバイトの子だから入れ替わりも当然あるわけで、常にそこらへんの年代の子が
主となり続けるワケですよ。

ヒトマワリ・・・・

eoのひと回り年上の方っていったら・・
あらら・・44歳っす
普段一緒に仕事で苦労したり、はっちゃけて仲良く遊んだりする子達を自分に
置き換えると、40過ぎの先輩の家にeoが遊びに行ってるのと同じ事なんですよね。
コレってよく考えると結構ありえないっていうか、
普通はあんまり成り立たない関係なんじゃないかな?って思います。
だって・・・・
40過ぎの人ん家に朝5時まで入り浸って、ゲームで本気出したり
バカな話やあの子のコトが好きだ嫌いだで盛り上がったり!
なんて自分にはあんまり考えられないです。
(イヤ、来るなって意味じゃないよ~)(- -; )

何が言いたいかと言うと・・・・

eoはそれだけ楽しい時間、毎日を過ごさせてもらってたって事です。
そんな子達の中に身を置くのは、自分が年齢を重ねれば重ねる程
刺激的であり、ユーモラスであり、何より居心地がいいものでした。
特に教育大の子達は、行く末が教諭という事もあり、
それぞれが自分の目標をちゃんと持っている子がほとんど。
近い未来の自分の姿をしっかりと見据えた上で、多忙の毎日にも
挫折したり自分を見失ったりせずに日々を楽しく過ごしている様子。
そんな彼&彼女らがテストや部活に追われながらも一生懸命バイトをしている姿は、
eoが少し自信を失った時や道を見失いそうになった時に勇気をくれます。
「自分もこんなコトでいちいち悩んでられない!」って。
モチベーション回復させてくれます。

数年前、eoがレーサーへの夢がホントに「夢」で終わってしまったのを悟った時。
もし職場が今のお店でなければ、自分はどうなっていたのだろうと考えると
少し怖くなってしまうのは、それだけその当時の彼等学生の姿に
助けられたのを感じているからなんだろうなって・・・・
そう今更ながらに思います。

そんな彼等ともあと残すところ約10日でお別れ。

転職を決めてからずっと、彼等に何か残してあげられる事はないだろうかと
思ってましたが、あいにく未だにそれを見つけられてません。

彼等にとって自分はどう映っていたのだろう?
とっても聞いてみたい事ですが、ちょっと恐くて聞けません (T T)

でも、泣いても笑ってもあと10日とちょっと。
これから先、この今の時を振り返ってばかりの未来にならないよう
一生懸命彼等とのかけがえのない時間を過ごしていきたいと思ってます。
がんばるっす!

いつも読んで下さってる皆さん。
今日はゲームもRound④もそっちのけのワタクシ話ですいません・・m(_ _)m
この次はちゃんと・・(ちゃんと?)
20日にはN3も出るしね?・・(* ̄m ̄)フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.12

明日は休みって事で

明日は久々、半月ぶりの仕事休み!
こりゃブログもできっしょ~!とばかりに更新開始っす。
はぁ~明日はなにしちゃおっかなぁ・・・
とりあえずGスコアを6000まで上げたいな~。

すっかり最近の趣味になってしまったGスコアUP。
それに伴いモットーも「目指せ、Gスコア10000!」に変更。
う~ん、10000点・・カッコイイ・・惚れる・・( ̄  ̄ *)
外人さんには10000どころか20000以上稼いじゃってる人もいるけど、
日本人で10000ってほとんど見ないっす。コレはカッコイイ・・憧れる・・(* ̄  ̄ *)
今まではタイトルが少なくて1本1本をかなりやり込まなければならなかったけど、
最近はプレイしたいと思うソフトが多いので、自然とスコアもUPしていきます。

がぁ~しかしっ!!
だからといって1タイトルで100や200稼いだくらいでハイ次!ハイ次!!
なんていうのはナンセンス!ナンセンスの使い方間違ってます?)
やっぱ数より質のGスコアにしたいワケですよ。
ホントは1本1本を満点の1000ptにしたいワケですよ。
だってその方がカッコイイから!d(>_< )

んで、今の自分の状況はどうなのかと調べてみますと・・
遊んだタイトル数が13。これがオール満点なら10300ptで、今のスコアが5840。
って事は半分位は稼いでいるけど、まだまだ遊べる要素は多いって事っすね。
まー、天外魔境バーンアウトリベンジは一生懸命プレイ中で未クリアだし、
Over,Gに関してはほぼ手付かずなのでまだまだこれから。
どっちかっていうと既にクリアしたタイトルの未解除ロックの方が魅力的なワケです。
どう考えても「コレはオレのウデぢゃ無理でしょ?(T-T)?」
っての以外は時間かけてでも挑戦していきたいと思ってます。

ちなみに今狙ってるのは、もう少しでオールロック解除となるリッジレーサー6
シングルレース・ノーニトロオール優勝 (60pt)と
秘密の実績である10000mile走破 (100pt!)の二つと
ムズカシくってLIVEがさっぱり勝てないDOA4
すべてのコスチュームを獲得 (あれ?何ptだっけ?)の計3つ。
これを無事解除できれば、めでたくGスコアは6000オーバー!

よし!今日の夜から明日の休みにかけてがんばってみるかぁ~!!
あ、でも10000mileは無理か・・
全ルートクリアしてLIVEもそこそこプレイしたってのにまだ5800mileだし。
そうだ!あとPGR3のスタイルレーサーバッジも解除したいな。
YKさんがせっかく教えてくれたので、がんばってみるのです!


こういうロック解除方法の専門サイトってつくったら、かなり人集まりそうなんだけど
・・・・どうかな?
でもブログ更新すらままならないおいらじゃ無理ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

カルドセプトが!?

皆さんこんばんは!
最近Gスコアを稼ぐのが趣味になりつつあるeo555です。

今日4月6日は東京でマイクロソフトのXbox360のメディアブリーフィングがある日。
はぁ~、なんかいい発表あるのかな?期待しちゃうなぁ~・・
なんて思っていたら、そんな思いを大きく上回る内容にただいま大興奮中!

なんてったってね~、アレですよ!
実にタイムリーっていうかなんていうかなんですよ。
というのも、今、函館勢の間で密かに対戦が流行っているのが
eoが数年前から大好きなカルドセプトっていうカードを使ったボードゲーム。
今まで、サターン、PS、DC、PS2でシリーズ展開されているんだったかな?
対戦して、カードを手に入れて、それでデッキを組みなおしてまた対戦!
っていうゲームなんですけど、戦略がホントに多種多様で面白いっ!

最近になって何故か思い出したように周りに奨めたところ、案の定
負けず嫌いなyu-ra君がハマってくれて、そこから一気に火がついた感じです。
カード交換も楽しいし、とにかく対人戦が最高!!
でも、そこで皆に一致していた意見が
「コレが360だったらLIVEで全部できるのにね?」でした。
まさにそんな会話が交わされた翌々日にこんな発表が待っていようとは・・

4月6日付けで更新されたXNEWSさん(管理人さんお疲れ様です)の記事によると、
バンダイナムコからカルドセプトサーガが発売!!
ってあるじゃないですか!?
おぉおぉおまさにタイムリーっ!!
4月14日に詳細が公表とも書いてあるので、ここで色々はっきりするんでしょうね。
あ~~~追加情報がもう待ち遠しいなんてもんじゃありません。
久々の大興奮です!
eo的にはある意味HALO3以上のサプライズニュース!!
おっとこうしちゃいらんね~や!!
皆にメールしなきゃ!
んでもって
360版発売記念対戦だ!!
やってくれた~!こんな発表を心待ちにしてました~!!
マイクロソフトばんざ~い!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »