« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.21

札幌出張(自費!)

ここ2~3日、函館は暖かい日が続き、雪解けが一気に進みました。
ストーブのスイッチを入れても、すぐに部屋が適温になって消えちゃうくらい。
このまま春になってくれれば嬉しいんだけど・・
まだ2月だしな~、もう一降りあるんだろうなぁ。

崩しっぱなしだった体調も、お陰様で復活ペース。
風邪もやっと治りかけてきました。
太陽が出て外が明るく暖かいと、なんだか体調も良い感じ!
って・・・・
なんだか年寄りっぽいですね・・。

んで!
もうとっくに終わってしまいましたが、先日生まれて初めて
見てきた札幌雪祭りを今回はレポートです。
まぁ、仕事のついでだったんでパーッと流して見ただけなんですけどね。
幸いyuura君と一緒の出張だったので道中も楽しく過ごせました。

DSC00239 最初に登場したのは今話題の映画
「ナルニア国物語」の大雪像!
コレ、写真だとわかりにくいんですけど、
ライトアップ効果もあって
すっごく迫力ありました!
魔女が犬(犬なのか?)の手綱を引いている
場面なのですが、大きすぎて奥の魔女が
全~然見えなかったとさ~!

DSC00240 お次は沖縄の背景をバックにした
ゴルフの宮里藍選手ですね。
これもめちゃめちゃ大きいんですよ!似てるし!
ちなみにeoはゴルフには興味が無いのですが、
仕事上宮里選手は知ってるのです!
ってか誰でも知ってますか・・?スミマセンね・・。


DSC00241 キレーですね!!
コレは雪像じゃなくて氷像!大氷像なんです。
実物はもっと透明感があり、ライトに彩られる様が
美しいのです。目の前で見ると氷像っていうより
ガラスの建造物みたいなんですよ。
で、この建物の名前なんですが・・
なんですが・・・・
え~っとぉ~・・・・(・_・ヾ 

DSC00243 変わってコレは日本的な建造物。
でも実際は中国の有名なお寺だそうです。
・・・あれ?韓国だっけっか?
確かそっち系のお国のだったはず。
あれ??コレ日本だったっけ??
この辺は
yuura君がはしゃいで走り回ってたので
eoは子守役で大変だったんですよ・・

DSC00244 せっかくの札幌だったので、ただいま
札幌在学中のRound④メンバー
hako君と合流。
しばしの楽しい時間を過ごしました。
いやいやhako君、また太ったんじゃない?
冬だというのに色も弟に負けないくらい黒いです!
今度はちゃんと色んなとこ案内してよね!!
あと、早く360買おうね!

DSC00245 立派な建造物やらTVの中の名場面がひしめく
雪像の中で、ひときわ異彩を放っていたのが
←コチラ!!
一般参加の方々が造ったものらしいのですが、
タモリですよ!あのタモさんが雪像に!?
たぶん本人は、札幌で自分のバカデカイ顔が
旅行客を楽しませているなんて知らないはず。
地味にeoもお気に入りの一作でした (^-^)

DSC00247 最後はこちらのおごそかな雰囲気溢れる大雪像。
これは中国の有名なお寺と仏像とで、
たしかバックの山も有名なとこだったはず・・
あのですね・・、
実はeoは昔っから地理が苦手なんですよ。
地名とか覚えられないんですよね。
「パリの首都ってロンドンだっけ?」
とか素で言えますから・・・・(/-\*)ハズカシぃ

ほかにも色々、おっきいのやら小さいのやら、どっかで見たキャラクターから
超有名人物までがそこかしこにひしめいていて、
じっくり見ていったらいくら時間があっても足りないくらいでした。
実を言うと行く前は、
「え~雪祭り~?混んでるし寒いしやだよ~。ただの雪像じゃ~ん。」
とか思ってたのですが、実際目の前にしてみると思ってたよりずっと楽しくて!
気づいたら会場の一番端まで来ちゃってて、冷静に歩いた帰り道は
めちゃめちゃ距離がありました。
う~ん、雪祭りおそるべし!
他にもビッグカメラやヨドバシカメラで360コーナーをチェックしたり、
有名なラーメン屋をyuura君と探したりして楽しい出張となった3日間でした。

これで旅費と交通費が会社持ちだったら言う事無しなんですけどね・・(-_-;)
自費で出張って意味わかんないですよね・・・・。
ビッグカメラのMS派遣社員さん。
ヒマそうにしてましたね・・
辞めたくなったら言ってね、次の日からでも代わるから・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

また風邪です

土曜の夜ですよ!
土曜の夜って言ったらサタデーナイトですよ!
サタデーナイトと言えば明日は日曜でサンデーですから!
そんでもってサンデーと言えば~
eoは絶対に仕事ですよー!!
それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませ・・     ...ρ(。。、)チェッ

ただ今のオンライン状況を確認したところ、BaGGさんguebaさんの津軽名コンビ、
BlackHogu3さん、chichi君の4人がそれぞれHALO2でバトル中!
360だ!PDZにPGRにRR6だ!!と、ひととおり盛り上がったところで、
皆さんが帰る場所はやっぱりHALOのようです。
あ~やっぱそうなりますよねぇ・・(^-^;)

これはもうオイラも行っちゃおうかなぁ~!?
とか思ったのですが・・・・
残念ながらeoまたまた風邪ひきましたとさ・・
だめだこりゃ 。。。。(o_ _)o=3
今年はなんだか病弱カスタム化が進んでます。

容赦無く上がり続ける体温と、ストーブの前でも激しく震える身体を駆使して
参戦する事も考えたのですが、これで明日の仕事を休んだら
chichi君とyuura君から激しく非難を浴びる事になります。
なめんな!って怒られます。
ちょっとそれはマズイっす (-_-;) 
これでも一応社会人(のはしくれのつもり)なんで・・・

って事で、今日のところはおとなしく就寝!
皆様おやすみなさい・・

あ、そうだ!
先日、札幌雪祭りを生まれて初めて見てきました。
今度の更新でレポートします。
オヤスミっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »