« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.25

今日はPDZですが。。

うぅうぅ・・頭イテ・・(;_; )
いや、風邪のせいもあるかもしれないんですけどね。

実はついさっきまでパーフェクトダークのオンラインをやってました。
発売日に真っ先に購入したくせに、リッジレーサーにハマっちゃったeoは、
PDZのオンラインには今まで全然手をつけてなかったのですが、
実績ロックのほとんどがオンライン対戦によって解除となるようなので
遅ればせながらデビュー!
したのですが~・・あの・・
毎回毎回あんなに1戦が長いのですか??

とりあえずクイックスタートではじめた自分がいけなかったのかもしれませんが、
イキナリ戦闘中のとこへほっぽり出されてまずビックリ!
途中参加アリなんですね?
とりあえずマップも武器もよくわかりませんっ! 
どこ行けばいいんだ~(T_T;))オロオロ((;T_T)ウロウロ
とか言ってる間に3~4killされました。
で、道に迷う事5~6分。
やたら男らしい声でフラッグがどうのこうの響いてるので
たぶんこれはフラッグ戦なのでしょう。
カンケー無いですけど、この声ってよく格闘技の番組とかで聞く気がするのですが
気のせいですか?
どうでもいいですか、そうですか・・

敵に味方に翻弄されまくりつつ、なんとか敵の陣地までの道のりも
迷わないようになった頃。
ふとスコアを見ると9:2でeoのチームは負けている様子。
っていうかスコア9って・・・・(-_-;)
いくらなんでもスコア10で終わりなんだろうから、
今回は既に敗色濃厚な戦に放り込まれたわけですね?

よし!負けるのが分かってるんならもう好き勝手やってもいいかも~。
とばかりに覚えたばかりの陣地への1本道をひたすら前進!
へぇ~スナイパーやっぱ強いなぁ~。
あの空飛ぶ乗り物みたいの乗りてー!!
お!ヘッドショット!我ながら珍しい!<(^-^)

マップもだいたいわかったし、色々とルールもわかってきて
ちょっと楽しくなってきたぞー!
でも未だにわからないコトがひとつだけ・・

一体いつ終わるんですかコレ?( ̄▽ ̄;)

既にeoが途中参加してから1時間半
しかもスコアがいつの間にやら9:9の両チームリーチになっちゃってます。
なもんだから、双方守りシフトでガチガチ。余計に長丁場の様相を呈してきましたよ・・。

結局最後は、あまりの長期戦にeoが疲れて
体勢を変えた時にコーヒーをこぼしてしまって <(ToT)>シマッタァ
アワテテ雑巾でバシバシと拭いている間に終戦となってました。
結果はというと、お仲間の活躍によりなんとか勝利したみたいです。
すみません、eoなんにもしてません (。_。)
まぁ、なんていうか結果オーライ!
実績ロックも10フラッグ獲得っていうのが一つ解除されました!やったー!

それにしても・・
噂には聞いていたのですが、ホントに1戦が長いゲームですねぇ。
でも、ロック解除条件には100ゲームをプレイだの1000killだの、
やってナンボのものが結構あってちょっと気が遠くなりました。

まだ1000ptのうち50pt分しか解除できてないよ。
あー・・

くじけちゃいそうです・・...ρ(。。、)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.24

ロック解除ならず

うぅ~・・風邪、早く治んないかな。
1月ももうあと1週間で終わりですが、考えようによってはまだ1月。
例年どおり2月が一番寒くて雪が多いのであれば、今年の2月が怖いっス!

昨日はPGR3のオンラインをひたすらやってました!
で、5時間かけて無事ロック解除できたのは~・・・・
たった一つだけ (T^T)

ってかですね!
ちょっとPGRのハナシで、プレイしてない人には何の事やら?って感じですけど、
PGR3の実績ロックの一つにオンラインプロフェッショナルっていうのがあるんですよ。
で、それの解除条件を着々とクリアしつづけたワケなんですけど、
苦労して条件を全て満たしたのにロックは解除されず・・
(゜o゜;)アレ?
何度条件を調べてみても全て満たしているのですが~・・なんで??
で、実は隠し条件でもあるのかと思い、既に獲得しているプレーヤーを
ワールドランキングで探してみたところ意外な結果が!
なんと~!
ワールドランク1位のプレーヤーですらロック解除できてない!!
エー!!マジで ( ̄□ ̄;)!?
ワールドランク1位って言ったら世界1位ですよ?
それ以上のプロフェッショナルはいないんですよ??
コレは・・あの・・なんか変じゃないですかビザーレさん?
誰か~何か情報プリーズ!!

あとはチマチマと動物の森をプレイするのが最近の日課となってます。
64版もキューブ版も興味が無かったのですが、DS版がクリスマスに
バカ売れしてるのを聞いてたらつい欲しくなっちゃって (*^o^*)
で、初めてみたら見事にハマっちゃったワケです。
毎日おんなじ事の繰り返しなんですけどね~。
な~んかやめられないんですよね~。
そんなこんなで今日も釣りとかしながら家のローンを返してましたよ (>_<)

さてさて、今日も無事更新終了!
これからまたGスコア稼ぎしようかな~!
リッジレーサーもまだまだ稼げるし、パーフェクトダークなんてまだ全然だしな~。
何やろっかな♪
皆は今日もFFがんばってるんだろうなぁ・・楽しいんだろうなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

Gスコア

どもどもeoです。
毎年このタイミングでバカでっかい風邪をひいているのですが、
今年も例に漏れずインフルエンザをゲットです。
あ~なんか去年もインフルネタで更新したっけなぁ・・
あれから1年、経ったんだなあ・・

とまぁ体調は悪いくせにゲームはやめられず。
昨日めでたくPGR3のシングルキャリア全イベントを制覇する事ができました。
難易度の高いプラチナでクリアできた事もあり、スコアが一気にア~ップ!!
やったよー!!\(⌒▽⌒)/

どっかのレビューでも見たとおり、ボリューム的には結構ダウンしているものの、
コースの作り込みっぷりがとんでもなく凄くて
一つの都市をそのまんまつくっちゃいました!って感じ。
なおかつ、その都市の中を自由にルート作成できるようになったので、
プレーヤー次第で楽しみ方のハバは広がったように思いました。
楽しかったです!車好きならおススメですよ!

で、実績ロックの解除によってupしたスコアですが、
これがeo的にはかなりクセモノです
気にしない人は全~然っ、コレっぽっちも気にしてないと思うのですが、
eoはただ今このスコアupにご執心中。
今、この更新をしている時点でのeo555のGスコアは2655ptなのですが、
プレイ実績のあるタイトル数は全部で6本。(LIVE ArcadeとFFを除く)
この6本のロック解除を全て行ったとすると、合計5900pt!
って事は~・・
まだまだ遊んであげなきゃいけないところがたくさんあるって事ですね?

でも、ヒマな時にクリアしそこなってたり、途中で投げ出しちゃったゲームを
引っ張り出してきて遊ぶ事ってないですか?
で、昔できなかったトコがあっさりクリアできたりなんかして盛り上がっちゃう!
なんて事ないです?

今までだったら自己満足で終わってしまった旧作クリアの喜びが、
360では実績ロックの解除という形で残すことができ、
それはスコアの数字となって蓄積されます。
よく、思い出したように旧作をプレイし始めるeoにとっては、
コレは地味だけどちょっと嬉しい事なんですよ~ d(^0^)b
目的があると俄然やる気が出るんですよねー。
でも、だからってつまらないゲームを無理矢理スコア目当てでプレイするかっていうと
それはまた別の話ですが、eoはこのスコア制がお気に入りです!

あ!
だからコイツFFやんねーんじゃねーの?
って思った方います?

スミマセン、半分くらい当たりです (* ̄m ̄)ウヒヒ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.22

欲しかったのは・・

気づけば1月も早22日。だいぶ長いこと休んでしまいましたが、
やっとこ今年の初更新です。なのでますは挨拶からですね!

あけましておめでとうございます!
eo555とRound④を今年もよろしくです!

いやいやホント長いこと更新しませんでした。
毎日足を運んでくださった方、ホントにごめんなさい&ありがとう!(^O^)/

っていうかですね~今年は雪が多すぎるのが悪いんです!!
初雪がそのまんま根雪になっちゃったもんだから12月早々から外は常に真っ白。
ここ2~3年は雪の無い正月やらクリスマスやらを過ごしていた函館勢なので
今年の雪と寒さとに全員かなりやられ気味。
雪が多いと仕事が忙しいのですよ・・・スキー屋さんなので・・

そんな中でも恒例の普及活動は今年も好調をキープ中!
既にRound④入りも済ませたJIJIcat君が360で新規加入。
見かけたら仲良くしてやってくださいね。
よ~し!この調子でガンガン普及させるぞ~!!
という勢いだったのですが・・・・
正直不安を隠さずにはいられない今日このごろ (-_-;)

昨日、今日の2日間が今年初の連休となったeoは、
したい事が山盛り状態だったのでさっそく用事を済ませにおでかけしました。
で、その帰り道にふと立ち寄ったGEO。
そういえばレッスルキングダムは無事発売されたんですかね~?
とばかりに360コーナーを様子見してみると・・おぉ。
ちゃんとありました~レッスルキングダム!
でもeoはプロレスには興味がほとんど無いので購入には踏み切れず。
どうせ買うんならコッチのキングコングの方が~・・・
ってかちょっと待て!
よく見ると360のローンチソフトのほとんどが¥3980やら¥4480やらに
激値下がり中じゃないですか!DOA4までが既にこんなに値下がりしてるなんて
正直かなりのショック!!!Σ( ̄□ ̄|||)

その後に電気屋も2~3店舗廻ってみたのですが、ソフトの値下がりだけじゃなく
360本体も「購入時に好きなソフト1本さしあげますキャンペーン」が行われていたり、
コーナーが既に大幅縮小されていたりで早くも勢いが絶え絶え気味。
コレは~・・安いって素直に喜べませんよぉ??
あの・・コレって函館だけですか?

「立ち上げに失敗した経験を踏まえて!」って言ってた割には6本のソフトしか
発売されなかった360の発売日。(しかも1本はテトリス)
既に発売から1ヶ月余りが経過した現在でも日本での発売済タイトルは10本少々。
ニュースに目を通せば海外での盛り上がりっぷり北米版新作タイトルばかりが
目立ち、国内のニュースといえばソフトの発売延期がほとんど。
いくらこの後に坂口RPGやバイオ、ウイイレシリーズが予定されているとは
いえ、現状を見る限りでは認めたくないけど「苦戦」の一言が頭をよぎります。
トドメに今さらHDDVDを外付けで・・なんて。
いくら「ゲームには使いません」って言われたところで
気休め程度にしか聞こえませんょ(T-T)

マイクロソフトが好きでXBOXが大好きでLIVEが大好き!
そんな希少日本ユーザーの人達が、どれだけ嬉しさや期待を込めて
360を手にしたかを本当にわかってくれているのかとちょっと不安です。
イベントやラウンジの様子を見ると、華々しくてカッコよくて、
発売前に膨らんでいた期待感が再び湧き上がってくるけれど、
それを雑誌の写真でしか見る事が出来ない地方ユーザーや多忙社会人ユーザーに
とっては地元の行き着けゲームショップの現状が全てなだけに、
有名人を起用してのアピールもどこか他人事な感じは否めません。

頻繁に目にした発売前のTVCMも、今にして思えばローンチじゃないソフトばかりが
目立っていた気がします。あのCMを見て、
「うぉ~この敵がたくさん出てくるヤツ(N3)すげぇよ!やりて~!」とか
「これ実写?ゲーム画面?マジで!?
 GTよっかスゲーじゃん!買おうかな(PGR)!」
とか思って
初日購入を決断した人達の12月10日は一体どうなったのでしょう?

フレンドのほとんどが今プレイしているソフトはFFβ!
という現状がちょっと寂しいeo555。
だって・・
せっかくお金出して買ったソフト、360の為にメーカーが作りあげたオリジナルソフトが
多機種で既存している配布ソフトに負けてしまっているってコトじゃないですか。
MMOの性格上長い付き合いになるので、結果的にはこうなるのが当たり前の事では
あるのかもしれないけれど、それでもやっぱり寂しいです。

長期的戦略というのは聞いてはいますが、あえて言わせてください。
俺達が期待した、欲しかった次世代は
こんなんじゃないぞー!!!


がんばれマイクロソフト!Round④勢は今年も全力で応援しつづけます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »