« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.30

2005ラストイベントは?

こんばんは、eo555です。

今日は12月30日。明日で今年も終わりですね!
皆さんの2005年はどんな1年となりましたか?
eo的には・・そうですね~、一言で言うと~・・

再出発(の準備完了!)ってところかな?

えへへ・・・来年はまた全力でがんばれそうです。
レースをしていたあの頃みたいに!やるぞ~!!!

んで、昨日は昨日で忘年会も兼ねて(兼ねてない)Round④函館勢総メンバーでの
2005ラストイベント、「ウイニングイレブンRound④カップ」をやりました。
え?ちゃんとXBOX版でやったのかって?
え・・え~っと・・・・ど、どうだったかなぁ・・(- -;;)

まぁとにかく集合!!誘った自分が言うのもなんですけどね、
そりゃもう大集合になっちゃったんですよ!!
本部本部とは言ってますが、たった6畳分しかないスペースにベッドとTV2台と
テーブルまであるところに総勢12名が集結!
こんなに集まると嫌が応にもテンションあがっちゃうもんだから
もうなんてかウキウキ動物園状態です。
で、この内8名を4名2グループ(他3名観戦客・1名大会委員長)に分けての
総当り予選リーグから、上位2名が決勝トーナメントへ進んで優勝を争うというのが
この日のスケジュール展開。
なんせRound④函館メンバーのほとんどがスポーツショップで働いてるだけあって、
みんなサッカーが大好き!! なので、
ゲームとはいえ大会ともなればプレイは勿論、試合形式も全員本気なのです。

この中でサッカーがほとんどわからないのはeoだけ・・
ウイイレできないのもeoとゲストのさつきさんだけ・・

いやいやでもね、見てるだけでもかなり白熱して楽しかったですよ!
気分はほんとワールドカップ予選状態です。
eoもウイイレできればもっと楽しいんですけどね~。
なんせウイイレやるには、まずサッカーの勉強から始めなきゃ勝てないらしいので・・
そんな余裕の無いオーバーロードは大会委員長に徹します。

DSC00221まずはやっぱり開会式!
開会式って言ったら記念撮影でしょ!!
って事で皆で一枚。
年末だけあって、函館に帰ってきている
hako君や転職して正月休みをゲットした
AYAO君、golgo君もキッチリ参加。
久々の全員集合ですよ!


DSC00222で、コチラ!
遂に激戦の幕開け、キックオフです!
予選リーグはくじ引きでAとBにグループ分け
したのですが、Bグループに強豪が集結。
よく言うアレですよ・・え~っと~・・
なんだっけ?死のグループ?
そう!それです!みんながんばれ~!!


DSC00223へへへ・・皆なんだか楽しそうですね!
あれ?奥にいる帽子かぶってる人は・・
ツインビー君じゃないですか!
開会式にはいなかったのにいつの間に!?
ツインビー君、今日はボンバーマンの
対戦じゃないですよ~ (^ ^)





予選試合が開始したのは午後11時過ぎ。
白熱したゲームが続き、舞台は常に決勝リーグへ!
そしてココでエキジビジョンマッチとして、超ウルトラヘタッピのeo対、
この日は観戦で参加していた初心者代表の通称BIG6君が対決。
実はウイイレは勝った事どころか1点も決めた事が無いeo555。
今日こそ人生初の得点&勝利を飾ってみせるぜ~とばかりに試合開始。
と!
ホイッスルと同時に3本のパスから早々とシュートに持ち込んだeo!
そして・・・
ゴォ~~~~~~~~~~ル!!
まさかのゴォオォオ~~~~~~~ル!!

試合開始からわずか12秒の奇跡に驚くどころか声を失う会場。
こりゃ~もしかしたらマジで人生初勝利しちゃうかもよ~!?
と思ったらオフサイド~~~!

「あ~・・惜しい!」と言う声が聞こえる中、未だに何が惜しいのかわからないeo。
お、オフサイド?なんですかそのルールは!?
小学校の頃に「キャプテン翼」で見たような気もしますが、
とりあえず今のゴールはノーカウントらしくeoの得点は未だ0点のまま。
あぁ・・

何だかよくわからないけど、さっきの1点は戻ってこないという事だね・・?
その後はね、
もうね・・・
いいや・・・・

そんな茶番はさておき!
みごと大会決勝に勝ち残ったのは、
社会人サッカーでたま~に活躍中のgolgo君
Jー2間近の社会人チームでキーパーとして大活躍中の、WAX君!
どちらも本物のプレーヤーです。

(ほら、やっぱ本物のサッカー知らないと勝てないんスよこのゲーム・・)

と思ったeoは軟弱ですか?
しかも、この激戦を征し優勝を果たしたのは~・・・・
現役バリバリプレーヤーのWAX君!!(ほらほら・・ね?)
おめでと~!!
ゲーム中でも華麗なプレーの数々を見せてくれたWAX君に全員から拍手が!!
ゲームとは言えなかなかのスポーツマンシップが心地よいです。
この調子で目指せJリーグ!!来年もがんばれWAX君!!

DSC00224その後は皆で、予選決勝と当たる機会の
無かったライバルと試合を続けたり、
見てるだけに耐え切れなかったeoが
おもむろにHALO対戦始めたり・・と、
夜の続く限り、気の合う仲間達との
年の瀬を楽しんだのでした。
来年もみんなでがんばって行こう!!


              そして Round④の皆さんへ!

今年も皆さんお疲れ様でした!!
楽しかったり、辛かったり、アレやコレやで忙しい中でも時にはまったりしたり・・
皆さんにとって、よい思いでの詰まった2005年であった事を願っております。
eo的には、このブログでも長期連載となった人生初のオフ会、
Round④青函サミットが今年一番の忘れられない思い出となりました。
それもこれも全部、Round④の仲間がいてくれたからこそです。
明後日からは2006年!
就職や進学で生活が大きく変わる方もいるでしょう。(YUSUKEさんがんばれぃ!)
転職を実行に移す人もいるでしょう。(yuura君&na913君、一緒にがんばろう!)
Round④の皆さんはじめ、このブログをご覧になってくれている方全員にとって、
来年は今年よりも充実し、幸せな1年になるよう心からお祈りします。

って事で、今年のオーバーロードハートは今日で終了です!
来年もeo555とRound④をよろしくお願いします m(_ _)m
では皆さん、よいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

クリスマスイヴですね!

ひさびさの連日更新!
ちょっとやる気になっちゃったらしいeo555です。
いつまで続くのかはわかりませんけど・・

今日は1年の中でも彼氏彼女さんにとっては最も「I need you」で「I love you」になる日。
クリスマスイヴですよ!しかも土曜日
今頃は皆さん幸せいっぱいなのかな?
いいですね~、少しは分けてくださいよ・・・(;_;)

ってのはさておき・・・・
せっかくのクリスマスなので、今日はRound④本部のある函館の
クリスマスをご紹介しましょうね。

DSC00217

以前にも何回か登場してます函館の観光地、
金森倉庫。ココはこの季節になると、
ご覧の通りクリスマスムード一色となります。
普段でもロマンチックな景色ですが、
12月はこのように様々なライトアップが
皆を迎えてくれるのです。
観光客はもちろん、地元の人もこの時期には
ここで楽しい時間を過ごします。

DSC00218ふと上を見ると・・・・おっ!?
倉庫の壁をサンタクロースが数名、
壁を登ってお仕事中のご様子。
やっぱり一人じゃ足りないですもんね( ^ー^ )
がんばれサンタクロース!
いや、サンタクローズかな?
ちゃんとeo555のウチにも寄ってって下さいね!

そういえば昔、サンタクローズって映画があったような気がします。
でもあれに出てくるサンタはなんか相当のワルだったような気が・・
あれ?どうでしたっけ??guebaraさん、もし知ってたら教えてくださいね~!

DSC00219これが函館クリスマスファンタジーのシンボル、
15mを超えるメインツリーです。
え?それくらいのなら他にも色々ある?
いやいや、実はこのツリーのウリは
大きさではなく、実は海に浮いてるって事!
函館山からの夜景を見ると、海の上に
このツリーが浮いて見えるんですよ~!

キレイだぁ・・・・皆さんもぜひ見に来てくださいね。

他にもお見せしたいところは色々とあるのですが、あんまり時間が無かったので
写真を撮ってこれませんでした。皆さんの地元のクリスマスはどんな感じですか?

あと2時間でイヴも終わりです。
クリスマスムードに染まった街並みを見慣れてしまうと、ライトアップされた
街路樹がまた元通りになってしまうのがちょっと寂しいですけど、
終わってしまうのが惜しいからこそ来年のこの時期を
またワクワクと待つ楽しみも生まれるんですよね。
そう思うと、夏が大好きで冬が大キライなeo555も
ちょっとだけ雪が降ってくれる事に嬉しさを感じるワケです。

Round④の皆さん!!
メリークリスマ~ス!!!
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )

皆さんのお家にも来るといいですね~、サンタさん達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

12月10日 (THE総集編)

どもども。
最近連絡が途絶え気味のオーバーロードeo555です。
いや~だって~・・・最近仕事がねぇ・・・・
忙しいっっ!!!
って事にしときましょうね! (> <)

                    あ ら す じ

もはや「今は昔」になりつつある12月10日の事・・・・
この日を最高の一日から
最っ高~ぅ!の一日へと昇華するべく
前日から盛り上がりはじめたeo555とRound④函館勢だったが、
GEO店員の「今日は360売れません攻撃」によって早くもどん底へと
突き落とされたのだった・・・・どうする函館勢!?



DSC00186 っていうかその後は普通に本部で
HALO2対戦やって盛り上がっちゃってました!
まだまだしばらくはHALO2でイケルじゃ~ん!
ってな感じです。
オンラインはもちろん楽しいけど、
リアルに皆でHALOするのがやっぱり
最高に楽しいeo555です!


んで、その日は午前4時過ぎに解散となったワケですが、360をもう目の前に
しているタイミングに加えてHALOでやけに盛り上がっちゃったもんだから
眠れるワケが無く!最後に時計を見たのは午前6時半。
あ~朝だなぁ・・・と思ったのが最後の記憶。

それでもやっぱり8時には目が覚めちゃってるわけですよ。
やっぱ新ハードをお迎えするんだから、こっちも身心ともに新しい気分でね~(^o^)
なんて勝手に決めてたので、とりあえず朝から温泉へGOです!

DSC00209って事でココは温泉です。
当たり前ですが男湯です。
これから楽しみが控えているだけに
ほとんど寝て無くても元気まくりです!
時間は午前9時ちょい過ぎくらい。
ここから一応まっすぐ電気屋へ行ったのですが、
悪天候の為(なのか?)
誰も並んでなかったっス・・

DSC00197で、改めて10時に出直して無事ゲットです~!!
やった~!!やったよ~!!嬉いっ!!
ここでeoが買ったのは本体記念パックと
パーフェクトダークゼロとプレイ&チャージキット。
ちなみにココの電気屋さんは気前が良くて
フェイスプレートを3種類も付けてくれました~!!
嬉しっす!ありがとうございます~!!

ちょうど店を出たところで、青森勢のムードメーカーキャプテンokkさんからTELが。
「お?ちょうど自分も買いに来てるところですよ!」との事。
昼過ぎにはBlackHoguさんからも「ゲットしやした~♪」メールが!
場所は離れていても盛り上がり感はみんな一緒の様子。
こういうのってなんだか嬉しいですよね!お祭りムードが最高です!

DSC00198んでお昼はeo555的に市内で一番おいしいと
思っているラーメン屋さんへ!
ここは函館高専で行われた360先行イベントの
終了後に皆で食べに来た思い出の場所でも
あります。あれから2ヶ月、
楽しかったあの日の出来事を思い返しながら
食べるラーメンは最高です。
もちろん横にはmy360!!なんだか満足感!

DSC00200そしてそして、トドメに映画も見に行っちゃったし!
土曜日だけあって猛烈に混んでました。
え?何見に行ったかって?
eoは映画通じゃないのでメジャー物に弱いです。
って事でハリーポッターですよ。
内容はちょっとがっかり系でしたが、
今日はもう何やっても最高ですからヨシっ!


DSC00204ちなみに当日の天気は大荒れ!
コレは函館駅前なのですが、もう何がなんだか
わかんないくらいの猛吹雪です。
信号待ちしてる間にまつ毛も凍る勢いでしたが、
今日はもうどんな天気でも最高ですから
ヨシヨシっ!!




DSC00206午後8時、やっと家に到着です。
ずら~っと並んだXBOX360!!(×3!!!)
とりあえず居間用と部屋用と押し売り用とで
3台買っちゃったんですよね~d(⌒o⌒)b

ってイヤイヤ・・・\(-_- ;)
この日仕事だったchichi君とyuura君の分も
回収してきたのです。
それにしても・・・・いい眺めだぁ~ (T-T*)

こんな感じで過ごしたeo555の12月10日でした!
気づいたら、あれからもう2週間が経とうとしているんですね。
明日はもうクリスマスイヴです。
皆さんのご予定は?
彼氏彼女でラブラブと360するもよし!
気の合う仲間と飲んで食って360するもよし!


え、360しない?クリスマスくらいはお出かけする?
む!それもまたヨシっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

12月10日

どもです!こんばんわです!eoです。

先日12月10日
待ちに待ったXBOX次世代機「XBOX360」がついに日本でも発売となったこの日。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

XBOX大好きなeo的には、この日は近年稀に見る程の待ち焦がれた一日。
最高の一日をより最っ高~ぅ!!
へと高めるべく、この日のeoはあらゆる楽しさを詰め込んだ一日にしちゃってました。
はぁ~楽しかった~ぁ (⌒▽⌒)
そんな一日をちょっと振り返ってみましょかね。
え?そんなの振り返っても楽しいのは自分だけでしょ!?って?
あ・・・あれ?そ、そうですか?(ー_ ー; )?
まぁいいじゃないですか!

                 12月9日 pm23:00過ぎ

9日夜から始めた内輪イベント「zero haur JPN」の最中に駆けつけたAYAO君の
「0時を過ぎたら日は変わるんだからGEOで売ってくれるんじゃない?」
という一言を真に受けてなんだか変にテンションがあがってしまったメンバー達は
市内で唯一、深夜1時まで営業しているGEOへ!
勝手に外でカウントダウンプロジェクトを実行する事になった。
この時点で予約が済んでいないのは、土壇場で購入GOサインが
下りたyuura君のみ。故にここで万が一買えたとしても、早々と購入できるのは
やっぱりyuura君のみ。
でもいいんです!
仲間が一人でも購入できればなんだか満足感もあるってもんです。

                 12月10日 am0:00
来ましたっ!
カウントダウンもそこそこに、店員の動きに目を光らせ張り込みを続ける一行。
日は変わった!時は既に記念すべき12月10日なのだ。
にもかかわらず、GEO店内に新しい動きは見られない・・・・
焦りと戸惑いを感じはじめるメンバー達。
函館の夜はこの記念日にすら寒風吹きすさぶと言うのか?
東京はいまやお祭り騒ぎ!
函館はイヤな胸騒ぎ・・・・(-_- ; )

                           am 0:20
「予約受付中」の文字が依然貼り付けられたままの360見本箱の前を
何度も往復する函館勢。時には箱を持ち上げたりして店員の反応を観察するが、
箱を持ち上げた程度ではアピールが足りないらしく、目が合っても
ことごとく無視される。
今、静かにGEO店員との心理戦が幕を開けようとしていた。

                      am 0:30
メンバー各自がそれぞれのスキルを駆使し、店員へのアピールを試みるが
戦況は変わらず。全員の心に共通の認識が生まれ始めるが
誰一人口には出さないような状態が続く。

                      am 0:40
開戦から20分。
気づくとメンバー数名がused本コーナーで立ち読みしていた。
そしてまた一人・・・・戦友達がこのキビしい現実に耐え切れず逃げ出していく中、
尚も力強くアピールし攻撃の手を緩めないeo&yuuraの二名。
フェイスプレートを見比べて笑いあう (/^-^)/I I\(^-^\)
パーフェクトダークのパッケージに過剰反応する ( ̄□ ̄;)!!
360の箱を持ったまま時計をチラ見する ヘ('-'ュ) etc

持てるスキルとアクションの全てをこれでもかとぶつけてゆく。
生き残ったパーティメンバーはこの二人だけ・・
他のメンバーはもはや完全に心を折られたらしく、
ドラゴンボールを読みながらサイヤ人について談笑している。
閉店まではあと20分・・想いよ届け!!

                      am 0:50
閉店まであと10分!
というところでyuura君がスプリガンというマンガについて語り始めた・・・・
あぁ、友よ・・・・キミまで逝ってしまうのか・・
また一人、立ち読みコーナーへと消えてゆく戦友の背中を見送る。
31歳オーバーロード。ここで負けてなるものか!
      
                      am 0:55
もう後が無い!
そして、散っていったメンバーの為にもここは引けない!
仕方がないので最後の手段をとる決意をする。
できれば・・これだけは実行したくなかった。
こんな事をせずとも、12月10日の午前0時には販売店サイドの盛大な演出とともに、
大々的に販売&アピールをしてほしかった・・・・
だがここまで追い込まれてはどうしようもない。
友の無念を今こそ晴らし、この戦いを終わらせるのだ。

スタスタスタ・・(-_- ) ) )

  eo 「すいません、今日発売のXBOX360は買えますか?」
GEO 「10日発売のものは10日の開店時からじゃないと売れません」

スタスタスタ・・ ( ( ( -_-)

振り返るとそこにはいつの間にやら仲間達が。
無言で迎え入れられるeo・・

記念すべき函館勢の12月10日はこうして幕を開けたのだった。

あ・・あれ?
これまた長くなるパターンじゃあ・・・・(゜o゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

カウントダウン

どもどもeo555です。

いや~とうとうってかやっとってか待ちに待った瞬間ですねー!!
あと数時間で時は2005年の12月10日となるわけですよ!
XBOXラブな方々以外にはなんてことない土曜日なのでしょうが、
我々にとってはもう一大事!!

はぁ~落ち着かね~(゜o゜;)

今頃青山のラウンジでは盛大にファンがパーティーしてるのだろうと思うと
参加できなかった自分がかなり寂しいのですが・・
そこは気を取り直してっ! \( ̄O ̄)/せっかくのお祭りです!
ここは地元を盛り上げる事に専念しようじゃありませんかー!!

って事で今日はRound④本部(eo自宅2階)でカウントダウンイベント
360zerohourJPNを開催です!
参加メンバーはRound④函館メンバーの皆。
うぉっし!騒ぐぞ~!!

思えば・・
発売日までこんなに指折り数えて待ち焦がれた欲しいモノって
今までeoはあんま無いです。
普通に欲しいモノだったらたくさんありますけどね~(^-^ ;)

Round④の皆とはFF11のβで会えるのかな?
楽しみだ~!!!
オレ侍やりたいっす侍っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.07

現行機=「360」になる日

こんばんは、eo555です。
先日喉の奥に出来物みたいのが出現して高熱にうなされるわ
食べる事も飲む事も出来ないわでひどい目にあいました。
今は順調に回復中。何食べてもおいしく感じますよ~!

さてさて、いよいよ次世代機の発売まで残り3日となりました。
もう海外では発売されているので「次世代機」って呼び方も変かな?
当然日本でもあと3日で次世代機は現行機へ、
現行機は旧型へと時代が移り変わるわけです。

って言っても現行XBOXソフトとの互換性が確認されているのは
日本ではごく一部。どうしてもXBOXでプレイしたいソフトが出てきた場合には
やっぱり黒くて重くてハバを効かせたアイツの出番なワケです。
あ、黒くて重くてデカイってのはeoの中では褒め言葉なので!!

「コンパクトで~軽くて~かわいいの♪」
とかよっかカッコイイじゃありませんか!男らしい!ってかアメリカン!ってか・・
ホントはあのメッキでピカピカでX型のコンセプト本体が欲しいですよ~。

んで、昨日は360発売前の最後のお休み(当然10日は有給使いましたっ!)
だったので、現行機二機分のコンポーネントと5.1スピーカーやら
LANケーブルやらハブの電源やらでごった返している
TV裏の配線の整理を兼ねて、メイン現行機のお片づけをしました。
ん~・・何やら心に来るものがありましたよ。
このゲーム機のお陰でいろいろな方々と出会う事が出来たのですから。
家に来る友達の9割5分が「初めて見た」と口を揃えたXBOX。
次いで出る言葉は「デカっ!!」が8割を越したXBOX。
なんだかんだ文句を言う割にはみんな興味はあったみたいで、
遅くともその月の給料日にはMyXBOXを手にしていました・・・ねぇ??

皆の知らないマイナーでベターな一品を所有する喜び。
みたいな感覚を現行機ヘビーユーザーなら誰もが感じていた事でしょう。
これからは、熱心なユーザー自身がその裾野を増やそうとせずとも
勝手に増えていく、売れてゆく時代になっていくのだろうと思います。
嬉しいような・・・寂しいような・・
あれ?前にもこんなコト書いたっけ??

そんなこんな複雑な心境も全部ひっくるめてあと3日でXBOX360が
皆さんの手元にやってくるワケです。
(お金出さないとやってきてくれませんけどね・・)

目指せ100万台?200万台?
いやいや!国内360万台!!

あぁ・・・ベタなオチですねぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »