« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.28

現状

なんだか最近は回りが慌しいeo555です。

人生の転機!!今こそ決断の時!!
仲間達が次々と新しい生活スタイルを確立させていくのを間近で見ていると、
自然と自分も何かにせっつかれているような感に襲われて焦ってきます。
あぁあぁオイラもがんばらねば!

転職する人、2人目の子供が生まれた人(おめでとー!)、今までの自分を捨てようと
している人、新しい彼女が出来た人(いいなあ・・)様々な流れの中でその様子を
見守らせていただいてますが、誰も彼もが少なからず悩みや不安、希望や夢、
新しい世界を見ようとする時に必ずといっていいほど湧き上がる気持ちを、彼ら、
彼女らは胸いっぱいに抱え込んでいます。
それはみているコチラとしてもとてもいい刺激!
自分もがんばらなきゃ!!って思わせてくれます。

時には不安の方が大きくなって振り返ったりもしてしまいますが、
同じ気持ちを持った仲間が側にいてくれる。彼らも一生懸命がんばってる!
自分の苦労を分かち合える仲間がいると思うと、とても頼もしく思えてきます。

eoもただ今色んな事で悩んでいる最中。
悩み事自体はココではさすがに書けませんけど、そんなこんなでこのブログ自体も
更新がままなっていません。それは素直にごめんなさいm(_ _)mです。

また、たまに覗いてやってください!では・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.25

やるぞR6!

最近全然テンションが上がらないeo555です。
なんだかなぁ・・・悩み事があるのはいい事だと思うのですが
ありすぎるのはねぇ・・・上手に利用して成長したいもんです。

昨日。
発売から3日目にしてやっとレインボー6到着しました!
もういーだけ待たされた感があったので、説明書はすっ飛ばしてとりあえずプレイ開始。
おぉ~なんかグラフィックが大幅にパワーアップしてますよ!
あと、キャンペーンのストーリー性が上がった感じです。
操作方法が若干変わっていますが、まぁコレはスグに慣れるでしょう。
あとなんだろな・・・
仲間の隊員の射撃がド下手になった気がするのはeoだけですか?
隊員に命令出して、自分はちょっと離れたところから観戦してると
まーまーまーまー外すハズす!!何発弾撃ってんの!?ってくらいハズします。
どのくらいかってーと、eoのスナイパーとおんなじくらいハズします。
目の前をフラつく敵一人に小隊3人してマシンガンやらショットガンやら
ぶっ放しまくってるのですが全っ然!まったく!
当たってませーんん!!!
ほんっとーに目の前(距離にして1m20cmくらい)をうろついてる敵が
いつまでも死なないっ!
コレは・・・どうなんですか??(- -;)
前作までだったら、「あ!あれ敵じゃね?」って思うより先に
BanBan!!「一人倒した」
てな感じで、NPCの仲間がかなり頼りになる存在だったのですが、今回はホント
自分の腕に頼る部分が多くなって、ある意味やり応えがある感じです。
前作で仲間に頼ってばっかだったeoは「おいおい頼むよ~( ;_;)」だし、
前作で仲間をどっかに待機させっぱなしで一人でどんどん倒していった方だったら
「そうそう、最初っからオレにまかしときゃいいんだよ!( ̄^ ̄)」ですね。
まだキャンペーンはステージ2だし、オンラインは未体験なのですが、
これからちょこちょこやり込んでいきたいです。

クランみたいな団体もまた作れるみたいなので、
またRound④のみんなと一緒にプレイしたいですね!
う~ん、今回は誰がクランつくってくれるのかな?(^o^)?
入れてもらう側になりたいeoです。

今のところ購入したのはYUSUKEさんとphazonさん(かな?)
で、コメントを見たらDIKZさんもハマってくれそうなので、とりあえずはこのメンバーに
eoを加えた4人でプレイする事になりそうですね。
トムクランシーシリーズ
と言えば、やっぱり青森勢の存在が不可欠なのですが・・・・
買いましょうょ~guebaraさん、BaGGさん、okkさ~ん!!
H0guさんも強いって聞いてますよー??
Yocciさんも一緒にやりましょうよ~!!
最近HALOがご無沙汰の為、集合率が悪いRound④ですが、R6で気分一新!!
HALO3まではまだまだ遠いですが、それまではゆっくり楽しく続けていきたいな~
と思ってるeo555でした。

おっしゃ!やるぞ~今日も!!
って事で、これからテロリスト退治してきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.23

アマゾン

最近寝てる時間は長いのに、全然眠れてない気がするeo555です。
ん~・・なんか寝てる間も考え事してるみたいな感じなんですよね。
熟睡できる方法なんかないかな?運動しまくればいいかな?

今日は仕事がツラかった。。。。(o_ _)o=3
でもがんばりましたっ(9 ̄^ ̄)9!
だって今日はamazonに注文したRainbow6の新作が届く日ですからぁ~!!
帰ったらさっそくプレイしちゃうもんね!
っと、その前に・・・
この嬉しさを倍増させる為にちょっとコンビニでアイスでも買って帰りましょう♪
いや~楽しみだなぁ(^-^)
ちょっとくらいツラくたって、新しいゲームができる時のウキウキがあれば
日々がんばれるeoですからね~。

今回のR6は今までとかなり違った感じらしいんですよね。
なんでも、BaGGさんから聞いた話だと「お金貯めて武器や装備を買っていく」という
育てゲーな要素も含まれているとか・・?
おぉお楽しみですっ!
一人でやるんだったらちょっと寂しいかもしれませんが、
今回はYUSUKEさんとphazonさんも買う事が確定しているので
最初っから協力や対戦もLIVEで楽しめるんですよね~(⌒▽⌒)ツ
とはいえ!
YUSUKEさんにphazonさんって言ったら言わずと知れたRound④のウルトラエース!
スタート地点が横一線じゃ、eoなんてたぶんあっという間に置いてけぼり確定。
横一線だったらせめてインコースを下さい。
「eo=R6もやっぱり弱い」のレッテルを貼られない為にも
LIVEで二人とご一緒する前に、ココは徹底的に予習しておかなければ!
MAPとか敵の位置を覚えておければ、戦闘では役立たずでも
情報係としてお役に立てるはずです。
よっしゃ!帰ったらさっそくやり込むぞ!!んでもって二人から
「eoさんスゴイじゃないですか~!」
な~んてなんて言われるくらいになってやるのさー(o^ O^)シ彡☆

とりあえずアイス食べながら説明書でも読もうかな ♪♪
はぁ~楽しみだ!うっしゃ~到着!!
「たっだいま~!!!」

ん?

あ  あれ??

今日なんか届いてなかった?大っきめの封筒みたいなのなかった??
え?・・・なんも来てない?・・あ~、そう・・来てない・・・・(- -;;)
ぐふっ・・・・き、急にさっきの疲れが・・
これだからアマゾンはイヤなんだぁ (T-T)

せっかく気合入れてたのにね。またカラ廻りしちゃったみたいですょ(T^T)
あ~・・・・もうな~んかさ~・・・・


あーそうだ、アイス食べよ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

片手ですね・・

へへへ・・
明日は映画を見に行くeoです。
邦画です。アクションです。
オダギリファンとしてはSHINOBI」を見たいとこなのですが違います!!
ヒントは太鼓ですよ。

任天堂レボリューションのコントローラー見ました?
ず~っと発表されなかったんですが、ついに公開されましたね。
(あれ?とっくに公開されてた?いやいや、eoは今日初めて見たんですよ!)
片手です!片手ですよ。なんかTVのリモコンみたいな!
いや、TVリモコンはもっとデカイか?
ん~と・・AVアンプのリモコンくらい??
とにかく細くてシンプルなコントローラーです。
宮本氏曰く「ヌンチャク型コントローラー(笑)」

イマドキのゲームコントローラーって言ったら十字キーとアナログスティックが2本、
プラス!半分以上が感圧とかアナログ対応式のボタンが8~10個くらい。
それら全部を駆使しなければ楽しめないゲームも多いこのご時勢に
片手操作のコントローラーなんて・・・・
eoの率直な意見としては、それってダイジョブなんですか?(- - ;)?」

ですが、eoの読んだ記事によるとメトロイドプライムをそのコントローラーで
プレイ出来たとの事。メトロイドプライムって言ったらHALOとかと同じFPSです。
FPSが片手で!?うっそ!?マジ!?
HALOなんて両手でもいっぱいいっぱいなのに!?
と思ったらさすがにソレは不可能らしく、補助コントローラーと呼ばれる
アナログスティックをもう一個持つ事になるそうです。
つまり!
両方の手にそれぞれ1個づつコントローラーを持って操作
って事ですね・・・・?

むぅ~・・・・想像してみるとなんか複雑です。
4人でやったらコントローラーが8個も部屋に転がってるって事?
本部で8人でHALOすると、コントローラーがゴロゴロと転がってるのですが、
半分の人数であのゴロゴロ感が体験できるかと思うと・・・・
ど、どうなんでしょうかね??(^ー^;)

とはいえ、スティック型コントローラーには「その動きを検知するハードウェア」
採用したとも書いてます。これは・・えと、コントローラーを手に持ってぶんぶんと
振り回したり、くるくる回転させたりすると、その動き自体を検知して
画像に反映できるって事ですね?
ゲームによってはその動きがアナログスティックの代わりとなるようです。

で、ここまで自分で書いて「あ!そういう事だったのかぁ!」って思った事が一つ。
DSのタッチペンを発表した時に「これは任天堂次世代機のプロローグだ」
みたいなコトを誰かが言ってたと思うんですけど、こういう意味だったんですね。
ようするに「直感的」なのです。
手に持ってコントローラー振るのも、タッチペンでキャラをなぞるように動かすのも、
両方とも自分の意思と直接繋がった動きですから。
当初、タッチペンと聞いた時には「なんで??」って思ったeoですが、
実際に触れてみたらコレがかけっこう楽しい・・
♪いやいや!めちゃ楽しいっ(> <)♪

カンッペキにやられた末にDSを購入
してしまったeoなので、
今度のレボリューションも実はかーなーり!あなどれない存在なのかもしれません。

少なくとも、任天堂の狙いがコレでハッキリしてきた感がありますね。
「よりエンターテイメントに!」の流れが強い今のゲーム業界の中にあって
「よりゲームという遊びに♪」を目指す任天堂のスタンス。
とても僕らの知ってる任天堂らしいその回答に、
ファミコンから育ってきたeoはなんだか嬉しくなりました。
なんていうか・・切り捨ててないというか・・大事なものを見失ってないというか・・。

なにはともあれ、複雑化する「ゲーム」というものに対してのそれぞれの回答が
次世代ではかなり見えてきそうな感じです。
eoはいちゲームファンとして、この時間をワクワクしながら楽しむ事にしますよ。
がんばれマイクロソフト!がんばれ任天堂!
がんばれ・・・ぇえ~と・・そ、そにー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

DVD借りてきました

どーもです。
今日はお休みにも関わらず何にも予定していなかったeoです。

こんな時はDVDでも借りて見ましょかね?
って事でレンタル屋さんへ行ってきました。

最近は映画なんてほとんど見てなかったので、見よう見ようと思っていた映画が
溜まってたのです。コレはいい機会!ついでだからたくさん借りちゃいましょう!

でもですね・・・・
いざチョイスを始めると何が見たかったんだかも忘れてしまってました (-_-;)
なのでフラフラと色々なジャンルを探索開始。

アクション!あ~っと・・なんかあったっけ?
あ!「スパイダーマン2」だ!
コレ、2を映画館で見る為にわざわざ1をレンタルして予習したのに、
それっきり・・見に行くの忘れてたんですよね。
って事で、この機会に借りておきましょう。

あとは~・・おぉ「ラストサムライ」
これも未だに見てないんですよね~。よし、ゲット!
HALO2のオンラインで相手をソードで倒す度に「I'm ラ~ストサムラーイ!!」
って叫ぶ外人に一時期めちゃめちゃ当たってたんですけど・・・・
そういえば最近見ないなぁ。もうやめちゃったのかなぁ。

「コンスタンティン」ってもうレンタルしてるんですね。
ついこないだ映画でやってた気がするんですけどね。(MONSER君見たのかな?)
時間の流れを早く感じるのはeoがもう歳だからですか?
ホラーは基本的に大の苦手なんですけど、これはなんとか見れるはず!
新作料金っていうのがちょいビビリますが、ここは思い切ってレンタルだっ!!
と思ったら全部貸し出し中でした。
む?これは怖いから見るなって事ですねきっと。

ホラーとラブストーリーのコーナー・・・・はパスです。素通りです。
なんでお金払って怖い思いしなきゃなんないんですか!?
ホラーキライっ\( ̄O ̄)/!!
ラブストーリーはガラじゃありませんしねぇ・・パス!

とか言いつつも邦画のコーナーで「いま、会いにゆきます」をゲットです。
最近mixiでBaGGさんがいい!!って言ってたのでちょっと影響されました。
あれ?でもBaGGさんが言ってたのってTVドラマの方だっけ?
内容だいぶ違うのかな?でも原作は一緒なんだよね?
まぁとりあえず見てみましょう。
あ~・・なんか泣いちまいそうだよオイラ。

と、ココでコーナー展開されていた24」が目に入ったeo。
24と言えばアレですよ。
一回見ちゃったらもう次!次!次!!となるやつですよ。
そうなったら「全部見ないと気になって仕方がない病」になるやつですよ。
んでもってクランまでできちゃったりしたあの24ですよ。
でもこの「全部見るシリーズ」は昔っからeoが恐れているジャンル。
今まで何あったっけ?えーと・・
あれ?忘れた。ピー・・なんとか?パイクスピーク(違うな・・)?
なんかそんな名前のとか、X-FILEとかあとアレ!なんつったかな?
緑色の宇宙人が地球人に化けてるやつ!
うぅ・・タイトル思い出せない・・・。
誰か知ってたら教えてください。すっきりしたい。
とにかくこれシリーズはハマるのが怖くて見てないんですよ!
話は戻して24(TWENTY FOUR)です。
あ~・・・・どうしよっかな。なんかいっぱいあります。
今はシーズン4ってのが最新なんですね?
コレってやっぱりホントの最初っから見ないとダメ?ですよね?きっと。
ダメって事ないかもしれないけど、ちゃんと楽しみたいんだったら1からですよね?
ジャケットの裏面をとっかえひっかえチェックし続ける事約15分。
eoついに決意。
よっしゃ!オイラも男だ。
そろそろ24デビューすっかぁ(9 ̄^ ̄)9!!
気合を入れてガシッと掴んだ24第一巻。ん~軽いっ!軽いぞっ!?
そうですね。中身入ってませんねコレ。
はい、空回り~カラカラ空回り~。中身確認してから悩むべきでした。
よく見たらずら~っとあるにも関わらず、そのほとんどがレンタル中!すげー!
いやいや、でも決意は固いeoです。
今度見つけた時には必ずやデビューしてみせますぜ!

あとは何借りたんだっけ?
あ、そうそう「バイオハザード2」
コレは映画館に見に行ったんですよ。eo的には結構面白かったんですよね。
なので、単純にもっかい見たいなぁと。

これで4本か。もういいかな・・HALOする時間も欲しいしね。
ここまで読んで「そんなメジャーなのばっか見てんじゃないよ!」って思った方。
すいませんm(_ _)m。eoホントにメジャーな映画しか見ないんですよね。

よく映画好きな人におススメとかを聞くと、あんまり聞いた事ないタイトルとか、
ナントカ映画祭では評価が高かったけど興行的にはイマイチだったタイトルを
挙げるのですが、マイナー映画ってつい敬遠しちゃいます。何故か?
eoが映画に求めるものは
①面白かった~ (^▽^)!②感動したっっ (T^T)!!③凄かったぁ (゚o゚)!!
の3つです。
見た後に考えさせられる作品やバッドエンドな作品、ラストがはっきりしない作品は
正直苦手です。キライって事じゃなく、好んでは見ないって事ですね。
eoの中では、映画はゲーム等と同じ「遊ぶ」のジャンルに設定されているので、、
興奮しながら見て、楽しんで、終わった時にはスッキリしたいのです。
そういう映画って、やっぱりメジャーな映画に多いかなって気がします。
まぁ詳しい人に言わせたら「違う!!」って怒られそうですけど・・・・

という事で映画はメジャータイトル派のeo。
これからスパイダーマン2見ちゃうもんね!!



P.S  今日の更新内容・・・・
    映画好きなguebaraさんやyuura君あたりに怒られそうだなぁ (-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.19

裏総集編

昨日は夜9時に気を失うように眠ってしまったeo555です。
なので更新できませんでした~・・・・すみませんね。

今日は「Round④青函サミットストライク」の総集編です。
まだ何枚か未公開の写真が残っていたのですが、
更新忘れでタイミングを逸した感がありますので、ここらで一気に公表して
しまわなければ、たぶんもう日の目を見る事はないのではないかと・・・。
では、公開してなかったサミット2日目の様子をまとめてご紹介っ!

                  「Mr.レインマン」
DSC00144え~とコレはyuura君ですね。
ちょっと見づらいですが、バックは雨の青森です。
実はyuura君は自他共に認めすぎる程の雨男。
mr.レインなのです。イベントというイベント時に
ほぼ100%の確立で雨を降らせるyuura君。
サミットも例外ではありませんでした。
全員、心の中で「あ~やっぱり・・」
もはや疑う余地なんてございません。
全日本雨男選手権ならまず間違いなくチャンピオン!
世界も夢では無いほどの持って生まれた才能です。
水不足でお悩みの農家のおじいさんから運動会に出たくないちびっこまで、
皆様からのご依頼お受けいたします。

                  「リアルチーフphazon」
DSC00145やっと出ましたこの写真!!
これがリアルphazonさんの両手持ちです!
いやいや決まってますね~(^ ^)
横にいるジャミラっぽい生き物はクランメンバーの
ryo君です。phazonさんの華麗なプレイを
何故か心配そうに見ておりますが・・・・
どしたんでしょうね?
たぶん、次々とやられていく敵の姿に
自分を重ねているのでしょう。南無ジャミラ・・・・

                  「ゲームオーバー」
DSC00146コレはもうホントに最後。
帰りのフェリーに乗船する間際に撮った1枚です。
phazonさん、まだ一緒にいてくれてますね。
本当に最後の最後まで付き合ってくれましたね!
今度phazonさんが函館に来た時は、
函館勢がとことんご案内しますからね!
ここでサミットの2日目も終了です。


                  「力尽きるまで・・・・」
DSC00147帰りのフェリーは行きと違ってゆったりのんびり。
自由にゴロゴロできるほどの陣地を確保しました。
すっかり皆さんオツカレのご様子。
でも、函館に着く1時間前まではみんなで
サミットでの出来事を思い出しつつ、
笑い転げてました。BaGGさんからいただいた
お菓子を食べつつゴロゴロゴロ・・・・
帰ったらまた仕事に学校ですね。

                  「guebaraさんから」
DSC00153これはguebaraさんからお土産にいただいた
ねぶたグッズの一部です。
コレ確か金魚ねぶたって言うんですよね?
(ってそのまんま?)
このほかにも色々といただいちゃいました!
guebaraさんありがとう!!
今度はねぶた祭りに合わせて青森行きたいです。
金魚かわえぇなぁ (*^o^*)


以上!
一気にご紹介!なんて言った割には・・・・
5枚しかありませんでしたとさ。
でも、今思い返してもサミットはホント楽しかったですね~。
もっといっぱい写してきたかったんですけど、出発前にあたふたして
ケータイのメモリを忘れて行っちゃったeoなのです。
だから常に押し出される形で削除されていった写真もあったりしたわけですが、
よく考えたらメモリ一杯の写真なんて・・・・
ブログに載せていったら、それこそ「いつ終わるの!?」って事になってたかも。
なので、コレでよかったって事にしておきましょ。

ryo君が海浜公園でアクロバティック&エンターテイメントに転んだ様子を
記録に残せなかったのが唯一の心残りですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.18

360予約失敗

こんばんは!
昨日、仕事が終わってスグに電気屋へかけこみ360を予約しようとしたeo555です。

でもね、ひどいんですよ!ちょっと聞いてくださいよ!!
また例によって○△□電気なんですけどね、

eo   「すいません、XBOX360の予約ってできますか?」
店員 「はい?なんの予約ですか?」
eo   「あの・・XBOX360のハードの予約なんですけど」
店員 「え~・・っと、XBOX?の本体ですか?」
eo   「いや・・あのですね、12月10日に発売するXBOX360
    
っていうゲーム機の本体の予約をしたいんですけどね!」

店員 「あ~・・・え~・・と・・ちょっとお待ち下さい」 
      (上司に確認している模様だが、その上司も首を傾げる)
店員 「え~とですね、本社からの指示がないのでできないですね。」
ってかちょっと待て!!(- -メ)
結局あんたらは360がなんだかわかったのか!?
調べるのも面倒だからテキトーにあしらってんじゃないのか?

電気屋さんのゲームコーナー担当者ってみんなこんななんですかね?
ゲームに興味とかないんですかね?
eoも焦り過ぎなので、予約受付がまだ始まってないっていうのは納得できる話ですが、
少なくても仕事でゲームを扱ってるんだから最低限の知識は持っててほしいです。

例によってXBOXコーナーには先週発売したブラザーインアームズの姿は無く、
ついでに言うとHALO2もダブルスティール2ndもありませんでした。
今回も寒かった、寒かったですよ・・・・(T-T*)


今日はちょっと短めの更新ですが、最近また目がやられ気味なので
早めに就寝させていただきます。
みんなは・・・・まだHALOしてるなぁ。
土曜だしな~、オイラも行きたいなぁ~・・・けど我慢する。
うん、今日は我慢!
我慢だぞオレっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.17

移籍

ただいま午前2時過ぎ。
ちょっとネタ探しにHALO覗こうかなぁ・・・・
と気軽にオンしたところをyocciさんにロックオンされました。

誘惑に負ける事4時間半。
「あ~今日も楽しかった!久々にyocciさんとarpeggioさんに会えたしな~♪」

で?
オレってば何でオンラインしたんだっけ?
あ!!Σ( ̄□ ̄|||)
ぶ、ブログ更新してないじゃん・・・・
てなワケで今から更新です。
ちなみに今日の起床は8時だから~、急げば5時間は寝れます。
おし、急ぐぞオレ!

いや、実は今日は一つ心配事があったので、それを確かめてからじゃないと
落ち着いてブログ更新できなかったんですよね。
それは最近Round④の仲間となってくれたSIRIUSさんのコト。

昨日クランの欄をチェックしてたらSIRIUSさんが移籍されていたのです。
コレが結構・・その、なんていうか・・ショック?
そうショック!!
これはオーバーロードとしてじゃなくてeo個人としてなんですけど、
SIRIUSさんとMONSER君の二人とプレイする時間がすごい好きなんですよ!
eoと比べたら、っていうか比べるべくもなく二人とも強いんですけど、
お荷物扱いされないし、礼儀正しいし、会話は楽しいしで
とてもこの時間がeoはお気に入りなのです。
そんななので、SIRIUSさんの移籍が個人的にちょっとショックで
今日は仕事中もちょっとダークな感じになってたんですよ。

(あ~・・なんか悪いこと言ったかなぁ・・)
(こないだのブログ更新でレベル関係無し発言したからかなぁ)
などなどなど。

なんだか恋するアノ子との会話を思い出して自分ダメ出ししてる少年みたいですが、
色々と思うところがあるという事は、やっぱりeo個人として
最上級のがっかり感があったからかと。

引き止めるのはRound④の方針では無いのですが、
eoとしてはぜひ戻って来て欲しいフレンドの一人だったのです。

で、今日電源をオンしたらSIRIUSさんからメールが届いてました。
そりゃもうね!急いでチェックしましたよ!!
そしたら「ちょっと抜けただけです」との内容が・・

あぁ~・・よかったよ~ (T T)

これで「もう戻ることはありませんアディオス!」とか言われてたら、
たぶん3週間は再起不能となってます。
とりあえず一安心!よかったよかった。


ここまで読んで、「んじゃオレは移籍しても何も思わないんかい!?」
とか思われると泣きたくなるのでハッキリさせておきますが!
現Round④メンバーでいなくなってもeoが寂しく思わない人なんて一人もいません。

DIKZさんやguebaraさんやBaGGさんがいなくなったら→eoたぶん寝込みます。
phazonさんやokkさんやarpeggioさんがいなくなったら→たぶんeo倒れます。
YUSUKEさんやMONSER君やH0guさんがいなくなったら→eo田舎へ帰ります。
こんなコト書くのはちょっと縛ってるような感じで反則チックなのですが、
今Round④にいる皆のコトはホントに大切な仲間だと思ってますから。

qpさんはRound④の外交部長ですから、ただ今出張に出ておりますが・・・・
いつか戻って来てくれると聞いているからこそ安心できる話であって、
これで完全移籍というのであれば、今頃は涙も枯れている頃でしょう。

なんか「重て~な~」って思われそうですけどね。
ちょっといい機会だったのでeoの本音を書いてみました。

あと
Round④のメンバーは一応40名を限度としたいと思っています。
現在籍人数は33名。これにqpさんとryo君の戻る席を空けておくとして・・・・
あと5名が限度ですね。
仲間が増えれば楽しいのは確かなのですが、eoのキャパはめちゃめちゃ小さいので
それ以上となると正直管理ができなくなってしまうのです。

結構前にも更新記事の中で書かせてもらったのですが、

Round④から他クランへの移籍は完全に個人の自由です。
いつ、何時、誰が何処へ行こうとも、それを止める事はしませんし出来ません。
ですが、せっかく知り合えた仲間なのですから
eoはその出会いや時間を大事にしていきたいといつも思ってます。
もし、クラン内で何かしらの問題が起きた場合には出来るだけ対処してみますので
eoにご報告くださいね。

そんなRound④とeo555ですが、
皆さんこんごともよろしくお願いします m(_ _)m



そろそろオンラインイベント・・・・かな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.15

決定しましたね

焦る!焦るeo555です!
何が焦るって決まってるじゃないですか!

とうとう決まりましたねー360の発売日(^-^)♪
昨日HALOの終わりがけに、YUSUKEさんと二人で360の発売日や価格について
「どうなんだろうね~?」なんて話してたので、このタイミングにビックリです。
てっきりTGS(東京ゲームショー)で発表だと思ってたので。

でも発売日・価格ともに予想どおりと言うか、「想定の範囲内」ってとこで
一安心です。もう予約始めたとことかあるんでしょうか?
誰か知ってたら教えてくださ~い!!!
なんだかムダにそわそわと焦りますっ!

あとはブラザーインアームズとR6ロックダウンについて。
「ブラザーインアームズ買います?ちょっと気になるんですよ。」
とYUSUKEさん。
そうなんですよね、eoも気になるんですよ。
でも、そこからほとんど間を置かないでレインボー6の新作も出るし・・・・
両方ともFPSの軍事系でしょ?
2本とも買っちゃったらじっくり落ち着いてプレイできないしなぁ・・
とか思ってたら、
「オレたぶん両方とも買いますよ!」
とYUSUKEさんから力強いお言葉が。
え、マジですか!?それならeoだって付き合いますよ!!

って事で今日、早速本日発売のブラザーインアームズをゲットするべく
オペレーション「ブラザーインアームズクエスト」を発動したのですが・・・・
案の定どこにも売ってませんでしたっ!
うぅ・・・コレが現実か。
寒い。かなり寒いです。
ブラザーインアームズに関してはYUSUKEさんがショップに問い合わせたところ、
「今週中の入荷予定は無いです!
と、切り捨てられたそうな・・・(-_-;)
そこは力強く言い切るとこじゃないでしょう!?
売る気ゼロじゃないスか・・

けど、普通のコンシューマー機の末期っていうと、ソフトの出来が一番良くて
ユーザー的には「まだまだ現行機がアツいぜ~!」とか言ってる時ですよね?
現に、ココにきてFPSが立て続けに発売されたり、UBIがラッシュをかけたりで、
ようやく米国ベースの「らしさ」が出てきて、実際欲しいと思えるソフトも多いのに。
店頭で買う事ができないんじゃ・・・なんていうか・・・勿体無いというか・・・(T-T)
寂しいです。かなり寂しいです。

少なくとも、次世代機ではこのような事は無いと信じたいですね。
いやいや、大丈夫大丈夫!
がんばれマイクロソフト&がんばれXBOX!!

とりあえずeoはレインボー6ロックダウン買うぞっ!!
プリンス・オブ・ペルシャ ケンシノココロだって買っちゃうぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

皆さん久々です!

いやいやどもです。久々の更新になってしまいました。
いつもお越しくださった皆さん、すみません&ありがとうです!!

しばらくHALOもちゃんと(ちゃんと?)プレイできなかったのですが、
昨日久々にガチでやりましたっ!で、気づいた事が何点か・・・

その① メンバーの入れ替わりがあった!
     いつも持ち前の押せ押せトークで皆を楽しませて(手こずらせて)いた
     qpさんが移籍されました。移籍先はてっきりryo君率いるBlack zyamiraだと
     思っていたのですが、いつの間にやらMaster pieceというクランへ。
     あら・・?(- -;) さっそくqpさんへメールで聞いてみたところ、
     「戦力に問題があるので移籍しました」との事。ありゃりゃ・・
     「もう少ししたら戻ります」とも聞いてますので、qpファンの皆さんご安心を
     
     そして新メンバーが加入しております!
     KIN BACHOUさん、Bomerさん、aguileraさんの3名!
           全員DIKZさんの紹介でRound④加入となりましたー!!
     ようこそRound④へ!
     かくいう私が「弱い・ショボイ・気がきかない」で有名なeo555です。
     こんなオーバーロードですみません、ごめんなさい・・m(_ _)m
           でもメンバーの皆さんは良い人ばっかりなので!その点は自慢できます!

     ちなみにこのブログで新メンバーを紹介するとスグに移籍されてしまうという
     イヤなジンクスがあるのですが・・・・そんな事あってたまるかいっ!!
     
その② チームスナイパーとマルチチームが増えていた。
     もう皆さんご存知の通り、プレビューが無くなった変わりにこの2種類の
     ゲームが増えています。残念ながらレベル表示がありませんが、
     気軽に遊べるという点ではいいかも・・?さっそくeoもやってみました。
     マルチ=1kill→1death→1kill→1death→ループ
     ウデがショボイせいも大いにありますが、スゴイ人数が次から次へと
     やってくるので、一人倒しては倒されのイタチゴッコ状態でした。
     スナイパー=敵発見→目が合った!(気のせい?)→狙撃された!
     これは明らかにウデのせいです。eoのスナイパーって言ったら
     ある意味かなり有名ですからね!!
     1発目は歩く敵の股の間を!
     2発目はジャンプする敵の脇の下を!!
     3発目で足元を鋭く威嚇しておいて、
     ラスト1発でアタマを~・・・・
         撃ち抜かれます ( ̄^ ̄)エッヘン!
     もうやらないぞ、チームスナイパー・・・・

その③ クランのレベルが激しく上がった!
     え~っと・・・あの・・・24て書いてありますね。24て事はレベル24ですか?
     確かにBBSには「ちょっとクランレベル上げてみましょー」な~んて
     書いてみちゃったりしたのですが、正直こんな上がっちゃうなんて・・
     Bungieの履歴を覗いたところ、DIKZさん、SIRIUSさん、H0guさん、
     Bomerさん、BACHOUさんの5名がマイナークランで連勝しまくったのが
     その原因のようです。
     ウム・・・・
     コレはちょっとハッキリ言っておかなきゃ!
     え~とですね!ウチは癒し系クランなのです!強くなくていいのです!
     だからオーバーロードとしてハッキリ言っておきます!!!!
     
        ありがとうございましたっっ!(T^T) 
 

こんなに強い方々がRound④の名を背負って戦ってくれるってだけで感激です。
「上げる!」とは言ってみたもののeoのレベルでは20なんて届かないだろうと
思ってたので、正直かなり興奮しちゃいましたよ!
もう素で「す、すげー!!!Σ( ̄□ ̄;)」って言っちゃいましたからね。


以前「ウチは負けても全然気にしないクランですから」って言った時に
qpさんに「でも負けると皆楽しくないんでその点も考えてくださいよ!」って
言われたのがちょっと引っかかってたeo。
メンバーが増えるとその分、それぞれが求める楽しみ方やプレイスタイルが
多岐に渡ってくるのはわかってはいたのですが、一人一人に合わせていくというのは
ハッキリ言って不可能だと今でも思っています。
なので、Round④が進む方向をマジメに考えたりもしたのですが、
やっぱりRound④のスタイルは
「勝ち負けにこだわらず楽しく」なのです
負けるよりも勝つ方が楽しい!というのは確かにそうなのですが、
その場の勝負に負けても、XBOXの電源切るときには
「あ~楽しかった~ ( ⌒▽⌒ ) ♪」で終われるクランがRound④であり、
そういう気分にさせてくれる仲間との関係を育てていくのが
オーバーロードとしてのeoの役目だと思っています。

なので、レベルが上がったからといって
「マイナークランマッチはあの人とあの人しかやっちゃダメっ!!」
なんて言う気は全然ありません。
今後も3~4人集まったらマイナークランマッチ!
気軽に楽しんでくれて全然構いませんからね!


                                            お詫びm(_ _)m
DIKZさん、SIRIUSさん、H0guさん、Bomerさん、BACHOUさん、
せっかく頑張ってくれたのにごめんなさい。
あまり規則や楽しみ方の制限はしたくないのがRound④なので.・・・・
お許しくださいね。
っていうか、
「な~に、下がったらまた上げてやるもんね!(^◇^)ケッケッケ
くらいの方達ですからね!そんな心配もないのかな?(^-^ )

お~し!eoもがんばってレベル上げる(下げる)ぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.07

少しの間・・

こんばんは、eo555です。

昨日は更新できなかったにも関わらず、
たくさんの方にアクセスしていただきまして・・・・
嬉しいやら申し訳ないやらです。

え~と、先日お伝えしました通り、ただ今イベントに向けて色々と準備の準備中。
早い話がまだまだまだまだやる事山積みです ( ̄▽ ̄ι)
なのでブログ更新がついつい後回しになってしまって・・

昨日も更新忘れに気づいたのが深夜2:30.
「あ!ブログっ・・・・更新しなきゃなぁ・・こうしんこぅし・・こ~ぅ」。。。。(o_ _)o=3zzz
な感じでした。
用事があったので、ボイスチャットする為にHALOは一応してたんですけどね。

そんな感じの今日この頃なので、もう少しの間ブログ更新が滞る事と思いますm(_ _)m
毎日チェックしてくださる方には期待ハズレな日が続くかと思いますが、
できるだけ更新していきますので、たま~に覗いてみてくださいね。
順調に話しが進んでいって何か報告できる段階になったら、
真っ先にこのブログで皆さんにお知らせしたいです!

ではでは・・・・その時が一日も早く来るように、
もうひとがんばりすっか~!(9 ̄^ ̄)9!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

イベントの報告??

え~と、今日は何にしようかな??
んじゃ・・・えっと・・・・時間があったらチョコレートアンダーグラウンド
っていう本を読みたいと思っているeo555です。おし!

今日はですね~・・
とある用事があったので、函館市内にある高校へお邪魔してきました。
時間より10分以上前に着いてしまったので、しばしキャンバス内を散歩・・
あ~懐かしいなぁ学校生活( おいらもう31歳だかんね )。
そうそう、こんな雰囲気だったよね。
色々な思い出が蘇って来たところで約束の時間になったので、
早速この学校の生徒会長さんにTELです。

プレゼン用にPCを持って行ったのですが、校内のネット環境は全て
無線LANとの事だったので役に立ちませんでした。
なので、生徒会室に設置されたPCでプレゼンをする事に。
案内された生徒会室には生徒会の皆さんが7~8人ほど・・・・
お堅い感じなのだろうと思っていたeoを非常になんというか、アットホーム・・じゃなくて、
フレンドリー??な感じで迎えてくれて、お陰でeoも変に緊張する事無く
説明させていただく事ができました。

んで、結果は・・・・・
じゃ~んっ!!
イベント開催決定~!!!!!
よっしゃ~!!やっとOKまでこぎつけました。

と言っても本格的な用意や打ち合わせはこれからです。
また忙しくなるぞ~、おし、頑張るっ (9 ̄^ ̄)9
あまり余裕のナイ企画なので日によってはブログ更新に影響するかもしれませんが、
大目に見てやって下さいね、すみません m(_ _)m



で、今日の内容・・・・

勝手に話を進めてしまってるので、読んでくださってる人は
「一体何の事言ってるんだ??」って感じだと思います。
意味がわかって読んでる人はたぶんRound④メンバーでも
ごく一部の方々かと。
あー、堂々と胸張って公表したいとこなのですがー・・・・
まだ不確定要素が多い事と完全な決定には至っていないので、
今のところはココまでしかご報告できません。 m(_ _)m

今現在発表できるのは、
「Round④が函館の学校祭で10月にイベントを開催」するかもしれない・・って事です。

早く詳細まで発表できるように頑張ります!!
お楽しみに!!


               「青函サミットストライク編」
               「もし彼がドワーフになったら・・」

DSC00142「アスパム」内にあった万博チックなコーナーに
設置してあったマジックミラーです。
見ての通りみんな小人(ドワーフ気味)化してます。
この姿に一同大ウケ!これも動画で見ないと、
面白さが伝わりにくいですね。
とにかく、golgo君の姿がスンゴイんですよ!
もう歩いただけで笑えるのに、彼は踊るんですよ!
あの姿・・ぜひ皆に見せてあげたいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

復旧へ!!

引き続きあまりイイ事の無いeo555です。
う~ん、まぁこんな時もありますよね。今は黙って時を待つのです。

昨日不慮の事故(不注意?)により、PCから大事なデータフォルダをロストしたeo。
復旧に向けてやれるだけの事はやってみたものの、あんまりPCには詳しくないので
進展もほとんど無いまま・・・・覆水盆に返らずってやつです。

「あ~・・もうダメだ。割り切ってあきらめようか・・くそぅ」
と、思い始めた時。ケータイに着信アリ!
「あ、ど~もど~も~」 あ!この声はBaGGさん!
「なんかパソコンが大変だそうで?」そう!そうなんですよー!!
よくぞ連絡下さいました!ささ、ど~ぞど~ぞ。
いやいや、実は今朝の事なんですけどねー・・・・と事情と流れを一通り説明。
長くなりそうなので一旦ココで電話を切って、LiveチャットでBaGGさんの説明を
受けながらの修復作業となりました。こんな時にもLiveは便利だっ!!
なんだかBaGGサポートセンターって感じです。

改めて状況を確認しているところへ我らがキャプテンokkさんも登場。
一緒になって修復へ向けてあの手この手、色々と情報を集めてくれている様子。
あ~、仲間ってホント素晴らしい!感動したっ (T^T)

情報をまとめた結果、システム自体を2~3日前に修復する事で全て元通りに
なるのではないか?との案で合意。善は急げ!思い立ったが吉日!
早速コレを実行する事にする!よし!
では、えっと・・・・んと・・・・あの、それってつまりどうするので?(;´・`)>?
方法どころか手順すらわからないeo。手を引かれ、足を担がれ、
最後は担架に乗せられながらもなんとか復旧への道のりを前進する。

おし!できやした!!

全ての工程を終えて後は再起動を待つばかり。
あ~なんかドキドキします。これでホントにデータ全部が復活してくれたら
サポートセンターのお二人になんとお礼したらよいのでしょう?
頼む!戻れ!戻ってくれ!不死鳥のように蘇るのだオイラのデータよ・・
BaGGさん、okkさんもお声を聞く限りeoと同様にドキドキ中の様子。
コレで見事復活したら、このままHALOで「復活祭」でもして暴れまくります。

再起動完了。
できる事はやったハズだ。皆の協力が奇跡を呼んでくれると信じていざログイン!
そしてそのデスクトップ上にeoが見たものは・・・・!?

                           つづく




















ウソです。続きません。
再起動後のデスクトップにeoが見たものは・・・・

やったー!!!!
見事フォルダが戻ってきております!!
さ~すがBaGGさん&okkさん!イ~イ仕事してますね~!
いやいや良かったよかった。
もうい~だけ時間費やしたHP用のグラフィックが全部消えたと知った時には
「もうやめよかな・・ホームページ・・」
とか思っちゃいましたからね~いやホントホント、あきらめる寸前でしたよ!
それがちゃ~んとこうやって戻って来たってんだからね~いやいや、
ホント助かった~!・・・ってかなんていうか・・・・
フォルダの中身がカラだっていうか・・・・

               え! Σ( ̄□ ̄|||) カラ!?

カラっぽ?え!?コレ全部中身カラじゃない???
な、なんで??そうだ!困った時はプロパティで確認だっ!
                    
                   0バイト (゜o゜ ;)

0バイトの0は4X0=0とか176X99X0=0のゼロであって、
早い話がなんもナイって事と0バイトは一緒なのですか?
ぐふぅ・・・・無念。もはやこれまで・・・・

どうやらデスクトップ上の見た目は元通りに戻ってきたものの、
その中身までは戻って来ないらしくて・・・・
結局、
写真・ブログ用グラフィックデータ・HP用グラフィックデータ
の全ては戻ってはきませんでした。
うぅう・・・・ぬか喜び。

フォルダが全部戻って来てるのを見た時には
うぉ~!!やった!やりましたよBaGGさん、okkさん!復活しましたよ~!!」
なんて大興奮して、お二人にも優しい声をかけていただいたというのに、
結果コレかいっ!!
すいません、お二人にももれなくがっかり感をおすそ分けしてしまいましたね。

とはいえ、BaGGさん、okkさん、それと途中から参加してくれたGRAYさん、
お騒がせしてすみませんでした。
完全な復旧はできなかったですけど、ご協力していただけた事にはホントに感謝です。
その他、ご心配してくださったRound④の皆さんもありがとうございました。
グラフィックを失った事でHPの進行具合はまた遅くなってしまいますが、
協力してくれた皆さんへのお礼の意味でも、完全な開設へ向けて
引き続き頑張っていきますので!

どうもホントにお騒がせいたしました。
コメントをくれたwakanaさんyocciさん、嬉かったです。ありがとう!ありがとうです!

                 「青函サミットストライク編」
                    「この後スグに・・・・」

DSC00141アスパム裏の海浜公園での1ショットです。
海水の噴水が川を造り海へと繋げている様は
函館勢の心を激しく刺激!こんなの・・・・
入らずにはいられませーん!!!!
この写真のすぐ後、苔で足を滑らせたジャミーが
トリッキーな転び方を見せて一同の話題を
かっさらいました。何、やればできるんでないの
ジャミー君!ケータイが割れた?服がびしょ濡れ?

ケータイ一つで皆にアレだけの思い出を作る事ができたんだから安いもんだっっ!!
服?乾くよスグ乾くって!いや~、動画で見せられないのが残念だー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.03

ロスト!!

あぁあぁあぁあぁトンデモ無い事しちまった~<(ToT)>
トンデモ無い事になったeo555です。
実はブログ更新してる場合じゃないんですよ~!!
いや!こんな時こそブログでヘルプ!?
そうですヘルプです!ヘルプ!Help me!!

                 9月3日 AM 10:50
                      履歴

何気にチェックした見知らぬ方のブログを閲覧。
内容は昨日qpさんに聞いたレインボー6の新作レイヴンシールドについて。
面白そう・・・・(・_・ )
発売元のubi softへのリンクが張られていたのでちょっと行ってみる。
                      ↓
ダウンロードという名のエサに釣られてフラフラと・・・・
しかもレインボー6じゃなくてトータルフィアーズに惹かれてダウンロード開始。
                      ↓
フォルダ作るのが面倒だったのでデスクトップ上にインストール。
なんだかデスクトップ上にアイコンやら何やらがバラバラと散らばる
                      
開けてビックリ!実はeoが欲しかったソフトはコールドフィアーであって
トータルフィアーズとは全くの別物だと気付く。勘違い。
「いらん!」即アンインストール開始。
                      
コントロールパネル(XP)からプログラムの追加と削除で削除!
終了!と思ったら・・・あら?あららららららぁ~??
                      
                     !!
デスクトップ上に置いてあったありとあらゆるショートカットとファイルを
道連れにして削除終了。キレイさっぱりなんにもありませーん ( ;_;)/~~~

生きてるプログラム&ソフトも「すべてのプログラム」の一覧に載ってなかったり、
死んだ・・と思って追加と削除項目から削除したはずのソフトがまだ生きてたり・・
全然意味わからん!!なんで!?
うがぁ~なんじゃこりゃぁあ!?                    

あの・・・・なんか間違った事しました?
① eoの手順や過程に間違いがあった
② 既にパソコンの何かがヤバイ
どっちなんでしょう????

コレって元通り(アンインストール前)に復旧する方法ってナイのですか・・(T^T)?
ただ今インストールしなおしたりダウンロードしてきたりと
色々復旧に向けて頑張ってるのですが・・・・
失ったモノが大きすぎるぅぅ!!!!!!!!

一番イタイのは・・・・
HP用に描きまくったグラフィックを全て失った事。
うぁあぁ~もうヤダー!!
全く同じものなんてもう描けないのにっ!スゴイ気に入った出来のがあったのにっ!
タダでさえ遅れてたHP作成がコレでいつになる事やらって感じになっちゃいました。
あ~・・・誰か助けて・・・マジで・・・・!!
有料でもなんでもイイから助けてぇ・・   。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

BaGGさ~んguebaraさ~ん?wakanaさ~んstrawberrrrryさ~ん??
教えてください~ (iдi) (i_i) (;д;) (ToT;) (T_T)

※本日の裏サミット編は作者テンション激落ちの為お休みさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.02

太鼓のススメ

こんばんは!
今年は全然カートに乗れない日が続いて、体力落ちてる気がするeo555です。
ウデも落ちてそうで怖いっす!あ、コレHALOと一緒だ・・・・

んん~・・今日はですね。
なんにも書く事がないんですよコレが。。。。(o_ _)o=3
どうしましょ?

音楽!・・・は最近聞いてないし、
映画!・・・もあんまり見てないし、
ゲーム!・・・う~ん、やっぱゲームネタしかないかなぁ・・。

そうですね~、今eoがプレイしてるのは
HALO2( 激弱っ )とRainbow6BA( まだ2面 )とモンスターハンター ( 挫折気味 )。
あ!あとですね!太鼓の達人!!ヨシ、今日はコレで行こう!

前にも話したのですが、実は子供の頃に子供会の盆踊りで太鼓を叩いていたeo555。
別に「○○太鼓」みたいな専門の技術や知識は一切ナイのですが、
とにかく太鼓をひたすら叩いてリズムをとるのが大好きなんですよ!
音ゲーに関して言えば正直めちゃめちゃヘタっぴなので、
ドラムマニアなんてやった日には筐体の全然関係ないとこぶっ叩いちゃうeo。
けど、この「太鼓の達人」だけは自分で言うのもなんですが・・・

かなり巧いね ( ̄^ ̄)!!

うゎ珍し~!!
これはこれは、eoのくせに大きく出たもんです。
自分で自分のコト自慢したのなんてレース関係以外にほとんどありません。
でもまぁeo的に、太鼓の達人にはレースゲーム並みに譲れない何かがあるのです。
なんてったって子供会のヒーローでしたから♪♪
今でも夏の夜風にのっかって窓から入ってくる祭囃子を聞くとウズウズなのです。

暑くてイライラした時やなんだか知らないけどアツくなっちゃった時はコレ!
窓全開のくせに「祭りだから」という、もっともらしくもはた迷惑な理由から、
時間は夜!音量はもちろん極めて大!でのプレイがmyセオリー。
ご近所の皆様ごめんなさい。
だってお祭りなんです!仕方がないじゃないですか・・・・

次世代機で出ないかなぁ~新曲はダウンロード形式で♪
皆さんはやった事ありますか?太鼓の達人!eoのおススメです。

                「青函サミットストライク編」
                  「これぞ青森」

DSC00143
アスパム」という名の特徴的な3角形の大きな
建物。この日も同行してくれたphazonさんも
「入った事ないっス」との事だったので突撃開始。
なんと旅行者の函館勢にはかなりナイスな感じの
観光物産館でした。その中での一枚。
やっぱり青森といったらコレ、ねぶたでしょう!!

コレは約4/1くらいの縮小版だったのですが
十分迫力ありましたよ!いつか本物見たいなぁ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「残暑リハビリ祭り2005」

どうもです!
イワシとサンマとサバが苦手なeo555です。
あとタラもダメかも・・・サケはだいじょぶ。

今日は自宅のPCが深夜まで使えなかったので今頃更新になりました。
ってか、もう日が変わってますね。遅れてすいませんです。

ブログ更新がない=時間に余裕があるいう公式が成り立つので、
今日は久々のHALO三昧と行く事に決定!
うぉし!久しぶりにクラン戦でもやろうかな??
皆さーん、オーバーロード今行きます~!電源ON!!

ハイ、誰もいませ~ん!そんなぁ~・・(; ;) 

唯一オンライン表示のBlackH0guさんメニュー表示のタイムカウントが1時間以上。
「ん?寝てるのかな?起こすと悪いしなぁ・・」と思ったので、
仕方なく一人でトレーニングを開始しました。

ちょっとプレイしない日が続くと、もう全然ついていけなくなっちゃうeo555。
ココ最近は腰を据えてHALOしてなかったので無理矢理上げた視点感度に
目が追いつきません。あ、当たらん!全弾キレイにハズしてます
歳、ですか。。?いやいやいやいや!んなハズは「ナイ」!
と誰か言って・・。

ただでさえ弱いeoがブランクというオプション付けたら・・
もうスンゴイんですよ。
かなりテクニカルな死に様を見せ付けます。
なので、ここは自分の弱さを全肯定しまくった上でリハビリを兼ねた練習開始。
ザ・前向き!ポジです!
タイトルを考えるのが面倒だったので「残暑リハビリ祭り2005」に決定。
なんのひねりも無ければ粋な響きもありませんがまぁヨシとします。

で、「とりあえず」と始めたチームトレーニング。
もうね、死にます。右から左に死にまくりです
なんかこう、あるじゃないですか!勝てるシチュエーションっていうか。(あるよね??)
「コレはもらった~!」BanBanBan!!
eo555が○○○に倒された (or 狙撃された暗殺された爆殺されたetc)

うぅう・・我ながらヒドい。
eo555は今日もRound④に「弱いクラン」のレッテル貼りまくってしまいました (T T)
皆様ごめんなさい、オイラやっぱダメかもしれない・・・・。

ひと通りテンションを下げまくられたところでqpさんがオンしたのを発見。
一人で泣きそうだったのでカスタムしてたqpさんのところへ行きました。

qpさんに会うのも久しぶりだったので、色々話し込んでいた所へ今度は
Dancing YUSUKEさん登場!嬉しいっ!(YUSUKEさん大好きなんすよeoは!)
さっきトレーニングでポコポコにされた事などもう忘れた!そりゃもうサッパリさ!
qpさんとYUSUKEさんが仲間なら心強い事この上ありません。
いざ、マッチメイキング!
お二人のレベルを道連れにしないようにチームトレーニングで開始。
華麗に相手を倒しまくるYUSUKEさんとqpさんの勇姿を
笑顔で見送りながら死んで逝くeo555。役立たず専科です。

何度目かのマッチメイクで新メンバーのSIRIUSさんに偶然遭遇。
3人でプレイされていたのですが、コチラへ合流してくれました。
(しかもいつの間にか4マークじゃないですか!感激です。)
せっかくなのでここからマイナークランマッチを開始!

うわ~豪華メンバーだ!qpさんにYUSUKEさんにSIRIUSさん!
ん?待て! Σ( ̄□ ̄;)・・・・てコトは
このメンバーで負けたらその敗因のほとんどがeoのせいじゃないですか、もしかして?
ぷ、プレッシャーだ。足引っ張りそうで逆に怖い。
だがしかし、オイラもクランを預かる身。ここは気合い入れて頑張ります!

「あ、スナイパーが!き、き、qpさん、スナイパーお願いしますっ」」     m(_ _)m
「うわ!敵が二人も!ゆ、YUSUKEさんお願いします~」                   m(_ _)m
「おわ~!旗がナイ~!SIRIUSさんSIRIUSさん、お願いしますー!」   m(_ _)m

どうです、この司令塔っぷり。まぁざっとこんなもんです。






・・・・こんなオーバーロードでごめんなさい。
少し旅に出てみようかと思います・・

9/1~9/2  Round④ Minor Clanmatch    [ 5戦 4勝 1引き分け ]

4人目がeoじゃなかったら5勝してたんだろうなぁきっと ( ;_;)
※今日の裏ストライクは作者精神不安定によりお休みさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »