« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

入隊しました!

みなさん御機嫌いかがでしょうか?
信長の野望と大戦略がさっぱりできないeo555です。

数日前に「こんな値で買えるわけないよねー?」的な勢いと予算で入札した
Rainbow 6 ブラックアローがそのまま落札となってしまいました。
うゎ、ま~たやる事増えた!まさか買えてしまうとは・・
出品者の方、ご愁傷様です。

Round④でトム・クランシー!と言ったら青森勢抜きに語る事は出来ません。
前々からBaGGさんがR6でクランを作成している事は聞いていたので、
「機会があったらその時はよろしくです!」
とかの会話はあったのですが、まさかこんなタイミングでその時が巡って来ようとは・・
て事で、遅ればせながらeoもR6BAを開始しました!

「ではでは、ちとキャンペーンでも・・」
と思うよりも先にguebaraさんがロビーに駆けつけてきてくれたので、
まだ操作もままならないくせにさっそくオンラインを体験しました。
guebaraさん、色々お世話してくれてありがとー!!

HALOのオンと大きく違う点の一つに、オンラインでのキャンペーンモードがあるR6。
オンっていうとRPG以外は対人戦しか体験した事のないeoだったので、
この仲間と協力しながらのミッションがとても楽しーぃ!!
HALOとはまた一味違った「協力してる感」に加えて、
相手が感情ある「ヒト」ではないので気を遣わずにガンガン楽しめるところが
eo的にちょっと新鮮なのです。

eoが入れてもらったR6のクランはBaGGさんがHALOで言うところのオーバーロード!
なのでその点でも楽ができるというかなんというか・・・・うしし (^ ^)
いやいや、よろしくお願いしますねokk先輩にguebara先輩!そしてBaGG隊長!
頑張って昇格できるよう練習に励みます!

聞いたところによるとあの生ける伝説、Dancing YUSUKEさんも入隊されたとか・・・・
ふっふっふ、負けないぞー!!(いや、ムリか?無理だな・・うん、無理だ)
同じ新人隊員として比較されたらたまりません・・・・
YUSUKEさんたぶんニュータイプコーディネーターですから (T T)


                「青函サミットストライク編」

今日からサミット翌日の函館勢の様子を、写真が続く限り(と言っても何枚かですが)
ご紹介していきたいと思います。まだやるのかって?う・・すいません・・。

                  「がっかり・・・・」

DSC00140「おいしいラーメンが食べたい」という事になり、
地元の人に聞き込みを開始した函館勢は、駅から
歩いて20分ほどのところにある「マルカイ」という
店が美味しいという情報をゲットしたので急行!!
結局歩いて30分以上かかってやっと見つけた
「マルカイ」はお盆休み中で・・・がっかりっス・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.30

「青函サミット あとがき」

さてと!
今日も一日皆さんお疲れ様でした!
eoはお休みだったので旧友とご近所観光地へ遊びに行ってきたのですが、
立ち寄った釣り堀で20cm位の鯉を釣りましたー!
あ~なんか釣りが最近楽しくなってきたかも・・・・



         「青函サミットストライク2005サマー編 あとがき」

思えば・・・・遠くへきたものだなぁ。


いつかのサミット編の更新記事の中でこんな一文があったと思います。
本当に色んな事があったRound④サミット。
楽しい事に嬉しい事、驚きや感動!
思い出やエピソードを語りだしたらホントに限りない一日でしたけど、
その感想を一言で表すのならば、eoの答えは冒頭の一文となります。


2004年8月
そう、去年の今頃といえば確か・・・・

昨年3月末に初Live接続したeoが、どうしても4人でボイスチャットPSOをしたいが為に
周囲を勧誘し始めてからちょうど5ヶ月が過ぎた頃。
yuura君、DATSUN君、akira君の3人をようやく引きずり込む事に成功したeoは、
そのパーティーで毎夜夢中になってPSOをプレイしていました。
ボイスチャットのラグなんて全然関係無し。とにかく楽しくて楽しくて!

そんな4人がたまにリアルに集まった時に決まって対戦プレイしていたソフトが
前作のHALOでした。
乗り物を乗り回したり、スナイパーで狙撃したり、派手に撃ち合ったり!
異様に盛り上がるこのソフトに続編が出るというウワサは当時から聞いてましたが、
その頃はまだクランシステム等の詳細は知る由も無く。
雑誌の画像写真を何度も見ては、ただひたすらその発売を楽しみにしていました。


クランの存在を知ったのは発売の1ヶ月くらい前の事。
yuura君が「クランってのがあるらしいっす!」と鼻息も荒く教えてくれました。

    eo  「クラン??何?」
 yuura  「なんかオンライン上で組めるチームのコトらしいっすよ!!」


気に入ったソフトがあると、発売前からネット等で徹底的に調べる気質の
yuura君だったので、新情報が入る度にeoに少し自慢気に教えてくれる日々が続き、
eoもちょっと興奮気味になっていきました。

HALO2発売の3日前。
そろそろ本気でクランの名前考えなきゃ!って事になり、二人は今で言う所の
「Round④会議室」(びっくりドンキー函館東山店)で顔を突き合わせながら
これから4人で楽しむであろうクランとかいうチームの名称を熟考。
何個も候補は上がったのですが、どれもパッとしたものは浮かばずに
だらだらと討論を繰り返す事5時間。

「オレ達4人が繋がったのは職場だから、なんか職場に関係した言葉がいい」

「あんまり長い名前はイヤだ」

「英名の場合、訳す事で意味のある言葉(例えばグレートなんだか!とか
 ホーリーなんとか!)はカッコ悪いからやめよう」


最後にこの3つがコンセプトとなって、「ラウンド」という言葉がようやく決定。
あとはこの4人で楽しむ事しか考えてなかったので4をくっつけてラウンド4。
                    ラウンド4!
この当時TFLOの一件で話題となったLEVEL5みたいな名前だなぁ・・・ちょっとなぁ・・
とか思いつつも、ラウンド4と発音した時の響きの良さに両者ピンときたらしく
二人の意見はようやく合意。ココに誕生です。

           俺達のクラン名はラウンド4だ!

「増えるワケないと思うけどさ・・・もし増えて10人とかになったらどうする!?」
「全国にフレンドが出来たりしてさ!毎晩一緒に戦ったりとかできたりして!?」
「ラウンド4?聞いた事あるよ! とか言われたら嬉しいなぁ!って・・あるワケないか」
命名から発売までの期間をそんな会話を繰り返しながら心待ちにしていました。


あれから・・・・
あと10日もすれば10ヶ月の月日が経とうとしています。
当初の4人で立ち上げたラウンド4というクランは、様々な出会いと別れを繰り返し、
偶然と必然の中で出会う事が出来た仲間達と時間の共有を重ねながら、
今日、今現在存在するジャパンクラン「Round④」へと成長してきました。

1年にも満たない、人生の中ではほんのわずかな時間の中にも関わらず、
クランを通して得る事が出来たもの、経験出来た事、与えてくれた思い出、
その大きさに改めて驚かされると共に、その時々に力一杯込めてきた自分達の想い。

サミットの場へ入ろうという時に、それらが胸一杯に広がりました。
そんなeoの想いが全て詰まった言葉。それこそが

            思えば・・・・遠くへきたものだなぁ。

だったのでした。
今では当初の創設メンバーで現役なのはeoとyuura君の二人だけなので
本当は「Round」なのかもしれませんが・・・・(- - ;)

いいんです!
だって今ではRound④のフォーは4人だからのフォーではなく
「for you」のフォーって事に決めてますから!
え?そんなの後付けだ・・?
すいません、でもいいんです。そうって事にしたんです!

まぁ、サミットだけでも文にするとあんなに長くなっちゃうeoなんで、
Round④の今までの思い出なんて書き出したら、少なくとも来年の更新までは
その話になっちゃうのでここら辺でやめときます。

でも最後にもう一言だけ言わせてくださいよ!
Round④の皆さんって、ホント最高です!
これからも色んな事があると思いますが、その都度eo&yuura君は
全力を尽くしていきますので、この先もずっとずっとよろしくです!
たぶんeoはおじいちゃんになっても

「わし・・・・らうんどほーっちゅうもんじゃがの・・」

とか言ってますよきっと (^^)


あ~・・
やっぱ一言で終わらなかったかぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

お休み宣言

どもども、eo555です。

長期に渡って連載してきた「青函サミット編」が無事終了した事と
本日は旧友が函館へ遊びに来てる事もあったので、一日お休みをいただきました。
更新を楽しみにしてくれた皆様、ごめんなさいです。

明日、30日からは又更新していけると思いますのでよろしくです!
とりあえずはサミット編のあとがきなどを書こうかなぁと・・・・。
色んな楽しい事があったのもそうですが、コレを通じて思うコトもたくさんあったので
それをお伝えできればいいなーと思ってます。

では!ちょっと出かけてきますね!

これから海へキャンプですー d(>_< )

あ、それと・・
遅ればせながらeoもブラックアロー始めました~!!
所属はRound④メンバーのBaGGさんがオーバーロードを務めるクランへ!
BaGG隊長、これからヨロシクお願いします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.28

「青函サミット 激闘編 ~そして伝説へ~」

はぁ~・・最近気持ちがたるんでてダメです!
生活が不規則な上に寝る時間が増えてきて、以前だったら絶対しなかった
二度寝が当たり前のようになってます。
イカンイカンイカン!そんなんじゃ~ダメだー!!!
ちょっとeoもMAGUSさん見習ってランニングでもしてみます。


                                          そろそろ終わる  8月13日(PM11:10) です

okkさん行き付けのバーで人生初のダーツ対決を経験したリアルRound④。
昼間っから常にハイテンションを維持してきたお陰で体力的に限界が近い一行は、
最後の対決ステージとなるカラオケ屋へと移動した。


各自様々な酔っ払いっぷりを鼓舞しながら辿り着いた先は、ピンクのネオンの
屋根付き駐車場にくっついたカラオケ屋。この照明にこの構造・・・
okkさん、ココって以前はカラオケ屋じゃないんじゃ・・(- -;;)
まぁそんな事は大事の前の小事です。一行、雪崩のように受付へ突入!
案内されたルームは以外に広く、何故か壁は全方位鏡張り。
okkさん・・・・コレ・・・・ちょっと・・やっぱり。。。。(o_ _)o=3

まあまぁ、いいじゃありませんか。
そんな事より!
長かった戦い(戦い?)もいよいよココがラストラウンド!
全員、気力も体力も底を尽き初めてきましたが、燃え尽きるのも又ヨシ!
最終ラウンドカラオケ青函歌合戦だー!!

「おー・・」

あ、あれ??
ホントはここで「うぉおおぅ!!」くらい聞きたかったんですけどね。
皆ホントにKO寸前、かくいうeoも疲れと風邪悪化で「寝たら死んでしまうぞ」状態。
でもカラオケはサミット出発前からokkさんと約束していた決戦の場。
時はきたれり。いざ背水の陣!
背水の陣の使い方が間違っているような気もしますが、eoの人生自体が
既に背水の陣なのでいいって事にしといてください。

コラそこ寝るなー!始めるぞー!
たぶん皆の本音は「帰って寝させてくれ」なのでしょうが許しません。
お忘れですか!?ラウンド4の「ラ」は我が子を思うが故に千尋の谷へと突き落とす
ライオンハートの「ラ」なのです。
って事でラストバトル無理矢理開始。

IMG_0252函館TOPバッターはカラオケ得意中の得意!
バンドボーカルの経験もあるGolgo君。
似つかわしくない程の高音も(失礼・・!)
地声でクリアー!ボーカル経験者だけあり、
声量とノリでまずは場をリードしていく!
さすがー!ノせてくれますね~。


IMG_0253続いて登場したのは当然このヒト!
もはや青森勢の特攻隊長と行った感じの
キャプテンokk!なんとokkさんもボーカル経験ありで
今現在もクラブでDJやったり歌ったりしてるそう。
スゲー!eoはラップがウルトラ下手ッぴなので
okkさんスゲーカッコイイyo!
すんません・・ちょっとムリしました。

ここらで本気リタイアしたのがBlack Hoguさん。酔拳の使い過ぎでKO確定です。
ふと横を見ると「もう満足」の笑みを浮かべて寝観音となっているchichi君の姿も。
もう順番なんてどーでもいいや!!ラストだ!フィナーレだ!!
歌いたいヤツはドンドン行けーぃ!!
IMG_0254そこで登場したのは裏オーバーロードのyuura君。
普段遊ぶ機会は多いeo&yuura君なのですが、
カラオケ来たのはコレで3度目。
いっつもyuura君「カラオケイヤ!」って言うのですが、
さすがにこの日ばかりは違います。
しかも上手いじゃないですか!?ヨーメーン!!


IMG_0255そしてココで今にして思えば超貴重な場面に遭遇。
津軽の名コンビ、guebaraさん&BaGGさんが
電気グルーヴでナイスデュエットを魅せた!
「誰だー!誰なんですかー!!」はこの日の
決め台詞となり、一同爆笑させていただきました。
こんな愉快なお二人の姿はココでしか見られません!


IMG_0256出たー!見てくださいこのヒト。
Round④に「ジャミラブーム」を巻き起こしたryo君です。
若干17歳ながらこの達観した歌いっぷり。
しかも曲は「思い出がいっぱい」です。
もう・・・・
なんなんですかね、この若者は (  ´Д`)


IMG_0257やっぱ若者はこうでしょう!
HALO強い!釣りも強かった!そして
ダーツでもセンスを見せてくれたphazonさんの
歌いっぷりは・・・・
やっぱ最高でしたよぅ♪
なんで彼女いないんですかねぇー??
こんなイイ男ほっとくなんて見る目ないですよ!?

残る力を最大限に搾り出し、熱唱を続けたリアルRound④!
ファイナルバトルも残り時間わずか。次はいつ会えるのかわからない。
全員が会えるとは限らない。
今この時間を悔いの無いよう、最大限楽しもうとするメンバーの姿に
eoも全力で応えます。もう一曲!あと一曲!
IMG_0260魂の限り叫ぶ一同に終わりを告げるコールが鳴った。
最後の一曲。これが本当に最後の一曲。
このラストソングを遥か南のqpさんGRAYさんへと捧ぐ!
とばかりに全員でファイナルシンギング島唄。
聞こえましたかqpさん!僕達みんな元気ですっ!!
バンザーイ!qpさんバンザーイ!!


時間一杯、ゲームオーバー!ラストバトルここに終了
全力を出し切った気持ち良さに包まれながら部屋を後にし、
いざ会計しようとする一同に向かってオーナーと思われるオジサンが
「なんか・・高くついちゃったから半額でいいよ・・。」と告げた。
え??
1時間400円だから2時間で800円×12人で全額¥9,600。
カラオケ屋としてはコレでも十分安いと思えるのだが「高くなりすぎた」と言い放ち
一気に¥4,800のウルトラバリュープライスにオジサン価格変更。
い、いいんですか!?と思わず聞き返しそうになったが、
計算機で9600という数字を叩き出した瞬間のオジサンの顔の方が
よっぽど「イイんですか!?」と問いかけていた。
計算は何一つ間違ってないのに戸惑いを隠せない表情。
失礼を承知で言わせてもらえば、恐らくこの店の会計的に9600という数字は
ココ最近お目にかかった事がない数字であり、それに加えてオジサンが
気が少し弱い+超イイヒトだったが故の半額だったのであろう。
いいんですよ!!商売なんだからそこはしっかり取ってイイトコですよ!!
と心の中で訴えつつもそこはありがたくお言葉に甘えた一行。これもまた思い出。
青森って・・イイトコだなぁ~ (T^T)

帰り道。

一行の足取りが重いのは、何も疲れて酔っ払って気持ち悪いからだけじゃなく、
この心地よい時間の共有が終わりを告げようとしている事実から
ほんの少しだけ目を逸らしたかったからなのかもしれない。
それぞれに去来する思いは何か?


今この道を歩くメンバーはHALO2という1本のゲームソフトから始まった
家庭用ゲームというお遊びの中で偶然に繋がりを持つ事ができた人達。

年齢、職業、生活は異なりながらも、コントローラーを持った時間だけは
誰よりも頼りになる仲間として存在してきた人達。

Round④創設以来の様々な思い出や出来事が浮かんでは消えていく・・・
普段感じる事の出来ない普通じゃない感覚。

長いようで短かった、と言ったらありきたりの表現になるけど・・
本当に充実した時間が今終わろうとしている。

最後に記念撮影。

「また明日、HALOで逢いましょう!」

スグ会える。コントローラーを握ってマイクを繋げばいつものように皆がいる。
わかっているけど・・・・込み上げてくる想いがあるのは、
たぶん、この時間がかけがえのない時間だったと感じているから。
ありがとう皆に会えてホントに良かった!
今日、この場に集まってくれたみんなに!
今ココにはいないRound④の大切な仲間全員に!
ありがとう!ありがとう!

2005年 8月14日 AM 1:30
今ここに「Round④青函サミットストライク2005サマー」は幕を閉じたのでした。IMG_0261
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.27

「青函サミット 激闘編④」

皆さんいつもご覧になってくださってありがとうございます!
気がつけば昨日の更新で150回目を迎えておりました。
自分でも「あぁ・・よくこれだけ続いてるなぁ」って。
一人だったら絶対ムリ!皆がいてくれるからこそのeoブログですから!
なのでこれからもよろしくお願いしますね d(^0^)b


               8月13日(PM 9:00)終わりません・・

居酒屋での交流戦を終え、すっかり気分がよくなっちゃったリアルRound④一行は
更なる戦いを求めてステージを移動するのだった・・


青森市街を舞台に毎夜戦いを繰り広げている(らしい・・)キャプテンokkさんに
導かれるままに、辿り着いた先はかなり小さく雰囲気のあるバー(バーなのか?)。
入るなり慣れた口調でマスターと交渉してくれた。

「飲み放題~!¥2,000なり~!!!」
お酒は苦手なので普段は全く飲みに出歩かないeoにとっては高いんだか安いんだか
わからなかったが、皆が「お~!」とか盛り上がってるとこ見ると安いのであろう。
さすがホーム!eoも行き着けのお店とかがあったらなぁ・・なんてちょっと憧れる。

狭い店内の真ん中には「コレやんなきゃ何しに来たのよ!?」ってくらい
ドドーンとダーツが設置してあった。
このシチュエーション、もはや言わずもがな・・・・。
青森vs函館、本日三度目となるバトルの幕開けだ。

「ヨシ!今回の先鋒はなんちゃってスナイパーのGolgo君だ!」(おぉ~!)
「そう来るなら青森勢の一番手はオレ様キャプテンokkだ!!えぇえ~!?)

またしても青森勢は初戦からキャプテンを投入!もう100%勝つ気だ!
なんたってこの中でダーツ勝負の経験どころか、
ルールをちゃんと知っているのはokkさんだけというレベルなのだから。
そのokkさんの説明によると・・
双方に301ptずつが与えられて、射抜いたptの分だけそこから差し引いていき、
最後の残りptと同じ数字へショットを決めて、
相手より先に自分の残りptをゼロにすると勝ちなのだそうだ。
そしてオリジナルルールとして、今回の敗者はグラス一杯のテキーラを
イッキ飲み
しなければならないという追加がなされた。
そのルールの名は「負けたらテキーラだから負けテキ」 (by okk)
負けテキ・・・・okkさん、そのまんまっス。

1vs1、いわばHead to Headの勝負に両陣営のテンションはヒートUP!
傍目にも慣れた手つきで矢を投げるokkさんに対し、初挑戦ながらも応用力で
対応するGolgo君だったが、なにせ相手が悪い。
もはやこの勝負、誰の目にもGolgo君が「かませ犬」と映った事であろう・・。
ウデの違いをまざまざと見せつつ、着々とpt差を広げていくキャプテンokk!
だがしかし!!
IMG_0248普段はほとんど当たった試しが無いスナイパーGolgoの
奇跡とも言えるリアルヘッドショットがココで炸裂!
しかも2発連続!!
ダブルkillよろしく一気にその差を詰めたのだ!
盛り上がる函館勢の声援を受けるGolgo君。
こうなると彼は強い。

乗せるとホントにどこまでもノっちゃう性格が幸いし、見事このチャンスをモノにして
津軽のダーツマスターokkさんを大逆転撃破!!
「スゲー!!スゲー!!やっちゃったよー (o^ O^)シ」
誰もが予想だにしなかったGolgo君の勝利。
コレには函館勢に加えて、青森勢からも賞賛の声が上がった。
予想外の敗北を喫したokkさん。
ルールにのっとってテキーラを一気に飲み干すと、Golgo君の勝利を称えた。
その姿、潔さ、う~ん男らしい!!グッゲーム!!

コレで完全に波に乗ったか函館勢。
一投のミスが命取りになる紙一重のバトルを繰り返しながらも勝利を重ねていく!

IMG_02322戦目、phazonさん vs ryo君は函館勢が
phazonさんを応援するという逆境の中を
ryo君がたくましく勝利。函館サイドからは
ブーイングが聞こえたり聞こえなかったり・・・・
phazonさん負けテキ一気!
そんなphazonさんを函館勢また応援!


IMG_0236この戦況を変えるべく、青森勢は3戦目にして総司令
guebaraさんを投入!対する函館勢はAYAO君。
何度もポイントが入れ替わる激戦の中、
最後にピンポイントでショットを決める事に成功した
AYAO君が勝利し、函館勢3連勝!!
guebaraさん、AYAO君、ベストバトル賞です!


IMG_02494戦目、スーパースナイパーBlackHoguさんに
勝負を挑んだのは控えめなナイスガイchichi君。
地味ながら渋いショットでポイントを稼ぐchichi君と
派手なスローでワイルドショットを決めるHoguさん。
技と力の対決は技のchichi君に軍配が上がった。
だって・・Hoguさん酔拳使うんだもん。
函館勢コレで破竹の4連勝!!

IMG_0240が!ココで流れが変わりだす!
5戦目のyuura君 vs toronbeさんの勝負は
ヒートしまくりテンションアガりまくりのyuura君が
カラ回りを続ける中、toronbeさんがクールに
ショットを決めて青森勢に初勝利をもたらした。
うわぉ!ヒーローみたいだぞtoronbeさん!


IMG_0242 函館勢初の敗戦・・
ココまできたら全勝だ!と言った矢先の出来事に
yuura君、戦犯者扱いを受ける。
待ち受けるテキーラ。きっついぞ~!
・・と思ったら一気飲みもテンションでカルくクリアー!
ってか、yuura君だいじょぶですか・・(- - ;)


そしてついに最終戦。残るはBaGGさん vs eo555のバトル。
実はさっきのバトルを見ながら「yuura君、頼む!負けてくれ~!」と祈ってたeo。
何故かって?だって、これで5連勝しててeoだけ負けたら・・・・ねぇ?
想像しただけでプレッシャーです。たぶん耐えられません。
気持ちが耐えても、たぶんおなかが耐えられません。イタくなります。
案の定・・・・
何の見せ場もなくサクッと負けたeo。スマイルと共に繰り出された
BaGGさんの速攻をキレイに全弾食らって、歴代1位の短期決戦終結。
実際「ん・・アレ?もう負けたんすか!?」ってAYAO&Golgo君に言われましたから。
BaGGさん、結局一番強くなかったですか?
eoももうちょっと楽しみたかったですよ・・(T T)

と、ココまできてあからさまに体調不良が表れだしたeo。
やっぱりさっきの喉痛は気のせいじゃなかったようで、もはや関節がビシビシします。
うぅ~・・それって熱がガンガンにアガってるって事じゃないですか。
しかも負けたって事はテキーラです。
普段コップ1杯の発泡酒で具合悪くなるeoが体調悪い時にグラス1杯のテキーラ。
あの~・・たぶん、たぶんですけどね・・たぶんeo死にます。リアル救急車です。
オーバーロード青森で戦死。
(ぐぁ~死ぬんか!オレここで死ぬんか!?)

とか心配してたのですが、そこはやっぱRound④です。
皆eoが飲めないの知ってるので、「飲まねーんスか!?え!飲まねーんスか!?」
なんてしつこくツっこんで来る輩もいなく、eo危機回避。
ありがとう、見て見ぬフリしてくれてありがとう。あなたのお陰で生きてます。

っていうか、ただ興味ないから忘れられてただけだったり・・・・ (- -;;)

結果、函館勢4勝:青森勢2勝で函館勢勝利~!!
普段HALOで勝てないから・・ココで勝たせてもらいました。
いやいや、ダーツってこう楽しむものなのですね。
タダ真ん中に当てて「やったー!」とか言うものじゃないって初めて知りました。

初のダーツ対決を終えたリアルRound④。時刻はPM 11:00。
心地よい疲れに包まれながらも最終目的地であるカラオケ屋へと徒歩移動を開始。
肩を組んで歩く者。街路樹に自慢の酔拳を繰り出す者。
フラフラすぎてバイオのゾンビとそう変わらない者もいれば、
何故か街角で骸骨振りまわしちゃってる者もいたりして、
傍から見たらタダの酔っ払い集団と化していた一行でしたが・・・・
でもね、もうね、
楽しくって仕方ないんスよコレが (T▽T)!!

eoも飲んでないのにフラフラしてましたが、具合悪いとか言って過ごすなんて
もったいなすぎる夜じゃないですか!最後の最後まで全力です。
しかも次はカラオケだ!うぉ~がんばって仮面ライダー歌わなきゃっ!
サミットもいよいよ最後の時が近づいて来ました・・・・

                       つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

「青函サミット 激闘編③」

最近一日のアクセス件数が100件を超えるオーバーロードハートですが
一体誰が見てくれてるんでしょうねぇ・・??
Round④以外の方が見てもあまりお楽しみいただけないかと思うのですが (- - ;)
でも嬉しいか?と聞かれたらやっぱり嬉しいので、これからもがんばります!


               やっと 8月13日(PM 6:00) なんですね?

まだまだ記念すべき会合は始まったばかり!
激闘のRound①を終えた一行は最大のバトルが待ち受けているであろう
ステージ「居酒屋」へと移動していた。


海からの帰り道、okkさんが道路沿いにひっそりと残る廃墟とその先の
廃トンネルを見ながら「アソコ・・出るんですよ。」と教えてくれた。
その会話を聞いてか否か。灰色の雲が空を覆い、すぐにシトシトと雨が降り出した。
心霊系にはからっきし弱いeo&yuura君はというと・・・・
その映画のようなレインタイミングに完全にビビっているのだった

雨があがりはじめ、空が明るさを取り戻した頃に一行はちょうど目的地へ到着。
今回の旅の最大の目的であり、メインイベントである「Round④青函サミット」
ついに!ついにこの場所を舞台に開催されるのです。
            思えば・・・・遠くへきたものだなぁ。
Round④創設以来の様々な思いを胸に秘めつつ会場へ入ったeoでした。

仕事で到着していないguebara総司令の席が1つ開いたままですが、
みんな席に着いて飲み物も揃ったことですし、流れとしてはココで当然
「カンパーイ!」と行きたいところだったのですが・・・・
ち、ちょい待ち!!アノ、だ、だ、誰が音頭をとるのですか?
「人見知り」「飲み会苦手」「小心者」のスキルが発動中のeoだったので
一応とぼけて回りを見回してはみたものの・・・・(-_- ;))((; -_-)

そ、そうですよね?ここで仕切らなかったら何の為のオーバーロードだって話です。
ココはもう覚悟決めてバシッと決めなきゃ!という事でeoがんばります。

eo 「え~と、あの、まぁguebaraさんがまだいないので・・
   とりあえずの乾杯という事で・・ハイ・・かんぱーい・・(かちゃーん!)」


うわぁあぁ、やっちゃった!なんだ今の!?やっぱダメだぁオレやっぱダメだぁ(T T)

自分の情けなさに逃げ出しそうになりながらも笑顔をキープしてみるが、
回りを見渡すと案の定、数人が「あぁ・・やっちまったよ」の目でコチラを見ている。
み、見るな!いや、いいんだって!今のはとりあえずの乾杯だからね?
guebaraさんが来て全員揃った時にこそビシーッと決めればいいの!そうそう!
自分に言い訳するのはキライですが、そうでもしないと今スグ泣きながら
函館に帰ってたかもしれません。許しておくれ・・

そんな中、okkさんとryo君は早くも盛り上がっております!
ココでいきなりですがブログをご覧のメンバーの方に質問あり!
ryo君の写真を見て皆さんは何を思いましたか?イメージ通りのビジュアルでした?
盛り上がったのはその話題。なんでもokkさんがryo君を初めて見た時の印象は
jamyraP
「アイツ・・ジャミラみてぇだな・・」
だったそうです。        
     ジャミラ→
コレに一同納得の大爆笑。
ryo君は軽くショックを受けたようで、その反応にまた爆笑!
ryo君、今日のキミは光ってるぞ!羨ましいっ!!!
ちなみにジャミラは元は人間だったという悲しい過去を持つ怪獣。

どこが似てるかと言うと「首が埋まってるところ」だそうです。・・ぷ・・
いやいやいや、笑ってない!オーバーロードは笑ってませんょぅ・・くっ・・

笑いがやがて全体に広がりつつあった頃、時間よりもだいぶ早くguebaraさん登場!
ウォー!来た来たぁ!イキナリの総司令の登場に会場はヒートアップ!
ついに全員が揃いました!サミットココに成立。Round④バンザイ!!

ここで忘れかけていた心のつかえを思い出したeo。(そうだ・・乾杯するんだった)
青森勢、函館勢、予定していた全員がココに総集結できたコト。
ここからが本当の「青函サミット」である事を告げる乾杯の音頭である。
今度こそさっきのような失態は許されない!が、がんばる!

eo 「え~と、あの、ついにコレで全員が揃ったと言う事で・・サミットは
   無事に成功です・・えと・・すいません、かんぱーい・・(かちゃーん!)」


あぁあ。。
ダメだ!ダメだけどもういい!
いや、むしろダメなところがオレらしい!\( ̄- ̄)/
完全に開き直っちゃうところがダメオーバーロードのダメたる所以です。
ごめんよごめんよごめんなさい。こんな人間でごめんなさい m( _ _ )m

そして全員揃ったところで函館勢から記念品贈呈タイムへ!
時間ギリギリで製作し、フェリーの中でラッピングしたオリジナルTシャツ。
焦って製作した為にデザインや仕上げ具合に不安があったものの、
それぞれ気に入っていただけた様子で函館勢みんなホッとしました。
みんなその場で着てくれたのがホント嬉しかった!みんなやっぱいい人です♪
お返しにBaGGさんから菓子折りを、そしてguebaraさんからは
青森感全開のねぶたセットをいただきました!
そしてそして・・・・!?!?
この8月に誕生日を迎えたeoにバースデイプレゼントを用意してくれると言っていた
phazonさん。タダで戴くのも申し訳ないのでeoもプレゼントを用意する事で
どっちがスペシャルなプレゼントか対決をしようと約束していました。

IMG_0228そこでeoが用意してきたのがコチラっ!
「リアルオッドボール(4号球)」!!!
どーですかコレ?以前のブログで紹介した
金森倉庫郡へ買いに行ったプレゼントは
コレでしたぁ。へへへ・・・・
気に入ってもらえましたか?モノがモノだけに
買うときちょっと恥ずかしかったです (^ー^*)

oddballで、オッドボールなので当然流れ的にこうなります。
なんつったってアノphazonさんの殴りです。
ryo君・・キミじゃ敵いません。
ココはおとなしくkillされて下さい。
骨は拾って津軽湾へ・・・・



seikurabeokkさんはどれだけ大きいのかという話になり、
小さい人代表でguebaraさんとeoが並んでみました。
真ん中が癒しの総司令guebaraさんその人です!
しかし!ココで注目するのはokkさんのTシャツ・・
製作したのはryo君。な~んか変じゃないですか?
よ~く見るとロゴがRound・・ア、アレ??


その他、HALOネタではHoguさんのスナイパーテクニックに一同驚愕!
その強さの秘密を探ろうと色々聞いてみたのですが・・
聞いたところでeoはじめ函館勢にマネ出来るコトではありませんでした。
とほほ・・そんなもんですよね?

オンとリアルを何度も行ったり来たりする話題。
いつも声のみで会話する仲間の姿がそこにある。このちょっと不思議な体験に
未だ少しの戸惑いは残るものの、出合った当初に感じられた心の壁は
交わす言葉と笑顔の数に応じて確実に消えつつあるのを感じられたひと時でした。

会話とお酒と食事にひととおりの区切りがついたのはサミット開始から
2時間が過ぎた頃。すっかりゴキゲンになり始めた一行はキャプテンokkさんの
指揮のもと、更なる次のステージへと移動を開始。
時間はPM 8:30。
まだまだ夜はこれからと行った感じで一行は居酒屋を後にしたのでした。

(ん?なんだかノドが痛いぞ?騒いだからかなぁ・・)
そんな気がしたのもこの頃からだったのです。

                つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.25

「青函サミット 激闘編②」

今日生まれて初めてスクラッチ宝くじなるものを購入してみました。
5枚購入してひたすらケズったその結果は・・・・
1000円当たりが2枚と100円当たりが1枚!なんと5枚のうち3枚当たりましたー!
どうやら不運はホントに脱したのかも?いやもう脱した事に決定! (@⌒▽⌒@)


            まだまだ 8月13日 (PM4:00) なのです

急なコーナーが連続する峠道を越え続けること役1時間半。
いよいよ激闘の舞台となる釣り堀ステージへと到着したリアルRound④一行だった。


ココは一体なんなのだろう?
海沿いの道に突如出現した釣り堀屋だらけの町。いや、集落??
キャプテンokkさんに先導されながら中へ入っていくと・・・・
いるわあるわの釣り堀ワールド!目に入る店は全部釣り堀(マジで)!
こんな場所があるのですね・・日本は広いです。

とりあえず一行は戦場とする釣り堀ショップを検索開始。
「おぉ!ホタテだ!」「うぉ!こっちにはタイが!?」「あ、あれイカじゃん!」
次々と出現する色とりどりの獲物達に否が応にもテンションがアガっていく一同。
一通りリサーチを終え、顔を見合わせる函館勢&青森勢。
お互い湧き上がる闘争心がピークに達しているのをひしひしと感じる。
どうやら開戦の時が来たようだ・・・・

okk「では・・(函館勢が惨敗する地を)ココに決めますか・・!」
eo 「ふふ・・(青森勢が眠りにつく場所は)ココでいいのですね・・?」

通りの一番奥に構えた釣り堀屋を舞台に、ついに戦いの火蓋は切って落とされた!

「函館勢の先鋒はもちろんコイツだ!出でよryo ikeda!!」(おぉー!)
「それなら青森勢の一番手はオレ様キャプテンokkだ!!」(なにぃ!?)
初戦からキャプテンを投入してくるとは・・・・青森勢、出来る!

狙いを定めて釣り糸を垂らす両者。
しばし固唾を飲んで見守る両陣営・・・・と、突然!

IMG_0218 「キターっ!!!」雄たけびと共に
先手を取ったのは何と函館勢のryo ikeda!
HALOは弱く、テストは赤点続出のアノryo君だ!
見事フィッシュオンでファーストアタックを決めてくれた。
「おぉ~たまにはやるでないの!」と一同・・・・
ryo君、微妙な笑顔を浮かべる。


その様子にいても立ってもいられなくなったのがテンションツッコミ系の函館勢。
もはや先鋒だ次鋒だなんて悠長な事言ってる場合じゃないとばかりにアタック開始!
うゎ出た!これだもんなぁ・・・・(- - ;) 
函館勢がチースレすると死にまくるのもうなずけますね。

IMG_0217てなワケでもう問答無用のバトルロイヤル開始です!
ryo君に引き続いて函館勢Golgo君が1ゲットー!!
小さいです!やたらと小さいのゲットです!
老若男女だけでなく、
稚魚にも容赦無しのGolgo君です。



IMG_0219オーバーロードたるものココでも負けてられません。
実は人生でコレが初の釣果となったeoです。
記念すべき人生初フィッシュは鯛!
うぉう!めで鯛!これはメデタイ!!
ついでにRound④も安鯛だ!!
メデタイとか言う所がオヤジっぽいですか?

すいません、一応31歳なもんで・・・・
okkさんに針を取ってもらってる所が情けないですね (T T)

IMG_0221完全に勢いに乗った函館勢はこの後も次々とスコアを
稼ぎ、とどめにAYAO君が大物をゲット!
普段HALOでは勝てない分ココらへんで
名誉挽回しとかないと・・・・
諸々の個人的理由も含んでいる函館勢は必死です。
なんだかわかんないけどやたら焦ります!

この後、一投目は不発に終わったphazonさんが再度挑戦で大爆発!
ついでにホタテも釣り上げるというテクニカルな一面も見せつつポイントを荒稼ぎ。
HALO強くて釣りも上手いなんて・・・そんなのズルイぞphazonさん!
コレに「チートだ!糸が切れないチートだ!」と函館勢が抗議。
釣り堀屋のお姉さんに「不正をしていた」のフィードバックを送りつけた。

IMG_0222激闘の末、3杯のバケツが魚(ホタテあり)で一杯に!
もうどれが誰のポイントなものかわからなくなったので
勝敗は「たぶん」と「だいたい」の印象で決定。
たぶん函館勢の方が多かった(か?)
という判定結果をもとに、一応の勝利を掴んだ函館
ryo君、勝利のガッツポーズ!笑顔がやっぱり微妙!

勝敗がテキトー?いいんです!楽しければいいんです!
「Round④魂ココにあり!」ですよ!


IMG_0226 最後は釣り上げた魚を皆で海へと帰しました。
生き物に優しいRound④(?)何故か海の底へと
沈むだけだった魚が3匹ほどいた事は内緒です。
あれは不慮の事故であり正当防衛です。
イヤ!正当防衛は意味違います!


かくして激闘のファーストラウンドを終えた青函リアルRound④。
この後、津軽の海を見ながらしばしの談笑。
まだまだ会話の片隅にぎこちなさは残るものの、とりあえず青函交流レベルは
UPしたようでオーバーロード一安心。
そしてまだまだ記念すべき会合は始まったばかり!
次の目的地はおそらく一番の激戦が繰り広げられるであろうステージ「居酒屋」!
そこでついに最後のサミットメンバーである津軽の総司令guebaraさんが合流予定。
やはりこの方が来なければ!
そう、サミットの本編はむしろこれから始まるのです・・・・

IMG_0227           
オマケ
釣ったホタテを食べちゃったphazonさんです。
「甘くて美味しい!いやホント!」
( by  phazon )



            
                 つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.24

「青函サミット 激闘編①」

こんばんは、eo555です。
今日職場に新商品として、スキーウェアの2005~2006モデルが入ってきました。
あ~、そうですよね。もう8月も終わり。
9月、秋になったらあとは冬までまっしぐらです。1年って早いなぁ・・・・

               まだ 8月13日 (PM 15:00) です

                     (前回のあらすじ)
「では、そろそろ勝負と移りますか!」
初顔合わせに戸惑いを見せるリアルRound④一同だったが、
キャプテンokkからのイキナリの挑戦状が、戸惑いの色に染まった函館勢の心を
奮い立つ闘争心へと変えたのだった!



津軽の代表キャプテンokkさんから、
「3つの種目を用意した!」との宣告を受けたRound④函館勢は、
次のうちからその戦いのステージとスタイルを選択する事になった。

① 市街のボーリング場を舞台に仁義なきピン倒し対決!
   数m先のピンに狙いを定め、一投のもとに10本全てを総倒しにするという
   由緒正しきゲーム。もちろんチーム全員の合計スコアでWIN or LOSE。

② 青森郊外にある公園(グラウンド?)にて情け無用のマジ野球対決!
   攻守に分かれ、投げては打ち!打っては守り!守ってはまた攻める!という
   伝説のスポーツ。一人少ない青森勢も5名はいるので、オフェンス時に満塁でも
   「透明ランナールール」を使用せずに済む。「とうめい!」と言わなくてよい。

③ 津軽近海を舞台に、チート続出!非道極まる釣り堀対決!
   エサ無し!仕掛け無し!問答無用の「ひっかけ釣り」バトル。
   吊り上げた獲物のスケールとスコアを競い合うという幻の競技。


ぬ・・・どれもそれなりに白熱しそうである。
だがしかし!今しがたまで市街でウロウロしていた函館勢だったので、もう一度
街中に戻らなければならない①のボーリング対決はできれば避けたいところだ。
勝手ながら「青森らしい」場所へ行きたいという希望もあるので・・
ボーリング、ハイ消えたー!
②の野球は・・や、や、野球ですか!?というのが率直な意見である。
なんてったって野球である。バットとボールと人数分のグローブが必要な野球である。
普段から用意の悪い函館勢であるから、当然グローブ持参のハズが無い。
っていうかどんなに用意がいい人も普段グローブは持ち歩かない。
函館勢は職業柄スポーツ、特に球技は得意とするところなのでぜひ勝負と
いきたいところなのだが・・・・コレは・・あの、その・・・・き、き、却下ー!!

てなワケで青函親交チーム対決のステージは③の釣り堀に決定!!
なんでも市街から1時間半ほど車で走った先に戦いの舞台はあるらしい。
おぉ!素晴らしい!街中だったら普段の旅行でも来れるけど、郊外にある
釣り堀なんて地元のヒトがいなきゃわからないもんね?
まして、釣りは函館勢のGolgo君とyuura君が得意とするところ。
双方が多少の戦略と勝因を計算に入れつつ、意見が合意に達したリアル
Round④一行は、総勢11名で激戦の舞台へ移動を開始する事となった。

目指すは津軽湾沿いにある隠れ釣り堀スポット。
okkさんの話によれば、ホタテやカニやヒラメまでが釣れるというその釣り堀。
しかし肝心のウェポンである釣り竿は、よ~く見ないとわからないほどの
ウルトラスリムな糸1本の先にカモフラージュする気は毛頭ないほど真っ黒で
グレートな針がぶら下がっているのだそうだ。
「スグ!!もうホントスグ切れるんだわコレが!」(okkさん談)

車で1時間半というとはっきり言ってかなりの距離だ。
走り屋魂を触発するような峠道を山二つ分超えて行く。
函館勢の車内の会話はもちろん「青森勢の第一印象について」だったし、
先行するBaGGさんの車内も同様、函館勢のソレなのではないかと想像できた。

ではココで青森津軽勢5名(guebaraさんはこの時まだ不在)にとっては
気になるところであろうファーストインプレッションを赤裸々に告白していこう!

BaGGさん 事前情報通りの長身(185cm)!眼鏡をかけているとは思いませんでした。
       てっきりご自慢のFDで来場すると思ってたeo。残念!
       でもLIVEで話する時の印象通り、優しそう

okkさん   これまた情報通りの超長身(190cm)!!しかも眼鏡です。
       出合った瞬間、一番最初に話しかけてきてくれたのはokkさん。
       LIVEでの面白トークがついに生で聞けるかと期待!遊び好きな感じ

phazon    情報通りの茶髪ショート。ウワサでは以前ykzさんに間違われた経験アリ
  さん   との事でしたが・・・・確かに(- - ;)!恐いです!眉毛薄いです!
       まだ目をあわせるどころか直視できません!

Black        事前情報が少なかったBlackさん。正直イメージとはちょっと違ってて、
Hoguさん  これまた・・なんというか・・・グレた感じです。恐そうです
       大きめのピアスが威圧感を倍増させています!
       とりあえず慣れるまでは目を逸らす方向で・・・・ごめん m(_ _)m

toronbe     Hoguさん以上に情報が無かったtoronbeさん。高校生という事と
   さん  Hoguさんのリアルフレンドという事しか知らなかったので、最初は
       Hoguさんとtoronbeさんの区別がつきませんでした。失礼!
       威圧感は無いのですが、ちとカラミずらい感じです。一見チーマーさん


互いの第一印象を語り合うウチに車中は徐々にいつもの雰囲気を取り戻す。
ドライブする事約1時間半。二つ目の山を越えたところで一気に視界が開け、
津軽湾の青さが目に飛び込んできた。
函館勢vs青森勢。いよいよ激闘の舞台が幕を開けるのである!


                              つづく
       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.23

「青函サミット 出会い編②」

皆さんこんばんは!
実は今日のブログ更新をお休みしようかと思っていたeo555です。
色々理由つけてお休みするのはカンタンだし、正直毎日考えるコトなんだけど・・・・
ダメなんですよねぇ!昔から理由の無いズル休みとかが出来ないんですよ。
この変なトコマジメな性格のせいでいっつも損してる気がします。はぁ~・・

                              8月13日 (PM 2:20)

                
   (前回のあらすじ)

店内に青森勢と思われる一団を発見した函館勢一行は戸惑いの色を隠せない。
だが、索敵班として派遣したryo君の持ち帰った情報は

「違う!アノ人達じゃないっすよ!わかります、違います、ホントです。」
という自信に満ち溢れた否定だった。
その情報に残念なような、でも少し安心したような複雑な表情をみせる函館勢。
だが!
そのryo君の後ろから出てきた集団があった!!


その集団は全員、容姿・年齢様々な感じで、どこをとっても共通点がみつからない。
一見すると友達同士には到底見えない5人衆だった。
先頭を切って出てきたのは身長が185cm以上はあろうかという長身の男性だ。
その後ろには目つきの鋭い茶髪ショートの青年とピアスをして下を向いた少年。
思わずその集団を見渡す函館勢。一瞬張り詰める空気。
・・・・やがて長身の男が込み上げる笑いとともに口を開いた。

「どうも、いやどうもどうも!!(ニヤニヤ)」

出た~!!!! 
そう、この(一見悪そうな)集団こそがRound④青森勢の面々だったのだ!
思わぬタイミングの出会い方に完全に意表をつかれた函館勢。
ryo君!さっきのセリフ、聞かれてたら気まずいぞ!!
そういうeoも時間前から店に入る人間全員をチェックしていたし、
それらしい人物が来たら絶対わかると思っていたのに・・・・
そう思いつつ青森勢の顔を見渡すと。。。。
ある!見た!!さっきこのヒト確かに店に入っていった!
こっちのヒトはさっき携帯いじりながらちょっと不機嫌そうにすれ違っていったヒト!

やられました完全に ( ̄▽ ̄;)
青森勢の灯台下暗し作戦大成功。
例えるなら見事にアサルトでバクダン置かれた気分です・・くそ~(T T)
とはいえ、確かに事前情報通りだったとうなずく事も多数アリ。
okkさんは身長190cmでBaGGさんも185cmの長身。
phazonさんは茶髪のベリーショートのちょい強面。
BlackHoguさんとtoronbeさんの情報は少なかったけど高校生という事で、
確かにそう言われると顔に幼さが残っている印象。
全員でぞろぞろ歩いていたら絶対わかったと思うけど、
一人ずつ来るとは完全に裏かかれました!
時間前からeoはナムコの入り口前に座り込んで、通りすがるヒトを
かたっぱしからチェックしていたのですが・・・・
それを事前に見つけられて
「一人ずつ店内に入っていって気づくかどうかゲーム」をされてました。

なにはともあれココにめでたくRound④函館&青森勢11名が揃ったワケです!
おぉ記念すべき一瞬!全員積もる思いや話したい事は山ほどあるはず。
ココから一気に盛り上がるのか!?と思ったのも束の間。
いつもLIVE上で話して笑い合っている仲間とはいえ、実際はほとんどが初対面。
その事実が、口から出ようとする言葉の一つ一つ、交わす言葉に頷く視線を
少しぎこちないものに変えさせているようだ。
正直、eoも何から話せばいいのかわからない。
出発前にイメージした喜びと興奮に溢れる「出会いの瞬間」からは
少し離れた現実に戸惑いの色を見せ始めるリアルRound④。
まずい・・・・
現地がアウェイという事もあり、本来ココで仕切るべきオーバーロードが
あまりに機能していない。くそぅ・・がんばれオレ!!何か、何か糸口をプリーズ!
函館青森
距離的にはあまり遠くないこの二つの地で時間を共有してきた仲間達が、
その心の距離を縮めていくにはまだ少し時間が必要かに思えた・・・・
が、次の瞬間!

「では、そろそろ勝負と移りますか!」

キャプテンokkからのイキナリの挑戦状が、戸惑いの色に染まった函館勢の心を
奮い立つ闘争心へと変えた!

「うぉし!やったろうじゃないすかぁ~!!!」

少し固くなりつつあった場の空気もいつものRound④のそれへと変わりはじめる。


何より、
この状況を読んでいたのであろうokkさんの心使いがeoはとても嬉しかった。


                              つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.22

「青函サミット 出会い編①」

そろそろ真剣にブログを単行本化するサービスを利用してみようかと思っている
Round④のオーバーロードeo555です。
今日でかれこれ6回目となる青函サミット編ですが、当初の予定では
「まとめ」の回も含めて3話構成となるはずだったのに・・
おっかしぃなぁ?どこからこんな風になったのかなぁ?

                              8月13日(PM 2:00過ぎ)

来ない・・・・
待ち人来たらずとはまさにこの事(そのまんま)だ。
ただ今PM 2:10、約束の時間から既に10分が過ぎている。
8月13日のPM 2:00、青森西郵便局向かいのデンコードーとナムコと
びっくりドンキーに囲まれた総合駐車場。
我々函館勢が青森勢との集合場所に指定されたのはココで間違いないハズだ。
この3件の店が隣合わせで立っている土地など、いくらなんでもそうは無い。
そう、ココで間違いは無いのだ!
にも関わらず、一向に姿を現さないRound④青森勢の面々。
一体コレはどういう事だ?
だ、だ、騙された!?いや、まさか・・・・
もしかして実は既に到着済みで、「あと何分耐えられるかウォッチング」を
されているのだろうか?あぁ・・
ありうる!大いにありうる!!

こっちは青森勢の顔を誰一人知らないのに対して、函館勢のほとんどは
ブログやピックアップクランを通して顔がワレているのだ。
という事は今現在もどこかからコチラの様子を伺っているという事か!?
なんだか目に入る人物全てが怪しく見えてきた。も、もしや・・・・

今まさに目の前にいる髪が薄くて小太りのこの人が実はokkさんなのか?
そして手をつないでいるこのヤンチャっぽいお子様が実はphazonさんで、
仲のいい親子のフリをしつつコチラを観察しているというワナなのでは!?
なにぃ!?って事はだ!
今びっくりドンキーの前でしゃがみタバコしながらもコチラにメンチビームを
切ってくるあのヤンキー2名がguebaraさんとBaGGさん
か!?
うぉう!それならあのデンコードーから嬉しそうに掃除機の箱を抱えて出てきた
仲良しカップルのフリしてるのがBlackHoguさんとtoronbeさんじゃないか!!!

とか疑心暗鬼に陥っていると、ナムコで鉄拳していたyuura君が
「いる!中にそれっぽい人達がいる!」と言うではありませんか!
自動ドアからちょっとだけ覗くと、確かに男5人が固まっているのを発見。
こんな昼間っから年齢差のある男5人が
ゲーセンでゲームもやらずたむろってる。

ときたら・・コレはもう・・・間違い無い!

一同「ど、どうなんだ?そうだよね?たぶんアノ人達だよきっと!」

なにせオフ会なんて始めてだから第一声をなんてかければいいのかが解らない。
いきなり「Round④ですよね?」なんて聞いて間違いだった日には
そこからどんなリカバーをすればいいというのか?
聞かれた方だって一体何が「4ラウンド目」なのか意味不明であろう・・。
どうするどうするどうするのさ~(>o<;)
行け!行くんだryo!こんな時こそお国の為に散って来い!!頼む!!
と、と、とりあえずチェックだ、索敵だ!ほらほらGoGo!!
半強制的に全員でryo君を店内に押し戻し、確定的な情報を持って
帰還してくれる事を願いつつ待つ。当然みんなドキドキだ!

数十秒後に索敵を終えて出てきたryo君の第一声は、
「違う!アノ人達じゃないっすよ!わかります、違います、ホントです。」
過剰なまでの自信をのぞかせながら、ryo君の索敵結果は全否定だ!
たぶんその裏には、
「いつも一緒に遊んでいる大好きな人達の事を僕は決して間違えません!」
という彼なりのアツい思いが込められているのだろう。
彼がここまで自信を覗かせる事は滅多に無い。
その珍しい姿に残念なような安心したような複雑な表情を見せる函館勢一同。

                     ・・・・だが・・・・

そのryo君の後ろから出てきた集団があった!!
                        
                              つづく

(ウワー!今日も引っ張りやがった!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

「青函サミット 道中編④」

湿気が多いのは相変わらずですが、ちょっと涼しい一日となった今日、
函館では今夏最後の花火大会が行われました。
毎年この花火大会が終わると秋まではあっという間。
最近は日暮れも早くなってきて・・・・夏が過ぎていきますね。

             8月13日(AM 9:00)

食べたい、飲みたい、休みたいがレッドゾーンに達したので
ココで一息つく事にした函館勢一行(というかレンタカー手配組の3名)。
マクドナルド勢の3名も「さっき食べたけどアレは朝食ではない」と、
気を使ってくれているようなので、とりあえず皆で朝食をとる為に移動開始。
目指す目的地をどこに設定したらいいかわからないので結局駅へと戻ってきた。

ココで先ほどレンタカーの窓口に帽子を忘れたというAYAO君が回収にひとっ走り。
帰ってきた彼の手には帽子だけじゃなく、一緒に置き忘れたであろう
飲みかけのアミノサプリも握られていた。これはまた親切に・・( ^_^;)
正直見てる方もテレました。

まだ10時前なので、開店していたのは駅に併設されたラビナという
ステーションデパートだけ。まぁひとまずそこへ。
一目散に飲食店へ向かうかと思いきやココで一行は「マツモトキヨシ」を発見。

一同 「おぉおー!!コレがマツキヨってやつかぁー!?」

冷静に見れば「ただのドラッグストア」なのだが、地元にマツキヨがない事と、
旅行と言う名のハイテンションがマツキヨを「一流ブランド店」へと変えていく。
あるもの全てが何故か魅力的だ!
ココで一同は歯ブラシセットやデオドラント系スプレーを調達。
そして何故かとても満足だ!!何故だ!?

ラビナ内の飲食店はファーストフードとカフェスタイルのパン屋と31アイスの3件。
意見がそれぞれ分かれたのでココで一行は別行動をとる事にした。
eoとryoとchichiの3名はパン屋さんへ!AYAOとyuuraとgolgoの3名はどれも
お気に召さなかったようで、そば屋を探しに駅構内へ!

このタイプのカフェが実は大好きなeoは、ゴキゲンにパンをチョイス開始。
どうやらchichi君もこの手の店が好きなようで同じくゴキゲンだ。
ぶっちゃけryo君はこのカフェに合わない気がしたが・・・・
まぁ旅先なので追い出さないことにした。
パン美味い!コーヒー美味い!
ついでに飲料水がレモンウォーターだというのも最高だ!う~ん、いいぞ青森!

やっとのコトで一息ついたので、ここから本領発揮!旅気分全開です。
そばを食べに行くと言っていたのに何故かクレープを食べていたyuura君
再び合流し、これからの作戦会議を開始。
青森Round④との合流時間はPM 2:00なので、少なく見積もってもあと4時間はある。
せっかくなのでココから3時間半を自由行動として青森を満喫する事で意見は一致。
うぉっしゃー待ってました自由行動!!
行きたいとこはもう決まってるもんねー!という事でeoは青森駅前に
4年前に出来たばかりの「アウガ」というショッピングビルへLet'sGo!!
函館にないタイプのショップが並ぶ店内は時間がいくらあっても足りないくらい
いいぞいいぞ青森~!!

DSC00136ここでyuura君がイイ感じのアクセサリーショップを
見つけたので、さっそく二人でチェック開始!
yuura君が迷っているウチにeoもハマってしまい、
結局40分近くも本気選びして、1つの
アクセサリーを購入しちゃいました。
それが下の写真です。じゃ~ん!!


DSC00148タグネームペンダント~♪
裏には「Round4」と彫ってもらいました。
よくよく考えればココで大金払って買わなくても、
観光地によくあるキーホルダー屋さんに行けば
名前くらい何百円かで彫ってもらえたんですけどね。
イエイエいいんです!!

ココでコレが欲しかったんです。実際お気に入りですよ!

ちなみにyuura君は表と裏でデザインの違うちょっと攻撃的なアクセサリーを購入。
yuura君はAB型でテンション突撃系なのでそのイメージにピッタリでした (^ ^)

その後ふと覗いたゲームコーナーで、時間を持て余したらしいchichi君と合流。
旅先だというのにメダルをガンガンに稼いでしまったらしく、その手に握られた
メダル交換券の総換算数ナント1000枚!Σ( ̄□ ̄;) セ、センマイスゲー
ってかそんなトコで本気出してどうすんのさ!?
それでもせっかく獲得したメダルです。集合時間まであと残り30分!
全力でメダル消費を開始する3人。大穴一点集中投資に滝のようなメダル投入!
旅先でちょっとした豪遊気分。これはベガスです!ゴージャスです!
安っぽいとかは言うな!頼む、言わないでください m(_ _)m
こういう時に限って何故か増えていっちゃうメダルに悪戦苦闘しながらも
なんとかメダルを全枚消化。後半、普通に消費するのに飽きたeoは
「仲良く使うんだよ・・」と一言残し、ポケモンメダルゲームに興じていた
兄弟のメダルカップにドシャッと寄付するという「足長おじさんプレイ」
消化させていただきました。二人とも一瞬ビクッとしてましたケドね・・・・。

そんなこんなで時刻はPM 1:00を過ぎて函館勢再度合流。
ハイ!ここでいきなりのクエスチョンです!
それぞれ青森を十分に楽しんだ様子の函館勢だったのですが、
その中でただ一人Golgo君の様子が冴えません。
それは一体何故だったのでしょうか?
判った方はコメントに答えと年齢ご住所と欲しい賞品をお書き下さい。



そして一行は、ついに青森勢との合流場所へと移動開始です。
Round④創設以来初となるオフ会に、一人一人それぞれのドキドキ感は募ります。
思わず目を逸らして通り過ぎたくなるくらい怖い人の集まりだったらどうしよう?
めっちゃくちゃカッコイイ集団だったらそれはそれでどうしよう!?
実は全員女の人だったらそりゃもうどうしよう!?!?


やっとココまでたどり着きました。お待たせしました!
次回ついにRound④青森勢が( たぶん・・ )登場します!
明日の更新をお楽しみに~!!

                               つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.20

「青函サミット 道中編③」

今日は甲子園の決勝戦が行われ、南北海道代表の駒大苫小牧が
見事夏の甲子園2連覇の偉業を達成しました!
普段野球にはコレっぽっちも興味がないeoですが、その熱気と球児の情熱に
強烈な印象を受けました。
好きな事で全力を出し切れる事の素晴らしさ。
結果優先の世の中といえど、彼等が見せてくれた戦う姿は鮮烈に輝いていて、
多くの人達の心に焼きついた事でしょう。
苫小牧の選手のみならず、この夏全力を尽くした選手全員に拍手!
ありきたりな言葉ですが、感動をありがとう!!


               8月13日(AM 7:30)

高嶺の花「タクシー」に乗車し、ゴージャスな旅を満喫中(?)の勝ち組チーム。
目指すは青森駅にあるJRレンタカーサービス。
こうして移動している間にも、負け組チームはマクドナルドでぐーたらと
朝マックしつつ店員さんがかわいいだのイマイチだのと楽しんでいるのであろう・・
いや、もう何も言うまい・・・・。

タクシーの運ちゃんに「青森駅まで」と言ったら
「正面がいいの?西口がいいの?」とカウンターを食らった。
ま~たそんな大都市の駅じゃないんだからさぁー、
ぶっちゃけ正面だろうが西口だろうがたいしてかわんないんでしょ?
入り口がちょっと離れて2箇所あるだけなんでしょ、きっと。
そう思ったので「どっちでもいいです!」と思いの丈をぶつけてみた。

15分もしないうちにタクシーは目的地へ到着。気になる料金はなんと900円!
「思ったよりも近かったね!」
「絶対1000円はいくと思ったけど助かったよね!」

予想していたよりもだいぶ低料金で目的地まで着いた勝ち組チームは浮かれ気味。
ゴキゲンにタクシーを降車し、いざ目的地「青森駅」へ突撃~!
・・・・してみたものの、入って3~4歩ですぐ改札へ突き当たった。
狭い。やたら狭い。はっきり言ってド田舎の無人駅くらいしかない。
道の駅で言うと隣接する24時間トイレと同クラスの広さだ。

あ、え?ん~と・・・・こ、こんなちっちゃかったっけ??
いやいや、ちょっとwaitだ!よくlookしてみるとそこには「西口」の文字があった。
どうやら運ちゃんは二択の回答を正面ではなく「青森駅西口」としたらしい。
西口と言うからには正面口だの北口だのがあって然り。
だが、どう見ても出入り口はこの手動ドア1つだけしか見当たらないのは一体・・
な~ぜ~??

お答えします!
実は後から知ったのですが・・・・
「青森駅正面口」と「青森駅西口」はまったく別の建物で、一旦外に出て
線路を歩道橋で超えていかなければ辿りつかないほど距離も離れていたのです。
はっきり言って別の駅といっても過言ではないほど (- - ;)
それならそうと教えてくれよ運ちゃん!
「レンタカー借りに行くんですけどね」って会話したのにもかかわらず
なんでわざわざなんにも無い方の西口を選んだのですか?
まさにアウェイ。これぞまさしくアウェイの洗礼。

エアコンの涼しさなど遠い日の記憶になるほど、
再び汗ぐだぐだで歩き続ける勝ち組3人。
もはや何がどうなって僕達勝ち組だったのかがわかりません。
これ見よがしのバカデカイ歩道橋を超えてやっと正真正銘の「青森駅」へ到着!
時間はAM 8:10。多少迷ったこともありますが、タクシー降りてから
更に30分も歩いていた事にまたぐったり。

DSC00135でもまぁようやくレンタカーGet!!です。
長かった・・ホントに長かった。
フェリーを降りてから2時間半、一体何km歩いた事か。
とりあえずコレで足には困りません。って事で、
ミッションを見事コンプリートした勝ち組チームは
今通ってきた道を今度は引き返します。
お出迎えしに・・・・


ちょうどレンタカーが動き出したタイミングで負け組からのTELが。
「今どこ?まだ?あ、今借りたんだ。遅かったね。待ってるから頼むね。」

ぐぅうぉおおおぉぉぉ~
と何かが込み上げてきたような気がしますが気のせいだという事にします。
オーバーロードですから・・・・大人ですから・・・・ね?

道のりをちょっと迷いましたが、ナビのお陰もあり無事マクドナルドへ帰還成功。
既に店外へ出てお出迎えを待っていたLOSER3名の
「食べて飲んで時間余ったので店員のお姉さんの評価をしていた」
という予想通りな回答に再び何かが込み上げてきましたが、
きっとコレは空腹だから気が立っているのだという事でかたづけてみました。

空腹?そう、オイラは空腹。約3名は満腹。
オイラは空腹・・・3人満腹・・・・
あぁあぁあぁ~ <(>o<)>

オレもなんか食いたい!そして休みたいっ!!!

                          
                                つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「青函サミット 道中編②」

う~暑い!
最近は湿気のある暑さが続いて北海道らしくないです。
まとわりつくような熱気が体力とモチベーションをじわじわ奪っていくのです。
こんな時こそアイスで回復!今日は何食べようかなぁ・・うへへ。

                  8月13日(AM 6:40)

下船して青森の地にその記念すべき一歩を踏み出してから早一時間。
Round④函館勢一行は、まだひたすら歩いていた。

せっかくたどり着いた国道。
頼みの綱だったバスに裏切られ、元気を根こそぎ奪われた一行は
道端で急遽作戦会議となった。
目指す目的地は「青森駅」だという事に変わりは無い。
頼りにしていたバスがダメだっただけなのだ。
しかしバスに変わる足は・・・・
市電なんてどう見てもない。線路がない。
地下鉄もない。地下へと誘うアノ階段がない。
こうなったらた、た、たくしぃに乗車してしまうしかないのでは!
えぇ!?た、たくしぃですか!?!?

                    「タクシー」
高級官僚や御曹司等が新宿、渋谷、すすきのなどの高級一等地に位置する
これまた高級な飲み屋さんをご利用する際に、もしくは、
リッチなセレブがお出かけの際に使用する事もあるという高嶺の花「タクシー」
以前
eoが仕方なく自宅から函館空港まで利用した際になんと¥2,940も請求されて、
旅立ち前からサイフが軽くなって以来二度と乗るまいと固く心に誓い封印していた乗り物。

オレ達の資金でタクシーなんて利用しちゃっていいのですか!?
いやしかし・・・・このままでは道端で野ざらしにされた負け武将のごとく
哀れみの目で見られる事ウケアイだ。
だが!
だからといって2台もタクシーするなんていくらなんでも無謀である。
だいたい駅までの距離がわからないのだ。
距離の不明な目的地へタクシーする事ほど勇気のいる事はあるだろうか?
非常に綿密かつ高レベルな作戦会議の結果、
6名を2チームに分けるという戦術が生まれた。
1チーム3名がタクシーにセレブ乗車し、駅までセレブした後、レンタカーをゲット!
もう1チームをレンタカーでお出迎えに来るというオペレーションである。
チーム編成は公平に!という事でじゃんけん。勝った方がセレブでタクシーだ。
しかしココでひとつ問題が・・
今日明日とレンタカーをドライブするのはeoなのである。
よってレンタカー誓約書に名前を書くのもeoなのである。
という事で必然的にじゃんけんは5名でのバトル!eo無血勝利!やったー!!

血で血を洗うじゃんけんの結果、見事セレブを勝ち取ったのはAYAO&chichiの2名。
タクシーって事はエアコンだ!快適だ!いやっほーぅ!!
ちなみに負け組はというと、ちょうど目の前にあったマクドナルドで休憩しつつ
セレブ達がレンタカーでお出迎えしに来るのを待つとの事。
                   
                   「マクドナルド」
朝早くから開店している世界的ファーストフード専門店。ロシアにもある!
リーズナブルプライスとキモフレンドリー(気持ち悪いけどふれんどりー)な
ドナルドで有名である。朝マックと呼ばれる朝限定メニューがあるらしいが、
そんな時間からマックするほど余裕はないので一度も
eoは試した事がない。
マックシェイク100円も魅力的だ。エアコン完備。

いつの間にこうなったかは定かではないが、どうも勝ち組と負け組が
入れ替わっているような気がしてならない。
この時間なら人生初の朝マックができるではないか。
エアコンの効いた店内で優雅に朝マックするのが負け組であるならば、
エアコンの効いた車内で一体何をどうすれば勝ち組だといえるのか?

腑に落ちない点をいくつも抱きながらもeo率いる勝ち組セレブチームは
タクシーへ乗車。涼しい、確かに涼しい。勝ち組にふさわしい涼しさだ
車窓から負け組をチラ見すると、3人全員が悔しいそぶりも見せずに
ゴキゲンにマクドナルドへ入店してくのが見えた。
負け組なのにナゼかゴキゲンなのが正直腹立たしい。

ふっ・・・・
こっちには車内から見える青森の風景と、朝の雰囲気漂う「ご当地ラジオ番組」が
聞けるサービスがあるのさ。ちっとも悔しくないね・・だって勝ち組だもんね・・。
自分を納得させるべく満足感に満ちた表情をしてみた。
ふとバックミラーに目をやると・・
同じく満足感に満ちた表情のAYAO君とchichi君が座っていた。

                                    つづく
(開きなおりました。力の限りひっぱります。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.18

「青函サミット 道中編①」

こんにちは、あと30分で出勤しなきゃいけないeo555です。
本日夜は予定があるので、ただ今から焦って更新開始!
どこまでいけることやら・・・・

                              8月13日 (AM 5:45 青森港)    

フェリーでの船旅を終え、ついに本州上陸となったRound④函館勢。
天気は曇りながらも既に暑い気がするのはあくまで気のせいですか?
移動手段であるレンタカーをゲットする為に市街へ向かう 一行は、とりあえず
港からバスが通っているであろう国道までの道のりを歩き始めます。

以前eoが来た時には車ごと乗船だったので、あんまり気にはしなかったのですが・・
あるわあるわ、めっちゃ長いじゃないですか!
何って、港から国道に出るまでの距離ですよ!
車だと5~6分かからなかったような気がしたので「まぁスグっしょ?」くらいの
勢いだったのですが、だいぶ長い事歩いた先にはバカデカイ陸橋が更に二つ、
山のように立ちはだかっております。
コレ・・・もちろん超えるんですよね・・(- - ;)

途中、まだ時間的に開いてないトヨタレンタカーを誰もが見て見ないふりしつつ
ひたすら国道目指して歩き続ける一行。
朝から湿気があって既に汗でぐだぐだの函館勢。
だんだんと無口になってくる・・・・かと思いきや、先行するeo、ryo、chichi組の
後方で、yuura、AYAO、Golgo組の3人から賑やかな歌声が♪
修学旅行から一転、今度は遠足状態です。Round④遠足です

それを聞きながら歩き続けていたeoですが、彼らの曲調が一転。
eoがよく知るフレーズへ・・・「ペ~ガサスファンタジ~♪」
なにぃ!?ペガサスファンタジーだぁ?
それはeoの十八番「聖闘士聖矢」の歌じゃないか!
先行組から後方組へクラン移籍し、コスモの限り熱唱する函館勢。
というか・・・・
気づいたら熱唱してるのeoだけでした。

          ( ;_;)/~~~頼む、独りにしないでくれ!

歩き続ける事約40分、(体感的には2時間)やっとの事で国道へ到着。
バス停をようやく発見し、駅へ向かうルートの時刻を探す一行。
はぁ~ようやくちょっと楽できるよね。
  chichi 「いや・・ないっス」
     eo 「え?」
chichi 「バスがないっス (T T)」

バス停には1時間に1本のバスしか通っていない事と、
次のバスまではあと50分あるらしい事が記されておりました。

既に気力が限界近い一行。
この暑さの中道端で50分も待ちぼうけなんて無理です。無理ったら無理。
ぐでんぐでんになります。夜までどころかもう持ちません。
ここはあきらめてタクシーか?駅まではあと何キロあるのか?
タクシーにしても6名なら2台だから高そうじゃないか?
だいたい駅でレンタカーは確実に借りられるのか?

数々の更なる問題を抱えながらまだまだ旅は序盤なのです。
                   
                           つづく
(うっわマジ引っ張るな、コレ)

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

Round④サミット「一日目 旅立ち編」

いやいや、毎日毎日暑い日が続いてます。
夏なんだから当たり前といえば当たり前なのですが・・・
皆さんお元気ですか?
Round④のオーバーロード、eo555はただ今
「夏風邪祭り」の5日目を迎えております。5日目ともなれば祭りも最高潮です・・。

そんなお祭りムードに促され、昨日はブログ更新をお休みしてしまいました。
うぅ・・・・ごめんなさいです m(_ _)m
なので!ちょっと遅れましたが、今日の更新から先日行われたRound④初の
オフイベント「Round④青函サミットストライク 2005サマー」の模様を
お伝えしていきたいと思いますので、参加できなかったメンバーの皆さんも
ご一緒にお楽しみ下さいね。


             8月12日金曜日 (函館勢サミット出発前夜)

個人の予定やら仕事の都合やらが重なり、準備が遅れに遅れていた函館勢!
せっかくの初顔合わせ!青森支部の皆さんに
「思い出に残るモノをあげたい」というコンセプトのもと、函館勢が考えた
プレゼントはオリジナルデザインTシャツに決定!(ありきたりですみません・・)
ちょうど函館勢6名の青森勢6名だったので、一人一殺のHead to Head作戦で
作成を開始。より個性的なものを!という事で、デザインは完全に個人の自由。

eo555→BaGGさん、yuura君→BlackHoguさん、AYAO君→phazonさん、
Golgo君→guebaraさん、chichi君→toronbeさん、ryo君→okkさん


このような編成となりました。
うしし、オイラはBaGGさんか。さてさてどんなのにしようかな???
とか言ってる間に時間はあっという間に過ぎ去り、気がつけば本部出発時刻まで
あと3時間。この時点でTシャツのデザインすら決まってない輩が2名!
それマジでまずいんでないの!?
焦って作成しつつも、これから始まる宴の準備も同時に進行。
う~ん、いつものコトだけど余裕がないっっ!!!!
ココは気合入れて全員フル稼働・・・・
と思いきや、Golgo君はeoのベッドで熟睡。
 (~-~ )ヾ(-_-;)オイッ!!

打ち合わせの為にLIVEにもちょこっと顔出したところ、
ryo君がいつの間にやらクランに復帰していたのでサクッと削除♪
「ryo君、キミはまだ大事な何かに気づいていない」
お兄様のhako君もそう言っておられましたよ?


             8月13日土曜日 (函館勢サミットへ出発)

タイムリミットぎりっぎりでやっと全員分のTシャツが完成!!よっしゃぁ~!
いい大人5名がキャーキャーと慌しくAM 1:35に本部を出発。
途中、yuura君を拾って一路フェリー乗り場へ。
あぁ~興奮してきたってば~!!疲れを忘れ、勢いに乗る函館勢。

DSC00130はしゃぎつつ受付前でまず1枚目をパチリ!
気分はすっかり修学旅行ですよ。
お盆が重なってたのでフェリー乗り場は夜中にも
かかわらず人が溢れていました。
そんな中俄然騒ぎ出すRound④函館の面々。
本来止める側のeoが先頭切って騒いじゃってるので
収集つきません。
                    ま、まぁたまにはいいじゃありませんか・・



DSC00131乗船するフェリーの出向時刻はAM 3:00。
アナウンスに促されて悪ガキ一行は乗船を開始です。
今度は「席を確保しなけりゃならん!」と意気込む一同。
周囲の皆さんごめんなさい。
ワケあってはしゃいでますが、
僕達全員(それほど)悪い人じゃありません。
それー!いざ戦闘開始~!!
                                           オーフェンス!オーフェンス!!

最初は「まぁ、あんだけデカイ船だから席も結構空いてるでしょ?」的な考えが
あったのですが、車優先で乗船という事もあり、自分らが乗り込む頃にはもう
自由席である二等客席は人で溢れ返ってました。


DSC00132で、こんな感じです。
もうなんていうかアレですよ。
避難所みたいな感じになっちゃってます。
座敷みたいな客室なので靴を脱いで上がるんですが、
靴脱いでから座敷までの距離が2mは
あろうかと言うほど靴がモコモコと
脱ぎ捨てられており、
                   自分らが一息つこうかと思った頃には座る面積も無いし
                   枕も全部取られちゃってるしで居心地最悪でした。

ココで思ったのはお年寄りのたくましさというかなんというか・・
枕は堂々と一人2個キープしてるし、足伸ばして既に熟睡してる横には、
棚にでも上げとけばいいであろう荷物が何個も平置きされてるしで (- - ;)
いやはや・・・・なんだかイマドキの若者の方がもっと謙虚ですよ、おじいさん?


DSC00133 あんな狭い場所で窮屈な船旅した日には
乗り物酔い確実です。AYAO君の言葉を借りるなら
「こんなトコにいたらキマっちまうよ・・・」です。
移動開始。未知なる楽園を求めて船中をさまよう一行が
たどり着いたのは窓辺のソファー(クッション無し)。
よく見るとお分かりになると思いますが、
ただの通路です。廊下です。ついでに暗いです・・。

なんかもう良い意味でキレちゃったので、いまさら高望みなどいたしません。
「こんな場所でも楽しくやっていけるからこそRound④だ!」と、
誰かが言ってましたが、そのとってつけたような開き直りっぷりも
ある意味微笑ましく思えたオーバーロードです。


DSC00134 ←完全にリゾートテンションです。
とんがりコーンお約束のツメプレイ。この後、どの指から
食べていくかでAYAO君と議論を交わしました。
ちなみにeoは中指から食べていくのに対し、
AYAO君は小指から親指に向けて食べるのだそうです。
さぁ!あなたはどの指からトンガるか!?
・・どうでもいいですね?すみませんね・・。


不毛の地に追い込まれつつも楽しんだ船内での一番の話題は、
やっぱり「青森Round④の方々はどんな感じなんだろう?」でした。
okkさんは190cm以上で元カラスって言ってたし、
phazonさんはykzに間違われたコトありとのウワサを聞いてたので、
もしかして皆集まってたら「哀川翔親衛隊」状態なんでないの!?と
少し不安に駆られつつも、「そういえばお前彼女どうなってんのよ?」とか
「好きな人いるのか?え?コノヤロー」みたいな学生チックな話題も飛び出し、
まさにRound④修学旅行!のノリを楽しんだ一行。
結局「ryo君に好きな子がいる」という話題が出てきたコトで妙な満足感を得た
昔学生組の5人でした。あ~、こういう話してこそ旅行だよね?

この後、「到着までこのテンションで行ったら夜まで絶対に持たない」という
このシチュエーションにしては極めてまともな意見で一致して一同就寝。
硬いソファーを繋げて寝る派と、床でフテ寝する派に分かれましたが、
結果的には床で寝た方が正解だったようで・・・
ソファーは繋げると肘掛けの部分に囲まれて、赤ちゃんベッド状態だったので、
大の大人が丸くなって埋もれてみたところでやっぱ窮屈この上無し。
青森着時には首イタイ人2名を輩出しました。

そんなこんなでAM 5:45。ついに青森港到着です!
自他共に認めるほど寝起きが超悪いyuura君を
誰が起こすかで多少揉めましたが、

とりあえず全員無事起床です。まぁ無事なのは当たり前ですか・・?

下船開始!いよいよ青森の地を踏みしめたRound④函館勢一行!
だがしかし!
着いて早々アウェイの洗礼を受けるハメになるとは・・・・

次回 「一日目、波乱の道中編」に続く!  
(いやいや長げぇ~なオイ!) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.15

いろんな意味で弱い

ハイ!皆さん今日もお疲れ様でしたー!!
一日の締めにeoブログをご覧の皆様、
ありがとうございます、ありがとうございます。

それでは今日からいよいよ先日ついに全日程が終了したRound④夏の一大イベント
「Round④青函サミットストライク2005サマー」の様子を公開していきます!!

という予定だったのですが~・・・・
実はサミット中から体調が急に崩れだし、夜の部に突入する頃には熱が急上昇。
ヒタ隠しにしていたのですが、関節は熱でイタイし喉が腫れあがってくるしで
かなり追い込まれておりました。
せっかく皆が楽しんでいる時だったので気づかれないようにしたのですが、
感づいた方がもしいたなら、本当にすみませんでしたm( _ _ )m
昔から楽しみ事の前に風邪引くタイプだったもので・・

昨日帰宅した途端に抑えていたものが一気に一揆。
朝からぐだぐだ状態で、本日は情けない事に仕事を30分早退させてもらいました。
(yuura君、AYAO君ごめんなさい)
なので今現在も「ウ~ンウ~ン」と唸りながらギリギリラインで更新中です。
また、まだサミットで撮影された写真なども揃っていませんので、
お楽しみはeoの体調とアタマも万全、資料とエピソードも準備OKの状態で
初めていきたいと思います。もう少々お待ちを。
期待してくれた皆さん、ホント弱くてすみません。
がんばって治します!


って事で本日はお先におやすみなさいです・・・・
皆とHALOしたかったな ( T  T )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

サミット前夜

こんにちは!
昨日は急に「夏野菜カレー」が食べたくなり、仕事明けに会社の同僚を
無理矢理連れ出してカレー屋さんに行って来ました。
話は自然と盛り上がり、帰宅したのは深夜2時過ぎ。
って事で昨日は更新できなかったeo555のオーバーロードハートはコチラ↓


いよいよ明日早朝!
っていうかもう今日の深夜にフェリーで出発。Round④初のオフイベント
「青函サミットストライク2005サマー!」プロジェクトが開始です。
ちなみにネーミングは津軽のサイレントキラーBaGGさん!

あぁあ~盛り上がってきたよーコレ~!!
こうやって文章書いてるだけでなんだか落ち着かなくなってしまいます。
タイピングしている手が既に挙動不審です。
函館勢何名かは一緒にフェリー乗り場へ出発する為に今夜から本部泊。
これだけ興奮しててメンバーが泊まりにきて・・・・
これじゃeoも寝れません。そんでもってフェリー内でなんて寝れるワケありません。
これはもう「寝て体力温存」という軟弱な発想はスパッと切り捨てて、
「力の限り全開モード」で行く方向でプロジェクトスタートです。
バッグ一杯の栄養ドリンク&ドラックで2日間を乗り切るしか!
うぉし!もう誰も寝せないぞ!!
そんな弱い子はRound④にいませーん!!!
寝た子はオデコに④て書きます④て。
自分で 「あ・・やべ、寝たかも」 と思った方は鏡チェックした方がよいでしょう。

なんだかんだで実は一度もプロジェクト参加メンバー揃っての
打ち合わせ無く今日まで来てしまいましたが・・・・
たぶんなんとかなります!大丈夫!!
いかにも「あんた血液型O型でしょ?」的発想ですが・・
うん大丈夫!
一応今夜は本部からオンラインして最後の会議はしますけどね。
ちなみにgolgo君とyuura君は記念プレゼントをまだ作成できてないので
今日作成にかかります。うわ・・・・間に合うのかい!?(- - ;)

今日も仕事 (ちぇっ) なので、多分eoタグ函館勢のオンラインタイムは
PM23:00くらいになると思われます。
せっかくの一大プロジェクトです。前夜祭イベントでもやって
今日から盛り上がっちゃいますかぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

ゲーム批判に批判

8月ももうすぐ折り返し。
北海道の学生は夏休みカウントダウン開始です。
とはいえまだまだまだまだぁ~暑いっ!!
そんな夏に負けず劣らず熱いeo555のオーバーロードハートはコチラです↓

この更新の前にチラッとyahoo見てみました。
トピックスの欄をチェックして真っ先に目が止まったのは

50時間ゲームし続け死亡 韓国

という見出し。     ・ ・ ・(- - ; )
ため息を飲み込みつつ記事全文を開いてみました。
内容をカンタンにまとめると、

ゲームをする時間を増やす為に最近仕事を辞めた「リーさん(28歳)」が
ネットカフェで50時間もの間、軽い仮眠とトイレに行く以外はモニターに
向かいっぱなしでオンラインゲームをやり続けた結果、
疲労が溜まって心不全で死亡

だったそうです。

えと~・・なんていうか・・・・その、ねぇ?
eo的には50時間やり続けたってコトよりむしろ、
ゲームする為に仕事辞めたってとこに「あの~・・もしもし?」です。
この件については「はぁ~・・そういうお方もいらっしゃるのね?」で置いといて~、
今日の問題はココからなんですよ!!
そのページにはゲーム脳についての記事へのリンクが張られていました。

皆さんは「ゲーム脳」って聞いた事ありますか?
それを提唱する教授さんによると、

「ゲーム、携帯のメール、過激な描写のある映画やテレビなどに熱中すると、
 脳の一部で記憶や感情、対人コミュニケーションや善悪の判断による
 自発的犯罪の抑制を司る前頭葉という部分が働かなくなる」

この状態の脳を「ゲーム脳」と呼ぶのだそうです。
もう結構前から、未成年者の残虐犯罪が起こる度に
TVや雑誌で囁かれるようになった「ゲーム脳」。表れる症状として、
すぐにキレる集中力の欠如
羞恥心の欠如無気力になる、等があるとのコト。

教授が独自の脳波計を使って調べたところ、日頃から人とのコミュニケーションが
少なくゲームやPCばかりやっている人の脳波は、人が興奮した時に検出される
β波が低かった。前頭前野が活動すればβ波は検出される。
β波が低い=前頭前野が活動していない。
すなわち、感情の起伏が無く、前向きな生き方ができない!
という結論に達し、「ゲーム脳」の危険性を訴えている訳なのですがぁ~

ちょっと待てえぃぃ!!!
さっきから人が黙ってれば言いたい放題なんじゃない!?

※(ここから先は高校しか卒業していないeoの超個人的見解なので
見たい人だけ見てくださいね。) m(_ _)m

このお方様の意見をまとめれば
「ゲームしてると感情が欠如して犯罪犯す」って事じゃあないですか?
間違ってます!誰がなんと言おうと間違ってるとeoは思います!!
つーか思いますじゃなくて、
「あんたは間違ってる」と声を大にして言いたい度数百億%!

まず矛盾してるじゃないですか!?

感情の起伏が無くなる→すぐにキレる
コレってどうなんすか!?なんで感情の無い人がキレるんすか!

ゲームする→集中力が欠如する
集中しないでHALO勝てるかってんだ、なめてんじゃないよー!?

もっとゲームする→何事にも無気力になる
は(゚▽゚)?無気力!?
無気力な人間がオーバーロードやってブログ更新毎日しつつ
突撃隊イベント企画進めながらオフ会の準備・・ってできるワケねーだろぅがっ!!

だいたい「ゲーム脳」って言葉が気に食わないのです!
ゲームとゲームに真剣に関わる人達に対して猛烈に失礼極まりない!

それにこのゲーム脳ってのになるのだって
①ゲームを独りでやりすぎる 
②ホラー映画やビデオ、テレビを見すぎる
③PCに向かいっぱなし
④人とのコミュニケーションが少ない
コレらが原因だ!なんて言ってますけどね?
それって結局

①ゲームを独りでやりすぎる ②ホラー映画を見すぎる ③PCに向かいっぱなし
                     ∥ (イコール)
            ④人とのコミュニケーションが少ない

ってのが正しいんじゃないんですかね?
だとしたら結局ゲーム脳の原因は④人とのコミュニケーションが少ないからの
一言につきるじゃないですか。んじゃそれならそれで
「コミュニケーションレス脳」でも「ひきこもり脳」でもつけりゃいいものを、
なんでよりによって「ゲーム」という言葉を使い「ゲーム」を悪者にするんデスか?
そしてそれによってどれだけの誤解や誤認が生まれてくると思ってるのですか?
朝やお昼のワイドショー等で面白おかしく取り上げられた日には
クリエイターの方達が何年も思考錯誤し、プログラマーが必死に開発し、
それに関わった人達皆が心血注いで作り上げた素晴らしいソフト

ゲームした事も無い「何も解ってない大人達」の非難と中傷の的にされるのです。

eoが大好きなクリエイターである桜井政博さんの優しさや楽しさ溢れる作品も、
「ゲーム」というたった一つの括りの中に閉じ込められ、
理解しようともしない「ナントカ評論家」達に非難の声を浴びるのかと思うと・・・・

本当に悔しくて悔しくてたまりません!

確かに過激な描写が含まれるゲームもあります。
善悪どころか、まだ「物事」それ自体の判別があいまいな幼い心に触れるには
適さないモノも少なくはないです。だから神奈川県が決定した年齢規制等の
意見にはeoもまぁ反対はしません。タバコ然り、お酒然り、
適正年齢での開放という処置も確かにアリかなと思います。

でも、だからといってゲームそのものを悪者にしてしまおうとする
近頃の報道の姿勢には断固反対します!

eoのゲーム暦は今年で20年です。
1つのゲームをクリアした時の喜びや達成感。
友達とワイワイ騒ぎながら勝ったり負けたりする嬉しさと悔しさ。
ストーリーに引き込まれ、堪えきれず溢れ出た悲しみや感動の涙。
ある時にはただの暇つぶしとして、
又ある時はスポーツのイメージトレーニングとして。
この20年・・・・
eoはたくさんの感情と経験をゲームからもらって生きてきました。
そして去年出合った1本のゲームによって、
その感情を分かち合えるたくさんのすばらしい仲間とも出会えました。
これからも!そのずっと先も!eoは「ゲーム」の可能性を、そして何より
楽しい時間を過ごさせてくれるその素晴らしさを信じていきたいです。


批判する事は簡単です。
でもこの件に限らず、理解しようとする心も無しに批判してしまうのは・・・・
eoは正しいとは思いません。
世論や風潮に惑わされない自分自身の心と信念。
知らないものを理解しようとする前向きな姿勢を持った上で
パパさんママさんには我が子のゲームする姿をもう一度考え直してほしいです。

「愛する我が子がゲームをする」
この先にたどり着く場所を正しい方向に導いてあげるのが
何よりも大事な事なのではないでしょうか?

最近のゲーム批判ムードに対してずーっと意見したかったのが
ココで爆発しちゃった為に、色々と話が散ってしまいました。
でも結局eoが言いたい事は一つです!

「ゲーム」は絶対的なワルモノじゃない。
悪いのはゲームをする側を取り巻く「環境」の方なのです。

最後に・・
このゲーム脳を提唱しているのは、東北大の川島隆太教授と
日大大学院の森昭雄教授。
「川島隆太教授」と聞いてピンときたあなた!そうです!
最近「脳を鍛える大人のDS」が売れに売れているあの川島隆太教授です。

ち、ちょっとアンタっ!!(; -_-)シ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.09

旅の準備(御土産編)

どもども!
もうすぐPM7:00というのに、今日はまだ何も食べてないeo555です。
オナカすいた・・早いとこ更新してしまおう!

今日は青森サミット前の最後のお休み日。
色々と用意するもの( うへへ(^◇^) )があったので買い物してまわりました。
まず電気屋さんで○×▽□○を購入。
う~ん、まぁこれだけあれば足りるでしょう??
会計の後、ほぼ業務的にチェックしたXBOXコーナーは
今日もひっそりとした佇まいで人の気配も感じられません。
えと、なんと言いますか・・・・
             とても落ち着いた雰囲気で・・

次に向かったのはeoやAYAO君の勤務先でもあるスポーツ店。
今日は出勤だったyuura君と青森勢への記念プレゼントについて打ち合わせ。
「うん、ヨシ、んじゃコレで行こう!!」
てな感じで決定です。決定なので買い物します。
何買ったかは秘密ですが・・・・ココでとりあえず
             同じモノを10個買いました。(10個?)
ついでにラッピング用のカラフルな袋とリポンもゲット。
やっぱプレゼントは気持ちですからね!外見にも気を使いましょ!

これで青森Round④の皆さんへのプレゼントの材料は揃いました。
材料? そう材料!!
だから今夜は本部にて皆でプレゼント作成なのです \(^O^)/
旅行は準備してる時が一番楽しいってよく言いますけど、
でもそれってなんか寂しくないですか?
「準備も楽しかった!けど旅先での出来事はもっともっと楽しかった!!!」
来週のブログ更新にはそう書きたいeoです。


材料が揃ったところで帰宅?いえいえ!
最後のビッグなお買い物が残っていますよ!

実は・・・・
eoはphazonさんと個人的プレゼント交換対決をする事になっているのです。
何事に対しても「やりすぎ」人生を送ること31年。(いいんだか悪いんだか)
やりすぎ驚愕プレゼント対決はいわばホームグラウンド!
この勝負、オーバーロードとして絶対負けない抱腹絶倒アイテム
ゲットしなければならない使命感を勝手に背負い込んだeo555は、
既に数日前から勝利に向けてのプロジェクトを開始していたのです。
もちろん購入先もリサーチ済み。
栄光の勝利の為に向かった先はTVなどでもよく見かけるDSC00128
函館山麓近くの観光地、「金森倉庫郡」
この辺は地元の自分が来ても「いいとこだなぁ」
って思うくらい景色や雰囲気がいいところです。
せっかくなのでブログ用に写真をパチリ。う~ん (- -;)
観光地で一人きりの男が自分撮りしてる姿って
結構恥ずかしかったデスよ。


なにはともあれ必要なモノは( たぶん )全て揃いました。
おっしゃ~!!

でも一番の問題はこれから!
今夜皆で完成させるプレゼントの出来に全てはかかっているのです。
喜んでもらえるようにがんばっていいもの作るぞー!!


DSC00126 
ちなみに観光地には変な御土産が付き物!
今時の昆虫ブームに乗じたこんなものを発見しました。
「昆虫採集」という品名でガラス玉の中に本物の昆虫が
閉じ込められているキーホルダーなのですが・・
コレ、どう見てもサソリですよねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

昨日の色んな話

fufufu!!
オイラはeo555!メールアドレスはeo555pz@!
このpzは実はPANDA-Zのコトなのだ。
・・・・意味は特にナイ!


今、XBOX公式HPで360のテスターを募集しているのは皆さんご存知ですか?
実は本気でコレに応募する寸前だったeo555!
結局色々な状況を考慮して「応募しない」という結論に達したんですけどね・・・・。
残念!次の良い機会を待つ事にします。

昨日は23時くらいからオンラインして、クラン外のHALOフレンドの方と
情報収集を兼ねて色々な話をしてました。
(qpさん招待ありがとう&行けなくてゴメンね!)
突撃隊イベントの話や業界職事情について、
果てはXBOXから離れたプライベート会話までする事が出来て
ホントに楽しく実りある時間を過ごさせていただきました。
お忙しい中つきあってくれてありがとうです!
また色んな話したいですね (^o^ )

解散間際にwakanyaさんがフレンドとご一緒に合流。
と思ったら「彼氏と一緒にオンしてるのです!」とのご返答。
あらーただのフレンドじゃございませんでしたぁ!
HALOデート♪(しかもON!)ですか (^O^)
ゲームに対して理解&興味あるもの同士ならきっと会話も楽しいでしょうし、
ある意味ホントに仲がよくないとできないデートかと。
羨ましいですね~。wakanyaさんお幸せに~♪

オフした後は本部に来てくれたyuura君に今日の会話をフィードバック。
更にAYAO君も交えて、今週末に迫った初のリアルイベント
「Round④青函サミット」の打ち合わせをしてました。
BBSにも書きましたが函館勢は13日土曜日、
AM3:00発のフェリーに乗船決定です。青森着はAM6:40の予定。

興奮しまくり船中騒ぎまくり
ryo君あたりがプロレス技をかけられまくる!
そんなイメージが頭をよぎりますが、ココでしっかり寝ておかないと
これから始まるメモリアルデーに身体がついていきません。
逸る気持ちを抑えて道中寝ないとね!
ちゃんと聞いてるみんな?寝ようね?ね!?

寝・ま・しょう・ね!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.07

てな感じで「mixi」ね!

毎週恒例の日曜日=お仕事!
いつの日かこんな毎日から脱出するeo555です。
問題は「いつの日か」の「いつ」はいったいいつなんだ?ってとこですか・・・・

昨日の更新にも登場し、④BBSにも最近ちらほら見かける
「mixi(ミクシィ)」なる単語。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
HALO&LIVEユーザーの間でただいま登録者急増中の
ネットコミュニティの名称です。

かくいうeoも
「ソーシャルネットワークコミュニティです!」
説明された時は「おぉ、そうなのですか!」なんて返事してみたものの、
それが「ソーシャルでネットワークなコミュニティ?」なのか、はたまた
「ソーシャルなネットワークがコミュニティ!」なのかがわかりませんでした。

・・・・つまりなんのコトやらサッパリ!

ココロの底で「あの、それ説明になってないっス・・」
とツッコんでみたものの、そこから更に
「つまりそれってなんですか?」とは言えなかったテレ屋の老舗eo555。
紹介のみの会員登録制というセレブチックな響きに
更なる不安を煽られつつ、逃げ腰でミクシィ登録したのは20日くらい前の事。

流されるままに始めたミクシィのeo的感想。一言で表すなら
                 「より繋がる」です!

求める人、モノ、空間は個人によって違えども、
かなりの確立で探していた所へ繋いでくれるネットコミュニティ。
これは使い方次第でかなりの可能性を感じました。
そこでeoも早速検索開始。

( 函館  ゲーム  HALO2 )で地元のHALOユーザーを探したり、
( 函館高専  函館大学 )で突撃隊開催に向けての繋がりを求めたり。
もちろん( HALO )で単独検索しようもんなら、
いつも見かけるHALO仲間やどっかで聞いたクランの方、
更には超有名クランのエースまで!
結構な人数がサーチされるので、その気になればゲームの中だけじゃなく
違った話題でも繋がれます。
クラン活動促進やメンバー同士の交友関係上昇にキキそうですね!
正直こんなにたくさんのHALOユーザーがミクシィでも繋がってるなんて
驚きました。こんな世界があったのですね・・・・
HALOオンラインユーザー同士の「繋がる力」にちょっと驚き&感動です。

んで、先日お伝えしたyuura君のブログなのですが・・・・
qpさんからのコメントにもありましたが、実は彼のブログもミクシィ内。
既に登録済みのeoは普通に見れたので気づくのが遅れてしまいましたが、
前述の通りミクシィは「会員制」の為、④メンバーで彼のブログが読めるのは
いまのところphazonさんのみなのでした。。。。
うぅ~・・・オーバーロードとしたコトが注意力不足でしたね m(_ _)m

でも見れないなんてもったいない!
皆で見ようyuuraブログ!!
ってな感じでミクシィです!
幸い何人かの方はBBSにメアドを残してくれていますので、
この方々には一応ミクシィの招待を送っておきますね!
( ちなみに貧乏ヒマ無しのeoが登録済みってコトは当然無料です無料! )

みんな入る事ができればミクシィ内に「Round④」ってコミュニティ作れますね(^ ^)

ん?
そしたらHPいらなくなっちゃう?
いや、それは・・・・ちょっと (T-T*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの人もブログ始めました!

むぁ~暑いですねぇ!
たれパンダよりもタレ気味なeo555です。

今日はこれからHPとブログの残作業etcが残っているので
オンラインは無理・・・・かなぁ (T T)
ホントはGO GO GOのDESTINYさん主催のダブルチーム大会に
招待されていたのですが、作業終了後も一旦おでかけする為に不参加です。
(DESTINYさんごめんなさい!)


昨日からRound④もう一人の創設者、yuura君がブログを開始しました!
タイトルとかはありませんが、記念すべき初記事を読ませていただいたところ
日々思ったコトを彼の視点から書いていく王道的ブログのよう・・?
ですがっ!!
これはRound④メンバー必見ですよきっと!
もしかしたら「ホントは僕がオーバーロードの予定でした~えへへ
みたいな裏話もいつの日か飛び出すかもしれませんので、
eoブログともどもそちらも要チェックです!

という訳で、
ついにブログを開始したyuura君なのですが、
そのいきさつはといいますと・・・・


それは数ヶ月前の事。
日々ブログのネタに頭を悩ませつつも更新を続けていたeo。
この日も (売れない漫画家ってこんな感じなのかなぁ) などと
おバカな事を考えつつ、せっせと記事をタイピング。
フォントや言い回し、言葉使いやetc、
読み返しては修正している最中にもポップアップが止まりません。

(ポンッ)AYAOがHALO2でオンライン             (・_・ )

(ポンッ)ryo ikeda86がHALO2でオンライン     (-_-;)

(ポンッ)qp64がHALO2でオンライン         (T-T )

うぁあぁ~オレだってHALOしたいんだってばよー!
                        <(ToT)>

分かち合いのココロ超大事!
なのでこのツラサをあなたにもPlease!!
というワケではありません(とも言い切れません・・?)が!
ブログで自分のコトをつらつらと書き続けていると、
日頃仲良くしてくれるメンバーの皆さんが思ってる事とかも知りたいなぁ・・
とも思っていたのが正直なところ。
でもイキナリ「qpさんかarpeggioさん、ブログやってくださいよー」
なんて言い出すのもさすがに気が引けます。
そんな時です。神様からの啓示がありました。

(ポンッ)yuura76uscがHALO2でオンライン

うふ・・・・( ̄ー ̄)   ふっふっふ・・・( ̄∀ ̄)  どわ~っはっは~(≧▽≦)

なんで今まで気づかなかったんでしょ?適任なお方がいるじゃありませんか!
という事でさっそく翌日からyuura君を説得開始。

「オイラのブログだけじゃきっとみんな飽きるよっ!
 yuura君のブログとかもあったらみんな楽しいって~!マジで!
 yuura君やれば出来る子だからブログも絶対出来るって!ね?ね?ね?」

ネタに困る、時間がかかる、たまにちょっと憂鬱になる
そんなネガティブ要素はひた隠しにしつつ、
日々コトある毎にこのような説得を繰り返す事約2ヶ月。
最近始めたソーシャルネットコミュニティ「ミクシィ」の助けもあって、
ついにやれば出来る子yuura君が立ち上がってくれたのでーす!!

う・・うっ・・・・思えば長い日々だった (T^T)
がんばっていこうねyuura君。たまには写真とかも載せてね?


と、いう事で!
ついに投稿者が2人になったRound④メンバーブログ。
eoのこのブログ (右上のお気に入り) からもyuura君のブログへ
リンクが張られてますので、これからはそちらもよろしくお願いしますね!

これでついにeoも読む側へ!
メンバーのブログが読めるってなんて楽しいんでしょ(^-^)
他にも誰か挑戦してくれないかなぁ・・ね、yuura君!!
eo的にはokkさんqpさんが書いてくれたら面白そうなんですけど・・
あ~でもやっぱ人気出そうなのはarpeggioさんブログかなぁ?
いや、yocciさんやguebaraさんブログも読んでみたいし・・・・

ってかやっぱ全員のが見たいや!

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.05

夏の一日

皆さんお久しぶりです!
ん?あんまりお久しぶりでもないですか?

じゃ~ん!今日からはブログも2ndシーズンに突入!
タイトルも「eo555 オーバーロードハート」という
更に暑苦しいネーミングに新規一転しての再スタートです。
一応目標は毎日更新!がんばっていきますのでみなさん又ヨロシクっ!!

アツいっ!!
今日の函館は北海道のくせに気温32℃まで上昇。
これなら「アツい、溶ける、もうダメだ etc」と言っても許されるでしょう!
(いいですよねqpさん?GRAYさん?)
夏真っ盛り!って言い方はありきたりすぎるのですが、
まさにその言葉通りの一日でした。


で、eoはというと・・
昨日夕方に帰省してきた友人が本部に泊まっていたので、
今日はその彼と一緒に久々の地元ドライブを楽しんできました。

まずは寝起きに温泉へGO!
お互いの近況を話し、大いに笑いながら
とりあえずサッパリっ!
 
朝飯がまだだったので回転寿司屋へ。
函館の回転寿司は全部100円でーす!(東京とかはどうなんでしょ?)
しかも仙台出身の彼いわく、
「函館の寿司はかなりおいしい」のです。
でもeoはウニとかアワビとかの高級ネタは苦手なので、
ひたすらイカとタコをもぐもぐもぐ・・・・
ついでにケーキとパフェもまくまくまく・・・
 
お次に建物自体が新しくなった函館空港を見学。
今までは、見た目すさんだ青色(←こんな色)にほぼ平屋に近い2階建て。
「空港ビルと言う名の一見アパート」が申し訳なさそうにあり、
ロマンを求めて函館へ来てくれた観光客様一同に
現実という名の先制攻撃をお見舞いしてきたのですが・・・・
ずいぶんとまぁキレイになっちゃってました!
さすがに大都市空港のような超近代的設備はありませんでしたが
国際空港チックなロビー&ショップにちょっと驚き。
唯一残念なのは・・・・
噂では新築後はスタバが入るとのコトだったのでeoの期待度MAXだったのですが、
スタバどころかドトールすらありませんでした。
とほほ、ホント縁がナイねスタバ様 (T T)/~

観光ついでに海へもひとっ走り!
海は基本的に好きじゃないのですが今日は特別です。
男二人でばしゃばしゃと騒いできました。
これだけアツいとさすがにキモチイイですね~!
ちなみについこの間のコトですが、
yuura君は海で文字通りの「出血大サービス」をしてきたそうです。
             ヒルに・・・・
 
DSC00124 トドメに必殺トイザらス!
ここで誕生日プレゼントにと
「りらっくま」を買ってもらってしまいました。
あぁ~かわえぇな~コイツ♪
ありがとうありがとう!!
・・・・なんですか?何か問題でも?


只今22:10。
友人は明日の朝一のJRで仙台へ帰ってしまうので、
これから更に函館が唯一他県に誇れるものである夜景を見に行ってきます。
夏休み期間中でオンラインしてるメンバーが多いのに
最近は色々とする事がありなかなかオンできません。すみません!
でもとりあえずブログの方はこれでひと段落つきました。
あとはyuura君の国家試験が終わり次第、HPの完成に向けてもうひと頑張り!
既にカウントダウンが始まっている青函サミットの用意にもうふた頑張り!!
突撃隊イベントの為の市内高校&大学との交渉にまたまた頑張りっ!!!

なにはともあれとりあえず
頑張り~っ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.04

31

どうもこんにちは!皆さん夏真っ只中、いかがお過ごしですか?
夏とお祭りが大好きなeo555です。

昨日で31歳になっちゃいました
うぅ~・・・めでたい?めでたいのか??
でもいろんな方がリアルに、もしくはオンラインでお祝いしてくれて、
本当に嬉しい&幸せな誕生日を過ごす事ができました(T T)

実は昨日の誕生日は仕事の休み希望を出してあったのですが、
シフトは「出勤」!
夕方くらいまでは誰からもおめでとうも言ってもらえずで
ちょっと寂しくなっちゃってたのです。
色でいうとまさにブルー!そりゃもう真っ青です。ウミウシよりも真っ青です。

このまま誕生日が終わっていったら来年までがんばれないよ~・・
なんてプチネガティブ状態だったので、仕方なく自分から召集をかける事に決定。
仕事帰りにhako君&ryo君(追放者)の兄弟と
yuura君が一緒に遊びに行ってくれるとの事。
「うぉし!騒ぐぞー!!カラオケでも行って熱唱だ!」
(ちなみにeoはカラオケ大好きです。変な歌が得意なんですよ)
やっとの事で仕事を終えて駐車場に行くと、既にyuura君が到着済み。
「お疲れっす~!」の声と共にプレゼントをもらっちゃいました!
いくつになってもプレゼントはわくわくドキドキ。
この日はお休みだったyuura君が家族でわざわざ買ってきてくれたそうなのです。
そして気になる中身は~・・
eoがいっつもトイざらすで買うか買わぬか迷っていた
「仮面ライダー響鬼」の変身ベルトDX!!
うわ~マジ嬉しい!(^ ^)やったー!!ありがとうyuura君&yuukaさん!
あやうくベルト装着したまんまカラオケ行くとこでした。

そこからhako君兄弟と合流して、
カラオケで場の空気を気にせず好きな歌ばっかを大爆唱。
最高!!
終了後はもちろん本部でHALO!ここからはAYAO君も参戦です。
「誕生日おめでとうです!」と買ってきてくれたアイスを皆で食べながら、
ここで「追放者問題」についてちょっとマジメに討論開始。
持った印象では彼の復帰はあとちょっと・・・かな??

HALO前にBBSもチェック!
誰か書き込みあるかな~と開いた掲示板には
YUSUKEさん、arpeggioさん、yuura君、qpさん、yocciさんからお祝いの言葉が・・

      (ToT)

これだけ色んな人から「おめでとう!」と言われた誕生日は
遠い記憶にある幼少の頃の誕生会以来。
ホントに感動しました。とってもとっても嬉しかった!!
phazonさんとokkさんからお祝いメールも頂いて・・
オーバーロード31歳、ホントに幸せでした。
「仲間がいてくれる」ってコトに感謝感激したバースデイ。

本当の意味でのかけがえのないプレゼントをもらった一日でした。
ありがとう!ホントにありがとうございましたー!!

よーし、次は誰が誕生日なのかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »