« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

ゲームについて思うこと を読んで思うこと!

昨日会議室で食事した後にサイフを見たら、
858円しか入ってなかったeo555です。
そういやぁ銀行行くんだったぁ~!!忘れてたぁぁ!!
幸いyuura君が一緒だったので人生初の食い逃げを体験せずに済みましたが、
「食い逃げ」がアタマをよぎった瞬間、
走れる靴かどうかを確認したとかしないとか・・・・

今日は本です!
今一番eoがハマってる「桜井政博のゲームについて思うこと」をご紹介。
たまたま雑誌を買いに言った際に見つけたので、
とりあえずパラパラと立ち読みしてみると・・コレが面白いんですよ!
桜井さんと言えば星のカービィやスマブラの生みの親で、最近では
DS用ソフト「メテオス」を生み出した方。任天堂系ですね。
正直eoは任天堂ソフトはあまり好みではないのですが、
スマブラはやったなぁ!面白いですよね!?
その他、2004年のGame Developers Conferenceというアメリカで行われた
ゲーム開発者の意見交換会で、インベーダーを例にゲーム作りの
リスクとリターンについて講演したりと、非常に「ゲーム」を深く深く理解し、
愛しちゃってる方です。おぉ~ブラボー!ワンダフル!ア~ンド
すばらしい!!

で、本の内容はというと週間ファミ通に現在も連載中のコラムを
初掲載から1年分まとめて、更にその当時書いた記事を桜井さん自らが
振り返って思う事を書き足したものです。
御自分で作られたゲームの事だけかと思いきや全然それだけじゃなくて、
大好きなゲームとそれをとりまく色々な出来事や事情を「桜井視点」で見た上で
思われた事を正直に書かれています。

素直に面白いです。

とにかく文章自体が面白いですし、その考え方やアイデアもとても魅力的です。
ゲーム中のキャラの仕草や文章での話し方、そのひとつひとつにもコダワリと
思いと愛があってホント
「すごいなぁ!それにゲーム大好きなんだなぁ!」
っていうのがもうバシバシと伝わって来るのです。

もったいなくてまだ全部は読んでないのですが、もう残すところ
あと10話となってます。
あぁあ~終わっちゃうよぉ~。でも終わったらもう一回読んじゃうよぉ~ん!!
皆さんも本屋さんで見かけたら立ち読みでもいいから一度
目を通してみてくださいね!ぜひ!m(_ _)m

それにeoが桜井さんにハマった理由がもう二つ。
ひとつは誕生日が8月3日で一緒だったコト!(なんだか嬉しいなぁ(^^))
もうひとつはeoが書く文章と似ている部分が多くて
とてもびっくりしたコト!(マジで!)
このブログ読んでくれている方だったら
「似てる」って思ってくれるのではないでしょうか?
ってコトは・・・

eoもがんばれば
      桜井さんみたいになれるって事ですか!?


gamenitsuiteomoukotoえ?それはまた別?そうですか・・・そうですよね・・
ちょっと言ってみただけですよ(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢の限界

夜分遅く恐れ入ります。おそらくRound④我慢できない子No1のeo555です。

yaccyatta あぁ~・・やっちまった~・・・・
もう見ての通りです。
DSの事を書いたのはおよそ1週間前。
eo的にはもう3ヶ月くらい前のように感じてたんですけど
たった1週間ですか・・そうですか。
よくがんばったほうじゃないですか!

好きな子に話しかけるタイミングを待っていたら逆に話しかけられてドッキリ!
自分を見失い、挙句の果てに「なんだよ?」なんてつい冷たくしてしまい、
帰宅後に激しく後悔する純情ボーイの姿と
電気屋の店頭でデモ機DSとパッケージの間を何度も往復しては
たまにレジをちらちらと見つつ、我慢を貫き通し購入せずに帰宅して、
ベッドの上で「明日こそ買おう」と誓うeoはかなりリンクします。

もうこうなったら「いつかは買う」事は自分でもわかってるんですよ・・
ただね、ちょっとは我慢してみるじゃないですかやっぱり。
ムダ使い出来るほど余裕はないけどどうしても欲しい場合ってありますよね?
そんな時は「どうしても必要!」って自分を説得できるだけの
理由を探しませんか?まぁ理由があろうがなかろうが
結果的には一緒なんですけど、一応なんらかの理由を求めます。
これってもしか素直じゃないだけなのかなぁ?

最近はそんな自分も理解しているので、購入に至るまでの期間は
昔に比べると短くなりました。自分で言うのもなんですが、
決断力と素早い行動が自慢のeoなので衝動買いは超エース級!
って、・・いいんだか悪いんだか(- -;)
いやいやイイんです!いいのですよ!リラックマならきっと
「がまんはからだにどくですよ。」くらい言ってくれるはずです。
リラックマにリアルに左右されるeo(30歳)が一番どうかと思いますが
コレもまぁオッケー!
どうせ昨日我慢してたって今日か明日には買うんです!
明日我慢したって明後日には即買いです!
あ~もういいや!満足しちゃったもん!最高!オレって最高!!
次世代機も買うぞ~!お金ためるぞ~!青森行くぞ~!!!

そんな日々の幸せの為においらはお仕事がんばりますよ~♪

・・けど、お昼ご飯代の場合30円とかをケチっちゃうんですよねぇ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

まだ起きてません・・たぶん

今日はミスドでドーナツ買ってきて家でパクパク・・・ぁ~おいしいなぁ♪
なんでこんなにおいしいんだろう?
その中でもチョコファッションとゴールデンチョコレートが大好きなeo555です。
あ!でもエンゼルショコラもいいですね!あとポンデリングもなかなか~・・

以前にeoはショートスリーパー派だと書きました。
寝ている時間がもったいなくて、疲れていても遊びに行ったり本を読んだり。
そっちの時間の方が超有意義だと思っているeoにとってお昼寝なんて論外!
ありえません!なのですが~・・
やっちゃいました。何年ぶりかのお昼寝しちゃいました。
午後3時くらいから9時過ぎまでの6時間も気を失ったかのごとくお昼寝。
何度か目は覚めたのですが、最近の暑さと考え事の多さにアタマが
お疲れだったようで完全KO。
そのくせ眠りは浅かったらしく変な夢ばかり見てました。
ほんとは色々したい事もあったのですが・・まぁいっか!
お陰でここ最近の寝不足による頭の酸素欠乏症がちょっとだけ
改善された気がします!これでHALOも強くなってたらなぁ。

酸素といえば、eoの働くスポーツ店で気になる商品を発見。
その名も「食べる酸素O2」
ラムネでも入ってそうな容器に、これまたお菓子っぽいラベルが貼ってあって
いかにも怪しい感が漂うタブレット系サプリメントです。
ラベルには「手軽に酸素補給ができるタブレット」「運動後などに」
と書いてあるだけです。
マジアヤシイ!
なんてったって食べる酸素です。eo的にはそんな事言われたら
「コレ舐めながらだったら海の中でも酸素補給ができるんでないの?」
なんて考えが浮かびます。
これってもはやドラえもん並みの21世紀グッズじゃないでスか?
未来デパートの製品と肩を並べる新アイテムにeo興味深々。
yuura君は海が大好きなので、ぜひ今度試してもらう事にします!
題して「イルカvsYuura!青函横断Round④男祭りin津軽海峡」
たぶん彼なら2つも買っておけば津軽の大渦を
イルカより速く渡りきってくれるでしょう。
成功した場合のみ報告させていただきますので・・

okkさんからの幸せそうなコメントが羨ましいeo555。
彼女か~いいなぁ~・・・・
とか書くとyuura君あたりからツッコミが入るのでやめとこ・・・・

なんだかまだアタマが睡眠状態らしく、
自分でも何書いてるかわからなくなってきました。
支離滅裂ですね。
これ以上変な事書かないようにここらへんでやめときます m(_ _)m
ちなみにお昼寝で見た夢はkazさんがブログにコメントを残した夢でした。
けっこうはっきり覚えているので今日のエンディングはコレでいきましょう!

kaz2147「こんにちはぁ!最近はZガンダムが映画化されていますが、
      機動戦士ガンダムとZのストーリーにはガンダムシードと
      デスティニーのストーリーとリンクするところが多いです。
      これはやっぱりサガなんですよぉぉぉきっと!」


kazさん・・ガンダム通ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

日本第3戦 勝者guebaraさん インタビュー

3戦目にして初勝利を飾りましたguebaraさんにお越しいただきました!
まずは優勝おめでとうございますっ!感想は?


guebara「ありがとうございます~!前回のニューヨークではeoさんに
           逃げられちゃいましたので、今回は必ず勝つぞ!と気合
           いれました。時間を見つけてはコースインしてテストを繰り返して
           きたので自信はありましたけどねー、へへへ!
           努力が報われました!」


ここまで1戦目3位、2戦目2位ときて3戦目に1位!
もしかして狙ってました?


guebara「えっへっへ・・まぁ予定通りというか。
           でもいつでも勝ちは狙ってますよ!
      たまたま結果が順序良く並んじゃいましたけど。」


ズバリ勝因は?

guebara「やっぱりeoさんと違ってちゃ~んと練習したのが大きいですね!
       あとは、序盤BaGGちゃんとeoさんが
       接触してくれたお陰で展開は楽になりました。
      車的な事を言うと5速→6速のギア比のセッティングが
      決まってたのでストレートが有利でしたね。」


次戦はニュルブルクリンク耐久となりますが自信の程は?

guebara「まかせてください!実は今まで黙ってましたが、
            ゲバちゃんはニュル生まれのニュル育ち!
           3コーナーで生まれ、8コーナーで遊び、18コーナーで
           恋に落ちた過去があるくらいのニュルっ子ですから!
            地元は絶対勝ちます。目をつぶっても走れますよ~♪」


おぉおスゴイ自信ですね!っていうか実は外人さんだったんですか!?
では最後にライバルへ向けて一言お願いします!


guebara「ポイントが混戦状態ですが、やっぱりBaGGちゃんの前に
            出る事が大事だと思ってます。あと、YUSUKEさんも今回
            結果は3位でしたけどタイムは早かったし、開幕時に比べると
       とても速くなってきているので油断はできません。

     でも勝つのはゲバちゃんで決まり!


あ、あのぅ同ポイント1位のeoさんは・・?

guebara「eoさんはたぶんほっといても落ちていきますよ~♪」

そ、そうですか.。3戦目にして優勝を飾り、ランキングトップに踊り出た
guebara選手でした!そして東日本に参加された皆さん、
お疲れ様でしたー!
次戦は7月3日、西日本第3戦・ロードアメリカとなります。
第2戦が不成立となりポイント差にほとんど変動がなかった為、
ここでの1勝が年間チャンピオンを決定する上で非常に重要に
なってくるでしょう!jenuino選手の独走は続くのか?
yuura選手の反撃の狼煙は上がるのか?
ではまた来週!
激戦の東日本第3戦を終えたロードアトランタからお送りしました!
see you next race!!バイバーイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

いそいそと

皆さん、おはようございます!
あと20分もしたら「行って来ます」で、「ただいま」するのは約12時間後。
日曜の今日ももちろん出勤のeo555ですよ。

本日は毎週恒例のRound④カップレース開催日。
今日は東日本の第3戦となります。いよいよ中盤ですね!
eo的にはここで一気にBaGGさんとのポイント差を広げたいところです。
で、取り急ぎタイムテーブルだけ発表しておきますね。


    R④チャンピオンカップレース東日本第3戦 アトランタサーキット
                 プログラム

        pm10:30 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:35 車検開始
        pm10:45 公式練習開始
        pm11:00 ドライバーズミーティング
        pm11:10 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 1
        予想レースタイム ?
        予想ファーステストラップ ?



今回テストする時間がなかった
(っていうか時間はあったけどHALOしちゃった~)ので、
予想がまったく立ちません。コースも実はうろ覚え状態です。
む~まずいかも・・
いや、そこは経験の差です!
開始前に10分もあれば、ぱ~っと車のセッティングとレースの流れを
組み立てるのはできちゃうもんね~!
というのは油断でしょうね、きっと・・・・
いやいやいや!勝ちますよ今日も!連勝街道まっしぐらです。
とりあえず本日もよろしくお願いします!
楽しくいきましょうね!!

昨日はPSOにeoの他にも4名のメンバーが来てくれたのでとても
楽しかったです!arpeggioさんから迅雷
(ゲルググの薙刀みたいなレア武器です)もらっちゃいましたーうへへ・・
めちゃめちゃ嬉しかったですっ!
ありがとうございます。ありがとうございますm(_ _)m
昨日の今日でフォルツァに舞い戻りとなりますが、
ラグオルにも顔出しますので見かけたらよろしくです!
せっかくもらった迅雷です!
そりゃもうブンブンです!

少し落ち着け!ってくらいブンブン振り回しますので誰か止めてくださいね。

・・・・だからって息の根まで止めないでくださいね?

あ~ハンターズライセンスずっと払っててよかったかも~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

PSOの下準備

おいーっす!もいっちょいーっす!元気にやってっかー?
Round④のいか長、eo555ですっ!はぁ~ビバノンノン♪

本日は珍しくこんな時間(AM11:10)に更新です。何故かというと~・・
昨日PSOできませんでした・・
ブログ更新終了した時点で深夜1時半を過ぎていたのですが、
そこから今度は髪を染め出しました。
その時点で、ryo君から「qpさんともうだいぶ待ってるんだから早く来て」とかの
わがままメールが何度も来てたので
(っつーか2人でPSO初めてればいいんでない?)
とりあえず2人の待つHALO2へオン。と思ったのですが、
髪染め中の為ヘアバンド形式のボイスチャットは付けられない事に気づいたeo。
「話できないんじゃなぁ・・・」と思い、髪染め時間およそ20分を
独りランブルピットで待つことに決定。オフライン表示にしなかったので、
案の定すぐさまryo君から招待を受けましたが無視ですシカトです
eoにはeoの理由があるんですっ!!もうすぐ行くから待ってなさい!!

次の瞬間始まったランブルピット。
サブタグでのランブルだったのでレベルは11だったのですが、
お相手はレベル17の方(- -;)おいおいそりゃ無理じゃん?
なんていうお方でしょね?
と名前を見るとStrawberryBauer・・・って巽さんじゃないですか
これはまた奇遇ですねぇ!お手柔らかにお願いします~・・
バンバンバン!スドーン!ダブルキル!リードを奪った!
リードを奪われた!リードを奪った!

なんだかんだの激戦を1pt差で勝ったeo!おぉ~1位なんて我ながらウソくさー!!
何故か誰一人マイクをつけてなかったので、巽さんとも会話なくロビー退出。
せっかくなのでeo555でログインしなおして巽さんにメール送信のひとつでも・・
時間にして約10分くらい過ぎましたがeoの髪は染まりにくいので、
もう少し待たなければと思いつつログインしなおした途端、
今度はryo君とqpさんから同時に招待状が来ました。
むぅ~ryo君はどうでもいいけどqpさんはほっとけないし。
という事でひとまず合流。マイクはまだ付けられないので右手に持って会話です。
「もうちょっと待ってくれ~い!!今アタマ洗いに行かなきゃならんから!」
と2人の許可を得て一旦退出しようとしたところでパーティーに巽さん合流!

・・・・(- -;)

ここで抜けたら気まずいじゃないですか・・・・
結局そこから1時間半チームスレイヤーとなり、髪洗いに行ったのは3時過ぎ。
さすがのqpさんもこの時間になるとおねむだったらしくPSOは本日へ持ち越し。
髪は地肌を含めて染まるにいいだけ染まってましたよ・・・・。

と、いう事で、前もってブログ更新しとかないと今日もPSOできないからなぁ~
と思ってのお昼更新なのでした。
よし!今日こそちゃんとPSOしますよ!
たぶんPM10:30くらいです。
イマイチフレンド検索とかがPSOはわからないので合流するまでに
苦戦するかもしれませんがよろしくお願いしますね!

arpeggioさん来てくれるかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'll Be Back PSO!

あらら、日が変わってしまいました。
更新カレンダーにまた穴が開いてしまった・・うぅ~んいけずぅ~。
なんてちびまる子ちゃんのマネしたところで過ぎた時間は戻りません!
っていうかそんなに気にしてないっていうか~♪
暑さでアタマがやられ気味のeo555です。

昨日の今日で早くも転職活動開始しました!
思い立ったが吉日って言葉を衝動買いの理由にしてイタイ目に合う事が
多いeoですが、行動が早いのは基本的に良い事かと・・。
がんばるぞ~!!
何をしたかは胸を張って言えるようになるまでヒ・ミ・ツです。

今日も温泉→本屋→電気屋→GEOのお休みシルクロードを満喫。
のはずだったのですが・・
入浴券を買って脱衣場でゴキゲンにバッグを開けたら、
中で着替用のTシャツがシャンプーまみれになっているのを発見・・
プッシュ式ボトルが暴発したらしく、すんごいコトになってました。
ゴキゲンムードから一転、Let'sどん底ダイビング!
登別地獄谷くらいの泡立ちポコポコ感です。
「ランチャー拾った瞬間スナイパーでヘッドショットくらいました。てへ」
これくらい気分は上下運動ですよ!
やけくそになりTシャツを洗面台で水洗い。
風呂から上がってくる頃には乾いているのを夢見つつ、窓に引っ掛けて入浴。
半分のぼせながらがんばるも・・・・やっぱ乾いてませんでした(- -;)

風呂あがり 同じTシャツ 着たくない 
(季語なし)

気づけば今は0時35分。
コメントで「今日は絶対PSOやる!やるったらやる!」と言ったものの
もはやRound④のコアタイムが過ぎつつあります。
これから入ったところで独りぼっちかなぁ?
それでもeoはやると言ったらやる子なのでブログ終了しだい
ラグオルへ降下開始です。
ともあれ本気でやってたのは今から半年以上前の事。
eoの記憶はドラクエⅢのセーブデータと同じくらいよく消えるので、
色々とキレイさっぱり削除されてます。なのでちょっと予習をかねてネットで検索。
おぉ、そうだそうだ!
よくよく思い出してみると欲しいものいっぱいあったのだった!
eoのメインキャラはヒューマー(身長165cm)。
ヒューマーにはカッコイイ剣がやっぱ似合います!
ウルトラレアウェポンをいつかはこの手に!を合言葉に
冒険を続けた記憶が戻ってきました。
それと一緒に何時間やっても
そんなモンは出なかった記憶も戻ってきました・・・・。

ふと目を覚ますと画面が真っ赤になってたコトが
何度もあったのも思い出しました。


                  や、やめとこかなPSO・・・・

いやいやフリーズ!ちょっと待て!
今度は強い味方がいるじゃない?
聞くところによるとarpeggioさんやyocciさんはかなりのツワモノとの噂。
たぶんお2人の後ろをヨチヨチとくっついて行くだけで
お宝がどっさり手に入りそうな気がします!

今誰か「ハイエナみたいだ」って言いましたか・・?


と、いうコトでですね!ちょっと又PSOをやってみようかと思ってます!
HALOもいいけどフォルツァもね!フォルツァもいいけどPSOもね!
なるべくどこでも登場するので、違うタイトルやってても招待してくださいね!
なんたってオーバーロードですからね!!

え?qpさん?コンカーですか?
あ~・・え~っと・・そりゃオーバーロードとして・・はは・・
ラグオル行ってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

道の途中で・・・・

日は職場で上司とバトルしてきたeo555です。ブンむくれです。
我が強いのは今の時代ではウイークポイントでしょうかねぇ?
そろそろ本気で転職だ!ってリアルすぎる私事でごめんなさい。
英語で言うとソーリー!

ここ最近ブログがコラム化してきてます!っていきなりですけど、
なりゆき的にはいきなりじゃなくて始めた時からなんとなく
そんな感じが多かったかなと。
毎回見てくれてる方ってどのくらいいるんでしょうかね?
そんなあなたの為にがんばってます!
というワケではないのですが、やっぱり見てくれる方がいるのといないのとでは
モチベーションがもう比べ物にならないくらい違います。
スーパーマリオとスペランカーのジャンプ力くらい違います。
ん~、やっぱりeoは評価を得たいのでしょうかね?サガなのですよ。
ロマンシングサガではないですよ。

最近自分の道について考えるコトが多くて、小さな出来事にでさえ敏感に
思考が働き、気持ちが揺らされている自分に気づく毎日です。
以前にeoは夢について書きましたが、夢をかなえる為の準備をするのは
あくまで現実の毎日です。
自分の今の状況で出来る事と出来ない事とをよく理解し、
夢につながる最善の道を探していかなければなりません。
そこにつぎ込む時間もその人の環境と努力しだいで大きく変わってきます。
既に家庭ある身であったり、何らかの足かせとなるハンデを背負っていたり、
単純に年齢がそれを許さなかったり。
それらの様々な障害は多かれ少なかれ、それぞれが自分の力で
乗り越えなければならない壁だと思います。
そこで「結局生まれたところが悪かった」と、あるイミ悟りを開いたような
考えに行き着いた所でそれは他力本願というもの。
確かにeoもネガティブマンと化している時などはそう思う事も多々ありますし、
実際数年前にeoが夢を失ったのもそれが原因だと言えなくもないです。

だからといってそこでダークサイドに身を投じるのはeo的には負け犬です!
結局ツライ事から逃げ出して現実を避けているだけでなく、タチが悪いのになると
「自分よりも努力している人はイナイんだ」とばかりに
自分の苦境を自慢するかの如く振る舞い、堕ちた心を正当化させようとします。
でも、正当化させようとする時点でまだ周りに対する甘えが見え隠れ。

まぁ、言葉を失うしかないような悲劇も時にはあるにはありますが・・・
だからといって喜びや楽しみが毎日一つもないかというと
そんな事はないはずです。そりゃ
「昨日食べたと思ったアイスが実はまだ冷凍庫に残ってた」くらいの喜びでは
「事故で親を失い借金を背負った」ツラさを埋められるワケありませんが、
どんなに小さくても喜びや楽しみや嬉しさが永久に自分には訪れない
なんて思うのは、アナキン・スカイウォーカーも腰抜かすほどの
真っ黒な堕ちっぷり。
ジャイアニズムの300倍くらいオレ様的発想です。



そんな恥ずかしい自分にならない為にもeoは努力していこうと思う北海道、
真夏日の夜のeo555。
まだまだ道の途中、何枚もの地図を広げながら生きている毎日です。

Round④とかけはなれててメンバーの皆さんごめんなさい・・・・反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力的~♪

え~と、最初に言っておきます!
このタイトルに惹かれて当ブログへお越し下さった皆様、
ご期待に添えずすみません。
Round④ブログは高校生の皆様も安心してご覧いただける内容(なはず)
ですのでタイトルから想像する
あんなコト~♪こんなコト~♪♪は何一つございませ~ん!!残念っ!
まぁそれでも気になる方はお付き合いくださいませ。

といらぬ心配をしてみたところでみなさんこんばんは!
生まれも育ちもRound④のeo555です。

え~と、今日は何書きましょうかね~。
書きたい事はまだ2つくらい溜めてあるのですが、どちらも昨日の内容と
互角のメンチビーム合戦が出来るほどの長~い内容になりそうなので
今日はパス!
ん~・・では最近気になる事を書きましょう。

eoが最近気になってるのは携帯ゲーム機。
発売前はPSPの独り勝ちなんじゃないの?って思ってたeoでしたが甘い甘い!
今の世の中、猫も杓子もお父さんも風太もマルチメディア!が
スタンダードとなりつつあるのに、おもちゃ&ゲーム機という枠組みに
こだわった任天堂のDSが大健闘どころか今現在PSPよりも販売台数が
上回っているこの不思議。
現実は小説よりも奇なり。
と、思っていたのですが~・・・
たしかに最近、ゲオでもトイザらスでもDSのソフトがフェロモン全開で
妙に魅力的です。かくいうeoもハード的にはいまだにPSPに惹かれるのですが、
購入後の使用方法をイメージしてみると
「布団の中でお手軽に映画が見たい」
「移動中に曲が聞きたい」
「○ミュレ○ターでファミコンやらPCエンジンしたい」
ってな感じで
純粋にPSPソフトがプレイしたいわけじゃない自分に気づくわけです。
これもソニーの狙いとしては当たり枠の範囲内なのでしょうが、
ゲーム大好きっ子のeoが「ゲーム機」として双方を見比べた時に
軍配が上がるのは・・・・

むぅ、DSか・・・・

勿論あくまで現時点での話なんですけどね。
早々にネタが尽きるのでは?と思っていたタッチペン独特の操作によるゲームも、
まだまだ底は見えない様子。クリエイター魂恐るべし!頭が下がります m(_ _)m
実際、店頭のデモ機で遊んでると魅力を感じるどころか思わず
「今いくら持ってたっけ?」
とアブナイ考えが最近は浮かんでくる程。
OH~デンジャラス!!気をつけて~気をつけて~今にも買っちゃいそうだよ~♪
                     (作詞eo555)

あとはですね~「ディープブルー」って映画が気になってます。
最近DVDにもなったんですが、海の生き物が出てくるって事しか
まだ知らないんですよ。なにやら評価がいいので見たいのですが・・
レンタル店で見かけてもまだ借りるには至ってません。
guebaraさんなら何か知ってるかなぁ?

あ!あとね!
この夏を乗り切る「Round④Tシャツ」をテンションで作ろうと計画中です(^^)
それ着てレッツGO青森ですよー!!たぶんeo独りだけですけどね・・。

最近ゲームクリエイターの方々の本にもハマってます。
今読んでるのは「桜井政博のゲームについて思うこと」です。
いろんなとこでこの方と共通する点が自分の中に見つかるので
今ちょっと夢中なのですが、これについてはまた今度!!

リラックマにもいい年してハマってます。
あいつ悔しいけどかわいいんすよ~!!
だらだらしてるけどたまに的を得たこと言ったりしてね。
でもあの発言を一発で表現する絵のアイデアってかセンスが
ホントはイチバンの見所です。
あと、あのぶらぶら投げ出しっぱなしの足が最高ですよ!
eoもあんな風に生きたいなーなんてね~。

あとはやっぱこのブログですか。
毎日仕事終わって、帰って、ご飯食べたらスグにとりかかるのですが、
終了するのは0時過ぎ。
時間かかるしネタに困るし目が痛くなるしなのですが、
こうやって自分の考えを他の人に読んでもらえるっていうのは、
eoとしては正直とても嬉しい事です!
            みんなありがとう!

最近「コレRound④ブログってかeoブログになってきてない?」な感じを
自分でも感じるのですが・・
メンバーの皆様的にはどうなんでしょうか?何か意見くださいよ~!!
じゃないとこのまま突っ走っちゃいますよ?
(たぶんyuura君あたりに怒られるけど・・)
yocciさんとarpeggioさんはいまだにコメント残してくれないしさ~!
元気なんですか~!?とグレるeo。
(冗談ですよ~!お元気ですか~?)これからもがんばりますね。


と、いったところで今日のブログはおひらきといたします。
ではまた明日!seeyou!!

結局今日も長かった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

とりとめのない話

こんばんは!
ソフト発売スケジュールを見る基準が「XBOXとGCどっちが多いかな?」から
「XBOXとDCどっちが多いかな・・」に変わりつつあるeo555です。
DCですか?DCは湯川専務で有名なアレですよ!
いや、今でも大好きなんですけどねDC・・・・

数ある(ない!)発売予定タイトルの中でも、eoが「おッ!」と思っているのは
先ごろ発売が確定した「ダブルスティール2ndクラッシュ」です。
だってスクリーンショット見ました?
なんか1本だけ次世代いっちゃったかのようなグラフィックで、
先日公開されたPGR3と比較しても見劣りはしない程なんですよーマジで!!
ちなみにダブルスティールはランナバウトやミッドタウンマッドネス系の車ゲー。
平たく言うとqpさんの車ゲーです。
「平たく」の使い方が間違っていると感じた方はご一報ください・・

既に今年のホリデーシーズンに360発売(か?)という事で
現行機の終局が近づいてきている感がありますが、eo的には
「まだまだ全然現行機でもイケル!」と思ってたところにダブルスティール2!
「ほらほら見てよ!こんなにスゲーの出来るんだよ!?
 まだXBOXはイケるって!!」
と、胸を張って職場どころか
函館中っていうか道内全域(北方領土含む)に教えを説いてまわりたいところ
なのですが、市場的にはひと足お先に終局済みなのが悲しい現実。

今日も北の風が身にしみます・・・・

何かのきっかけがなければ、この負け組イメージは払えない。
その大きなキッカケ、巻き返しの引き金となるのが次世代機360。
eo的にはスペック的な事よりも、その話題性こそが
今のXBOXにイチバン必要なものだと思います。
だってぶっちゃけ現行機で
「ドラクエ9とグランツーリスモ5とメタルギア4が出るんだって~!」
て事になったら・・・今からでもみんなXBOX買うでしょーたぶん!
「んじゃそうすりゃいいじゃん?」て言うのはカンタンなんですけどね・・でも
んなコトできません!

ゲーム製作に「ビジネス」の要素が加わった時、今の日本市場には
残念ながら選択肢はもう無いに等しい状況なのではないかと思います。
何故か?
例えば・・そうですね~・・・・んん~、よし!んじゃあ例えば・・

これから自分のホームページを作るとします。
内容はともかくとして、せっかく開設するのだからたくさんの人に
アクセスしてもらいたいですよね?
でもそのHPが、もしクロスプラットフォームではなく
「windowsのInternet Explorer」か、「appleのNetscaape Navigator」
どちらかからしか閲覧できないものになるとしたら・・・・
あなたはどちらのブラウザに対応させますか?それは何故ですか?
個人のHPでさえ答えはわかりきっているのですから、
それがネットショップのHPとかだったらなおさらその傾向は大きくなりますし、
一部の「理由あるもの」を除いてはそれが成功への近道といえるのでは
ないでしょうか?現状に当てはめるとIEがPS2、NNがXBOXとなります。

で、ここで例えた「理由あるもの」。
アクセス数=「売り上げ本数」の考えだけには囚われない
一部のクリエイターの事で、これには2種類(いや、もっとかな?)の方々が
存在するとeoは思います。
一つはビジネス的に固い絆で結ばれている、いわば運命共同体みたいなトコ。
PS2サイドのSCEI。XBOXサイドの我らがBungie(かっこい~!!)。
どちらも売れる本数よりも自分達自らがハードの牽引役を
引き受けている側面が大きいので、そこに機種選択の余地はありません。
だってハード競争自体が自分達のコトだもんね!

そしてもうひとつはビジネスもさることながら、固いポリシーを持って
ゲームを作るメーカー。
これにはTECMOを忘れちゃいけません。
「最高の機種で最高の作品をつくるのがオレ達だ」
みたいなコトを、PS2という名の逆風荒れ狂う中で板垣氏が
力強く語っているのを見て興奮してしまいました。
オレ達には強い味方がいるんだー!
ってとても勇気づけられましたよ!
その揺るぎない氏の意思にeo感動の涙・・・・あんた最高だ!!
はっきり言ってeoはデッドアライブシリーズは全~然出来ないし、
さ~っぱりやらないのですが、その男っぷりに答えるべく
eoもDOAU買いましたとさ!電源は2回しか入ってませんが買いましたとも!
黙ってPS2で出しておけば軽く10倍は売れたであろうDOAシリーズ。
それをヨシとせず、あくまで「XBOXで!」というそのアツイ気持ちには
「出荷本数が・・」なんてヤボな話です。板垣さん、ありがとう!!
男だ!あんた男だよ!!
よっしゃ~お礼に今からオークションでガングリフォン買ってくるからねー!!!


なんだかとりとめのない話になってきているので今日はもうやめておきます。
eo自身だいぶ興奮してきて、
このままだと朝まで生討論状態になってしまいそうだしね(^^)

あ~・・もう0時過ぎてるし。
今日の更新時間は3時間。みんな最後まで読んでくれるかなぁ・・
いつもこんなコト考えてるおバカさんなオーバーロードを笑ってやってくださいな。


あ~あっつくなってきた~!!
HALO行こ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

レースのアクシデント、ここでもあそこでも・・

皆さんこんばんは!
今日も一日オツカレ様でした~!
お気に入りのドリンク(eoは夏もホットコーヒー)片手に本日の締めにでも
閲覧してもらえると嬉しい限り。酒の肴にRound④ブログ!なんて~。。。。
昨日のカート走行で、予想していた通りの全身筋肉痛に襲撃されたeo555です。
特に首と背中がイタイので、歩く姿勢が人類進化図の
左から3番目くらいと一緒です。ウホ!

昨日は西日本第2戦が行われる予定だったのですが、
開催サーキットのシルバーストーンが急遽安全上の理由により
セーフティーゾーンの改修を行う事になり、
予定が全てキャンセルされてしまった為、中止となってしまいました。
って事にしておこうかな~?

なんて思ったのですがそんなワケにもいきませんよねぇ・・
実はホストとなるyuura君、jenuino、qpさんにhako君の4名が
エントリーしていたのですが、ご存知の通り、フォルツァは回線の相性が
HALO2よりもダイレクトに影響してしまう為に、4名が一つのロビーに
集まれなかったのが原因で中止となってしまいました。
う~ん、残念!
せっかく集まってくれた4名のドライバーには無条件で10ptずつを
R④Rアソシエーションから加点されることとなりましたのでご了承下さい。
西日本ドライバーの皆さんには代表としてお詫びいたします。&お疲れ様でした!

時を同じくして昨日開催のF-1第9戦アメリカGPも
前代未聞のGPとなったようなのでご紹介。
GP初日のフリー走行でミシュランタイヤを使用しているトヨタの2台が
高速コーナーでクラッシュ!!
原因となったのはタイヤの耐久性らしく、参戦している10チームとFIAの間で
安全性について話し合いがもたれましたが、問題となる高速コーナーに
シケインを設置するという意見にフェラーリとFIAが反対し、
最後まで意見はまとまらなかったそうです。
その結果、フォーメーションラップこそ全20台で行われたものの、
ミシュランユーザーの7チームはすぐさまピットインを指示。
その結果、決勝レースは再度スターティンググリッドに並ぶ事ができた
ブリヂストンユーザーの3チーム、計6台のみで争われたのです。

コレも賛否両論分かれそうですが、eo的にはミシュランユーザー7チームの
勇気ある決断に賛成です。
カートでさえ走行中にタイヤがバーストしたらとんでもなく危険なのに、
340kmオーバーの現在のF-1においてタイヤのトラブルは
ドライバーの生死に直結します
F-1という「ビジネス」の側面を見ればレースをボイコットするというのは
スポンサーを抱えるエントラントサイドとしてはかなりのリスクを背負った決断。
それでも大事なコトを見失わずに「リタイア」という形で出走を拒否した
ミシュラン勢にeoは拍手!
ファンはがっかりかもしれないけど・・・・
もしあのまま全チームが決勝レースを走行して、万が一のアクシデントが
起こっていたらがっかりどころじゃありません。
特にそれが、自分と同じ国旗を胸に走るドライバーの身に起こったら・・・・

まぁF-1の話は別としても、来週の東日本第3戦は何事もなく
開催したいと願うeoです。
レースの話ばっかりですみません。明日は違う内容(の予定)ですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

西日本第2戦プログラム(遅っ!)

どうもどうも!
本日のカップレースのプログラムを発表し忘れていたのを思いだして
内心けっこう焦り気味のeo555です。みんなごめん~!!

 R④チャンピオンカップレース西日本第2戦 シルバーストーン
                 プログラム

        pm10:45 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:50 車検開始
        pm11:00 公式練習開始
        pm11:10 ドライバーズミーティング
        pm11:15 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 1
        予想レースタイム 53分~54分20秒
        予想ファーステストラップ 2分9秒8~9



遅れてしまってごめんなさいです。
で、本日の舞台となるシルバーストーンをざっとご説明しますね。
F-1も開催されるシルバーストーンは路面が非常にフラットな為に
見通しが悪く、コーナーのRやクリッピングポイントがとても
視認しづらいサーキットです。
おまけに空港跡地に作られたサーキットの為に、
周りに特徴のある建造物がほとんど無いのでレイアウトも覚えづらい。
コース幅も場所によってはバカみたいに広い(元滑走路だそうです)
という事で!
eo的には難易度の高い高速テクニカルサーキットであると思います。
ポイントをあげるとすれば、2つあるシケインで起こるであろうクラッシュを
避ける事が出来れば前半の優位を築けると思いますよ!がんばって!!

で、貴重な日曜のお休みで天気もそれなりだった本日。
行ってきました~今年2度目のカート走行!
例年なら今時期までには体もカンも取り戻して、
ガンガン走り込んでいるのですが・・・
今年は休みがあんまり無いので依然リハビリ不足。
体力&筋力が悲鳴をあげるどころか阿鼻叫喚です。
もっと悪いのは、頭に染み付いたイメージだけがしっかりセーブ&ロード
されている為に、今まで覚えてきたベストの走りを弱りきった身体に鬼要求!!
余計に疲れました。
コレが「身体がついてこない」ってコトなんですかね~・・・・なさけなや・・・
今年中にカート時代のベストの自分を取り戻したいです!ってか取り戻すぞ!!

今日はカートにRound④カップレースにテレビはF-1!と、
レース三昧な一日です。
嬉しいなぁ~!・・・・身体中がイタイけど・・・・
明日は全身筋肉痛マチガイ無し!
たぶんレゴブロックの人形と同じくらいの関節しか曲がりません

yuura君、たぶん明日はお熱があると思いますので・・・・休みを・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

コロッサスの・・・・

 

ふぃ~疲れた・・・・あ!失礼しました!eo555です。
なんだかんだでもう6月も中盤を過ぎました。
北海道はまだ朝晩が寒い日もあるけど、沖縄どころか大阪や東京はもう
「あっち~!!」
って感じなんでしょうね?

夏といえば皆さんは何を一番最初に連想しますか?
海!スイカ!祭り!「夏」と聞いて色々浮かぶ連想は、
どれも楽しいコトにつながりますよね!
その中でeoが苦手な公式が一つ。
夏=肝試し  

うわ~・・・(T T)

実はeo。ホラー映画も苦手ですが、マジ心霊話はもっと苦手です。(T T)
誰でも経験あると思いますが、eoも免許取りたての頃は友人の車で
よく函館近辺の心霊スポット巡りをしました。
好奇心は人一倍なので「肝試し?行く行く!!」とかなり乗り気なのですが、
いざその場所へ着くと、
「(車から)降りる!?ば、バカな事言ってんじゃないよ!
 やめといた方がいいって絶対!あぁやめろ!出るなって!
 ってか置いてくなって!!お前らだいたいこんなとこ来るもんじゃないぞ!」

と半狂乱で仲間を車内へ留めるほどの怖がりっぷりです。

で・・・・
なぜこんな話を今日するかと言いますとですね・・・・
出た(かもしれない)んですよ(T T)

昨日BaGGさん&guebaraさんと合流したタイミングで、
eoは本部に仲間が集合していたのでオフラインさせていただきました。
その後はメンバーでいつもの本部合宿となり、
カスタムゲームで大盛り上がり!
YUSUKEさんやphazonさんに追いつこうと最近函館勢がんばってます!
チームスレイヤーにランブルスレイヤーを繰り返し、
あ~だこ~だと騒いでいるうちに仲間との楽しい時間は
あっという間に過ぎて、既に深夜2時をまわってました。
いつもこの時間ならメンバーは誰一人帰りませんし、案の定・・・・
     
                   昨夜もそうでした。



前回の本部合宿でeo&yuura組が唯一、golgo&AYAO組に
敗北を喫したcolossus。次はここでリベンジでもしようとチースレ開始!
最近バトルライフルに目覚めたAYAO君とスナイパー修行中のgolgo君
率いるブルーチームが今回も前半優位に立ちましたが、
前回の反省点を踏まえてeoとyuura君のレッドチームが戦略的に攻略開始。
ポイントも徐々に近づいて、先手を打つのが重要な中盤戦を迎えた頃です。
1発目のグレネードから激しい攻防が始まったマップ赤サイドで
突然それは起きました。

          「あ~っはっははは~」

爆発音とシールドの警告音が二つのモニターから鳴り響く中、
聞きなれない高らかな笑い声が4人の耳に聞こえました・・・・


               テレビの中から・・・・。

最初は戦闘中という事もあり、誰も何も言いませんでした。
ここは自分も「空耳だ」で済まそうとしたのですが・・・・
人の7倍は怖がりのeoがそんな事できるワケありません。
まして聞こえたのが自分だけだとしたら今日は確実に寝れません!
                  
                  っていうか・・

今スグ常口アトムへBダッシュ確定!
もう勝敗そっちのけで誰かに確認とらなければ、ハッキリ言って
「スナイパーが・・」とか言ってる余裕ありません!!
ですが、声にだしてしまうとそれは現実と認めた事となります。
いきなり「今笑い声したよね!?」なんて聞くのは怖すぎます。そこで一言・・


「あれ?今なんか聞こえなかった?」

皆さんにはこの言い回しからどれだけeoが恐怖を感じていたか、
わかってもらえますか?
笑い声を「なんか」に変換したうえに、はっきり聞こえたくせに
「聞こえなかった?」です!
たぶん、口に出すのも恐ろしいとはこの事を言うのでしょう?
つーか・・・
マジで怖いんすけど・・
幸いというか、全然幸いじゃないんですけど4人全員が
やっぱり聞き取ってたらしく、意見は一致。
「笑い声がテレビの中から聞こえた」なんです。

あぁあぁ思い出したら又怖くなってきたよ~(T T)助けて~!!
ちなみに本部は深夜だというのに5.1ch全開のモニター2台も音量出しまくり。
ちょっとやそっとの空耳程度じゃきこえるはずもなく、
携帯の着信音ですら気づかないくらい。
そんな中で4人全員が「空耳アワ~♪」
なワケあるはずない!!なめんな!!
もはや確立にして400%なんですよ!

でも今でもeoは信じてます。
きっと明日には心優しいメンバーの皆さんから
「あ!それはBungieのイタズラで長時間カスタムやってると
 たまに聞こえるんですよ~」

とか、
「それはたぶんチートに会った時に変なデータくっつけられたんですよ!」
とか、
「それ実は青森勢がこっそりeoの部屋に仕掛けたいたずらマイクなんですよ!」
とかのコメントが所狭しと連なっていてeoを安心させてくれるはずです。


絶対そのはずです・・・・

                    部屋行くのこぇーよ~(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.17

真っ白

あぁ~・・・またやってしまった~・・・

早起きしてながながながなが長々naganaga書いた青森夢イベントたちが・・・・

「半角」キーと思って押したESCキーのpush一発で全損です。

こんなにキレイに真っ白になっちゃいました。

今の気分ですか?


もちろん真っ白ですよ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

ソードなんてどーぞ!!

こんばんは。
今日は財布を忘れて出勤したeo555です。
全然カンケーないですが!
今巷で話題のおサイフケータイは、落としてしまうと
「サイフとケータイを同時に落として二重のショック!!」
なのではないかと心配です。いらぬお世話ですか?そうですか・・失礼。

昨夜もRound④勢は最大11名が集合してくれてとても勢いがありました!
オーバーロード的にはホントに嬉しい限りです。みんな最高です!!
チースレは(チームメイトのお陰で)レベル上がったし、
メジャークラン戦は(eoは役にたたなかったけど)勝つ事ができました。
そんな中でも昨日発足した
「アメフト」を模したカスタムルールがかなり楽しかったです!
本場アメリカのNFLに対抗してRFLでも今度やりますか~(^^)/
ちなみに生みの親は津軽100%で元カラスの伊達男
「キャプテンokk」さんです。
それをライバルにしてベストパートナーでもある
phazonさんがアレンジして考案された新ルール。
企画の上でもこのお2人は相性がいいのかもしれませんね!!

んで、このルールの流れの中で気づいたのですが・・
eoは殴りがちょっといい感じかもしれません!やった~才能発見!!
そしてもう一つ気づいたこと・・
殴りは出来てなんでソードは出来ないのよオレ!!
何度か書いたこともありますし、ご一緒した方はその目で
しかと確認していただけたと思いますが、eoはソードを持つと激しく弱いです。
っていうか、未だに日に日に弱さに磨きがかかってるような気が・・・・

このあいだまで「トイレットペーパーの芯」呼ばわりされた
eo have ソードですが、ついに「ショートホープ」レベルにまで
弱体化が進んでいるのを自分でも感じる今日このごろ。
YUSUKEさんやyuura君がサクサクと切り倒していくのを見て
「あ~いいなぁ・・オレもあんな風になりたいなぁ・・」
なんて本気で思っちゃったりします。
だからソードスレイヤーは、とりあえず始まるのが確定した時点で
反省の意を込め「正座」。
開始後は、どこに隠れたら皆の足ひっぱらないかを考えるのに精一杯です。
なさけな~。
あ~でもkazさんが言ってたなぁ・・・・
「ソードスレイヤーは引いちゃダメ!強気で行かなきゃダメ~!」って。
今度ソードを使ったカスタムで
                「楽しく練習して強くなる♪」
みたいな事がしたいです(T T)
phazonさん、okkさん、津軽魂でイかしたカスタム作って
eoのソードトラウマを治療してくださいな・・
メンバーの皆さんも、もし見かけたらご指導お願いします~・・m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

推進活動

全国のみなさ~ん、Round④のみなさ~ん、おはようございま~す!!
今日はココ、北海道は函館のRound④本部1階にあります
リビングロビーから、eo555がお届けしまーす!
ってこのノリ解る人いないすよね?
朝のラジオ体操風オープニングだったんですけどね。

今日はhako君とryo君の独りテンション突撃コンビと、平気で裏切る
野良メリケンを引き連れて、連敗に次ぐ連敗の末やっと手にしたチースレ1勝!
例えるならコレくらいやっとな思いでたどり着いたお休みです。

むぅう~・・疲れた。

でもphazonさんは今もお休み無しでパワージョブをがんばってるはず。
負けるな~phazonさん!!
今宵も一緒に癒しHALOしましょうよ!
これからはKEIさんって呼んだ方がいいのかな?

とりあえず、また温泉行っちゃいました。
んで今月はまだ買ってなかったファミ通XBOXを買いにヤマダ電機へ。
ヤマダに来るとyuura君のフェイブル事件が昨日の事のように思い出されます・・。
ついでにと思い、さりげなくチェックしたXBOXコーナーは
今日も過疎化が進む一方。

ただでさえ狭いXBOXコーナーなのにそのど真ん中に
「電源コード交換のお知らせ」と書いたペラペラのコピー用紙が
貼り付けてあり、棚面積のほぼ6/1を占領中。
さらにその横、ワーコレのA4ポスターが占領域を拡大しております。
しかもタイトルは
「マジック・ザ・ギャザリング」「ブードゥー・ビンス」「ウルヴァリンリベンジ」
どれも昨年7月22日に(たぶん)発売された(であろう)マイナータイトル。

ってかマイナーすぎやしないかい?・・(- -;)

Round④活動中に「ブードゥー・ビンスってさぁ・・」なんて言ったら、
たぶん宗教絡みの話題と勘違いされて一同絶句。
せっかくの癒しムードにテポドン打ち込むようなもんです。

だいたいワーコレ発売タイトルのセレクトにすら
「なんで?」って言っちゃうくらいの意味不明感が漂うのに、
さらにそのポスター(しかも約1年前に発売済み)が未だに現役売り出し中の
タイトルを押しのけてド真ん中に陣取ってるっていうのは・・
もはや自己営業妨害の域に片足つっ込んでます。
しかも一番目立つはずの地上高がばっちり目線位置にある
棚最上段にあるタイトルは・・・

は~い、ココで問題です。
最上段には何が置いてあったでしょ~ぅか!?

        
①もちろんHALO2!
        ②いやいや最新タイトルフォルツァだ! 
        ③あ!フェイブル(^ ^)でしょ?


正解は~・・・・
ありませ~ん!!「んじゃ何が置いてあったのよ?」・・・・知りたいですか??
ではヤマダ電機函館店のXBOX棚最上段のレイアウトはコチラ!!

左から、SEGAGT2002→マッドダッシュレーシング↓
                             鬼武者→ブリンクス(2じゃないよ)

「こいつらぜって~売る気ねぇ!ってかお前らプレステ派だろ!?」


チッ!とかしつつレジをひと睨みすると、
ちょっとキレイな店員さんと目が合いました・・

キレイな店員さん  怒り    

負けました。
オーバーロードはこんなところでも負けました。
「ズレーよ!反則だよ!」とぶつぶつ言いながら仕方なく棚の配置換えを開始。
何が反則なのかもわかりませんが、
勝手に売り場のレイアウト変更するのはもっと意味わかりません。
本人ですら意味わからないんだから
それを見た店員さんは過剰に意味不明です。
「え?アノ人何?業者の人?ウチの本社の人!?なんなのよ!?」

果たしてその正体は・・・・
eo的には「XBOX推進委員会の人」

知らない人には「アッチの人」


あ、ファミ通XBOX買い忘れた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

Round④のウリ

こんばんは!
最近少しだけ名前が知られてきたRound④。
「うわ!Round④じゃん!?やばいよ~!」
な~んて言われることもありますが!!
                        ・・・・たいていは負けます(- -;)
という事で、その敗因でありオーバーロードでもあるeo555です。
メンバーの皆さん、いつも弱くてすみません・・・
だってウチは癒し系ですから・・・・

でもね、癒し系だけにウチのウリはenjoy live!
「強さ」では名の通った武闘派クランの方達の足元にも及びませんが、
「楽しさ」ならば負けません。
ジャパン楽しさランキングならTOP5には入ります!

・・・たぶん入ります・・よねぇ、arpeggioさん?

あぁあ~んじゃコレ!!
ジャパンメンバーいい人ランキングならTOP3は固いです!
殺しはダメでも癒しはバッチリ!
メンバー皆が「素」でいられるような空気がR④のウリです。
お陰で全国各地の方言全開!ボイスチャットばんざい!
最近はちょっとずつですがメンバー間のプライバシーの壁も
なくなりつつあるように感じます。
つい先日はokkさん、phazonさんとeoの3人でゲームそっちのけの
2時間にわたる本音トークを展開。
仕事の事、彼女の事から最近のmyブームや夢の話まで。
もちろん3人とも本名オープン!
eo的にはとっても貴重な時間を過ごさせてもらったと思ってます。
098さん、kさん、ありがとう!!

その話の中で必然的に出てきたのが「Round④オフラインミーティング」
俗に言うオフ会ってやつですね。うぁ~やってみたいっ!!
ウチのメンバーはみんなホントに良い人ばっかり!たぶん全員、
死んだら天国へ顔パスです。

・・・例え方間違えました m(_ _)m

でもみんなが集まれたら・・・
きっと時間なんていくらあっても足りないくらい楽しいはず。
あくまでも「全員」が目標だけど、現実は難しい・・・
それならまず、小さな事からコツコツと!って事で!
Round④オフラインミーティング
第一弾 青函サミット決行決定!!


コレ、eoお得意のウソでもジョークでもなく超本気です。
函館勢のテンションはいつ決行かも決まってないうちから既にアガりっぱなし!
実際、移動手段やらメンバーの都合を会わせて、
決行日の予定やらも既に相談中です。
あぁ~また楽しくなってきたぁ~!

Round④青森津軽支部の皆さん。
ご迷惑おかけしないよう最大限配慮いたしますので、
ご検討くださいますようオーバーロードからのお願いです。
津軽の御④方は明るく楽しい方ばかりなので、
共に過ごせたらどんなに楽しいか・・・
ついでにリアル青函HALO対決もしたいですね!
すんごい盛り上がるんだろうなぁ~(^^)



今日のR④豆知識
       SAAR phazonさんは「ファゾン」さんではなく、
       正確には「フェイゾン」さんなんだって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本開幕戦 勝者jenuinoさん インタビュー

見事な開幕勝利でした、おめでとうございます!

jenuino「あ~ありがとうございます。」

今回はぶっちぎりでの勝利でしたがズバリ勝因はなんでしょう?

jenuino「東日本が開幕した1週間前から連日テストを重ねて
     データを取っていたので・・
     速さの勝利というよりは努力の勝利だと思います。」


途中危なげもなくチェッカーまで走りきりましたが、
内心不安はあったのではないですか?

jenuino「yuura君もqpさんも一緒に走るのは初めてだったので
     どんな走りをするのか気になってました。
     qpさんのブロックには気をつけるようにとeoから聞いていたので
     そこは集中してましたね。」


実際にライバルと走ってみての感想をお願いします。

jenuino「スタートで快調だったyuura君があのペースを維持していたら
     どうなっていたか・・
     それとryoさんとqpさんの激しい走りはウワサ通りの印象を受けました。
     西を制するのは彼等を制する事だと思います。
     あとはBaGGさんが本格的に西日本にも参戦してきたらと思うと
     楽しみですね。本気のBaGGさんと勝負したいです。」


では、最後に西日本勢に一言お願いします。

jenuino「最後までよろしくお願いします!yuura君・・・・
     
コースアウトしてくれてありがとう

ありがとうございました。
西日本開幕戦を見事優勝でかざりましたjenuinoさんでした!
次戦は6月19日、英国の由緒溢れるシルバーストーンサーキットが
舞台となります。そして来週は東日本第2戦ニューヨーク市街地サーキット。
現在ランキングTOPのBaGGさんに迫るのは果たして誰か!?
はたまた今回もTOPの貫禄を見せ付けるのか!?乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

明日もイベント!

こんばんは、eo555ですっ!
ここんとこ仕事の休みが少なくブログにR④カップの用意に
HPにHALOのレベル上げと・・
時間が足りないですっ!
間違いました。
遊ぶじかんが足りないですっ!!
yuura君、eoたぶん明日おなかイタイはずだから仕事休んでいい??

さ~てさて、いよいよ明日は残すところあと5戦となりましたR④カップ第2戦!!
まだ半分いってないじゃん!
と一人ツッコミできるのも今がゴキゲンだからです~。
何故ゴキゲンかは後ほど・・・

     R④チャンピオンカップレース第2戦 ニューヨーク市街地サーキット
                    プログラム

        pm10:30 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:35 車検開始
        pm10:45 公式練習開始
        pm11:00 ドライバーズミーティング
        pm11:05 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 1~2
        予想レースタイム 1時間28分5~10秒
        予想ファーステストラップ 2分42秒3~4    



・・・・何やらいきなり凄いことになってます。
約1時間半のレース!はっきり言って独り耐久と言っても過言ではない
過酷な展開が予想されます。
はたして各ドライバーどこまで集中力を維持できるか?
一体何LAPで燃料とタイヤの限界が来るのか?
長丁場のレースとはいえ、コンマ1秒を争う熾烈なバトルの中で
コンスタントに速さを見せるには、やはり!
序盤に多発するであろうアクシデントをいかに回避するかにかかっているでしょう。
ちなみに今回eoは、12LAPのテスト走行をしてデータ取りのみしました。
eoのRound④ビートル号は筑波から大きなセッティング変更はなく、
軽い調整程度。
明日はBaGGさんをランキングトップからヒキズリオロシマス!!

んで~!何が機嫌いいかと言いますと。
HALO2アップデート後初のレベル16ツノ2本に復活~!!
いやっほ~ぅい(^o^)
久々のやりこみチームスレイヤーで15戦13勝!
eo的には大勝利を飾り気分は上々
編成はokkさん、yuura君、AYAO君にeoの青函タッグユニットチーム
「函館トリオ with Okk」  (ネーミングも with Okk)
特徴として恐ろしいほどのスロースターターチームでしたけどね・・・・
最初は絶対に10killくらい離されちゃって焦るのですが逆転勝ちの連続で・・
うしししし♪
これだけ勝てると気分はもうなんちゃってkazさんです!
うそ!言い過ぎました・・でもちょっとは上手くなったのかなぁ??
今度またMONSER君とこ遊びにいってみよっと!!
kazさん、blackさん、遊んでやってくださいな。

書きたい事はまだあるんですけど、とりあえず・・・・
外が気のせいか明るいんで・・・・
2連休→1日出勤→休み→1日出勤→2連休のyuura君へ。
今日もeoは仕事ですよ・・・・HPの方お願いね。わしがんばる。
       ・・・・おなかイタくなるまでがんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

次世代の波 PGR3

ども!
サッカー日本代表戦の社内totoで負け、
golgo君に500円奪われる寸前状態で逃げ回っている今日このごろ・・・
うまく忘れちゃくれないだろーかと願っているeo555です。

先月のE3でついに公式に姿を現した次世代機「XBOX360」!
お祭りムードもようやく一段落といった感じですが、
タイトルの続報は以前止まらず、毎日の新しい情報に一喜一憂してます。
今のところeoをニートばりのダメ人間にしているのがPGR3。
プロジェクトゴッサムレーシング3です!
実写並みという言葉はもはやありきたりの表現になりつつある最近の
ゲームグラフィックですが、それでもあのスクリーンショットを見て出た言葉は
「実写だ・・」
フォルツァを初めて見たときに
「これより上のグラフィックってどんなだろ?もうあんま変わんないんじゃない?」
なんて思ってましたが・・・・
リアルタイムCGの進化はとどまるところを見失ってますよ・・脱帽!
このレベルのグラフィックでTV白黒世代のおじいちゃんおばぁちゃんに
クラッシュシーンなんて見せたら、たぶんフツーに
「世界のどっかで誰かが事故った」と思われます。
いろいろな意味で次世代を感じさせますが、その中でも先日明らかになった
ゴッサムTVなる機能にeo大興奮!!
TVというだけあって「見る」モードらしいんですけど、
なんでも6つのチャンネルがあって、
自分のリプレイや世界トップの走りを見られるだけでなく、
現在走行中のフレンドをスタンドや走行中のの助手席から
リアルタイムで観戦できるそうです。

コレってまさに今、R④チャンピオンカップに欲しかった機能じゃないですか!?

西日本戦を東日本のライバル達がこぞってグランドスタンドから観戦したり、
テスト走行ではBaGGさんの助手席に乗っけてもらってサーキット攻略を
レクチャーしてもらったりと、ちょっと使い方を想像しただけでも
夢が膨らむってもんですよ!
これならレースゲームをしないRound④メンバーも「観客」として参加できますし、
お気に入りのメンバーをスタンドから大声で応援できます。
楽しみかたが広がりますよね~!!
うわ~コレってもうマジでレースです!!
「最高!!」
それに車のモデリングもね!内装なんて
            (中略)
なんてすっごいじゃないですか~!!
それだけじゃなくてLIVEの方も当然レースの形式が
            (中略)
ってもう気絶もんです!!
あとね!当然空力とかのリアルタイム演算もすっご
            (ほぼ略)
もんじゃな~い!くぅ~!!
それからエンジンなんてもうね~(残り全部略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

今日はコレですよね?

皆さんこんばんは!
Round④のeo555です。
ちょうど今サッカー日本代表がW杯出場決定~♪ってTVでやってます。
正直eoはサッカーにはあまり興味がありません。
でもなんだかとっても嬉しいです!

そして日本が勝った事も嬉しいけど・・
もっと嬉しいのは、アレだけのサポーター達が本当に心を一つにしている事。
誰もが純粋に自分のコトのように喜びを感じ、感動している。
スゴイですよね!
犯罪や口論にケンカ。普段の生活での落ち込む事。
そんな事を飛び越えての強い強い+(プラス)の
感情がそこにはあるように感じました。

人はコレだけ力を合わせる事ができるのに・・・・
何故争いは絶えないのでしょうね。

でもスポーツにはそれだけの力があると思います。
eoがそれを初めて感じたのは1994年。やっぱりモータースポーツでの一場面。
ブラジルの英雄でありeoのヒーロー、アイルトンセナの最後の時でした。
その知らせが世界を包みこんだ時・・・・

サッカー大国ブラジルでは試合を中断し、選手全員が黙祷を捧げていました。
スタジアムにいた大勢の観客は、ホーム、アウェイ全員が総立ちで
声援を涙の歌声に変え大合唱。
「オーレーオレオレオレー!セーナー!セーナー!」
悲しさを隠し、あくまでも賑やかに・・・・
旅立った祖国の英雄を送るその様子にブラジルという国柄を感じると共に、
この日本でそれだけ国民の心を動かす英雄は果たしているのだろうかと
考えさせられました。

今もTVでは日本が勝った事を伝える映像がながれています。
次々と映し出される日本全国の中継はみんな喜びと興奮に満ち溢れていて、
まるで本当に国全体が勝利に酔いしれているみたい!!

日本には「一人の英雄」はいないかもしれないけれど・・・・
国民の心を揺さぶる「英雄達」はいるんだ!って思いました。
普段は国旗なんて嫌いな日本人も今日ばかりは「ニッポン!!ニッポン!!!」
ゲンキンなもんだなぁ・・って思いつつ、eoも気分は「ニッポン!!ニッポン!!!」

選手の名前を聞かれたら全然わからないeoだけど、今日は言わせてください。
これだけの喜びと感動をみんなに与えてくれたサッカー日本代表の皆さん、
「ありがとうございました!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新たいへん

おはようございます!
これから学校orご出勤の皆様・・・・ご愁傷様です。
かくいうeoもあと10分後には出勤。
昨夜は本部会大集合DAYだったうえにRound④大集合!!
久々に賑やかな夜を過ごさせていただきました。皆さんオツカレっす!!

結局eo就寝時間はお外も眩しい4時半でした。

いや、寝ようと思ったんですよ!皆が帰った3時くらいには。
最後に一回だけ・・とプレイしたランブルピットで
2連続最下位なんてとらなければ・・・・

「一回だけ」なのになんで「2連続」なんですか?
それはいつものアレですよ・・・・
「負け犬のままでやめるなんてできっか~!!!」

なので・・・・
案の定、現在冬眠寸前です。
今スグ何にでもなれるとしたらリラックマがぶっちぎりでの第1位。
今日は夜9時までお仕事~♪♪
帰ってきたらちゃんと更新しますね。。。


               ・・・・たぶん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

eo的

皆さんどもども。
癒し系お楽しみ満載ビックリ箱クランRound④のオーバーロード、eo555です。

今日はですね・・・・はっきり言うと、
あんまり書く事がありませ~ん!!
なので本日の更新はeo的おすすめxboxソフトレビューをお届けします!
フツーに「おススメは・・」なんて始めるとHALO1・2とフォルツァで
ベスト3が埋まっちゃうので今回はもっと日の目を浴びてもいいのに!
って思うちょっとマイナーなタイトルが中心です。
当然eo的なので満点の基準もおすすめポイントもeoの超個人的意見。
「こいつわかってねーよ!?」
なんて言われても困ります。いや、困りません!だってオレはオレだもんね~(^^)/
では!

おすすめ度 10!  O・TO・GI 百鬼討伐絵巻
日本美を強く押し出した見た目にも美しいアクションゲーム。
ウリはMAPのオブジェクトはおろか地形までもが破壊されてゆく
滅びの美学的爽快感。な~んて書くとちょっと気難しいですが・・
テキトーにボタン押せば、ブッ飛んだ敵が建物をなぎ倒し、
大木を粉々にしつつ華と散ります。
とりあえず主人公がめちゃ強い!
スペランカー相手なら100万人いても楽勝です。
これはeoよっかyuura君が恐ろしくハマってました。
次世代機での再々登場にウルトラ期待中!
発売日に備えて2日前から体調不良をアピールしておきましょう!
製作はアーマードコアで有名なフロムソフトウェア!
メタルウルフカオスもヨイヨイ!

おすすめ度 .5!  ToCA Race Driver2
知る人ぞ知る日本未発売のレースゲーム。完成度高し!!
eo的にフォルツァ好きなら絶対おすすめ!
ストーリー仕立てのキャリアモードがメインになるのですがマシンが多種多様で、
レーサー志望だったeoとしては順々にステップアップしていくとこなんかが
かなりその気になっちゃいます。
ハコからミドルフォーミュラ、ストックカーにラリーにメリケン度200%の
トラックレースまで!特にGT4では味わえない最大21台エントリーによる
スターティンググリッドの長い列や、スタート直後の混乱極まる1コーナーが
まさに「レース」!!フルグリッドのリプレイも必見です。
製作はコリンマクレーラリーシリーズでおなじみコードマスターズ!!
BaGGさんやってみて!!
クラッシュのダメージで一発リタイアもあるのでqpさんはやめといて!!

おすすめ度 .5!  ダイナソーハンティング~失われた大地~
これもマイナーです。舞台は1910年のギアナ高地。
ここで発見された恐竜を捕獲するのが目的の3人称視点アクションゲーム。
目的が捕獲なので武器は麻酔銃なのですが、この麻酔がポイント。
恐竜によって効果の高い麻酔のタイプが違うので、フィールドに残された足跡、
フンや血液から効果のある薬剤を搾っていき麻酔を調合。
また恐竜によって麻酔弾を打ち込むポイントも違うので、
相性ぴったりの麻酔弾を上手くスキをついて弱点に打ち込む過程が楽しいです。
弱点を知らない恐竜にばったり出会った時などは結構ドキドキ!
草むらに寝転んでやり過ごしたり、丸見えでも動かずに黙っているか、
目の前でも走ったりして驚かさなければ襲ってこなかったりと、
恐竜にとても生物感があるところがeoはお気に入りです。
映画ジュラシックパークが好きな方なら楽しさも3~5割増しですよ~。
guebaraさん見ました?


ってとこで今日は終了。
さっきからryo君がHALOに誘ってくるのでとりあえず出陣します!
これからは書く事なかったらコレでいこかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本開幕戦速報

こんばんは、本日もお仕事祭りだったeo555です。
明日もお仕事~ららら~♪楽しいお仕事~うふふふ~♪♪
あ~毎日楽しいなぁ・・・・あ~ぁ・・・

先ほどR④チャンピオンカップ西日本開幕戦ラグナセカが終了したので
現地から速報です。eoは開幕戦を見届ける為先週からアメリカ入りして
テストの様子をチェックしていました!
そんな気分でレポートです・・・・

アメリカといえばハンバーガーにコーラにポップコーン!!
という事でメリケン3種の神器を買い込み今日は観客席から高みの見物。
さてさて西は誰が速いのか?
公式練習を見る限りではそれほどレベルの差は無い様子。
う~ん、これはいいレースになるかな?
っていうかあそこ走ってるのBaGGさんじゃないですか!?
むむ・・さすが我がライバル!
こっちはジャンクフード両手にモグモグしながら観戦してるのに
BaGGさんはテストを兼ねての参戦。
ここらへんの姿勢の違いが筑波の勝敗を分けたのかもなぁ・・・
これは今回の勝者も然る事ながらBaGGさんの走りも要チェックやで!!

何やら主催者側のトラブルによりスタート時刻が遅延してるので
ちょっとコーラの補充に売店へ・・
と思ったらもうスターティンググリッドにみんな並びだしました。
うわ、やっべ!!急げ急げ!(っていうかコーラあきらめろ)
スタンドへ戻ったeoを待ち構えていたのは白煙と焼けたゴムの匂いと
遠ざかるエキゾースト・・・
あぁ~・・・・やっちまったよ~(T T)
一体誰がポールポジションだったのか?
嵐を呼ぶ第1コーナーに何が起こったのか?
コーラの代償となったコトの重さを感じつつも、ふと見たオーロラビジョンに
映しだされたのはトップを走るyuura君のニュービートル!
「おぉ、やるじゃん!!」
と思ったらyuura君3コーナーでさっそくコースアウト・・・
ある意味エンターテイナーです。
砂と戯れるyuura君に代わってトップに立ったのはeoのリアル弟のjenuino。
Round④→R④Rとずっとクランに所属しつつも日陰の存在だった彼が
とうとうメジャーデビュー!

実は彼。
eoがLIVEをやめて寝ようとする時間(3時とか)になっても
毎晩全開で爆走してました。もともとeoの影響もあってかレースゲーム好きで
ラリー系をやるとeoが負ける事も珍しくなく、
最近は西日本開幕へ向けてくる日もくる日もテストテスト・・・

そんなjenuinoは15LAP目にPITINした後も終始安定した走りで
2位を2分50秒引き離しての開幕戦勝利を飾り一躍西ラウンドのトップへ!
おめでとう!
ようやく努力が報われたようです。そして2位以下は予想通りの混戦模様。
ガチガチの体当たりバトルでyuuraビートルを2度も廃車寸前に追い込んだ
qpさんが力技の2位!
追い込まれた側のyuura君は2度のピットインにより後退を喫しまさかの3位。
タイムは悪くなかっただけに悔やまれる結果・・・・これもレース!
eoがチェックしていたBaGGさんはどうやら本当に様子見だったらしく、
決勝レース中も三味線を弾いての走行。
むぅ・・・手の内は明かさないと言うことか?
でもベストタイムはjenuinoのファーステストとほぼ変わらない様子。
やっぱりこの人とのバトルを制する事がeoチャンプへの絶対条件だという事を
改めて感じました。来週は東日本第2戦!!気を引き締めてかからなきゃ。
BaGGさんとのバトルの隙をついてguebaraさん、Bentenさんあたりに
いいトコ持ってかれないようにしなきゃね。
成長株のYUSUKEさんとphazonさんにも注意しないと!

とりあえず来週でランキングTOPに踊りでるぞ!!いくぜ!Dancing EO!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

西日本開幕戦いよいよ!

こんばんは!
今週末も休み無し!
貧乏ヒマ無しを体現させたらブロードウェイで通用する男、eo555です。

いよいよ明日に迫ったR④チャンピオンカップ西日本開幕戦・ラグナセカ!
遅くなってしまいましたが、当日(明日)のスケジュール発表です。

       R④チャンピオンカップレース西日本開幕戦 ラグナセカ
                 プログラム

        pm10:45 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:50 車検開始
        pm11:00 公式練習開始
        pm11:10 ドライバーズミーティング
        pm11:15 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 1
        予想レースタイム 40分~41分30秒
        予想ファーステストラップ 1分16秒5~9

以上のように進行しますのでよろしくです!
なお、西日本戦エントリードライバーは東に参加した選手を除くと、yuura君、
qpさん、okkさん、jenuino君、hako君の5名で争われることになりますが・・・・
東からのテスト参戦や東西両エントリーのトップドライバーもいるかも??
eoとしては、西日本はqpさんの参戦による荒れたレース展開を予想しています。
1コーナーを無傷で切り抜けたドライバーがレースの主導権を握るコト必死!
っていうか無傷で1LAPできるかどうか・・・・
それほどの激しいサバイバルレースとなるでしょう!
勝利の女神は一体誰に微笑みかけるのか!?eoも楽しみです。
次世代機のようにレースの様子を
TV中継みたいに観戦できれば面白いんですけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

BBR

こんにちは!Round④ではオーバーロード、
家では長男をつとめておりますeo555です。

昨夜は本部会があり、更新遅れとなりました~・・すみません。
本部初訪問の仲間がいたので、さっそくいつものRound④加入ルートに
乗せようと思ったのですが・・
その彼は年齢は若いのに、珍しいコトに今までほとんどゲームに触れたことが
ないそうで、eoとgolgo君がHALOしてるのをみていたら急にマジ顔に。
(ここでは彼をツインビーと呼ぶことにします)

golgo「どした?」
ツインビー「あのね・・バスの一番後ろに乗ってるくらい酔った・・」

どうやら俗に言う3D酔いしちゃう子らしいです。
ポリゴン全盛というかポリゴンスタンダードになった今時のゲームっ子には
ありえないくらいの酔いっぷり。もはや二日酔いもありそうな勢いです。
話を聞くとゲームはテトリスくらいしか自信がないとの事。んじゃさっそく!と、
手が空いていたyuura君がツインビー君とテトリス勝負。

eoとgolgo君は引き続きマッチメイキング中だったので
途中経過はよく見ませんでしたが・・

とりあえずツインビー君負けてました。


本部でのゲーム初プレイにして、彼の唯一の希望でありファイナルウェポン的
タイトルのテトリスで敗北。さらにyuura君が「弱っ!!めっちゃ弱っっ!!」と
追い討ちをかけています。

そんな落ち込みムードから数十分たった頃・・・・
ふとした拍子に始まったボンバーマン94(by PCエンジン)対決で
ツインビー君が豹変!
かつて自ら封印し、本人も忘れかけていた恐ろしい「力」が目を覚ましたのです。
 一同  「つ、つ、・・強え~!!」
強い!とにかく強い!!
テクニカルに爆弾を蹴り飛ばしeoを壁面に閉じ込めたかと思うと、
相手の起爆にあわせて避難先へ爆弾をポコッと設置しyuura君を爆殺。
トドメはアイテムとりまくり状態で力に溺れたgolgo君を自爆に誘い込む冷静さ。
それは初めてKAZさんやYUSUKEさんとHALOで対戦した時に
感じたものと同じ感覚。たまたま「運が良かった」ではない、
まぎれもない真の強さ!

ボンバーマンキングここにあり。
次々と爆殺されていくRound④の3人・・・・
MAPを変えようが手を組もうが、そんな小細工はものともせずに
連勝の山を築きあげるツインビー君。
もはや負けず嫌い王決定戦の様相を呈してきた本部は既に
日の出を迎えており、蛍光灯の灯よりも強く窓から光が差し込んでいます。
ここまでくると誰も時計を見ないのは、ボンバーマンの魔力でも意地でも
勝ちたいからでもなく、知ってはいけない何かに触れる勇気がないから?
ツインビー君のお仕事カウントダウンが残り3時間半を切った頃に
ようやくバトル終了。

戦意とやる気を完全にボッシュートされたRound④の3人を
ニヤリ顔で見渡すツインビー君。
むうぅうぅ~ちくちょ~!!!なんでそんなに強いんだ!?
お前ボンバーマンでクラン作ってんじゃね~の!?
よ~し、こうなったらオレだってRound④を背負って立つ男、
とことんやってやろうじゃないの!?
って事で・・・・
超内輪ネタクラン発足。

PCエンジンボンバーマンクラン「BugってボンバーRound④」
通称「BBR」でよろしく!
ツインビー打倒を掲げるエリート集団!熱き心を爆風に乗せる魂のクラン!
かつてボンバーマンで地位と名声を欲しいままにしてきた英雄達よ、
ここに集うべし!
マッチメイキング&クラン戦、随時希望!!






冗談ですよ~!!(^^)
でもボンバーマンでクラン&マッチメイキングっておもしろいかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

前略、YUSUKEさん

こんばんは!顔や年齢に似合わずキャラものにめちゃくちゃ弱いeo555です。
特にお気に入りは大阪中心に広がったアランジアロンゾの「パンダくん」。
あのシュールさが最高!

昨日のSkyBirdさんの嬉しい告白で気づいた事がひとつ・・
恥ずかしいことしちまった~!!(T T)
なにが恥ずかしいかって??
では以下にYUSUKEさん(旧姓SkyBirdさん)との恥ずかしい会話集を
まとめてみましたのでご堪能下さい。

初顔合わせのロビーにて・・・・

eo555「SkyBirdさんは始めてなんですかぁ。
     ではとりあえずカスタムで練習しましょうか!」

続くカスタムゲームにて・・・・

eo555「え~っと、操作はわかりますか?コレが右手武器で~
     こっちがグレネードでぇ・・両手に武器持ったりできるんですよ。
     んでですね・・(中略)って事で!
     これが基本操作です。すぐ慣れますよ~!!」

ぁあぁあ~~~・・・今思えばとんでもない事しちまった~・・・・
泣く子も黙るどころかクレイジーメリケンをも沈黙させるForCEで
バリバリ活動してた人に向かって練習とか基本とか
偉そうなコト言ってましたよおいらは。
でもこれだけじゃありません・・・・

同日Round④内カスタムゲームにて・・・・
SkyBirdさんにHALO暦をたずねるguebaraさんに

eo555「あ、今日買ってきて始めたそうなんですが結構強いんですよ!
     スゴイですよ~!!」

結構って・・・・eoなんかの10倍は強いですから・・

残念ながら~・・まだあります。

日本代表戦を目前に控えたある日・・・・

eo555「SkyBirdさんは代表戦出ないのですか?Round④代表みたいな!」
SkyBird「でもあれ18歳以上が規定なんですよ。」
eo555「え!?そうなんですか?惜しいなぁ~・・
     SkyBirdさんならかなりイケルと思うんだけどな~」

当たり前だろーが!!
オンラインチャンピオンシップで6位なんだぞ?
だいたいeoごときに「かなりイケル」なんて言われたくないっての。

今思えばこんなコトも言いました。
SkyBirdさんとの会話でmakotoさんの話になった時のこと・・・・

eo555「そういえばさっきmakotoさん、
     DancingYUSUKEさんって人とやってましたよ!知ってます?
     アノ人確かめっちゃ強いんですよ!!有名人ですよ!
     そんな人といつも一緒にやってたらそりゃ~強くなりますよね~!」

                ・・・・(- -;)

最悪です。目もあてられません。
飛び込む準備はできているので、
誰か今すぐなるべく深い穴のあるとこ教えてください。

皆がなに言いたいか・・・・わかりますよ・・・・
いつも一緒にやってたeoは・・強くないよねー(T T)


今の気分ですか?
例えるなら、さっきまでただのおせっかい老人扱いしてたヒゲ爺さんが実は
水戸黄門だった時のしがない町人(貧乏、妻に先立たれて家族は娘が一人)
の気分に似ていますよ・・
ってところでキメの台詞で今日は締めますか!

恐れ入りました~!!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »