« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

さようならSkyBirdさん・・そして!

皆さんこんばんは。
本日は何も手につかず&心ここにあらず状態だったeo555です。

昨日当ブログにウルトラルーキーとして大活躍、
今やRound④の超エースとなったXx SkyBird xXさんからコメントがありました。
そこには本人から明日重大な発表があるとだけ記されており、それが今日。
そのコメントを見た時にeoは正直、悪い予感しかしませんでした。
最悪・・・・お別れになるのかなと・・・・

今日は仕事が休みだったyuura君にしても心境はeoと同じ。
大切な仲間の重大な発表ですから当然です。
暇を見つけては仕事中にも関わらずメールをピピピ・・
eo「SkyBirdさんの重大発表ってなんだった!?」
yuura「まだわからないのです!ずっとチェックしてます!!」

                  まさに心ここにあらず

落ち着かない時間がゆっくりと過ぎ、集中できなかった仕事もやっと終了。
帰宅後、晩ご飯やらメールやらには目もくれずPCのスイッチをON。
まっすぐにマイブログへ!
そこには確かにSky Birdさんからのコメントがありました。
一通り目を通して心配事が薄れていくのを感じた時に
PCのメッセンジャーからポップアップが・・・・
Xx Sky Bird xXさんがHALO2をプレイ中
とりあえず本人と話がしたくて部屋へダッシュ!!
HALO2を起動させ、ロビーを招待のみで開設。
数分後に2名の方が姿を現しました。

一人はいつも強くて優しいRound④の仲間 Xx Sky Bird xXさん
もう一人、以前に雑誌等で見かけたコトのある人 Dancing YUSUKEさん

初顔会わせとなるYUSUKEさんの声がボイスチャットから聞こえます。
「・・どうも・・・・」
それはまぎれもなく、今まで楽しさや嬉しさを分かち合ってきた大切な仲間の一人、
Xx Sky Bird xXさんの声でした。

色々な意見が出るかもしれません。
ですが、Round④オーバーロード・eo555にとってSkyBirdさんと
過ごしてきた時間が楽しかったのは変わらない事実ですし、それが
Dancing YUSUKEさんだったからといって何が変わるワケでもありません。
それよりも、本人が今まで通りRound④にいたいと望んでくれているのか
の方がよっぽど心配です!
eoは年齢とか場所とか関係なく、SkyBirdさんという仲間が大好きですから!
だから、できたらこれからもずっとずっと楽しいコトや嬉しい事や悔しい事も、
全部一緒に感じていきたいと思ってますし、それがeo555が設立した
Round④全体の意思だと思っています。
SkyBirdさんは反省しているって言ってましたが・・・
たぶん・・
っていうか絶対に!!そんな事気にする人は我がRound④にいませんから!!
なんか言う人がいたらオーバーロード権限でそいつを出しちゃいます!!!
                    
               だからDancing YUSUKEさんは・・

これからもRound④の大事なメンバー、
大切な仲間の一人です!


ってコトでこの話はおしまい!!

さてさて、YUSUKEさんにはこれからもがんばってもらわなきゃね~!
なんか久々にHALO2のレベルも上げたくなってきたし・・
YUSUKEさんと一緒なら隅っこで隠れてても勝っちゃうしな~えへへ・・・
なんて思ってませんよ!!全然!これっぽっちも思ってません!!
オーバーロードがそんな不甲斐なくてどうするんですか!?
R④チャンピオンカップだって始まったばっかりだし、
まだまだいてもらわなくっちゃ困るもんね!!
というコトで皆さん、
YUSUKEさんとはこれからも遊べますよ~!!

安心したね、yuura君!!





余談ですが・・・・
YUSUKEさんは高校3年生と聞いていたので

高3→就職or進学→函館教育大受験(合格)→函館引越しで本部入り(^0^)/~
おめでとう!!

eoが今日一日、不安から脱出したい一心で想像していた
YUSUKEさんの重大発表でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本開幕戦 勝者BaGGさん インタビュー

まずはおめでとうございます!
今回R④チャンピオンカップの初の勝者となったワケですが、
一言感想をお願いします。

BaGG「いやぁ、運よく2ndグリッドからのスタートだったのが大きいですね。
同じフロントロウにもguebaちゃんが並んでたんで、
1コーナーの混乱に巻き込まれずに抜けていく事ができました。」

ポールシッターがryo君とかだったら又違った展開になっていたと?

BaGG「そうですねー!彼のアタックの餌食となっていたかもしれません。
     鈴鹿のセナプロ対決~!!みたいな(笑)」

とはいえファーステストを更新しながら確実にリードを広げていきましたよね!
危なげなくトップを守りきれたのは何か策があったからですか?

BaGG「25LAPは筑波だとギリギリタイヤ交換無しでいける予定だったので、
     持たせる為にタイヤを常にいたわりながらの走りに徹しました。
     あとは・・・・・やっぱり意地ですね。
     筑波はホームコースみたいなものですから!」

まだまだ先は長いですが、ライバルに向けてメッセージをお願いします。

BaGG「メッセージですか?いやぁ~・・そうですね・・
   挑戦者求む!ってとこかな?

ありがとうございました!開幕戦を見事優勝で飾ったBaGG選手でした!
東日本の次戦は6月12日、ニューヨークサーキットで行われます。
どうぞお楽しみに!そして今週いよいよ開幕の西日本ラウンド。
ラグナセカのコークスクリューに嵐が訪れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

開幕戦リポート

皆様ごきげんいかがですか?
毎度毎度ココに書くショート自己紹介に、実は頭を悩ませているeo555です。
そうだなぁ・・・今日は
「マクドナルドよりモスバーガー派のeo555です!」にしときましょう。

いよいよ開幕しちゃいましたRound④イベント2005年度第2弾!
Round④チャンピオンカップレース!
先ほど開幕戦が無事終了しましたので早速リポートですっ!
・・・と思ったのですが、できません!
なんせeoも必死こいてレースしてたのでレポートしようにも
ドコで誰がどうなってるのかなんてさっぱりわかりませんでした~。

で終わったら話にならないんで、
eoの視点から見えた今回のハイライトを日記形式でご紹介!

5月29日  天候 晴れ
Round④チャンピオンカップ開幕
いよいよ2ヶ月に渡る長い戦いが幕を開けた。
自分のエントリーしたR4チャンピオンカップ東日本シリーズはここ、
筑波サーキットから始まる。カップカーのニュービートルは、
ライトチューンとはいえナンバー無しのレースカー。
自走が許されないので搬送車に乗せいざ戦いの舞台へ!
フェリーに揺られるコト約4時間。そこから高速に乗り更に8時間。
はるばるきたぜ筑波~!!早朝にもかかわらず、開幕戦の緊張からか
既にゲートオープンまで長い行列が・・・・
さっそくeoも車検を済ませる事にする。・・・・無事通過!
自分の前にいたゼッケン848番と42番の人が車検にひっかかっているのを
見たのでちょっと心配したけどとりあえず一息。
(彼らはどうやらロールバーをつけていたらしい・・)
ピットに着くと既に何台かがエンジンをかけ始めていた。
早朝の少し冷たい空気に響くエキゾーストサウンドは
緊張と興奮を沸き立たせる。
「ついにきた!」
逸る気持ちをおさえつつ、さっそく自分も電気系、
燃料ポンプのスイッチをONにするとイグニッションを回す。
聞きなれた音が空気を伝わり、高らかに無言の宣戦布告をする。

午前9時。
公式練習開始の合図と同時に一斉にコースインを始める色とりどりのビートル。
10LAPあるのでココはコースとマシンの最終チェックも済ませつつ、
ライバルに目を配る事にする。
トップタイムを叩きだしたのは前評判の高かったNo,89のBaGG選手。
続いてguebara選手とphazon選手。
他にも後ろから見ていていい走りをしていたのはNo,55のSkyBird選手。
残り2周となった頃にeoと同じく函館から参戦しているryo君を見つけたので、
様子を見つつプレッシャーをかけて観察。
少しは速くなってきているが・・
あいかわらずのあぶなっかしい走りに逆にプレッシャーを受けた。
結局eoは最下位で公式練習終了。思ったよりみんな速い・・・・やばいかな?

ドライバーズミーティングを終えていよいよ決勝レースのスターティンググリッドへ!
eo5番手スタート。フロントロウには青森音速勢2台!
しかもeoの前、3,4番手にはGRAYWOLF&ryoの
一触即発コンビが立ちふさがる!
「こ、これは早いとこ抜け出さないとアノ2台に逃げられる!」
レッドシグナルが灯り緊張もレッドゾーン!
この一瞬がレースを左右すると思うと胸が大きく高鳴る。
そしてグリーンシグナル!!2ヶ月に及ぶ長い戦いの序章、
開幕戦ついにスタート!!スタートの出来は70点。
1コーナーまでに3,4番手の間に割り込みブレーキング開始!
と同時にアウト側にいたryoに追突され、その勢いで今度は
ブレーキング中のGRAYさんに外へと押し出される形に。
サンドトラップに捕まるeoの横をBentenさん、phazonさんがすり抜けていく。
「やられた!」ってか「やりやがったなryo君よ!」
とりあえずこのドッジボールと化しているryo君をなんとかしなければ・・・
1ヘアピンで縁石を乗り越えるくらいのインを差し、半ば強引にドアをこじ開ける。
続くダンロップコーナーでアンダーを出したBentenさんもパス。
バックストレート、前を行くのは成長株のSAARphazonさん!
スリップに入るも届かずに2LAP目に突入!
っていうかまだ2LAP目ですか!?先が思いやられます・・・

4LAP目に入ると各ポジションが決まりだしてしまいeoはBaGGさん、
guebaraさんの後ろ3番手。
ここでeo、異変に気づく!
トップスピードが公式練習に比べると平均4km程遅い。
加速もなんだか・・・
どうやら1コーナーで受けたダメージが影響しているらしい。
フロントとサイドのダメージが赤くなっている・・・これはマズイ!
なかなかguebaraさんのスリップに入る距離までもっていけない。
2ヘアピンの脱出加速で離されていく。
最終を抜ける時に一瞬ピットインの文字がeoの頭をかすめる。
1周にロスしているタイムは約0,5秒。
ピットインによるロスタイムは約12秒くらいか・・
そこから抜き返すロスでさらに遅れるなら・・・・ピットインはしない!!
ダメージを負ったマシンをチェッカーまで持っていくのも
ドライバーに求められる仕事の一つ。
集中力を総動員して前をいくguebaraさんを追い詰める。中盤にチャンス到来!
周回遅れに捕まり膨らんだところへ無理やり入り込み2番手へ浮上!
その時点でトップを走るBaGGさんとの差は実に13秒。
悔しいけどこの車の状態じゃ追いつけない・・・
しかも抜いたとはいえ後ろから迫るは「津軽のプロスト」guebaraさん。
前ばっかり見てちゃやられる!
ここは一旦防戦へと作戦変更。
バックストレートでは長時間スリップを使わせないように微妙に
ラインを移動しつつ牽制。しだいにミラーに移る姿が小さくなっていく。
途中SkyBird選手を周回遅れにする際、彼はストレートでラインを譲ってくれた。
「レースした事ないはずなのに・・レース中のマナーとか解ってるなぁ」と
感心&感謝!!
結局順位はこのままキープでeo開幕戦2位フィニッシュ!く~・・・負けた~!!!

記念すべきR④CUP開幕戦はセカンドロウから一気にリードを奪った
BaGGさんが優勝!おめでとう!!

BaGGさんは表彰台へ勢いよく駆け上がると今度はシャンパンファイトを
繰り広げ出した。eoも応戦!
その隣で笑みを浮かべながらシャンパンを一気に飲み干すguebaraさん。
青森勢が1-3フィニッシュを飾り、phazonさんも初レースながら4位で
チェッカーを受け、津軽勢の速さを更に印象づけた。
ルーキーSkyBird選手とBenten選手もクリーンな走りで5位6位でのフィニッシュ。
後方ではryo君がドッジボール走法でブービーとなる7位をゲット。
GRAYWOLF選手が
その餌食となったようだ。

なにはともあれついに幕が切っておとされたRound④チャンピオンカップ。
成長著しいphazon&SkyBird両若手選手をどこまで押さえ込めるかが
一つの見所であるとともに、青森津軽勢の最速コンビをどう攻略するかが
勝利への方程式となりそう。
そして開幕戦を見る限り、
この方程式・・・・なかなかに面白く難しいもののようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

ホームページのその後パート2

心うきうきサタデーナイト。今夜は朝までRound④!でもあしたは~・・・・
仕事ですからぁぁぁ~~~~残念っ!!
なeo555です。・・・明日も忙しいんだろうなぁ・・カート乗りたかったなぁ・・

開幕戦を明日に控え準備万端!セッティングばっちり!
テスト走行も順調です!!と、言いたいところなのですが・・
ここのところようやくグラフィックソフトの扱いにも進歩が
感じられるようになってきたホームページの作成が忙しく、
全然XBOX&LIVEできません。あぁ~、明日勝てるかなぁ・・心配だ。
でも今最も優先すべきはRound④のゲーム外での集合場所を作る事!
酒豪場所じゃないですよguebalaさん?集合ですよ!
Liveができるという事はネット環境があるという事。
それならホームページやBBSがあれば色々な連絡、
例えばイベントの告知や変更、日程なども調べられるし何よりも掲示板の
存在価値はとても大きいと思います。カンタンに連絡とりあえるしね!
なので現在も急ピッチで作業中!

なんだけど・・r4hp
何かにつけて完璧主義なので、費やす時間のわりには進行が・・
昨日今日と合計9時間もかけてやっとできあがったのが
今回の画像です。これがたぶんRound④HPのtop画面になります。
ど、どうかな?変かな??
「こんなの1枚に9時間もかけてどうすんのよ!?」なんて言われそう。
そりゃね!eoだって最初は
「掲示板さえ作れればあとはオマケみたいなもんでいいっしょ!」
くらいのノリでしたよ。
でもね!ページの組み立てを考えていくうちに欲は出てくるもんなんです。
なんかR4メンバーのゲームプレビューみたいのがあったら面白いなぁ!とか
ブログじゃなくても毎日更新の日記みたいのは続けた方が
みんな見てくれるはず!とか
(ブログと日記の違いはトラックバックできるかどうかだそうです)
んじゃどうせならeoばっかじゃなくてメンバーの誰かに
コーナー頼んでやってもらったら面白いよ!
例えばkazさんの「kaz流HALOテクニカル講座」なんてあったら
みんな真剣になって見ちゃうし!
BaGGさんの「エースドライバーBaGGのサーキット攻略法」があったら
eoも参考にしちゃいます!
みたいにですね・・・
いろんなやりたいコトが次々と出てきてしまう上に、いざ作り始めると
見た目にも非常に気をつかうようになってきて・・
いわゆる「センスのいいHP」を目指しているわけです。
ちょっと前に「ホームページのその後」というタイトルで
進行具合の画像をお見せしたのですが、
今見ると正直ちょっと恥ずかしいです・・(*^^*)
今回の画像のデザインレベルで全ページ作り直しを始めているので、
更に開設時期が遅れてしまいそうですが
(なんかゲーム作ってる人の気持ちがわかるなぁ・・_)
出来る限りの時間を費やして進行中ですので、皆様期待してお待ちくださいね!!
あんまり見てる人少ない(はず)だから言わせてもらいますと~
目指すはジャパンクランHPデザイン部門最優秀賞ですから~!!!
あぁあぁ言っちゃった・・ホントはホームページなんて今まで作成した事ないのに・・
また背水の陣ひいちゃったよ (- -;;)

皆さんからのホームページや画像についてのご意見その他をお待ちしてます。
マジでお待ちしてます!!よろしくです~!!!
kazさん、HPできたらHALO担当お願いしますよ!!
レベル34てどういうコトですか?

BlackPearlさんへ
ここ見てくれるのはRound④のメンバーだけだと思ってたので
コメントしてくれたのがホントに嬉しかったです。
最近ご一緒する機会がつくれませんが又仲間に入れてくださいね!
夢が見つかったらぜひ教えて下さいねー!!
あとここだけの話ですが・・・・
eo555 = LEMMONSER555 でした。一緒に戦えてとても楽しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

レース当日のスケジュールです!

皆さんこんばんは~!
理想に現実が追いつかない暦31年目を迎えるeo555でーす。

いよいよ明後日に迫りましたR④Rチャンピオンカップレース!
皆さんセッティングはキマりましたか?
開幕戦となる筑波は市販車の聖地として知られる非常に車のバランスが
要求されるテクニカルコース。eoも足回りのセッティングには頭を悩ませています!
その成果は・・・・当日のリザルトをもって示しますよ!!

           R④チャンピオンカップレース開幕戦 筑波サーキット
                    プログラム

        pm10:00 ゲートオープン&ロビー開設
        pm10:05 車検開始
        pm10:15 公式練習開始
        pm10:30 ドライバーズミーティング
        pm10:40 コースイン開始→決勝レーススタート

        LAP 25  
        ダメージ シミュレーション
        燃料&タイヤ消耗 オン
        予想ピットイン回数 0
        予想レースタイム 26分30秒~28分
        予想ファーステストラップ 1分0秒8~9

以上のようになります。ちなみにただ今のR④R全メンバーは14名となります。
全員が参加した場合を単純に振り分けると東7名の西7名となりますが・・・
どうなるのやら・・
無責任なようですがeoも今回は把握しきれてませ~ん! m(_ _)m
基本的にはロビーに空きがある限り参加はフリーでOKなのですが、
全員が全戦出場するのはシステム上不可能なので、
今週の東にエントリーされた方は来週の西日本開幕戦ラグナセカの出場権を
失う事となります。
なお、当日はeoとyuuraくんがロビーをオープンさせておきますので
東日本開幕戦にエントリーのドライバーは時間になりましたらeoロビーへ。
観戦者はyuura君側のロビーへ集合お願いします。
これはイベント当日なのにロビーに入れなかったら誰だって寂しいだろうと
思ったのと(^^)、もしレース開催側のロビーでエントリーが少なければ
スグにもう片方のロビーから参加者を募集する事ができると考えたからです。
決勝が終わったらリザルト報告に観戦側ロビーへも顔を出しに行きますので!
参加側も観戦側も楽しい一日となるよう最大限の努力をするつもりです。
当日は至らない点もあるかと思いますがよろしくです!

よし!やるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の探し方は・・・・

こんばんは&おはようございます。
ただ今朝(夜中)の3時半。
こんな時間のブログ更新は決まって会議室帰りのeo555です!

ホントはちらっとブログ見て寝て、明日更新しようかなぁなんて思ってたのですが・・
k a zさんからのコメントを見つけたら、嬉しくて急にやる気出ちゃいました~!
Round④を離れられたのでブログも見てくれなくなるかなぁ・・
ってちょっと心配してたのですが、ちゃんと見てくれててちょっと感動です。
yocciさんとarpeggioさんもたまにはコメントして下さいね!
みんな喜ぶ事間違い無しです。ホントはHPやBBSがあればいいんだけど・・・
皆の為にも一日も早くHP開設させなきゃ。がんばれオレっ!
なのでブログ更新も今から開始っ!!

昨日の今日で又仕事についての話なのですが・・まさに今!
タイムリーな感じでyuura君といつもの会議室で語りあってきたばっかりです。
理想と追い求める先のイメージが明確なeoと夢となるべく目標を探すyuura君。
対象的だからこそお互いの意見には興味がありますし、
まして趣味や嗜好には共通点の多い2人なので夢の話を始めると
ノーブレーキ6速全開でコースレコード続出!
今日も5時間半語り明かして2人のお会計は税込みたったの¥1,159なり。
・・・・店員さんごめん・・・

皆さんは夢ってありますか?
高校生の皆さんはまだまだこれから!
やりたい事やしてみたいことがたくさん出てくるのでは?
実はeoも高校3年の夏にF-1を見るまで明確な夢や希望がありませんでした。
部活もした事なかったし、高校に入ってからはバイトバイトで・・
でもそのバイトも何の為に稼いでいるのかと聞かれたら
自分でもわかりませんでした。しいて言うなら単なる「おこづかい稼ぎ」程度。
でも明確な夢はその人の人生のみならず、人そのものを変えます。
まさに「転機」という言葉がピッタリ!
何かにとり憑かれたかのように情報を求め、
「今ある自分」を「今あるべき自分」の姿へと変えて
ゆきます。その強い意志は何者にも負けない前進する力を生み出し、
その人の印象、姿勢、顔つきすら変えてゆくのです。
夢は力!
eoはそう思います。
たとえ他人から見たら「そんな事ムリムリ!」と一笑に伏されるようなコトだって
全然お構い無し!夢のカタチは人それぞれ。
今の超一流と呼ばれる人達だって「昔はバカにされたけどね・・」なんて
エピソードを語ってるのもよく聞きますしね。
「自分の夢」だから何だっていいんです!!

今現在もeoには新たな夢があります。
それは他人に語るとバカにされそうな程大きな大きな夢。
でも実は、その夢はRound④のみんなからもらいました!
これがホントに実現したらRound④はスゴイ事になっちゃいます。
へへ・・・今は秘密だけどね!
けど、その夢の欠片の一つ一つはメンバーひとりひとりから
少しづつもらったものなんです。
だから、これを実現させたら一番最初にしたいのはRound④の皆を
その場へ招待するコト!
guebalaさんとyocciさんにはお酒教えてもらって一緒に酔拳!
kazさんとSkyBirdさんには鬼のHALO生特訓&生指導をしてもらわなきゃ!
BaGGさんとはやっぱフォルツァどころか函館山で
リアルタイムアタック勝負をつけなきゃね!!
qpさんとGRAYWOLFさんは函館きたら「寒い」って言うのかな?(^^)
arpeggioさんは会話どおりの優しい人なんだろうなぁ・・テレて話できません。
okkさんとphazonさんにはここぞとばかりに津軽弁を教えてもらおっと!
最高の一日になる予感・・・・
なんてね・・・そんな時間を作る事も今のeoの夢の一部です。

あまり大きな事は言えないけれど、夢は探そうと思って探すものじゃないって
eoは思います。
だからこれから未来を描いていく皆さんはどうか焦らずに・・・・
その時が来たらきっと自分で解るはずです。
でも、あえて夢を探す方法を問われたなら、eoはこう答えます。


「いつも好奇心を絶やさずに、
           大好きな事を本気になって、
                          一生懸命やればいいんです!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

ダーマの神殿はどこですか?

今日もなんとかかんとか始まりましたRound④ブログ。
進行をつとめさせていただきますのは本年度
「梅干し大嫌い王」受賞のeo555です。
あんなもん無理!

またまた更新が深夜になってしまった為、
カレンダー上ではブログ更新に穴が開いてしまいました。
むぅ~・・がんばってんのになぁ・・・なんだかさぼってるみたいでやだなぁ。
いつもいつもこんなブログを見てくれる方々にはご迷惑おかけしますが
これからもよろしくです。

何故に今日は更新が遅れたかといいますと・・・・
実はさっきまでE3のためにアメリカへと出張してたからなのです。
このブログ更新も東京都内のホテルから更新中で明日北海道へ帰る予定です。
今年のE3はホント凄かったですよ~!!!

ハイ、嘘つきました。  m(_ _)m

って言わなくても「あ~コレ嘘だな」ってバレバレですか・・・
そうそうその通りです。
ホントはそんな事を言えるような職って最高だなぁ・・
なんてyuura君とチャットしてましたとさ。
実は最近の2人の話題で一番神妙になるのがこの「転職」についてです。
んー・・なんだか高校生も在籍するRound④ブログにあるまじき
更新内容に今回はなりそうな・・
ではここから下は18歳以上しか読んじゃダメって事にしましょう。
こら~そこ~、変な事期待すんな~。
「夢」と書いて「ドリーム」と発音してしまう。
そんなヤングの純粋な心を壊さない配慮なのさ・・

ではでは、こっからは大人が読んでいる前提でGO!
GO!とか言ってる時点でeoの精神年齢が疑われそうですが・・
わしだってもう三十路ですじゃ。
「皆さんは今現在の生活、職業に満足していますか?」
いきなりクレイジーな質問ぶつけてんじゃねーよ shit!!
とか思った方はたぶん今の生活を続けるのが
一番ヨイのではないかと思います。ではさようなら。
ここで「う~ん・・」と考えた方はこちら↓

まさにeoとyuura君は現状の職に
やりがいの無さを感じているタイフーン上陸中でして、
最近ではコトある毎にダーマの神殿を探しております。
皆さんが考える理想の職業はなんでしょう?
給料が良くて休みがあってボーナスもらえるコト!
と考えたあなた!確かにそれは最高です。
安定を極めたマイホームパパの理想ジョブ、「公務員」!
でもそれだとeo的には生きていけません。
生活は潤っても心が生きていけません。ごきげんよう・・
ここで「理想は好きな事を職にする事!」と迷わず思った方はさらにコチラ↓

そうなんです。
人によって幸せのカタチは様々ですがeoにとっての幸せは
「裕福な安定」ではなく「好きな事を一生懸命できる事」!
多少の苦労どころか毎日毎日忙しくったって、
全然給料良くなくたって、最低限生活していける収入があるのなら
好きな事を追い続けたいんです。
今の世の中、何言ったってお金が無ければ何もできないし
早い話が生きていけません。
それはイタイほどよく解ってます!というか今イタイです・・・
でもね・・・・
それだと自分の人生終わるって時に後悔とか迷いとかが出ませんか?
これもまぁ人によりけり。
まさに死に逝く最後の瞬間、薄れゆく意識の中で涙に濡れる家族に
「幸せだったよ、ありがとう」と心で語りかけるのもまた一つのハッピーエンド。
ですがeoは自分の大好きな世界で名前を残して去りたいと思ってます。
どんなカタチのエンディングが待っているのかは解るはずも無いことですが、
大好きな事に一生を捧げてきた事を誇りに持って最後を迎えたいというのが
eoの理想のエンディング。
以前レースをしていた時は
「このまま何かのアクシデントで人生終わってもいいや」
って何度も思いました。
・・・冷静に考えるとアブナイ人だなぁ・・・
でもそれは、それくらいレースが生き甲斐だったし一生懸命
悔いのないようにとがんばっていたから!
だから英雄アイルトン・セナの死に関しても自分の中では
「悲しい、残念だ」という気持ちと「羨ましいな・・きっとこれでよかったんだ」
っていう思いが未だにあります。

だいぶ!かなり!ずいぶんと遠くまで話が及んでしまいましたが (- -;)
とりあえず!
好きな事を一生懸命がんばって、つつましくも充実した毎日を迎える。
その為の努力の一つとして転職希望のeoでした。
今eoの大好きな事!んと~・・
ゲームする事と~文章書く事と~人を喜ばせる事!
例えるなら・・・ファミ通で記事書きながらイベント企画する事??
んんんん~~~~~~~・・・・・・・・
これはこれで微妙ですね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

ホームページのその後

さんこんばんは、eo555ですっ!

今日は映画でも・・と思ってたのですが、
ホームページの作成と今週の開幕戦のデータ取りに時間を奪われて
借りにも行けませんでした~(T T)
それでもyuura君とguebalaさんおススメの映画は近いうちに
時間見っけて見てみたいと思います。
とりあえずはHPとフォルツァが最優先かな!

すっかりご紹介が遅れてしまったのですが、
R④Rから仲間入りを果たしたメンバーBentenさん~!!
明るい方で最近はもうすっかりRound④の仲間と打ち解けてるご様子。
よかったよかった!
BentenさんはHALO2はやらなかったそうですが、レインボー6や
スプリンターセル等トムクランシーシリーズをよくプレイされるそうです。
PS2ではソーコムもプレイされたとの事ですので~・・・
これって青森津軽勢の方々と流れが同じじゃないですか!
Bentenさん、R④RのみならずBaGGさん率いるレインボー6のクラン
「トムクランキーズ」にもご一緒してみてはいかがですか?

2~3日前からとうとうSkyBirdさんもフォルツァに合流!
これでHALO2からの継続組が全員揃いましたね!
しかもHALO2の強さに続きSkyBirdさんはフォルツァも速いです!
うぉ~負けないぞ!!

今日テストしてみたのですが・・・
フォルツァのタイヤの消耗速度は調整できないので、
それを体験するには結構な距離を走らなければなりませんでした。
場所は東京サーキットだったのですが、11周目でタイヤのダメージが
黄色になりだして、そこから2周もするとだいぶグリップを失い始めます。
逆に言うと最低でも13周はしなければタイヤ交換するまでには
至らないということです。
eoはどうしても今回のカップレースには戦略性を高める
ピットインの要素を入れたいので・・・・
サーキットによって距離は異なりますが、カップレースの決勝は
ショートコースでは25LAPくらいになりそう(- -;)

え・・・っと・・・ま、まぁいいじゃありませんか・・・
皆でわいわいやってれば25LAPなんてあっという間です!
皆さんも一度長距離テストしてみてはいかがでしょう!?
いやいや実にいいもんですよ!!ホントに!
ゴールした時なんてやり遂げた感で胸イッパイの涙出まくりです!

あれ・・今日のタイトルってホームページの事だったっけ?
なんだかタイトルと内容が一致してない気がしてきましたが
あくまでも気のせいです。でも念の為にまだまだマル秘の
Round④HPをちょっとだけ見せちゃおっかな!hpdemo
まだまだイメージ画像で動きはしないのですが
こんな感じになりそうです。センス有る無いは別として、
誰でも見ればわかるようなシンプルさを出していきたいです。
皆さんのアイデアも入れていきたいので
ご意見お待ちしてまーーーーーーーーーーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

明日は映画鑑賞でも・・・

皆さんこんばんは、今日もがんばってRound④更新します!eo555です~。

やった~!
ゴールデンウィークの5月というのに本日まで連休のなかったeoですが、
明日と明後日が連休~!!やりたい事そのイチ~、ホームページ作成!!
そのニ~、フォルツァ!!
そのサ~ン、・・・・そのさ~ん・・・・えぇと~・・あ!そうだ!
この機会に何か映画でも借りて見てみようかなぁ。
最近見た映画って~となんだろう?仮面ライダーブレイドだったかな・・
いやいやアップルシードだったっけ??
どっちにしろ特撮にアニメなんですけどね、でも最近のアニメも特撮系も
見てて「コレ子供見てわかんのかなぁ?」
っていうのが多くて大人でも面白いんですよ。

特にeoは平成仮面ライダーシリーズにもう6年もハマってます。
皆さんは見た事ありますか?
最初の平成シリーズは「仮面ライダークウガ」
超古代にグロンギ族と戦い人間を守った戦士「クウガ」が
現代で再び人間を守る為に警察と手を組み戦っていく物語。
警察と手を組みってところが現実っぽくてドラマとして見ごたえがありました。
クウガに変身する青年「五代雄介」を演じたのが
今は超有名になってしまった感のあるオダギリジョー。
eo実はこの時点からオダギリの大ファンです。
カッコ良すぎないとこや自ら進んで変な役を演じるとこが大好きなんですよ。
・・別に男好きなワケじゃないんで勘違いしちゃダメっすよ?
そこから仮面ライダーアギト、龍騎、555、ブレイドときて
今年は「仮面ライダー響鬼」!
主役を演じるのは細川茂樹。
仮面ライダーは見るけどドラマ類は一切見ないeoは細川茂樹さんて
知りませんでしたが(ごめん)かなり好印象で平成ライダー初の
「大人」のライダーを演じています。
こんな精神的に余裕をもった大人の強さをeoも身につけたいものです・・

ってなんかライダー語ってしまいました。
ライダーブログRound④になりそうなんでやめとこっと!

なんの話だっけ・・??(- -;)
あぁそうそう映画!!そういえば前にguebalaさんと映画の話をした事ありました。
なんでもソウ(sowかな?)という映画が最近では面白かったと・・
が、しかし!!
注射と献血が大嫌いで血を見るのが苦手なeo(注射は関係ないですか?)
なので、基本的にホラーやグロいのはまるっきしダメ!!
ソウはジャンルでいくとサスペンススリラーなのかな?
でも「怖いし血も出るよ~ん」とguebalaさんに言われたのでパス!
そりゃもうためらいなくパスです!
どっちかというと心理的恐怖より視覚的恐怖にめっぽう弱いんですよ。

7~8年前に悪友連中が「eoとホラー映画を見る会」という
最恐にハタ迷惑な会を発足した時があり、彼等が飽きるまでの半年間に
強制的に見せられたホラー映画もあるのですが、eoがビクビクしながら
薄目を開けて見たホラー映画達はホラー好きな友人達に話すと
「あぁ、アレ全然怖くないよねぇ」と
一笑にふされるレベルだそうで・・・・
見てから2~3日はトイレ行くの怖かったのになぁ(T T)

とりあえず明日も温泉入ってスケジュール考えよっかな。
それからゆっくりGEOでセレクトします。
見たら報告しますね~ってか、誰かお勧め教えて下さい。
怖くないやつ限定で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

ニュービートルeo号

こんばんは。今日も仕事は忙しかった・・・疲れました。
でもたぶんこれからフォルツァやっちゃうeo555です。
好きなものはチョコパフェ!

昨日は更新内容がだらしなくてすみませんでした~・・m(_ _)m
久々の本部集合だったもので長引いてしまって(^^)とても楽しかったです。
ちょっとだけビートルの練習走行をしてたphazonさん、Bentenさん、
ryo君達に合流。テスト走行をかねてeoも1レースしてきました。
結果はeoがなんとかかんとか1位でゴールさせてもらいましたが、
3人とも速く・・というか上手くなってきててちょっと焦りましたよ!
ちゃんと車をセットしていければもっともっと早く走れると思うので
今回はビートルのセッティングをご紹介。
あくまでもeoの走りと理論ですので参考にならないかもしれませんけどね。
セッティングでお困りの方の何かのお役に立てれば幸いです。

        No555 FORZA Round4ビートル セッティングデータ

タイヤ空気圧  フロント 172kpa    リア   186kpa
ギア比     ファイナルギア 4,10
        1速      3,43
        2速      2,11
        3速      1,48
        4速      1,17
        5速      0,95
        6速      0,78
キャンバー   フロント -0,6°   リア -0,5°
トー         フロント 0,1°     リア 0,2°
キャスター    5,2°
スタビライザー フロント 7,0       リア 5,8
スプリング    フロント 108,3kgf/mm  リア 60,6kgf/mm
車高        フロント 120,5mm   リア 123,1mm
減衰力 バンプ フロント 8,7      リア 2,6
       リバンプ フロント 9,7      リア 5,0
ブレーキ      フロント40%
制動力       105%圧
サイドブレーキ  1002kg

                   考察
基本的にeoはFFが苦手です。FRみたいにリアが滑ってくれた方が
コントロールしやすいし、アンダーステアよりオーバーステアの方が
タイムがいいので、とりあえずコーナーの入り口でリアが出てくれる
セッティングにしました。なので、スタビ、スプリング、
減衰力の項目はフロントの固さに対してリアが柔らかくなってます。
そうする事でリアのグリップの限界を意図的に下げると共に
コントロールの幅を広げています。
それと同時にブレーキング→リアのブレイク(スリップ)と一つの動作に
つながるようにブレーキのバランスをリアに多く振り分けています。
リアに強めに減速を与える事で俗に言うドリフトへと移行させる動きを
助長させています。
ノーマルのギア比はエンジンのパワーに対して小さすぎるので、
全体的に加速がもたもたとしています。なので、ファイナルギアを上げて
加速重視に。特に4速からの伸びが厳しいので4,5,6速はギア比を
上げまくってます。ちなみにギア比はエンジンの出力が同じ車同士の場合、
ラップタイムの差に直結する項目です。大事!!
なので念入りに調整しましょう!理想はそのコースの一番スピードが乗る
ストレートでエンジンがちょうど吹けきるくらいです。
筑波なら裏ストレートで4速が吹け切るのがタイムを出す一つのポイントですね。


最終的に「タイムが出る車」=「乗りやすい車」とも言えます。
確かに乗りづらいけど早いセッティングもあるにはあるのですが、
一発勝負のタイムアタックならまだしも毎LAPを安定した速さで重ねる事が
レースでは大事!なので、eoの経験から言うと乗りやすいのが一番!!
信頼できるマシンじゃなきゃ安心してコーナーになんて突っ込めません。

BaGGさんのセッティングも知りたいなぁ・・・・
ちなみに皆さんは東シリーズと西シリーズのどちらにエントリーされるか
決めましたか?
eoは東エントリーです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回予告

皆様・・・・
昨夜本部会があり、長引いてしまった為更新ができませんでした。
ごめんね・・m(_ _)m
ホントは開幕まであと1週間を切ったR④カップレース参加ドライバーの為の
ニュービートルセッティング講座を書く予定だったので、それは早速今夜にでも・・

今日はとても天気がいい快適な日曜日!
・・・・これから出勤のeo555でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

忘れかけていたもの

こんばんは!EnjoyLife & EnjoyLive!
Round④のeo555です。
昨日の世界ランクへの挑戦、メンバーとのカップカーバトル、
本気で楽しかった!!!
色々な身の回りの面倒事やしがらみを忘れて、
誰よりも早く走る事だけを考えてた時間。
それはeoに、夢を追ってただただ夢中に、真剣にカートに乗っていた頃・・・
勝っていけば!チャンピオンになれば!!
必ず「何か」が変わると信じて走り続けた頃を思い出させてくれました。

今から13年前のちょうど今頃の季節。1992年のモナコGP。
その年モナコ50回目記念グランプリでのセナとマンセルの、
フェアでアツく激しいバトルに感動し涙が出ました。
そして、当時高校3年生だったeoの心にその光景は深く深く焼きつき、
確かに何かを残しました。

                     夢

あれから既に13年。
今、eo555こと大塚英一はレーサーではありません。
夢は・・・・
時には 何より深い人生の挫折を刻み込み、心と環境を絶望へと追い込みます。
時には 誰にも負けない勇気と全てに前向きになれる自信を与えてくれます。
普通の生活や安定した未来を嫌い、友人達と違う生き方を選択し、
夢だけを追い続けた11年間。

あらゆるものを犠牲にした末にたどり着いたのはeoの現在・・
もしあの時、普通である事を望み安定した生活を求めていたら・・
今の自分はどうなっていたんだろう?
既に結婚し、家庭を持った友人達が笑いながら愚痴をこぼすのを
聞いていると(自分もこうなっていたのかな?)なんて想像してしまうのは
ちょっと悔しい事だけど、必死に走り続けた11年という時間は
「後悔」ではなく「自信」として今も確かに生きています。

たかがゲームかもしれないけど、eoにそんな「誰よりも速く走る事」の
楽しさと難しさ、今は失ってしまった夢へ向かう純粋な気持ちを
思い出させてくれたFORZA。
フォルツァモータースポーツというゲームに感謝。
そして何より・・・・

同じ事を分かち合い、本気で楽しめる仲間がいたからこそ得られた時間。
その時間をあたえてくれたRound④、R④Rの仲間全員に心からありがとう!!
皆にあえてホント良かったです!
走る喜びを競い合う事で思い出したeo555!
R④カップシリーズの初代チャンピオンになるべく全開スタートが切れそうです!!

よ~し!元気でた(^^)BaGGさん、guebalaさん、yuura君にphazonさん、
絶対負けませんよ!(^0^)memory

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界への挑戦

皆さん・・走ってますかー!!
ある時はウルトラクイズの司会、ある時はレース大会事務局長、
はたまたレーシングガレージの主任。
その正体のRound④オーバーロードeo555です。
さらにその正体は・・・寂しくなるんで言いません・・

いやいや、今日はeoお仕事お休みだったのですが
ヤボ用を済ませているうちに夕方を過ぎてました。
昼からはHP作りして夕方からはフォルツァするという極楽タイムを過ごすはず
だったのですが人生思うようにいきません。
あ、でも今日は良い事が!
お昼にお約束の温泉に行ったら券売機さんがタダ券を気前よく下さったので
ありがたく無料入浴させていただきました・・・
ネコババじゃないですよ、有効活用ですよ。資源は大切に。

帰宅後にさっそく出遅れたフォルツァを開始!
何に出遅れたのかはよく判りませんが、
とりあえず焦ってヘルメット被って(うそ)電源ON!
せっかくの休日です、ここでフォルツァはやらなきゃハドソンです。
で、今日はCクラスのレースに挑戦!Cクラス用にはeo憧れのS15をチョイス。
昨日からカタログ見まくって楽しみにしてた!ような気分でカーディーラーへ。
現金で車買う!しかも新車のS15!
はぁ~もう死んでもいいや~・・・現実だったらね・・
あ、でも現実でもやっぱヤダ!だってまだXBOX360も欲しいもんね!
生き死にを選択する基準すらマイクロソフトに左右される
自分のバカさ加減に軽い不安を覚えつつも、
購入したてのピカピカシルビアをさっそくチューニング。
ペイントはeoお気にのグリーンでデカールもこれまたお気にのチェッカー模様を
ぺたぺたと・・ん~カッコイイ!
ではさっそくCクラスデビュー戦を飾るべくサーキットへ!
以前菅生のレースでライセンスを忘れてしこたま怒られたのを思い出します・・
(コレはホント)
忘れた事に気づいた時の心境なんて・・・とてもとても・・・
嫌だぁ~思いだしたくなぃいぃ(T T;)/
まぁフォルツァには菅生は無いからいいんです。
デビューはやっぱ筑波からって事に決定!
FRはやっぱ乗ってて楽しいな!
ターボも悪くないよね~、と一通り楽しんでゴール!もち1位!
・・まではよかったんですけどね。タイムがベストラップで1分02秒って・・
DクラスのCR-Xより約2秒遅いんですけど?(- -;;)
そうなんですよ、世界のランキングを見てもDクラスに引き続いて
CクラスもCR-Xの独壇場となっているじゃありませんか。
OH~なんてこったい!!
この平成も終わりかけの時代にCR-Xブームが再びやってこようとは!
本田宗一郎さんも天国でしてやったり顔です。パワードバイHONDA万歳!

結局eoもCR-Xに乗り換えてCクラスを戦いました。
で~、今日は何が言いたいかというと~

eo555世界の頂点に立っちゃいましたー!!
プロフェッショナルCクラス、筑波とラグナセカでただ今世界ランク1位です。
世界に挑戦R④R!!
5月20日AM2:55現在もまだちゃっかり居座ってますので、
皆も勇士をご覧くださいませ!!・・・・抜かれちゃう前にね・・・
kazさんもHALO2で日本最強とのウワサのクラン
「JAPAN PRO」を立ち上げて世界に挑戦してるようなので
eoも負けてられません!HALOは弱いけどフォルツァは全開です。

kazさんへ→JAPAN PRO見ました。ヤバイっすね~!!
        Round④皆も応援してますのでがんばって下さい!
        活躍が聞こえてくるのを楽しみにしてます。ステージは違うけど
                一緒に世界を目指しましょうかぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

ディーラーって・・・

皆様今日もお疲れ様です!
R4チャンピオンカップレース事務局、大会運営委員長のeo555です。

ただ今鋭意製作中のR4HP。
グラフィックソフトのペイントグラフィックにも少しづつ慣れてきて、
今日はアイコンを4つ描きましたよ~!
まだまだカンタンな絵しか描けないのですが、
出来上がると嬉しくてちょっと楽しくなってきました。
この調子でパーツのグラフィックはまかせてくれい!後はシステム担当の
yuura君にもがんばってもらって、一日も早い開設を目指します!

グラフィックといえばフォルツァのカーデザインカスタムも今はアツいですね!
最初は自由に絵が描けてそれを貼り付ける事ができると思ってたので
ちょっとがっかりだったのですが、慣れてくるとシートのデザインを
イロイロ変えていく事でかなり自由が効くのでカッコイイデザインもバッチリ!
たぶん各自「オレのクルマが一番カッコイイ!」って思ってる事でしょう(^^)
eoもカップカーのデザインにはかなり気を使いました。
最初のデザインはカッコイイレーシング系!だったのですが、
ベースのニュービートルに合わなかったので一気にデザインを変えて
ちょっとカワイイ系にチェンジ。
それに伴い色使いもレーシングな原色系からパステル系に変えてみました。
R4カップのCupの文字はデザインシートの変形でなんとかそれっぽく・・
見えるかなぁ?どうでしょう?気にいってもらえると嬉しいです。
で、そのカップカー。R4R全員が参戦してもらえた場合11台が必要になります!
そこで大会事務局のeoはカップカー11台製作分の資金稼ぎをしてました。
1台にかかるコストは車両本体が20000Gでベースチューニング費用が
20560Gなので計40560G・・・ん?なんかおかしいぞ~?
昨日運営委員のyuura君に前もってカップカーを2台分販売したのですが、
その時の価格はたしか38860G。あれ・・・・計算してみていいですか?(- -;)
40560-38860=1700!1700ぅ~(^0^)
おぉ!カップカー販売のお陰で1台につき
1700Gの売り上げ利益が出てるじゃないですか!
いや~皆さんに申し訳ないです!
40560で買って38560で売って計1700の~・・・・
1700の・・・・マイナス利益がぁ~(T T)
うぉ~!なんたる事だ~!!
ホントに赤字覚悟のリーズナブルプライスじゃないですか!?
おまけに昨日yuura君にカップカー販売時に
「2台分にはお金足りないからなんか車買ってください」と交渉されたので、
立て替えるつもりでインテグラを購入。
価格は19000G。
ロビー出たらスグに売りに行こうと思い真っ直ぐカーディーラーへ!
「おじさ~ん、車売りたいんだけど!
 コレ、この黄色いインテグラなんだけどね。全然乗ってないよ!」
「ん~、これなら15000Gってとこだなぁ兄ちゃん!」
「え!?たった今友達から19000Gで買ってきたばっかだよ!?
 新車なんだよ!?」
「んな事言ったって人気ないもんよ~コレ~。
 イヤなら他んとこ行くんだな!ほら、行った行った!」
「え~・・わかったよ~15000Gでいいよも~・・ちぇ~(._.;)」
と、購入の数秒後にはさっそく買い叩かれてしまいここでもマイナス利益・・
絶対ディーラーは向いてないと悟ったeoでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

R④チャンピオンカップ開催のお知らせ

と、いう事で本日の更新第2弾。いつもの更新です!
やっとの事でR④チャンピオンカップレースの概要が
発表できるまでになったのでさっそくお知らせ!
・・・・の前に残念なお知らせです。

本人からのコメントも頂いてますが、
Round④のウルトラエースkaz2017さんが脱退となりました。
とても心強い仲間で、いつも助けられていたeoとしてはホントに残念ですけど
フォルツァにご執心のeoと違い、kazさんはストイックなまでのHALOプレイヤー!
今回も日本を代表するクランの一つ「ForCE」の他に
もう一つクランを立ち上げたようで、多忙なHALOライフを送っているようです。
クランは離ればなれになってもRound④にとってkazさんはいつまでも仲間です。

kazさんへ
これからもがんばってくださいね!
今はフォルツァに多忙のRound④。
eoもしばらくご一緒できなくてすみませんでしたm(_ _)m 
でもHALOにはこれからも参戦しますよ!
だってRound④の皆はHALOで知り合う事ができたんですから!
だからイベントも予定通り行うつもりです。その時がきたら、又このブログで
お知らせしますし、当日は招待状もお送りさせていただきますので、
多忙かと思いますがぜひぜひ参加して下さいね。
また楽しい時間を過ごしましょう!
HALO2,5になったら又セカンドでもサードIDでもいいので
Round④に凱旋して下さい。その時までお元気で!
よりパワーアップしたkazさんにお会いできるのを楽しみにしてます!
                         Round④オーバーロード eo555

                R④チャンピオンカップレース規定及び概要

開催日程:東日本シリーズ  開幕戦  5月29日 筑波
                  第2戦  6月12日 ニューヨーク
                  第3戦  6月26日 アトランタ
                  第4戦  7月10日 ニュルブルクリンク耐久(東西戦)
                  第5戦  7月17日 ラグナセカ
                  最終戦  7月31日 筑波 (全日本戦)
    
     西日本シリーズ    開幕戦  6月 5日 ラグナセカ
                   第2戦  6月19日 シルバーストーン
                   第3戦  7月 3日 ロードアメリカ
                   第4戦  7月10日 ニュルブルクリンク耐久(東西戦)
                   第5戦  7月24日 リオ デ ジャネイロ
                   最終戦  7月31日 筑波 (全日本戦) 

エントリー可能車種:VWニュービートル R4カップカー限定
                 
                 チューニングに関する項目
出力系:エンジン及び吸排気系を含む出力の上昇を伴うアップグレードは不可
外装及び内装:エアロパーツの脱着は自由 
          ロールバー取り付け不可 ホイール自由
駆動系:基本的に組み付け済みパーツのみ使用可 組み換え不可
カラーリング:自由
デカール:貼り付け済みのデカールを剥がしてはいけません。
      ステッカーの貼り付けは自由
      ゼッケンを貼る余白があるのでNo11~999までの好きな数字を
      開幕までに付ける事

                       備考
今回最大参加台数が1レース8台までという事と回線の不相性が
大きくロビー作成に影響し、同一ロビーに参加できない組み合わせの方が
確認されていますので、東と西に分けたシリーズ戦としたいと思います。
東のホストがeo555、西のホストがyuura76uscとなります。
回線の相性を考慮して参加地域を選択して下さい。
又、東西両シリーズへの参戦も可能です。その際のドライバーズポイントは
東西の合計ではなく、あくまでも東、西と別れたポイント換算となります。
尚、第4戦ニュルブルクリンクは東西戦、最終戦筑波は全日本戦となります。
第4戦ニュルブルクリンクは耐久レースで、
2名一組の合計順位によって最終順位が決まりポイントは2倍となります。
最終戦筑波は東のランキング4位までと西のランキング4位までの
ドライバーで行われる全日本戦でここでチャンピオンが決定されます。
LAP数はサーキットによって異なります。
設定はダメージをシミュレーション、燃料&タイヤの消費をONとして、
なるべく各レースでピットインが絡むLAP数に設定します。
ポイント換算はフォルツァLIVEでの順位ポイントと、予選がありませんので
グリッド順のハンデを考慮し2列目(3rd・4th)スタートの2台は
2pt、以下3列目4pt、4列目6ptがプラスされます。
そのほかに、ファーステストラップを記録したドライバーに2ptをプラス。
その合計がそのレースでの獲得ポイントとなります。
レース結果とポイントランキングはHPが開設されるまでの間は、
このブログで翌日(がんばれオレ!)に発表となりますので2ヶ月という
長丁場のチャンピオンシップをぜひ、楽しみながらアツく戦い抜いて下さい!
栄光のチャンピオンは果たして誰の手に!?

尚、カップカーは予価38,860Gとなります。
(ちょっとコストかかっちゃいました・・)
発売開始は今月19日木曜日の21時からの予定。
eoと相性の悪い方(回線の話ですよ~!!)は相性に左右されない方に
立て替えて買ってきてもらうといいと思います。
予約希望の方はブログのコメントに希望のカラーとゼッケンを
記入してもらえば、当日までにeoが色塗りとゼッケン貼りをしておきますので
ご連絡ください。不明な点はR④カップ開催事務局eo555までお願い致します。
では皆様、今宵も良いレースを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPビルダー&ペイントグラフィック・・誰か教えて!

皆様ゴキゲンいかがですか?Round④のeo555です!
昨夜から本格的にHP作りを初めたものの・・・・
完全になめてました。ホームページビルダーはともかく、
今回のR4HPは素材として仕様するロゴや背景、アイコンに至るまで
サンプルを仕様しない完全オリジナルデザインにする
と固く心に誓ったので全て手作業。
この素材のイラストを描くのに使用しているのがペイントグラフィック
というソフトなのですが、これがヒジョ~に使いづらい!!!
描くデッサンはeoが仕事中(オイ!)に既に手書きで完成しているので
コレをPC上に移すだけなのですが・・・
昨日で完成に至ったのは5時間くらいもかけてRound④の新ロゴの
④マークのみ(- -;)先は長い!
大体パスツールやらぺジェ曲線ってなんですか?
誰かペイントグラフィックの使い方教えてプリーズ!!
って事でこの更新のタイトルにはペイントグラフィック教えて~感をアピール。
誰か優しくて親切なペイントグラフィック使いの方が見つけてくれないかなぁ(T T)

では、この後いつものメンバー向け更新もしますのでよろしくです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

R4カップレースカー決定

皆さんこんにちは!
今日はツライ週末運動会セール第1弾が終わり束の間の休日です。
ちなみに職場仲間のyuura君は今日から3連休・・・・あれ?
eoは1連休なんですけど・・(- -:)
あ、申し送れました。
私は「走るオーバーロード」eo555と申します、こんごともヨロシク!

んで、休みを有効に使う性分のeoは「休日は早起き」が鉄則!
寝てるなんてもったいない!
例えば一日8時間寝る人と4時間しか寝ない人の1週間の合計睡眠時間は
単純計算で56時間:28時間。
4時間しか寝ない人は8時間寝る人に比べたら丸一日以上の時間を
多く過ごしているのです。この一日があればTVを見たり本を読んだり、
お出かけしたりスポーツを楽しむ事だって出来ちゃいます。
そうして過ごした4時間寝る人と8時間寝る人が蓄積した情報や経験の量は
10年後には大きな差となってでてくると思うんです!持論なんですけどね・・・
なのでeoは絶対ショートスリーパー派!

な~んて言いつつも今日はまさかの12時起き・・・・
あぁ~やってしまった・・(T T)
午前中の予定丸つぶれです。
で、いそいそと休日定番の温泉&本屋でリフレッシュ&情報収集を済ませて
ただ今帰宅。あわてて昨日できなかったブログ更新中と言うわけです。
というのも全部BaGGさんのせいなんです!!

昨夜のフォルツァでeoご自慢のシビックTypeR
これまた自信のあった筑波で負けてしまいました。
相手は現在最大のライバルである「津軽の稲妻」BaGGさん!
ファーステストLAPも1分1秒193を叩き出されての完全敗北・・・・
「あ~電気系が調子悪くて~全然ダメ!」 by 鈴木亜久里
なんて言い訳したいところですが、あの頃から中島悟派のeoは
有言実行ではなく不言実行。
過程ではなく結果で全てを表します!cr-x
とりあえず敵を知らなければ対策の仕様がありません。
その時点で既に深夜2時半を回ってたのですが、
eoはさっそくBaGGさんと同マシンのCR-Xを購入、
研究を開始。
初期のスペックではエンジンパワーが低く非力な印象を受けるマシンなのですが
いざチューニングを開始してみると制限一杯のD1クラスに至るまでの幅が
とても広く、その分チューニングのメニュー次第で筑波のみならず
色々なサーキットに合わせる事ができると判明。
で、肝心の筑波セッティングを出していくと・・・・
確かに速い!
早々にシビックのベストタイム1分1秒895を1秒以上上回る1分0秒786を計測。
シビックに比べるとハンドリングの点で若干の古さを感じますが
速ければいいんですよ速ければ・・
これならキチンとセッティングしていけば夢の59秒台も可能かも!?
ふふ・・・この次はリベンジできそうです・・

なんだかタイトルに全然触れる事もできずにここまで書いてしまいましたが、
昨日のオンラインで何人かにR4カップカーのデザインを見ていただきました。
一同なかなかの好印象をもってくれたようでとりあえず一安心です。
近いうちに画像をアップして価格とスペック、販売日とともにR4カップの
日程と概要もご紹介しますので。
最後になってしまいましたが・・
R4カップカーにVWのニュービートルが選ばれました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

あれれ?

こんばんは、自称「音速のオーバーロード」eo555 from japanです。
現在32戦22勝中!
HALO2ではパッとしないeoでしたがフォルツァは行かせていただきます!

さてさて、遅くなったけどブログ更新だぞ~・・・って、あれれ?
訪問者カウンターおかしくない!?
全体で6って・・(- -;)2ヶ月もかけてやっと1000カウント越したのに又イチから?
HALOでいうところのレベルリセット!って事は・・・
誰かカウント増やすチート使ってたって事ですか!?
細々ながらがんばって更新してきたeoにとって、毎日少しづつでも積み重ねられる
カウントに皆の訪問を感じつつ書かせてもらってきたのになぁ。。。
最近マジでついてないです。
多分、去年カゴから脱走して冬眠→永眠したハムスター(俗名パンダ君)が
とり憑いて悪さしてます。

この時間に更新、という事は~・・そうです!
今日はyuura君と恒例のRound④会議をしてました。
議題はイマ白熱中のフォルツァを使ったイベントの概要で、
既にだいたいの詳細も決まりました。
近日中に発表できると思うのでR4Rの皆さんはご期待ください!
今回もなかなか楽しくなりそうな内容が組めたと自画自賛・・
フフやったぜオレ!ナイスeo!
早く発表したいです。

それでは昨日のブログでお約束したテレメトリーを使った
セッティングの出し方を今日から少しづつご紹介していきます。
ではまず初日という事なのでカンタンなセットからいきましょう!

サスのテレメトリーの見方&生かし方
サスペンションのセッティングは今や大抵のレースゲームの
セッティング項目として当たり前のようにできる時代ですが、
ドライバーの感覚に頼ったセットの出し方が原点であり主流でした。
そこへフォルツァのテレメトリーによるサスペンションのデータです。
これによってサスが実際に動いているデータをリアルタイムで見る事ができます。
では、どうやって見るのが正しいかというと、走行中のサスの動きは
伸びたり縮んだりの繰り返しです。テレメトリーでは今フロント左右とリア左右の
計4本のサスがどれだけ伸び縮みしているかを表示しています。
真ん中から上に緑のゲージが増えるとサスは縮んでいて、
逆に真ん中より下にゲージが減るとサスが伸びていってます。
この縮み側の動きを「パンプ」、伸び側の動きを「リバンプ」と呼び、
通常パンプの固さに対してリバンプの固さが上回っています。
では実際に自分のリプレイでデータを表示させてみましょう。
何も調整していない場合は各コーナーでブレーキング時にフロントの左右と、
旋回中にアウト側の前後輪のサスのゲージが緑を超えて
赤くなっていると思います。これはサスのパンプ量が足りずにフルバンプ
しているという事。イメージとしてはサスペンションのバネが縮みきっているのに
更に上からそれ以上の力がかかってしまっている状態です。
逃げ場のない力はどこに行くかというとタイヤへのストレスとなって表れます。
結果ブレーキングからの旋回がスムーズにいかない。
これがブレーキングアンダーとなります。
ちなみにアンダーステアはハンドルを切っても、その蛇角に対して
車が曲がってくれない状態の事です。
(例として「あぁ~、アンダー出しちまったよ~!」の声はよく聞きますよね(^^))
まぁフルバンプ=悪い事とは一概には言えないのですがここは一発!
リプレイでサスのテレメトリーがギリギリ赤くなるくらいにしてみましょう。
「チューニング」の「クルマの設定」で「スプリング」の固さを上げて、
それと同時に「減衰力調整」も+の方向へ設定を上げてみて下さい。
そして又テスト走行。リプレイのテレメトリーと比較してコーナーと
ブレーキング時にギリギリ赤くなるように固さを調整してみます。
カンタンに言うとテレメトリーの緑ゲージ増やしたかったら-へ、
減らしたかったら+へスプリングと減衰力を調整です。
上手く調整できたらもう一度走行。
・・・どうでしょう?
タイムはあがりましたか?
もしくはいくらかでも走りやすくなりましたか?
あくまでも理論であり、ドライビングによって
好みは別れるのでどれがベストかは人それぞれですが理想は常に
「限界ギリギリ」という事を覚えておいて下さい。
限界オーバーは時には必要ですが、ラップタイム短縮を狙うなら
限界内で抑えた方が安定して速いタイムが出るはずです。

あくまでもeoの経験のみの話ですのであんまり深く突っ込みいれられると
お答えできませんが、とりあえずeo的サスのベースセッティングの出し方でした。
たぶんBaGGさんやguebalaさんあたりはさらに一つのコーナーを3つの
セクション(ターンイン・旋回・脱出)に分けてセットを
出してくるのではないでしょうか?
むむ・・・eoも負けませんよ~!!
今度、合同テスト走行でもしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

チューニング日記

civicこんばんは、R4Rドライバーのeo555です!
3月の初めにオーダーした風邪がeoには贅沢すぎる程の
オートクチュールだったので未だに治りきっておりません・・
ここまで来ると別の病気か肺炎なんじゃないの?って感じです。
いいかげんちゃんと病院行った方がいいでしょうか??

職場が週末3日間に運動会セールを行っているお陰で明日も朝早くから出勤!
帰ってくるのは午後9時過ぎ・・・フォルツァできないよ~(T T)
今日も刻一刻とカウントダウンされる睡眠時間と交渉しつつ
ブログ更新しております。
な~んて、さっきまで皆さんとフォルツァやってたんですけどね。
それでもペイントのカスタムはもっとカッコよくしたいし、
ちゃんとセッティングも出したい!欲を言えばライバルのBaGGさんに
差をつける為に各コース毎のセットを出したいのですが、ゲームとはいえ
車のセットの出し方は常にトライ&エラー!とにかく時間がかかります。
その中でも今一番凝ってるのが一代目に買ったシビックTYPE-Rの筑波set!
今のところベストタイムは1分2秒の中くらいですが、
コレを1分台までもっていくのが目標なのです。
もちろんドライバーの腕が占める比重も大きいのですが、
いかにコンスタントにタイムが出せるか&狙ったタイミングで一発のタイムが
出るかは車のセッティングがモノをいいます。
そこで便利なのがテレメトリ!!皆さんは使ってますか?
自分のリプレイでテレメトリを表示させて走行中の各データをリアルタイムで
観察できる機能です。コレをつかいこなすとセッティングを主観的な「感覚」から
もっと客観的な「データ」として見る事ができるので、
セッティングにかける時間をより短縮できます。
おぉスゴイ!!!

とはいってもeoも完全に使いこなしているワケではありませんし、
皆がみんな使いこなせる物でもありません。
だからといってせっかくのデータを生かせないのではあまりにもったいない!
そこでR4RのLVアップの為にもeoが
「わかる範囲で&何の責任ももたないので間違ってたらごめん」
っていう条件(無責任ともいいます)つきでテレメトリの生かし方を
次回から紹介していこうと思ってますので、皆さんのレーシングライフの
お手伝いになれれば幸いです。
今日もレース中にphazonさんが「くそー絶対上達してやる!!」
って言ってるのが聞こえましたがeo的にはとっても好感がもてるセリフでした(^^)
そんなphazonさんの為にも!です。

と、言う事で明日からはよりマニアックなフォルツァムードが漂うブログに
なってしまいますがR4R的には「活気がある!」みたいな感じでいいのです!!
何か知りたい事があったらコメントを残してもらえれば翌日のブログで
その項目を優先して紹介しますのでよろしくです!

あぁ・・もう2時半過ぎた・・・やばい。

・・・と思いつつもxboxの電源をoffできないのですよコレが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

いよいよ開幕フォルツァ!!

forza 皆さん、引き続き更新遅れて申し訳ございません!!
フォルツァやりすぎの為ブログにまで影響が出ているeo555です・・・
しっかりせーよ!!

そして、まったくの私事なのですが・・
今日・明日・明後日と運動会セールをやるとの事。
この期間は仕事がめちゃめちゃ忙しくなるのでブログにフォルツァに
もちろん仕事に、後はHPのイメージ作成と・・・全然時間が足りません。
時間が足りない!
なんて今流行りのIT企業家みたいですが、
現実は程遠い位置を万年キープ・・・
むぅ・・マズイんでないの??

昨日電気屋に行った時にフォルツァを3本(自分とyuura君と弟のjenuinoの分。
さすがに保存用とかじゃないですよ・・)と「どうせだったら」と、
背水の陣フェチのeoは自分が途中で投げ出さないようにと
ホームページビルダーV9を購入。もう後には引けません!!やるぞ!
ってかやろうね、がんばろうねyuura君!eo独りじゃさすがに無理だよ~!!!

今日は出勤時間も早いのでもうお時間のようです。
更新短かったですか?たまにはまぁいいじゃありませんか・・・・
ちなみに昨日すでにRound④RacingTeam「R4R」を立ち上げ、
guebalaさん、Baggさん、okkさん、phazonさん、yuura君が加入してくれましたー!
皆ありがとう!
また一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

ほか、qpさんにも既にクラブ招待状を送らせていただきましたし、
これからSkyBirdさんとGraywolfさんもフォルツァに参加予定なので・・・
また楽しくなりそうですね!!
今回もよろしくお願いします!

yocciさん、arpeggioさん、kazさん、お元気ですか?
Round④はまだまだ全然続いていきますのでこれからもよろしくです。
レーシングメンバーはちょっとフォルツァでひと暴れしてきますねー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

明日開幕!!

こんばんは、eo555です!
いよいよ明日はフォルツァの発売日ですね~!皆さん準備はよろしいですか??
eoもこれから独り前夜祭でもしようかと・・・
とりあえずコンビニでアイス買ってきて~、熱々のコーヒーを入れまして~、
それをアイスの上にザバ~っと!
eo特製ホットコーヒーフロートの出来上がり~!!
お酒が苦手でコーヒー大好きのeoはコレが大のお気に入りなのです。
いやっほぅ~!

このブログの一言メッセージにもちょっと前から書いてたのですが、
今日5月11日でRound④は半年を迎えました。
ここまで長続きしているのも皆さんのお陰ですね!とりあえず・・・
おめでとうRound④!!
ちょうど区切りのいいところ・・・というワケではありませんがeoはしばらく
フォルツァに入りびたりになりそうです。
もちろんHALO2と同時進行で行きますがフォルツァは何度も言うとおり、
eoのホームステージであるレースゲームですから!
幸いフォルツァにもHALO2でいうところのクランとなるレーシングクラブの
設立ができるようなのでRound④の皆さんにもステージは変えつつも
引き続き会えるので一安心!
っていうか、メンバーとのレースはきっと最高です!
って事で今現在eoのやってみたいフォルツァイベントをご紹介しますね!
現時点ではどこまでカスタムの設定ができるかわからないので
実現可能かどうかはまだわかりませんが・・・
ぜひ実現させたいです!!

筑波2時間耐久レース!
国内市販車の聖地、筑波でのドライバー2名1チームからなる
2時間耐久レース!ドライバー交代はどうする?とか時間設定はできるのか?
とか、そもそもカスタムレースはできるの?等など、
数々の不安要素はありますが実現できれば最高に楽しそうです。
ルールは以下の通り。

2時間のうち3回以上ピットインする事・1ドライバーの走行時間は
45分以上とする事。(45分継続走行という意味ではなく、ゴールするまでの
1ドライバーの総合走行時間が45分以上になるようにするという事。
これにより、チームのエースが2時間のほとんどを走行して
勝利してしまう事を防ぎます)・エントリーできる車の馬力を制限する
(筑波は狭いので速い車は本気で疲れます)
チームによる燃料やタイヤの使い方、
アクシデントによる緊急ピットインが勝敗を分けます!
自分がドライバーの時にトイレに行きたくならないように
事前に打ち合わせしておくのが吉。

Round④チャンピオンカップレース!
2週に1度くらいのペースで行われる、
全8戦からなるチャンピオン争奪のシリーズ戦です!
F-1や全日本GTのように各サーキットを転々としてレースを展開!
順位によるポイント制で
1位は10pt・2位6pt・3位4pt・4位3pt・5位2pt・6位1ptとなります。
そのほかにもそのレースのファーステストラップを出したドライバーに
ボーナスの+2pt!最終戦終了時点でポイントの最上位が
Round④チャンピオンドライバーです。
次戦までの2週間の時間を有効に使ってベストセッティングを出せるかが
ウデの見せ所ですね~!!1ptが大事になってくる後半のラウンドが
白熱する事間違い無し!レース結果は翌日のこのブログでアップする予定です。
ポイントランキングが熱いシリーズ戦はぜひ実現させたいですね!
ちなみにこのRound④カップエントリー用に「Round④カップカー」を
eoがトレードにて購入できるように製作する予定です。
車両製作はお任せください(^^)赤字覚悟のリーズナブル設定にしますので
エントリーされる方はご予約くださいませ~!
ちなみにベースはアンダーパワーながらカップカーとして定評のある
「ロータスエリーゼ」か「ルノークリオV6」もしくは「VWニュービートル」を予定。
希望車種はありますか?ありましたらコメントお願いしますね!

とりあえずこの2本が実現できれば、それだけでかなり楽しめるかと思っています。
皆で目指せ!Round④ドライバーズチャンピオン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の現実

こんばんは!フォルツァフォルツァとうるさいeo555です。
今日ネットをふらふらしていたら、
日本人でも既にフォルツァをプレイしている人のブログを発見!
既にレベルは17、翌日には22、マッチメイキングがあ~だこ~だと
書いているのを見てしまい焦燥感で一杯です。
耐久レースで言うとピットスタートで1時間遅れてまだスタート出来ず!
受験に例えると年が明けたというのにまだ志望校決まらず!
みたいな・・・
ん、ちょっと違うな・・

今日はyuura君の愛娘さんが明日で4歳の誕生日を迎えるとの事だったので、
トイザらスでお買い物。
eoのヒーロー、アイルトン・セナも4歳でカートに乗り始めたので
ここはお子様用レーシングカートを買ってあげたいところなのですが、
あいにく資金の無さには24時間&365日定評のあるeo。
プレゼントは無理でした・・・ってかカートいらないですか?
そこで最近彼女がHALO2並にハマっているという「ねんど」をチェック。
んん~、ねんどを買うなんて何年振りでしょう?
eoも子供の頃にねんどの髪がにゅ~と生えてくる床屋さんセットを買ってもらった
記憶があるのですがあいにく購入先が町会のバザーだった為、
セットの小麦ねんどがカピカピに乾いてしまっていて髪が生えるどころでは
なかったのを思い出します。eo号泣&駄々コンボ・・世話のやける子供でした。

途中、DSのNintendogs体験版を発見。
しばらく画面内のチワワを「よ~しよしよし(ムツゴロウ風)」と撫でまくっていたら、
横から子供(ってかガキ)に奪われるというハプニングが発生。
親も横にいるのに注意しません。
日本のミライに世紀末を感じつつもしぶしぶその場を譲るeo555。
(犬よりお前のガキをしつけしとけ)
なんて思うのはeoが年だからですかphazonさん?
「チッ」と心の中で舌打ちしつつも場所が場所。ここはトイザらス、子供の城です。
こんなすさんだ大人がポケットに手を突っ込みながら
愚痴を言う場所では無い事ぐらい知ってます、
えぇ、知ってますとも!
と、言う事で理性を総動員しつつ細川茂樹並に大人を演じきる事に専念。
「ヒビキを思い出せオレ!」

ようやく「ねんどビギナーセット」みたいのを見つけたのでそれに決定です。
セットというだけに、なにやらねんどを切るはさみとか型抜きとか入ってて
ちょっと面白そうです。
でも「ビギナー用」みたいなフレコミがあるって事は
「ねんどプロフェッショナルセット(18歳以上推奨)」なんてのもあるのだろうか?
きっとウルトラハードなセット内容なんだろうなぁぁ・・・
なんて妄想していたら、隣の親子がにわかに
(その人危ないから近寄っちゃダメ!)ムードをかもし出してきたのでeo現実回帰。
早速購入しようとレジへ向かう途中に「アンパンマンシャンプー」が
「オレも買ってけ!」と言っているような気がしたのでそれも迷わず手にとりました。
・・こんなんで喜んでくれるかなぁ?
と、孫のプレゼントを買うおじいちゃんの心境を垣間見つつもお会計。
結婚もしてないeoがおじいちゃんなんてなれないよなぁ・・
孫どころか息子もいないタダの爺様になる確立が高いしなぁ・・・
プレゼントを買いながらも30歳の現実が頭をよぎる春の一日でした。

誰かこんなeoでよければ拾ってください。
自慢じゃありませんがエサ代あんまりかからないんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

FORZA前哨戦

皆さんこんにちは!
eo555ただ今寝起き更新です。遅くなってすみません~!

今日は仕事が休みだったのでちょっと気をぬいてしまいました。
昨夜の就寝時間は4時半・・今朝ですね。んで、
何をしてたのかっていうとFORZA体験版でのタイムアタック!
実は2~3日前にyuura君と体験版をまったりプレイしていたのですが
2人ともいい年ながら大の負けず嫌い!相手が生まれたての乳飲み子だろうが
就寝ならぬ終身直前のお爺様だろうが手抜きだの手加減だのは全然頭に無い
この二名、本気、ゆえに負けは許されないのです!

そんな2人がいつまでもまったりタイムアタックなんてできるはずも無く、
2人が3回目のタイムアタックに入る頃には本気アタックで勝負開始!
しかし!今回のジャンルはレースです。
レースはeoのもっとも得意とするジャンルであります。
アウェイではなくホーム!滑り止めではなく本命!
ここで負ける事はeoにとって完全なる敗北を意味します。
車種はいつの間にかランサーエボⅧ限定となり、3LAP合計ではなく1LAPの
ファステスト勝負!何回かのアタックを終了し、
その日は約10秒の大差でeoの勝利となりました。

しかし、これでyuura君が黙って引き下がるワケありません。
幸いフェイブルにフォルツァの体験版が収録されていた事を知った彼は
早速翌日(昨日です)仕事が休みだったのを利用して練習開始したらしく、
昨日のお昼過ぎにメールが来ました。

                 今起きました。起き
                 た瞬間フォルツァやっ
                 たらランエボで寝起き
                 の1分36秒台でした。
                 あれ?勝ったんじゃな
                 いですかねぇ?よーし
                 まだタイム縮められそう
                 です!!



「ぐぁ~!なんたる事だ!!」
この時点でeoのベストラップは1分38秒台でした。
一気にタイムを縮めてくるどころか上回ってきたぁ!?
しかも彼のメールには至る所に挑発感が漂っています!
「起きた瞬間」って事は
「まだ起きたばっかで目が覚めきってないけどタイム出ちゃった」ってか!?
「勝ったんじゃないですかねぇ?」って・・完璧に勝ってるっての!!
「まだタイム縮められそうです」ぅ~!?!?
んぁ~!!オレだってまだまだイケルってんだ!!

しかし、これは一大事です!
前哨戦で早くも敗北なんて事になったらR④Rエースドライバーのシートが
遠ざかってしまいます。
eoが目指すのはR④Rのエースドライバーであり、全国のレーシングクランから
オファーが絶えないトップドライバー!!
それがこんなに早くタイムアタックで敗北するとは・・
今スグ帰ってeoも鬼練習したいのですがメールが来たのは仕事中。
eoの負けず嫌い&我慢できない病はもう爆発寸前。
そわそわそわそわ・・・・・
なんてメール送ってくるんだいyuura君!
まったく仕事が手につかないじゃないか!!

長い長い仕事が終了→5速全開で帰宅!
ちょうどRound④メンバーが本部に遊びに来てくれてたので、yuura君との
直接対決に!eoの予想でもランエボのベストは36秒台のイメージだった為
苦戦を強いられると思ったのですが、4WDの走り方を把握していなかった為の
間違いだったらしく走らせ方の修正で1分34秒を記録。
やった~!!!
心の中でホームコースの英雄を称える歓声が聞こえます。
ピットウォールで手を振りガッツポーズをするピットクルー!!GOOD JOB!!

ドライバー交代で負けず嫌い王yuura君がハンドルを握りましたが、
プレッシャーを感じてかブレーキングでの突っ込み過ぎが目立ち、
コーナー立ち上がりでタイムロス。ベストラップは1分36秒でストップ!
逆走を初め荒れ狂うyuura君。
うしし、勝った!!

今のところeoのランエボでのベストラップは1分31秒230まできました。
体験版はセッティングができないのでがんばっても30秒台かな・・・
ってところですが体験版でこれほど盛り上がったのはいつ以来だろうって
考えるととても製品版が楽しみ!!
昨日のオンラインでGRAY WOLFさんと
Sky Birdさんの参戦も明らかになりました!


ますます白熱してきたフォルツァ!!発売まであと2日です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

EVOX

こんばんは、eo555です。
いきなりですが困った事になりました。とても残念なお知らせです・・・・
なんと!
今日のネタがありません  m(_ _)m
うわ~、とうとうこの日が来てしまいました。
思えば最近は仕事が忙しくて部活もイマイチでしたし、
風邪で出かけたりもあまりしなかったので~・・・さて、どうしましょう???

そうだな~・・・
皆さんはEVOXって知ってますか?
正確にはEVOLUTIONX(エボリューションX)というもので、
俗に言うXBOX改ってやつです。ヤフオク等で堂々と売買されているアレですが、
チップだのソフトインストールだの「よく捕まらないなぁ~」と感心してしまう
フレコミで出品してる方もいたりして、結構純XBOXファンとしては興味ありつつも
背徳を感じてしまう問題箱です。
一時はデッドアライブシリーズのパッチ当てが大ブレイクを起こし、
知識は無いけどお金はある!的な方や、かすみ萌えなマニアの間では
ホントに一儲けできるくらいの金額で取引されていました。

で、その問題箱ですが・・・・・実は本部にもあったりなかったり。。。。。
もっともeoが使う機能がエミュレーターです。
エミュの基本はPC上での起動ですがEVOX上で起動すると普通の
オリジナル感覚でTVとコントロールパッドでのプレイができる為とっても便利。
しかも大抵の機種はありがたい事にEVOX上で起動するエミュが開発&リリース
されているので、なつゲーにちょっと触れたくなった時などはとてもお手軽に
「あの頃」に還れます。DARIUS最高!!

他にもいろんな機能があるEVOXのアプリ関係ですが、
唯一eoができないのがネットTVのインストール。それなりに調べてみたのですが、
基本的に詳しくないのでさ~っぱり情報も手に入らず進展もないままです。
ヤフオク出品箱の中にはこのネットTVが閲覧できるものもあったりして、
ダメもとで質問欄に「ちょーっとイイですか??」みたいな事を書いた事も
あったのですが、やっぱりダメ!誰も答えてはくれません。
・・・あたりまえですか??
qpさんあたりなら何か知ってるのかなぁ・・??

さてさて、既にすっかりフォルツァモードに入ってしまっているeo555ですが、
まだまだHALO2にも顔出しますので皆さんもたまには顔出して
元気な声を聞かせてくれれば嬉しいです!
フォルツァのレーシングチーム(クラブ?)はどんな感じなのか、
まだeoも知りませんがHALOで言うところのクランだったらホント最高ですね!!
もちろん準備万端のeoですからチーム名は既に決めてあるのです。その名も
Round④レーシング 「R④R」
色々考えたのですが、前にも言った通りRound④はHALOだけじゃなく
LIVEとしてのクランにしていきたいなぁってeoは思ってるので名前もこのまま
Round④を通す事にしました。
あ!でも気にしないでくださいね!!
フォルツァで新たにチームを立ち上げたいRound④メンバーもeo的には大歓迎!
フォルツァではライバルとして交流戦。HALO2では仲間としてクラン戦。
そんな楽しみ方もいいですよね!!
今の購入予定者は函館勢2~3人(eo555、yuura76usc、AYAO?)
と青森津軽勢4人(guebalaさん、BaGGさん、okkさん、SAARphazonさん)と
沖縄勢1人(qpさん)なので、構図的に函館vs青森の「青函トンネル対決」が
予想されてます!そこへ助っ人qpさんがどちらのチームへ参加するのか?
はたまた第3勢力として立ちふさがるのか!?
いや~マジ楽しみです!!本気で楽しみですよ~!!
やっぱレース最高だなぁ!!

ってとこで今日の更新も無事終了です。
ふ~、なんとかなった!ってか結構書けました(^^)
では明日はちょっと気が早いけど、eoの予定しているフォルツァイベントでも
公表しますね!!

Round④メンバー&スタッフでフォルツァ購入予定がない方へ・・・

ぜひ再検討を!!

イベントレースぜひ皆でやりましょう!!
レースの企画ならeoのもっとも得意とするところですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

インプレッション

こんばんは、eo555です。今日は天気が悪くて寒い一日でした。
お昼はyuura君と最近定番のほっかほっか亭でカツ重を注文。
「カツ!何にかはわからないけど俺は勝つ!
あえて言うなら人生に勝つ!」とか言ってたらyuura君に
「最近負けてばっかりだもんね?」と突っ込まれて何も言えなくなりました・・。
何言ってんですか!?eoの人生はこれからムードで溢れかえってますから!!!

先日フォルツァが目前に迫ってきているので、衝動買いしたモデナ360
ハンドルコントローラーを事前にテストしておこうと部屋をセッティングしました。
GTフォースの時もそうだったのですがとにかく場所が必要。
なのでせっせとお片づけして、
座椅子をテーブルにセットして~、んでハンドルとペダルを固定っと!
よし!!
あとはレーシングスーツに着替えて準備完了!!
お試しタイトルはもちろんFORZA motorsportsの体験版です。
ドキドキすんな~!ハンドル最高!!
ちなみにコントローラーでプレイした時はあっさり1位が取れるLVでした。
意気揚々とコクピットに座り込みいざレース開始。コースはラグナせカで、
まずはパワーもそこそこのチューニングカーをチョイス。
車種はNSX-Rに決定!グリーンシグナルでいざスタート!!!

おりゃー!レースはスタートが大事です!
1コーナーをトップで抜ける事は勝利への第1歩。
とりあえずポジションをキープする為ミドル・イン・アウトのコーナリングを
イメージしつつ~
華麗にコースアウトー!

・・・あれ!?

スタートの1コーナーで既にサンドトラップに埋もれるeo555・・・
「あんたホントにレーサー?」
なんてプライドブレイクな声が響く中、なれない挙動を示すNSXに苦戦しまくり。
なんで??なんで??・・・・・あ~!わかったー!!
とにかく曲がらないのです。
正確に言うとハンドルコントローラーのキャリブレーションが
体験版ではとれない為、左右30度くらいまでハンドルを回して
ようやく反応する状態。反応したら反応したでとてもナーバスな動きをする為、
走るだけなら走れるのですがレーシングスピードでLAPするには
到底及ばないレベルとタイム。・・・・一言で言うと「がっかり」?
でもまぁ製品版ならきちんとキャリブレーションの設定とかできるはずなので・・

気を取り直して違うゲームでこのハンドルの良さを引き出しましょう!!
んじゃ~次は・・・・
コレだ!OUTRUN2です。
このハンドルのライセンス供給元であるフェラーリが大活躍する
ドライブゲームの定番。キレイな景色を楽しみながらハンドルで
気持ちよくドリフトでもキメましょう!
ではいざ!!3・2・1!Go!!
ハートに響くV12サウンドであっという間にエンジンはレッドゾーン!
ハンドルコントローラーのパドルシフトで気持ちよくシフトUP、カチッ!
あれ!?!?
何度シフトをカチカチさせようがギアは1速のまま、
エンジンはレブあたりまくりで壊れそうな程。
迫るコーナーでコースアウトー!早い話がなんにも動きません!
おそるおそるパッケージの裏を見るeo。・・・無いです。
「360モデナハンドルコントローラー対応」なんてどこにも書いてありません。
OhShit!
なんたる事だ!
ハンドルコントローラーに自慢げに付いてる跳ね馬はもしやハッタリですか?
フェラーリのライセンス商品同士が手を取り合わないとはこれいかに!?
意味わかりません!
ハンドルコントローラー・・・
だんだん雲行きが怪しくなってきてないかい?(- -;)

えーい次だ次!!
お次はカプコンが放った超マイナー車ゲーム。サーカスドライブの出番です。
車ゲー好きのeoをも挫折に追い込んだこの1本。
もはや電源を入れる事が無いと思ってましたがひょんな事から出演以来が!
コレでハンドルとの相性がよければ一躍トップスターも夢ではありません。
陽のあたらないソフト(サーカスドライブ)に太陽を!
消えそうな灯(ハンドル)に愛の光を!いざ!

・・・およそ3分で陽も灯も消え失せました。


キャリブレーションこそできたのですが、サーカスドライブ独特の操作感と
反応イマイチのハンドルの相性は最悪の上の上でした・・・
グッバイフォーエバー、サーカスドライブ。

最後の頼りはXBOXレースゲームの元祖、プロジェクトゴッサム2の出番です!
コレでダメならハンドルをキレイにしまいこみ、写真撮影。
明日のオークションには皆さんのお目にかかる事でしょう。
頼むぞゴッサム2!!
ここで初めて知ったのですがゴッサム2のコントローラー設定では、
キャリブレーションどころかハンドルの種類の設定があって、
eoの持ってるモデナレーシングコントローラーのほかにも2種類のハンドルが
選べるようになってました。これで最適なキャリブレーションがとれるのでしょう。
おぉ、けっこう凄い!っていうか日本にはモデナしかないような気も・・・・
いいなぁ海外・・・

で、結局ゴッサム2とハンドルの相性はけっこうイイ感じでした。
プレイした中では一番いいかな?
数LAPしてある程度納得のいくタイムが出たのでちょっと安心。
やっぱり車のゲームなんだからハンドルがいいよね!
と、気をとりなおしつつも・・一つ心に引っかかる事が。
それは、コントローラーとのタイムギャップはどれくらいなんだろう?という事。
たぶんなれてない事もあるのでコントローラーでプレイした方が
タイムはいいんだろうけど、一体どれほどの差が生まれてしまうのか?
ちょっと怖いけど確かめなければ!!ハンドルにこだわって勝ちを逃すのは
eo的にはこだわる順序が間違いアリです!では・・・・どれどれ・・

ハンドルコントローラー Best 1分56秒552
パッドコントローラー Best 1分43秒816

フォルツァではこのような事態にならないようにしたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の本部トレーニング

こんばんは。悪い事は何故に重なるのでしょうか?
仕事場近くの十字路で前を行く軽自動車の必殺ためらい急ブレーキ攻撃が炸裂し、
本日人生二度目のおかま掘らせていただきました。
「何か憑いてる会?JAPAN」オーバーロードのeo555です。
あぁ・・・次世代への夢貯金が消えてしまう・・・・とほほほほ~(T T)

今日はつい今さっきまで、久々となる函館勢本部会が行われていました。
連休で帰省していたhako君が弟のryo ikeda君と共に
本部へ来るというので急遽召集です。
冬の間は週に2度くらいはこうした本部集合があったのですが、
ここのところはみんなの身辺の変化等で時間が合わせにくくなってしまった為
ごぶさたしてました。だから今日は久しぶりに閉まってあったコントローラーと
サブモニター、サブBOXの出番です。
よっしゃーいくぜ~!!

と、思ったのですが・・・サブBOXはLIVEに接続していなかった為、
新MAPどころかHALO2ver1.0のままです。
システムリンク自体はできたのですが、当然ホストをメインBOXにしても
新MAPでのカスタムはできませんでした。
でも、どうせなら新MAPでも皆でワイワイしたい
ところ。そこで・・・じゃ~ん!!BOX3号機の出番です。3号機は元Round④の
DATSUN Zのをeoが買い取ったものだったのでLIVEは可能。
さっそくダウンロードしてカスタム開始!!

内容はさておき、やっぱりLIVEも楽しいけど実際に集まって
ワーワー騒ぎながらのHALOは最高でした。
この次に本部に皆が集まれるのは夏休みとなる8月くらい。
それまで又仕事に勉強にと離れ離れになってしまうけど、LIVEでは会えるしね。
8月を楽しみにしつつ、お互いウデを磨きあいましょう!!
この次も負けないぞ、hako&ryo君!

4_p2写真は解散前に撮ったものです。
左上がryo ikeda君、真ん中がAYAO君、右上がhako99君、
左下がyuura君で右下がeo555。この次は函館勢全員集合!で、
記念撮影したいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

エースもリセット

こんばんわ、eo555です。
今日も天気が良くて今年の連休はホント最高ですね!
残り3日、
良い思いでの締めくくりはゆっくりと家族で過ごすのもいいかもしれません。
そんな幸せを支えるお役に少しは立っているのかな~
・・なんて思わなければ仕事してられませ~ん!

今日帰宅後にふとバンジーを見るとLVが・・・
とうとうリセットがかけられたようです。
そして項目にはTeam PreviewDouble Teamが増えています。
ダブルチームは2vs2のスレイヤーと聞いていますが、チームプレビューとは。。。
何?
とりあえず既にプレイしたメンバーのリザルトを見させていただきましたが、
内容はチームスレイヤーだったりマルチフラッグだったり
チームクレイジーキングだったりと・・・ん~??
一体TeamSkirmishとの違いはなんなんでしょう?新しいmapが登場するだけ?

とりあえず全員&全クランがLV1からという事で,下克上狙いの野望溢れる
クランの皆様には決起でありチャンスである事間違い無し!
案の定、既に熱戦が繰り広げられております。
怖わ~!!
で、我がRound④はといいますと~・・・
今のところはそんな激戦からはだいぶ離れたところで、
TVから戦争の様子を伺う近隣国民の様相を呈しております。
一言で言えば「まったり」
まぁもともとクランLVを気にしないのが方針ではありますが、
ウチにもエースクラスのメンバーが幸い在籍してくれておりますので
彼等とともに上を目指してみるのも悪くはありません。
SAAR phazonさん、Kaz 2017さん、Sky Birdさん、BaGGさんで編成された
minor clanmatchチームなんて考えただけでこっちが興奮してきちゃいますよね!?
でも、kazさんはどちらかというとこのリセットの[犠牲者]?
お陰でメインのLL ForCE 47LLのレベルを又上げなければいけなくなった為に
今現在は多忙を極めているのではないでしょうか?
(ご愁傷様です、がんばって!!)
なのでなかなかRound④には顔を出す暇がないとは思いますが、
他のRound④エース達をこのまままったりの泉に沈めておくのは申し訳ないので、
皆さんも機会がありましたらぜひマイナーだろうがメジャーだろうが
どんどんプレイしてくださいね。
LV下がるのなんて全然構いませんので思う存分暴れてください!

もちろんeoもRound④オーバーロードとして、最低限のLV上げはするつもりです!
今回も目指すは16のツノ2本!!がんばります~・・・と心に誓いながらも、
脳裏をよぎるのは
エースとご一緒→チームスレイヤー→eoいつも4位で勝利→
オマケ的にLV上がってラッキー
のゴールデンパターン。
だらしなくてすみません・・m(_ _)m
ランブルピットLV16!
なんてカッコよくってeoの憧れではあるのですが・・いやいや!
まだまだイケるぞオレ~!!
せっかくだからウチのエースにシバかれてみるのもいいですしね!

って事で、皆さん。これからもビシビシとeo555を鍛えてやってくださいませ!
では、今日もレッツオンライン~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参りました

今日は仕事で重大なクレームが発生!
yuura君と共に仕事終了したのが11時半でした。
そこから対策や職場環境の話を兼ねて外食。
ただ今帰宅したeo555です。
・・・皆さんもうお休み中ですか?夜分恐れ入ります・・・
ただ今カラ元気のみでブログ更新中ですが以前病み上がりの身ゆえ、
本日はこれで勘弁して下さい。
いやホント・・・参りました。
学生に戻りたいなぁ・・・学校に行く夢でも見ることにします。
今日もお疲れさまでした、おやすみなさいです。。。。。zzz。。。。(_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

荒療治

ゴールデンウィークも真ん中ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
Round④オーバーロードeo555です。
おにぎりはやっぱり鮭が一番好き!誰も聞いてませんか?そう?

行ってきましたよ~、走ってきました!今期のカート初走行!
朝の9時に道南チャンプTさんから
「今日もちろん行きますよね?風邪だいじょぶですよね?
用意できてますからもう家出ますよ?」
との目覚ましコールをいただき起床。
ヴヴーんん・・
喉の激痛と頭がガンガンするのは気のせいですか?
とにかく起きなければ・・・イテテ・・この関節痛は熱のせいではないのですか?
いやいや、たぶん全て気のせい!病は気から。信ずる者は救われるです。
今日は元気だぞ~オレ~!
と自己催眠をかけつつ用意開始。メットにグローブにスーツでしょーっと・・・よし!
リポビタンDと新ルルA錠もさりげなくバッグに詰め込み準備完了です。
ではレッツゴー!!

コースまでの道のりは車でおよそ30分。
なのですが、さすがに晴天の連休とあって国道は渋滞中。
倍の1時間かかってやっと到着。ふぅ~・・・着いた~。
カート場よ、私は帰ってきた~!!
道中、熱のだるさでボーっとして事故りそうになった事などすっかり忘れたeo。
現在体温38度。既にお待ちかね状態のチャンプに気遣われながらも
「今日は走ります」宣言で背水の陣を自ら展開。
ここまで来たんだから乗らずに帰るなんて意味わかりません!
がっちり走ってぐだぐだに汗かいたら熱も下がるだろうという
バカな理論のもと荒療治開始です。

皆さんはモータースポーツに触れたり体験した事はありますか?
その中でも一番手軽に本物を体験したいならeoは絶対にカートをおすすめします!
「レースっていったって車乗ってて何で疲れるの?」って思う方~手~あげて~・・・・
ハイ、残念!!!
モータースポーツは皆さんが想像する以上に全身の体力と精神力を消耗する
激しいスポーツなのです!
聞いた話ですが、F-1を1レース走りきるにはフルマラソン2回分の体力、
エネルギーが必要だそうです。では、カートはどうなのか?遊園地のゴーカート?
OH~NO~!!!
以前筑波サーキットの新車タイムアタックでGT-Rが1分2秒だ!
いやいやNSXの新型は1分1秒台入るぞ!
なんていってる時に番外編としてミッションカートがタイムを計ったら
1分台どころか58秒台でラップしていたという事実がありました。
F-1ドライバーが「やっぱトレーニングにはカートでしょ?」なんて言うのも
うなずける話です。
青森にも大阪にも沖縄にも群馬にも、もちろん東京にも
カートコース&レンタルカートはあるので機会があったらぜひお試しを!!

そんなこんなで結局、控えめに・・だとか、無理しない・・だとかができないeoは
人生初の38度超えでカート走行(マジアタック)を終えてきました。
結果は・・じゃ~ん!!
道南チャンプを1LAP平均コンマ5秒離してeoの勝ち~!いやっほ~い!!
今年も絶好調かな?
走り終えた時はさすがに「運動後」なので体温は38度5分もありましたが、
今現在計ったら37度6分。荒療治成功!!(なのか?)やっぱカート最高です!
今日はタイミング悪くて2台でしか走行できなかったけど、
本当はレースしたかったぁ~!

だいぶRound④から話がそれましたが・・もう少しでフォルツァですしね~!
勝ちまくるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

決まって見る夢

kart こんにちは、巷の幸せムードの裏側を知っている男eo555です。
現在の体温38度3分、昨日よりだいぶ良くなってまいりました。
けど、無理をした結果仕事でミス連発・・・
やっぱり人間無理はいけません・・(T T)
            皆さんは風邪なんてひいちゃダメですよ~!!

昨夜は体調不良の為オンラインは無理と判断、というか自重したeo。
「学校休んだんだからゲームしちゃダメだからね!!」
という親のしつけが根強く生きているので仕事早退した日も
もちろんゲームしちゃダメなのです。
早く治してRound④復帰した~い!!
と、いう事で9時には就寝。弱っている時は寝るに限ります。
RPG並みに一晩寝れば体力どころかステータスまで全開!
そんな魔法のベッドができれば低反発安眠マクラの比じゃないほどの
世界的ヒット商品になるのになぁ・・・
なんておバカな考えが浮かんでくるのも熱のせいですか?
とにかく寝ます。おやすみ神様&守護霊様・・・・

んん~・・・う~ん・・うなされて目を覚ますと懐かしくも不快な記憶のある場所。
見慣れた自分の部屋。
天井の蛍光灯の豆電球が大きくなったり小さくなったり、
まわりではざわざわとなにかが騒いでます。
目を閉じると細菌のような遺伝子のようなものが一杯に広がり頭に絡みつき、
喉の奥で鉄の立方体の塊のようなものがつっかえてイタイです。
口の中も鉄の味がして具合が悪い・・

コレってeoが幼少の頃から高熱を出すと決まって見る夢なんです。
風邪オブザイヤー受賞バンザイってくらいの追い込まれっぷりでした。
その時にやっぱり何年ぶりかでこの夢を見たのですが、
まさかこんなに早くリピートされるとは・・・今年は風邪ひきすぎだなぁ・・。
幼少の頃のeoは扁桃腺→高熱コンボで40HITをよく叩き出したもので
非常に病弱でした。しかも喘息持ちで、ちょっと走ってはごほごほ・・・
まるでゴン太君です。
そんなゴン太君も高校でレースに出会い変わりました。
体力的にも心身的にも大きく変わる事ができ、
今現在はセンスはあんまりないけれど、スポーツが大好きになりました。

やっぱりeoの元気の素はモータースポーツ!!
ちょうど明日は2005年度カートの幕開けです。
eoも北海道南チャンピオンにお呼ばれしているので風邪をおして・・というよりは
風邪を吹き飛ばす為にもコースでひと暴れしてこようと思います!
その為にも今日は早寝しようかな?
2000年度全道カート選手権で実はチャンピオンだったeo。
今では過去の栄光ですが、負けず嫌いは今でもぜんぜん変わってません。
明日も道南チャンプを負かすぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

待っていたもの

eo555です。
昨日の更新で、充実した④月をしめくくる一日は何が待っているのか~?
なんて言ってたのですが
・・・・・待ってましたよ、とんでもないものが。
それは・・・
39度の高熱でした~(T T) 忙しい中仕事を早退させていただきました・・とほほ。
yuura君ごめん・・・・寝ます・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »