« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

④月は盛りだくさんでした

皆さんこんばんは~・・・・うぅ・・疲れた・・・だるい・・・。
連休始まってまだ二日目というのに既にぐだぐだです。
今年は忙しすぎるねぇyuura君・・だいじょぶ?eoはかなりやられ気味ですよ?
とりあえず更新更新!!がんばれ~オレ~!!

今日で4月も終わりです。
出会い、別れ、初仕事に新入学とあわただしくも心揺れる春が
少し落ち着いてきました。我がRound④にとって、又eoにとってもこの4月は
とても内容の濃い1ヶ月だったように感じます。
では皆さんとちょっと振り返ってみましょうか。

4月1日:eo、Xbox引退宣言
後にエイプリルフールのブラックジョークと判明。
メンバー・スタッフから大ブーイングを受ける。

皆からこっぴどく叱られ反省。LIVE中はずっと正座してました・・・
みんなごめんね(T T)

同日:guebalaさん、okkさんがRound④へ再加入

タイミングがちょうど重なってしまった為、eoはあのブログを見て
お二人がRound④辞めてしまったと勘違いして、みんなをびっくりさせるはずが
逆にとっても焦りました。後に「ちょっと抜けてただけです。ごめんね」メールを
頂いて無事復帰してくださったので本気で一安心・・・
でも、この件でyuura君からこっぴどく叱られました。
eoがウサギだったらストレスで死んでしまうほど叱られました・・
ちょっとサプライズしてみたかっただけだよぅ・・(; ;)

4月2日:Sky BirdさんRound④加入!
初のHP&ブログからの加入メンバーだったのでeoはとっても嬉しかったです。
しかもSkyBirdさんはとてもいい人!強いし優しいし頼りになるメンバーで、
今ではRound④の大事なスタッフの一人です。
これからも皆さんともどもよろしくです!

4月8日:hako99君Round④加入!
この4月に進学の為函館から札幌へと旅立って行ったhako君。
本部でのワイワイとやる対戦はできなくなったけど、
めでたくLIVE接続可能な環境へ。念願のRound④加入となりました。
これで本部トレセン卒業者は5人目に!(うち2名消息不明ですが・・)

4月9日:オンラインイベント第2弾「R4アクターズスタイル」開催!
やっぱり4月のメインはこれでした。
イベント2nd・「アクターズスタイル」皆さんのお陰で無事大成功をおさめて終幕。
構想&準備期間も大変だったけど、
とても充実した時間を過ごさせていただきました。
当日はピックアップクランのインタビューも兼ねてマイクロソフトの巽さんも
遊びに来てくれて、これ以上望めない一日に!
残念ながらBaGGさんがやむをえず欠席となってしまいましたが・・大丈夫!
第3弾の構想も地道に進行中ですよ~(^^)

4月13日:SAAR phazonさんRound④加入!
9日のイベント終了、解散後、実はeoは24CTUの皆さんに呼ばれました。
strawberryさんの希望でしたので御礼の意味も含めて24CTUでの
出張ウルトラクイズを決行。その時に知り合ったのがphazonさんでした。
フツーに会話してたのですがstrawberryさんから
「彼も青森なんですけど訛りは出さないように気をつけてるんですよ」
と聞いてびっくり!ウチ(Round④)にも青森の方々が3名いるのですが、
皆さん全然津軽弁で話してくれてますよ!
気にしなくていいですよ~!なんてその日は会話しました。
その4日後に再びあらわれたstrawberryさんと共に
パーティーにphazonさんが合流。巽さん紹介のもと、晴れてRound④へ加入!
phazonさんを含め4名となった青森津軽勢の皆さんはRound④に今や
かかせない存在です。

4月20日:マッチメイキング、相手チームが「あ、Round④の方ですよね?」
その日チートレをyuura君とプレイしていたのですが、
相手チームの方(クランkarasuの方)に
「あ!Round④のオーバーロードの方ですよね?」
と聞かれてめちゃめちゃ驚きました。
どこで知ったのかまではお聞きしませんでしたが、知らない方から
「Round④」の名前が出てきたのは初めてだったので驚いたやら嬉しいやらで。
結局eoチームは負けてしまいましたが(皆ごめん!)
その日は一日yuura君と嬉しくて仕方ありませんでした。
karasuの方、また会いましょう!

4月29日:ジャパンクラン応援ページのピックアップクランにRound④登場
一月に1クランしか紹介しないピックアップクランに
Round④を紹介していただきました!
日本でクランを立ち上げたものとして、これ以上嬉しい事はありません。
しかも今月で紹介クランは4番目。
4番目にRound④なんて偶然?それとも巽さんのニクい演出ですか?
とにもかくにもオーバーロードとしてとても光栄に思います。
メンバー・スタッフ全員が心ある人達。
マナーある方々と評価していただきました。それもみんなのお陰!


そして今日4月30日。これからオンする予定です。
この4月をしめくくる一日は一体どんな一日になるのでしょう?
とても楽しみです!!では、
「今日もRound④行ってきま~す!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様inゴールデンウィーク

皆さんこんばんは!ついに世間はゴールデンウィークに突入ですね~。
今年は最大11連休だそうで、海外旅行に温泉旅行、
北の方ではお花見もよろしく・・・打って変わって例年通り
「ゴールデンウィークとボーナスとは無縁の会」
会長をつとめておりますeo555でございます (T T)/

昨夜は久々にyocciさんとarpeggioさんがHALO2に遊びに来てくれました。
お久しぶりです~!
と、そこへphazonさんのフレンドのwakanaさんも登場!
パーティー8人のうち2人が女性だったので誰かが
「今日本で一番華やかなパーティーだな~」と言ってましたが・・
eoもそう思いました(^^)
華のあるところには人も集まるもので、昨日はイベント以来最大となる
14人パーティーに!
みんな楽しいひと時を過ごしたのではないでしょうか?
やっぱり活気があるのはいいものです!どんなにいい企画やイベントをもってしても、
やっぱり女性の魅力にはかないません。

参りました!m(_ _)m

冒頭でも書いたように本日から連休の方も多い事と思います。
・・いいなぁ~連休!
学生以来GWとは無縁なeo。
仕事柄休むどころか超忙しい週なのでここからちょっと大変です。
がんばろうねyuura君、AYAO君、golgo君!
皆さんのGWのご予定はどうでしょう?まだ決まってないですか?
そんなあなたの為にeoが仕事に明け暮れる函館勢の儚い夢をのせつつ
GWイベントを考えておきました~!
ぜひ参考にして楽しいGWをお過ごしくださいね。

やっぱり連休と言えば旅行です。そこで旅行を兼ねておすすめするのはコレ!
「Round④のあの人に会いに行こう!」
せっかく増えたオンラインフレンド。でも、毎晩会えるけど顔は見たことありません。
毎日楽しいguebalaさんやBaGGさんはホントはどんな人なんだろう?
会ってみたい!!と、いう方には
[青森やさしさ満喫&津軽弁マスターの旅2泊3日]
がおススメです。津軽弁の講師にはokkさんとphazonさんのお二人に
お越しいただける事になっております。
講習の後にはguebalaさん、BaGGさんも交えた青森勢の御四方とのお食事タイム。
覚えたての津軽弁で楽しい会話をしながら名物の青森りんごをデザートにどうぞ。
別料金オプションでguebalaさんの酔拳マスター講座も受けられますので
興味のある方はぜひ!

やっぱり旅行と言えば南国でしょう!という方には
[GLAYWOLF&QPさんと行く琉球王国・食べまくり4泊5日]
なんていかがでしょう?
南国沖縄でWOLFさん&qpさんにエスコートされての琉球ツアーは
ゴーヤーチャンプルーに始まり、ミミガーにサーターアンダギーなど
ちょっと懐かしい味を楽しみつつ青い海での楽しいひととき。
米軍基地の中にも実はあなたのLIVEフレンドがいるかもしれませんね。
街中でのコミュニケートをはかるなら
HALO2Tシャツを着用してみるのもいいかもしれません。
常夏の夜は花火です。
ぜひqpさんの通っている高校のグランドで学生だった
あの頃の夏休みを思い出しつつ夜空に大輪の花を咲かせてください。

絶対行ってはいけないのが
[Round④の歴史に触れるロマンツアー
                   函館の旅1泊2日]

これはマズイ!
一生の思い出どころか一生残るトラウマになります。決してお勧めはしませんが、
怖いものみたさで好奇心旺盛な方は御来函くださいませ。
Round④函館勢、総勢7名が背水の陣で接待させていただきます。
まずはyuura君が仕事明けのやつれた顔で皆様を夕食へとご招待。
出てくるお料理は函館名物のイカでございます。
函館にはこれしかありません、すみませんm(_ _)m
イカ刺し、塩辛、イカソーメン、も一つおまけにいかぽっぽ~・・・
(函館の伝統行事いか踊りより)
お食事の後はeoの壊れそうなスターレットで函館山全開アタックを体験。
たまにホントにスピンしたりぶつけたりしますのでお気をつけて・・・。
頂上につきましたらRound④の歴史をご説明しながらの夜景観光です。
語ると長いと評判のeoが函館の寒い夜空の下、
Round④の創設から現在までの歴史を長々と語ります。
5月の日没後の函館山頂は気温10度を下回りますので
風邪をひかないように防寒服でのぞみましょう。
翌日はめちゃ忙しい中、店長に不満を言われながらも休みを無理矢理とって
AYAO君とgolgo君が函館をご案内。
戦死者慰霊の碧血碑(へっけつひ)や○○の名所、立待岬。
五稜郭戦争博物館や、ほぼ野鳥ばかりの函館動物園が
おもなコースになっております。ラストはお待ちかね(じゃないであろう)
Round④本部でのHALO2大会!
「そんなもん家でできるじゃん!!」バッシングを全身にあびつつ
eoが一人ゴキゲンにハリキリます!

以上3コース。どれを選ぶかはあなた次第です。
いずれにせよ春も本番を迎えた5月。
暖かい日差しのもと連休の楽しい日々をお過ごしください。
残業と激務の中、函館勢は皆様の幸せを願っております・・・m(_ _)m

yuura君、連休が明けて仕事が一息ついたら、
またびっくりドンキーで慰労会でもしましょうか・・


Round4 ちなみに写真は全開のブログでお話した
未公開verのRound④メンバーショットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

ピックアップ

こんばんは、eo555です。
今日友人が夕張メロンあんとブルーベリーあんのたい焼きを発見。
カワリモノ好きの彼は一人で2個とも購入→即食!
味は非常に微妙との事。そこまでは笑って見ていたのですが、
eoの車の中でモグモグとしてたお陰で車の中まで夕張メロンの香りで一杯に・・・
久々に自分の運転してる車で酔っちゃいました。

待ってました~!XBOX公式HP内ジャパンクラン応援ページの
月間ピックアップクランのコーナーにRound④が登場です!
感動した~!(T T)
マイクロソフト巽さん初め、Round④全員に感謝です!!

ここまでRound④がクランとして成長できたのもメンバー・スタッフ一人ひとりが
Round④で仲間と共に過ごす時間を純粋に「楽しい」と思ってくれたからだと
eoは信じてます。
ホントにみんなありがとう!! (T T)/~
Round④は当初の設立者4人の想像を遥かに上回るクランとして
現在進行形で成長を続けると共にこれからも色々な活動をしていく事でしょう。
がんばるぞ~!!

来月のE3にはついに次世代機が発表となりXBOX&LIVEも転換期が
間近となってますが、その時その時のベストを探りながらRound④は
存続し続けたいと思ってますのでXBOX360でも皆さんに会える事が
今から楽しみです!  
ってちょっと気が早いかな??

とりあえず本日はピックアップクランのページをぜひご覧ください!
初公開となる函館勢の写真ものってますが・・・・
eoやyuura君は皆さんのイメージ通りでしたか?
写真見て「うわ~こんなやつらだったのか~!!」って嫌われたりして・・・
なんて二人で話してたのでちょっと心配です。
大丈夫かなぁ・・おっさんだ!とか言われるかなぁ・・
ちなみに撮影場所はこのブログで何度も登場してきた
Round④会議室(と勝手に呼んでいる)びっくりドンキー。
この日はイベントの打ち上げをかねての撮影でしたのでみんなで豪華に
メリーゴーランド(パフェみたいの)なんか食べちゃったりしてます。
ホントはgolgo君やAYAO君がeoの静止を振り切り満席の店内を尻目に水泳帽や
ペプシマンばりの覆面を被った姿の写真もあったので一応送ったのですが・・
アブナイので却下されたようです (- -;)

皆はどんな顔してるのかなぁ?eoの中ではBaGGさんあたりはかなりのナイスガイ!
yocciさんとguebalaさんは人柄もよく優しそうな感じ。
SkyBirdさんやkazさんはとにかく元気で、いかにも「好きな科目は体育!」
とかいいそうな感じ。GLAYWOLFさんは愛想がよくて仕事がんばるタイプ!
な~んて想像してますけど、どうなんでしょうね~(^^)

あ、それとさっきHALO2ちょこっと電源入れたら
yocciさんとarpeggioさんからメールが。
yocciさんは仕事が忙しく、arpeggioさんはただ今浮気中!
(ゲームの話ですよ~!!)だそうです。
でもお二人とも又戻ってくるとの事でしたのでeoも一安心です!よかった~!
yocciさん、arpeggioさん、わざわざメールありがとうです。嬉しかったですよ~!
みんな、お二人に会えるのを楽しみに&気長に待ってますので
時間がある時にでも又一緒に楽しみましょうね!
とりあえず元気そうで何よりでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.27

久々のラグオル

こんばんは、eo555です。
今日はなんだか奥歯がイタイような気がするのですが、
歯医者が泣くほどキライなeoは何が何でも気のせいだという事にしておきます。
イタイのイタイの永遠に飛んでいけ・・お願い (T T)

昨夜はeoがオンした時間が遅かった(1時くらい)せいもあり
Round④はただ一人phazonさんのみ。
しかもPSO(ファンタシースターオンライン)で冒険中のご様子。
しばし迷うも「久々にやってみるか~」とばかりにeoもさっそくディスクを入れ替えて
いざラグオル!
myデータは2004・8・28日にセーブしたのが1番最後・・
という事は約8ヶ月ぶりのPSOです。
せっかく来たんだからphazonさんに会いに行こう!と思ったのですが・・

どうやるんだっけ? (。。;)

フレンドの探し方どころか操作系一般をキレイさっぱり忘れていました。
思い出すまでロビーをうろうろしてたのですが、十字キーに触れると
遥か昔に登録しておいたチャットが暴発。

「HELP!!]
・・・・まったりムードのロビーで一体なにがHELPなのか?

照れます。
でも誰にも突っ込まれなかったので恥ずかしさに耐えつつもうひとがんばり!
すると今度は「逝きますか!」

・・・・一体誰を道づれに冥土へ旅立とうというのか?
と、とにかく十字キーにはトラップがいっぱいのようです。
自分でも一体何を割り振ったのか・・??
とりあえずphazonさんをさがさなきゃ!
でもIDタグとキャラネームが一致しないPSOでどうやって探し出せばいいの?
なんか方法があったような無かったような~・・(- -:)
んんー、人が一番多いロビーに移動したらあえるかも?よし!移動開始~!

おりゃ~!着いた~!と思ったらphazonさんの方から発見してくれました。
あぁあぁ~会えてよかった・・・探しちゃいましたよ~ってeoが悪いんですけどね。
とりあえず合流成功。
Round④のメンバーとHALO2以外で会うのは実はeoは初めて。
なんか嬉しいです!
たまにはいいもんですね~(^^)HALOのレスポンスの早いボイスチャットに
慣れてしまったeoにはPSOの文字チャットは使いづらく、会話に答えようと
入力してる側から次の話題になってしまって全然ついていけませんでしたが・・・・
それはそれで楽しめました!

にしても、phazonさんはPSO初めて1ヶ月と聞いていたのですが
既にLVは107にもなっておられました。
eoは半年かけてやっとLV114なのになぁ・・・凄いです。
そういえばyocciさんとarpeggioさんもPSOはかなりやり込んだと聞きました。
今度一緒にPSOもしたいですね~ちょうど4人だし!

なんて言いつつ、実はレベルの高い人と一緒だったら
なんかイイモノ恵んでもらえるかな~と思ってたり・・・えへへへ。
今度こそqpさんとスプリンターセルもやんなきゃね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

「初心に帰る」

eo555です。
今日ヤマダ電機の駐車場で100円落としました・・拾った方は連絡お願いします。

昨日はHALO2で新MAPを早速ダウンロード→即PLAY。
さすがにダウンロード開始初日とあってオンするメンバーも多くて
久々に賑やかで楽しかったです。青森勢が全員集合!でしたもんね~。
青森勢4名は新メンバーのphazonさんもすっかり溶け込んでおられて、
とても仲がいいです(^^)
eoも一安心・・けど、
あまりの団結力から「独立をお考えなのでは?」とちょっと心配。
青森勢の方々はホントいい人ばかりで会話も楽しいので
いなくなるととても寂しいですから・・
HALOのみならず、これからも色々なLIVE。
更には次世代XBOXまでお付き合いさせていただけたらと思う
eo&函館勢なのでした。今度皆で青森遊びに行ってもいいですか?
迷惑かなぁ・・??

今日は仕事が休みなeo。暇だったのでぷらぷらと中古ゲームを探索してました。
家には宿題ゲームが溜まってるので別に購入するわけではないのですが
俗にいうウインドウショッピング?ゲームコーナー大好きなので落ち着きます。
しかし・・悲しいかなどこのショップも中古XBOXソフトコーナーは
ドリームキャストといい勝負の売り場面積しかありません。
終わりかけムードが漂ってます・・
「まだ現役なんだけど!」
とカウンターに詰め寄り売り場改善を求める自分をイメージするも、
やっぱりイメージにとどまり(当たり前です)仕方がないので、せめて棚の中段に
置かれていたHALO2を最上段に並べ直してきました。
そこから本の売り場へ。
HP開設へ向けてHTMLやらSSCやらを勉強しなければいけないので
早速情報収集です。・・・・んん~~~~~難しい(- -;) 
けど、最初っからいろんな事しようとするから難しいのかな。
何事も順番に確実に進めていかないとね!
もうちょっと開設に至るには時間がかかりそうですが、
絶対やりとげますので期待してくださっている方々は
首を長くしてお待ちくださいね!
ついでにブログ用のタグもいくつか覚えてきました。
最近使いすぎな感じなので今日は抑えますがこれからもう少し
このブログも華やかにしていこうかな~と考えてます。

内容も最近はちょっと行き詰まり感が漂ってますが~・・・・
今日見た本の中の記事で「ブログが続かない理由」というのがありました。
納得させられる&実感できる事がいくつかあったのですが、
その中の一人の意見で
「人からのコメントをもらうのが目当てになってきて内容も受けや評判を
気にするように変わっていった。それって違うんじゃないかな?って気づいた。」
との事。

んん~・・。
eoも元はと言えばRound④の皆との交流の場を作ろうと思って始めたので、
コメントをもらえる=皆が目にする事で情報交換=交流みたいな狙いは
初めからありました。
だからコメントをもらうのが目当てというのは自分の場合ある意味
「目的達成」なので正解なのですが、
受けや評判を気にする内容に変わったというのは心当たりが・・(- -;)
自分でも最近
「ブログの内容がなんか面白くないなぁ・・最初ってもっと面白かったよ絶対」
とか思って、始めた頃の更新内容をチェックしたりしてたのですが、
「何が変わった?」と聞かれてもわかりませんでした。
それが何だったのかがこの本に書かれていた方の意見を読んで
わかったような気がしました。
いつの間にか「皆に楽しんで評価してもらいたい」が第一に来てたのかなぁと。
結局、内容が変わったのではなくeoのブログに対する考えが
変わっていたのでしょうね。

HALOも勝負にこだわるようになると、クラン内の輪が乱れて
移籍や活動停止が絶えないと聞きます。
本気になるのはいい事だとeoも思います。
けど、「本気で勝ちに行く」より「本気で楽しむ」がRound④ですから。
始めた頃の純粋な楽しさがやっぱり大事ですよね!楽しいのが1番!

何事も困ったり迷ったりした時は「初心に帰る」ですね。

今現在はストロベリーさんいわく「Round④がマナーも雰囲気も一番いい」そうです。(やったー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

ついに~!!!

どうも~!オーバーロードeo555です。
昨日は我が家のPC君と穏便に和解できたので・・
本日は無事更新できると思います。・・頼む!
・・ってか頼みますPCさん m(_ _)m

ついに皆さんお待ちかねのNEW MAPダウンロードが始まりました。
早速eoもダウンロードぅ!!
無料2種と有料2種ですが~・・

有料ってなんですか??

そんな490円ごときでダウンロードを戸惑うような器では
オーバーロードなんてできません!!って事でただ今ダウンロード中。
んん~長いっ!期待が大きい分ダウンロードも遅く感じます。
その間にブログ更新すませちゃおっかな~て。
だってねースグやりたいじゃないですか!
我慢できない子選手権があったらTVチャンピオンどころか
日本代表内定確実のeo555です。
どんな感じなのでしょう?
事前にムービーで見た感じではTURFというMAPが市街地っぽくて今のところ
一番楽しみです。市街地戦なんてトムクランシーみたいですね~。
青森勢の皆さんはテンション上がることでしょう!
eoも焦りっぱなしのアガりっぱなしです。
とりあえず今日はお祭りです
yuura君!仕事してる場合じゃないよっ!!集合集合っっ!!
それでは皆さん、Round④で会いましょうっ!

はぁ~焦るっ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

PCウォーズ

こんばんは、eo555です。実は更新初めてから既に2時間・・(- -;)
今日はウチのPCがゴキゲンななめらしく更新中に何度も勝手に
ページを移動し始めるのでさっぱり進みません。
っていうかその暴走のせいで内容が何度も消されてしまいました・・・・
ちょっとこれからPCと決着つけるのでまた明日です。
失礼いたします・・・




「おいおい人が仕事終わって疲れてんのに
更新してるとこ邪魔しやがって~」

バキッ!!ボコボコ!!ドスッ!
「くっ・・・やり返しやがったな・・
しかもいいの持ってんじゃねえか・・
そっちがその気ならな~」

ジャキッ!パラタタタタタタ・・チュインチュイン!
ピンっ!・・・・かんからかん・・ズドーン!!

「き、汚ねえ!たかがケンカにグレネードなんか
持ちだしやがって・・PCのくせに!ぐはっ!
わ・・わかった・・わかったよ・・オレの負けだ。」



負けでいいから明日はちゃんと更新させてくれよ・・・な?な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議明け

こんばんは、もしくはおはようございます。eo555非常に眠いです。
ただ今日曜の朝3:45。yuura君とのRound④会議を終えてやっと帰宅。
帰り際に
「あ~ブログ更新しなきゃなぁ~・・明日起きてからにしよっかな?いいよね?」
なんてyuura君に言ってたeoですが、
やっぱり半端とかいいかげんはキライなのでただ今から更新です。

本日も内容は多岐にわたったRound④会議。
「今日は日本代表選抜だね」に始まり、eoの職場についての相談やら
yuura君の脱臼癖の話やらが出ましたが、最後は
「そろそろHP作ってもいいよね?」。
と、いう事でRound④HPの開設が決定いたしました~!
メンバーが30人を超えたら作りますと公言したのですが、
やっぱりブログを通してのコメントのやりとりだけではイマイチな
コミュニケーションしかとれないよね?との結論に至り開設を決意。
さっそく明日から作成にとりかかるわけなのですが、
eo&yuuraはHP作成の経験が全く無い為たぶん苦戦を強いられる事となります。
そうだな~・・例えるなら
ForCEvsRound④でチースレ対決するくらいの苦戦です。
・・すみません間違いました。
これは苦戦ではなく誰の目にも明らかな負け戦でした・・。
まぁそれはさておき、両名とも今回が初のHP作成となる為に
時間がとてもかかると思いますしできあがったとしてもちょっと
カッコ悪いかもしれませんが、その辺は皆さんのお知恵を拝借しつつ
良いものに育てあげていきたいと思ってますのでご協力よろしくです!!m(_ _)m

日本代表戦はどうなったのでしょう?
kazさんのコメントにもありましたが、18歳以上でなければいけないのはなぜ?
why?と感じたのはeoだけでしょうか。Round④の現状や各大会のリザルトを
見ても判るとおり、「強い」人達って大抵は学生であり、18歳未満です。
そんなやる気満々な若い力を差し置き「日本代表」なんて決めるのは・・
どうなんでしょう?
っていうかはっきり言ってその人って日本で一番じゃないよね?
eoとしてもkazさん率いるForCE(ほとんど高校生)の皆さんや
我がRound④のウルトラルーキーSkyBirdさんの活躍を楽しみにしていただけに
本当に残念でなりません。そこんとこなんとかなんないのですかストロベリーさん?
彼等がちょっと可愛そうです。

そんな彼等の為にも又なにかイベントでも企画しようかな~・・なんて・・・
この続きは夢の中で考える事にします。それではまた!おやすみなさい~!

kazさん&ForCEの皆さん:活躍を楽しみにしていたのでホント残念です。
皆さんが強いのは、もはやみんなが認めている事です!
気を落とさずに次のチャンスに向けて頑張ってくださいね!
MAPダウンロードが始まったら又いろいろ教えてくださいね!楽しみにしてます!

SkyBirdさん:やっぱり18禁でしたか・・残念ですね。
SkyBirdさんがRound④に入ってきた当初、「初心者ですが・・」なんて
メールもらったっけなぁ・・。あれからまだ20日とちょっとですが
今では初心者扱いされているeo・・・いつもお世話になってます・・・・m(_ _)m
そんなSkyBirdさんの活躍もeoはとても楽しみだったのですが・・
ホントに残念です!!!
気晴らしにまたチームスレイヤーでもやりましょうか!!
今度は足引っ張らないようにがんばりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

今日はおでかけしてきます

皆さんこんばんは~!eo555です。
先日マッチメイキングで相手チーム日本の方に
「あ、Round④のオーバーロードの方ですよね?」
と聞かれてビックリ!「何で知ってるの!?」と思いつつも嬉しい気分です。
これからもがんばるぞ!

と言っておきながらも今日はeo部活欠席でございます。m(_ _)m
職場仲間とカラオケにでも行って思いっきり暴れて、
最近のHALO実力不足からくる憂鬱をちょっと吹き飛ばしてきます。
一日お休みくださーい!!明日からnew!eo555として全開復活します!

ところで昨日の更新でも趣味の話をしましたが、皆さんの趣味はなんですか?
Round④は年齢も様々ですので、
人によって色々な趣味をお持ちなのではないでしょうか?
ちなみにeoの趣味はカートレースとXboxと歌う事です。
歌うのは別にカラオケじゃなくても、部屋や車で思いっきり歌うと
なんだか元気になるのです!
あとはそうだな~・・何かを作るのが好きですね。最近こそ時間が全然とれないので
機会がないのですが、昔はよくガンダムのプラモデルとか作ってました(^^)
年齢的にguebalaさんやBaGGさんもガンダム世代ですよね?
作った思い出ありますか?

思い出といえば、guebalaさんが昔近所のゲーセンで「神童」と呼ばれたように
eoも中学くらいの頃はゲーセンに小銭握り締めて通ってました。
一回の軍資金は平均300円くらいだったかなぁ・・
1回のプレイに全身全霊を向けてました。
一番夢中になったのはタイトーの「ダライアス」!(知ってる人いるかなぁ・・)
3画面筐体とボディソニックに驚愕し、
魚がモチーフの敵戦艦のカッコ良さに惚れ込みました。
初めてバリアーが金色のHYPERになった時・・嬉しかったっけ・・。
あれからもう16年が過ぎたというのに、
今でもたまにPLAYしてます。

な~んて昔話してしまうのも今現在のeoがエネルギー不足だからですかね?
よし!暴れてくるぞ~!!行ってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

ビバ!フォルツァ!!

set こんばんは!eo555です。
今日はちょっと肌寒い一日でしたが春の匂いがしてました。
春になるとeoには楽しみが一つ増えます。
それは趣味であり、数年前は仕事でもあったレース!
今でこそ四輪からはすっかり手を引きましたが、
eoの原点でもあるレーシングカートはいまでもちょこちょこ続けてます。
北海道は雪のある期間はカートが出来ないので、イメトレと称してみんなで
GT4とかしてるのですが、こう暖かく天気がいいと「もう走れるんじゃ?」なんて
落ち着かないです!レース出たいなぁ~!

って事でeoは今日、冬の間しまいこんでいたレーシングセットを
引っ張り出してきました。さぁ~てお手入れお手入れっと・・・うぉ!?
eo555、だらしない事に前回(約半年前)走った時のままバッグに詰めてたようで・・・
ヘルメットにオイル付いてるしグローブは真っ黒。スーツはしわしわでした・・
oh!shit!!
もっと大事にしなきゃダメじゃんオレ!!バカバカー!!
とか言いながらお洗濯。。。

ところで皆さんは次のLIVE予定のタイトルはありますか?
何度か書いてきましたがeoはダントツでフォルツァモータースポーツです!
「アレはハンドルでやらなきゃダメだ絶対!!」
と勝手に決めつけ、もはや絶版となっているトラストマスター製フェラーリマークの
ハンドルコントローラーをフライング購入(やっちゃった)!
準備万端で5月12日の発売日を待っている状態です。
今のところRound④でフォルツァ購入予定があるのは guebalaさん、BaGGさん、
qpさん、SkyBirdさんとeoの5名。楽しみだ~!!
Round④レーシングチームでもつくりますか~!!

racing *写真は5月12日のイメージです。
実際の当日のeoはこんなもんじゃないほど本気プレイしてます。
写真とは異なりますのでご注意。

                伝言板のコーナー

kazさんへ:いよいよ今週ですね。日本代表戦がんばってくださいね!
       Round④全員応援してます!!
yocciさんへ:お元気ですか?ひと段落ついたらまたお会いしましょう。
        皆待ってますよ~(^ ^)/
arpeggioさんへ:みんなアルさんに会えずだいぶすさんできてますので
          そろそろ「癒し」お願いしますm(_ _)m
SkyBirdさんへ:またチースレやりましょうね!今度こそ負けませんよー!!
qpさんへ:絶対フォルツァ買いましょうね!へへ~、負けないぞ!!
BaGGさんへ:yuura君が最近レインボー6熱再燃中です。
        クランキーズに入隊させてくださいませ。
guebalaさんへ:いつもいつもコメントありがとうです。ホント元気づけられてます!
hako君へ:がんばって強くなろう!eoもできるだけつきあいますよ。
       ・・弱いけどね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデートな日

こんばんは!
昨日皆様に支えられ・・・・
というか、皆様のお力のみでレベルが17に上がったeo555です。
豚に真珠、猫に小判、張子のトラ、狼の衣を借る羊。
この中からお好きな呼び名をお付けください。

昨日ウワサのアップデートがなされたHALO2。
皆でわ~わ~言いながら検証してみました。

まず、サブマシンガンがよく当たるようになったせいか強い印象を受けます。
転がったバンシーをものともせずひっくり返す、タフ&ワイルドな
チーフの腕すら音をあげさせたサブマシンガンの反動がおとなしくなったのが
やはり大きいのでしょう。使えます!
そして殴りの威力が2倍にUP!つ~よいです!!すんごく強い!!
ん?こうしてみると「サブマシンガンのブレが少ない」のも「殴りが強い」のも全て
「チーフの腕力が上がった」って事になるのかな?
きっと相当鍛えたのでしょう。お疲れ様ですマスターチーフ。

そしてグレネード。
爆発までの時間が短縮された事と威力及び爆発半径が広がったように感じました。
とくにプラズマグレネードのパワーアップぶりは目を見張るほどです!
皆で投げまくりましょう。

あとはなんだっけ・・?あ、そうそう1では最強!
2でも猛威を振るっていたハンドガンですが大幅に弱体化されたようです。
ハンドガンマニアの方々、ご愁傷様です・・・m(_ _)m
それとブルートショットの軌道と威力が変更されたみたいです。
イマイチ使えない印象だった
ブルートショットですが今回の変更で一躍「使える武器」になった・・・・かも??
あとは~、そうそう!
バトルライフルが強力かつ正確になったのでは?との声もありました。

どれもこれもキャーキャー騒ぎながら遊んだ結果の報告ですので、生真面目な方は
「バカ言ってんじゃねえよ!そんな変更されてねえよ!!」と突っ込む部分も
多いかと思いますが気にしないでくださいね。

よし、それでは今日もこの辺で!
ブログ更新してるそばから皆が続々とHALO2をプレイ中とのポップアップが
表示されてeoは気が気ではありません。正直ブログしてる場合ではない心境です!。

うわ~待ってくれ~!!

eo555今すぐに皆様のもとへ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

任天堂inマイクロソフト

毎度です。eo555、本日はお仕事休みなのでこんな時間に更新です。
おーし、時間かけちゃおっかな~!がんばるぞ!!

以前eoが勝手にHALO2のダウンロードコンテンツを予想したのを
見た方はいらっしゃいますか?
その「もしも」シリーズの第2弾!
宇宙規模の大金持ちにして我らがXboxの生みの親、「microsoft」の会長ビル様が
以前に「任天堂がいいって言ったらウチが買い取ってもいいよ~ん」
と発言したのを皆さんご存知でしょうか?(アレ?言ってたよね?)
と、いう事で今回の「もしも」は

「もしも本当にマイクロソフトが任天堂を吸収したら」

いつもの事ですがeoのありあまる妄想のままにダラダラと書いてるだけですので、
何の根拠もなければ何の責任も取れませんのであしからず。
任天堂信者の方、ウイルスとか送らないでね(- -;)  では! 
「もしも本当にマイクロソフトが任天堂を吸収したら」出そうなタイトルはコチラ!↓

1、スーパーマリオブラザーズX(エックス)  可能性 [絶対!]
任天堂=マリオ。これはもう確定でしょう!LIVEを通したダウンロードコンテンツで
まさに無限のキノコ王国が広がります。マリオのもこもこしたヒゲが
アメリカンヒーローチックな剃り残しタイプの不精ヒゲになってしまうかどうかが
唯一の不安材料か!?

2、ゼルダの伝説LIVE  可能性 [90%オーバー]
既に「ゼルダの伝説 4つの剣」でマルチプレイシステムを踏襲済み。
ゼルダの世界観を上手く生かしたMMORPGが完成すれば、
RPG不足のXboxも大躍進間違い無し!しかし「リンク」という超スタンドで
アローンなキャラクターをどの位置にもっていくかが難しいところ。
なんとかして宮本さん。みんなあなたを待ってます!

3、マリオカートXGP  可能性 [100%出てほしい!]
出るでしょ!もしくはF-ZEROXみたいな。とにかくオンライン対戦可のNintendo
テイストレースゲーム。世界ランクのタイムアタックもありで1000/1秒を削り取る
アタッカーは眠れぬ夜が続きます。幸せだ!俺達幸せだ!!

4、メトロイドX  可能性 [80%くらい]
あれ?もうこんなタイトルあったっけ?とにかくメトロイドXbox最新版です。
幸いというかファンの期待をある意味大きく裏切りFPS化したメトロイドこそ
Xbox版の序章だったのです!丸まりの「ぽんむっ」って音がついに
5.1chサウンドで鳴り響く!

5、ポケットモンスターX  可能性 [覚悟があるなら・・]
誰もが一度は考える夢のMMOポケモン。これは発売されたら
ありとあらゆる社会現象となる事請け合いです。
オンライン上でのポケモン自慢&トレードまではかわいいものの、PSOばりの
ウェポン詐欺ならぬポケモン詐欺にポケモン誘拐に始まり、FFXIのギル販売の
比じゃない程のヤフオク色違いレアポケモン大量出品は当たり前。
まして北米支持の厚いXboxともなればチート大好きメリケンピープルの、
キッズも泣き出す手作り奇っ怪ポケモンがこれでもかと溢れかえり
オンラインロビーはまるで世界の珍獣博。裁判が絶えない毎日となるでしょう。

6、大乱闘スマッシュブラザーズX  可能性 [80%はいける!]
microsoft&Nintendoのフューチャリング第一弾はあのお祭りソフト、
スマブラで決まり!
おなじみNintendoキャラに対するは大本命HALO2からマスターチーフ!
本作では使用できなかった肉弾キャラのブルート。そこへブリンクスの時間操作が
バトルを更なる混沌へと誘う!ファントムダストのサイキック能力や
「そのままゼルダに出れるじゃん!」顔のフェイブルキャラ、
英雄ギルドのメイズもスマブラにはフィットする事でしょう。
あ、コレ結構いけると思いませんか??

7、HALOvsメトロイド  可能性 [15%弱]
うわー!ビミョーです!チームスレイヤーでポイント47vs48の状況で
BaGGさん  「ソード今誰持ってんの?」
SkyBirdさん  「eoさんです・・・・」

これくらいビミョーです!!最初はふとした出会いから敵対するチーフとサムス。
やがて目的は統一され目指すは環状惑星HALO!
リングを発動させフラッドと共にメトロイドをも含む生物全てを全滅させようとする
センチネル(だったっけ?)を阻止すべく地球軍マスターチーフ、
宇宙軍サムス・アラン、フラッド、コヴナント、メトロイド達の混沌極まる激戦が
始まる・・・。問題はオンライン対戦。
サムスの丸まりボムは果たしてサムス自身にも当たり判定があるのか!?

8、マリオカートinプロジェクトゴッサム  可能性 [メーカー次第]
スピードでは大幅に勝る実写勢に対しアイテムで応戦するカート勢。
バナナでスピンするフェラーリ!ノコノコの甲羅でボコボコになるポルシェ!
その陰ではメルセデスに轢かれるピーチ姫!!
メーカーからライセンスを剥奪されそうなのでこのタイトルはやめておきましょう・・。

9、スターフォックスvsねずみくす  可能性 [やめた方が・・]
街のねずみの抗争鎮圧にわざわざ銀河の精鋭スターフォックスは発進しません。
これも発売は控えましょう。ねずみくすのグラフィックエンジンで再現された
フォックス隊長の毛並みフサフサ感を見れないのが心残りです・・。

長々と書いてしまいました。実は前々から暇があったら書いてみようと思って
下書きはあったんですがここまで長くなるとは・・。
途中食事したりしてたら更新に4時間もかかってしまいました。
あぁ~・・・4時間あったら溜まったゲームもいくらか片付いたかなぁ・・。
これで皆に「くだらねぇ~、マジくだらねぇ~!!」とか言われたら・・
空しいですねぇ・・・。
さて、もう夜8時です。部活でも行こうかな!今日は誰が来てるのかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

一日限りにしたい裏Round④

こんばんは!
text お腹イタイのを我慢しながらブログ更新中のeo555です。
食べすぎたかな(- -;)
写真は前回のイベントの企画資料です。
結構本気でしょ?へへへ・・
実は幻のイベント種目もちらほら見えます。
ほら、あれでしょ~、あとあれでしょ~(^^)

イベント終了から一週間が過ぎました。
皆さんとりあえず一息、といったところか最近はオンするメンバーが少なく
ちょっと寂しいです。
あれれ・・・イベント逆効果でしたか?
皆さんの復帰を心待ちにしつつ、eoは既に次の段階へ。
それはイベント第3弾の企画!!!
ちょっと気が早いかもしれませんが、
前回のイベントでeoの温めていたアイデアはほぼ完売。
また一から企画しなければならないので早過ぎるということはありません。  
で、本日仕事中に原案が浮かびました~!さすがeo!
仕事もこれくらい冴えていれば今頃は・・・・

とりあえずまだまだ日がありますし、原案自体も発表するには至らない
レベルなのですが具体的なカタチにする事ができれば次回のイベントのテーマは
「タイムマシン」
となります。ふふ・・どんな形となるかはまだまだお楽しみです。ご期待ください!

18日(今日ですね)にHALO2のアップデートがある。
との記入を目にしたのですが・・ホントですか?
武器や殴りのダメージ調整やらチート対策やらがメインらしいのですが、
MAPのダウンロードを目前に控えたこのタイミングで?と少々疑ってしまいます。
まぁ今日という事なので後ほど電源入れた時にわかりますしね!
チート対策なら早めが嬉しいですし。

で、そのチート!
昨夜クラン戦(Minor)に挑んだのですが、相手チームの外人クラン
「T3AM SLAYER」とかいうところに
思いっきりやられました・・・
具体的に言うとゲームはザンジバーでのアサルトだったのですが、
まず予兆として落ちている武器が取れなくなりタイムカウントがストップ。
そこで再接続の画面になり、復帰したとたんに
「起爆装置オン!リードを奪われた」
こっちのオフェンスの時には歩いても歩いても敵陣までたどりつけません。
少し歩くと・・「ん~?さっき(ってか今!)ここ歩かなかったっけ??」
しかも始まって1分くらいを過ぎた頃、いつもの声でアナウンス 「残り1分」
あぁオッケーオッケー。残り1分ね!
残り1分しかないから急がなきゃ~・・・1分1分・・・

残り1分!?

まさに「ザ・ワールド!」
DIOってこんなに強いの!?ってくらいどうしようもありません。

今までも「なんか怪しいなぁ??」って相手はいたんですけど
確信犯とまではいかないレベルでした。
が!!昨日のはひどすぎます!助けてバンジー!!
打つ手は無いにしろ4人の怒りはどこへぶつければいいの!?

あまりの悲惨さにeoも怒り頂点!
オーバーロード権限[場合によるの「場合」を適用し、
R④保護法第一条を一時的に破棄]を発動!
めったに聞かない罵声を弾丸の如く撒き散らしながら突き進む対「T3AM SLAYER」限定
裏Round④!歩いても歩いても敵に辿り着かない裏Round④!
始まったと思ったらスグ爆弾置かれる裏Round④!!!
・・・・・あぁ~、こんなのヤダょ~(T T)(T T)(T T)

SAARphazonさん、EastFlagさん、yuura君、お疲れ様でした。
改めてRound④は宣言します。
NO more CHEAT!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランブルピット

こんばんは、eo555です。
最近ウチのかわいいマリアンヌ(Xbox)が体調不良を訴えていてちょっと心配です。
電源をONすると「ぐぅあぁあ~んがりがりがりがり・・・・・ぶい~んんん」
と変な声で呻き始めるのです。病気でしょうか?
それとも不良(ワル)になっちゃったのですか?

昨日のツノ2本の喜びをかみしめつつ
「もしかしてちょっとはオレも上手くなったのかな?」
なんて淡い期待を抱きながら本日はランブルのLV上げです。
最近勝てはしないものの平均すると3位が指定席だったので
地味に経験値は上がってきておりました。
ただ今レベルは11の真ん中くらい。「よし今日で12だ!!!」
ではいざ!!

バンバン!ど~ん!!・・・・わあぁぁぁ・・・・・・ち~ん。勝てません。
やっぱり勝てませ~ん!っていうか6~8位をフラフラ~。
思うように武器が手に入らないストレスと
「復活→目の前にやる気全開フル装備外人→即死(リピート機能つき)」
の不運コンボが重なりeoの淡い期待を見事に絶望へと変えてくださった皆様・・
ありがとう・・。

でも、ん?待てよ?
確かに復活直後にスナイパーされた~!とかなら仕方無いかもしれないけれど、
eoが思ってるくらい「運」が大きいなら
SkyBirdさんやkazさんの強さは「運がいい」って事?

いやいや、違いますよね!あの強さは本物です。
eoみたいな張子のトラとはワケが違います。
という事は、eoが「運」だと思ってる事。例えば・・・・
敵を倒しに行ったらたまたま挟まれた!とか
相手みつけたらたまたまオーバーシールドだった!とか
ソード見つけた!と思ったらたまたまキャンプされてた!とかいろいろあるのですが、
kazさんやSkyBirdさんに言わせたら「それは運じゃなくウデでなんとでもなるよ!」
になると思うんですよ。「運が悪かった!」でeoが片付けている事の7割くらいは
実は実力でなんとかなるはずなんです!・・・たぶん!
・・そ、そうですよねkazさん?
だってそうじゃなきゃいっつもランブル1位なんてとれるワケないですよ!!
そっか~、やっぱウデか~。もうちょっと考えて行動しなきゃなー。
乱戦に突っ込まないで後ろから全部いただきますグレネードとかがいいのかな?
とにかくランチャーやソードのキープを最優先に考えるとか?
色々直すとこあるんだろうなぁ~、よし、明日はもうちょっと頭をつかってみよう!


・・・・とか考えてる時点でeoは限界なのですきっと。
だって強い人達って大抵は
「何使っても勝てるし 何にも考えてないんだもん」

この借りはフォルツァで必ずや・・・
ところでguebalaさん。
どうしてアクターズスタイルで時間の都合上消え去った幻の種目
「H1GP」を知っているのですか?

どうかその件はご内密に!ここだけの話ですが、
ホグ1グランプリは次のイベントに使いまわす予定なんですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

念願のツノが生えました

どもども、eo555です。
ただ今AM4:25分・・8時に起きなきゃなんないのになぁ。
先週も大事な用事が8時からあったのにすっぽかしたからなぁ。
・・・仮面ライダー響なんですけどね。

つ・い・に!eoの目標だったチームスレイヤーLV16に本日やっと到達!!
やったー!!!!!
本気で嬉しいよ~(T T)先日はSkyBirdさんとそのお友達の
mr childrenさんのお陰で連勝。本日はkazさんとForCEのblack perlさん、
そのフレンドのmonserさんのお陰で連勝!!
あっと言う間にレベルが上がって行き、ついに目標到達。
皆さんお世話になりましたーm(_ _)meo的には
「レベル16のツノ2本マークを手に入れる=HALOオンライン全クリアー」です。
なので心おきなく明日からは違うタイトルができます。何やろうかな~??

はい、ウソつきました。すみません、HALOやめません!
オレっち根っからのワルだからよぅスグウソついちゃうんだぜ!
触るとイタイぜ~!昨日だって満員のバスでお年寄りに席譲らなかったからよ~!

っていうかですね・・・HALOあるとマジで他のタイトルが溜まっていきませんか?
eoはHALO購入後もチェックしたタイトルは購入していました。
メックアサルト2とかOutRun2、キングダムアンダーファイアに
スプリンターセル2にフェイブル。
この中でちゃんとクリアーしたタイトルはメックアサルト2くらい。(しかも駆け足で)
後はちょっとかじっただけで未だプレイ時間は総じて3~4時間程度。
フェイブルはもうちょっと(10時間くらいかな)やったかな?という感じなのです。
・・皆さんはどうですか?
HALO2後に購入したタイトルはちゃんと楽しんでクリアしましたか?
とはいえこのままほっとくとどんどん宿題が溜まっていくので、
休みの日には少しづつでも他のタイトルを進めて行ってるんですけどね~。
時間が足りません!!
だって我慢できますか?
夜9時を過ぎた頃、ふとmsnメッセンジャーをチェックするとRound④のフレンドが
HALO2で7人もオンライン中!
「やば~い!!あと一人はオレに決まってんじゃ~ん!!」
とばかりに自分の部屋へぶっ飛んで行き速攻で電源ON!
・・てなりません??このプロセスに「他のゲームも進めなきゃ」
なんて気持ちの入り込む余地なんて全くありません。
eoはRound④の皆さんが4人以上オンラインしているととっても焦ります。
スグに皆に会いたくなります。
一人でじっくりもいいけど・・やっぱRound④が最高です!オンラインって凄いなぁ。
何度も言ってますがeoにとってHALO2のオンラインはゲームではなく
コミュニケーション。そこには楽しさや悔しさや嬉しさの
全てを分かち合う事の出来る仲間がいて、会話して、笑って・・
時にはマジメな話を聞いてもらったりも。
お互い顔は知らなくて、もし偶然どこかですれ違ったとしても気づかない者同士なのにRound④の中ではこんなに繋がってる。

不思議ですよね。

ちなみにeoはメンバー全員の顔を勝手に想像しています!
今度似顔絵でも描きましょうか?
結構似てたりして(^^)
あ!もう5時過ぎてる・・・・うぁ~寝なきゃ!!!
今日は消えてもいいようにちゃんとコピー・・・・と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

あぁ・・・このブログなんとかして・・

ただいま朝の3時過ぎです。
1時間かけて長々と今日の出来事を書いてブログ更新も終了。
いざアップ・・・・と思ったら「passwordを入れてください」。あぁイヤな予感が・・
yahooIDとpasswordを入れてもう一度アップ!
・・・・・・・アップどころか新規投稿(白紙)の状態に戻されました・・・・・・・・・・
今までも何度かこの目に合い、絶望と怒りに打ち震えながらも
さらに時間をかけてアップしてきたのですが今日はもう限界です。
このシステムなんとかしとくれyahooさん・・。

Round④の皆さん、すみません。
明日は仏のような広い心でブログ更新いたします・・。

ちなみに幻となってしまった本日の更新タイトルは「今日の出来事」でした。
あ・・・・
今誰か「つまらなそう」って言いましたね?

kazさんへ:昨夜は話をしたかったもののお互いタイミングが合わずで
       流れてしまいましたね。本日もeoはオンラインしますので、
       もし時間の都合がついたらメール下さい。
       手間とらせてしまいすみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

どうなんでしょう・・

おはようございます!eo555です。
Round④を始めてからというもの、今まで大嫌いだった「4」という数字に
愛着がわいてきました。
一つ弱点を克服した気分?で嬉しいです。

今日はyuura君といつもの場所で会議でした。お題は昨日触れたルールについて・・
結局、現状のRound④の姿勢を維持していく事。
その為の最低限のルールはやはり作るべきだという
意見で二人とも合意でした。
今のところはまだ皆さんの意見を聞いていないので決定はできませんが、
機会があればぜひ話を聞きたいと思っていますし、それが大事だと感じています。
正直なところ、昨日ブログを見てくれた方の中にも
不快感や疑問を感じた方もいるかと思いますが、
やはり話をしてみなければ解りあえない部分もあるかと思いますし、
それで個々の疑問が解決されるのであればそれが一番いいのではないかと・・・。
ただ純粋に「楽しみたい」方には面倒な話ですよね?すみません。
考えすぎなのかなぁ・・・
kazさんはどうやってあのツワモノだらけのFORCEをまとめているのでしょう??
kazさん、ぜひ今度聞かせてくださいね。よろしくです!

ちなみにいつもeoが会議室と称して利用しているびっくりドンキー!
函館にはファミレスというメジャーかつハイカラなお店はないものですから
(青森はあるのかな?)
24時間というと函館の人は決まってココになります。いつも大盛況!
チェーンファミレスのリサーチの方、函館狙い目でっせ!
平均5~6時間の長居の末に払うお会計は二人合わせて平均1,100円程度・・
店員さんごめん。

yuura君はリアルフレンドかつ同じ職場なのでRound④の話から仕事の話、
夢の話や、くだらない笑い話まで。いつもマジメに「楽しい」とは何かを探しています。
皆さんの毎日はどういう生活なのでしょうね。
沖縄のqpさんとGRAYWOLFさんはもうTシャツで過ごしているのかな?
青森の仲の良い皆さんも函館勢のように皆で食事したり
HALO話で盛り上がったりしてるのかな?
kazさん、SkyBirdさんは新学期だなぁ・・がんばれ~!

            
                  メンバー紹介のコーナー(^^)

BaGGさん:青森在住の31歳。eoと同じ年齢とは思えないほど
       「大人」な印象を受けます。あぁ・・成長しないなぁeoは・・(T T)
       スナイパーが得意で、eo的にはどちらかと言うとBaGGさんは
       仕事部隊ではなく戦闘部隊なイメージがあります。
       ん?  気づいたら青森の方々ってみんな戦闘が得意な印象ですね。
       いっその事Round④内の特殊部隊として活躍をお願いしてみようかな?
       ちょうど新メンバーのphazonさんも入れると4人だし、なんだかレインボー6
       みたいでカッコイイです!4人で同じマークつけたり!
       いいなぁ・・eoももうちょっと強くなりたいです。
       今度スナイパー教えて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

Round④を考える

 

皆さんこんばんは!日付けは変わりただ今4月14日ですね。お?4が二つも!
今日はイイ事あるかなぁ・・あればいいなぁ・・。

皆さんの「今日はいい事あった!」はどのくらいのレベルなのでしょうか?
ちなみにeoは100円拾うと「お!ラッキー!」
信号が3つ続けて青だと「今日はついてるなぁ。」
200円のガチャガチャでお目当ての品が一発で出ると
「やべ~!今週の運全部使っちゃったぁ・・」
となります。平和ですね・・・・

では今日は少しマジメな話です。eoもたまには語ります・・・

昨夜、一時的にストロベリー氏がパーティーに参加してくれたのですが
、先日のイベントでRound④のムードに好意をもっていただけたようでした。
みんなのお陰ですねー!!その上で、
「むやみに人が増えるとせっかくのRound④の空気が悪くなってしまう場合がある」
との会話も出てきました。
それについては実はeoも気にしていました。
そろそろもう一歩考えを進めるべきかな・・と。

ココにきてメンバーがだいぶ増えてきています。
ストロベリー氏のご厚意でピックアップクランとして公式HPに掲載されると、
今後その傾向が一気に加速するかもしれません。
メンバーが増える事はeoのみならずRound④全員にとってもとても
喜ばしい事なのですが、全員が一個人として生活しているわけですから性格の
合わない方もいれば、ちょっとマナーの悪い方も今後出てくる可能性があります。
もしそうなってしまった時にeoが一番怖いのは
「クラン内の派閥争い」が起きることです。
「アイツがいるから今日はやめた」「なんでそいつと組むんだ?オレと組めよ」
・・・・最悪です。
現状のメンバーの皆さんからはイマイチそんな状況は想像もできないし、
したくないのですが・・最悪な状況のイメージが少しでも浮かぶなら、
それを前もって排除していくのがeoのオーバーロードとしての役割だと
思っているのですが・・・皆さんはどうお考えでしょう?これもやりすぎですか?
でもeoは、せっかく知り合えた・仲間になれた皆とケンカ別れなんて
絶対したくありません。

なので、まだ(仮)としてなのですがいくつかのRound④ルールを作りたいと思います。
あくまでも(仮)なので、この件に関してはぜひ皆さんの意見も
聞きたいと思っています!

Round④メンバーとしてのルール

①「対戦相手に対しては、よほどの場合を除いてはバカにしたり
  むやみに挑発したりしない」(カスタムゲームでの敵チームに回った
  Round④メンバーに対してももちろん同様)
  Round④メンバーの中ではめったに聞きませんが、一応。
  Round④としてと言うよりはオンラインする上での
  最低限のマナーではないかとeoは思います。「よほどの場合」の判断は
  信頼する皆さんの判断にお任せしたいと思います。

②「既にクラン加入済みのプレイヤーに対して、相手側にRound④移籍に対する
  明確な意思がある場合を除いては、クランの招待状を送らない。
  勧誘にあたる行為も禁止」
  これは非常にデリケートな問題になるのですが・・・
  「なぜダメなんだ?」と言う方もいる事と思いますが、
  これはeoとしてよりもオーバーロードとして禁止事項にしたいと思っています。
  理由は、そのような経緯での加入は
  「前所属クランのオーバーロードに対する侮辱」に値するからです。
  例えばそれでメンバーが増える側はいいかもしれません。
  勧誘をした本人と、その経緯で加入した新メンバー本人以外は
  何も知らないのですから・・
  皆さんは多分「ようこそ!」「これからよろしくお願いします!」と
  快く迎え入れる事でしょう。
  ですが、それによってメンバーが抜けてしまった側はどうでしょう?
  その移籍した本人が仲間に対してキチンと理由を説明し、
  了解を得た上での円満移籍ならばともかく何の説明も無いままにイキナリ
  脱退し、後日談として
  「実はアイツ他のクランからずっと誘いがあったらしいよ。」と聞いた時。
  皆さんはどういう気持ちになりますか?
  たぶん・・お互いあまりいい思いはしないはずですし、
  そこまでしてメンバーを増やす事に意義を感じません。
  もし全てが円満にいったように見えても、
  そこにはなにかしらの感情が残ってしまうはずです。
  そして、Round④の皆にはこれ以上そんな思いをしてほしくはないからです!

③「チートは禁止」
  今現在では「そんなのいないよ!?」と思うでしょうが(eoもそう思いますが・・)
  一応禁止事項といたします。万が一にも発覚した場合は権限を発動して
  クランメンバーから削除といたします。
  ・・ていうかですね・・いませんよね?ね?

とりあえずはメンバー全員が
「楽しく時間を過ごせる事」が第一と考えた上での事です。
現状で守られている事ばかりですし、規則やルールといったものは
最低限作りたくはありません。
何より、今現在のRound④に方向転換や変化は考えていないので
eoはどちらかというと「守り」の考えです。
「もっと楽しく」という事ならば、eoはこれからも少ないオツムをフル回転させて
がんばっていきたいと思っています。

皆さんの意見を心待ちにしておりますので!
誰か一人がRound④ではありません。皆でRound④なのですから!


いやいや・・・・カタイ話で失礼しました・・。
これが原因でメンバー減ったらeoの責任ですね・・こわいなぁ・・(T T)
今回は長かったのでメンバー紹介はお休みです。
というか、最近忘れてました~ごめんなさい。
「オレは(私は)まだなのか(まだですの)!?」と言われそうなので
明日は絶対にー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

先生、具合が悪いので帰ります・・

kill sorry! I'm over work!!
give me 「OYASUMI」 preese!

って事で今日はお休みです。。。
いつも楽しみにしてくださってる皆さん、明日は復活しますので。
BaGGさん、qpさんありがとうございます。
ウチのルーターはバッファローの安モノでございます。
いつも暴れるので大変困っておりました。ちょっと牛退治してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

eoがエナジーソードを持つとこうなります

eo_sword はぁ~・・・イベントを終えてちょっと気が抜けたeo555です~・・
はぁ~、温泉でも行こかな。
写真はちょうどトイレットペーパーの芯を見つけたので
撮ってみました。
eo的にはソードはこんな感じです。
短か~&よわ~・・

昨日は衝動買いしたビデオチャットを初体験してみました。
お相手は、進学の為にRound④本部のある函館から旅立って行った
新メンバーのhako99君。
8日にめでたくRound④の仲間入りを果たしました!
ようこそhako99君!皆さんよろしくお願いしますね。
eoが言うのもなんですが・・・・めっちゃ弱いです!
下向いたまま千鳥足で近寄ってきます。
ぜひぜひグレネード・スナイパーetc、
お好きな方法で思う存分かわいがってあげてください。
愛のムチです。ライオンハートです。強くなるんだぞhako99!
ただし、あんまりやり過ぎるとたぶん凹んで2~3日は帰ってきてくれません

・・メンタル弱いので。

そのhako君と「会えなくなるからビデオチャットでもやってみるか~!」と
二人で購入したのです。
あれ?衝動買いじゃない?まぁいいじゃありませんか・・・
で、彼から「回線が開通した」
との報告を受けたのでさっそく初体験となった訳ですがぁ~・・
繋がりません!  全っ然繋がりません!!

もしや?と思いHALO2でパーティー作成するもののやっぱり彼とは組めないのです。
今までも相性が悪かったり日が悪かったりで組めない人
(yuura君とかqpさんとか)はいたのですが、
全く!さっぱり!い・ち・ど・も!彼とは繋がらないのです。
こんなのアリ?
ログインしなおす事46回(ホントです・・)時間にして1時間半のトライにも
強情な彼のODN回線は結婚の挨拶にきた娘の彼氏を拒絶する父の如く、
eoのyahoo回線を受け入れてくれません。
いつまでも自分の姿のみ映るビデオチャット。
なにが悲しくて1時間以上も自分の姿をTVで見なくちゃいけないのでしょう?
あんなにカメラ位置を調整したのに・・
部屋だって片付けたしふとんだって畳んだしナイスな表情も練習したのになぁ・・・

そもそも回線やらネットワークやらDNSやらがサッパリなeoにとって、
HALO中にも起きるネットワークの問題に対してはログインしなおすくらいしか
解決の方法がわかりません。
一般によく使う「相性が悪い」とはなんなのでしょう?
誰か詳しい方いませんでしょうか?
このままではeoとhako君のビデオチャットは
「自分自身を見つめなおす精神医療器具」です。

早くビデオチャットしたいもんだねhako99君。
見せたいものがたくさんあるのになぁ・・・へへへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

終わった~!!

こんばんは、オーバーロードeo555です。今日は11時過ぎに起きちゃいました。
緊張から開放されたので安眠でした~・・・あ!今日は日曜??
・・仮面ライダー見るの忘れた・・。

と、いう事で。。。皆さん昨日は大変お疲れ様でしたー!!!
なんとか無事にオンラインイベント第2弾を大盛況の中で終える事が出来て
eoとyuura君も一安心です。
実は昨日のpm9:00を過ぎた頃、eoは緊張のピークに襲われておりました。
あまりの緊張と焦りで具合悪くなって夕飯(チキンカツ)残したくらいですから(- -;)
なので、この日はRound④本部にmyBOXを持ち込んで同時オンでお手伝いしてくれた
yuura君と、終了!の挨拶直後にがっちり握手を交わしてました!
でもやっぱり、今回のイベントを楽しく終える事が出来たのは、
お手伝いしてくれた皆さん、Round④のみんな、
忙しい中おいでくださったゲストの方々、その一人一人の協力があったからこそ
最高の形で終える事が出来たとeoは思っています。
みんなホントにありがとうございましたーーーーーーーーーー!!!!


実際こんなカタチ、こんな種目のイベントが受け入れられるのか?
特に全国的に名の知れたウルトラエース「kaz」さんや、色々なメーカー主催の
大きなイベントに顔を出している「strawberry」氏は退屈しないだろうか?
入ったばかりの「SkyBird」さんや女性の「arpeggio」さんは
楽しんでくれるだろうか?内心とても心配でした。
その為、R④会議室(びっくりドンキー神山店)では
「ここのクイズは過程を楽しんでもらうものだから問題自体はカンタンな方が・・」
「これって武器の調整しだいでなんとかバランスとれないかな?」
「いや、この場所だとマイク届かないし無線もチーム違ったら通じないからダメだ!」
といったやりとりが約1ヶ月半繰り返され、仕事中もふと気がつくとイベントの修正を
メモしている始末。「Round④の皆で楽しい一日を過ごすんだ!」全てはその為に。

でもホント、今は頑張って良かった!って心から思います。
来月のピックアップクランが楽しみだなぁ・・(^^)みんな写真みたら「おっさんだ!」
とか言うのかなぁ・・みんなの反応も気になるところです。

と、いうところでイベントはとりあえず一段落!
これで仕事にも専念できるってもんです。
・・・とかいいつつ今日yuura君に送ったメールは・・

「次のイベントなんだけど8~9月がいいよね!!」

まだまだeoは突っ走りますので皆さんこれからも楽しく行きましょう! いくぞ~!
いーち!・にー!・さーん!・ラウンドぉ4~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

イベントDAY当日の心境

昨日SkyBirdさんの強力によりレベルを取り戻したeo555です。っていうかですね・・・
SkyBirdさん強いどころじゃないです!
eoなんてMAPの隅っこでお茶のんでただけですから。
たぶんこれからSkyBirdさんのレベルはあっという間に上がっていく事でしょう。
Skyさんのレベルがeoと近いうちにたくさん一緒に遊んでおきたいです。
がんばれ!未来のエース!!

さて、いよいよですね!!
ただ今eoはyuura君の家からこのブログを更新中なのですが、
最終打ち合わせが思うように進まず大変焦っております。
残念ながらBaGGさんが急用の為欠席という事ですが(ホント残念です!)
BaGGさんの分も皆で楽しんで後日、土産話でも聞かせてあげましょう!

時間にして現在13:45。あと8時間弱でロビーオープンとなります。
ぁあぁあぁ緊張してきた~・・声が上ずってたら笑ってやってください。
噛みまくったらすかさずつっこみお願いします!が・・が・・がんばるぞオレ!

では!最大限楽しんで頂く為に各イベント毎の見どころをご紹介いたします。
まず第1話「Round④ of The Nights」では姫役が誰になるのか?
順当に行くと本命arpeggioさんが適役なのですがココに来てテストの時点で
「姫」を経験済みの31歳、guebalaさんが急浮上!
さてどうなる事やら・・
第2話「カウンターアタック」は実は本番時のような大人数でのテストを
していないのでスコーピオンがどれだけ持つのかわかりません!
3人でのテスト時には全弾撃ちきっても全く壊れるそぶりもなかったのですが・・
果たして??
第3話「デルタヘイロージャミング」は伝言ゲーム。
最初の伝達事項がどれだけ脳内変換されて伝わるのか?
笑える変換を期待しましょう。
そして「惑星横断ウルトラクイズ」に入るワケですが、
eo的には今回のお勧めイベントがこのクイズ。
全部で4種目となりますがロビーの○×はまだまだ。
段々と凝った志向となっていきます。
注目はベリアルマウンズ、荒野の決闘クイズでのスナイパー対決。
スナイパー得意のqpさん対Skyさんの対決も運によっては見られます。
そして最後の最強決定戦!
注目は現在最強最悪の強さを誇るウルトラエースkazさんvsこちらも最凶の
スーパールーキーSkyBirdさんの対決。
eoなんて「負けないよう頑張る」どころかもはや観客気分。
その華麗な戦いぶりを観戦しようと既にファウンデーションやコーグレイションの
S指定席チケットを予約済みです。
いやぁ楽しみですね!おやつも持っていこうかなぁ。

そして本日のスペシャルゲストストロベリー氏!
ファミ通のイベントが終わり次第駆けつけてくれる事となっていますので
皆でクビを長くしてお待ちしましょう!
楽しい&レアな話も聞かせていただけるとうれしいですね!

ではこの辺で!また夜にお会いしましょう!!

あぁぁ準備が~~~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

前夜祭?

皆さんこんばんは~(こんにちは~)!!!
イベント前なので張り切っていこう!と思ったら張り切りすぎて仕事作業中に
手に2箇所も穴を空けてしまったeo555です。痛いっす&痛いっす(T T)

いよいよ明日になりましたオンラインイベント「R④アクターズスタイル」!
皆さんは準備できましたか?  eoはできてないです。(え!?)
今はイベントのストーリー説明やイベントのつながりのテンポとかの
イメージを作っているのですが、とりあえず司会者に皆を引っ張っていけるだけの
パワーが無いと盛り上がりませんよね!?
ましてイベントとはいえボイスチャットがベース。
という事は司会者の声の「演技力」と「説得力」にかかっている部分が大きいのでは?
と、思ったが最後・・
重圧と書いてプレッシャーと読む。
あぁぁ・・・eoに司会なんてホントにできるの??

例えば第一話、「Round④ of The Nights」では開始前にストーリー説明、
終了後にはエピローグがあるのですが、
コレをただ読んだのでは味気なく盛り上がりません。
なら、昔話風に?「むかぁ~しむかし・・」
いや、ここは語り部調に??(中世の厳格なおじいちゃん風)
「カウンターアタック」では演習という設定。なら仕切る人は「教官」?
だったら今回のイベントの中核「アクターズ」を100%演出する為には・・・・
「よし全員せいれ~つ!そこっ!ぐずぐずすんなー!田舎に帰りたいのかー!?」
とか、「なりきり度」を先頭きって演出していかなければ!
いやいやちょっと待て?
いくらイベントとはいえそこまでやったらイヤな人も出てくるのでは??
うわ~どうしよう!どこまでが演出でどこからがやり過ぎなの??

コレ見たメンバーの方はぜひぜひご意見をお願いします。
明日のeoはあなたの1票にかかっているといってもいいくらい・・ヘルプミー!!
イベント開始ギリギリまでPCに張り付いてお待ちしております~。(;;)/"

一番恐いのは・・
盛り上げようとテンションMAX ↓ 
独りテンションで空回り ↓ 
明日から危険物扱いで仲間ハズレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

スランプのようです・・

どうも!昨日ビデオチャットを衝動買いしたeo555です。早くこないかなぁ・・
って、相手がいないかも・・誰か持ってませんか??一人じゃ意味ないよ~ (T T)/

昨日はイベントのカスタム設定が完成したので実際にお手伝いさんに遊んでもらって
配置や進行にミスは無いかのチェックをしていました。
テストしての感想ですが・・・楽しいです。
自分で企画しといて言うのもなんですが楽しいんです!!自信が持てました!
当日は皆さん思いっきり楽しんで下さいね!!eoも全開でトバしますよ!

とゴキゲンになったところで恒例のチームスレイヤーへとなだれこみました。
時間にして2時くらい。
前回は・・思い出すのも恐ろしい悪夢のような開幕6連敗を喫したeoチーム。
もう眠れない夜はイヤです。このトラウマになりつつある記憶に終止符を打つべく!
リベンジ開始!!
今日こそ失った経験値を約3倍にして返してもらうぞ~!
チームメイトのyuura&AYAOの二人も鼻息も荒く血気盛んです。
お馬さんで言うところのイレコミ過ぎ?
とにかく3人そろってやる気はフルスロットル状態でした。「おりゃ~!!!!」

              am4:00 1分けを挟んで4連敗

・・・kazさんお願いします。
僕達が最近1勝もできないワケを教えてください・・・3人とももう自分を保てません・・

sam_ojisanちょっと気分入れ替えて異国でエージェント活動してきます。
スグ戻ります。探さないでください・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

イベントエントリー状況です

皆さんこんばんは、4月6日現在でイベントにエントリーされている方は
以下のとおりです。

eo555 yuura76usc guebala BaGG okk10 yocci arpeggio5 GRAYWOLFDX
kaz2017 qp64 XxSkyBirdxX AZURRI AYAO golgo12 の14名が決定済み!
更に今回はゲストとしてマイクロソフトの StrawberryBauerさんが
来場してくれる事となりました!!
と、いう事で残りの参加枠は1つとなります。
できればクラン全員参加が理想なのですが、
こればっかりはシステム上しょうがありません・・
参加希望のメンバーの方は早急のエントリーをお願いいたします!

当日はPM22:00より開会式となりますが、ロビーはPM21:30より
eo555が作っておきますので順次ご来場ください。
回線状況などの問題も出てくるかと思いますので早めのトライがお勧めです。

ただ今イベント内容含めて最終調整中です!
当日も不手際があるかと思いますが、皆さん全員が楽しい時間を過ごせるよう
がんばりますのでよろしくお願いします!!

皆さん目一杯おしゃれしてご来場くださいね!!
eoもちょっと④マークの色変えとこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝れませんでした・・

今日は北海道でも気温10度をこえています。春だなぁ・・もうすぐお花見できるかなぁ。
イカと夜景の街、函館からeo555です。

昨日は2回に分けてのオンライン活動でした。
最初はいつもどおり皆とわいわいと。
と、そこへ久々のDATSANZのタグがロビーへ登場。
実はDATSANZはeoのリアルフレンドだったのですがワケあって(!?)
XBOX本体ごとeoが買取しました。ですが、彼の分の年間スクリプトが
まだ残っているので「これはもったいない、有効に使わなきゃ!
と、いう事で!さっそくeoは職場にていつものXBOX普及活動の一環として
ネット環境のある人を対象に「HALO2オンライントライアル」と勝手に名づけて
レンタルを開始。もちろん無料ですよ~!

その第一のお客様(犠牲者)としてあらわれたのが昨日のDATSANZさんです。
昨日XBOXに触れたばかりのホントにホントのHALO初心者なので、見かけたら
操作の仕方から教えてあげるくらいの感じでつきあってくれると嬉しいです。
イキナリ訳わかんないのにボコボコにされたらイヤになっちゃいますしね。
なのでeo&yuura君がDATSANZとオンラインしている時は合流しても
マッチメイキングや本気カスタムはできませんのであしからず・・・・ごめんね。

その後午前2時くらいより、今度はいつものメンバー、yuura・AYAO・eoで
チームスレイヤーをプレイ。
結果は・・・なんなんでしょう・・??戦意を失う程の大敗x4連敗です。
せっかくあがったばかりのレベルも3人揃って鯉の滝下りです。
あぁ~・・落ちたぁ~・・(T T)
最近ちょっと「あれ?もしかしてちょっと上手くなったかも?」
と思った矢先の昨日だったので落胆も4割増しです。
悔しさのあまり本気で寝覚めの悪い朝を迎えてしまいました・・

guebalaさん、BaGGさん、eoはレベルを「関係ないよ~ん」と言い切れる程
大人ではないようです。。。
kazさん、SkyBirdさん、qpさん、eoは弱肉強食でいうところの「肉」です。
愛のムチと居残り補習お願いします。食べられまくります・・・・
くそー絶対強くなるぞ~!
若いモンに負けられますかってんだ!ね~kazさん!!
あ・・kazさんも高校生でしたね・・・・すみませんよろしくお願いします先生。

本日夜にもう一度ブログ更新いたします。
既に3日後に迫ったR④イベントのエントリー状況をお知らせいたしますので
ご確認を!残念ながらシステム上16名限定となってしまいますので、
確認の取れた方から確定していき当日は(招待のみ)のロビーに
お集まりいただく事になると思いますので。
って言いつつ10人もいかなかったら寂しいかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

イタリア語で「青」だそうです

ごきげんいかがですか?オーバーロードのeo555です。
昨日の晩御飯は卵焼きと焼きプリンでした・・・何か問題でも?

昨夜はguebalaさん(祝レベル16!おめでとー!)からお誘いがあったのですが、
イベントに向けての宿題が夏休み終了間際の中学生並みに溜まっておりましたので
申し訳なく思いましたがお引取りいただき、同じく宿題片付け係のyuura君と
助っ人AYAO君待ちをしておりました。すると見慣れないタグの方からのメールが・・・

「clan irete kudasai」
!!・・なんとストレートな心に響くメールでしょう。
eoが女の子だったらやっぱり変化球よりも直球勝負な人の方が好きです!
arpeggioさんはどうですか?余計なお世話ですか・・sorry sorry。
という事でさっそくコンタクト開始!約5分で加入手続き終了。新メンバー誕生~!!

IDは AZURRI でイタリア語で「青」という意味だそうです。
アズーリさんと呼んでください。
お話したところ福岡在住の30才の方。お!eoやguebalaさんと同期ではないですか!
HALO2は全くの初めてでまだルールやセオリー等もわからないと聞いておりますので、
ご一緒したスタッフの方々はフォロー&サポートをフレンドリーにお願いしますね!
な~んて、心配しなくても皆優しいから大丈夫ですよねー。
そこがRound④のヨイところです!
そしてSkyBirdさんに続くHP&ブログからの加入となります!
やっててよかった、part2!(T T)
そこへちょうどqpさんとSkyBirdさんが合流。
さらにチームトレーニングで一緒になった、クラン「A2P」のkyanaさんという方と
意気投合し、宿題山盛りyuura&AYAO君も含めた変則パーティー7名で、
しばしの楽しい時間を過ごしました。
・・?あれ?今日はなんかやる事あった気が・・・なんだっけ?

今日現在でRound④は26名となりました。
常に全員が活動しているワケではありませんが、当初の活動は4人を
想定していましたので、yuura君と毎日本当に嬉しい悲鳴を上げ続けております。
よし!今日もがんばってレベル上げだ!!

・・じゃなくて宿題片付けだ!!今日こそやろうねyuura君。もうやばいよ・・?


今日はメンバー紹介ではなく伝言版のコーナーです。

guebala様:レベル16はeoの目標。ツノ2本が羨ましいです。おめでとうございます~!
yuura君:回線の相性がeoとは最悪ですね・・
      なんとかならないのかなぁ?仲はいいんですけどね!
SkyBird様:昨日も1ゲームにつき平均kill数が20超えてましたね!すごいなぁ・・
QueenLEGEND様:新タグへフレンド&クラン登録送っておきました。
            これからもよろしくです!
            (今度チームスレイヤーで超強力助っ人お願いいたしますー!)
BaGG様:注文させていただいたホグの件ですが、
      追加でアルミホイールもお願いします。
yocci様:ここ最近お仕事がお忙しいそうですね。
      がんばれ~がんばれ~!待ってますよ~!
arpeggio様:今度同じコメントを2回送る方法を教えてください。
AZURRI様:改めましてようこそRound④へ!
       気軽に皆といろんな話で盛り上がってくださいね!
EastFlag様:最近ご無沙汰ですね、お元気ですか?部活は順調ですか?
okk様:eoはスプリンターセル2でLIVEの予定があるのですが・・okk様はどうですか?
GRAYWOLF様:メンバー紹介では好き勝手書いてすみません!
          でもこれからもキメて下さい!!
golgo君:最近女性問題でモメモメだそうで。
      eoは何もできないので影から観察しております。
AYAO君:ルーター早く治しましょう!
      バッファロー退治にyuura君と出撃用意できてます。
hako君:卒業&新入学おめでとう!早くRound④にも入れるといいね。待ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

これからは助手席で・・

どもども。
イベントまで後1週間を切り、準備に少々焦りが見え始めたeo555です。
生年月日は1974、8,3・しし座・血液型はO型。相性診断にお使いください。

昨日一緒にONしてた皆さんはご存知かと思いますが、
また新たなメンバーがRound④に仲間入りです!
その名もXx Sky Bird xXさん!
昨夜はナゾの回線不良に襲われ2回も途中でオチてしまったeo555
(よくわかんないけど・・ごめんなさいm(_ _)m)。
合流できない待ち時間を利用し、SkyBirdさんからの呼びかけに対応。
さっそくクランにご招待&パーティーにお誘いして再びみんなと合流!
晴れてR④スタッフと顔合わせ(顔?)を済ませたワケです。

SkyBirdさん、ようこそRound④へ!!メンバー全員歓迎いたします!!!

その期待の新メンバーSkyBirdさんですが、メンバー初の
「HPを見てRound④に入りたいと思った」との事。コレはですね・・
ジャパンクラン登録、ブログ開設&更新をしてきたeoにとっては
本当に嬉しいことです。ホント「やっててよかった~(T T)!!!」って感じです。
やっぱり頑張った結果が形となってあらわれた時って・・
なおさら気合入っちゃいますよね!?
おし!今日の更新はあとレポート用紙約20枚分はいけそうです。

とか言うとまた「やりすぎです!」とお叱りを受けるのでやめときます。
おぉ、今日は冷静だ。ナイスブレーキング、eo!
ヒール&トゥ4→3→2もカ・ン・ペ・キ!
     ↑わかる方がいたら一緒に走りたいです・・

あと、昨日の活動の締めにブログを見れない方の為にも!と思い、
イベントの告知をボイスメールで送っておきました。
今日になって実はマイクのレッドランプを眩しく光らせながら、納得いくまで
何度も録音しなおしていた自分に気づきました。30歳・・ちょっと寂しくなりました。
皆さんの元へ長~い無言ボイスメールが嫌がらせのように届いているはずですので、
何かの記念にとっておいてくださると幸いです。

ちなみにSkyBirdさんから「初心者ですので・・・」とのメールを頂いたのですが、
昨日eoは何度もSkyBirdさんにやられております。
たぶんeoよりずっと強い方だと思います。
あぁ下克上バンザイ。頼りにしてますSkyBirdさん!
老兵はMAPのすみっこでお茶でもすすっております。ホグはもちろん助手席で・・

BaGGさんすみません、ホグにDVDナビとジュースホルダーつけといてもらえますか?

GRAY WOLF DXさん:Round④のかなり初期からいらっしゃるメンバーの一人で
                             qpさんと同じ沖縄の方です。いいなぁ沖縄。
             活動時間はさまざまです。eo的にはジャパンクランページでも
             ご紹介したようにGRAYWOLFさんの「キメ台詞」がステキです。
             ロビーではおとなしく感じのイイGRAYWOLFさん。
             戦闘になるとニュータイプよろしく「させねぇよ!」と
             激しいGRAYWOLFさん。eoもガンダムはアムロとシャア世代
             なのでちょっとマネさせてもらうこともしばしば。
             今度みんなにバレないようにガンダムトークでもしましょうか!
             eoはF91が大好きですね~。って・・アムロ出ないじゃん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

やりすぎたかな・・?(^-^;)

皆さん、こんにちは~!!
イベントも近い事ですし、ますます気合高まっておりますeo555です!って、あれ?
皆さん暗いですね・・どうしたんですか?昨日何かありましたか??

と、いう事で!本日もいつもどおりRound④ブログの更新です。
もう皆さんその場でわかったと思いますが~・・
昨日の内容はぜ~んぶうっそ~~!!やった~うまくいった~!!
なんて、日本ではマイナーなイベントday「エイプリルフール」を
一人満喫していたのですが、eoは性格的になんでもやりすぎてしまうタイプなので
今になってちょっと反省・・m(_ _)m
本気で衝撃を受けてしまった方からのお叱りやリアルフレンドからの
「聞いてないっす!嘘なんですよね?」の確認のTELで非難轟々でした・・
またやりすぎちゃった・・(> <)

もしかしてイベントの内容も自分では「もっと楽しくしなきゃ!!」って今でも
ちょこちょこ修正中なのですが、コレも実はやりすぎだったりして??
・・ちょっと不安になってきました。
今のところイベント内容に関するアドバイスやアイデアについては
メンバーの皆からも特に声があがってきてないので余計に不安です。
誰かなんか言ってくれ~(T T)
本来であればトップの暴走を抑制するべく客観的な位置から的確なアドバイスを送る
参謀役に当てはまるのが親友のyuura君なのですが、彼もすごくeoに似ていまして・・
片方が暴走を始めるともう一人はブレーキどころか負けじとアクセル全開で
競い合うという「負けず嫌い暴走特急コンビ」として職場からも
ちょっとあぶない目で見られております。
誰かRound④内でブレンボ製超大型6ピストンキャリパー並の制動力をお持ちの方。
Round④の参謀をお願いします・・二人が壊れてしまう前に。

では、改めて・・

eo555はこの命ある限りXBOXをやめる事はありませんし、
Round④を引退する事もありません!
これからもずっとずっと皆さんと一緒に笑ったり悩んだりしていきたいと思ってます。
だから、Round④&オーバーロードeo555は永遠に不滅です!!

ん~・・この言い回しもなんだか「やりすぎ」感があるような・・・気のせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

オーバーロードの交代のお知らせ・・

こんばんは、eo555です。
今日は・・自分としてはとても残念なお知らせをしなくてはなりません・・。
私、eo555は今日までクラン「Round④」のオーバーロードをさせていただきました。
たくさんの心優しく楽しい仲間との出会いにより、毎日毎日とても・・
Round④でのHALO2は、もはや自分の中でゲームの枠を超えて
「仲間とのコミュニケーション」でした。
もっと皆と楽しい時間を共有したい!もっと皆と仲良くなりたい!
そんな気持ちが自分の中で大きくなりはじめ、最近ではとても心地よい使命感と
責任感をいただいたと思っております。
・・これもRound④に入ってくださった一人ひとり、全員のお陰です。

私eoは結婚する事になりました。
それに伴い、とても残念ですが・・XBOXを引退する事となりました。
身勝手な私の事情でオーバーロードとしての責任を最後まで全うする事なく、
Round④を離れ、皆とお別れになってしまうのは・・
自分としても、とてもとても申し訳ないと思っています。
ですが、今後もRound④は存続していきます!
本日、その事を親友であり大切な仲間の一人であるyuura76usc君に伝え、
2代目オーバーロードとしてこれからも皆と楽しい時間を作っていってくれるよう
約束する事で・・・・
初代Round④・オーバーロードとしてのeo555の最後の仕事とさせていただきました。

皆さん、今まで本当にありがとうございました・・!
いつの日か又、皆さんの仲間として戻ってこられるよう、
明日からは仕事と家庭に全力で頑張って行こうと思っております。
・・・だからその日が来たら・・もしよかったら・・

又、皆の仲間にさせてくださいね!
皆さんと出会えてeo555は本当に幸せでした、ありがとう!
本当にありがとうございました!!

yuura君、後はお願いします!guebalaさん、BaGGさん、okkさん、
関東の方々との時間の共有は本当に楽しかったです、感謝!
yocciさん、フレンド登録がとうとうできませんでしたが・・
お互い心の中ではフレンド登録済みだったとeoは信じてます!ありがとうです!
arpeggioさん、いつもロビーを明るくしてくれて本当にありがとう!
eoもいつも癒されていました。いつまでも変わらずに
優しい「アルちゃん」でいてくださいね。GRAYWOLFさん、qpさん、沖縄と北海道で
すむ場所はとても遠いもの同士でしたけど、Round④内ではとても
身近に感じていました。eoはお二人とも大好きでしたよ!
golgo君、AYAO君、yuura君のサポートよろしくお願いします!
kazさんとの出会いは本当に衝撃的でした。
こんなに凄い方にRound④に入ってもらえるなんて・・って、本当に感動しました!
これからも皆とずっと一緒にいてくれたら・・eoは心から願っています。

みんなみんな、Round④の全員に「ありがとう!」&「またいつの日か!」







ちょっと遅れてしまいましたが・・このブログ更新は4月1日分となります。
世間ではエイプリルフールとして知られている日ですね・・・えへへ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »