トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

R④研究機関より実験報告 (部外秘)

皆さん、こんにちは!
日々強くなる為の研究を続けるノーベル科学賞候補のeo555です。
握手会は明日の夕方6時から。

昨日、guebalaさんやyocciさんがよくお使いになるという
「酔拳」というワザをマスターするべく研究いたしました。
ちなみにeoは実はお酒がほとんど飲めません・・。
ビールはなんであんなに苦いのですか?
日本酒は喉が燃える様で、まるで昔通った小児科で塗られたルゴール液を
飲んでいるようです。eoのアルコール度数リミッターは4%くらいなのです。
そんなeoですが、強くなる為には「飲めないんです」
なんて言ってる場合じゃありません!
そこで今回のテストには缶チューハイ(甘くておいしいオレンジ味)をセレクト。
アルコール分5%に対し果汁は6%!これならなんとかなるでしょう。
・・こくこくこく・・よし!
早速ヘイロー2開始です。いざ戦場へ!!

5分後には早くも酔拳効果がeoに変化をもたらしました。きたーーー!
何だか胸がバクバクします。
そうか、きっとコレで緊張感が高まり反応速度がUPするのでしょう。
頭がボーっとしてガンガンと痛いです。
これはきっと自分を追い込む事で強くなる「火事場のなんとか」効果を引き出すのが
狙いのはずです。素晴らしい!さすが「神童」guebalaさんだ!
おまけにとても眠いです。こ、こ、これはもしや・・!
先輩諸氏には本当に申し訳ないのですが・・
eoは挑戦初日にしてなんと酔拳使いとしての才能が目覚めてしまいました。
酔拳伝説の究極奥義「睡拳」に目覚めつつあるのを自分でも感じます。
自分の才能が恐ろしい・・
しかも今回飲んだのは350ml缶のほんの3分の1。
噂が本当なら「酔えば酔うほど強くなる」という酔拳使いとして、
この少量でこれだけの効果をあげられるeoはまさに酔拳界の歴史に於いて
1000年に一人の出るか出ないかの逸材レベルなのでは!?

使えます。
これは今すぐマスターすべきです。
ここまで自分を追い込み・苦しむ事で戦闘力を高め、
勝利を手にするguebalaさん&BaGGさんとyocciさん。まるで戦闘薬を投与された
軍人のようではありませんか!・・これが禁断のドーピングワールド!
こんなに苦労してまでメンバーを勝利に導く3名にeoは改めて感動しました。
残念ながらまだまだ未熟者の為、昨日は自分の制御にいっぱいいっぱいで
勝利につなげる事はできませんでしたが・・マスターした時の自分が末恐ろしいです。

自分にこんな才能があったとは・・・ふ・・ふふふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

皆さん、お待たせしましたー!!

ついにイベント種目の設定・バランス修正のテストも終わり、
しかもあきらめかけたマイカーのカギもyuura君の車の中から発見され
絶好調のeo555です!ハイ、Round④の皆さんお待たせしました!!
皆さんに予想を遥かに上回る期待をしていただき、・・・やっと発表できるまでになり・・・
eoは感動しま・・・くっ・・・ぐすっ・・みんぁわいぁどぅ!(みんなありがとう!)
・・・子芝居はここまでにして、気になる今回のタイトルはこちら!↓

Round④オンラインイベント2nd!「R④アクターズスタイル」

おぉ!我ながらナイスネーミングです。アクターとは英語で「役者」の意。
つ・ま・り!種目毎に用意されたストーリーに沿って皆さんにはその「役」に
なりきってもらう事で普段にはない楽しみ方をしてもらおうというイベントです。
そしてその内容はというと・・

第1話:「Round④ of the Nights」 (ラウンド4オブザナイツ)
ここはとある惑星にある小国「ザンジバー」のお城。この国は王妃により治められ、
長年平和と調和を守ってきました。そんなある日、海岸に見慣れぬ集団が上陸・・
どの輩の手にもこの地では見た事もない武器が握られています。
集団の目的はなんと「ザンジバー王妃の命」!
それを知った王国の騎士も手に手に武器を取り立ち上がります。
ですがここは長年平和だった為、武器といっても昔ながらのソードしかありません。
果たして、ナイト達は王妃を守りきる事ができるのでしょうか!?
王国の運命やいかに!!

第2話:「カウンターアタック」
日々修練と努力と笑顔を絶やさないRound④のメンバー達。戦力強化の為、
今日はコーグレイションにてレッド・ブルーチームに別れての白兵戦の演習です。
ルールは相手チームの動く要塞、スコーピオンを先に破壊したチームの勝利。
ですが、スコーピオンに乗り込んだり、ランチャーでの破壊は禁止。
楽をしちゃ強くなれませんからね!攻めと守り。どちらに重きをおくかはあなた次第!

第3話:「デルタヘイロージャミング」
敵の急襲にあったRound④ファウンデーション基地!
その攻撃第1派はなんと無線を無効化させるジャミングだった。
混乱するメンバーを無事に生還させるにはなんといっても
「正確かつ素早い情報」が最重要。無線の使えなくなった基地内での情報伝達は
昔ながらの伝言しかありません!チームの仲間達を助ける為、大事な情報を正確に!
的確に!次の仲間に伝えろ!
君の記憶が間違っていたその時は・・・

第4話:「皆!地球に帰りたいか~!?惑星横断ウルトラクイズ」
さぁ、今年も始まりました惑星横断ウルトラクイズ!頭だけでは生き残れない。
身体だけでは勝ち残れない!知力・体力・時の運。
すべてを身に着けたものにだけ運命の女神は微笑みかける。
「ウルトラクイズ~~~!!」おなじみRound1は空港ロビーからの○×クイズ!
○!と思ったらレッド。×!と思ったらブルーへカラーチェンジして回答をどうぞ!
そこから一行はシャトルに乗り次の目的地、惑星ファウンデーションまで一っ飛び。
ここで行われるのは4チーム対抗3択クイズ!
仲間と相談しあい、正解と思う番号の部屋へ時間内にチェックイン!
やがて司会者チーフがお出迎えに上がりますが~・・
正解の部屋の方には「おめでとう!」の言葉を。
間違いの部屋の方々には豪華ランチャー弾をプレゼント。お出迎えの司会者が
天使となるか悪魔へと変わるかはあなたの知識にかかっています。
その後一行は一路、死の惑星べりアルマウンズへ。
ここでは名物のスナイパーを使って回答権を得る2チーム対抗1vs1の
荒野の決闘クイズが待っている!基地内に回答者2名が構えて待機。
問題の答えが解ったらその先で物陰の間を往復する的チーフを狙撃!
狙撃成功したら回答権ゲット!
そして最終目的地の地球、ザンジバーの海岸にて4チーム対抗ゴースト奪取!
(ダッシュ!)クイズに挑戦。
答えが解ったチームは海岸の先にあるゴーストに乗って回答。
しかし相手も黙っちゃいない!遅れて答えが解ったチームは
先行する相手チーム回答者に向かって攻撃OK!
先行するチームは答えが解った仲間を守りつつゴーストへ急げ!
間違ったら次から2問の間はしゃがんで移動です。
さて、どのチームの誰がRound④の博学王か・・その結末を見届けよ!

最終話:「The Chein of Snake ~蛇を継ぐもの~」
惜しくも前回の最強決定戦を制したRealSnakeさん、kakarotさんが
脱退してしまった為、現在Round④王者の座は空位となっております。
Snakeさんの強さを引き継ぐRound④2代目王者決定戦。
敬意を表してサブタイトルに~蛇をつぐもの~とつけてみました。
栄光の王座に輝くのは果たして~・・・・誰だ!?
(あの人だろぅなぁ・・・たぶん・・by eo)

という事でここまで!ナイトに、兵士に、ウルトラクイズ回答者になりきってもらい、
それぞれのストーリーに合ったナイスなアドリブを期待しております。
ここに書いただけでは内容のわかりづらいものもありますが、
それは当日のお楽しみという事で!
事前に練習しちゃダメですよ~。

開催は4月9日(土曜日)の22:00スタートを予定しています。
当日は回線の相性によりエラー等が予想されますので、
早めのトライ&エラーでお願いします。
又、イベントのスムーズな進行を心がけますので、このブログやeo宛ての
ボイスメールにて参加表明をしていただけると人数が把握できるので大変助かります。
何よりもメンバー間の交流が目的ですので、メンバー多数の来場を第一に考えてます。
9日に既に予定が入ってしまっているという方は相談をお受けし、
できるだけ調整してみますので、まずはご一報下さいますようご協力お願いします。

なお、深夜にて近隣にご迷惑がかかりますので
お車でのご来場はお断りいたします・・m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

本日深夜に公式発表か!?

昨日Round④のイベントの打ち合わせでyuura君と行った飲食店で
車のカギを落としてしまい(T T)本日になっても見つからず、
これからどうやって出勤しようかと途方にくれているeo555です。

と、いう事で!皆さんお待たせいたしましたぁ~!!
昨日のR④ミーティングでだいたいの概要が決定いたしましたので、
本日ただ今から職場にて(おい!)仕事はちゃんとしつつ~・・
最終調整とスケジュールを立てれば皆さんに発表できると思います。
なので、本日深夜のブログ更新にてRound④オンラインイベントの
正式通知をいたします。
やっと発表できる!よし!がんばるぞ~!!

あ・・・カギ落としたんだった・・・はぁ~
すみませんが皆さん、見つけたら教えてください。

今日は最近ご一緒する機会の増えたqp64さんを紹介しましょう!

qp64さん:沖縄県在住のqpさん。
      ・・あれ?沖縄って事はGRAYWOLFさんと一緒だ!
      案外ご近所かも知れませんね。ぜひ確認してみては?
      今年で高校2年生だそうです。若い!
      フレンドリストを見ているとPSOやカウンターストライク、
      最近はスパイクアウトと多種多様なオンラインで活動している方です。
      気になるタイトルがある時はqpさんに聞いてみるのも
      いいかもしれません。
      ちなみにコメントを残してくれて大変感謝です!
      qp64さんはeoも気になってたIDだったんですが・・・・
      目を閉じて適当に決めたとはビックリ!まさに天命です!
      あなたは真のqpさんです!
      どっかの全裸ベイビーよりもあなたがオンリーワンqpさん!!
      ばんざ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

ID=スタイル&スタンス

Round④の皆さん、こんにちは。eo555です。
昨日はカスタムで、身体のあちらこちらに青くてキレイな爆発物を
これでもかという程いただきましてありがとうございました。
人気者はプレゼントが多くてまいっちゃうなぁ~・・・・あはは・・

え~ここ何日かはクラン活動内容の更新がつづきましたので
今日はまた違うお話でもしましょうか。
最近は、ちょっとしたサイトでも必要となる個人IDとpassword。
パスワードは数字のところも多いのであまり個性は表現されませんが、
IDはいわゆるその個人の「仮想空間での名前」ともいえるでしょう。
「名は体を表す」とはよく言ったもので、IDはその人のスタイルやセンス、スタンスなどが
見え隠れしてとても興味深いです。例えばeoの場合だと・・
まずXBOXLiveの顔とも言える[LiveIDタグ]は皆さんもご存知のeo555です。
何度か聞いた方もいると思いますが、その由来はというと
eoというのはイニシャルです。え~とですね~・・・
ぶっちゃけてしまうとeoはeiichi ohtsuka。本名は大塚英一と申します。
(皆さん改めてよろしくです)
では、なぜイニシャルを起用したかというとeoという響きが
自分自身気に入っているのが一つと、
その昔東京ディズニーランドに「キャプテンeo」という期間限定の
シアターアトラクションがあったのをご存知でしょうか?(年齢ばれますね)
かのマイケルジャクソンが歌い踊りまくって宇宙を平和にしてしまうという
とんでもストーリー(だったっけ?)でディズニーファンの評判は
中の下くらいのモノでしたが、当時のeoにとっては
「自分のイニシャルがディズニーランドに!しかもマイケル!!」
という驚きで興奮気味だったのが思い出されます。・・あぁ・・過ぎ去りしmyメモリー・・
なので~マイケル認知度の高い米国の皆様に多少のウケを狙い、まずeoが決定。
555はというとeoは車好きなのでラリーカー「インプレッサ」のスポンサーをしていた
スリーファイブからと、更にeoは仮面ライダー好き(平成限定です。
昔のはかっこ悪いのでダメ。わがまま?いえいえこだわりですよ・・)なので、
ID作成当時に放送していた「仮面ライダー555」(555でファイズと読むのです)の
二つをかけていただきました。
このブログのyahooIDの「agitogt」も当時放送していた「仮面ライダーアギト」から
agitoを決定。agitoはアジトじゃありませんよ~!
そしてそしてeoは元プロレーサー(のはしくれ)だったので、
当時の目標(GT選手権出場)の願いを込めてgt。
くっつけてagitogtとなってます。
つまりeoのIDは、本人の本名と趣味と夢が詰め込まれたとても「重い」モノなのです。
(以前に部屋を公開し、今回は本名に趣味に・・と。これでは自分を知ってほしがる
寂しがりやさんみたいでちょっと勘違いされそうだなぁ・・。テレるなぁ・・。)
自分的にそこまで詰め込んだIDだから当然皆さんのも深く深く考えちゃったりします。
yuura君はプロボーダー時代のエントリー名がユウラだったからだそうで、golgo12君は
HALO2を始めるにあたりスナイパー志望・・だけどゴルゴ13には一歩及ばない。
そんな自分をイメージしてのネーミング。
guebalaさんは革命家チェ・ゲバラから名前を頂いたそう。
トム・クランシーシリーズ好きもマークが手榴弾なのも「納得!」ですね。
ん~、まさにスタイル&スタンス!!
皆さんはどうやってIDを決めましたか?
仮想空間とはいえ自分の存在を相手に知ってもらう為にもあるID。
それは自分で自分を名づけられる、ある意味「理想の自分ネーム」なのです。

個人的にはBaGGさん、okk10さん、yocciさん、arpeggio5さん、QueenLEGEND 247さんが
気になるところです。コレ見たら今度教えてくださいね。
では、今日もメンバー紹介のコーナー!今日はeoのリアルフレンドでもある
「AYAO」君に登場してもらいましょう。

AYAOさん:北海道は函館在住のeoやyuura君のリアルフレンド+職場仲間。
       XBOXは本人が「買う」という前にeoが勝手にオークションで購入し、
       請求書とともに手渡されたというある意味eoの
       XBOX信仰心の被害者です・・ごめんね~・・へへ。
       でも今では彼女から「やりすぎなんじゃないの!?!?」と
       気まずくなるまでに成長してしまいました。
       本人の悩みは今回のお題にもなったLiveID。
       実は「AYAO」というのは本人の希望ではなくワケあって使用しているIDで
       ホントはアヤオではなくアヤ0(ゼロ)という説も。
       当初は超嫌がっていたものの皆から「アヤちゃん」と呼ばれるうちに
       慣れてきたのか(あきらめたのか?)最近では「ハイ?なんですか?」と
       自然な返答が返ってきます。
       無類のサッカー好きで欧州の選手の話とかすると大興奮するので
       サッカー好きなメンバーの方はぜひ話を振ってみてくださいね!
       本人も喜ぶことでしょう。
       ちなみにeoはサッカーはわかりません。
       好きな選手は読売ベルディのカズですから・・

では皆さん、seeyou!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

ニュータイプへの憧れ

一般の方はお給料日後の第1日曜日です。いかがお過ごしですか?
給料日からまだ2週間なのに財布が寂しくなっているにもかかわらず
先日アウトラン2をヤフオクで衝動買いしたeo555です。
車ゲーム大好きなので。フォルツァ誰か一緒にやってくれないかな・・?

昨日は土曜日という事もあり、Round④皆さんが結構集まっていて
カスタムで活動を展開。楽しい!
その中でも最近加入してくれたQeenLEGEND 247(旧姓kaz2147)さんの
戦闘力が飛び抜けており脱帽。
強い人って・・なんであんな強いの?とにかくカウントを稼ぐスピードが速いですよね?
開始1分で既に5kill先取とかって、(ここってランチャーあったっけ?)と思うほど。
eoももっとがんばらなきゃね。いや!「がんばる」と言った時点で限界なのか?
聞くとカズさんは群馬在住のもうすぐ高校2年生。
元Round④のスネークさん&カカロットさんも思えば10代の学生メンバー。
guebalaさん、yocciさん・・これが若さなのですか?

と、いう事なので企画中のRound④イベントはそんなオールドタイプの我々にも
スポットライトを自ら当てるべく(ずるくない、ずるくない!)色々なタイプの種目を
考案しております!中にはなんといっさい武器を使用しないイベントも多数。
基本の考えは「チームワークしだいで誰にでも勝つチャンスを!」で、
運動会的なノリを予定。まだまだ本当に「できる」種目なのかをテスト中なので
もう少々発表まで時間がかかってしまいますが、期待していてください!
あと、「こんなのやってみたい!etc」皆さんのご意見があれば大変嬉しいです。ぜひ!

今回からRound④のメンバーを一人づつご紹介する事にしました。
というか、eoが感じた「その人のイメージ」先行で紹介しますので!
ネタに困ってるワケじゃないぞ・・
第1回目の今日は紹介しやすい身近なとこからいきますね。
って事で今日はeoの親友であり職場仲間であり、Round④創設者の一人でもあるyuura76usc君から。

yuura76uscさん:ちょっと長いIDですが「ユウラ」と呼んであげてください。
           XBOXに最初に触れたのはeoの部屋でダブルスティールしたとき
           だそうです。なつかしいなぁ・・
           「うわ、何コレ!?デカっ!!」とか言われたっけ・・
           あれから季節は過ぎゆき今や「PSやってる場合じゃないって!」と
           職場で公言してまわるまでに立派に成長しました。
           北海道は函館在住、実はかわいい女の子を持つパパです。
           今年で27歳ですが見た目は若くノリはもっと若い・・
           というか、悪ガキに近いですね~。
           元はプロのスノーボーダーだったそうですが、
                        ある練習中に肩を脱臼。無理をして続けたところ癖になってしまい、
                        「飛べない身体」になってしまったという悲劇を持つ彼。
           たまに一緒に遊びに行った先でも調子にノッた途端に
           急に顔面蒼白でうずくまる姿を何度か見た事があります。
           (またぬけたんだね、yuura君・・)
           Round④内では活動時間が遅くてまだ会った事が
           ない方もいると思いますが、とってもいい人でいつもeoとこれからの
           Round④についてを考えてる実はマジメな
           かけがえのない仲間です。
           よく一人で突っ込んでいったりしちゃうので
           皆さん押さえ込んでやって下さい。
        
次回は~・・誰にしようかな~?では本日はこの辺で。さよなら、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

StrawberryBauer氏降臨

こんにちは。
心踊る土曜のアフタヌーン。いかがお過ごしですか?eo555です。
昨日は深夜のうちに更新をしておこうと思ったのですが、yuura君との
イベント極秘会議ともう一つの大きな理由がありAM5:30までオンライン活動を展開。
ちなみに全員本日は普通にお仕事。
yuura君とAYAO君は朝の8時起きだそうです・・南無。
「あんたらやり過ぎだよ!イッツクレイジー!」と言われそうですが・・・・
昨日(今朝だろ!)は突然のゲストが参戦してくれたのです。
全国各地を飛び回り、クラン活動をサポートしてくれているデルタヘイローからの使者!
その名も「strawberryBauer」氏!
既にファミ通XBOXやHALO2パーフェクトガイドでご存知の方もいると思いますが
ストロベリー氏はマイクロソフトの巽重夫さんです!
全員「うわ~感激~!」だったのですが、yuura君とAYAO君はお仕事の為8時起き。
ストロベリー氏が合流参戦してくださったのは既にAM3:30過ぎ。
まさに二人がオチようとしていたタイミング。
・・・・そろそろお空の色が変わり始めるのでは?
でも喜びと感動でしばしの歓談の後ふと現実に帰る二人。
そうです明日は土曜とはいえお仕事です。
が!yuura君とAYAO君が帰ろうとするとストロベリー氏から
「え!?1回くらいはやりましょうよ!!」・・それもそうです。せっかくの機会です。
では1回だけ!勝って気持ちよく寝るぞ~!!(出た~、Round④魂!)
さすがのレベルと戦術で相手をコントロールし始めるストロベリー氏!
相手の復活位置などまでをも術中にはめていきます。おぉ~すばらしい!
アメリカンスピリッツをごっそり削ぎ落とし、相手チームは戦意喪失。
途中退場を始め最後は4vs1・・ちょっとかわいそう。
ですがここは戦場、我々も勝利に向けて手を緩めません。
とうとう最後の一人の心すら砕き相手チームは全員ギブアップ!「勝った~!」

yuura「いや~凄いですねストロベリーさん!これで気持ちよく寝れます。では・・」
strawberry「もっかい行こうもっかい!ノッてる時に勝っとかなきゃ!」
yuura「そ、そうですね、もう1回・・これ勝ったら寝よかな・・」

約10分ごとに以上の会話が4回ほど続き(^^)最後に平均レベル18のチームと対戦。
そのポイント差、なんと50vs6!(チームスレイヤー)
Round④の歴史に刻まれるであろう超大敗を喫して終了。
(Round④のみんなごめんっ!)
かつてない負けっぷりに笑いが込み上げ、変に気持ちよくなっちゃったRound④の3名。
ストロベリーさん、足引っ張ってすみません(T T)
気がつけば朝の5時。明るい、空が明るいよyuura君!
お仕事頑張ってね、eoもがんばるよ・・・
更にそこからXBOXの現状や他クランの話題で談笑は続き解散したのはAM5:30。
新記録・・

でもホント楽しい時間を過ごす事ができました。つきあってくれたyuura君、AYAO君。
そしてstrawberryBauer氏に感謝!です。ストロベリー氏からいろいろ教わったので、
今日にでもRound④スタッフに教えなきゃ!!そ・し・て!

* またまた緊急速報!!!
先日オンラインイベントを企画している事があきらかになったRound④!
その興奮冷めやらぬ本日、更なる衝撃のビッグニュースがRound④襲う!!
なんと、まだ「決定」ではなく「内定」の段階ながら、ストロベリー氏の好意により
XBOX公式HPのジャパンクラン応援ページにある「今月のピックアップクラン」に
Round④が登場させていただける事になりましたーーーー!!!!eoは感激です!
がんばって活動してきて良かった(;;)これもメンバー・スタッフみんなのお陰です。
詳細は未定なので、随時このブログでお知らせしていきます。 乞うご期待!! 

BaGGさん、arpeggio5さん、0072君、yocciさん、コメント嬉しかったです。
とても励みになります。ありがとう&又よろしくです!
特にarpeggio5からはいっぺんに3つもコメントをいただきまして・・・ね?arpeggioさん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

yuura君ありがとう!

お陰様で画像が見慣れたマークになりました。いつもありがとです。
実は前の画像はごく一部の人しか知らないRound④の本当のシンボルマークで、
HALO2の発売前からeoがつくっていたものです。
最初は自分のマークが完全にエディット可だと思ってたので・・ハリキリすぎました。
なのであのマークに近い感じを選んでいって今のRound④マークが完成したのです。
作成時間3時間。ちなみにRound④のネーミングはyuura君と深夜のファミレスで
5時間の討論の結果決まりました。
この二人・・・・ほんとバカですね~(^^)暖かく見守ってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバーのお知らせ

こんばんは。
オンラインの幸福を科学する皆様のオーバーロードeo555です。
好きな色は灰色。
こんな事ばっか書いてるとそろそろ疑われそうなのでやめときます・・

今日はオンしてたスタッフの方達がほとんどいなくて、eoも活動内容は控えめでした。
そんな中たまたまチームトレーニングで一緒になったSPACECOBRAさんが
Round④に加入です。
以前は外人さんのクランに所属していたとの事でスナイパーが得意だそうです。
おぉ、ついにウチにも専属スナイパーが・・素晴らしい。
ですが、2~3戦しか一緒にしなかったので正直どんな方なのかは
まだeoもわかりませんのでご一緒した方はよろしくです。いい方だと良いですね。

つくづく思ったのですが、
我がRound④はほんとマナーが良いクランではないでしょうか?
相手をむやみに挑発・バカにしたりする事もなければ、
仲間どうしで言い争いをする事もありません。
オーバーロードとしてはコレはとてもとても嬉しい事でして、
これもメンバー・スタッフの方達のお陰だといつも感謝してます。
みんな本当にありがとうです!

既にXNEWSなどではXBOX2やローンチタイトルHALO2,5などの話題が
とびかっていますが、HALOがこの先2,5や3になろうとXBOXが2になろうと、
その時その環境に合わせてこのRound④をずっとずっと存続させていきたいと
eoは思っています。
この場所で皆と知り合う事ができたし、既にたくさんの思い出もあります。
そしてそれはRound④がある限り、
更に多くの仲間との楽しい時間を過ごしていけると感じています。
皆さんにとってこの場所が「居心地のいい場所」である事を考える時間が
最近は増えてきました。
仕事でも遊びでもない充実感が今確かにeoにはあります。それが何より嬉しいです。
だからメンバー・スタッフ全員にこの場を借りて今日は感謝です。

「皆と知り合えて本当に良かったです!ありがとう!そしてこれからもよろしくです!」

どこまでつづけられるのかわかりませんけど、皆とこれからもずっと
楽しい時間を作っていきたいとちょっとマジメに思っているeo555でした。
ん?いつもとノリが違う?
たまにはちょっと語ってみたりして・・
だっていつも言ってる事だし、もう皆さん聞き飽きたかと思いますが・・
ラウンド4の「フォー」は
「for you!のフォー」ですからね・・・・あれ?聞いた事ないですか?

*緊急速報

大好評&興奮冷めやらぬうちに幕を閉じた(とeoが勝手に思っている)
Round④初のオンラインイベント「SHIN NEN KAI 2005!!」に続く
オンラインイベント第2弾がやってくる!
新メンバーにとっては初となるRound④イベントを「あの日は最高の夜じゃったぁ・・・」
とあなたの「人生に残る思い出TOP10」にランクインさせるべく、
ただ今yuura君とeo555が少ないオツムと搾りきっても出ないアイデアを
フルで残業させて企画中!!
正式発表は2~3日後のこのブログ内を予定。期待して続報を待て!!真剣です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

ついてない日・・レベルオチちゃった(T T)

皆さんこんばんは!というか、おはようございます?
ただいま朝の4時25分でございます。
ただいま今日(昨日)の活動を終了・・・
23回のチームスレイヤーで結果は散々な9勝14敗。

初の13まであがったレベルも元通り12に落ち、気分はそれ以上にオチております。
開始早々の8連敗で既にテンションはうなぎ下り。
せっかく練習したバトルライフルも本日は鳴かず飛ばずで、
つくづく強くならない自分にがっかりさせられました・・とほほ~。

というかですね!聞いてください!負け犬の遠吠えを・・
eo555は自他共に認める程スナイパーとソードが大の苦手武器なのです。
どちらも使う人が使うと自分はほぼ無傷でばたばたとkillを重ねられる強力ウェポン!
ですが・・
ひとたびeoの手に握られようものなら、強力無比のエナジーソードソードは
トイレットペーパーの芯となり、スナイパーは威嚇射撃専門の豆鉄砲へと
いつの間にやら超変身。
そんな二つの武器が大活躍するMAPといえば、
べりアルマウンズ&アセンションとミッドシップ。
べりアルマウンズとアセンションはスナイパーが要となり、ミッドシップは
ソード所持したチームが断然有利です。多分・・・
今日は特にべリアルマウンズが2回に1回は出てきたんじゃないの!?
ってほどのマッチメイキングでeo555にとっては常にアウェイに立たされた
コンサドーレ状態。変わったかと思うとアセンション。
eo555の頭には今日一日でどれだけのスナイパー弾が撃ち込まれたのか・・

前々から思っていた事なのですがその日によってか・な・り!MAPの偏りが
あるように感じます。
スナイパー大活躍のステージが続く一日はカンベンしてほしいです。
そこんとこの調整お願いしますバンジーさん。
さーらーに!今日はソードスレイヤーもちょくちょく出てきて、eo的には
「自分の誕生日が大殺界の仏滅で13日の金曜日だった上に
ずっと大好きだった女の子を偶然街で見かけて
「これは運命だ!」と思った矢先に彼氏と思われる男が颯爽と車
(フェラーリもしくはBMW・ベンツは不可)でお出迎え。ショックで呆然と立ちつくし、
ふと我に返ると右手にはスーパーのビニール袋
(赤いきつねとカツゲンを購入、税込み210円)
左手には自転車のカギ(ホームセンターで1年前に9998円税込みで購入・黒)」
・・そんなシチュエーションを想像していただけるとご理解いただけるかと・・

なにはともあれ今日はボロボロの活動内容でした。
オーバーロードが弱くて皆さんに申し訳ないです。
今日一緒にプレイしてくださったyuura君とAYAO君とGRAYWOLFさんの経験値を
道連れにした事をこの場を借りて謝罪いたします。

空が明るくなってまいりました。ちなみに本日は普通に仕事です。

くそ~次はソードの練習だぁ!負けっぱなしはRound④魂に背を向けるのと一緒です!
どこのMAPでもかかって来い!
ラウンド④のウンは「運も味方につけなきゃダ・メ・よ!」なんです!

・・・・言い過ぎました。ごめんなさい&おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

またまた失礼しました・・

いくら無料とはいえエラー出すぎて一回の更新に2時間以上かかる!!
というのはどうかと・・。
3月23日AM01:15以前に、
更新内容「新メンバー育成機関 Round④本部 公開!」
をご覧になってくださったメンバーの皆さん。
たぶん画像が見れなかったり書庫がありませんと表示された事かと思いますので、
改めてupさせていただきました。
次回からはupする時間をずらして皆さんの期待に
きっちり答えていきたいと思いますので!
ちなみに今回の内容ではeo555のクラン活動ルームを公開しています。
え・・ちらかってる?ごめんなさいね・・

今日久々(でもないか?)に自主規制を解きクラン活動を再開!
一緒にプレイしてくださったyocciさん・guebaraさん・arpeggio5さん
Baggさん・GRAYWOLF DXさん、とても楽しかったです。
又よろしくです!
yocciさん、もしよかったらフレンド登録お願いしますね!
今日の活動内容はまたの機会に・・それでは皆さん、おやすみなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバー育成機関 Round④本部 公開!

皆さんお疲れ様です!オーバーロード(風邪引きさん)eo555です。
ブログ訪問者は増えてきているものの皆さんコメント控えめのテレやさん(なの?)
コメントが増えてくれません。なんで~?寂しいじゃないですか・・・・一人はやだよ~!

昨日もクラン活動をお休みさせていただいたので
今日もちょっと変わった指向でいってみましょう。
round④内外問わず、オンラインフレンドの中でもリアルフレンドは何人いますか?
どうして仲間同士でXBOX始めたの?そんな「Live初めて物語」です。

何日か前にも書いちゃいましたがeo555にはRound④内に6人の
リアルフレンドが含まれています。
結構多いと思いませんか?彼等はどうしてXBOX及びLiveを始めたのでしょうか?
たまたま近くにいた者同士?いえいえ違います 。実はですね~・・・・
そのきっかけがコチラ!
ジャジャーン!!

img_150770_772803_0 初公開、ここはRound④本部にあるその名も
「eo555システムリンクトレーニングセンター」!!
ブラウン管と液晶モニターの2台のTV+通常本体(Live接続)&
どこの国だか限定の緑スケルトンBOX(詳細秘密)をリンク。
            *写真1をご覧下さい

img_150770_772803_1Round④メンバー育成の為、ひたすら購入しまくった
コントローラー×7  

*写真2

img_150770_772803_2 HALO2のみならずXBOXの魅力を存分 に伝えるべく、
常にプレイ待機中のソフト達。 今話題のG●O函館店より多いぞ!
クリアしてないタイトル多数・・ごめんなさい) 
*写真3

・・・・バカでしょう?・・・自分でもそう思いますから・・

でもリアルフレンドのほとんどがHALOどころかXBOXの「X]も知らない内に
この部屋へと仕事帰りや学校帰りに待ち伏せに会い、北●鮮ばりに拉致&洗脳され、
やがて立派に独り立ちしてゆきました。最近ではAYAO君とGolgo12君が卒業生!
今でも週1くらいは「今日は合宿だな」とか言って集合しては朝の4時まで
バトルライフルつえ~!だのまたお前タレットかよ!
なんて騒いでます。
しかし洗脳にあたり注意すべき事も・・
それは決して「いじめない」事です。
始めたばかりの彼等にとって2本のアナログスティックを駆使する操作方法は
至難のワザ。まともに前を向いて歩く事すらできません。
ある者ははるか上空のお星様を、またある者は地面に転がる石ころを
ひたすら数えながら殴り合いを繰り返すというある意味微笑ましい光景。
そんなお二人にランチャーの一発もブチ込もうものなら、本人はまさに
「超キモチいい!」かもしれませんがチリと化した若葉マーク2名は2度とこの部屋に
足を踏み入れてくれなくなる事間違いなし。
いけません、これではオーバーロード失格です。
なので、接待ゴルフもとい接待HALOをまずは開始!
イライラ、ムズムズする狩猟欲をねじり伏せ、心の底で(チッ!)と舌打ちしつつも
劇団四季並みの演技を続けるeo555を気持ちよく倒してくれるようになったら
ほぼ洗脳成功。最後に接待スキル
「うわ、負けた~!強いじゃん!」
を決めればミッションコンプリートです。
サービスも充実。購入の際、資金に不安のある方には
[eo・XBOX奨学生制度] をご用意。
金利&手数料ゼロ、最長3回払いOKの超お得ローン!
(え~勘違いされると困るので公表しますが、今日のeoのお昼ご飯は100円ショップで
カップラーメンを一つとお惣菜一品。ちょっと贅沢して2個100円のアイスを
デザートとして購入。当然今日1個、明日1個と分けて楽しみます・・・
という一般庶民・・もしかしたら以下?
レベルの生活でございます。お金持ちは桃鉄くらいでしか経験がありませんので・・)

ちなみに前々回更新の「病み上がりの魔力」でコメントをくれたhako君も、
この春にめでたく高校を卒業したRound④予備軍候補生で、
4月にはRound④加入予定。
それまでこの本部でeo555やyuura76usc君を相手にキルされまくりつつ
練習に励むので、加入した際には皆さん仲良くしてあげて下さいね。
hako君の場合は既に奨学生制度を利用し、ハード・ソフトともに購入済みなので
接待どころか皆のストレス解消係として活動中です。
今日も彼は大好きなタレットと供にランチャーで消し飛ばされる事でしょう。
4月のデビューまであと少し。Round④メンバー皆がきっと歓迎してくれます。
それまで、がんばれhako!!

春。別れよりも出会いの季節にしたいeo555です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

失礼しました

昨夜はyahooブログがか~な~り重くてエラー連発の上、何の間違いか4重投稿に
なってしまい、内容を修正すらできなかったので今朝全てなおしておきました。
昨日読んでくださった方、大変よみづらかったと思います。
アップしなおした内容は ダウンロードコンテンツ by eo555 ver1,5 となってますので
お時間よろしければ再確認を・・
あ、仕事だ!いってきま~す!!また夜に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

ダウンロードコンテンツ by eo555

皆さんこんばんは。約束どおり完全復帰に向けてRound④活動休養中のeo555です。
クラン活動をお休みするとこのブログは何を更新すればいいの!?
って事で、今日は皆さんも楽しみにしているHALO2のダウンロードコンテンツについて。
熱でボーッとした頭で独断と希望のみで考えた内容をだらだらと書いてみようかと・・
お時間ある方のみ最後までお付き合いくださいね。ではスタート!!

HALO2に望むダウンロードコンテンツ

①乗り物が増える =  妥当です。希望としては特典DVDに出てきた一人乗りバギー
              みたいのとか、地球軍の飛行ユニットなんかが嬉しいです。
              あと8人同時に乗れるバスみたいのがあったら
              気分はもうRound④修学旅行!でも一番嬉しいのは
              それに向かってランチャーをロックオンした人でしょう。
              あなたもLet'sキリマンジャロ!

②武器が増える  = 「武器のアップデート追加は無い」と身もフタもないコメントが
              バンジーサイドから発表されていますが希望者は多いかと。
              ソードスレイヤーで所狭しとコロがるエナジーソードを見て
              「二刀流はできんのか!?」と思った方はeoリサーチ
              (3月20日調べ)によると80%強にも達するそうです。
              でも、ソードを持っても片手ニードラーレベルの活躍しかできず
              仲間から裏切り者呼ばわりされるeoとしては、
              あの必殺アッパーの距離をもっと短くしてほしいです。
              なぜ自分の時にはあんなに短い射程距離が敵にまわると
              約4m増しくらいに感じるのでしょう?
              これは負け犬の遠吠えですか?
              あとレインボー6ばりのセット型のグレネードなんてどうでしょう?
              自爆者&裏切り者続出でしょうがそれはそれで・・

③武器が減る   = なんで!?減る事はないでしょう。

④キャラが増える = といってもグラントとかフラッドなんてイヤですよねぇ。
              んじゃHALO1のミョルニルアーマー旧式が選べるとか。
              両手持ち不可だけど殴りはめっちゃ強いです。
              いずれにせよeo555的には「キャラ増え」は歓迎しますが
              「キャラ萌え」はカンベンです。

⑤キャラが減る  = え・・2種しかいないのに?減らすだけもいないかと・・。

⑥仕掛けが増える = ステージにスイッチとかなんとかシステムがあって、
              それを押したり破壊したりする事によって効果を発揮。
              例えば重力制御システムみたいのがあって壊すと全員の
              ジャンプ力が2倍に!びよ~ん!
              マインドコントロールシステムがあってそれを押すとみんなの
              右アナログと左アナログの操作が逆に!きょろきょろ~。
              楽しくないですか?
              でもこういうのって上手い人程嫌がりますねきっと。
              「誰よ押したの~!?」とか「あ~壊すんじゃねーよ!!」
              なんて声が聞こえてきますね~。

⑦マップが増える = コレはもう絶対でしょう。
              Nintendoが「次世代機でマリオを出す!」
              って発表するくらいのわざわざ言わなくてもいいよ的
              確定事項です。みんなで楽しみにしていましょう!

⑧マップが減る  = 意味わかりません。

⑨クランメンバーが減る = あ・・・・涙でてきた・・・


なにはともあれもうすぐ始まる(と思われる)ダウンロードサービスが
eo555はとても楽しみです。
ただいま夜9時50分過ぎ。そろそろ皆集まる頃です。いいなぁ・・いきたいなぁ・・
早くなおそっと!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

病み上がりの魔力

ただいま日曜のPM9:30過ぎ。最近「ブログ見たよ~」の反応にゴキゲンのeo555です。
guebaraさんのコメントに感謝感謝。
eoもいまだにレインボー6・ブラックアロー買うか迷ってます。
一応前作はプレイしたのですが、あの生き残った時のプレッシャー
(やられちゃった人は生き残ってるチームメイトのLIVEカメラになるのです。
映さないで~!)にeoは耐えられません。
ちなみにyuura君は最後の一人となり皆の注目を独り占めしている時に
「一人落下死」して、見ず知らずのチームメイトから「窪塚かよ・・」と言われていました。

今年は全国各地、老若男女に大流行のインフルエンザ。
イングリッシュにするとまさにファッション!
eoは小・中・高と英語は5段階評価で2までしか取った事がないので責任は持ちません。
そんなeo555も流行に乗り遅れてはならん!とばかりに人一倍ゴージャスな
インフルをオーダー!
発熱・関節痛・頭痛のスタンダードはキッチリ押さえた上で、
オプションには腹痛・悪夢に口内炎も3つのまさにTHEフルコース!
ファミレスでもこんなに贅沢した事ありません。

丸々5日間をベッドと共に過ごしました。
これだけ一緒だともはや枕をツネっても「イタイ」と感じるくらいの一体感です。
ですが人は(失礼!eoは)調子のいい生き物です。
仕事はまだツライと思うくせに、起き上がれるくらいに回復してくると
「ちょっとHALO覗いてみよかな」
なんて思った時にはマイクが既に頭にくっついてます。勝手なマイクだ・・
勝負に負けると「まだ熱あるしな・・」 たまたま勝つと「もうだいじょぶかも。」

そんな勝手な精神に支配されてきたeoの体内の善玉菌(byヤクルト)様達でしたが
今日夕方未明についに反旗をひるがえしました。

・・・・だる・・・・

とうとう善玉菌様達がストライキを決行したのです。
あるものは武器を手に立ち上がり、またあるものは座り込みを開始!
鎮圧隊「パブロンゴールド(15歳以上3錠)」を投入するも焼け石に水です。
このままでは会社再生法のお世話になる事間違い無しです。
今現在もPCの上にとろけながらブログを更新しております。
もはやオーバーロードの意地。もしくはこんなブログを見てくださる方への愛?

お知らせ。Round④の皆様へ。
eo555はほんのすこしの間ですが彼らの要求を飲み、話し合いをしてみようと思います。
しばしの別れとなりますが完全なる復帰に向けてがんばりますので、
待っていて下さいね。では、おやすみなさい。



問題は、「ベッドに入るのが先」か「XBOXの電源をオンしてしまうのが先」かという事。
・・難しい問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サタデーナイトヘイロー2

ただいま日付は変わり日曜日のAM0:45です。
つい先ほどまでHALO2でオンラインしてました。
土曜にもかかわらずRound④の皆はオフラインがほとんど。
珍しい・・
そこでeo555も「レベルアップ祭り2005・春」と題して一人でレッツオンライン!
と、そこへyocciさんからのお誘いが。やったー!
速攻でマッチメイキングを抜け出してパーティーに合流!
「レベルアップ祭り」はどうしたオレ・・
するとパーティーにはyocciさんともう一人、arpeggio5さんが!
arpeggio5さんの噂は結構前から聞いていてRound④初のレディチーフなのです。
関西系(なのかな?)の訛りがあって魅力的という話。早速挨拶したかったのですが、
なかなか一緒のパーティーになる機会が無く、今日やっとの初顔合わせです。
早速ご挨拶をしなければ!くれぐれも失礼のないようにな、オレ!!

・・・・と、思ったのですがyocciさんとarpeggio5さんは会話中。
しかも仲良しムードがeo555のTVから溢れだしてます・・・
これはもしやお邪魔虫なのでは・・(- -;)
などと余計な心配をしているとお二人から気さくな挨拶が。(待ってました!)
eo555 「どうもyocciさん、お久しぶりです!arpeggioさんはじめまして!
     (やっと言えた~)」
yocci 「あ、お久しぶりです~」 
arpeggio 「初めまして~」
・・え~文章ではどう表現していいものやらわかりませんが、
arpeggioさんは噂通りの癒し訛りです。
心の底で意味なく感謝するeo555。(ありがとうarpeggioさん)
3人でチームトレーニングをプレイする事に。よーしがんばるぞ~!
相手もぞくぞく入ってきてマッチメイキング完了!ジャン!!
・・なんとarpeggioさんだけ敵チームにまわってしまいました。む・・残念。
ですがここは戦場。心を鬼と化すeo555!いくら女性とはいえフィールドで会ったら
容赦はしません!

開始早々敵発見です。その名もarpeggio5!
少々気が引けますがオーバーロードたるものやる時はやります!それがRound④魂。
ラウンド4の「ラ」はたぶんライオンハートの「ラ」です!
「もらったー!(心の雄叫び)」BANBANBAN!! 
「やめて~」
・・・「はい」・・(ここは一旦引いてあげよう)  BANNBANN!!!
arpeggio5に倒された  「・・・」

コレを読んで「だらしない」とお思いの方へ。
やってごらんなさい。
目の前でピンチなメリケンが「oh!shit!!」とか叫ぼうものならトドメも気持ちよく
刺してあげられますが、女の子ボイスで「やめてー」と言われて追い討ちをかけるのは
ダメです。それはもはや軽犯罪です。
会話を聞いているとyocciさんもだいぶ気を使っておられる様子。
やはり女性には優しくしなければなりません!
それからというもの敵を見つけては名前を確認!
違う意味でドキドキです。
間違えて倒そうものなら意味不明の罪悪感に襲われる一夜を過ごす事になります。
とかいいつつもそれはそれで「非常にたのしい(^^)」幸せ感です。なぜでしょう??
やっぱりオンラインとは言え華があるのはいいものですね~。

そんなこんなで終えた土曜の夜のHALO2でした。
また一緒にやりましょうね、yocciさん、arpeggio5さん!

あ、それとarpeggio5さんはとてもキレイで優しい方だそうです。
本人から直接聞いたので「間違い無い」です。

(これでよろしいでしょうかarpeggioさん・・。今度PSOのアイテム交換してください。
  それで手をうちましょう・・・お主も悪よのう・・ぐふふ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

残念なお知らせ

Round④ブログ作成しました!
のボイスメールがうまく皆に送信されてなかったみたいなので、
昨日改めてお知らせしました。
今度こそ皆に顔出してもらってココを情報交換の場にしたいです。
がんばるぞ~!

・・と思った矢先の出来事。
我がRound④の主力スタッフであり、エース格だったRealSnakeさんと
kakarolと書いてカカロットさんが移籍してしまいました・・
つい先日まで一緒に遊んでいた仲間が無言で去っていくのはeo555にとっては
とてもとても残念でした。
たかがゲームの事じゃないか。・・でもこれだけショックなのはなぜ??
それはHALO2というゲームとLiveというシステムがeo555の中ではゲームを越えた
「人とのコミュニケーションツール」であるからに他なりません。
「ゲームをやる時間」と「Live」をやる時間は別で、「Live」をやる=友達と遊ぶなんです。
あくまで個人的にですけど、それほど心が動き、その勝敗に本気で一喜一憂します。
それを共に分かち合ってきた仲間が去っていく。
「なんでだろう?」eo555は本気で考えます。

もっと「クラン戦をやる日」とか「定例会カスタムイベント」とか企画して集まる楽しさを
提供してあげるのがオーバーロードとしての役割なのかな?
やっぱり何かに物足りなさを感じるから移籍を希望するんだろうな。
最近決まった仲間とチームスレイヤーばっかりだったから・・
もっと皆とビッグチームとかで楽しい時間を分かち合えてたら良かったかな?
色々考えさせられます。

ですが、そこまでの思いは楽しさだけを求めて集まる人達には重荷になるというもの。
やっぱりもっと楽しい場所に行きたい!と願い移籍を希望するのはeo555も賛成です。
という事で、今まで楽しい時間を一緒に作ってくれたRealSnakeさんとkakarolさんに、
せめて今までありがとうの意を込めて昨日ボイスメールを送信。
そして移籍先のオーバーロードであるyuichirowさんにも元round④二人の更なる活躍を
願ってよろしくお願いしますねとご挨拶しておきました。
RealSnakeさん、kakarolさん、幸運を祈ります!
がんばってくださいね!

電源をオフ・・時間はもうすぐ朝の4時。
ちょっと寂しい気持ちをおさえつつ、旅立っていった二人の「強さ」を思い出し
レベルアップを誓うeo555でした。
顔も見たことのない仲間との別れがこんなにも寂しいとは・・
ちょっと高校卒業がフラッシュバックした一日でした。

春は別れの季節ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yuura君の惨劇 つづき

はぁ~、帰宅です。疲れた・・・ 
インフルエンザ治んないです。病院やっぱ行くべきかなぁ・・

ところでクランの皆さんは欲しいXBOXソフトをどのように手に入れていますか?
近くのゲームショップ?大型電気店? 
みんなの街のXBOXの売り場ってどんな感じなのでしょう?? 
Round4のうち
eo555,yuura76usc,AYAO,Golgo12,DATSUN Z,jenuino,na913の7名は北の大地、
北海道(コンサドーレ弱いぞ!)は函館に住んでます。
ほとんどのゲームソフト取り扱い店では新品のXBOXソフトが
最近は1本も入荷しません。
だから欲しいソフトがある時は大変な苦労を強いられます。
・・・・予約しとけよ!まさにその通りです。
ですが・・・・

3月17日を誕生日と結婚式の対象をのぞけば、日本でもおそらく
TOP10に入るのではないかという程心待ちにしていたyuura君。
そんな彼の不安全開メールを見て心中察したeo555は
スグにオペレーション「Fableクエスト」を発動。
とりあえず市内の可能性がありそうな店(といっても3店舗)を
駆けずり回りました。
1件目・・eo555も予約した某電気店へ!
時間にしてすでに午後4時過ぎ。
1本はeo555の予約分としてもあと1本くらいは売れ残ってるんじゃあ・・?
一目散に「新発売コーナー」へ!
無駄に焦って走って階段を駆け上がるeo555!
 エスカレーター使えよ!
しかし残念ながら見当たりません。
自分の分は予約用紙と引き換え確保したので入荷はあったはず。
eo555「すいません、もう1本ほしいんですけど・・」
店員「あ、え~と・・・あいにく1本のみの入荷でして」

ショック!こんな大きな店なのに。
今日発売のPS2ソフトはたんまり余ってるじゃないか!
「リサーチしてんのかお前ら~!」
と心の声で叫びつつ2件目→3件目・・
・・・・ないんです。
3件目は本数確認はしてないものの売り切れだそうです。
が、2件目なんてFableのふぇの字も知らなそうな顔で
「ないですねぇ」
「ないのはお前の知識だ!お前の脳みそはおはぎなんじゃねーの!?」
などと亜米利官じゃあるまいし言えるはずもなく、
とぼとぼと車へ戻る帰り道。携帯がまた震えてます。
恐る恐るメールを開くeo555の目に映ったのは
「ありますよぉに m(_ _)m」
と神様なんていないといつも言ってるyuura君の
あきらかに神頼み的な一言。
返信は心が痛みます。
なんと送れば彼は傷つかないのでしょう?

ですがそんなフェイブルの申し子と化したyuura君が予約をしない訳がない。
んじゃなんで探し回ってんの?
なんとyuura君が気合いを入れて
発売日1週間以上も前に予約を入れたG●O函館店には
「予約を入れたにもかかわらず1本も入荷がなかった」のです。
なんの為の予約でしょう?
確かにyuura君の期待は「ドラクエレベルの社会現象」でしたが
実際の話題はドラクエどころか
「お年寄りはねられ重体」
クラスの聞き流される程度のニュースだったように感じます。
そんな予約しても次回出荷分に回されるような
プラチナソフトでは残念ながらありません。
ちゃんと発注しておけばちゃんと発売日に入荷するはずなんです!

1時間後・・
そんな函館の
「XBOXなんて売れるわけないじゃん。やっぱPS2でしょ?」
的な風に打たれながらお一人様¥1680円の焼肉バイキングで
やけ食いを始めた3人の一日でした。

*Round4の皆さんへ
 先ほどyuura76usc君の元に待ちに待ったFableが来たそうです。
 しばらく彼はHALO2をお休みしますが、10日もすれば又復帰してくれるので
 暖かい目で見守ってあげて下さいね。
 オーバーロードからのお願いでした。
 Fable買った人、他にもいたらキャラ自慢でもしあいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

昨日の出来事

昨日3月17日はXBOXソフト「Fable」の発売日。
eo555の周りでは密かな期待どころか
ドラクエ並みの期待を寄せていた仲間が数人。
毎日カウントダウンしつつ公式HPを行ったりきたり・・
そんな彼らにとって昨日は待ちに待った一日!
前の晩に彼らはどれだけの興奮を胸にベッドで眠りにつこうと
高鳴る気持ちを落ち着けた事でしょう!?
そんな彼らにとって昨日は
「最高の一日!!」            ・・になるはずだったんです。
まず、2週間前に事前に某電気店で予約を完了していた
eo555には昼前に入荷の連絡が。
でも、仲間達ほどではないので、とりあえず
「よっしゃ!」
と小さくガッツポーズレベルの喜びを感じ、
さっそくこの喜びを分かち合おうと仲間と共に電気店へ向かうべく用意をしていました。

・・時間にして既に午後3時をまわった頃。
寄り道しながら電気店に向かう途中だったeo555の携帯に<一通のメールが。
それはもはやフェイブラーと化したyuura君から。
もしかして「もうかなり進んだ!」とかの自慢メールかと思いつつメールを開くと
たった一言
「G●Oからまだ連絡がきません。入荷連絡忘れてるだけですよねぇ・・」
あからさまに不安が伝わってきます。
たぶん「あ、でもさっき店頭で見たよ!」etcの返信メールを心待ちにしているはずです。

あ・・仕事に行く時間になっちゃいました。この続きは次回!
yuura君の惨劇が幕を開けるのです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

今起きました~!

今日は幸い仕事が休み。
昨日は結局帰宅後にHALO2を朝5時までノンストップ!
最近ちょっとやり過ぎかも・・だってやめられないんだもんね~!
そんな自分がサイコーです。前向き発言。
オチる前にR④みんなにこのブログのお知らせを送信。
「30名集まったらHP開設!」とR④オンライン新年会で公約したものの
増えたり減ったりで相変わらずの24名。
でも交流の場があるとよりメンバー皆が楽しめる!と信じて・・
みんな見てくれるかなぁ・・?顔出してくれたらコメントとかお願いしますね!

昨日はまたチームスレイヤーを延々とプレイ。21回のプレイでした。
勝敗はというと10勝11敗とぎりぎりの負け越しです。
eo555はというと1位が2回、2位が5回、3位が2回、4位が0回です。
負けリザルトは・・
5位が4回、6位が5回、7位が1回、8位が0回。
最近はyuura君が稼ぎ頭になってきたのでeo555はアシスト係って感じで
稼ぐよりは相手に稼がせない=死なないスタイル重視な感じです。
一応データ上では昨日は総kill数253:総Deaths数202(データロスト1ゲーム)
だったので、負け越しとはいえ+のポイントは精神的に(?)救いです。
足引っ張ってないぞ~よし!

ふとクランメンバーのLVを見たらguebalaさんのLVが15に!
おぉ凄い!うらやましいー!!
guebalaさんとはいつもeo555がチースレばっかやってる為に
ご一緒できないのですが、オンすると
konbanha!
とかメッセージを送ってくれるeo555にとってはかなり癒し系の方です。
東北訛りがあって、それが又とてもヨイ感じなんですよ。
毎晩一緒にguebalaさんとプレイしてるメンバーの皆さんにとっても
そうなのではないでしょうか?
guebalaさん、これからもよろしくです!

*急募! eo555にソードの講習してくれるメンバーの方!
         eo555はゲームがソードスレイヤーだった瞬間に「終わった~(T T)」
               と思うくらい苦手です
         誰か助けて~!教えてくださる方はボイスメールでご連絡を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

高校の頃の友人に連れられてJJへ。いろんなゲームがありますが~・・・
「やっぱHALOしてる方が楽しいかも・・」
友人はただいま卓球中。時間をもてあましてのJJからのブログ更新です。
あ~・・今頃みんなやってんのかなぁ?帰って参戦したいよぉ。

最近yuura君とよく語るのですが、毎晩のように集まってくるHALO仲間達。
朝の4時まであ~だこ~だ夢中になってるけど、
仲間のほとんどは顔も知らなければ本名も知らない方々ばかり。
これって今更ながら「凄いこと!」だと思うんです。
我がRound4も、eo555が把握してる限りでも年齢は15歳~31歳!
住まいは北は北海道の函館から、南は日本の楽園?沖縄まで!全国区となってます。
だって考えてみてください。
「見ず知らずの遠く離れた15歳と31歳が
朝の2時やら3時やらまで毎晩のように遊んでる」
普通に考えたら・・これってありえないですよね。
でもそれができちゃうし何より「楽しい!」んです!
実の親子でさえ同じ事で遊ぶどころかコミュニケーションすらとる事ができない
このご時世に、見ず知らずの大人と子供が
同じ事に夢中になって真剣に遊べるんです!
つい先日もXNEWSでHALO2の全国大会終了の話題が。
優勝者はなんと小学生!むむ・・子供の吸収力恐るべし(- -;)
そしてこれからはそこに追いつけ!追い越せ!とばかりに、
大の大人達が更にHALOの世界にハマリこんでゆくのです。
eo555もまだまだ弱者の立場ですがその一人であるのです。!
Round4のみんな、これからもがんばろう!&よろしく!って感じです。

・・まだ友人は卓球に夢中のようで。
あ~もうこんなとこでお金と時間を無駄にしてる場合じゃありません!!
帰って参戦だぁ~~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

きまぐれで・・・・

HP開設というのもおおがかりだな~と思いブログとやらに手を出しました
暇見て更新してこかな・・Round④の皆さん、元気ですか?eo555ですよー。
HALO2知らない!って方には何の事やら?って感じでしょうが
・・説明するのも面倒です・・・

昨日はリアルフレンドでもあるyuura76uscさんとAYAOさんとeo555の3人で
チームスレイヤーをプレイ。最近チームスレイヤーにハマってます。 が!
4人までしかできない上にRound④メンバーの皆はLVが皆さんeo555より高いので、
この2人としかなかなかプレイできません・・
付き合ってもらって負けたらその人のせっかく上げたLVも道ずれにしちゃうんで。
招待状送ってくれるメンバーの皆さんごめんっす!

超接近両手持ちタイプのeoは最近のプラズマ貯め&バトルライフルや
等倍スナイパーやらにボコボコにされます。
ひたすら両手で接近戦が主流だった一昔前がなつかしいなぁ・・(T T)
なーんて泣き言もいってられません。だって負けたくないもんね。
とりあえずeoもバトルライフルとやらに挑戦してみよう!
今日は勝ち越しで安眠コースだ!

現在のLV
       Rumble Pit       10.0
       Team Skilmish     8.5
       Head to Head      NO
       Big Team Battle  10.6
       Team Slayer      12.2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »