« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

2014.08.30 eo更新 あ、今日はHi νの発売日だ!

こんにちは、eoです。

安定の朝マックから更新。今日はチキンクリスプマフィンにしました。
これが100円なんて安すぎる!xbox oneもちょっとは見習ってほしい安さ!

てな事で、いつの間にやら発売が目前となっていたxbox one。
自分は先日予約を完了しました。同時購入タイトルはフォルツァのみ。
DEAD RISINGも気になってるのですが、どうせフォルツァでいっぱいいっぱいに
なるのでスルーです。しかも、そのまた1ヶ月後にはフォルツァホライゾン2も出る
始末。こちらもやっぱり予約済みだったりするので、嬉しい悲鳴というか、
無駄というか?どなたか購入される方いましたら一緒にどうでしょう?

ホライゾンといえば、モロキミの皆さんと一時ハマってた頃がありました。
HALOでは全くレベルが違いすぎるので彼等と一緒にプレイはできないのですが、
フォルツァだったら話は別!楽しかったなぁ・・・・。またやりたいです。

で、今現在ハマっている事といえば、あれですよ、HALO4!
今更何言ってんの??みたいな感じですが、ハマっているというかなんというか、
ある目標がありまして最近ずっとプレイを続けておりました。
その目標?というか憧れ?は何かと言うと

201408301
↑これです!スパルタンのポーズ「ブリーチ」!!
どうでもいい事かもしれませんが、自分はこのポーズの選択にいつも悩みます。
というのも、既に使用できるものやDLできるものの中で気に入ったものが無く、
この「ブリーチ」、もしくは「ビリーブ」がずっと欲しかったのです。
マッチとかでもこのポーズを使っている方は強いイメージがあり、対戦相手に
ブリーチしてる方を見つけると

「あー・・・・終わったー」

と無条件に心が折れる程。恐怖の対象であり憧れ!それがブリーチ!!

HALO MCが発売されてしまったら、もう一生このポーズをとれない気がする
ので、今、焦って取得に踏み出したというわけです。

が、この取得条件といったら、これまた心が無条件降伏する程の敷居の高さ。
条件となっているUNSC重火器マスターを得るには、4v4では全く使い所の無い
あのスパルタンレーザーでキルしまくらなければならない・・・・。

最初はビッグチームでチマチマと稼いでいたのですが、まぁー・・・・当たらない。
というか、そもそもスパルタンレーザーが取れない。そこで苦肉の策として選択
したのは、これまで見向きもしなかったヘヴィーズなるゲームタイプに通い詰める
という苦行。

アピール度抜群の発射予報ビームのせいで、狙った瞬間に逆にあれやこれやが
飛んできてデスを積み重ねてゆく日々。

3人ホグうまー!!と、思った瞬間に爆発するホグから飛び出る敵スパルタン×3
(サバイバー)。超アクロバティックなバンシーにぐるぐるにされ、消えインシニや
消えロケの無差別通り魔に幾度となく遭遇し、フレンドリーファイア大好きな
ナイスガイと殴り合いを続けた毎日。あぁ、これもHALOの一部。

そんな努力の結晶がこれだっ!!!

201408302
まだ取れてない・・・・。

が、もうちょいです。これでヘビィーズを卒業できる・・・・。
あとはこれです。
201408303
明日からはフラッド駆除の最前線に配属されるとの事。

|

2014年8月27日 (水)

2014.08.26 夏の終わり

こんにちは!

DANNYです(@^^)/~~~

今部屋で窓全開で寝転がってこの記事を書いてるのですが、入ってくる風が冷たいというか、秋の感じを含んだ風が入ってきています。
7AFから1ヵ月がたち、北海道の短い夏は終わろうとしております。

なんか寂しい感じがしますね、、、

そして、もうあと1週間程でxbox one発売ですか!
早いですねーw

ボクはHALO2のリメイクのタイミングで買おうかなと思ってたのですが、どうやらeoさんがxbox one本体予約してきたみたいで、見たら欲しくなっちゃいそうな予感もしておりますwww

他のRound4メンバーは発売日に買うのかなー???


新しい本体が出て、ソフトが出るということは、HALO4をこんなにたくさんやるのもあと少しの期間かなと、しんみりしてしまうものもあります。

そんな中、最近は何をしてるかというと、、、

Img_20140827_135821








地球防衛軍4!!
(HALO4じゃないのかよw)
てなわけで、こんな風に武器を集めたりコツコツとしております。
なかなか楽しい地球防衛軍!

Img_20140825_221036                                                                   


ある程度地球防衛したら、またHALOしよ\(◎o◎)/!
最近
PIRAKIさんがHALO上手になってきて 危機感を感じてまして、、、
はい、負けてられないので、練習しますwww

そしてそして、話は変わり7AFの賞品なのですが、配送先など揃った方には今日発送しました!
配送までにお日にちかかってしまって申し訳ないです。
到着まで今しばらくお待ちくださいね☆

Img_20140815_002554_2








このように、あった段ボールで送りましたので、ア○ゾンさんの箱なんかに入って届きますが、ご了承くださいませ。。。  
びっくりして受け取り拒否しないでねwww

DANNY

|

2014年8月21日 (木)

2014.08.21 eo飛び入り更新

こんにちは、eoです。

木曜日ですが最近更新出来て無かったので飛び入りです。

7AFが終わってからというもの、Round4には少しゆっくりした時間が流れています。
pirakiやkarikarikunにとっては学生生活最後の夏休みという事もあり、色々と忙しい
様子。それ以外のスタッフは、それぞれイベント中に溜まった仕事、やりたかった事、
休息などに当てつつ毎週のミーティングに参加してくれています。

HALO MCの発売が迫り、海外からのHALO2A対戦動画等が注目を浴びる中、
Round4とAGCの次の行動はというと・・・・

流れからいけばHALO MCでの大会案を少しずつ固めて行くところ。もしくは
Reachから4への移行時にもあった、HALO4の最終的な最強チームを決定する
ラストバトルを提案するタイミングなのですが、実はどちらも現在のAGCの予定
にはありません。

HALO2が全ての始まりとなったRound4としては、eo個人としても並々ならぬ思い入れ
がある為、HALO2AでのAGCには非常に魅力を感じているのですが、少なくとも
年内での開催は色々と難しいと考えています。

そしてHALO4を締め括るラストバトルの方はというと、こちらは7AF直後のR4
ミーティングで開催提案をするところまでいったのですが、幸いチームFANATIC
のVEX君がCyACの全面サポートを受けた大会をHALO MCの発売間近の
タイミングまで数回開催するとの事。選手の皆さんにとってもHALO4最強チーム
の称号は「唯一」とした方が価値があるとの判断から、ラストバトルはそちらに
お任せする事となりました。Round4としてこのバトルに参戦する事は無いかと
思いますが、純粋にHALO4プレイヤーを応援する側として、スタッフ一同、
この大会での皆さんの熱いバトルを楽しみにしています。

と、言う事は、

言い換えれば、7AFがHALO4での最後のAGCとなったと言う事にもなります。
改めてそう考えると少し寂しい気持ちになりますが、約1年半となった今期の
HALO4を舞台としたAGCでは、本当にたくさんの思い出と経験を得る事が出来た
と思いますし、HALO3時代のAGCでは考えられなかった程、選手、チームの
皆さんと良い時間を共に過ごさせて頂く事が出来ました。遠方からデルーセを
訪れてくれた皆さん、5Gでお会いした皆さん、本当にありがとうございました。

って、何だか全部これで終わるような感じになってますが!
Round4としての活動はこれからも続いていきますし、AGCの大会もまた開催される
日が来ると思いますので、その時は皆さんよろしくお願いしますね。

とりあえずまた、今週の4TVでお会いしましょう。ちなみに今回は、先日デルーセ
に遊びに来てくれたRound4のライバルチーム?OMGの皆さんが登場します。
お楽しみに!!

Photo_2

|

公式ライバル・函館へ現る 2014.8.20

みなさんこんばんは。お久しぶりのぴらきです。
前回の更新いつよ!!と思って見てみたら、それはもう1ヶ月振りで…
7AFが終わった後もなんだかバタバタしており、更新できず…申し訳ないです…。

* * * * * *

ダニーさんの記事でもありましたように、8月10日~12日にかけて、Round④の公式ライバル(?)、OMGのみなさんが函館へ遊びに来てくださいました!!

羽田から3人、関空から1人の計4人が、10日の夜に函館へ到着する予定でしたが、10日はまさかの台風…。
私は勝手に、OMGが台風を連れてきたと思っています。
そして、その台風の威力が高く、関空から来る予定だったネクロ兄貴は来れず…南無…

羽田組のもちのさん、アンフェアさん、もっさんも予定より遅れて到着し、その夜はeoさん、ゆーらさん、私の6人で、ハッピーバーガー…ラッキーピエロで晩御飯を。

次の日は午前中から行動し、軽く観光しました!

まずは、五稜郭タワーにのぼり…
1天気はすごく良い!
というわけではありませんでしたが、
五稜郭が綺麗に見えたのでほっと一安心。







2

五稜郭タワー内にある大砲で一枚パシャリ。
皆それっぽくポーズを取ってくれ、
個人的に気に入っている写真の1枚ですw








お昼は函館山方面に行き、ラーメンで腹ごしらえ&金森倉庫を観光しました。
さて、そろそろデルーセに向かいますか!と思いきや

ダニーさん「…皆さん、お腹空きませんか?」

…1時間前にラーメンを食べたばかりじゃないですか…ダニーさん…

ゆーらさん「…めっちゃ空いてるわ…」

…この2人の胃袋、どうかしてる…


3
ということで急遽、デザートタイムを取ることに。
向かったお店は、ダニーさん&ゆーらさん絶賛のお菓子屋さん。
そう、ブログにち
ょこちょこ出演しているクレープの美味しいお店です。
私は胃袋の都合により、クレープではなくプリンを食しました。プリンも美味しかったです(*´∀`*)




お腹も満腹になったところで、デルーセへ到着!
ゲームしたり、ガンプラいじってみたり、私のベアッガイさんプラモの診察をしてもらったり…

で、ただゲームで遊ぶだけじゃ勿体無い。なんせ、公式ライバルのOMGがいるんですから…


OMGvsRound4 5G勝負!~負けたら夕食作ります~
説明しよう!5つのゲームタイトルで勝負し、負けた方がこの日の晩御飯を作るという、皆の晩御飯がかかっている激アツな戦いである。

4










5










6











そして結果は…
1、大乱闘スマッシュブラザーズX  OMG○ Round4●
2、スーパーマリオカート(wii)      OMG○ Round4●
3、テトリス(箱)              OMG● Round4○
4、FORZA                 OMG● Round4○
5、HALO4                 OMG● Round4○


…ということで、なんとかRound④が勝利を収めました!!やったね!!
(対戦結果、アンフェアさんの書いたブログからコピペさせて頂きましたm(__)m)
7
この後、OMGから対戦の感想や俺の逸品等、4TVの収録をいたしました。
今週の4TV内で放送されますので、お楽しみにっヽ(´ー`)ノ







さて…負けたOMGの皆さんには、今宵の晩御飯を作っていただこうじゃないか…(ΦωΦ)フフフ…

そして出てきた料理がこちらっ!

8
「麺や蔵人」のチャーシューを使った「チャーシュー丼&チャーシューサンドイッチ」!!!

口の中でほろほろとほどけるチャーシューと特製タレの甘みが、もう、最高でした…

Round④、本当に勝てて良かったなぁ…(遠い目)













12日最終日。
この日はお昼に集合し、OMGと私の4人で回転寿司屋さんへ!
函館の海鮮を堪能してもらおうとしましたが…
実は、連れて行った回転寿司屋さん、以前もちのさんが働いていた回転寿司屋さんと同じ系列ということが後々判明()
完全なるチョイスミスに絶望した私…嗚呼…orz

その後ダニーさんとゆーらさんとも合流し、目指すは函館山!!!
9_2
最終日にしてやっと天気に恵まれ、写真撮影するも眩しかった…w








函館山を下山し、ソーセージで有名なカール・レイモンというお店でソーセージを頬張りました。


…と、ここで私は実家に帰省すべく、OMGよりも函館を先に立つことに…
本当は空港までお見送りしたかったのですが、申し訳ないです…
私が離脱した後も、函館牛乳やゲーセンでOMGvsR④のバトルがあったとかなかったとか…w


ということで、かなーーーーーーり端折って書きましたが、ざっとこんな感じで過ごしました。
出だしから台風にやられ、何だかバタバタしてしまいましたが、OMGの皆さん、満足して頂けたでしょうか??
また機会がありましたら、是非北海道へお越しくださいませ!今度はメンバー皆さんでヽ(´ー`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

左目ワンショ 2014.8.17

大変ご無沙汰しておりますRound④のユウラです。
何週間ぶりの更新なのか記憶にありません・・・。


しかも木曜日担当なのに今日は日曜日・・・。
そんな事よりコンタクトの危険性を一刻も早く皆さんに伝えるのが先決!


タイトルにある左目ワンショはコンタクトの装着期間に原因があるみたいです。
なにやら「2week」を「2year」使用した事により黒目に傷が入った模様。
眼科に行ってから1ヶ月が経過しても未だに目の白い所が見当たりません。
私の左目は黒と赤の2トーン構成のニュータイプ。


眼科へ行く前のお話ですが、以前あまりの激痛で目が開けられない日がありまして100均で眼帯と呼ばれるレアアイテムを購入してみました。

装着した感じは悪くないのですが、予想通りの中二病臭に耐え切れず5分で処分。
今では片目コンタクトにも慣れてきたので何とかなりそうです。
(メガネは持っていません)

当時、あまりにも左目が痛いのでちょっとネットで調べてみる事にしました。
2年 スペース コンタクト スペース 痛い で検索


あらら、バクテリアに食われてらっしゃる・・・・。めちゃグロい・・・。
あまりの恐怖に2年間愛用したコンタクトを処分する覚悟ができました。

コンタクトの取り外しをないで2年間経過するといい加減コンタクトと目が一体化して眼球から離れない・・・。

角膜ごと取れるんじゃないかと思う勢いで外してみる。
2年間無呼吸だった眼球が一気に酸素呼吸開始・・・・。
吸引力が半端ない!眼球ダイソン!
そして溢れんばかりの清らかな涙・・・。
目を開けると・・・・暗黒の世界・・・・・。
徐々に見えてくるカラーの世界・・・・。
徐々に見えてくる真っ赤なお目目・・・。


こりゃダメだわ!
皆さんコンタクトのお取り扱いには十分気をつけましょう。
ちなみに最近使用している保存液の期限は2009年で切れていました。
あと3年は使えますね。ちーん。

|

2014年8月13日 (水)

20014.08.12 guest

すっかり、1日遅れの更新がクセになってしまってます。
DAANYです!w

さてさて、最近はなのですが、10、11、12日とOMGの
から数名の方が函館にきてまして、
デルーセで遊んだり、観光したりと、
楽しい日々でございましたぁー!

次回の放送では、そのときに収録したVTRも放送予定となっておりますので、
是非是非ご覧ください(●´∀`●)

さて、部屋片付けないとなー!

DAANY

|

2014年8月 6日 (水)

2014.08.05 タイムスリップ

こんにちは!
すみません!!
先週の更新すっかり抜けてました(;_;)

お久しぶりです。
DANNYです☆

すっかり夏で、いつだったか俺の一品で紹介した枝豆がおいしい季節ですwww
ということで、今回の画像はコレ!

Img_20140805_221522








うーーーん、おいしそうですねー!

枝豆ととうもろこし!

次回俺の一品があったら、とうもろこしにしようかな(@^^)/~~~

ちなみに北海道にきて、とうきびって書いてあったらとうもろこしのことですw
他にも、、、
あと、きみ→とうもろこし   ゆできみ→茹でたトウモロコシですwww

なんでこんなに色んな呼び名があるのだ!!!
日本語って難しいwww

DANNY

| | トラックバック (0)

2014.08.02 eo更新 (遅れた言い訳をそれらしく語る編)

こんにちは、eoです。

最近は7AFが終了したせいか、自分も含めてスタッフ全員夏休みモードに入って
おり、ブログ更新も休むのが当たり前。特に更新を止めているわけではないのですが、
そんな雰囲気が漂っています。

何を言いたいのかといえば、一つの事を地味に続けてゆくのはそれだけ難しいと
いう事。

何かを立ち上げる、企画するという事自体は、行動力のある者がある程度の
モチベーションに達するだけで簡単にできる事だと自分は思います。そして、その
モチベーションはそれを形にする所までは問題なく維持できるのが大抵です。

本当に難しいのは、それを最後までやり遂げる事。
そして最も難しいのは、それを淡々とやり続ける事。
人によって意見は様々だと思いますが、AGCを続けてきた自分としては、この
「続ける」という事が一番厳しい事と感じてきました。

AGCでもこれまで、たくさんのチーム、プレイヤーが参戦し、去ってゆきましたが、
どのチームも口を揃えて言うのはチームを維持してゆく事、モチベーションを
保ち続けるのは本当に難しいという事です。
その理由は様々であり、中にはそのチームだけが抱えている特殊な問題等も
含まれる事でしょう。

ただ、逆にずっと続いているチーム、モチベーションを保ち続けているチームは
何も問題が無いからかというと、そんな事はなく、やはり同じような悩みや問題を
抱えている事がほとんどです。

じゃあその違いはどこから?

結局、その問題をクリアできるかどうかは、立ち塞がった問題が自分の「好き」と
いう気持ちを上回るかどうかなのではないかな、と。

「好きこそものの上手なれ」

自分が一番実感している諺です。

うまくいかない理由は人それぞれであり、問題が生まれる環境も人それぞれ。
ですが、続けてゆく人、力をつけてゆく人は、そんな悩みや問題が無かったから
ではなく、誰よりもその悩みや問題に対して正面から向き合って解決してきたから
であり、それが自然に出来てしまうくらいにその物事が「好き」なのだと。

今、AGCにおけるCクラスで活躍する日本トッププレイヤー達。
彼等も、日々色々な問題を乗り越えがなら存在し続け、今日もHALOという一つの
コミュニティの中で大きな影響を与え続けています。そんな彼等の事を思う度に、
本当にHALOが好きなんだなぁと思うと同時に、彼等に活躍の場を作りたいと
思ってきた自分は、もしかするとHALOというゲーム自体よりも、頑張っている彼等
の事が好きなんだなぁと改めて思ったりするわけです。

で、ブログ更新は他の作業や遊んだり寝る事よりも好きでは無いのだなぁと・・・・
思ったり思わなかったりして、更新遅れた言い訳にしたりするのです。

すみませんでしたー!!!


あ、そうだ!!
8月3日に自分は誕生日を迎えたのですが、お祝いツイートやメッセージをたくさん
頂いて、1日中嬉しい気分で過ごす事ができました。メッセージ下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

080201

NDの4人からメッセージをそれぞれもらえたのは特に嬉しかったなぁ・・・・
というかRound4のスタッフなんておめでとうの一言も無い輩ばっかだったので、
今度Next DimensioNに移籍させて下さい。。(T T)

|

2014年8月 2日 (土)

2014.08.02 eo更新 7AF終了

2週間ぶりの更新となったeoです。

先週の土曜はちょうど7AFの初日が行われていました。当日は久々にスタッフ総動員
で臨んだのですが、それでギリギリ進行できた感じ。続く2日目は坂本Dが不在と
なった為、開始早々からトラブル続出。7AFを楽しみにして下さっているプレイヤー、
観戦者の方々に申し訳ないと思いつつ、改めて坂本Dの存在は大きい事を思いしら
されました。

ただ、イベント内容に関して、特に試合内容に関してはもう言う事無し!
全クラス、全試合の行方に運営スタッフ全員が注目していましたし、結果が出るたびに
驚き、興奮していました。そしてそれはきっと、出場してくれた全選手が本気で試合に
臨み、その一瞬一瞬を全力で楽しんでいてくれたからだと自分は感じています。

イベント終了後にはたくさんの選手達からお礼の言葉も頂きました。
本当に嬉しかったと同時に、自分としては自分達Round4が作ったイベントに本気で
参加してくれたチーム、選手の皆さんに逆に感謝をしています。

そして、いつも告知をして下さるXNEWSさんとNegitakuさんには頭が上がらない思い
です。AGCで活躍してくれる選手達の名をHALOファンだけでなく、たくさんの
ゲームに関わる方々の目に留まるようにしてくれているのは、この方々のお陰です。

今回のイベントのリザルトに関しては、いつも通りリプレイがHP上で公開される予定に
なっており、今もyuuraが編集作業を進めている所です。こちらはもう間もなく
お見せできるかと。

と、いう事でAGC2014 EXHIBITION MATCH 7 ARENA FIESTAは無事終了。
皆さん本当にありがとうございました。

Moro no kimi の皆、おめでとう!!

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »