« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

「居酒屋・ぴらき」への第一歩 2014.7.24

こんばんは。というより、おはようございます。ぴらきです。(現在AM4時)
気づいたら木曜日どころか金曜日です。これ如何に…()
先週あたりから、卒業研究の中間報告書なら何やらに追われ、デスマーチ状態でした。
あとは、6時間後に迫っている1分プレゼンさえ乗り切れば、とりあえず何とかなります!!
正直、1分プレゼンをやることよりも、ちゃんと起きれるかどうかのほうが心配…
もうこのままHALOやってオールでもしようか…いや!7AFに向けて体調も整えないといけませんね!

* * * * * *

7AFが明後日(日付的には明日!)に迫っている中、私は大学ではなく、あるホテルのホールに一日中居ました。

そう…

食品衛生責任者の資格を取得しに。

食品衛生責任者とはなんぞよ?という方。
よく飲食店に行くと、レジの付近や店内に、人の名前が入った細長い看板、みかけませんか??

Plate

こんな感じの看板です。
(これは東京都の看板らしいですが、北海道だと真っ白の看板です。都道府県によってデザインが違うらしい…)

飲食店などの調理営業や、魚類、食肉類などの販売業等、食に係る営業をする際に、店舗や施設ごとに、この食品衛生責任者の資格を有する人が必要になっています。
まぁ、そのお店で食中毒やその他もろもろにならないよう、安心してお客様に食を提供するために、各店舗に1人、食品衛生に詳しい人を設置するようにと決められているのです。

つまり、この資格を持っていると…
カフェでもレストランでも居酒屋でも、場所とお金と必要な書類を用意して保健所に申請し、通れば、飲食店を開業することが出来ます!
将来、深夜食堂みたいな居酒屋を開きたいと思っている私にとって、夢のような資格である。素晴らしい。


しかもこの資格、6,200円の受講料(テキスト・場所代等)と6時間の座学で簡単にGET出来てしまうのです。しかも、一生モノの資格。
「いやー、そんな甘い話があるわけwww」と思いつつ、いざ会場となるホテルへ。


朝10時から行われた座学。
前日、鍋ガンダムが行われ、みんなでしゃぶしゃぶを食べながらゆーらさんの家で3時までDVDを見ていたせいもあってか、私は最初からワンショ状態。
鍋ガンダムなのに、何故かアナと雪の女王を見た私は、ひたすら頭のなかで「雪だるまつくろー♪」と歌いつつ、コンビニで買ったレッドブル・ブルーベリー味(美味しかった!)を飲み、頑張って説明を聞いていました。

座学は、おじさまが作ったと思われるパワーポイントで、テキストの重要部分を説明するという方式だったのですが…
いつも思うのですが、こういったスタイルの座学や説明会等で使われるパワーポイントって、何であんなに見難いんですかね?
いや、だからといって、自分が綺麗に作れるかと言われたら…自信無いですけど…(震え声)
やっぱりセンス?今まで見てきた(経験してきた)ものの違い?うーん…


そんなこんなで、6時間の座学を乗り切り(途中15分程あの世へ逝っちゃいました)、無事に資格取得。
…えっ?!テストとかは?!と思いましたが、一切無く終わってしまいました。
まっ、まぁ…いいんですけど…


こうして、私の資格取得欄に、不思議な資格がまた1つ増えてしまいました…。
(ちなみに、就活で一番役に立った資格は「潜水士」でした(ぴらき脳内調べ))

もしも将来、何らかの形で飲食店をオープンさせた暁には…
皆様、よろしくお願いします_(._.)_(笑)

あっ、例のプレートは一ヶ月後に完成するらしい!楽しみ!


* * * * * *


あっ…そういえば…
7AF・2日目…坂本Dがお仕事で不在の為、私がディレクターをすることになりました…

4TVをご覧になる皆さん…
不手際や放送事故が多発すると思いますが、どうか…どうか、精一杯頑張りますので、暖かく見守って頂けると幸いです…!!!!






…南無。

|

2014年7月23日 (水)

2014.07.22 おみやげ

こんにちは!
暑い夏にぐったりのDANNYですw

にしても暑い!!
夏!到来!!
ですな(@_@;)

なにをしてても汗だくになります、、、
かき氷にダイブしたいwww

夏といえば!

そう!!!

お・ま・つ・り

いよいよ今週末に迫ってまいりました

7AF!! 

今回は本戦ではないということで、ボクもいつもよりもっと楽しんで盛り上がってきいけたらなと思っています!(^^)!
目指せ!松木安太郎w

当日お時間ある方は是非4TVをご覧いただいて一緒に盛り上がっていただければと☆
コメントもお待ちしてますよー
若干の遅れは生じるかとは思いますが、HPの方も試合に沿って更新していくみたいなので、そちらでも結果を追えるようになると思いますので、放送見れない方はそちらも是非!


さてさて、タイトルの
<おみやげ>ですが、デルーセではスタッフがどこかに行ってきたりすると結構な確率でおみやげを買ってきてくれます。
内容はガチなやつからネタ的な物まで様々なのですが。。。
あ、この間は坂本Dがさくらんぼを買ってきてくれました(かなり甘くておいしかった!坂本Dありがとうございます!!)
今回はぴらきが買ってきてくれました!
コチラ!!

Img_20140723_000133_3








赤い彗星のアレ的なチップス、、、
辛さが3倍らしいですw
ほとばしるネタ感www
ガンダムネタですね、はい
パッケージも写メっておけばよかったとこれ書きながら後悔しております。
パッケージの裏側にシャアのメガネ?のお面?ぽいやつがついてるというコリようw

ドリンク無しでトライしてみました

・・・ぴらきさん・・・
おいしかったよ・・・
ありがとう・・ ・ 

are,,,nankanihongoutenakunatta,,,
konopasokonmomougenkaidesune

DANNY

|

2014年7月20日 (日)

2014.07.20 eo更新 大好きなんだね・・・・この人

こんにちは、eoです。

昨日の4TVでは7AFのチーム、トーナメント表が遂に発表となりました。
famiglia、stelaのチーム編成も然ることながら、やはり久々のオフィシャルチーム戦
となるgrandeの各試合は個人的にも今から楽しみです。特に、初日の第1試合、
CONNECT vs ExpEriEncE戦は2013FINALと同一のカード。新チームの活躍も
勿論楽しみですが、昨年激闘を見せたチーム同士によるリベンジマッチは熱い
ものがあります!当時新チームだったCONNECTを見事破ったExpEriEncE
でしたが、今回は果たして?

とまぁ7AFについては開幕直前という事もあり、話題は色々あるのですが、
今回の自分の更新はそれがメインではありません。実は最近、作業続きで気分的
にもまいってきていたので、ちょっとリフレッシュとばかりに久々に地元に程近い
カートコースに顔を出してきたのでした。

07201
※ 写真はeoじゃありません・・。

もやもや、イライラが溜まってきた!ここの所、何をやっても集中できないし
楽しくない!イマイチ気分が乗らない・・・・なんて状態に陥った時、皆さんにも
そんな気分をリフレッシュする方法(薬物や犯罪はやめましょう)や場所が
それぞれある事と思います。

自分にもいくつか気分を入れ替える方法はあるのですが、ダントツ一番効くのは
コレです。カートです。よく「カート」と言うと、「あぁ、ゴーカートね」と言う方が
いますが、それは全然違います。「ゴー」じゃなくて「レーシング」!
レーシングカートです。文字通り、レースをする為のカートですよ。

地元のカートコースは昔から日曜日or祝日しかやっておらず、職業柄日曜日は
休みが取りづらいので、最近は、というか今年はまだ一度も訪れていなかったの
ですが、たまたま今日は休みだったのでちょっと顔を出しに行ってきました。

と、いっても乗って走るわけでもなく・・・・。

ただ、皆の走っているのを眺め、オイルとゴムの匂いを含んだ風に吹かれながら
コース脇でしゃがんでボーッとしたり、ショップやドライバーの方々とカート談義
に興じたりしているだけなんですけどね。
それでも、あからさまに心は安らぎますし、何やらやる気が出てきます。

で、今日はたまたまいらっしゃっていた60過ぎの大先輩に色々話を聞かせて
もらう事が出来たのですが、話の中で「もう一度乗ってみないか?」と言われた事
が今でも何処かにひっかかっています。

正確に言えば、「乗ってみないか?」という言葉に含まれていた
「昔と違う形で向き合ってみないか?」という事が、です。

結果のみを求めていた頃と違う方向で、好きな事をもう一度初めてみないか?
順位よりも乗る事自体を楽しんでみないか?そういう意味の言葉でした。

好きな事に対するスタンスが違うと、過程や結果は全く違ってくるもの。
改めて、「楽しい事」と「好きな事」の関係について考えさせられました。


よく、アスリートを語る話の中で、「楽しくないならやめた方がいい」というフレーズが
出る事があります。それはきっと、正解や間違いという類の話では無いですが、
ただ、自分としてはアスリートに対してこう言い放つのはちょっと違うかな?と
感じます。

昔の自分を振り返った時、少なくとも練習の時間は楽しいと思いながら走った事は
ほとんどありませんでした。でも、それでもレースをやめるという選択肢は自分の中
にはまるで無くて、ひたすら頑張っていた記憶があります。

何故か?それって多分、楽しい、楽しくない以上に、その事が「好き」だったから
なんだろうなぁと、今は思います。

「好きな事で結果を出す」それがアスリートに求められる理想であるなら、その為
の苦労、いわば「楽しくない」事を避けて通る事は出来ない。中には避けて通れる
天才や何をやっても楽しくないと全く思わない(これも才能かと)という方もいます
けど、基本的には苦労や犠牲(時間・労力・お金など)が伴います。

自分の求める事に対する想いの根源、向き合う姿勢はどのような形で、どれくらい
のものなのか?を自分自信がはっきり理解していないと、その人は自分が「好き」
だと言っている事と本当に向き合う事は出来ていないのではないか?

結局、ツラい事、面倒な事、楽しくない事、更に付け加えるなら、今の自分の殻の外
にある事、それらに目の前を塞がれた時にどうするか?それがその人の「好きな事」
に対する想いの強さなんだろうなぁ・・・・

とかをコース脇の芝生で考えてたら、あっという間に6時間が過ぎていたという。

それってホントにリフレッシュ出来たの?みたいな?
いやいや、それでも余りあるリフレッシュ感ですよ。



あ、ついでにイメージが重なって見えた事が一つ。

よくHALOプレイヤー達の間でも、現行のHALOに対する不満を口に出す事が
ありますが、そんな方に限って普通のプレイヤーよりもかなり多くの時間をHALOに
つぎ込んでいる場合が少なくありません。

傍目から言わせてもらえば、「そんなにつまらないならやめればいいのにね!」
となるのですが、本人はそうもいかず。

HALO・・・・大好きなんだね、この人・・・・(微笑み)



長々とすみませんでした。

|

2014年7月18日 (金)

yuura「7AF最新情報」 2014.7.17

こんばんわ、ゆうらです。

最近ブログが1日遅れで更新されてるみたいなので私もバランスを見て遅らせてみました。
ちなみにバランスとか嘘です。普通に遅れただけです・・・。

先日のDANNYブログでも書いていたのですが、eoさんと3人でハンバーグがめっちゃ美味いというお店に行ってきました。
自分的にはハンバーグのあとに行ったクレープ屋さんが最高だったなぁ♪
濃厚でクリーミーなクリームと甘酸っぱいイチゴのベリー感が絶妙過ぎて何を伝えたいのかわからなくなるほどでした(笑)


さてさて、直前に迫った7AFのお話でもしましょう!

Famiglia
9名のエントリー数で一度は受付を終了となりましたが、急遽エントリー期間を延長した結果なんと!
現在15名のエントリーとなっております。パチパチパチ
エントリーにご検討して頂いた皆様、そしてエントリーして頂いた皆様
本当にありがとうございます。
一緒に大会を楽しみましょう!

そして残りエントリー枠はあと1枠!!
参加枠は16名ですが補欠枠もあるのでまだまだエントリーは可能です。

エントリー期間 7/19 21:00
http://www.zusaar.com/event/11557011


caricarikun765

VEXATION

shiran_z

kain_CE

raw_HAMU

nightmare_04_

雷斬@黄のスナルタン

x_G1rls_trans_x

tako8492


tokumee

taka_aimee

iGreedZz

yukikomatan

Kaju0926

haloHISTORY100


Grande

先週より更に「OSfang」「LarkHolic」の2チームがエントリーとなっております。
OSfang」がエントリーした時点で参加規定数に達した為、「LarkHolic」は補欠という形となります。
どちらも新チームなだけに未知数の力と言いたいところですが、メンバーを見ればその強さは計り知れません。
個人的に気になるのは、ほぼ女性だけで立ち上げたという新チーム「LarkHolic
既に良い香りがします。

FANATIC

ちーむこおり

Moro no kimi

SonnarGaming           

SCHNEID

ExpEriEncE

BRAVA

4-Leaf Clover

CONNECT

Milky way

・power PRIN

OSfang

LarkHolic

Stela
オールスターとなる「stela fiesta」は投票終了後、上位より順に参加交渉を進めておりましたが、遂に先日!出場選手が確定したとの情報が入りました。

今週7/19(土)4TVにて出場選手の発表とRED : BLUEのチームメンバーの発表をしたいと思います。
チーム分けは4TVにてリアルタイムに確定していく予定です。

第 1位 mlsyc (Moro no kimi) 1760票

第 2位 halomom (Next DimensioN) 1511票

第 3位 VEXATlON (FANATIC) 1035票

第 4位 onushi (涅槃) 957票

第 5位 aKa BarK (Sonnar Gaming) 852票

第 6位 ZEPHYROID (Sonnar Gaming) 835票

第 7位 DANNY 3 JP (Round④) 756票

第 8位 K000RI (ちーむこおり) 553票

第  9位 Q TyaaaN (Sonnar Gaming) 533票

第10位 Yucca 1119 (4-Leaf Clover) 504票

第11位 TOMOKAZU1115 (涅槃) 496票

第12位 Klany Gaming (Sonnar Gaming) 473票

第13位 Kisaragi kisara (4-Leaf Clover) 445票

第14位 Sandwhichy (L&G) 445票

第15位 MaXo zCowoVIII (Moro no kimi) 418票

第16位 nagisa2012 (Round④) 233票

第17位 Freeezaa (Moro no kimi) 201票

第18位 K 002 (High5) 191票

第19位 F samyu F 999 (High5) 183票

第20位 xx yuura xx (Round④) 143票


今週7/19(土)④TVでは下記発表を致します。

famiglia チーム分け(方法は④TV内にて発表)
grande トーナメント発表
stela 選手発表、チーム分け(方法は④TV内にて発表)


大会直前スペシャルとなる④TVをお見逃しなく!
http://www.ustream.tv/recorded/33860389

|

2014年7月17日 (木)

気分転換 2014.7.16

こんにちは。気づいたら床で寝ていたぴらきです。
そして、気づいたら先週のブログを忘れていました…いや…覚えてはいたんですけどね…カタジケナイ…。
それに加え、地味に1日遅れの木曜日の更新。ヤバッ!!と思ってブログを確認してみたら、eoさんから皆1日遅れで更新していることに気づき、何故か安心してしまいました。今度から私、木曜日担当でいいですか?yuuraさん(笑)


* * * * * *


7AFも着々と迫っている中、参加者がぞくぞくと決まってきています!!
stelaで選ばれたあの選手や、あのクランが遂に動き出しますよ!!


そうそう、famigliaなんですが、定員に余裕があるため、追加募集を致します!

「参加しようか迷っている間に、期限過ぎちゃった…」
「あっ、締め切り昨日だっかた!すっかり忘れていたwww」

そんなHALOプレイヤーのあなた!!
Twitterアカウントさえあれば、AGC登録不要でどなたでも参加できますので、お気軽にご参加のほうよろしくお願いします!


参加登録はこちらから↓
7 ARENA FIESTA  ~famiglia~

期限は【19日(土) 21時まで】となっております!ご注意を!


stela、famiglia、grande、各クラスのトーナメント・チーム分けは、今週の4TV内で決定する予定ですので、こちらも要チェックです( ー`дー´)キリッ


* * * * * *


eoさんのブロクに「練習しようと思ったら、メンバーが故郷帰省中で練習できない!」とおっしゃってましたが…それ、私のことでした/(^o^)\
大学のゼミ合宿という名の、プチ帰省してきました。

1
私の故郷はめっちゃ田舎ですが、めっちゃ海が綺麗なんです(竜宮城って言われて「なるほど」と思った)。
帰った日も天気が良くて安心。
ゼミのみんなを観光案内しながら、ドライブしてきました。
今年初泳ぎもしてきました。



Dscf2109_2
お昼ごはんはお寿司屋さんに行き、海鮮丼をほうばる。
函館も海鮮で有名ですが、何だかんだで地元が一番と思ってしまうのは、親バカならぬ地元バカなんでしょうか…
この時期にしか味わえない生うにを堪能してきました…フフフ…





7AFも迫ってますが、実は、7AFの前日が卒業研究の中間発表会というとんでもない事実を知ってしまい、もう、泣きそうです。(白目)
発表会の準備&報告書の作成に追われつつも、HALOも練習しなきゃなー…

あっ…先日、caricari巨匠と1v1やったら負けました…
AIMに関してはどうしても勝てないので、やっぱり立ち回りや引き際をちゃんと見極めないと、私の場合はダメなんだなぁと改めて痛感。
(分かっているつもりでも、実践できない…アイタタタ…)
もう…ヤバイも何も無いです!!練習あるのみですね…。


その前に、明日から1泊2日で東京だ!!めっちゃ暑いんだろうなぁ…そこら辺どうなんでしょう、東京住みの皆さん教えて下さい…


それでも、故郷帰省は良い気分転換にもなりました。スイッチ切り替えて大学も7AFも頑張ろう。

* * * * * *


おまけ


Dscf2204_3


故郷帰省中の夜、スーパームーンだったので思わずパシャリ。
流石に1眼レフには負けますが、コンデジながらにもいい感じに撮れてちょっとテンションが上がっちゃいました。
DANNYさんのカメラなら、もっと綺麗に撮れるんだろうなぁー!!!!(チラッ)

|

2014年7月16日 (水)

2014.07.15 うまいものは世界を救う、、、かもしれない

こんにちは!
DANNYデス!

7AFもいよいよ来週とせまり。
クラスによっては、出場選手も決まってきました!

いやいや、楽しみなのですが、今日はあえて違うことを書きたいなと思います(・ω・)

どうしても、
どうしても、

書きたいことが

あるんです!!

それは、、、

ハンバーグは、とてもおいしいということです!!!

いやいやいやいや、

今日はですね、eoさんと、yuuraさんと3人でランチに行ってきたんです!

大賀というハンバーグ屋さん、
ここ。とても。うまいんです!
生まれてきて良かった~というくらいおいしい!!

函館に来た方は是非!!

柔らかいハンバーグの中から溢れ出すじゅ~すぃ~な肉汁様
付け合わせの野菜のほのかな甘み
さらに、ぷりぷりのエビの歯ごたえ
一口、二口くらいの、上品なボリュームのパスタ
これに、ライス、食後のドリンクがついてなんと!
たったの1000円(税別)!!!!

もう一回言います!!
函館に来た方は是非!!
あ。そういえばOMGさん来月函館来るかもとか来ないかもとか言っていたようないなかったようなw

もし来たら是非!!

ということで、すっかり食レポになってしまったDANNY回でしたw

ハンバーグ最高!!

Img_20140716_131040




DANNY

|

2014年7月15日 (火)

caricarikunのゲーム紹介 「The Last of Us」 2014.7.14

皆様こんばんは

1日遅れの更新となってしまったcaricarikunでございます。

気付いたら日にちが変わっていたなんてよくありますよね・・?

すみません、見事なまでに寝落ちしてました。orz

さて、今回私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちら

The_last_of_us_wallpaper


発売する前から何かと話題になっていた「The Last of Us」です。最近ようやくクリアできたので感想も含めて紹介していこうと思います。

ラストオブアスはソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されているPS3専用のソフトであり、ジャンルはサバイバルホラーアクションアドベンチャーとずいぶん長いです。開発は「アンチャーテッド」シリーズなどを開発したノーティドッグです。

簡単なあらすじとしては、アメリカで突如発生した謎の病原菌のため壊滅した世界で主人公のジョエルとひょうなことから一緒に旅をすることになったエリーと生き延びるサバイバルゲームとなっています。

プレイしてみて感じたことは、あのメタルギアのようにステルスで行動することが多いということでした。音を聞いたりレンガなどを使って敵を誘導したりとなかなか緊張感のあるプレイになりました。

また、荒廃した世界ということだけあって物資(アイテム)の数に限りがあります。調子にのってすべての敵をデストロイしていくと物資が枯渇・・。なんてこともありえます。戦う敵をしっかり見極めて戦うか避けて通るかの判断が大事になってきます。敵は「感染者」か物資を狙う「人間」の2種類います。どちらの敵も癖があり厄介です。感染者は人間離れした動きで、人間は知恵を使い数で攻めてくるなど、いちいち戦法を考えなきゃいけないのが苦労しました。

また、このゲームは人間性溢れるストーリーも特徴です。荒廃した世界でどのようにして生き延びるか、生き延びるためには残酷にならなければならないなど、「アンチャーテッド」同様シナリオはまるで映画を見ているようでした。グラフィックもとても綺麗なのでプレイしていて飽きることはなかったです。

2014年8月21日にPS4でDLCをすべてふくめたものが発売されるもようです。PS4のグラフィックで再現されるラストオブアスもプレイしてみたいですね。

今週はここまで 来週は忘れないように努めます・・・

ここまで読んで下さりありがとうございました!

caricarikunでした。

|

2014年7月14日 (月)

2014.07.13 eo更新 (1日遅れ)

こんばんは、eoです。

昨日は4TV配信の無い週で、珍しくデルーセにも顔を出さなかったので
ブログ更新見送り。一日遅れての更新です。

まずはやはり7AFでしょうか。ちょうど本日いっぱいがfamiglia、grande
両カテゴリーのエントリー最終日。エントリー状況の方はというと、めでたくgrande
がフルエントリー達成。しかも、この7AFに合わせて立ち上がったチームもいくつか
見受けられ、スタッフにとって今回本当に嬉しかった事の一つでした。

エキジビションの一発勝負とはいえ、12チームトーナメントで行うAGCは今回が初。
どのチームにも名だたるプレイヤーが顔を揃えていて、勝負の行方が今から
楽しみです。本命はやはり昨年名を馳せたチーム「Fanatic」だと思われますが、
同じくCクラスの「Moro no kimi」、そして新チーム「Sonnar Gaming」の活躍からも
目が離せません。ちなみに個人的に気になっているのは「4 Leaf Clover」と
「O S fang」の2チーム。どちらもAGC初参戦となるので、どんなデビュー戦を
見せてくれるのか今からとても楽しみです。

注目のトーナメント発表は7月20日のAM0:00。4TVで行われる予定となって
います!


で、おまけのようにスケジュールに入っているのが我々Round4のEXマッチと
なる「Round4 vs OMG」戦。7AFの準備に入るまでは割と順調?な成長ぶりを
見せていたような気がするのですが、それぞれが作業に入ると練習も滞り、
今は振り出しに戻る寸前の弱体ぶり。対するOMGさんはというと、チーム練習
に加えて個人技にも磨きをかけているとの噂。

こりゃいかんですよ。

勝負にならない可能性が非常に高い・・・・。
一応焦りを感じてここ最近はちょくちょく集まっているのですが、しばらく振りの
HALOが楽しいのか、意識のウェイトもチームの勝利より気持ち良さ優先気味。
マジでこれはやばい・・・・。駆け込みだろうが即席だろうが何はともあれ練習
したい所なのですが、あいにく今度はメンバーが故郷帰省中という事で焦りは
募るばかり。社会人のガチHALOはホントに厳しい!NDは凄いなぁと改めて。

仕方が無いので一人でも練習を、

って、それじゃ練習にならない?

う・・・・最もなご意見。でもせめてチームの足を引っ張らないくらいには動けるように
しておきたいので、行ってきますー!!

2014agcver2
XNEWSさん、Negitakuさん、いつも掲載ありがとうございます!
yuccaさんも重ね重ねありがとうです!

|

2014年7月10日 (木)

「7AFの最新情報」 2014.7.10

こんにちわ木曜日担当のゆうらです。

あれれ?水曜日担当ピラキの更新がないけど・・・。
きっと忘れているな(笑)

ところで皆さん台風の影響は大丈夫ですか?
やたら最強との事なので注意してくださいね。


さて、今日の更新は前回に引き続き開催間近となる「7AF」の近況をお伝えしたいと思います。
7afdemo


「stela fiesta」
まず最初は7/7に投票が締切となったオールスター戦「stela fiesta」です。
人気投票で選抜されたスパルタン12名を紹介致します。
Stela_2
第 1位 mlsyc (Moro no kimi) 1760票

第 2位 halomom (Next DimensioN) 1511票

第 3位 VEXATlON (FANATIC) 1035票

第 4位 onushi (涅槃) 957票

第 5位 aKa BarK (Sonnar Gaming) 852票

第 6位 ZEPHYROID (Sonnar Gaming) 835票

第 7位 DANNY 3 JP (Round④) 756票

第 8位 K000RI (ちーむこおり) 553票

第  9位 Q TyaaaN (Sonnar Gaming) 533票

第10位 Yucca 1119 (4-Leaf Clover) 504票

第11位 TOMOKAZU1115 (涅槃) 496票

第12位 Klany Gaming (Sonnar Gaming) 473票

第13位 Kisaragi kisara (4-Leaf Clover) 445票

※第7位となるDANNYは当日4TVのキャストを務める為、調子こいて辞退となります。
その為、「Kisaragi kisara」選手が繰り上がりとなります。

※現在「JAGL AGC」より選抜された選手へ大会出場可否の交渉を行っております。
辞退が発生した場合は13位以降順に繰り上げとなります。


「famiglia fiesta」
続きましてはランダム戦となる「famiglia fiesta」
先週のブログ更新時は5名が確定となっていましたが、更に5名が追加となり計10名。
エントリー締切まで残り4日!このまま10名のスパルタンで争われるのか!?
それでは現時点でエントリーが確定している10名をコメントと共にご紹介致します。
Famiglia
caricarikun765
(よろしくお願いします。)

VEXATION
(もし参加できたら色んなプレイヤーと仲良くなって、全力で楽しみたいと思います。皆さんよろしくお願いします。)

uinemi
(・・・・・。)

shiran_z
(こういった大会は初参戦ですが、精一杯頑張って楽しみたいと思います! よろしくお願いします!

kain_CE
(ウワアアアアアア・・・・・オネガイジマスッ!!!)

raw_HAMU
(記念参加)

nightmare_04_
(優勝するぞー(遠い目))

雷斬@黄のスナルタン
(よろしくお願いします7(三つ指ついて))

x_G1rls_trans_x
(お祭りだー!)

tako8492
( ^p^)

※エントリーサイト http://www.zusaar.com/event/11557011
※エントリー締切 7/13 23:59


「grande fiesta」
最後はAGC本戦に最も近い形での開催となる「glande fiesta」
チームのプライドを賭けて参戦表明をしたのは現在11チーム。
先週のブログ更新より「power_PRIN」が新たにエントリーとなっております。

それでは現時点でエントリーが確定している11チームをコメントと共にご紹介致します。
Grande
FANATIC
このイベントを通じてチームメンバー皆が成長できればと思っています。
対戦してくれるプレイヤー・運営スタッフの皆さんよろしくお願いします。


ちーむこおり
よろしくお願いしますッ!

Moro no kimi
もろのきみです。

SonnarGaming           
よろしくお願いします。

SCHNEID
クランで参加される方も個人で参加される方も全力を尽くして頑張りましょう!
よろしくお願いします\(^o^)/


ExpEriEncE
よろしくお願いします(*^^*)

BRAVA
よろしくお願いします。

4-Leaf Clover
4-Leaf Cloverです。よろしくお願いします

CONNECT
よろしくお願いします!!!

Milky way

牛乳はお好きですか?

power_PRIN
よろしくお願いします。

※エントリーサイト http://www.zusaar.com/event/11557010
※エントリー締切 7/13 23:59


以上が7AFの近況となります。
間もなく「famiglia」「grande」のエントリーも締切となりますので、エントリーを予定している方はお早めにお願い致します。

|

2014年7月 9日 (水)

2014.07.08 すっかり

すっかり日が変わってしまって申し訳ないです。
DAANYです!

いやー、オールスター投票終わりました!
選ばれた選手はおめでとうございます!
今日から出場交渉に入ります(^^)
どんなオールスターになるか楽しみですねー☆

Img_20140709_232630
















ファミリア、グランデも大分出そろってきてます!
先着順になりますので、参加希望の方はお早めに!!

DANNY

 

|

2014年7月 8日 (火)

caricarikunのゲーム紹介 その10 「バイオショック」 2014.7.7

皆様お久しぶりです。caricarikunです。 

記事を書いていて思い出したのですが、先週思い切り忘れてました・・・

誠に申し訳ないです。イイワケナンテデキナイデスヨ・・・ 

このゲーム紹介ももう10本目

月日が経つのは早いです。もう10本目のゲームを紹介するとなると感慨深いものがあります。記念すべき10本目にはcaricarikunが特別な思いのあるゲームを紹介します。 

 

今回、私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちらBioshock10


 

イラショナル・ゲームズによって開発された「バイオショック」です。対応するハードはPC版とXbox360版とPS3版です。ジャンルはFPSのアクションRPGとなってます。 

簡単なあらすじとしては、1960年に主人公が乗っていた飛行機が原因不明の爆発をおこし海に墜落。運よく生き延びた主人公が近くにあった灯台に逃げ込むと謎の潜水艦が置いてあり、乗り込んだ先は荒廃した都市「ラプチャー」に辿りついてしまう。なんとか脱出するためにたまたまラジオを通して知り合ったアトラスという男とともに生き延びるための闘いが始まる・・というものです。 

さて、このゲームcaricarikunにとって何が特別かというと、caricarikunがFPSを初めてやったゲームなのであります。このゲームがあったからこそFPSにハマることが出来たといっても過言ではないのです。 たまたまやってみたバイオショックにハマってなかったらFPSのゲームには興味すらなかったことを考えると、何かの縁を感じます。笑 

このゲームはFPSのアクションRPGになってますが、基本的にホラー要素が結構あります。2007年には怖いホラーゲームのランキング8位になってます。微妙だと思いますが、8位とは思えないほど怖かった記憶があります。ある場面でリアルに声をあげてしまいました。泣 

このゲームの特徴はなんといっても戦闘に超能力のひとつであるADAMを使いながら進めていく部分です。武器自体は銃の類が多いのですが、ADAMは様々種類があり、手から雷や炎を出したり、敵を凍らせる、物を浮かすサイコキネシスなどたくさんあり、戦闘ごとに適した武器やADAMを使って進んでいくのが重要になってきます。 

ゲームシステム的にはラプチャーに生き残った人から無線で依頼を受けこなしていくお使い型の王道ストーリーなのであまり迷うことなく進めることが出来ると思います。また、2007年に発売されたゲームとは思えないほどグラフィックも綺麗で特に水の表現はとてもリアルです。 

独特なストーリーや世界観を楽しみたい方には是非ともおススメします!

今週はここまで 読んで下さりありがとうございました。 

caricarikunでした。

|

2014年7月 5日 (土)

2014.07.05 eo更新 おぬしさん人気

eoです。

さてさて、土曜日なので今日は4TVの配信日。しかも、7AFの開幕記念放送が
月曜日にあったので今週はなんと2回目の配信。

週2回ともなれば準備もロクに出来ていないのが筋というものですが、あいにく
その通りでございます。まぁ放送内容自体はイベントのエントリー状況やいつもの
参加練習になるので、それ程の準備も必要ないんですけどね。

で、気になるのはやっぱりstelaのオールスター投票。何やらトップ争いが凄い事に
なっていますが、締切まであと2日と少し。最後まで楽しんで頂けたらと思います。
残りのイベントについては後ほど4TVで!今回もお時間ある方は是非
お付き合い下さい。

Img_0105今週はUPする写真が特に無かった
ので、4TV逆視点(DANNY&yuura)
を。大した事無くてすみません・・。







ちなみに、デルーセでは作業中、曲の変わりにhuluをかけ流しにしている場合が
多いです。よく自分はイギリスの車バラエティ?TOP GEARを見ていますが、昨日
からは珍しくアニメを見始めました。TVに映ってる103番、何だかわかる人いたら
相当です。

話は変わりますが、もうすぐxbox oneとTGS。
発売日も開催日も9月という事で、かなり熱い一か月になりそうな予感。
oneはちょっと高いけど、やっぱり待ち兼ねているFORZA5は発売日からプレイ
したいものです。

おぬしさん人気スゴイなぁ!!!

|

2014.7.4 ご無沙汰してます

みなさんお久しゅうございます。健康診断で肝臓が悪いと結果が出るでおなじみRound④スタッフの坂本です。

今月26日・27日と開催される7AFですが、どうですか?楽しみにしてますか?

スタッフは自分を除くみんな、この二日間の為に参加する人・視聴する人を楽しませようと必死で頑張っております。

どれくらいかというと、自分が仕事中に携帯から目を離している数時間の間にLINEで100件t溜まるくらい普段からやりとりしています。

みんなエグいくらいスゴいです。ぜひ楽しみにしていてください。

自分はというと、最近何かと忙しくあまり参加できていないのですが、当日は良い放送にできるよう気負いしすぎず行っていきます。

文字通り…うぅ…命がけでうぁー…頑張ってあぁー…行きたいと…思って…あぁぁー…ますぅ〜…あぁぁ〜(泣)

|

2014年7月 4日 (金)

yuura「7AFの近況報告」 2014.7.3

いこんばんわ。
1日1袋確実にグミを食べてるゆうらです。

最近チュッパチャップスグミが発売されたので早速食べたのですが、アメリカン過ぎる味で若干キツかった。
なんというか、一言でいうと完全に体に悪い味です。


さて、7月1日 7AFが開幕してまだ3日しか経過していないにも関わらず、多くの反響があるのが伺えます。


それでは現在の各カテゴリー状況を見てみましょう。


【famiglia】一般参加型ランダムチーム戦
Famiglia
・caricarikun765
・VEXATION
・uinemi
・shiran_z
・TasKey30156

現在 5/16(名)

このカテゴリーではRound④スタッフのカリカリ君が参戦しております。
皆さんの足を引っ張る事間違いありませんので、同チームになった方はご了承下さい。
ババ抜きでいうとジョーカー的存在です。

こちらのエントリー期間は 7/14 00:00の為、まだまだ参加できます。


【grande】AGC登録チームによるクラン戦
Grande
・FANATIC
ちーむこおり
・Moro no kimi
SonnarGaming
・SCHNEID
・ExpEriEncE
BRAVA
・4-Leaf Clover
・CONNECT
・Milky way

現在 10/12(チーム)

このカテゴリーの注目はgrande用に結成された新チーム!
中でもSonnarGamingのメンバーはAGC2009チャンピオンであるNext DimensioNのメンバー(ZEPHYROID、aKa BarK、aKa IRISU)3名と「ND x AGC community match 2v2」の覇者(Q TyaaaN)そしてRed Bull 5GではFANATICとして優勝を飾った(Klany Gaming)の計5名で構成されている。
個人の実力は申し分無いが、大会までにチームワークを仕上げられるかが勝利の鍵となるだろう。

こちらのエントリー期間は 7/14 00:00 残す枠はあと2チーム!
参加はお早めに!!


【stela】AGC登録選手によるオールスター戦
Stela
こちらのカテゴリーは投票制となっております。
お好きなAGC登録選手に投票して頂き、12名を選抜していきます。

現在のTOP10を紹介していきましょう。
※7/3 23:50の時点 (計5450票)

 1位 VEXATlON (FANATIC) 753票
 2位 onushi (涅槃) 604票
 3位 mlsyc (Moro no kimi) 457票
 4位 Sandwhichy (L&G) 322票
 5位 DANNY 3 JP (Round④) 301票
 6位 TOMOKAZU1115 (涅槃) 301票
 7位 Klany Gaming (Sonnar Gaming) 233票
 8位 ZEPHYROID (Sonnar Gaming) 202票
 9位 Freeezaa (Moro no kimi) 172票
10位 MaXo zCowoVIII (Moro no kimi) 147票

現在の暫定1位は安定のVEXATlON選手
暫定2位との差は約150票と大きく引き離しております。
しかし、おぬしさんファンも負けじとクリックを連打している模様。
残り3日まだまだわかりませんね。

あれ?5位にまさかのスタッフDANNYが・・・(笑)
このままオールスターに選ばれてしまうのか!?
大会当日のキャスト俺1人になっちゃうじゃん(笑)


という訳で、7AFは開幕早々盛り上がってます。
まさにFIESTA(お祭り)ムード

どのカテゴリーも楽しみなので既に大会当日が待ち遠しいですw
参加される方、見学される方皆が楽しめる大会にしていきたいと思います!

|

2014年7月 2日 (水)

祭じゃ! 2014.7.2

こんにちは。さっき、サンダルのかかと部分がめくれてしまい、ものすごいブルーな気持ちのぴらきです。

先週はブログをお休みしてしまいました…ごめんなさい…orz

いやー、7月に入ったとたん、函館は急に夏になりました。
こんな熱い日には、美味しいソフトクリームを食べたい…
いや、ビールでのどごしを…
でも、ビールあまり得意ではないから、特製サングリアとピンチョスで一杯…
日本酒の冷もいいですな…刺身と牛肉のたたきで…

…ハッ、気づいたらお酒の事考えてた!!


* * * * * *


さてさて、ついに始まっちゃいました。7AF!!
スタッフ総出で準備し、なんとかギリギリ間に合いました。えぇ。なんとか…
stela、grande、famiglia、各fiestaではまだまだ参加者&投票受付中です!

また、この度、XNEWS様の方でも7AFについて取り上げて頂きました!

XNEWS - ファン有志によるHaloのオンラインエキシビジョンイベントが開催

XNEWS様にこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m


さー、自分もあの選手やあの選手に投票するぞー!!!(ポチポチポチポチ)


* * * * * *


そうそう、先週の夕方、そろそろ大学から帰ろうかと思っていたら、先輩から急に「肉食べに行こう!!!!」と言われ、そのまま拉致られました…
たどり着いたのは、大学近くの川。

Photoなんと!!BBQをしてるではありませんか!!

もうこんな季節かー…と思いつつ、BBQをしっかりと堪能してきました。
安いお肉でも、炭火焼きにすると美味しくなるのは何故でしょうか…
それよりも、皆でわいわい食べるのが楽しいんですよね!

Round④スタッフも、予定を合わせてBBQがしたいですね。花見が出来なかったから、BBQでリベンジ!!











* * * * * *


…さてさて、夏季節電対策で、大学内の照明が消される前に帰らねば…
あっ、明日からDANNYさんと入れ違いで札幌に行ってきます!(笑)
ではでは、また来週の水曜日まで。あっ、今週末の4TVまでっ!

|

2014.07.01 いよいよ開幕7AF!!

おはようございます!
すっかり朝になってしまいましたが、書いていきたいと思います。
DANNYです!
今回もどうぞよろしく!

今日は札幌のホテルから携帯で更新しております!
これからシャワー浴びて安定の札幌で髪をカットしてカラーとトリートメント、ヘッドスパをしてきたいと思っておりますwww

まぁ、それはさておき、いよいよ!いよいよ!!

開幕しました!!!!

7AF!!

URL
↓↓↓
http://www.round4agc.com/html/fiesta_html/fiesta_top.html


各カテゴリーとても楽しみにしてますし、Round④ VS OMG戦もとても楽しみなんですが、
stelaのオールスター投票スタッフ一同とても盛り上がっております(^^)

応援してる選手、見てみたい選手に投票することで、そこのあなた!
そう!そこのあなたもこのお祭り感に簡単にのっかれちゃいます!w
1人何票でも投票出来ますし、連投もOKにしてるのでジャンジャン投票してくださいねー(^^)
投票は7月7日23時59分までとなっております!

他クラスもまだ枠に空きがあります!
是非ご参加ください!(^^)
ちなみに、他クラス応募は7月13日23時59分までとなっております!

あ………
スマホからだと画像挿入が出来ないみたいなので、
今回は画像はれません!
すみません(´;ω;`)

DANNY


|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »