« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

2014.06.28 eo更新 あと3日(無い)

先週に続き、朝マックから更新のeoです。おはようございます。

今週もまずは只今スタッフが連日準備を進めている7 ARENA FIESTA、通称
7AFについて。

開幕が既に3日後に迫った今日の段階で全体の進捗率はというと、自分の感じでは
80%と言った所でしょうか。各々の準備チームが自分達に割り振られた作業を
していて他チームからは詳細までは見えないので、もしかすると実際はもう少し
進んでいるかもしれません。

自分のチームはというとHPの完成率がおよそ75%程度なので、どっちかというと
皆の足を引っ張っているかもしれない状況。昨日、余りの作業量に耐え切れず、
途中白紙とスチロールを買ってきて簡易バック作成からのガンプラ撮影に逃げた
のがいけなかったか・・。

何はともあれあと3日。時間にすると約60時間・・・・

60時間?3日も無いし!とか思いつつ今日も作業を進めます。

↓簡易掲示板

チームExpEriEncEの皆さん

おかえりなさい!またよろしくお願いします!

チームMoro no kimiの皆さん

だいぶ前にまうじー君に頼まれてたロゴ和風化アレンジの件、忘れてませんよ・・
すみません、やります!

チームNext DimensioNの皆さん

SonnarGamingに重複登録にならないようNDを活動休止中としていますが、
オールスター投票の対象にはなりますのでhalomomさんにも投票可能です。
自分も100票くらい入れますよ!

7AF開幕を告げる4TV特別編まであと3日(も無い)!
皆で楽しい時間を過ごせるようスタッフが頑張ってますので、もしオンラインで
お見かけしたら一言「頑張れ」と言ってやって下さい。効果絶大です。

Piracorn_2
ム!白紙1枚でこの効果。こちらも効果絶大!
作って良かった簡易バック(予算956円 反省無し)。
ぴらきが手塗りでペタペタしてたユニコーン(ぴらこーん)ガンダムをお手軽
iphone撮影。

|

2014年6月26日 (木)

HALO大会「7AF」を簡単にまとめてみました 2014.6.26

1週間ぶりの更新となりますユウラです。
先週は見事に忙しくてブログを書けませんでした。
スタッフの皆は休まず書いてくれてたのに申し訳ないです・・・。

そもそも1週間が7日は少ない気がします。
9日くらいあっても良いような。
(月・火・水・木・金・土・日・光・闇・氷)

中二病の属性っぽくなりそうなので7日で大丈夫です。


さて、今日でちょうどHALO4大会「7AF」まで残り1ヶ月となりました。
そしていよいよ7月1日よりオールスター戦の選手投票も始まります。
皆さんは誰に投票するのでしょう?
私はあの人とあの人に・・・・。って考えるだけで楽しくなります。

ちなみに今回の選手投票は1人何票でも投票する事ができるようにしています。
「何故あの人に1万票以上もw」とかリアルな数字より何だか楽しいじゃないですか。
っという訳で好きなだけクリックできる仕様です(笑)

ランダムチーム戦のエントリーも7月1日より開始となりますので、ドジドジ応募して下さい。

また、7AF専用ホームページも同じく7月1日公開となります。
各エントリーサイトへは「7AFのホームページ」より移動できる仕様です。


そして6月30日23:00より「4TV」にてエントリー開始直前スペシャルをやりますので、エントリー方法が良くわからない方や大会の気分を盛り上げたい方は是非ご覧頂けると嬉しいです。
4TV

最後に今大会を簡単にまとめてみます。

大会名:7AF(7 Arena Fiesta)
開催日:2014.7.26(土)、2014.7.27(日)
開始時間:両日共に21:00予定
7afdemo_2
①Grande Fiesta
・AGCチーム登録必須
・先着12チーム(内4チーム招待制)
・シード有りのトーナメント制
・1試合1本勝負(決勝のみ2本勝負)

※レギュレーションは7月1日「7AFホームページ」にて正式発表
※7月1日の7AFホームページ公開までに内容が変更になる可能性があります。


②Stera Fiesta
AGCチーム登録選手から投票で12名選出 ※AGCチーム登録は6月25日迄
・投票期間は7月1日~7月7日迄
・投票上位者より出場交渉致します
・参加不可選手が出た場合には13位以下より、順に繰り上げ交渉選出
RED(6名)BLUE(6名)の2チームに分けそれぞれチーム監督を配置
・試合ごとに出場選手を監督と自軍選手で話し合いチームメンバーを決定し、発表
・3本勝負(先取制ではありません)

※レギュレーションは7月1日「7AFホームページ」にて正式発表
※7月1日の7AFホームページ公開までに内容が変更になる可能性があります。


③Famiglia Fiesta
・AGCチーム登録必要なし
・先着15名+Round④スタッフ1名 計16名
・オールスター選出外の選手を優先致します
・4人4チームの総当たり戦
・全試合TS(モーショントラッカーあり)
・1試合1本勝負(決勝のみ2本勝負)
・キル数をポイント換算、全試合のポイント数の多い上位2チームが予選通過
・同ポイントの場合は勝利数の多いチームが勝ち上がり

※レギュレーションは7月1日「7AFホームページ」にて正式発表
※7月1日の7AFホームページ公開までに内容が変更になる可能性があります。


もう一度、大好きなHALOで盛大に盛り上がりたいと思います。
その為にはHALOが好きな皆さんのご協力が必要ですので宜しくお願い致します。

|

2014年6月25日 (水)

2014.06.24 おめでとう!

こんばんわ!

DANNYでございます(@^^)/~~~


本日6月24日はベックス君の誕生日でした!
おめでとう☆

みんなでお菓子食べて、ぴらきの作ってきてくれたXBOX本体のた形をしたケーキを食べて、みんなでHALO4の1V1をやってととても楽しかったですよーーー

Img_20140625_013348

写真はぴらき VS yuuraさんの1V1の模様。

Round4としてもエキシビションに向けて練習もしたいところなのですが、、、前回放送以来のHALOでありました(@_@;)

やはり、やってないと腕は落ちるもので(まぁ、元々強くないですがw)、対戦のお相手にも失礼にならぬよう7月入ったらしっかり練習できればなぁと思っております\(◎o◎)/!

そして、7AFでは勝ちますよ!


勝つというと、サッカーWカップ見てますかー

もうそろそろ、日本VSコロンビアがはじまりそうです!!
がんばれニッポン!!!!!

ガチで応援したいと思います!(^^)!

逆境を乗り越えて決勝トーナメント進出してくれ!!


DANNY

|

2014年6月24日 (火)

caricarikunのゲーム紹介 寄り道 2014.6.23

見事に睡魔に負けてしまったcaricarikunでございます。

今回はゲーム紹介も10回目になり、なんのゲームにしようか決めていたのに気付いたら次の日の朝になっていました。

 

そんなこともあって今回は予定を変更し、違うゲームの情報を書いていくことにします。 

記念すべき第1回目に紹介した「Dark Soul2」(ダークソウル2)の新たなDLC情報が入ったのでそれについて紹介します。

 

Bbde1bde8644d038


DLCの中身は全部で3部作の冒険となっており、7~9月の毎月1つずつ配信される予定となってます。 

タイトルは「THE LOST CROWNS」 ゲーム内に出てくるヴァンクラット王の記憶を辿り無くなったとされる王冠をめぐる物語になる予定です。 

 

DLCということもあり、新たなステージ、新たな敵、新たな装飾品が用意されており発売から約3カ月たった今でもどんなものがくるのかワクワクしています。笑 

 

Slider03

 

もうすでに様々なゲーム雑誌でも新たな敵が確認されており、中にはなかなかにグロテスクな外見の敵も存在していたのでプレイするのが楽しみになってきました。 

ちょうど3部作のうち1つ目が1カ月後の7月24日に配信予定なのでしばらくプレイしていなかった人でも充分勘を戻すには足りるかと。 

caricarikunも準備していきたいと思っております。 

今回は予定外だったので短めになってしまいましたが今日はここまで。 

読んで下さりありがとうございました。 

caricarikunでした。

|

2014年6月21日 (土)

2014.06.21 eo更新 凸凹で作られるAGC

こんにちは、eoです。

今日は4TV配信日。配信後のブログ更新は時間的にも厳しいので今のうちに。

今回の4TVからUstreamに出戻り配信となります。で、内容ですが、以前にUstで
配信していた時に定番?となっていたコーナーの復活がいくつかと、恒例となって
いる募集型のチーム練習を予定しています。

が・・・・

只今スタッフは7AF準備中やら何やらで、イベント当日(つまり試合当日)が近づく
に連れて練習時間が確保出来ていない状態。まぁ、イベント企画時とは違って
最近ではチームやプレイヤーの活動がまた少し活発になってきているので、ある
意味既に達成感があったり無かったりしますが、それはそれ。せっかく練習して
きたので、教えてくれる先生や練習に協力してくれる方々に結果で応えたいもの
です。

7AFの準備自体は各準備チームとも順調な感じですが、まだまだ作業は残って
いるので、もう少しの間はスタッフに頑張ってもらわないと!皆頑張れ!
ちなみに、前回の4TVで少しだけyuuraが話していましたが、2009年に行われた
オールスター戦に続いて今回もイベントのイメージ画像をポスター風に作成中です。
そして、今回これを担当してくれているのはなんとチーム4LCのyuccaさん。

前週、自分のinside更新時に「HALO好きのデザイナー募集」なんてTwitterで
何の期待もせずに書かせて頂いたのですが、実際に数人の方からご協力頂ける
旨の返答を頂く事が出来、自分としては嬉しいやら申し訳ないやら。
中でもいくつかの作品を見せてくれたyuccaさんはRound4スタッフが持ち合わせて
いない方向のセンスをお持ちだったので、こちらから是非とお願いさせて頂きました。

余談ですが、先週4TVでこの話をしようとした時、画面外のeoはキャストにこんな
指示ボードを出していました。

201406212

「誰か」と書いたのは、自分としては「誰かはまだ秘密にしておこう!」という意図
だったのですが、これを見たキャストの方はどうやら「誰かをハッキリ伝えるように」
と受け取ったらしく?あっさりと公表してしまう事に・・・・。

見事なまでに裏目に出るこの息の合わなさ。HALOで連携が取れないのも大納得。
そんなこんななスタッフ達がお互いの凸凹をたまに補ったり、相手の凸を無理やり
削り取ったり、たまに凹んだままだったりと毎回苦戦しながらようやく形となるのが
Round4 AGC。未だに色々と(今夜の4TVもたぶん)ぎくしゃくしますが、皆さん
今回もよろしくお願いいたします!

yuccaさんが頑張って製作してくれているイメージポスター公開とオールスター
投票開始のタイミングが個人的な盛り上がりポイント!

|

2014年6月19日 (木)

食べる幸せ、作る幸せ 2014.6.18

こんにちは、すっかり木曜日の更新になってしまいました、ぴらきです。
本当は夜中のうちに更新するつもりだったのですが、睡魔に勝てませんでした…申し訳ないです…。


* * * * * *


ブログを書くにあたり、この一週間何してたかなーと振り返ってみると…

・7AFの準備
・4TV緊急生放送
・サークルの演奏&模擬店出店
・バイト
・卒業研究という名のレシピ作り
・某電機機器メーカーの社員さんにプレゼン
・ガンプラ

とまぁ、何だかドタバタした一週間を過ごしていました。
気づいたら、大学かデルーセにいることが多く、家では寝る&お風呂のみの生活に。これはひどい。


私のストレス発散方法の一つ・料理ぐらいはちゃんとしよう…とも思いますが、まずは買い物から始めなければいけないと考えると、なかなか…ねぇ…(遠い目)
今年の夏に、食品衛生責任者という資格を取得しようかと思っているので、将来は居酒屋でも経営しようか…とも考えていたりいなかったり(´ε` )
(こうして、大学や普段の生活に全く関係のない資格が増えていく…)

やっぱり、食べて美味しいと感じる幸せも大事ですが、自分で作った料理を人に食べてもらった時に「美味しい!」と喜んで貰えるほうが、私にとっては大きい幸せとなります!


まぁ、料理だけじゃなく、「幸せ」は一人より皆で分かち合ったほうが何倍にもなると思います。
そう考えると、7AFだって、加して頂ける皆さんにも「楽しかった!!」と幸せになって貰えれば、私たちスタッフにとっても「企画して良かったなぁ」と幸せな気持ちになるはず!
そのためにも、7AFまで残り1ヶ月と少しの間、頑張って行きたいなと思います!!( ー`дー´)キリッ


Photoあっ、料理といえば…
卒業研究の関係で、料理が得意な人&不得意な人に、同じレシピで料理をしてもらいました。
(自分が料理をしたい気持ちをぐっと堪えて…)
料理が得意じゃない人でも、分かりやすく、「作ってみよう!」と思える料理本のデザインにするには何が必要なのだろうか…むむむ。

そうだそうだ、今度、Round4メンバーにも料理して貰おうかしら…(ΦωΦ)フフフ…

もし、皆さんが料理をする時に抱えている、悩みや問題などがあれば、Twitter等でこっそり教えて貰えると嬉しいです!!


…といった具合に、Round4の活動以外にも、ちゃんと勉強して大学生をやっております(笑)

|

2014年6月18日 (水)

2014.06.17 PENTAX

こんばんわ!

DANNYでございます。

はじまりましたね、サッカーワールドカップ(@^^)/~~~
このブログ書いてる今もブラジル対メキシコ見ながら書いております。
こんな感じでe-sportsのワールドカップもあればいいのにwなんて思っちゃったりしてます。

さて、先日欲しかったものを思い切って買ってしまいました!!

あまりに嬉しかったので、

Img_20140613_214018









カメラ”を”撮って見ましたw
そう!!
買いました!!

デジタル一眼レフカメラ

ということで、これでパシパシ撮りまくって上手になって、このブログにもきれいな写真を載せれるようにがんばっていきたいなと思っております。


とりあえず、、、

今日載せる分の写真もミーティング終わりで撮ってきたのですが、なにやら画像データが大きすぎて載せれないみたいなのでwww打開策があれば、次のブログ当番の日に載せたいと思います。
その日まで修行をつんでおきます(●^o^●)

DANNY

|

2014年6月17日 (火)

caricarikunのゲーム紹介 その9 「デッドライジング2」 2014.6.16

もうこんばんはという時間はとうに過ぎているのですが、皆様こんばんは、caricarikunです。

 

E3の動画を見て、深夜にもかかわらずテンションが上がっております。MGSⅤとかの動画を見てるでけでも早くプレイしたいという気持ちであふれますね。その前にPS4を買えよって話になってしまいますが・・・orz




さて、今回私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちら

Bljm60221_banner


 

2010年にカプコンから発売された「デッドライジング2」です。対応しているハードはPS3&Xbox360でジャンルは「ゾンビパラダイスアクションゲーム」だそうです。実はこのデッドライジング2はcaricarikunがPS3を購入した際、2番目に買ったゲームソフトでもあります。(ちなみに1番はMGS4) 

簡単なあらすじとしてはバイオハザードが発生し、ゾンビパラダイスとなったフォーチュンシティで主人公のチャックを操作しながら、軍の救助がやってくる72時間後まで様々な問題を解決しつつ娘のケイティーと一緒に生き残る、といったものになっています。 

このゲームの醍醐味はとにかくゾンビの量が尋常にないほど多いということ。バイオハザードなどのゾンビの量とは比べ物にならないほど出てきます。ゲーム画面の右下には殺してきたゾンビの数が出ているのですが、余裕で6桁ほどまで表示されます。ゲーム画面にゾンビの姿が無いことなんてめったにないといっても過言ではないです。 

また、基本的に何をやってもいいから72時間生き延びればいいのがゲームの特徴で、人助けをしてもいいし殺戮を楽しんでもいいし、広いマップを縦横無尽に駆け回ってもいいと意外と自由です。チャックにはフォーチュンシティ内にある服も自由に着せることが出来るのでちょっとしたファッションショーも出来ます。笑                   

またゲーム内では、異常な環境のなかで狂ってしまった人間=サイコパスも敵として登場します。ゾンビとは違い様々な攻撃方法でこちらに襲いかかってくるのでなかなか厄介です。ただし、倒せてしまえば敵が使っていた武器が使用可能になるなど得する部分もあるので挑戦して損はないです。 

ここまで書いておいて言うのもなんですが、まだまだ伝えたいことがたくさんあります。おそらくこのゲームのまだ5割ほどしかまだ説明できていないと思います・・・がもう睡魔が襲いかかってきていてまずいので今日の所はここまでということで・・ 

あ、ちなみにXbox Oneで続編のデッドライジング3が出るそうです!これは是非ともやってみたい・・

それでは、今週はここまで。 読んで下さりありがとうございました。

caricarikunでした。

|

2014年6月14日 (土)

2014.06.14 eo更新 無事返品できました

おはようございます。

珍しく土曜日の休日。只今いつもの朝マック。
天気は悪いですが、多くの人が休みオーラを放つ日に自分も休みというのは
ちょっと気分が高まります。

さて、せっかくだからこの後どこか行こうかな・・

と、言いたいところなのですが、行き着く先はつい先程まで篭っていたデルーセ。
只今スタッフ総出で7AFの準備にとりかかっており、今が一番大変な時。
皆が頑張ってるので自分としては最も頑張らなければいけません。

今回のエキジビション「7AF」は専用の特設ページを設ける予定です。
特設ページといってもいつものRound4HPの中に付け足すといった感じではなく、
これまでのエキジビション同様、新たにHPを丸々一つ作成するといった規模。
デザイン、レイアウト、使い勝手から、レギュレーション、参加規定や各種説明に
至るまで、全てスタッフの手作業とイメージの産物なので時間もかかります。

まぁ、それだけに余り出来の良いものにはならないのですが、スタッフ的には一生
懸命に作業に取り組んでの結果なので多少のミスやカッコ悪さは多めに見て
頂けると幸いです。文章のミス等はそっと教えてもらえれば・・

Inside614_2現在のトップはこんな感じですが!
正直余りカッコイイとは言えない
ので、余裕が出てきたらデザイン
を変えたいなと。





昨日は気分転換に蔦屋書店のスタバで作業していたのですが、色々なデザイン
ワーク的なものを見ていると、思わず癇癪起こして今作成中のHPを全部ゴミ箱に
ぶん投げたくなる時があります。ガンプラもそうだけど、デザイナーさんて皆凄いわ
ホント。自分もあんな綺麗なHP作れたらなぁ・・と。

いつもRound4HPに来てくれる選手をはじめとした皆さんにもう少し良い時間を
過ごしてもらえるのではないかとか考えたり、自分のセンスの無さというか
引き出しの少なさを改めて思い知らされます。本屋ってすごい。
いや、違う。本がすごいんだ。

ツイッターとかを見ているとHALOプレイヤーの中にはデザイナーを職とされている
方もちらほら見かけるので、そういったプロの方々も見ているのかと思うと、
「全てスタッフが作りました。eoは一切関与しておりません」と言い訳したくなる程
恥ずかしい。もうちょっとなんとかしたいものです。

4TVでもお伝えした通り、HP公開やエントリー、そして最も楽しみなオールスター
投票、全部ひっくるめて7月1日オープンを目指しているので、それまでの残り
2週間、引き続きスタッフ達と共に良いイベントとなるよう頑張って準備を進めて
いきますので皆さんよろしくお願いします。

あ、あとお知らせです。

① 只今Round4HP内のチーム情報更新作業が滞っておりご迷惑をおかけして
おりますが、オールスター対象期日の25日までには作業完了させますので
ご安心を。新メンバーの申請まだまだ間に合います!

② 今週は4TV配信の無い日なのですが、今日は特別に緊急?生放送がある
らしいです。たぶん7AFについての発表なので気にしてくださる方は是非ー。

③ 間違って2つ購入したユニコーンEP7のブルーレイは無事返品出来ました。

|

朝帰り   2014.6.13

皆さんこんばんわに!なぎさです。

今日は私の出番となりました。
お天気荒れていますね。今日はストーブ点けたいほど寒いですブルブル


個人的なお話しとしては、以前のINSIDEで書いた通り、ゲームをする余裕が出てきたので箱のゴールドを購入し、久々にHALOを楽しんでいます。

たのしー♪

フレンドの方、見かけた方は是非一緒に遊んでください!

*****7AF

S__1417239


さて、先日から7AFのミーティングを重ねているわけですが、ルールやレギュレイションやスケジュール等、なかなか決まらず・・・
この間は久々にデルーセで朝を迎えました。

今回の7AFはAGCではなくエキシビションマッチといういわゆるお祭り的な感じで、見る側も出る側も楽しめるようにと企画されていて、3つのマッチを予定しています(オールスター戦・Cクラス戦・一般ランダム戦)。

ところが、、、予想以上にクラン練習、チーム練習をしているところが多く、反響もあったためクラン戦を組み込めないかとみんなで話し合っていました。

でも当初の予定になかったので、組み込んだところで時間は足りるか?チーム数によっては大幅な時間が必要になるのでは?ルールを変えたら?それじゃ不満が出るのでは?MAPはどうする?オフィシャルは足りるか?・・・etc

62442_5

※ただのメモなので内容は大幅に変更しています。






クラスが3つある事で考える時間も倍必要で、頭のまわらない私はゴチャゴチャになってました。\(^o^)/

みんなの希望や要望をできる限り叶えてあげたい・・・けれどスタッフもそれぞれに仕事や学校、バイトの合間をぬい準備をし、当日もしかりです。

全員に納得してもらえるのは難しい事ですが、もし内容に不満を持つ方がいたら、少しでも理解してもらえたら救われます。

いつもとても大変な事を手抜きせず、見返りを求めず、自分の時間を削って頑張っているスタッフ。本当にすごいなって思う。

愚痴もこぼさず頑張っている仲間をとーっても誇りに思います!

良いイベントになるといいな~。

私もがんばります!

ではでは、まったねー☆

nagisa


※クラン戦の有無等は間もなくお知らせできると思いますので、お待ちください!

|

2014年6月13日 (金)

ユウラが糞ハマるゲームアプリ「HayDay」

こんばんわ、木曜日担当のユウラです。
やっぱ更新の期日守るっつーのは、紳士としてマジ当然っしょ?
と、ガラにもなくチャラめに言ってみました。
あ、ツッコミとか大丈夫なんで(笑)あざす。


ところで最近ジメジメしてます。
北海道は梅雨が無いと聞いていましたが、紛れもなく梅雨です。
私は湿気は嫌いですが、雨は好きです。そう湿気のない雨が好き。
とりあえず2回言ってやりました。


さて、本日紹介したいのは人生初の課金をしてしまったゲームアプリ
「HayDay」を紹介したいと思います。
Unnamed7_2
HAY DAYは無料の農場経営シミュレーションゲームです。
よくある農場シミュレーションゲームなんですが、コレが糞ハマるんです。


■ 何故糞ハマるのか考えてみました。

・やっぱ無料だから
・自分の農場で収穫した材料から、おいしい食べ物が作れる
・自分の売店で、材料・食材・加工品を売ったり買ったりできる
・Facebookで友達と協力プレイが可能
・フリック操作で収穫が気持ちいい
・かわいくて個性溢れる動物たちを育てられる
・製糖機や織機のような生産設備も作れる
・土地を切り拓き、農場を発展させられる
・農場を彩る美しいアニメーションとサウンド

Unnamed2

数ある農場シミュレーションゲームをやってきましたが、これほどマッタリ遊べるゲームは他に無いくらい自分のペースで遊べます。
基本的に忙しい時は放置してますが、飼ってる動物がくたばる事も作物が散る事もありませんので心配無用。


時間がある時は牧場内でガッツリ遊べます。
最近のアップデートでは牧場内からトロッコに乗って隣の村に行く事も出来るようになりましたよ。


私のガッツリ遊ぶパターンは、まず作物の収穫です。
画面をなぞるだけで軽快に刈れます。
作物の種類はレベルに応じて増えていきます。
(最初は小麦、ニンジン、トウモロコシ、サトウキビ、大豆etc...)
1

次は畜産物と果物を収穫します。
牛からは「牛乳」、豚からは「ベーコン」、ニワトリからは「タマゴ」etc...
動物は他にもたくさん登場します。
この豚の表情がたまんないっす!

果物は植えた木から「りんご」「サクランボ」「ベリー」などを収穫
Unnamed5

次は魚釣りをしちゃいます。
事前に仕掛けておいた網を引き上げると大量の魚が(笑)
もちろん餌で釣る事だって出来ます。
魚の種類や大きさも豊富なので魚アルバムを埋める楽しさも(笑)
2

お次は今まで収穫した材料を使っておいしい食べ物を作ります。
材料によって作れる食材が違うので、計画的に作物を育てるのがコツ。
画像にある「パン」は小麦で作れます。
この「パン」と「ベーコン」「タマゴ」を使って「ハンバーガー」を作る事もできます。
食材と食材の組合わせで様々な料理が出来るのもヘイ・デイの楽しさの一つ。
Photo

さてさてお次は、作った料理を売って儲けたいと思います。
ヘイ・デイでは自分の売店があっていつでも売る事ができます。
誰に売るかというと世界中のオンラインプレイヤーにです。

ちなみに売値は最高額の上限内であれば自由に設定できます。
1人ジャパネットプレイも可能です。
「なんと今なら大豆5個で30コイン!」妥当か(笑)
Photo_2

しかしこのままでは、いくら破格表示してもフレンド以外の方は知る事ができません。
そこで、ワンクリックでヘイ・デイ新聞に載せます。
たしか次の新聞に載せる場合は5分待てばいつでも無料で載せられます。
これを繰り返せば、全ての売り物を新聞に載せられます。
売れる確率が大幅UP間違いなし。

世界中のプレイヤーの売り物も新聞から購入する事ができます。
特に貴重な物が売ってる場合は速攻で購入です。ボルトとかヤバイっす。
Heiday3

ヘイ・デイはまだまだ楽しい事がいっぱい。
住民から食材の依頼を受けたり、船に積荷をしたり、隣の村を発展させたりとやり出したらたくさんあるけど、特に時間に追われる事は全くないので自分のペースで楽しめます。

気になる課金ですが、やはりダイヤモンドなるものがあります。
調理の時間を早めたり、足りない材料を補ったり出来ますが基本的に通常プレイでダイヤモンドは十分貯まります。

私は課金する奴はアホだなぁっとボヤいてた一人ですがやっちまいやした。
だって、100円でダイヤがたくさんもらえるキャンペーンってズルくない?
いやぁ全く後悔してないっす。逆にキャンペーン待ってる派っす。

てな訳でおすすめゲームアプリでした。


では最後に一言
更新ボタン押したら金曜日だった。テッテレー♪

|

2014年6月12日 (木)

情報大学=プログラミング得意 っていうのは大きな勘違いでして…えぇ… 2014.6.11

こんばんは。遂にRound4スタッフの皆にも「小学生みたい…」と言われたぴらきです。
まぁ、そのときの歩き方&リュックのせいだと思ってます。20歳超えてるのに小学生って…'`,、('∀`) '`,、…

* * * * * *

1402156683976eoさんのブログでも書かれてましたが、前回の4TVは1周年記念ということで、OPでクラッカー鳴らしてみたりと、ちょっとばかり賑やかな感じで始まりました。

折角の記念日ということで、何か出来ないかなぁ…と思い、放送日前日に「何がいいですかねぇ…」と相談したところ、

eoさんからは『ウルトラクイズの帽子』、DANNYさんからは『旗』と言われ、せっせかと作ってみました。
完全に自己満ですが、ちょっとでも放送の盛り上がり(?)に貢献できたのなら幸いです…!


そして、ここ3日ぐらいは、7AFのサイトを作るためにHTML5・CSS3とにらめっこ。

高校ぐらいまで、ひたすらメモ帳に手打ちでサイトを構築していた私にとっては(今となっては黒歴史となりかけてます)、1年程前まで「CSS?何それ美味しいの?」状態でした。
ちょこちょこと勉強はしていましたが、調べれば調べる程色んなモノが出てくる出てくる…
情報大学に通っている以上、こんなんでいいのかぴらき!という感じですが、プログラミング系は普段から使わないと忘れちゃいますね…(ノД`)

Dsc_1324今は、メニュー部分のレイアウトを考えながら、eoさんに頼まれ、どのページにどんな情報が必要かを洗い出してました。
思ったよりページ数も増えそうなので、メニューのデザインも最初に考えてたものから変更せねば…




私のノートパソコンも、如何せんスペック不足のため、作業がスムーズに進まなかったりとストレスが溜まることもしばしば。
これはDANNYさんと一緒に買い替えか?と思いましたが、来年の春に買い換え&ブロードバンド契約をすることによって、お店でのキャッシュバックを狙おうと企んでいるので、気持ちをぐっと堪えている最中です。
でもなぁ…IllustratorやPhotoshopを起動する度にイラッ☆とするんだよなぁ…お金降ってこないですかね(真顔)

|

2014年6月11日 (水)

2014.06.10 おはようございます

DANNYです。

あぁぁぁー!
いい加減にしてくれ!ボクのぱそこんちゃん(@_@;)

今回文頭書き始めるの4回目ですw

さすがに6時半は眠いです。。。

7AFに向けてスタッフみんなでがんばっております。

Img_20140611_032628









Img_20140611_032637








ということで、作業中の様子をさりげなく撮ってきました(@^^)/~~~

真剣なまなざしでみんながんばっております!!
がんばっておりますよーーー!!!!!


・・・あ、、、書きたいこといろいろと考えていたのですが、
もう、、、、、
ダメだ、、、、、、

眠くて気が遠く、、、、、

Zzzzzzz・・・・・


今日はごめんなさいw

DANNY

|

2014年6月10日 (火)

caricarikunのゲーム紹介 その8 「ドラゴンズクラウン」 2014.6.9

皆様こんばんは、caricarikunです。

もうこのゲーム紹介もその8とそろそろ紹介できるゲームのストックが尽きそうです。まだまだやりたいゲームはたくさんあるのでとにかくゲームする時間が欲しいです・・○西先生・・・

 

さて、今回私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちらO0800040612425414033


2013年にアトラス社から発売された「ドラゴンズクラウン」です!公式サイトでは多人数参加型2DアクションRPGというジャンルになっています。 ハードとしてはPS3とPSVitaでプレイすることが可能です。最近のゲームでは見ることが少なくなったベルトフロア型アクションゲームを2Dのまま進化させたらという取り組みがなされているそうです。

簡単なあらすじとしては、主人公が知り合った冒険者達と迷宮を探索する日々の中、主人公の噂を聞きつけた王家から依頼を受けこなしていく。そこでドラゴンを操る能力を持った王冠「ドラゴンズクラウン」を中心に物語が進んでいく、といったものです。 

 

 

プレイヤーはファイター、アマゾン、エルフ、ドワーフ、ソーサレス、ウィザードといった個性あふれる6種類のキャラクターから選び、プレイしていきます。近距離型や遠距離型、支援を得意とするものなどいろいろあるので、一度クリアしても違うキャラを使うとまた違った楽しみを味わうことが出来ると思います。 

そして、なんといってもこのゲームの面白いところは多人数参加型というだけあるように全く知らない人とでも協力して遊べるところです!一人では倒すことが出来なかったボスもオンラインで協力すれば倒すことが出来るなど、協力プレイは基本として育てたキャラ同士を格闘場で戦わせる対戦プレイができるのも楽しみのひとつです。 

137494138669313124779_dc_0201
caricarikunはこのゲームを知らなかったのですが、偶然にも知り合いから一緒にやろうと言われ購入したのですが、いざやってみれば楽しかった記憶があります。ただ最初は慣れないと自分のキャラがいったいどこにいるのかわからなくなってしまう時が多々ありました。結構敵キャラも数が多いのでいかにして自分を見失わないようにするのかが大切になってくるかもしれません。 

またこのゲーム一度クリアしても難易度がノーマル→ハード→インフェルノとどんどん上がっていき、敵の耐久力、攻撃力もどんどん強くなっていきます。そのぶん経験値が多く手に入ったりするのですが、生半可な装備ではあっという間にやられてしまうのでなかなかやり込みプレイが必要になってきます。
 

自分をひたすら強くするも良し、協力してボスを倒すのも良し、育て上げたキャラでひたすら対戦するも良し、と様々なプレイが可能な「ドラゴンズクラウン」。興味を持った方はプレイをおススメします!

それでは、今週はここまで。 読んで下さりありがとうございました。

caricarikunでした。

|

2014年6月 7日 (土)

2014.06.07 eo更新

こんばんは、土曜日担当 eoです。

只今時間は22時5分。今週は4TVの配信週という事で、デルーセ内は放送準備が
進んでいます。本当はもう配信スタートしてなければいけないんですけど、ニコニコ
に移動してからというもの定番になりつつあるトラブルに今回も見舞われており、
坂本Dが調整中。

あ、始まりました!今日はわりと順調な方ですね。
1周年記念となった今回の放送もよろしくお願いします!

1year_2今日のチーフは1周年記念の装い。
クリスマスに続き、スタッフぴらきが
帽子とフラッグを作ってくれました!
器用なやつだなぁ。







今回の放送では、7月に開催予定のAGCエキジビションイベント
「7 ARENA FIESTA」について、今の段階でほぼ決定しているマッチング内容を
発表させて頂きました。

なんて書いている間に前半枠は終了。
後半枠はここのところ恒例となっているチームRound4の強化特訓コーナーです。
前回の配信では予想を大きく上回る大敗を喫したRound4。

「今日は絶対勝つんですよね!!」

というVEX先生のプレッシャーを背中に感じつつ、今日も4人で出陣です。
むー・・・・頑張らねば!

という事で行ってきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸 (後半配信も終わった23:30) 

負けました・・・・!

でも1歩ずつ進んでいるような気がします。
参加して下さった方、リツイートして下さった皆さん、ご協力ありがとうございました!

Round4のチーム練習はまだまだ続いていきますので、皆さんまたよろしくです。

|

2014.6.6 「ぢ」って看板が気になりません?

またも遅くなりましたが登場しました坂本です。

今週は何があったか思い出してみると、仕事ばかりで何もなかったので

Round④ミーティングの時に話した事を少し・・・

みなさん「ガバス」って知ってます?

ファミコン通信という雑誌で使われているポイント券の事だそうです。

ファミ通に裏技とかを投稿するとガバスがもらえるみたいで、

昔は1ガバス=2〜3円くらいだったそうですが、今は1ガバス=1円何だとか。

このガバスを貯めてファミ通に送るとファミコンのカセットとかと交換できるようです。

Round④内では知っている人が多かったのですが、自分は初めて聞く言葉でした。

このガバスのように子供の頃に周囲では常識だった言葉など知らない事が多くて、

他にもコロコロコミックとかボンボン等の子供のころ皆見ていたであろうマンガ雑誌も全然見た事なく、子供の頃何やってたんだろうと改めて感じる日でした。

だけど、知らない事をみんな楽しそうに話しているのを見て何だかほっこりしたミーティングでした。

でも、「ガバス」は知らないけど「ペリカ」は知ってるもんね〜

|

2014年6月 6日 (金)

Trials Fusionやってみた。

こんばんわ木曜日担当のyuuraです。
今日は金曜日ですが、木曜日担当です。


最近は糞暑くなってきましたね。
北海道では20度超えると熱中症者が続出するという、奇跡のニュータイプです。
道民は暑さに弱い為、家の中を少しでも涼しくする工夫として冬の間に保管した雪を床下に敷き詰めるのが昔ながらの習わしなので意外に夏は乗り切れるのです。

えっと、何故かわかりませんが後半は完全に嘘を付いてしまいました。


さて、今日のブログは最近ハマりにハマっている訳ではないTrialsシリーズの新作を紹介しちゃいます。

「Trials Fusion」
BoxartlgXbox LIVE アーケード

発売元:UBIソフト

発売日:2014.5.29

ジャンル:レースアクション

販売価格:2.000円(ダウンロード)







Trialsシリーズの歴史を調べてみると、2000年に無料配信されたブラウザ向けタイトルらしいです。
それ以降はPCで何作か作られてきたみたいですが全く知りませんでした。

ちなみにブレイクしたのは2009年Xbox Live アーケードに登場した「Trials HD」
これがヒットした事で、2012年にパワーアップした「Trials Evolutionがリリース

更に2014年4月には初のモバイル向けとなる「Trials Go」が登場、そして2014年5月29日
今回紹介する「Trials Fusion」がXboxLIVEアーケードで発売!!

初期開発から10年間も絶えずリリースしてきたTrialsシリーズは根強いファンがいるのも納得できるってもんです。
私もそんなファンの一人ですが、実はXboxLIVEアーケード版しかやった事がないのです。
「Trials HD」「Trials  Evolution」「Trials Fusion」


ちなみにTrialsシリーズを知らない方のために基礎知識を.....
ゲームデザインは「モトトライアル」と言ってヨーロッパで人気の高いモータースポーツで、実際の映像を見ればわかりますが、コレ行けるの?っていうような障害物が設置されたコースをモトクロスバイクでいかに速く走り抜くかを競います。

抜きつ抜かれつのレースとはまったく異なるテクニックが要求されるイケてるモータースポーツの1つで、それをゲームにしたのが今回紹介するTrialsシリーズなのです。


「Trials Fusion」は前作よりも更にゲーム性(爽快感)がパワーアップしているので紹介していきたと思います。

①メニュー画面やステージ構成が近未来型に!!
ステージ内に設置された仕掛けが全体的にハイテク感・スピード感があり、プレイヤーの爽快感をより一層高めてくれる。
例えば走っている道が急に回転、次々に出現したりと一瞬焦るのだが最高スピードを保ったまま走り抜けられる神がかったタイミングのギミックが多く、何故だかクリア時の俺うめー感が半端ない。
Trialsfusion_01_2

②モトクロスバイク以外にも四輪バギーが登場!!
今作から初登場となる四輪バギーはスピードよりパワーといった走りが特徴で、走行時の最高スピードこそバイクに劣るが、加速はピカイチ!
例えば大ジャンプから着地を失敗させてしまっても一気に加速するので失速感が無くまさにストレスレス!
Photo_5

③FMXの導入!!
FMXとは「フリーモトクロス」の略で、実際のモトクロスで使用されている空中でのド派手なパフォーマンスで今作からゲーム内でブチかませるようになった。
前作までは、フロントフリップ(前方宙返り)・バックフリップ(後方宙返り)・ウィリーくらいしか出来なかったが、FMXが導入された事で対空時の爽快感がより一層高まる事間違いなし。
ちなみにFMXは空中でのバイク姿勢と右スティックの操作で繰り出せる。
トリックはゲーム内のトレーニングでいくつか紹介されるが、それ以外は自力で見つけ出すという男らしい仕様のようだ。
FMXでのトリックは得点制の専用ステージが用意されており、高得点を目指してフリップ系と合わせてコンボを繰り出すことも出来るためスコアアタック好きには堪らないモード。
42213974699171_2

④4人同時対戦!!
現在、オフラインのみの仕様だが前作同様オンラインによるマルチ対戦が今後のアップデートで実装されるとの事なので期待!
Photo_6

⑤コースエディタが熱い!!
Trialsシリーズではお馴染みのオリジナルコースが作成できるモード
今回も高機能なオブジェクトが多数用意されている為、前作以上にキレたステージを作成できる。のだが、こちらも奇跡的にヘルプ機能やチュートリアル機能がないアメリカンスタイル。
ちなみに作成したコースはネット公開ができる仕様。
海外では日本より先行販売された為、既に数万以上の良質なコースがアップされているのでしばらく遊べるのではないでしょうか。
アップされているコースの中には、既にレースゲームではない物も多数あり、しかもどれも本当に良く出来ているのでDLする度に驚いてしまう。
(豊富なエディットモードで音ゲーやパズルゲーム、FPSまで作れてしまうみたいです)
Photo_7


と、まぁ「Trials Fusion」の魅力はまだまだ書ききれない程あるのですが、とにかくやってみないとこの爽快感は伝わらないと思います。
あ、最初に言えば良かったのですが基本操作はアクセル・ブレーキ・姿勢だけなので、3D仕様の完全2Dゲームだから初心者の方でもいきなり全開で遊べます。


やり込み要素も多数用意されているので興味がある方は是非遊んでみてください。
あ、たまには何も考えずにゲームしたいなぁって人には最高にオススメです!
とにかく気持ちいい!でも後半の高難易度ステージはやり応え十分どころか、もう十分です....いやホントもういいっすってなります。


実は私のフレンドでは誰一人やっていないので寂しいんです。
どなたか是非ご一緒にタイムアタックとかしてやって下さい。

では今回はこのへんで、
最後は紳士的なお別れで
とりまーざっす!

|

2014年6月 5日 (木)

やらかした話&成長したかもしれない話 2014.6.4

こんばんは。水曜日ですね。ぴらきです。

今日は一日中デルーセに篭もり、やっとユニコーンガンダムを完成させました。

あっ、でもまだデカール貼ってないや…!!やっぱり完成してないです。(どっち)


* * * * * *


DANNYさんも書いてましたが、先日の日曜日、OMGとのプラクティスマッチpart2でした。
結果は…完敗…orz


CTFも4-4といういいところまで行ったのですが…

Eo_rip


…すみません、私のせいで負けてしまいました…!!!!(ジャンピング土下座)
三秒奪還できることを知らず(今まで、旗を落とした場所で奪還時間が変わると思ってました。何だったんだこの半年間)、色々とやらかしてしまいました…。
水でもかぶって反省します…/(^o^)\


Flag


いやはや…自分はまず、圧倒的に基礎知識が足りないなと思いました。
技術もさることながら、用語等の勉強もせねば、OMGや他のクランはもちろん、Round4のメンバーにも追いつけないです…
でも、初期の頃、caricarikunと1v1やって勝てなかったのが、昨日の1v1では勝つことができました!
それなりに成長している証…なんでしょうか…イマイチ実感がないです。

そういえば、caricarikunに1v1勝ったら、one買ってくれるってDANNYさんが言ってたんだけどなぁ…
…予約しなくていいのかなぁ…
eoさんは、「oneがダメなら、oneone(ワンワン)は?」と、トイプードルの画像を見せながらダニーさんに提案してたから、もしかしたらワンちゃんをくれるのかもしれない!!

DANNYさん!!トイプードルかミニチュアダックスフンドでお願いします!!あっ、コーギーや柴犬も捨てがたいです!!もう小型犬なら何でもいいんで!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あっ、上のCTFのスクショは、OMGのもちのさんから頂きました!
さらには、こんな素敵な画像まで…

14017380929211

なにこれ…かっこ良すぎる…!!と、Round4メンバー大絶賛。
あまりのかっこよさに、ノートパソコンの壁紙にしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
(私だけ腰が引けてるのは、気のせいなのか、はたまた心情が現れているのか…)
他のカッコイイスクショも、OMGのブログに沢山掲載されているので、是非ご覧になってください!


ていうか、皆さんスクショ撮るの上手いですよね…何であんなにカッコいいものが撮れるのでしょうか…
やはりセンスなのか…うーん…センスがほしい…


* * * * * *


本当はOMGとのプラクティスマッチの事をもっと書きたかったのですが…
試合を思い出そうとしても、CTFでOMGに突っ込まれ、旗から離れた瞬間、eoさんとyuuraさんに「何で離れたの!!!!!!!!!」と言われた記憶だけが鮮明に覚えていて、あとはホワホワ~としか記憶にございません…
まぁ…今後はこういう失敗がないよう、肝に銘じます…(´;ω;`)



Dsc_1300
ぬ~べ~が実写化されると聞いて、あまりの衝撃に久しぶりに絵をカキカキ…。
ゆきめ役は誰になるんだろう…。うーん…。

yuuraさん、壇蜜は無いって!!あれはあれで素敵だけど、ゆきめとはまた違いますって!!
もう少し幼い感じの人がやるべき!!m9っ`Д´) ビシッ!!


















ということで、本日はまったりデルーセから更新いたしました(´ε` )

|

2014年6月 4日 (水)

2014.06.03 良くなってきた

DANNYです!

こんばんは!!

そう!よくなってきました!!

肩・こ・り!!www

温泉(山中の秘湯に行ってきました!)とピップマグネループの効果によって(●^o^●)
肩コリでお悩みのそこのあなた、お試しあれ☆

さてさて、一週間たちましてが、今週はOMGとの練習があったり、7月の大会?お祭り???の内容がまた少しずつ決まっていったりといろいろです。
あ、クラン組んでる方は是非AGCのHPにチーム登録してくださいねー(@^^)/~~~

OMGとの練習試合は、
ほら、
えっと、、、
あれです、、、、、


全敗しました・・・


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああぁぁぁぁ!!
悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(;_;)

もっとうまくなりたいよ(@_@;)


で、最近はRound4メンバーで1V1の熱い戦い(意地の張り合い)をしたりもしております。
今日は
piraki vs caricarikun
yuura vs DANNY
の意地の張り合いが・・・

Img_20140604_013816








肩こり同様、HALOの腕前もよくなってくればいいなー☆


DANNY

|

2014年6月 2日 (月)

caricarikunのゲーム紹介 その7 「ワンダと巨像」 2014.6.2

皆様こんばんは、caricarikunです。 

次々とPS4でやりたいゲームが出ているため、PS4買ってしまおうか日々悩み続けている今日この頃です。でも、9月にはXbox Oneも出るんですよねぇ・・・。 

 

その話は置いておいて、今回私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちら。Icowanda001


 

2005年にソニー・エンタテインメントから発売された「ワンダと巨像」です。先週の「ICO」に引き続き今週もソニー推しとなっております。 制作スタッフも「ICO」を作ったスタッフなので作風が似ているのも特徴ですね。

「ワンダと巨像」よいえば「ICO」と同じく、ソフトの中身自体よりもキャッチコピーが有名だと思います。

「最後の一撃は、せつない」いいですよねー。プレイしてみればもっと意味がわかって楽しめると思います。(ちなみに「ICO」のキャッチコピーは「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」です。こっちもいいですよね。)

 

 

簡単なあらすじとしては、青年ワンダが魂を無くした少女を蘇らせるために古の地にいる16体の巨像を倒す、といったものです。このゲームは基本的に細かなパラメータはありません。あるのは体力ゲージと握力ゲージだけです。ゲームの中ではこの2つのパラメーターだけを使い、数回強化することができます。 

なんといってもこのゲームのいい所は巨像との戦いです!これから始めようとする方はプレイ動画を見てはいけませんよ。なんといってもこのゲームの楽しみ方は巨像の弱点を見つける所にあるからです。 巨像も人型や獣型もいるので弱点箇所も違うので根気よく探す必要があります。ちなみに、caricarikunはある巨像の弱点を探し出すのに2時間近く彷徨っていた記憶があります。巨像との戦闘は弱点を探し出すゲームと言っても過言ではないですね。

基本的に巨像は山のように大きく、弱点箇所も高い所にあるためよじ登る必要があります。この時に握力ゲージを使うのですが、ずっと掴めてることもできないのでゲージの管理も大事になってきます。握力ゲージがなくなると落ちてしまうため、巷では握力ゲーとも言われてるみたいですね。 ただ、それぐらい握力ゲージが大切だということです。 

 

同じスタッフさんが作ったということもあり、「ICO」と雰囲気が凄く似ています。公式では同じ世界を舞台にしているそうです。今はPS3でもHDリマスター版が発売されていますが、発売当初のPS2の頃からグラフィックがとても綺麗だということを覚えています。さらに、「ICO」と同様BGMも綺麗で、巨像というだけあって重量感があるものになっています。caricarikunはいまだに「ICO」や「ワンダと巨像」のような引き込まれるような世界観のあるゲームは知らないですね。 

 

先週の「ICO」同様に独特の世界感やBGMうを聞きたい方には是非オススメします!クリアした後も、やり込みの要素があるのでなかなか長く楽しめるかと思います。今何のゲームを買おうか迷っている方は「ワンダと巨像」をプレイしてみてはいかがですか?

それでは、今週はここまで。 読んで下さりありがとうございました。

caricarikunでした。

|

1v1講座 2014.06.01

こんばんは!また1週間経ちましたので更新しようと思います。

今日は1v1講座と題しまして、基本的な考え方を書いていきます。
1v1が本当の意味で強い人は4v4でも強い!それはなぜか?ぜひ最後まで読んで頂ければと思います。


Screenshot20130902at33544pm









”引き際の見極め”

1v1なので、相手はもちろん1人。そこで重要となるのは引き際を見極めることです。

先に撃たれて不利な状況なのに戦いにいけば、もちろん負けてしまいます。これはあからさまに負けた理由がわかりますよね。

負けても仕方のない場面というのは、"読み負け"した場面に限られます。

自分ならこうする!という立ち回りを考えたりすることで極力回避できますが、経験値の差が大きくなってくるのでここは仕方ないです。

エイムで勝負をしてスコア差が出ていると感じるなら、それは賢いプレイとは言えません。
下がれるところは下がって、確実にポイントを取りに行ける戦闘に絞っていくことが大切です。


”リスポーンコントロール”

リスポーンをコントロールするとなぜ強いのか。
それは「リスキルができるから」という意味合いもありますが、それ以上に強いポジションで戦い続けられ、かつ予期しない先撃ちをされないからです。

予期せぬ先撃ちをされなければ、引き際を見極め、逃げることが容易になります。
そして、マップ中盤の高台を陣取って、敵をベースに押し込んでしまう。チクチクけん制して、無理に出ようとすれば倒せる状況を作っておきます。

その繰り返しをしていれば、常に有利な戦況を作り出すことが可能です。


さて、2点のポイントを書きましたが、これって1v1だけに必須のテクニックでしょうか。
違いますよね。これは4v4でも軸となるテクニックです。

エイムが上手いから1v1で勝てるんだ!という考えの人は4v4になると途端に使い物にならなくなります。相手が賢いチームならなおさらです。

強いチーム相手では、1v1の状況になる状況を作ってもらえないのでエイムの上手い下手にこだわりがある人はデスを稼ぎがちです。そうでなかったとしても味方を犠牲にしたキルしか取れていません。

マッチメイクならそれでももちろんOKです。チームの勝敗よりも、なにより自分が楽しめた方がいいので、好きなスタイルでやればいいと私は思います。

ただ、カスタムでチームとして勝ちを拾いに行きたい!という方は参考までに、今回の記事の内容を覚えておいて頂ければと思います。

ではまた次回!失礼します。

|

2014年6月 1日 (日)

2014.05.30 7AFとV2 eo更新

こんばんは、eoです。

これで何週目の更新だったか・・?年のせいか時間の流れネタで始まるのが
定番になってきた感じです。いや、ホント、早いですわー。

先週のミーティングも前回に引き続き、7月のエキジビションについてがメイン
でした。スタッフの担当割りを決めて、そろそろ各チームで作業に取り掛かろうか
という所です。

自分は全体的なマネージメントと、デザイン管理がメイン。チームにはぴらきが入り、
作業としては主にHPの構成、更新、画像作成等が割り振られています。今まで
HPのレイアウト作成や更新は自分一人だったので、ここはぴらきと上手く連携して
ちょっと楽したいところ・・・・。頑張れぴらき!

7AFの詳細は次回4TVで。

あとはですね、ここの所スタッフとガンプラ製作を楽しんでいるのですが、ビルド
ファイターズやガンダム35周年等の盛り上がりのせいか、ハマっているのは
自分達だけではない様子。これに勢いづいたのか、地元地域の模型愛好家
さん達の活動も活発になっているようで、近々展示会なるものを準備している
との広告が目に入ってしまいました。

これは・・・・

もうなんていうかアレですよ。「敵チームを殲滅せよ」ですよ。

という事で、怖いもの知らずな我々は超初心者のくせにこの戦いにエントリーを
決定。6月の20日、21日に自慢の1品ならぬ1ガンダムを抱えてデビュー戦を
飾ってきます。
エントリーしたのはeoとyuuraの2名。ホントは全員で挑みたかったんですけどね!
はてさて、どうなる事やら??

「ニブンノイチ」でしたっけ?今更だけど覚えてカラオケで歌いたいです。
一人じゃなーい♪

V2eo_4実はVガンダムのアニメはあんまり好きじゃ
なかったりしますが、V2は直線と曲線が
キレイにまとまってるデザインで好きです。

ユニコーンep7、泣けた。
これも年のせいなんだろか?

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »