« 2014.06.07 eo更新 | トップページ | 2014.06.10 おはようございます »

2014年6月10日 (火)

caricarikunのゲーム紹介 その8 「ドラゴンズクラウン」 2014.6.9

皆様こんばんは、caricarikunです。

もうこのゲーム紹介もその8とそろそろ紹介できるゲームのストックが尽きそうです。まだまだやりたいゲームはたくさんあるのでとにかくゲームする時間が欲しいです・・○西先生・・・

 

さて、今回私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちらO0800040612425414033


2013年にアトラス社から発売された「ドラゴンズクラウン」です!公式サイトでは多人数参加型2DアクションRPGというジャンルになっています。 ハードとしてはPS3とPSVitaでプレイすることが可能です。最近のゲームでは見ることが少なくなったベルトフロア型アクションゲームを2Dのまま進化させたらという取り組みがなされているそうです。

簡単なあらすじとしては、主人公が知り合った冒険者達と迷宮を探索する日々の中、主人公の噂を聞きつけた王家から依頼を受けこなしていく。そこでドラゴンを操る能力を持った王冠「ドラゴンズクラウン」を中心に物語が進んでいく、といったものです。 

 

 

プレイヤーはファイター、アマゾン、エルフ、ドワーフ、ソーサレス、ウィザードといった個性あふれる6種類のキャラクターから選び、プレイしていきます。近距離型や遠距離型、支援を得意とするものなどいろいろあるので、一度クリアしても違うキャラを使うとまた違った楽しみを味わうことが出来ると思います。 

そして、なんといってもこのゲームの面白いところは多人数参加型というだけあるように全く知らない人とでも協力して遊べるところです!一人では倒すことが出来なかったボスもオンラインで協力すれば倒すことが出来るなど、協力プレイは基本として育てたキャラ同士を格闘場で戦わせる対戦プレイができるのも楽しみのひとつです。 

137494138669313124779_dc_0201
caricarikunはこのゲームを知らなかったのですが、偶然にも知り合いから一緒にやろうと言われ購入したのですが、いざやってみれば楽しかった記憶があります。ただ最初は慣れないと自分のキャラがいったいどこにいるのかわからなくなってしまう時が多々ありました。結構敵キャラも数が多いのでいかにして自分を見失わないようにするのかが大切になってくるかもしれません。 

またこのゲーム一度クリアしても難易度がノーマル→ハード→インフェルノとどんどん上がっていき、敵の耐久力、攻撃力もどんどん強くなっていきます。そのぶん経験値が多く手に入ったりするのですが、生半可な装備ではあっという間にやられてしまうのでなかなかやり込みプレイが必要になってきます。
 

自分をひたすら強くするも良し、協力してボスを倒すのも良し、育て上げたキャラでひたすら対戦するも良し、と様々なプレイが可能な「ドラゴンズクラウン」。興味を持った方はプレイをおススメします!

それでは、今週はここまで。 読んで下さりありがとうございました。

caricarikunでした。

|

« 2014.06.07 eo更新 | トップページ | 2014.06.10 おはようございます »

inside」カテゴリの記事