« Trials Fusionやってみた。 | トップページ | 2014.06.07 eo更新 »

2014年6月 7日 (土)

2014.6.6 「ぢ」って看板が気になりません?

またも遅くなりましたが登場しました坂本です。

今週は何があったか思い出してみると、仕事ばかりで何もなかったので

Round④ミーティングの時に話した事を少し・・・

みなさん「ガバス」って知ってます?

ファミコン通信という雑誌で使われているポイント券の事だそうです。

ファミ通に裏技とかを投稿するとガバスがもらえるみたいで、

昔は1ガバス=2〜3円くらいだったそうですが、今は1ガバス=1円何だとか。

このガバスを貯めてファミ通に送るとファミコンのカセットとかと交換できるようです。

Round④内では知っている人が多かったのですが、自分は初めて聞く言葉でした。

このガバスのように子供の頃に周囲では常識だった言葉など知らない事が多くて、

他にもコロコロコミックとかボンボン等の子供のころ皆見ていたであろうマンガ雑誌も全然見た事なく、子供の頃何やってたんだろうと改めて感じる日でした。

だけど、知らない事をみんな楽しそうに話しているのを見て何だかほっこりしたミーティングでした。

でも、「ガバス」は知らないけど「ペリカ」は知ってるもんね〜

|

« Trials Fusionやってみた。 | トップページ | 2014.06.07 eo更新 »

inside」カテゴリの記事