« 2014.06.17 PENTAX | トップページ | 2014.06.21 eo更新 凸凹で作られるAGC »

2014年6月19日 (木)

食べる幸せ、作る幸せ 2014.6.18

こんにちは、すっかり木曜日の更新になってしまいました、ぴらきです。
本当は夜中のうちに更新するつもりだったのですが、睡魔に勝てませんでした…申し訳ないです…。


* * * * * *


ブログを書くにあたり、この一週間何してたかなーと振り返ってみると…

・7AFの準備
・4TV緊急生放送
・サークルの演奏&模擬店出店
・バイト
・卒業研究という名のレシピ作り
・某電機機器メーカーの社員さんにプレゼン
・ガンプラ

とまぁ、何だかドタバタした一週間を過ごしていました。
気づいたら、大学かデルーセにいることが多く、家では寝る&お風呂のみの生活に。これはひどい。


私のストレス発散方法の一つ・料理ぐらいはちゃんとしよう…とも思いますが、まずは買い物から始めなければいけないと考えると、なかなか…ねぇ…(遠い目)
今年の夏に、食品衛生責任者という資格を取得しようかと思っているので、将来は居酒屋でも経営しようか…とも考えていたりいなかったり(´ε` )
(こうして、大学や普段の生活に全く関係のない資格が増えていく…)

やっぱり、食べて美味しいと感じる幸せも大事ですが、自分で作った料理を人に食べてもらった時に「美味しい!」と喜んで貰えるほうが、私にとっては大きい幸せとなります!


まぁ、料理だけじゃなく、「幸せ」は一人より皆で分かち合ったほうが何倍にもなると思います。
そう考えると、7AFだって、加して頂ける皆さんにも「楽しかった!!」と幸せになって貰えれば、私たちスタッフにとっても「企画して良かったなぁ」と幸せな気持ちになるはず!
そのためにも、7AFまで残り1ヶ月と少しの間、頑張って行きたいなと思います!!( ー`дー´)キリッ


Photoあっ、料理といえば…
卒業研究の関係で、料理が得意な人&不得意な人に、同じレシピで料理をしてもらいました。
(自分が料理をしたい気持ちをぐっと堪えて…)
料理が得意じゃない人でも、分かりやすく、「作ってみよう!」と思える料理本のデザインにするには何が必要なのだろうか…むむむ。

そうだそうだ、今度、Round4メンバーにも料理して貰おうかしら…(ΦωΦ)フフフ…

もし、皆さんが料理をする時に抱えている、悩みや問題などがあれば、Twitter等でこっそり教えて貰えると嬉しいです!!


…といった具合に、Round4の活動以外にも、ちゃんと勉強して大学生をやっております(笑)

|

« 2014.06.17 PENTAX | トップページ | 2014.06.21 eo更新 凸凹で作られるAGC »

inside」カテゴリの記事