« 2014.06.10 おはようございます | トップページ | ユウラが糞ハマるゲームアプリ「HayDay」 »

2014年6月12日 (木)

情報大学=プログラミング得意 っていうのは大きな勘違いでして…えぇ… 2014.6.11

こんばんは。遂にRound4スタッフの皆にも「小学生みたい…」と言われたぴらきです。
まぁ、そのときの歩き方&リュックのせいだと思ってます。20歳超えてるのに小学生って…'`,、('∀`) '`,、…

* * * * * *

1402156683976eoさんのブログでも書かれてましたが、前回の4TVは1周年記念ということで、OPでクラッカー鳴らしてみたりと、ちょっとばかり賑やかな感じで始まりました。

折角の記念日ということで、何か出来ないかなぁ…と思い、放送日前日に「何がいいですかねぇ…」と相談したところ、

eoさんからは『ウルトラクイズの帽子』、DANNYさんからは『旗』と言われ、せっせかと作ってみました。
完全に自己満ですが、ちょっとでも放送の盛り上がり(?)に貢献できたのなら幸いです…!


そして、ここ3日ぐらいは、7AFのサイトを作るためにHTML5・CSS3とにらめっこ。

高校ぐらいまで、ひたすらメモ帳に手打ちでサイトを構築していた私にとっては(今となっては黒歴史となりかけてます)、1年程前まで「CSS?何それ美味しいの?」状態でした。
ちょこちょこと勉強はしていましたが、調べれば調べる程色んなモノが出てくる出てくる…
情報大学に通っている以上、こんなんでいいのかぴらき!という感じですが、プログラミング系は普段から使わないと忘れちゃいますね…(ノД`)

Dsc_1324今は、メニュー部分のレイアウトを考えながら、eoさんに頼まれ、どのページにどんな情報が必要かを洗い出してました。
思ったよりページ数も増えそうなので、メニューのデザインも最初に考えてたものから変更せねば…




私のノートパソコンも、如何せんスペック不足のため、作業がスムーズに進まなかったりとストレスが溜まることもしばしば。
これはDANNYさんと一緒に買い替えか?と思いましたが、来年の春に買い換え&ブロードバンド契約をすることによって、お店でのキャッシュバックを狙おうと企んでいるので、気持ちをぐっと堪えている最中です。
でもなぁ…IllustratorやPhotoshopを起動する度にイラッ☆とするんだよなぁ…お金降ってこないですかね(真顔)

|

« 2014.06.10 おはようございます | トップページ | ユウラが糞ハマるゲームアプリ「HayDay」 »

inside」カテゴリの記事