« 朝帰り   2014.6.13 | トップページ | caricarikunのゲーム紹介 その9 「デッドライジング2」 2014.6.16 »

2014年6月14日 (土)

2014.06.14 eo更新 無事返品できました

おはようございます。

珍しく土曜日の休日。只今いつもの朝マック。
天気は悪いですが、多くの人が休みオーラを放つ日に自分も休みというのは
ちょっと気分が高まります。

さて、せっかくだからこの後どこか行こうかな・・

と、言いたいところなのですが、行き着く先はつい先程まで篭っていたデルーセ。
只今スタッフ総出で7AFの準備にとりかかっており、今が一番大変な時。
皆が頑張ってるので自分としては最も頑張らなければいけません。

今回のエキジビション「7AF」は専用の特設ページを設ける予定です。
特設ページといってもいつものRound4HPの中に付け足すといった感じではなく、
これまでのエキジビション同様、新たにHPを丸々一つ作成するといった規模。
デザイン、レイアウト、使い勝手から、レギュレーション、参加規定や各種説明に
至るまで、全てスタッフの手作業とイメージの産物なので時間もかかります。

まぁ、それだけに余り出来の良いものにはならないのですが、スタッフ的には一生
懸命に作業に取り組んでの結果なので多少のミスやカッコ悪さは多めに見て
頂けると幸いです。文章のミス等はそっと教えてもらえれば・・

Inside614_2現在のトップはこんな感じですが!
正直余りカッコイイとは言えない
ので、余裕が出てきたらデザイン
を変えたいなと。





昨日は気分転換に蔦屋書店のスタバで作業していたのですが、色々なデザイン
ワーク的なものを見ていると、思わず癇癪起こして今作成中のHPを全部ゴミ箱に
ぶん投げたくなる時があります。ガンプラもそうだけど、デザイナーさんて皆凄いわ
ホント。自分もあんな綺麗なHP作れたらなぁ・・と。

いつもRound4HPに来てくれる選手をはじめとした皆さんにもう少し良い時間を
過ごしてもらえるのではないかとか考えたり、自分のセンスの無さというか
引き出しの少なさを改めて思い知らされます。本屋ってすごい。
いや、違う。本がすごいんだ。

ツイッターとかを見ているとHALOプレイヤーの中にはデザイナーを職とされている
方もちらほら見かけるので、そういったプロの方々も見ているのかと思うと、
「全てスタッフが作りました。eoは一切関与しておりません」と言い訳したくなる程
恥ずかしい。もうちょっとなんとかしたいものです。

4TVでもお伝えした通り、HP公開やエントリー、そして最も楽しみなオールスター
投票、全部ひっくるめて7月1日オープンを目指しているので、それまでの残り
2週間、引き続きスタッフ達と共に良いイベントとなるよう頑張って準備を進めて
いきますので皆さんよろしくお願いします。

あ、あとお知らせです。

① 只今Round4HP内のチーム情報更新作業が滞っておりご迷惑をおかけして
おりますが、オールスター対象期日の25日までには作業完了させますので
ご安心を。新メンバーの申請まだまだ間に合います!

② 今週は4TV配信の無い日なのですが、今日は特別に緊急?生放送がある
らしいです。たぶん7AFについての発表なので気にしてくださる方は是非ー。

③ 間違って2つ購入したユニコーンEP7のブルーレイは無事返品出来ました。

|

« 朝帰り   2014.6.13 | トップページ | caricarikunのゲーム紹介 その9 「デッドライジング2」 2014.6.16 »

inside」カテゴリの記事