« Round4の休日【3人でお出かけ編】 2014.5.7 | トップページ | 2014.05.10 eo更新 »

2014年5月 9日 (金)

ユウラのハマったXBOXソフトTOP5 2014.5.8

こんにちは木曜日担当のユウラです。
ん?今日は金曜日?そうですか(笑)



先日更新されたピラキのブログですが、皆さん是非「函館公園の子供の国」へ行ってみてください。
確実に腹筋が鍛えられます。



ってことで、今日の内容は「ユウラがハマったXBOXソフトTOP5」を紹介しようと思います。
このTOP5は完全に個人的評価なので何の参考にもなりませんから。

まずは初代XBOXソフトから!


1位 「HALO2」 (画像はリミテッドエディションバージョン)
Xbox_halo_2_collectors_edition11021 2004年11月11日発売
マイクロソフト

・コレはもうFPSの神ソフト

・これでFPSにハマった俺

・寝る事を忘れさせるソフト

・会社に遅刻した原因はこのソフト

・このソフトで多くの友人が出来た

・Clan Round④が誕生



2位 「O・TO・GI 〜百鬼討伐絵巻〜」
00003749156 2003年12月25日発売
フロム・ソフトウェア

・とにかく破壊が気持ちいい!

・当時では驚愕のグラフィック!

・やり込み要素が豊富!

・世界感や雰囲気が最高!

・百鬼討伐モードが熱い!

・XBOX本体を購入するキッカケとなったソフト




3位 「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」
158000566 2003年1月16日発売
SEGA

・初めてのオンラインRPG!

・eoさん家でめっちゃハマった

・寝落ち率半端ない

・気づいたら画面が真っ赤

・攻撃パターンが催眠術

・レアアイテムは無言で拾う




4位  「フェイブル」
Fable01 2005年3月17日発売
マイクロソフト

・行動次第で善・悪になれる画期的システム

・ある意味初体験のオープンワールドRPG

・ゲーム内で出来る事が豊富

・悪の道に行けないチキンな自分に絶望

・予約したのに発売日に購入出来ず

・地元ショップの糞対応に絶句



5位  「NINJA GAIDEN」
423909ninja_gaiden___xbox 2004年3月11日発売
テクモ

・スピード感のある最高のアクションゲーム!

・操作性が良く、戦闘がとにかく気持ちいい

・グラフィックに驚愕(アレ?さっきも書いたか)

・最後のボスがアイツで驚いた

・カメラワークは酷いが我慢できる

・なんかネタ無くなってきた


ふぅ・・・。
以上、初代XBOXソフトTOP5でした!
途中てきとうになってきましたね(笑)


さてお次はXBOX360のTOP5を!
と、言いたい所ですが長文過ぎて読むのが怠くなってきたと思うので
・・・書くのは怠くないよホント(汗)


また来週の木曜日....いや金曜日の更新ですかね(笑)
では最後は紳士的なお別れで
ちょりーんす!

|

« Round4の休日【3人でお出かけ編】 2014.5.7 | トップページ | 2014.05.10 eo更新 »

inside」カテゴリの記事